積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

8302: 匿名さん 
[2020-02-08 18:29:33]
>>8296 マンション検討中さん

叩かれてるということを掲示板で見ているなら、魅力的なところを教えてくれる沢山の投稿も見てるのでは?
それ以外にどういう観点で良いところを知りたいのか具体的に聞かれた方が回答がくると思いますよ。
8303: 通りがかりさん 
[2020-02-08 19:01:19]
中野区の中でもこの辺りは保育園入りやすいですよ!四月からの利用ですが、比較的希望順位の高い保育園に兄妹一緒に決まりました。前に住んでいたところは激戦区だったので引っ越してよかったなと思いました。
8305: マンコミュファンさん 
[2020-02-08 19:19:40]
>>8299 匿名さん
匿名掲示板で何言ってんだ??こわ
8306: 通りがかりさん 
[2020-02-09 16:05:13]
>>8296 マンション検討中さん
叩かれる理由は、大江戸線と言う魅力的とは言い難い駅から、駅近とは言えない徒歩10分の立地だからでしょうね。
また、イオンの様な大型商業施設も近くに無いし、某タワーマンションの様な豪華なエントランスや共用施設も無い。
それをメリットと捉えるか、デメリットと捉えるかは個人個人の好みですよ。
我が家は静かな環境で過ごしたかったのと、都心の職場までの距離と時間を考えて、ギリギリのラインがここでした。
もっと西に行けば自然は多く、もっと北に行けば大型スーパーが有ります。
東に行けば職場には近くなります。
どっちつかずの微妙なラインという方もいらっしゃるかも知れませんね。自分としては程よく全ての欲求を満たしていると捉えてます。
あとは、売れ残りと言われてますが、サンシャイン近くの某タワマンは、竣工から10年経った今でも未入居物件売ってますよ。どこもそんなものなんですよ。

まとめますが静かな環境が1番の魅力ですね。
買い物は近くのスーパーで用が足りますが、コープやパルを利用すれば部屋の前に届けてくれるのも有り難いです。



8307: 匿名さん 
[2020-02-09 17:22:05]
自然環境が良いのと、災害への備えがしっかりしてるのと、地盤が良いとか、子供を育てるのに適した施設あるとか、病院隣接とか
まあメリットと言えばそのあたりでしょうか
華やかではないですが、堅実な設備と環境といった印象を受けました
8309: 匿名さん 
[2020-02-09 20:21:57]
住民に限らずまともな質問なら真っ当な答え返ってくると思いますよ。そうでないなら、聞き方が悪いか、内容が元々答えるに値しないかということ。
どうてしても住民がーと言いたいいつものネガは相変わらずですが。
8310: 匿名さん 
[2020-02-09 23:21:53]
>>8308 匿名さん
丁寧な回答をもらえたならそれでいいじゃないですか。その考え方がひねくれてるように感じてしまいます。
8311: マンション検討中さん 
[2020-02-10 00:04:00]
あと残り何戸ぢゃ?
8312: 匿名さん 
[2020-02-10 08:57:50]
営業に聞くのが一番早いし正確だと思う
電話でも事足りるしね
8314: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-10 20:01:39]
一部の住民?さんのもの言いがあまりにもな感じで印象悪くしてると思う
住民板でも言われてたけど、もはや住民装ったネガにすら思える…(事実そうなのかもしれないけど)

普通に丁寧に答えてくれてる住民さんたちがかわいそう
8318: 匿名さん 
[2020-02-13 18:00:50]
モデルルームと住民さんの掲示板の書き込みで
利点は十分に伝わったので
住民さんの住んでみて感じた微妙な点が知りたいですね。
8319: 匿名さん 
[2020-02-13 18:07:17]
微妙な点は無いなぁ。マンションで共同生活なんで多少なりともマナーなり他の方と解釈の違いはあるけどそんくらいかな。管理も行き届いてるし実際に見ることをオススメする
8321: 匿名さん 
[2020-02-13 18:56:34]
買い物も特段不便はないですし、駅からの距離もそこまでだと思いますよ
あとは緑や公園などとの環境とのトレードオフですかね。このへんは価値観の問題なので
嫌なら他にすればよろしいだけかと。
8325: 匿名さん 
[2020-02-13 23:04:35]
この物件は陽当りも通気性も良いんじゃないかね。周辺の環境も良いですしね
8327: 匿名さん 
[2020-02-13 23:46:00]
両面バルコニーですから風は抜けると思いますし日当たりも良好かと。
建物間のの距離も割としっかり取られていますし
公園側からだと爽やかな感じの風もあるので良いですよ。
8328: マンション検討中さん 
[2020-02-13 23:54:14]
あと40戸ぐらいかね?
8329: 買い替え検討中さん 
[2020-02-14 00:05:09]
だいぶ減ってるようですけどね。
詳しい戸数は営業に聞いたほうが正確でしょう。
8330: マンション検討中さん 
[2020-02-14 00:41:39]
豊島園と沼袋再開発でどんな影響出るのかな?
8331: 住民 
[2020-02-14 04:34:44]
>>8314 口コミ知りたいさん

だね。

ごく少数の住民さんがここでの評判を気にしすぎて、過剰反応してる。1人とか2人とかだと思うけど。

私もそうですが、大半の住民はこんなところのネガの便所の書き込みなんて気にしていないと思います。
8332: 匿名さん 
[2020-02-14 07:36:01]
>>8324 評判気になるさん

知らないからの発言ですかね?
このマンションで日当たりの心配はどの部屋も皆無ですよ。周りを建物に囲まれていないので。
嫌味のつもりでも的外れになってます。
8338: 匿名さん 
[2020-02-15 01:28:54]
>>8336 匿名さん
毎度ポジレスに絡むしかやることないの?
一番邪魔ですよ
8344: 匿名さん 
[2020-02-15 09:43:21]
4年間で大規模なのに8000スレしかないのですから、ネガポジの書き込み内容はさておき、ほとんど注目されていない事自体に意味があると思います。
8345: 匿名さん 
[2020-02-15 10:53:02]
>>8344 匿名さん

ここはほとんど注目されていない物件ということですね。万が一売却しなくちゃいけなくなったときには残債割れのリスクは高いですね。
8346: 匿名さん 
[2020-02-15 12:26:01]
ちょっとまえで残り40戸ほどとのことでしたから
今はそれより減っているんじゃないですかね。
残りは確実に減ってるようですね

ネガさんは何年も同じこと言ってますが、検討者でもなく役にも立たない
同じ内容の投稿なので無理にレスしなくてもいいと思います。
でもそれでも粘着してしまうのは劣等感の表れでしょうかね。

8347: 匿名さん 
[2020-02-15 12:29:50]
注目されてない物件が500戸も売れるわけ無いと思いますけどね

あと昨年あたりに諸々の賞受賞が3件くらいあった影響もあるのか
昨年はだいぶ売れましたね。

安全性など再評価されやすい部分が、認知されだしたというのもあるかもしれませんね
8351: 匿名さん 
[2020-02-15 13:15:05]
[No.8279~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
8352: マンション検討中さん 
[2020-02-15 13:30:56]
王様のブランチで紹介されてますね。
8353: 匿名さん 
[2020-02-15 19:10:18]
ここより売れていない郊外マンションってあるの?
8354: 匿名さん 
[2020-02-15 19:24:53]
グランドメゾンは人気のマンションシリーズ
すぐに売れるさ。
8355: 匿名さん 
[2020-02-15 19:28:42]
中古も合わせて比較検討してる際に不動産屋が持ってる売買情報見せてもらいましたけど、結構良い値で成約してましたよ。興味ある方はそういうの見せてもらうと良いと思います。ネットで騒いでいるだけでは得られる情報には限界ありますから、、
8356: 匿名さん 
[2020-02-15 20:12:04]
>>8349 匿名さん
グッドデザイン賞ベスト100、グッドフォーカス賞は広告宣伝費で容易に取れる賞ではないですよ。どうにかネガキャンしたい気持ちはわかりましたがデマで印象操作するのはNGですよ。
特に賞とったからどうこうとは思いませんが、デマは良くないです。
8357: 匿名さん 
[2020-02-15 21:57:42]
>>8352 マンション検討中さん

パブリシティだと気づけないのか・・・
積水ハウスがTBSいくら広告費払ってると思ってるの。
お願いされれば番組で取り上げるなんて簡単なこと。

「王様のブランチ」でファミリーマンション取り上げるなんて
違和感あると思わない?
番組の視聴者層に買わせたいのよ。
流行に流されやすい子供のいる若年層狙いってこと

世の中の事もっと知ろうよ。
8358: 匿名さん 
[2020-02-15 22:12:40]
ネガは何でも否定的だよね 
過程はどうあれ、気に入って良い物件に
巡り会えればいいと思うけどね。
検討者に大事なのは匿名掲示板で難癖つけることじゃないと思うけど、シーサイド荒らしてる頃から何の進歩もないね、ネガさんは。。
8359: 匿名さん 
[2020-02-15 22:57:14]
賞を取ってウリにするなら販売開始時には取っておかないと。
売れ行きが良くない中で取ると「やっぱりな」と気づかれます。
8360: 匿名さん 
[2020-02-15 23:00:38]
完成してないのにどうやって賞とるの?
頭悪すぎ
8361: 匿名さん 
[2020-02-15 23:03:44]
>>8360 匿名さん
私も、は??ってなりました
8362: 匿名さん 
[2020-02-15 23:08:08]
>>8357 匿名さん
王様のブランチとなると、相当な数のお願いきてると思いますけど。なんでも簡単と言ってるけど、世の中もっと知ったほうがいいですよ。
8363: 匿名さん 
[2020-02-15 23:09:35]
>>8359 匿名さん
お金で賞はとれないみたいですよ

理解する頭がないのか、都合の悪い部分は無視してるのか
何が"やっぱりな"なのかさっぱり解りませんが、とりあえず残念な思考ですな
貴方の張り付きの理由は何なのですかね?という疑問
8364: 匿名さん 
[2020-02-16 08:39:12]
世の中をもっと知るためには何すれば良いのですか?
8365: 匿名さん 
[2020-02-16 11:12:56]
ここで聞くような話ではないと思いますよ、若葉マークさん
8367: 匿名さん 
[2020-02-16 11:36:35]
ここ買うならパークホームズ成城でよくない?
8368: 匿名さん 
[2020-02-16 11:42:11]
>>8365 匿名さん
答えられないなら書き込みしないでくださいね。
8369: マンション検討中さん 
[2020-02-16 11:49:04]
>>8366 匿名さん
出たー。ネガティブ爺。執念深さに脱帽です!?
8370: 匿名さん 
[2020-02-16 12:32:56]
>>8368

答えるような場ではないということですよ、若葉マークさん
8372: 匿名さん 
[2020-02-16 13:31:50]
積水ハウスも苦労してる。無理やりテレビ番組で紹介してもらったり、今からでも取れる賞を取りに行ったり。次に考えられるのはドラマ、CMなどのロケ地で使用してもらうかな。
8373: 匿名さん 
[2020-02-16 13:40:44]
>>8371
とはいっても500戸販売してるわけで大規模な物件自体
そこまで多くは無いでしょう。結局期間だけ見て中身見てないってこと
期間ごとに分けて販売してましたしね
ネガとしては弱い。

>>8372

もうその手の無理矢理賞取りました的な負け惜しみは結構です。

嫌なら他に行ってもいいのですし、何故張り付いておなじこととばかり書いてるのか
整合性のある説明ないと、ただの嫌がらせというレベルのネガにしかなりませんね
8374: 匿名さん 
[2020-02-16 13:46:30]
都市景観大賞と緑の都市賞もお金ではとれないと思います。そういう賞ではないみたいですから。あくまで環境や景観への配慮なりを重要視したもののようですしね。一般の人にどう作用するかはともかく専門家が評価してるのは事実かと。実際現地付近は気持ちの良い環境構築されてますしね検討者にはこちらのほうが大事かもしれませんね

8376: 匿名さん 
[2020-02-16 15:11:19]
昨年だけで結構な数捌けてだいぶ加速したようですしね。
それについてもネガさんはスルーですね
検討者なら何でだろう?という感想出てきそうですけど
都合の悪い情報は無視なのでしょうね。
8377: 匿名さん 
[2020-02-16 15:15:49]
>>8375

買おうと思ってとれるものではないと書かれてますよ。
素晴らしいかはともかく、他の方も書いてますが500戸は販売されてますね。
もう小学生みたいな嫌がらせだけなら無理に投稿しなくても良いでは?
8378: 匿名さん 
[2020-02-16 15:22:30]
ネガってずっと同じことしか言わないな
そんなだから便所の落書きと言われる
8379: 匿名さん 
[2020-02-16 15:28:11]
世の中もっと知ったほうがいいですよ。
という書き込みが曖昧すぎるから具体的に世の中もっと知ることをイメージできているのかを知りたかったです。

答えるような場なないとか噛み合わない。

おそらく世の中知らないのだろう。
世の中ってなんだろう
8380: 匿名さん 
[2020-02-16 15:30:01]
>>8378 匿名さん

ネガの相手くだらんからしないでもらえませんか?相手するから寄ってくるのが何でわからないんだろう?ネガは住民が楽しそうに暮らしているのが悔しいんですよ。賞取るのも凄いし、災害からも安心して住めることもイラつくんですよ。
23区内で販売期間長いマンションなんていくらでもあるし、販売自体は事実だからいいじゃないですか?
頭にきてもアホとは何とかって本読んでください!
8381: 匿名さん 
[2020-02-16 15:33:20]
頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法

ですか?
読んでみますね。
8382: 通りがかりさん 
[2020-02-16 15:42:57]
>>8380 匿名さん
同感。淡々とデマだけ訂正してあげて、あとは相手しないほうがいい。
8383: 匿名さん 
[2020-02-16 18:45:11]
初期購入者が宣伝広告費をモリモリに盛られた超割高価格で買わされて、これから購入しようとする人へアピールするための賞取得費用や宣伝費を負担してあげてる構図ですね。
デベは損しないように上手くできている。
ハズレクジは初期住民だけ。全体計画の甘さを初期住民に擦り付けるのはどうかと思う。
8384: 匿名さん 
[2020-02-16 18:45:48]
住民に絡んで、同じこと言い続けて、削除されて、ということしかしてないネガが何の役にも立ってないのは事実ですしね。そういうことですな。
8385: 匿名さん 
[2020-02-16 18:47:47]
>>8383 匿名さん

そうでないと何度も書かれてますよ
文章理解出来ない方ですか?
8387: 匿名さん 
[2020-02-16 18:58:08]
>>8386 匿名さん
そういうあなたは何をしているのでしょうか?
8389: 匿名さん 
[2020-02-16 20:24:44]
>>8388 匿名さん

検討者でもない人もいる必要ないよね
削除されるようなレスと同じ内容連呼
住民に文句言ってるだけ、一番邪魔だよね
8390: 匿名さん 
[2020-02-16 20:41:37]
初期住民は直近の値引き購入の住民分まで
高い物件価格で購入してあげて太っ腹ですね。
積水も初期購入者には頭が上がらないね。
宣伝費、値引き分を上乗せされて掴まされた住民の
怨念が今の検討板監視の原動力なのでしょう。


8391: 匿名さん 
[2020-02-16 20:49:14]
GMシーサイドで負けてこちらに逃げてきてるようですから粘着はこれからも続くのでは?
馬鹿が同じこと書いてるくらいの感じで良いと思いますよ。ネタ切れで同じことしか言えない
薄っぺらさは、同じ方のようですから共通ですね。ネガ行為が生きがいの人なのでしょう
8392: 匿名さん 
[2020-02-16 20:50:02]
>>8390

もうその使い古されたネタ飽きましたよ。
8393: 匿名さん 
[2020-02-16 21:40:37]
>8392
ネタではなく事実ですよ。
マンション用地として魅力のない土地に
無理矢理530戸も建ててしまったせいで
相当広域から集客して売り付ける必要があるから関係のない代々木のモデルルームから始り、賞をとるための販促費、四年間不動産情報媒体掲載の広告料、四年間の人件費など全てを織り込んだのがこの不便な立地に見合わない超割高な販売価格ですから。
完売させるために事実を歪めてまで印象操作をするのはやめましょう。
8394: 匿名さん 
[2020-02-16 22:13:07]
>>8393

色々書いてるけど、大規模なら人件費やら広告費やら織り込んでも戸数で割れば大した金額にならないと思うぞ。どういう計算してるのかは知らないけど。
しかもスケジュールに基づいて期分けして販売してるわけだし

何度も書かれてるけど、賞を取るのにお金はあまり関係ないらしいし、
事実を湾曲して同じこと言い続ける理由は何なのでしょうかね?
500戸売れて、昨年もかなり戸数販売された事実も湾曲せずに
分析してくださいな
8395: マンション検討中さん 
[2020-02-16 22:14:01]
>>8393 匿名さん
もうええて。聞き飽きた
8396: マンション検討中さん 
[2020-02-16 22:15:50]
そもそも本当に今現在500戸も売れているのかしら?
8397: 評判気になるさん 
[2020-02-16 22:19:34]
>>8393 匿名さん

超割高で500戸売れたのなら物件に魅力があるか、積水ハウスが優秀ってことになるよね。
その点どう思います?
8398: 匿名さん 
[2020-02-16 22:25:30]
ファミリーマンションで賞要りますか?
8399: 通りがかりさん 
[2020-02-16 22:26:00]
>>8393 匿名さん

自分の価値観にバイアスかかりすぎかと。
意見と事実は分けてね。習わなかった?
それと書いてること見てて何も知らないんだなあとわかりますね。
8400: 匿名さん 
[2020-02-16 22:30:47]
>>8399 通りがかりさん
具体的に内容を指摘して反論しませんか
何かどう間違っているのか教えてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる