積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

8501: 匿名さん 
[2020-02-22 02:26:49]
まぁここまで来たら現地行ってMR行ってどう感じるかでしょうね
気に入らない内容は、全て住民の書き込み云々言ってるのは
荒らしだろうから相手にするだけ無駄では?
シーサイドでも同じようなことで絡んでましたし、それくらいしか荒らしには
出来ることないのでしょう。





8502: 匿名さん 
[2020-02-22 02:53:52]
>>8501 匿名さん
そうですね。現地行ってMR行って欲しい!と感じられればすぐ完売でしょうね。
ここ2、3年の大規模だと、ザ・ガーデンズ東京王子がすぐ完売してましたね。
8503: 匿名さん 
[2020-02-22 03:15:43]
>>8502

買う人はしっかり現地行き検討して買ってるのでしょう。
掲示板で悪態ついたり絡んだりしてるだけの貴方と違いますからね
それにしても王子の物件好きですね。シーサイドでも書いてましたね。
目的は相変わらず嫌がらせと嫉妬ですかね
8504: 匿名さん 
[2020-02-22 09:36:17]
>>8503 匿名さん

攻撃的になりすぎだよ。王子の例を出されただけで顔真っ赤にして刺々しい投稿して、ここの評判下がるだけだよ。
8505: 匿名さん 
[2020-02-22 09:54:34]
MR来場者は多いみたいですが、完売まで時間がかかっている理由は、現地行ってイマイチと感じる、または心に刺さるものがないと感じる人が多いということでしょうか?

やはり大きなネックは立地と価格ですかね?

王子といえばガーデンクロス東京王子が出ましたね。こちらと比較されている方はいらっしゃいますか?
8506: 匿名さん 
[2020-02-22 12:05:48]
自分で行ってどう感じましたか?
昨年かなり売れたようなので、感じ方次第
なんじゃないですかね
あとは世間の価値観なども変わってきたのかなと感じますね
8507: 匿名さん 
[2020-02-22 12:08:41]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8508: 評判気になるさん 
[2020-02-22 15:11:47]
さすがにガーデンクロス王子よりかは完売早いよね?
8509: 匿名さん 
[2020-02-22 15:13:35]
>>8506

積水側の伝え方が分かりやすくなって変わったというのはあるかもしれませんね。
全エリアオープンしたのが2018年末くらいでしたっけ?
そこから江古田の杜プロジェクトとして各種賞をとったりしましたし...

あとは外的な要因として、他が高かったり、防災意識が変わったりなどもあるのかなと
感じてます
8510: 匿名さん 
[2020-02-22 15:15:26]
>>8508

あなたは何の競争してるの?
8511: 通りがかりさん 
[2020-02-22 19:09:44]
>>8510 匿名さん
そこ突っ込まないであげて!検討者の程でやらせてもらってるんだから!
8512: 匿名さん 
[2020-02-22 20:55:27]
ほとんどが住民の書き込みと思われ褒め称える書き込みばかりですね。
もはや検討板ではなく住民による押し売り掲示板ですね。
これだけポジ書き込み続けても完売しないのはやはりそれ相応の価値が無いと
検討者から判断されてるからでしょうね。
ソライエ成増ですら完売しましたからここが都内でNO1苦戦物件なのは間違いない・・・
8515: 匿名さん 
[2020-02-22 21:11:28]
[No.8513から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8516: 匿名さん 
[2020-02-22 21:37:09]
>>8506 匿名さん
駅から遠いのと、トータルで考えると価格が高いなと私は思いました
8517: 匿名さん 
[2020-02-22 21:58:12]
>>8516

他だとどこを検討してるのですか?
8518: 匿名さん 
[2020-02-22 22:10:21]
住環境と景観と多世代で住める街として計画配慮された物件として中々のものだと思いますよ。派手な一体開発ではないけど、子供育てたりするのに便利な施設などが揃ってます。
8519: 匿名さん 
[2020-02-22 22:15:53]
フラットな見方をしている検討者からすれば
駅力、駅からの距離、生活利便性、価格を考えると到底買えないと思うのは必然かと・・・

3路線徒歩8分の埼玉物件の方はあっという間に完売したのになあ・・・
ガーデンズやパークハウスWよりも資産価値が厳しいと判断してる検討者が多い。
それがマイナー駅『新江古田』からも遠い物件の現実。

8520: 匿名さん 
[2020-02-22 22:17:16]
>8518
すかさずの擁護は逆効果ですよ住民様!
8521: 匿名さん 
[2020-02-22 22:27:33]
施設や環境を重視という人が買うのではないでしょうか
子育て世帯に優しい環境整ってますしね
あとは家族の安全考慮すれば防災意識の高い物件買うのは
悪くないと思いますし、価値観の問題ではと思います
8523: 通りがかりさん 
[2020-02-23 01:09:10]
[No.8522と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8524: 匿名さん 
[2020-02-23 01:17:38]
ポジティブな投稿や、住民擁護の投稿にはすぐに「参考になる」が、多く押され、住民の皆さんの団結力の高さを感じます。
8525: 匿名さん 
[2020-02-23 02:20:35]
毎度の住民に絡むだけのワンパター投稿はは流石にしつこいし、邪魔だと思う
ネタが無いうえに、嫌がらせが目的なのでしょうけど、何の役にも立ってないですよね
理由を聞いても都合の悪い質問には答えないのでしょうけどね


8526: 匿名さん 
[2020-02-23 06:33:28]
ここ盛り上がってるなーと思ってちょっと観察してみた。

上が寝る前の0時30分、下が起きた直後の6時過ぎです。
深夜の5時間半の間に、参考になるが8個も増えてる!

深夜の5時間半の間に他のマンションに書き込まれた数は、
全部でも20くらいしかなかったのに・・・・・・・

ここの住民って一体・・・・・・
ひとりの住民の仕業なのでしょうか・・・・・・
ここ盛り上がってるなーと思ってちょっと観...
8527: 通りがかりさん 
[2020-02-23 08:01:40]
>>8526 匿名さん
おつかれ
8528: 通りがかりさん 
[2020-02-23 08:13:33]
>>8526 匿名さん
8526が自ら参考になるを夜中に8つ押して、その前後でスクリーンショットする自作自演もできるからなんとも。

しかし、本当に参考になるを一人で連打してる人いるなら気持ち悪いし、モラルに反していると思うのでやめたほうがいいですよ。
8529: 通りがかりさん 
[2020-02-23 08:46:56]
>>8528 通りがかりさん
相当な暇人&執念深いよね
8530: 匿名さん 
[2020-02-23 08:50:33]
若葉マークがスクリーンショット必死に撮ってる粘着質なのも何とかならんのかね
またアク禁されたの?
8531: マンション検討中さん 
[2020-02-23 09:20:37]
>>8526 匿名さん

この若葉マークが気持ち悪いのも確かだけど、参考になるボタンは1人で何度も押せないし、やはり住民さんの団結力は凄いということでしょう。そもそも、この投稿だけじゃないですしね、「参考になる」が大量に押されてるのは。
8532: 匿名さん 
[2020-02-23 09:56:58]
参考に全くならないネガの住民批判が一番無駄にスレを消化してますね
ポジティブな意見も参考になるの数より、自分なりに捉えればいいと思いますし、それに絡む方が非建設的なやり取りの温床かと。
8533: マンコミュファンさん 
[2020-02-23 14:04:12]
https://www.sumu-log.com/archives/19865/

スムログメンバーの助言を見てマンション買いましょう!
8534: 匿名さん 
[2020-02-23 15:06:09]
>>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
>>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
>>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
>>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

ここの場合は立地と環境が補ってますね

第2位:建物規模・・・・・少なくとも50戸以上が望ましいですね。小さいと存在感に欠けるきらいがあるからです。また、小さ過ぎると管理費が割高になるか、管理内容が悪くなる心配もしなければなりません。

さらに、一定の規模がないと共用スペース・共用設備も貧弱になって豪華さを醸し出すのが難しいためでもあります。

共用施設も、建物規模が大きいほど様々な利便施設や癒しの空間を設けることが可能になりますが、小規模マンションでは集会室(談話室・雨天こども遊技場など)すら用意できないものです。



第3位:外観・玄関・空間デザイン、及び共用部分のプラン・・・・・外から見て他人が羨むようなものであるかどうかも大事なポイントです。価値の源泉とも言える要素です。どのようなデザインが良いかの法則はありませんが、抽象的な表現を使うと、「格好がいい」、「豪華絢爛な雰囲気」、「個性的で異彩を放つ」、「上質・高級な感じ」、「美術館や博物館みたい」、「高級ホテルのようだ」などでしょうか。



第4位:間取りや内装、設備など専有部分と共用の設備・・・・・共用設備の装備内容や耐久性・耐震性の高い構造かどうか等で価値が変わります。



専有部分に関しては、向き、階数、間取り、設備・仕様などを総合的に見て判断されるものです。これらをひとくくりにしたのは、それぞれのアイテムの価値が持つシェアは高くないからです。



第5位:ブランド有名業者が売主、または大手ゼネコン施工の物件)・・・・・これは第4位に繰り上げたいほどですが、ブランドイメージにふさわしくない物件も見かけるので5番目としました。

ただ、ブランド価値も築30年を超えた辺りから価値判断には関係がなくなる傾向が見られます。



第6位:管理体制とメンテナンス・・・・・建物規模と密接な関係になるのが管理人の勤務態勢で、最も懸念されるのが巡回管理という管理人不在マンションです。小規模マンションに多い管理方式で、いわば取締り(番人)がいないマンションはルール違反者が増え、秩序の乱れが常態化してしまうのです。

マンションは管理を買えといわれるほど重要な管理は、管理人がいればそれで良しといった単純なものではないものの、少なくとも週5日以上、1日5時間以上はマンションに勤務・滞在し、目配りをすることが必須なのです。

あとは大体専門家の言う方の条件も満たしてると思います。
こう書かれると結構心強いですね。
8535: 評判気になるさん 
[2020-02-23 15:23:17]
とても参考になるリンクですね
見てきましたが管理体制も良さそうでしたね。
環境は言わずもがなという感じで自然好きにはたまらない感じ

バルコニーが両側にあるのとEVが多いのは管理費の面と天秤ですが
メリットが勝るのかなと感じました。このあたりもGMならではでしょうかね。
8536: 匿名さん 
[2020-02-23 19:04:42]
>>8489 評判気になるさん
>>8507 匿名さん
>>8522 匿名さん

>>8482のネガに対して、
法的手続きの可能性をちらつかせたポジによる脅迫が、
運営会社による客観的な判断で削除されました。

>>8482のネガの書き込みは削除されていません。
根拠を挙げた上での個人的見解ですから当然です。

脅迫は言葉による暴力で野蛮です。
論理的に反論できないのなら
書き込みは止めて、掲示板から退出すべきです。

法的手続きの可能性をちらつかせたポジによ...
8537: 匿名さん 
[2020-02-23 19:31:15]
そういうのは赤字のソース出してからいえば?
赤字と言い切ってるなら確かな情報あるのでしょうし。
事実を積水につたえた?というのが何か罪に問われるのか甚だ疑問ではありますが。
どちらかというと問題あるのはネガさんの方ではないでしょうか。
8538: 匿名さん 
[2020-02-23 19:41:44]
>>8536

それも含めて憶測ではないのですか?数字は実際にわからないのですし。
断言してる時点で相当ですけど、それこそ虚偽だったらという話だと思います。

初心者マークの人が何でこんなにその話題に拘るのかは疑問ですが
どうせいつもの方ですよね?削除を話題にするなら、ネガさんのお家芸なんじゃないかしら
8539: 匿名さん 
[2020-02-23 19:46:50]
確かに8482さんは4年も売れないと
グランドメゾン江古田のマンション事業単体では赤字なのでは?と言ってるだけですね。
第三者から見てもこれが風説の流布に該当するとは思えませんね。
住民が脅迫まがいの投稿を繰り返して、更にそれが運営側に削除までされてまで
否定的な意見を封じ込めたい理由がわかりません。

逆に火消しに躍起と言うことは否定的意見が的を得ていて見るに耐えないから
話を風説の流布に逸らしたいということですか?

売れてない物件は住民の書き込みで盛りだくさんになるのはここだけに限りませんけど
脅迫まがいは穏やかではないですね。

もう住んで3年目ですし監視員はそろそろ卒業してご家族との新生活を有意義に過ごしてください。
8540: 匿名さん 
[2020-02-23 19:53:58]
論理的な反論出来ないから住民批判に終始してるというブーメラン
赤字と断言してるから問題と言ってるだけでは?推測ではないですものね
それを当該の企業に伝えたというだけですから。

スレの趣旨からは外れているかも
ですが特段問題はないでしょう。脅迫?は成立しないと思いますよ。
あとは当該企業の判断次第ではないでしょうか?
事業なり業績なりについて赤字と吹聴されてるわけですからね。
そこの真偽は事業者しか分かりませんよね
8541: 匿名さん 
[2020-02-23 20:01:12]
営業さまのカキコミはイヤですわ。
8542: 匿名さん 
[2020-02-23 20:02:21]
>8534
この記事のタイトルは『一に立地、二に立地。肝心なのは立地条件』

筆者が最も強調している箇所をまるで無かったかのように、
この物件に都合の良い部分だけ切り取って貼り付けているのはなぜですかw

筆者は以下が一番大切との記事でしたが切り取られていたので貼ります。

マンションの価値を大きく左右するのは立地です。価値ある立地とはどのようなものを指すでしょうか?
郊外よりは都心が良く、駅から離れているよりは近い方が高く評価されます。
仕事の関係で郊外都市に住むほかない人はどうしたらいいかと聞かれれば、「当該エリアで一番の立地を狙うべき」と答えます。
東京なら、順位をつけるのが難しいほど一番の立地は多数あります。都心と言ってもその範囲は広いのです。区別で言えと言われても、その数はひとつではありません。
都心なら、たとえば中央区のマンションなら、最寄り駅を徒歩5分以内としても二つも三つもあったりしますが、少し都心を離れると徒歩10分以内に拡大しても最寄り駅はひとつしかなかったりします。
その意味で、郊外の場合、駅から近くて便利という基準を今は「徒歩5分」に置くべきと考えます。

統計調査のデータを見ても、5分と10分ではマンションの売り値に大きな差が出ています。将来の売却額を気にするなら「駅から近い物件とは5分圏のこと」と思うべきなのです。

プロの見解も5分以内を推奨してますね。
検討者の方は住んでいる人の偏った意見を鵜呑みにしてはいけません。
住民は利害関係者なのでご注意ください。

8543: 匿名さん 
[2020-02-23 20:02:47]
>>更にそれが運営側に削除までされてまで

これってそのまんま、ネガさんの粘着に言える行為だと思うけど
8544: 匿名さん 
[2020-02-23 20:05:13]
>>8542

その立地の除外条件として自然や環境があるということですから、8534の何も間違っていませんよね。あとの条件も揃っているようですしね
8545: 匿名さん 
[2020-02-23 20:14:43]
結局ポジショントークですよね。
最大の利害関係者は住民ですからね。
積水は大企業ですからこの物件が実際に売れてないのは確かだけど
戸建てを含めた会社全体の業績には関係ないけど、
資金力のない住民にしてみれば資産価値の低い物件の所有は死活問題ですからね。

という訳で何が何でも価値のある物件だと刷り込まなければならないのは
積水よりも住民なんですよね。

だから『脅迫まがい』な事までして必死なんでしょうけど
それも検討者からしてみれば透けて見えることですし
無理矢理なポジ書き込みは逆効果ですので
検討板はスルーしておく事が最良の選択ですよ。

どうしても書き込みたいなら住民板にどうぞ。
8546: 匿名さん 
[2020-02-23 20:19:50]
>>8545
ネガさんの削除されてまで住民に絡んだり、中傷したり、自演したりする行為に
何の意味があるの?そこを明らかにしてもらわないと。

8547: 匿名さん 
[2020-02-23 20:22:17]
>>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
>>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
>>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
>>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

駅5分が理想だけど、他の要因があるなら多少の駅距離は相殺されるということだよね
ここ場合はそれに当たるというだけなんじゃない。立地に関しては抜群とは言わなくても
それなりに価値あるということなんじゃないかしら。
8548: 匿名さん 
[2020-02-23 20:32:39]
>>8547 匿名さん
相殺できない、値段に見合う価値がないと思われてるから、販売に苦戦してるのでは?
8549: 匿名さん 
[2020-02-23 20:34:37]
>>8548

去年辺りから売れてるようですよ。
8550: 通りがかりさん 
[2020-02-23 20:42:32]
>>あと残り僅か?

8551: マンション検討中さん 
[2020-02-23 20:46:34]
>>8545 匿名さん

ですね。どうしでも自画自賛したいなら住民板で。検討板に、住民じゃないフリしてまで書き込まなくてもOK。
8552: 匿名さん 
[2020-02-23 20:48:53]
>>8551

ネガに至っては検討者のフリすら忘れて、嫌がらせに終始してますね。
8553: 匿名さん 
[2020-02-23 20:52:52]
>>8549 匿名さん
根拠出してください。

>>8550 通りがかりさん
残りわずかかどうか知りませんが、今年中には完売するのではないでしょうか?
他の要因が解決できなくても、販売は時間が解決してくれることもあります。ただ、それはそういうことですね。
8554: 評判気になるさん 
[2020-02-23 20:53:29]
>>8545 匿名さん

利害関係がないはずのアンチ方のこの延々とした、悪質な行為に付いてはどう思われますか?
度々指摘されてる通り、暴言中傷削除のオンパレードです。
8555: 匿名さん 
[2020-02-23 20:55:19]
>>8553
前に書かれてましたよ。
まあ気になるなら直接聞けばいいのではないでしょうか?
大した労力でもないですし、検討者なら普通でしょうから。
8556: 匿名さん 
[2020-02-23 23:47:23]
利害関係者たる住民の一方的な偏った書き込み、自画自賛、美辞麗句の称賛書き込み
はただの押し売り情報でしかないので購入の参考には全くなりませんね。
デベの利益2割が市場価格に上乗せされてますから購入した途端に
販売希望価格6000万円の物件は中古では4800万になってしまうリスクが大きい。

ここは郊外物件と同等の立地ですからこの辺でどうしてもマンション買うならば
やはり徒歩5分以内が必須条件ですね。
8557: 匿名さん 
[2020-02-24 00:14:57]
利害関係ないはずのネガさんが、また同じこと言い始めましたね
レインズですと結構な価格で成約されてるみたいなので、
見せて貰ったらいかがかしら。

徒歩5分以内じゃなくても公園や緑があればその限りではないと
ネガさんが大好きなリンクには書かれていましたね。

ただどこを選ぶかは自由なので、いい加減嫌なら他にすればいいのでは?
何が目的かは知りませんけど、同じことばかり書いても時間の無駄でしょうしね

8558: 匿名さん 
[2020-02-24 00:47:06]
予想通りというかアンチは都合の悪い質問はスルーで同じネタの連呼に戻るパターン
シーサイドと同じ流れ
住民以上のその不自然さに何か納得行く説明が欲しいものだ
そうすればもっと建設的な意見でるかもしれんのに、、これじゃ荒らしだと自認してるようなもの


8559: マンション検討中さん 
[2020-02-24 08:42:44]
>>8557 匿名さん

結構な金額て笑
残債割れするかしないかスレスレです。
8560: 匿名さん 
[2020-02-24 08:43:52]
>>8558 匿名さん

つまり、ここのスレはもはや住民とネガしか書き込んでないわけね。検討者は書き込んでないし、そもそも人気ないから検討者が少ない。
8561: 匿名さん 
[2020-02-24 10:00:46]
>>8558 匿名さん

都合の悪い質問って例えば?
あと、住民さんも、資産性に関する質問に対しては、「環境が良いんだから資産性なんて気にしない人が買えば良い。私は気に入ってます」ってな感じではぐらかしてるよね笑
8562: 匿名さん 
[2020-02-24 10:04:23]
>>8561 匿名さん

資産性は悪くないと書かれてますよ?
それなりの額で取引されてると

それより貼りついて同じことばかりかき続ける訳はなんでしょうか?
またスルーですかね?
質問に質問で返すのはあまり感心しませんね
やっぱり答えられない?
8563: 匿名さん 
[2020-02-24 10:07:34]
>>8560 匿名さん

興味ある人は掲示板見りより実際に見にいくでしょうからね。情報もだいたい出尽くしてます。同じことばかり言い続けたり、自由絡んだりということはしないと思います
8564: 匿名さん 
[2020-02-24 10:07:57]
自由→住民
8565: 匿名さん 
[2020-02-24 10:23:12]
>>8561



>>都合の悪い質問って例えば?

どこを選ぶかは自由なので、いい加減嫌なら他にすればいいのでは?

利害関係がないはずのアンチ方のこの延々とした、悪質な行為に付いてはどう思われますか?

あなた方は検討者なのですかね?

書かれてるのはこのあたりでしょうかね。

あとは実際にMRは行かれましたか?それでどう感じましたか?
何だか物件に文句言いたいだけという感じしが伝わってこないのでどう思ってるのかな?
と感じてます。
8566: 匿名さん 
[2020-02-24 10:32:19]
>>8565 匿名さん
住民は検討者なのですかね?
8567: 匿名さん 
[2020-02-24 10:35:45]
それより貼りついて同じことばかりかき続ける訳はなんでしょうか?

これもだね。別人ですという逃げはなしでお願いします。
8568: 匿名さん 
[2020-02-24 10:36:21]
>>8566

なんで質問で返すの?
8569: 匿名さん 
[2020-02-24 10:41:00]
質問に質問で返す人の心理について

何か質問をしたのに「逆に聞きますけど…」と、質問に質問で返す人というのは、なんとなく不愉快というか、イラっとしてしまう人は多いと思います。

とくに、マスコミや有権者から質問を受けることが日常茶飯事な政治家という立場にある人が「じゃあ、逆に聞きますけど…」と質問に質問で返す姿を見ると、その政治家に対して不信感が募り、支持する気が失せるのも無理はないでしょう。

まるで、説明責任から逃れているような苦し紛れな行動に見える、公に説明することができないほど後ろめたい事をしでかしているかのように見え、そんな不誠実な態度に対して怒り、不満、懐疑心を抱くからこそ、支持できなくなるのです。(もちろん、このことは政治家だけでなく、ごく日常的な人間関係でも同じです。)


はぐらかしたい、話題逸らしのため
政治家のようなお固い職業に限らず、浮気をしている可能性が疑われる恋人に対して「ひょっとして浮気している?」と聞いたところ「俺(私)が浮気するような人間に見えるのか?」「お前のほうこそ浮気しているのではないのか?」「それってどういう意味だ?なにが言いたいんだ?」と、逆に質問されるのもいい例です。

この行為の裏には、聞かれている内容が喋りたくないもの、聞かれたくない話題であるために、はぐらかす目的や、話題逸らしのためという意図が隠れていると考えられます。

仮に、質問に対して黙秘をしようものなら、「質問に答えない=質問に答えたくない事情がある(つまり「クロ」である)」と暗に示してしまう可能性があるので、何かしら質問に対して嘘でもいいので答えたほうが、自分がシロであることを主張でき、その場をやり過ごせる目処が立ちます。

その方法として、質問に質問で返すという手段を用いているのだと考えることができます。

?
8570: 匿名さん 
[2020-02-24 10:59:38]
>>8569 匿名さん
>>7291みたいな返しのことですかね?
8571: 匿名さん 
[2020-02-24 11:10:20]
>>8570
ずっと馬鹿の一つ覚えのように不便連呼してたんで何が必要?と聞いたら
ネガはスルーでしたね
8572: 匿名さん 
[2020-02-24 11:14:27]
質問で返すか、スルーして同じこと言い続けるか大体ネガはこのパターンしかない。
8573: 通りがかりさん 
[2020-02-24 11:18:06]
もう住民VSネガはいいよ。くだらん。もっと有益な情報交換のための場じゃろ?ページの無駄じゃ。
8574: 匿名さん 
[2020-02-24 11:21:21]
他の新築マンションと比較して相対的に不便だという一般的な話しをしてるのに、具体的に何を買うのに不便ですか?と聞いたら、人によって不便の定義が違うから、個別具体的な細かい論点なんか無視されてるだけと分かりませんか?
8575: 匿名さん 
[2020-02-24 11:27:35]
実際殆どのものはマンション周辺で揃うのにな。
よく分からんキッチン雑貨?だかが無くて不便とか難癖つけてたの覚えてる
8576: 匿名さん 
[2020-02-24 11:29:11]
>>8571 匿名さん
ご本人様でしたか。失礼しました。
8577: 匿名さん 
[2020-02-24 11:31:30]
>>8576

長期の張り付きお疲れさまです
もうMRは行かれましたか?
8578: 通りがかりさん 
[2020-02-24 11:34:57]
住民喝!ネガ野郎の荒らしに反応するな?!煽るな?!無視が一番!
8579: 匿名さん 
[2020-02-24 12:18:55]
実際500戸近くは売れてるようですからね
中野区でこの規模は、なかなか無かったのではないでしょうか

公園と隣接するように建ってるようなので眺望はあんまり?かもしれませんが
自然環境重視の方には選択肢の一つなのではないですかね
あとプライバシーにも配慮しつつ、窓を両面開けて風を通せそうな間取りは良いですね。

8580: 通りがかりさん 
[2020-02-24 13:13:23]
■ここまでのダイジェスト

「参考になる」の数が異常だ!住民が連打しているに違いないとネガが半日かけて掲示板を監視した成果を披露。

そこまでの粘着性質だと、自作自演の可能性も疑われるから探偵ごっこはやめとけとポジから突っ込まれる。

ポジ側と思われる人物が、当該マンションのような立地も悪くないという記事がスムログにあったと紹介。

ここまで徹底してネガを攻撃してくるのは、1番の利害関係者の住民に違いない。スムログの記事は結局は駅近立地が最強だって内容だ。とネガが反撃に出る。


物件の話はどこへいったという感じの泥沼展開を見せております。観客の皆様は、ここは匿名掲示板だということを忘れずに暖かい目でこの泥沼合戦を楽しんでやってください。
8581: 匿名さん 
[2020-02-24 13:47:51]
スムログの記事はネガがリンク張ったけど、思うような展開に持って行けなかっただけだと予想::
8582: マンション検討中さん 
[2020-02-24 16:13:16]
>>8535 評判気になるさん

EVが多く修繕費がバカ高くなるのはデメリットですよね。3住戸1EVはどうやらグランドメゾンのこだわりのようですが。
でも、逆に修繕費を圧迫する機械駐の台数は少なめで、契約台数も当初の想定より多いみたいなので、積水ハウスの読みは良いところ抑えてるなと思いました。
先週行きましたが、1週間で部屋が結構減ってました。今年中には売り切るのでは無いかと思います。
個人的にはとても気に入って前向きに検討中です。
8583: 通りがかりさん 
[2020-02-24 20:19:45]
ネガに対して煽り返す性質がありますねここの住民さんは…基本無視が一番ですよ…
8584: 匿名さん 
[2020-02-24 20:31:12]
EVの基数は多いですが、管理費もスケールメリットが効いてるのか割と抑えめですね
玄関前を人が通らないようにするのと、他の方も書いてますが両側から空気の流れ作れるのがこのような間取りのメリットでしょうかね
8585: 匿名さん 
[2020-02-24 22:03:43]
戸建て事業が主力だし積水で苦戦してる集合住宅はここぐらいだから新江古田はもう半分諦めてダラダラと販売してますよね。売上規模からして決算には痛くも痒くもないしね。
しかし掴まされた側はそうはいかないよなあ・・・・・勤め人には痛すぎる。
4年も完売しないなんて住民からしたら本当にいい迷惑だと思う。
8586: 匿名さん 
[2020-02-24 22:14:43]
住んでる人は価値観に従って買う、選ぶのですからいいのでは?
販売期間を見て選ぶ訳ではないでしょうし。上にも書かれてますが
500戸程度は販売されてるわけですから、100戸のマンションが1年で完売したから
凄いというわけでもないですしね

毎度の似たようなお決まりの批評はもう要らないと思いますが...
相変わらず質問もスルーのようですし、ネタ切れでしたら無理に書かなくても良いと思います
8587: 匿名さん 
[2020-02-24 23:17:55]
価値観だけに従って買ってみたらこの売れ残り数だったということですか。
相対的な物件の評価、口コミを調べなかったのか・・・
ここの評価なんて少し調べればこの4年の悲惨な実情はすぐ把握できるのに・・・

購入する以上は資産価値は付いて回りますから市場の評価は重要。
気にしたくないなら賃貸にすれば良い。

無論住民もそれを買ってから気づいてしまったから
ここで必死に大袈裟擁護のポジ書き込みを3年間やり続けてるのでしょうけど
時既に遅しですね。
8588: 通りがかりさん 
[2020-02-24 23:37:45]
あと残り何戸やねん
8589: 匿名さん 
[2020-02-24 23:47:20]
>>8587

それに考え方一つに過ぎないので気になるなら資産価値など
中古の売買サイトで確認したらいかがかしら?
何だか同じような文句いってるだけで、何がしたいのかよく
分からない内容延々と書いてますよね
件の質問スルー含め、嫌がらせ目的でしたらレスも必要ないのでは?
実際にMRには行かれてるのでしょうか?

それなりの戸数を販売してるのも事実ですし、あとはそれぞれの価値観の
問題であって貴方のような非検討者のには関係ないのではと思います。
8590: 匿名さん 
[2020-02-25 00:04:13]
明日は信用全力買いしてた素人さんがダイブして大江戸線も久しぶりの遅延か・・・
8591: 匿名さん 
[2020-02-25 00:05:41]

ネガさんも3年間おなじこと書き続けてますね
シーサイドでもそうでしたけど、質問には答えない
同じ内容のレスしかしないという点は共通
底が浅いとでも言うのでしょうか...

8592: 通りがかりさん 
[2020-02-25 09:57:20]
>>8585 匿名さん
初期購入者で結構気にしちゃう人からしたらなかなか痛いかもですね。
長かったけど、やっと買い時が来たなって感じ。
8593: 居住者 
[2020-02-25 10:35:07]
>>8585 匿名さん

検討版に失礼いたします。
最後の二行、一概にそんなこともないですよ。
あえていう必要もないから書かないですが。
終の住処として購入した立場からすると迷惑より、メリットがありましたね。
完売するのはもちろん嬉しいですが、住んでない方に迷惑と決めつけられるのはちょっと違うので投稿させていただきました。
こんな状況の毎日ですが、江古田の森を散歩してリフレッシュ出来る環境に感謝してます。
8594: 匿名さん 
[2020-02-25 11:07:05]
検討板で同じようなやり取りを繰広げている間にも(同じ方ようですが)
引っ越し繁忙期というのもありますが、多くの方が引っ越しされてきてますので確実に減ってるのだと思います。
8595: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-25 12:06:08]
>>8587 匿名さん
ネットに依存してる考えだね。
8596: 匿名さん 
[2020-02-25 19:08:44]
GDP-6.3%に加えてコロナでダメ押し、ダウ1000ドル下げ、日経一時1000円下げ。
日本経済どう甘く見てもリセッションが濃厚。
この経済状況の中で今から売れ残りの新築マンション買うオマヌケもいないだろう。
8597: 通りがかりさん 
[2020-02-25 19:53:08]
>>8596 匿名さん
ここで言う話ではないのでは?
8598: 匿名さん 
[2020-02-25 20:59:50]
普通の検討者は見に行って買うか、見送って他にするだろうから
こんなとこでひたすら馬鹿みたいなネガ投稿はしないので大丈夫でしょう
引っ越しも多いとのことですし、時期的なものもあるけど
買われてるのでしょうね

8599: マンション検討中さん 
[2020-02-25 23:10:16]
結構、長期化していますね。
8600: 周辺住民さん 
[2020-02-25 23:33:00]
其の分販売戸数も多いのでしょうし、今現在も結構検討している人いるようで
消費増税後もあまり関係なく、MR混んでるというような投稿もあったので、あとは自己判断ではないでしょうかね。
昨年からにかけて売れて残り少ないらしいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる