積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

8601: 匿名さん 
[2020-02-26 00:01:20]
残り少ない残り少ないと住民が言いはじめてから半年以上経ってますけどw
新江古田みたいなマイナーな駅だと徒歩5分以内じゃないとダメとのこと。
公園が近くだと言ってもパークビュー、パークフロントでもないですし、
南向きの住戸も全体の2割しかないし言うほどの環境でもないような・・・
8602: 匿名さん 
[2020-02-26 00:18:47]
徒歩5分以上でも緑や公園があれば除外要因でOKってネガさんが張ったリンクに書いてあったよね。大きな公園に隣接してるし、敷地内も緑が豊富に配置されてますしよね
残り30戸なら昨年からだいぶ減りましたし、ネガさんが苦し紛れに同じことばかり書いて何の影響もないようで何よりです。
8603: 匿名さん 
[2020-02-26 00:20:08]
>>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
>>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
>>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
>>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

忘れっぽいネガさんのためにもう一度張っておきますね
8604: 匿名さん 
[2020-02-26 08:10:35]
検討者の方へお伝えしておきます。
とても希少な立地だからマイナー駅の徒歩10分の立地でもとても価値があります!
というのが利害関係者たる住民さんのご意見ですが
ここは公園が近いというだけでパークビューでもなければパークフロントでもないです。
公園から近い物件というだけならそこまで希少ではないです。
積水さん以上に住民さんはこの物件が売れ残りの不人気物件であることは
資産価値維持の観点からも致命的なのが十分にわかっているので常に大袈裟に
良い物件だと書き込んできますので話半分に聞いておかないと検討者ご本人が損をします。
あまり鵜呑みにしない方が良いと思います。
8605: 匿名さん 
[2020-02-26 09:12:15]
そうかな。大規模隣接公園隣接の物件ってそんなにないと思うけどね、、

そんなに言うなら近年の供給例で具体例たくさんあがるのかな?

中野区だとさらに少ないだろうね

500戸売れてる現状を無視して削除や自演が代名詞のネガさんがバイアスたっぷりの書き込みしても何の価値もないのでは?と思います。

いい加減張り付き行為の理由くらい誤魔化さないでのべたらどうかしら。
8606: 匿名さん 
[2020-02-26 09:16:50]
度々話題に挙がる件のリンク先の通り、スムログでも公園あったり、緑が豊富で特徴あれば立地条件としては価値があると書いてますから、アンチさんの主観よりはスムログの意見の方がまだ参考になると思うのが普通かと思います。
8607: 通りがかりさん 
[2020-02-26 09:52:14]
>>8604 匿名さん
利害関係者のネガキャンにしか見えないのですが。。
8608: マンション検討中さん 
[2020-02-26 15:10:00]
>>8604 匿名さん

公園というより、中野区でこの自然環境が希少なのでは?
マンション購入のとき、今は必ずハザードマップを確認しますので、そういう意味でポイント高いです。今、災害リスクのある物件買おうと思います?
話半分に聞くのは貴方の投稿のような。。。
8609: 匿名さん 
[2020-02-26 15:22:20]
売れ行きを一番気にするネットで情報収集をする一次取得者が、売れ行きの悪いここを好き好んで選びません
8610: 匿名さん 
[2020-02-26 15:42:11]
>>8609 匿名さん
「こんにちは私はアンチです」みたいな投稿やめたほうがいいかと。
8611: 匿名さん 
[2020-02-26 16:46:33]
>>8609 匿名さん

ネットで情報収集して終わりという人もいませんから、心配御無用かと
まともな検討者なら現地行くなりモデルルーム行きますから。
モデルルームも混んでいるという書き込みも少し前にありましたね
8612: マンション検討中さん 
[2020-02-27 20:34:28]
賃貸を含め色々マンション見てますが、ここは意外な所で積水のこだわりを感じました。
メーターモジュールです。
コレ、案外大切かもと。
確かに居室の大きさ、収納の大きさも大切ですが
玄関、廊下、脱衣所、キッチンは家族が余裕ですれ違いの出来る作りだと感じました。
まだまだ検討中ですが、色々見てるうちに気が付いた部分なので
検討者の皆さんと共有出来ればと。
駅迄の距離が有りますが、バスも使える様なので、検討の余地ありです。
8613: マンション検討中さん 
[2020-02-28 00:52:00]
バス通勤になるのと、近所を病人が徘徊してるのが嫌で除外しました。病院が隣になければ検討の土台にあがったかも。
8614: マンション検討中さん 
[2020-02-28 08:12:54]
>>8613 マンション検討中さん
病人が徘徊してるのですね。
今度行ったら良く見ておきます。
具体的にはどんな感じですか?
明らかに病人って分かる方でしたか?
私が行った時は病院は駅から行くと反対側に会って、病院に行かれる様な方にはお会いしなかったので。
駅からだと病人には遠いから、そう言う方は多分バスかタクシー、車を利用されるのでしょうね。
練馬とか中野とかからのバスで、バス停も違いますよね?
8615: 匿名さん 
[2020-02-28 10:23:43]
病院や医療機関が充実してるのでそちらのメリットが上回りますかね
徘徊?は正直なんのこと?という感じですけど、環境的に気持ち良いですから、散歩したくなるのでしたら分かりますが。
8616: 匿名さん 
[2020-02-28 12:17:52]
>>8614 マンション検討中さん

興奮しすぎ(笑)
8617: 匿名さん 
[2020-02-28 13:14:47]
病院や老人保健施設の方が看護士さんや介護士さんとお散歩とかならあると思いますが、それなら他の街中でも普通に見られる光景ですしね。徘徊という悪意あるワードをわざわざ使うあたりいつものアンチの人なのではないでしょうか
8618: 匿名さん 
[2020-02-28 17:00:49]
空気も綺麗ですし、周辺を含めいい意味で人もまばらで、エレベーターや道ばたで他人と接触する心配もないので安心だと思います。駅近だとそうもいかないのでは。
8619: 匿名さん 
[2020-02-28 17:33:48]
>>8618 匿名さん
駅近物件と比較する必要はないと思いますよ。
8620: マンション検討中さん 
[2020-02-28 22:00:20]
>>8616 匿名さん
8614です。
興奮はしてないんですが、そう感じさせてしまったならばスミマセン。
夕方にMR行ったので仰るような光景が見れなかったんですよ。
もう一度伺う事にしたので、もし本当なら、そう言うところも良く見てから決めたいので
ぜひ徘徊の時間帯が分かれば教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
8621: 評判気になるさん 
[2020-02-28 22:03:35]
心霊スポットとの事ですがやはりここらへん

でますか?

8622: 匿名さん 
[2020-02-28 22:06:57]
アンチさんそのネタ飽きました、、
8623: 匿名さん 
[2020-02-28 23:14:43]
>>8620 マンション検討中さん
病人は知りませんが、病院利用によらず病院のシャトルバスに乗ろうとしている非常識な輩がいるようなので注意です。

>>7800
8624: 匿名さん 
[2020-02-28 23:24:27]
それって病院行きのバスって誰でも乗れるの?って質問した人がいただけでしょう。
随分前の投稿だったと思いますが長い間粘着してるんですね。。
8625: 匿名さん 
[2020-02-28 23:59:30]
>>8624 匿名さん
読解力、大丈夫デスカ?
驚愕だったので覚えていました。

8626: 匿名さん 
[2020-02-29 00:44:47]
>>8625 匿名さん

ずっと粘着してるもんね
貴方こそ大丈夫ですか?
8627: マンション検討中さん 
[2020-02-29 07:24:03]
しかしこのマンションソライエ成増が消えた今一番の売れ残り物件かな?
8628: 通りがかりさん 
[2020-02-29 07:32:43]
>>8627 マンション検討中さん
規模が全然違うじゃろうが!
8629: 匿名さん 
[2020-02-29 10:18:48]
マンション前のコンビニドラッグストアで普通にトイレットペーパーもティッシュペーパーも買えました。さすが。
8630: 匿名さん 
[2020-02-29 12:24:59]
>>8626 匿名さん
参考になるかなと思います。
>>8569
8631: 匿名さん 
[2020-02-29 12:30:59]
>>8630 匿名さん
参考になりますわー
一行も読んでないけど
8632: 匿名さん 
[2020-02-29 12:35:11]
今日も同じのようなネタと住民に絡むだけで終わりそうだね。ネガは、、、
自分に対しての質問はスルーだが都合の良い時だけ過去の投稿を引用すると
8633: 匿名さん 
[2020-02-29 12:43:46]
ゴミゴミしていないので、人混みを避けて公園でのんびり休日を過ごせるのは最高。遠くに買い物行かなくても、目の前のコンビニ兼ドラッグストアで間に合う事が多いので。もちろん生鮮食品はネットスーパーかコープか徒歩4分のマルマンストアまたはサミットで買いますが。
8634: マンション検討中さん 
[2020-03-02 18:45:11]
ここって何でこんなに売れ残っているのでしょうか?
8635: 匿名さん 
[2020-03-02 19:17:03]
ブリリア シタイ面影橋とかの方が
価格も安いし住みやすいようです。
8636: 匿名さん 
[2020-03-02 19:31:10]
残りわずかのようですから、ネガの無駄な粘着も意味がなかったということですかね
8637: マンション検討中さん 
[2020-03-02 20:07:26]
>>8635 匿名さん
「ブリリアシティ西早稲田」の事ですね。
https://www.bc454.jp/
この規模で公園が近くにあるのに山手線内側ってのは良いですね。
8638: 匿名さん 
[2020-03-02 20:25:58]
年始くらいに残り30戸くらいと書かれてましたね
その後もMRは結構な人が来てる模様(こちらもそんな書き込みありました)
毎週引っ越しされてくる方が多い状況、まとめるこんな感じです。
話題に挙がっていたソライエという物件は
100戸程度の物件なのでGMはその5倍は戸数だけ見れば
売っているということになるでしょうか。
8639: マンション検討中さん 
[2020-03-02 20:35:11]
>>8638 匿名さん

ということは、MRに行っても購入しない人が沢山いたということですね。
8640: 匿名さん 
[2020-03-02 20:37:24]
どこの物件でもそんなもんでしょ、購入する割合なんて
そういう貴方はモデルルーム行きましたか?
8641: 匿名さん 
[2020-03-02 21:55:40]
このマンション、ものすごくよく考えられてる事に今更気づいた・・・。
地震や災害、パンデミック?でスーパーが空っぽになる事態が起きても、目の前のコンビニ兼ドラッグストアと食堂が食糧庫の役目を果たすし、電気止まってもエネファームで自家発電して怖くない。人混みを避けて公園で過ごせるのでストレスフリー。病院もいざとなれば近い・・・。
ジムなどの濃厚接触しそうな設備は無い。エレベーターも鉢合わせしにくい。
8642: 通りがかりさん 
[2020-03-02 22:28:47]
>>8637 マンション検討中さん
そこいくらだと思ってんの??
8643: マンション検討中さん 
[2020-03-04 20:50:29]
入居者か入居予定者かは伏せますが、
4月からの保育園(転園)
近隣の園は全て落ちました。。
今2次募集に申し込んでいますが、
それも落ちたらと思うとゾッとしております…
やはりどこも保育園足りてないのですね。
近隣の3園は募集枠すら1人もない。
入れるとしたらマンション完成時に敷地内の園にすべきだったか、0歳の4月ですね。
8644: 匿名さん 
[2020-03-04 21:01:15]
学校が休みのこんなときだからこそリブインラボで子供遊ばせられたり、勉強できたりなどで利用できる点などいいですね
8645: 匿名さん 
[2020-03-04 22:37:04]
>>8643 マンション検討中さん
大規模マンションで後から入居する場合は当然だと思います。

それにもかかわらず、下記のようなフワッとしたポジはミスリードに繋がることもあるかと。
>>7193

当然、どちらが事実かはわかりませんが。
8646: 匿名さん 
[2020-03-04 22:44:52]
>>8644
こちらの場合は学童保育も敷地内施設で行ってるようですしね




8647: 匿名さん 
[2020-03-07 14:18:28]
>>8642 通りがかりさん

5700万から 安い
8648: マンション掲示板さん 
[2020-03-07 18:14:16]
>>8647 匿名さん

ブリリアシティ西早稲田?は借地予定みたいですね。借地が悪いとは思いませんが、「借地で5700万円からが安い」と考えるのは浅はかすぎやしませんか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/
8649: 匿名さん 
[2020-03-07 20:30:20]
5,700万円か、ちょっと資料請求してくる。
8650: 匿名さん 
[2020-03-07 20:35:40]
ブリリアも粘着ネガさんの当て馬物件に選ばれて迷惑だろうな
8651: マンション検討中さん 
[2020-03-08 01:20:53]
なんで検討板なのに住民が粘着してるの?
8652: 匿名さん 
[2020-03-08 01:28:41]
ネガさんの粘着の理由もいい加減知りたいよね。

8653: マンション検討中さん 
[2020-03-08 07:24:19]
>>8648 マンション掲示板さん
リンク貼り付けありがとうございます。
「ブリリアシティ西早稲田」はここより立地が良くて魅力的ですね。目移りしちゃいました。
しかし住むのは2年先...、悩ましいです...。
8654: 匿名さん 
[2020-03-08 11:19:20]
>>8641 匿名さん
エネファームも結構容量の多いしっかりしたモデル付いてるようですね。
初めは?な感じだったけど、防災への備えとして考えると付いてて良い設備かなと感じました
8656: 匿名さん 
[2020-03-10 01:08:55]
コロナショックで日経平均先物18500円タッチしてる時に敢えて売れ残りの中古扱いの物件を買う理由てあるのかね。常識的に考えれば経済が落ち着くまで様子見でしょうね。
8659: 匿名さん 
[2020-03-10 10:05:09]
いつものネガの嫌がらせとはっきり分かるレベルの投稿ですから分かりやすいですね
何の参考にもならないゴミのような書き込み
8660: 匿名さん 
[2020-03-10 10:48:02]
株価が気になるならすべての物件対象外でしょう。他のスレでもそうだけど検討スレじゃ大体失笑されて終わり。
8661: 匿名さん 
[2020-03-10 16:24:13]
称賛の書き込みばかりですが何で4年も販売してるのですか?
ステマということですかね?
8662: 匿名さん 
[2020-03-10 17:04:28]
>>8661 匿名さん
他物件の営業がやってるのかわかりませんが、ネガキャンらしき書き込みが多い印象ですが。
8663: 匿名さん 
[2020-03-10 17:16:08]
>>8661

ワンパターン、同じ投稿ばっかりしてて虚しくならないのかね
8664: 匿名さん 
[2020-03-10 18:09:46]
販売員もカキコミまでしてる
売れ残り物件は大変だよね。
8665: 匿名さん 
[2020-03-10 19:27:16]
オイコス志茂とどちらがおすすめですか?
8666: 匿名さん 
[2020-03-10 19:46:18]
ネガの若葉マークは毎度の失笑モノのレスしかしない印象
張り付き行為楽しいのかな。
8669: 匿名さん 
[2020-03-10 23:02:28]
ここのような地域で支える仕組みがあると、今のような状況でも結構安心して
子育てと仕事に専念できるのが、良かったところ。
リブインラボも結構有効に活用してる人多いんじゃないかしら、、、
8670: 匿名さん 
[2020-03-10 23:32:18]
販売期間が五年目に突入してもまだまだ
売れ残ってる最大の理由は何なんでしょうか?
称賛する書き込みがかなり多いのに
全然完売しないのが解せないですね。
8671: 通りがかりさん 
[2020-03-10 23:40:17]
>>8670 着実に減ってるだろう?あと20戸ぐらいじゃないか?

8672: 匿名さん 
[2020-03-10 23:55:55]
>>8670 匿名さん
500戸以上は販売してるとのことなので、それだけ売れば大したものだと思いますけどね。
小規模、中規模の物件なら遥かに前に完売してるでしょう。
そう考えると多少なりとも称賛の声があるのも普通では?ないでしょうか。
あとはそれを自分でどう捉えるかですね。

気になるならMR行って、どう感じるかということなのではないでしょうか?
同じような内容で中身の無い、アンチさんの書き込み見るより
そちらのほうが有益遥かに有益かと。
8673: 匿名さん 
[2020-03-10 23:56:22]
>>8665 匿名さん

何を比較して?どこを優先して北区と中野区の物件とを比較しているのでしょうか?
環境や安全性、価格、規模など色々比較条件あるけどそれが分からないと
答えようもないですね。その物件のMR行ったこともないですし、答えられる範囲は
多くの人でも限定的でしょう。
8674: 匿名さん 
[2020-03-11 00:09:40]
>>8670

その書き込み何回目でしょうかね
流石に見飽きましたよ。名前は変わるけど書いてることはずっと一緒ですよね
同じことしか書けないなら無理に書き込みしなくても良いと思いますよ
検討者でもないのでしょうから。
延々と嫌がらせという無意味な行為に勤しんだところで
貴方の幼稚な自尊心が満たされるということ以外何の価値もない行動と思います。
8675: 匿名さん 
[2020-03-11 00:51:16]
[No.8655~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8676: 匿名さん 
[2020-03-11 00:57:43]
住民よりも立ち位置不明な粘着ネガは何が気に入らなくて物件に絡んでるんだろうね。
まぁ不都合だろうからまともな答えは返ってこないだろうけど
8677: 匿名さん 
[2020-03-11 09:47:59]
>>8674 匿名さん
マンションを探しだして初めてここを読んだ人は
販売開始して4、5年経つのに完売ぜず、
書き込み数も9,000件しかないことに
なんで?と疑問に持つのが普通だと思います。
8678: 匿名さん 
[2020-03-11 10:08:22]
>>8677 匿名さん
疑問なげかけてないで、何が言いたいのかはっきり言いましょう。回りくどい感じ、めんどくさいですよ。
8679: 匿名さん 
[2020-03-11 11:03:33]
>>8677 匿名さん

そんな無駄な問答するより読んだらモデルルーム行ったほうが早い。毎度のネガの詭弁の嫌がらせも中身が無いよね
都合が悪くなると話題逸らして住民攻撃が毎度のパターンだし
8680: 匿名さん 
[2020-03-11 11:12:36]
5000万円が3900万円になったらいい。
8681: 匿名さん 
[2020-03-11 11:23:53]
>>8677 匿名さん

読んでるのでしたら
諸々の賞を獲ったり
コンセプトが周知され出して
売れゆきをが加速したことも
当然理解できるのでは?と思います

お決まりのワードの連呼に
惑わされるのではなく、あとは
モデルルームで自身がどう感じるか
が大事なのではないですかね?

なにかに惹かれて物件を検討
しているのでしょうからそういう部分に
フォーカスして聞けば色々意見も
集まるのではと思います
モデルルーム行くのは大前提だとは
思いますけどね。
8682: 通りがかりさん 
[2020-03-11 11:28:29]
>>8680 匿名さん
まず無理だとは思いますがモデルルームで
聞くのは自由なので行かれたらいかがかしら
掲示板で希望と妄想書いても何もなりませんしね
8683: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-11 16:54:48]
>>8677 匿名さん
本気でマンション買う気のあるひとは掲示板の書き込み数なんてものは判断材料にしませんよ。ムダな判断。意味合いなし。しかも9000もあるうち半数はネガが腹いせでずーっと同じ事繰り返し書いているだけ。何も参考にもならないし、書き込み数に疑問を抱いてる前にさっさと見学いきますね。嫌ならさっさと多少にいきますね。それが普通です。
8684: 匿名さん 
[2020-03-11 21:19:12]
何かに憑かれて物件を検討か。
8685: 匿名さん 
[2020-03-11 21:52:47]
粘着ネガも何かに取り憑かれてるのだろうな
8686: 匿名さん 
[2020-03-11 22:00:58]
煽りでもなく残りが20とかなら、MR行かなければ残りの部屋の場所など分からないだろうから
ここであれこれ言ってるより、そっちのほうが大事だろうとは思う
周辺見るのも含め行かないと分からないよね
8687: 通りがかりさん 
[2020-03-11 22:08:34]
みんな落ち着きな。
ネガは当然嫌味な投稿だけど、フラットに見るとポジの投稿は意味不明なのが多い印象。
8688: 匿名さん 
[2020-03-11 22:26:51]
ときおり現れる意味不明な第三者みたいなのもいるしな、、
8689: 匿名さん 
[2020-03-11 22:29:21]
一般的にみれば人気がないマンションだと認めればいいのに
それをコネクリ回して否定するからバカにされるのでしょう
8690: 匿名さん 
[2020-03-11 22:33:06]
でも最近売れてるようですよ。
原因と言うなら同じことしかもしくは
住民に絡むだけの若葉マークの荒らしが一番害悪でしょうかね
8691: 匿名さん 
[2020-03-12 09:15:44]
こんな時期だからこそ子供を外で遊ばせられる、大規模公園隣接はありがたいと思う
施設内の設備利用してる方もだいぶいるようですが。
8692: マンション検討中さん 
[2020-03-12 12:50:12]
>>8690 匿名さん
ようやく最近売れ始めたとしても、築2年以上経つのに数十戸も売れ残ってると、人気が無いというレッテル貼られてしまいますね...、残念ですが...。
8693: 匿名さん 
[2020-03-12 13:19:44]
その手のコメントも毎度繰り返しですが、売れ始めたのには理由がありますから、あまり賢明な意見とは思えませんね。
潮目というのもありますしね。昨今なら防災意識の高まりでしょうかね。そのあたりが認知されたので売れゆきも良くなったのではないでしょうかね。
実際にモデルルームにも行かず現地も知らず特定のワードだけ連呼してる方のコメントは何も感じるものがありませんね
8694: 匿名さん 
[2020-03-12 13:28:24]
ここのネガは販売期間という同じネタにずっとすがってるよね。何かあるとそのネタの繰り返し、500戸以上売れてるという事実には頑なに触れないのも毎度のこと、、
8695: 通りがかりさん 
[2020-03-12 14:10:28]
>>8693 匿名さん
何も感じないなら無視すりゃいいのに
毎度、意味不明な反論で必死感が痛い
8696: 匿名さん 
[2020-03-12 15:04:59]
でもまぁ実際同じことしか書けなくて、検討者でもなく、削除ばかりされてるのなら全く意味不明な行動だよな。書いてる内容もともかくとして
8697: 匿名さん 
[2020-03-12 18:10:35]
パンデミックでも怖くないマンション。
公園も近くて子供遊ばせられるし、密集してないし、必要なものは近所で手に入るしすごくいいと思います。
8698: 検討板ユーザーさん1 
[2020-03-12 19:51:40]
>>8689 匿名さん

そう思う人はそう思えばいいだけ。認めたい人は見とればいいだけ。
でも、なんだかんだで、その人気ないと思ってるマンションの掲示板に粘着してる時点で説得力ないよ。

8699: 検討板ユーザーさん1 
[2020-03-12 19:54:48]
>>8687 通りがかりさん
フラットに見れてない人の印象。
8700: マンション検討中さん 
[2020-03-12 19:56:32]
先日nhkでサイレント津波が東京湾でも起きる可能性あるって言ってた。
湾岸も検討してたけど津波想定変わるのならこの辺りのマンションも良いかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる