積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

7902: 匿名さん 
[2020-01-11 01:34:14]
[No.7892~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
7903: 匿名さん 
[2020-01-11 01:36:40]
それ以降の正確な数字知らんけど、
そのペースで減ってるなら
今はもっと減ってるんじゃないか
7904: 匿名さん 
[2020-01-11 01:37:08]
>>7901 匿名さん
現地行かれてないんですか?減ってますよ?狙って検討してた部屋、買われてしまってましたし。成約済みマーク増えてました。現地で情報収集なぜしないんですか?それって検討してないってことですよね?
7905: 匿名さん 
[2020-01-11 01:42:27]
>>7904 匿名さん
ムキにならないでくださいよー
そしてその質問は、>>7878さんや>>7879さんにどうぞ。
7906: 匿名さん 
[2020-01-11 01:44:48]
>>7888 匿名さん
あのさ、、、
掲示板で住人が素晴らしいと言ってるから買ったり売れるわけでもないし、掲示板でネガがネガティブ要素を妄想してまで投稿してもそれを信じて買うのやめるわけでもないけど?そんなこともわからないの?いかにここに限らず「家を買う」わけではない人なのかが滲みでてます。
本当に検討してるなら皆自分で足運んでるんだよ。ただし、ちゃんと現地で検討して他にも色んな物件の現地で検討して比較して買うことにした住人さんの意見は参考にはなる。でもだからといて掲示板に固執はしない。
7907: 匿名さん 
[2020-01-11 01:45:52]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7908: 匿名さん 
[2020-01-11 01:45:55]
1月、2月は決算にむけて値引きありそうだね。

ちなみに決算あるから、他物件のデベロッパ営業もネガ活動で大忙です!

検討もしてない、魅力ないと言っている物件になぜこんなに執着するかというと、そういうことなのです。
7909: 匿名さん 
[2020-01-11 01:49:18]
>>7907 匿名さん
それ、営業妨害と侮辱罪に匹敵するけど大丈夫?

7910: 匿名さん 
[2020-01-11 01:52:36]
>>7908 匿名さん
他所デベって本当にこんなことするんですかね?営業成績相当悪いのかな?だとしたもこんなことしてるようじゃむいてないですよね。その点さすが積水さんは時間かけてゆっくり売る、値引きも期待させないゆとりがある。
7911: 匿名さん 
[2020-01-11 01:55:54]
>>7907 匿名さん
掲示板で購入者さんが言うプラス要素を胡散臭くて逆効果とは感じないよ残念だけど。何度もでたるけど、MRでちゃんと確認するから。掲示板なんて買うか買わないかの決定に役立ててない。
7912: 匿名さん 
[2020-01-11 01:58:25]
駅から遠すぎる。
玄関からホームまで20分かかる棟もある。
だから売れない。
7913: 匿名さん 
[2020-01-11 02:03:15]
>>7912

もうその手のレスじゃ流石に苦しくないか?
中身皆無になってるよ
7914: 匿名さん 
[2020-01-11 02:07:14]
>>7912 匿名さん
ロジック崩壊してるし、まず現地行ったことないでしょ?
7915: マンション検討中さん 
[2020-01-11 02:11:15]
また始まった。犬も食わぬ糞喧嘩
7916: マンション検討中さん 
[2020-01-11 02:15:01]
>>7893 ウルトラネガ爺さん お休みなさい

7917: 匿名さん 
[2020-01-11 02:16:55]
ネガの言う意味不明なデメリット
7918: 匿名さん 
[2020-01-11 02:24:22]
駅から遠くてもその駅が栄えてるならまだしも
ご存知の通り新江古田駅には店がほとんどない。
大江戸線も都内で最も不便な路線だし立地が悪過ぎる。
7919: 匿名さん 
[2020-01-11 02:32:18]
大江戸線は災害にも強いし都心へも近い。公園と病院があり敷地も余裕あるから、安心感あるし、自然環境にすぐれている
買い物も付近で揃って便利だし、価値観次第ですな
他の人も書いててくり返しになるけど、嫌なら
他にすればいいのに何で張り付いてるの?
7920: 匿名さん 
[2020-01-11 02:50:25]
>>7918 匿名さん
がんばれ、営業!!自分の物件売れるといいね!
7921: 匿名さん 
[2020-01-11 08:59:08]
そもそも環七外のクソ物件買うような見る目が無いネガが、将来の資産価値なんて分かるかっての。自身の物件の10年後に怯えてれば。語る資格無し。駄言は無視しましょう。
7922: マンション検討中さん 
[2020-01-11 09:08:53]
詳しい方へ

100円ショップ、文房具専門店、子供用衣類店、中規模以上の書店、スポーツ用品店、キッチン用品店

これらがマンションから徒歩何分のところにあるか教えてください。何もファミリーが日常的に利用する最低限の商業施設だと思いますし、ネット店舗では代替できませんので、少なくとも最寄駅か沿線上の隣の駅くらいには欲しいです。
7923: 匿名さん 
[2020-01-11 09:31:23]
>>7922 マンション検討中さん

100円ショップ以外、日常的には使わない店ばかり。ネガ失敗。書き直し!
7924: 匿名さん 
[2020-01-11 10:04:06]
>>7922 マンション検討中さん

隣は練馬駅だからなんでもあるんじゃないの?
100円ショップは江古田にあるしね。
ネットを見てみればよろしいのではないかと。
7925: 匿名さん 
[2020-01-11 11:01:31]
>>7922 マンション検討中さん
マンション目の前のバス停からバス乗って、20分眠ってれば中野駅について全て揃います。
7926: 匿名さん 
[2020-01-11 11:04:06]
>>7921 匿名さん
炎上するから他所批判はやめましょう。ネガの自演だかわかんないけど。
7927: マンション検討中さん 
[2020-01-11 11:48:25]
やはり買い物には不便であり、バス便に等しい立地ということですね。承知しました。
日常生活の満足度は、郊外駅近with大規模商業施設のほうが高いということですか。

最寄駅からも近くないし、その駅もまるで使い物にならない。価格も手頃でもないし、メトロやJRも使えないから通勤も負担。
いったい何が相対的に優位なのか、ことさら不明。このあたりが苦戦原因ですね。
7928: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 12:11:28]
>>7925 匿名さん
中野のキッチン用品店というのはどこの事ですか?
7929: 匿名さん 
[2020-01-11 12:15:07]
マルマンあるし、サミットあるし、コンビニもあるし、ホームセンターもあるし
困らないよね。かさばるものは周辺で揃います
書いてる内容と書き方からして、いつものネガさんいつもの粗探しを書いてるだけで
何の価値もない書き込み
初心者マークになってるのはアク禁になったからでしょうかね
7930: 匿名さん 
[2020-01-11 12:19:40]
>>文房具専門店、子供用衣類店、中規模以上の書店、スポーツ用品店、キッチン用品店

考え方はそれぞれだけど、こんな施設周辺にいるかな?
わざと使わない、無さそうな施設挙げてるだけのような気もするけど
普通に内科とか小児科とかのほうが有り難い

逆にこれが全部周辺に揃ってるマンションをネガさんはご存知なのだろうか
まぁそこが検討上位に来る人まずいない(ネガ以外)だろうから
あまり意味はないよね
7931: マンション検討中さん 
[2020-01-11 12:37:09]
>>7927 マンション検討中さん

買い物は超便利でもなきが、不便でもないという結論になってますよ。
そんな店の為に郊外住みたいなら誰も止めないのでどうぞって感じです。
若葉の意味不明なネガは検討者になんのメリットもないのでやめていただきたい。

7942: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 20:16:45]
>>7922 マンション検討中さん

中野に出れば大概揃いますが、その他だと以下のような感じです。中野で見当たらないものは新宿か池袋まで出ます。

◆100円ショップ
→ミーツ江古田店、ライフタイム沼袋店(いずれも徒歩15分)、ローソンストア100江古田店(徒歩10分)、ダイソー(落合南長崎駅の駅ビル、練馬駅前)

◆文房具専門店
田中屋(徒歩6分くらい。江古田の商店街の突き当たり)、みつばや文具(徒歩15分、沼袋の商店街の駅側)

◆子供用衣類店
西松屋練馬中村店(徒歩20分強)、きっずえんじぇる江古田店(徒歩20分くらい)、BeBeの2階(江古田駅南口目の前)

◆中規模以上の書店
ブックファースト練馬店(練馬駅前)、竹島書店(江古田駅南口。ただし小規模)。

◆スポーツ用品店
ブランショップ(徒歩20分弱、江古田駅北口目の前)

◆キッチン用品店
フライングソーサー(徒歩7分くらい)

7953: 匿名さん 
[2020-01-11 22:34:46]
100円ショップは近所にあると便利だと思うけど、文房具も子供衣類も本もスポーツ用品もキッチン用品も、近所で揃えようとか揃えられないと困る!って思わないかな。だからそれはなくても別に不便とか利便性悪いから買わないという判断に至る要素からほど遠い。だって文房具も本も近所にあっても、だいたい会社の最寄り駅とかの通勤途中とかで買うこと多いし、本なんてネットで買う人が多い時代だから書店も潰れたり店舗閉店したりも増えてるのが現実。子供の服、スポーツ用品、近所で買うとかないでしょ笑
週末も毎週地元からでないとかないし。家族でおでかけとかして衣類とか買い物するでしょ。キッチン用品とかおしゃれなキッチン用品扱ってるショップって基本地元にないよね。
なんか生活感ない人がネガのために必死にあげたお店としか考えられない。
スーパーや医薬品が買えるところ病院、郵便局など、利便性として重要視する施設はそういうとこ。
7977: マンコミュファンさん 
[2020-01-11 22:59:21]
>>7970 匿名さん
スーパーでは日用品買えても医薬品は買えないものがあるけど、医薬品で子供がいればなおのことですけど、体調悪くなって買いにいくというより、買っておいて常に常備しておきますよね。
トイレットペーパーや箱ティッシュ、洗剤類がスーパーで買えれば問題ないのに、何をあんなに必死になってるんですかね。ほんとネガとして弱いに同感です。弱いというかここは買わないということに繋がるネガティブ要素にはならないですよね。
7979: 匿名さん 
[2020-01-11 23:01:45]
>>7975 匿名さん
強がりさん
7980: 匿名さん 
[2020-01-11 23:03:30]
[No.7932から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7981: 匿名さん 
[2020-01-11 23:04:38]
>7962
おっしゃるとおり!
この物件は買えないという判断材料はドラッグストアだけではありませんね。


ドラッグストアに限らず徒歩5分以内に買い物できる店ほとんどなし。
玄関からマイナー駅のホームまで徒歩15分。
マイナー駅なので駅周辺に何もない。
値段は周辺相場から超割高。
実際に売れ行き不振で販売5年目。
中古成約価格は購入価格からマイナス700万円でないと中古で成約しない。

総合的に判断する必要がありますね。
7982: 匿名さん 
[2020-01-11 23:15:58]
>>7981 匿名さん
よーく読みなおしてごらん?
困る、利便性が悪いから買わないってなるような店じゃないんだよ、ネガがあげてる店は。あと、その徒歩の時間をネガるのに玄関からホームまでってやつ、苦し紛れにもほどがあるから笑われてるよ。ネガの十八番だよねほんと。通勤するのに、そんな余裕ない、玄関でてホームまで何分!みたいなこたやって通勤なんてしないよ。通勤してんの?
7983: 匿名さん 
[2020-01-11 23:17:57]
>>7981 匿名さん
あーあ、投げやりになっちゃった。もうネガしてもムダだし、そんなことしても結果自分がイライラするだけだからこんな投稿になっちゃうんじゃん。
7984: 匿名さん 
[2020-01-11 23:20:24]
>>7981
ドラッグストアネタは形勢不利になったから話題転換
周辺で大抵のものは揃うで散々言われてることだけど、殊更その点無視するよね
その他のネタもいつものコピペじゃないですね

コンスタントに売れてるで話終わってませんでしたっけ
割高感が薄れて来てのか、値引きなしで売れてるってことですし
コンセプトが理解され始めた、災害への安全性で流れが変わった色々あると思いますが
貴方の書いてるデメリットは弱いんじゃないですかね
総合的な判断と言いますけど、ずっと同じネタを悪意で書き続けてる人が
今更何を判断するのでしょうか?
7985: 検討者 
[2020-01-11 23:20:44]
>>7981 匿名さん
そうですね、総合的に判断するとここのネガが言ってるのは妄想なので、とくだん悪くないですね。うちは今日別の物件も見てきましたが、現実の総合的判断でこちらを購入することに決めました!
7986: 匿名さん 
[2020-01-11 23:23:02]
結果はとっくに出てるが住民が少しでも良く見せたいという切実な気持ちは伝わる。
しかし利害関係者である住民がいくら擁護しても
超売れ残り物件という事実は隠せない。
早く完売するといいですね。
7987: 匿名さん 
[2020-01-11 23:23:46]

ドラッグストアネタ惨敗でいつものネタに戻っちゃったよネガさん
7988: 匿名さん 
[2020-01-11 23:26:03]
>>4986
いいんでない?
480戸以上という大規模マンション数軒分は売れてるわけですから、検討してない人が心配することではないかと思います
7989: 匿名さん 
[2020-01-11 23:26:52]
>7985
契約おめでとうございます。
サインしたその日から含み損との戦いが始まりますね。
7990: 匿名さん 
[2020-01-11 23:28:15]
>>7986 匿名さん

その書き込み何回目かな。ワンパターン過ぎて薄っぺらいのが透けて見えるよ
7991: 匿名さん 
[2020-01-11 23:29:18]
>>7989

契約すらできないネガさんと違って諸々吟味して納得して買ってると思うよ
7992: 匿名さん 
[2020-01-11 23:49:31]
納得して買ってるはずなのに監視と無理ポジ書き込みが
やめられないのがここの住民のチャームポイント!
7993: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-12 00:08:38]
>>7942 マンション掲示板さん
ありがとうございます。フライングソーサーというお店は知りませんでした。新青梅街道のようですね。
少しありますが、今度行ってみます。
7994: マンコミュファンさん 
[2020-01-12 00:21:31]
>>7986 匿名さん
ネタぎれたんだね。おつかれ。
ちなみに、ネガがいくらネガしても残数は減ってるからネガしても、無意味だってことも肝に命じなね。
7995: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 00:23:11]
>>7989 匿名さん
妄想でそういうこと言って侮辱。
開示請求を依頼するリストに追加しました。
7996: 匿名さん 
[2020-01-12 00:25:20]
>>7992 匿名さん
言えばいうほどブーメラン。ドMなの?買えないマンションの掲示板のはりこみ監視、妄想ネガをやめられないのがネガのチャームポイント。
7997: 匿名さん 
[2020-01-12 00:35:18]
>>7989 匿名さん
ありがとうございます。
含み損の件はあなたのこうであってほしいというただの願いで妄想ですので、大丈夫ですからご自身の心配をどうぞ。
あいにく、あなたと違って資金力はそこそこあり、頭金しっかり入れてローンも住宅ローン控除を加味した金額に設定し、住宅ローン控除終了後がつっと繰り上げ返済しますのでいずれ売りにだす日がきても残債割れの心配もないですからおかまいなく。住宅購入するということ事態そもそも検討してなく妄想だけの方には難しい話でしたね。失礼。
とりあえず、あなたは含み損でひとりで盛り上がってないで本当に家がほしいなら納得いかない物件の掲示板でムダなことしてないで、納得いく物件を本気で探しなさいね。
7998: 匿名さん 
[2020-01-12 01:11:18]
>>7952 匿名さん
これ以降、図面はっつけてネガはなくなりましたよ。ホントに動いたので購入者。
シーサイドの掲示板で確かめてみな。
7999: 匿名さん 
[2020-01-12 01:23:58]
追記
あちらは隣のマンションの図面までアップしてネガしてましたから、問題ないと過信してネガしてヒートアップし度を越えると良し悪しの分別もつかずこんなまずいことまでしてしまうネガ。当然、契約者、弁護士動きます。そしてあちらは完売でもう入居も始まるので積水ハウスから個人の登記になりますからネガ続けたらガチでやられる忠告もでたので静かになりましたね。未だにたまに荒らしにきてる人が出現しますが即削除されてます。こちらは完売してはいないとはいえ、個人の登記もされてる物件数のが大半なので、度をこえたことやってると痛い目みますよ。
物件の魅力もデメリットも重視する点も価値観も人それぞれ。損するしないも個人の資金力の問題で他人がとやかく言う必要なし。物件批判侮辱を通してやってることは物件の持ち主を侮辱しているにあたいします。気をつけて。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる