積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

7801: 匿名さん 
[2020-01-08 00:41:13]
>>7800 匿名さん
もし誰でも乗れたとしても、病院に目的がない人が使うのは違う気がします。。
7802: 匿名さん 
[2020-01-08 00:50:24]
>>7800 匿名さん
やばっ
常識で判断できると思いますが。
そんなこと多くの人がしたら、病院利用者、特に病気・怪我をされている方が乗車できなくなる恐れがあることをイメージできないのでしょうか?
7803: マンション検討中さん 
[2020-01-08 08:28:37]
>>7788 匿名さん

駅や立地が地味なので、絶対的な集客数が戸数のわりに少なかったのでは?
晴海フラッグのようにちょっと行って見るかにはなかなかならないかな。
現地まで来て、実際に見ると環境含め良いなと思いました。
あとは駅近信仰と城東地域が人気になったこととか。世田谷区なども人気低迷しましたし。
ただ、最近の災害の頻度と程度の大きさから海抜ゼロ地帯に住むリスクを考える人が増えて行く中ではここの良さが見直されつつあるのかなとおもいます。
積水のマンションは良いですしね。
7804: 匿名さん 
[2020-01-08 10:42:41]
積水のマンションは長谷工のマンション
7805: 匿名さん 
[2020-01-08 11:20:57]
どうしても新江古田から15分歩いて通勤通学したいのであれば
4年販売しても完売しない実質流動性ゼロの分譲をリスク取って買うより
様子見で隣接の賃貸プライムメゾンでいいのでは?

7806: 匿名さん 
[2020-01-08 12:00:05]
長谷工のマンションは安心のマンション
7807: マンション検討中さん 
[2020-01-08 12:10:30]
長谷工のマンションはコストカットしてるイメージがありますね、良くも悪くも...。
まぁ、それなりに安いし、良いんじゃないでしょうか?
7808: 匿名さん 
[2020-01-08 12:22:27]
長谷工もデベロッパーにより仕様違いますからね
積水ハウスの場合はかなり良い部類じゃないですかね
グランドメゾンはそういう点もしっかりしてますよね
7809: 匿名さん 
[2020-01-08 12:54:25]
東京総合病院は名医100人の方も
いらっしゃいますし、全体的に水準は
高い病院なのであると安心感はあると思います
あとはできたてばかりで綺麗なのと最新の設備がある点も魅力でしょうか
7810: マンション検討中さん 
[2020-01-08 13:04:11]
>>7805 匿名さん

プライムメゾンの東南は東京タワーとスカイツリーと眺望が凄いですね。穴場かも。
親がグランドマストを見学したいというので付き添ったのですが、こちらも富士山が綺麗に見えてとても良かったです。シニア分譲にすれば買って親の後住みたかったけど賃貸しかなくて残念。
分譲練の南高層階も富士山が見えて眺望良さそうですね。住んでる人が羨ましいです。
7811: 匿名さん 
[2020-01-08 13:04:35]
>>7805 匿名さん

また同じこと言ってる
いつもの張り付きネガさんだと説得力もないですね
書くことないなら無理に書き込みしなくても
良いと思いますよ
落書きと大差ないのですから
7812: 匿名さん 
[2020-01-08 13:19:21]
雨の後の公園の緑の匂いとか良いですねぇ
環境は好みあるとはいえ、こういった場所の方が私は落ち着きますね
7813: 匿名さん 
[2020-01-08 13:24:20]
毎日毎日、利害関係人による不自然なポジ書き込みが4年も続いてる。
それでも売れない。
ダメだこりゃ~!
7814: 匿名さん 
[2020-01-08 15:31:03]
おじさんドリフ世代ですか?
湾岸には7年販売してる物件もあるとか
7815: 匿名さん 
[2020-01-08 17:20:53]
>>7780 匿名さん
ずっと掲示板にはりついてネガあげてる時間を考えたらドラッグストアーの20分てたいしたことないよ笑
7816: 匿名さん 
[2020-01-08 17:24:09]
>>7788 匿名さん
あなたの粘着とここへの執着も5年ってことだね。
なぜやめれないんだ!
なぜなんだ!
7817: 通りかがかりさん 
[2020-01-08 17:29:05]
>>7791 マンション検討中さん
値下げされなきゃ買えないのはわかった。でもここでいくら批判しようと価格は下がらない。常識的に考えて顔も名前も真実もわからない掲示板で書かかれたことによって資産価値は下がらないことを常識だといい加減気付こうか?

>>7792 匿名さん
うん、だからきみもはりついて監視してネガし続けて4年ね。
7818: 匿名くん 
[2020-01-08 17:32:54]
>>7813 匿名さん
なぜ、それをネガにも言わないのよネガさん。ネガのおバカな投稿も4年続いてるよ。
あと、いい加減ここにずーっと居座ってネガる理由を教えなよ。4年もその不都合な質問から逃げて逃げて逃げまくってるお恥ずかしいネガさんたち笑
7819: マンション検討中さん 
[2020-01-08 17:54:23]
>>7818 匿名くん
固定メンバーの契約者
変動メンバーのネガ
張り付く情熱がまるで違うの
7820: 匿名さん 
[2020-01-08 18:40:37]
>>7819
固定ネガが言っても説得力ないよ
常に同じフレーズと語彙しか出てこない時点でお察し
自演して何年も同じこと書いて虚しくなりませんか?
7821: 匿名さん 
[2020-01-08 18:57:28]
啓蒙活動は続く。
現住民のように毎日検討板を監視しないと
不安が拭えない被害者を減らすために。
7822: 匿名さん 
[2020-01-08 19:00:51]
>>7821

それはただの馬鹿による落書きというんだよ。
7823: マンション検討中さん 
[2020-01-08 19:38:46]
すまみせん、検討中の者ですが、話が違う方向にそれてるので、質問させてください。

ずばり、この物件の良いところはなんでしょうか。
7824: 匿名さん 
[2020-01-08 20:37:19]

モデルルーム行ったほうが早いで。それで良いと思うかだな
ここであれこれ書いてもネガの難癖がしつこいからな
7825: 匿名さん 
[2020-01-08 21:43:56]
ネガの住んでるヴィークコート赤塚新町からぱぱすは歩いて直ぐだから、優越感持ってて比較したいんじゃないの?
7826: マンション検討中さん 
[2020-01-08 21:51:31]
廉価タイプのグランドメゾンはどこも住民のパトロールが厳しい気がする
7827: 匿名さん 
[2020-01-08 22:09:07]
7823 マンション検討中さん

とりあえず資料請求しましたか?それでどう感じたましたかね。それで補足など出来る範囲で良ければ答えますよ
何が気になってこちらを検討しているのか、など書いてみると皆さん返事しやすいかもしれませんね。
漠然としすぎていると答えにくいと思います。

まぁそれとは別で確かにMR行くのが一番ですけどね

>>7826 マンション検討中さん
>>廉価タイプのグランドメゾンはどこも住民のパトロールが厳しい気がする

粘着ネガさんは何のパトロールしてるんですか?



7828: 匿名さん 
[2020-01-08 22:34:41]
>7825
もっともっと板橋区、赤塚、環七外側を攻撃してグランドメゾン江古田の優位性を証明していけ!
住民は売れ残り物件を高値掴みして大損してるから他物件の攻撃は許される。
7829: 匿名さん 
[2020-01-08 22:48:24]
>>7823 マンション検討中さん
良いところは、駅距離があるのに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっているところではないでしょうか?

ただし、値引きがどれだけあったかは定価購入者には絶対に言ってはダメです。
言ってしまったら、、お察しの通り、、です。です。
7830: 匿名さん 
[2020-01-08 22:55:15]
>>7821 匿名さん
あの、掲示板のネガの投稿が役にたってると思ってるの?どこまでめでたい人なんだろ。ここ含めいろんなマンションみて検討してるけど、ネガの嫉妬による投稿なんて誰もあてにも参考にもしてないよ。買えないのが悔しくて住民と物件を侮辱して優越感に浸りたいだけ。恥ずかしくてみっともなくてとても言えそうにないと思うから変わりに答えておいてあげる。
7831: 匿名さん 
[2020-01-08 23:00:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7832: 匿名さん 
[2020-01-08 23:07:33]
まあでもネガの啓蒙活動とやらが何の意味もない無駄レスを積み上げては削除されてるだけたいう事実はあるよな
7833: 匿名さん 
[2020-01-09 00:29:45]
地下住戸まで無理やり作って儲けようとした積水はガメツイ!
大した需要もない土地に地下マンション建てても捌けると判断した事業総責任者は無能だね。
定価で買う方も買う方だが。
案の定含み損!
7834: 匿名さん 
[2020-01-09 00:42:57]
>>7833 匿名さん
退場でおねがいします!

7835: 匿名さん 
[2020-01-09 02:01:01]
去年の4月、マンション近所の公園でカルロスゴーンさん見ました。桜を見に来てたんです…今年も来てくれることを楽しみにしてましたが、きっと来られないんでしょうね。残念です。
7836: 匿名さん 
[2020-01-09 02:10:20]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7837: 匿名さん 
[2020-01-09 02:13:04]
>>7833 匿名さん
マイホームを買うという土俵に入れない君が損とか得とか語っても恥だ。
そういうのを無能というんだ、残念だが。
7838: 匿名さん 
[2020-01-09 07:29:04]
もしマンション内で親しい人ができても
購入価格だけは口が避けても言えない物件!
それが売れ残り値引き物件。
初期購入者は同じ棟の似た間取りでも直近で購入した人より700万円以上高く掴まされてるから直近で引っ越してきた人への妬み嫉みも凄い。値引きの購入価格話したら間違いなく村八分の刑にされる。
7839: 匿名さん 
[2020-01-09 07:45:02]
>>7838 匿名さん
値引き価格を初期購入者に言うやついる??
恨み妬みもらうくらい安く買えるなら喜んで
7840: 匿名さん 
[2020-01-09 08:20:52]
>>7823 マンション検討中さん

前提として人の意見より、自分の価値観を確認することからではないでしょうか?
そうしないと流されてしまいます。

個人的には立地、環境、災害からの安心度、共用専用全ての設備、えごたいえなど付帯施設、色々な所へのアクセス、住民の属性など良い所はたくさんあります。

金のかかる共用施設よりエレベーターの台数というのは本当ですね。これは毎日のことなので住まないと快適さがわからないかもしれません。
広々とした敷地からくるゆったりとした空気は暮らしの満足度を高めますね。
ただあくまで個人的な価値観と意見です。
7841: 匿名さん 
[2020-01-09 09:30:18]
>>7838 匿名さん
普通、購入価格をペラペラ他人に喋らない。世間知らずにも程がある。マイホーム購入者の村八分にされるされないを心配する必要ないんだよ。買えない人は自分の心配を、買わない人は買わないマンションの住人の心配なんてしませんよ。普通に常識。
7842: 匿名さん 
[2020-01-09 12:30:25]
5つも上の階で大分安い買い物とか良いなぁ
7843: 匿名さん 
[2020-01-10 08:53:50]
最初に買ったらいけなかった
今なら買いやすいかな
7844: 匿名さん 
[2020-01-10 09:12:26]
最初に好みの部屋情報選んでるんだからいいんじゃない。
その間賃貸なら家賃も掛かってるんだし
今なら買いやすい価格というのは他が高過ぎだからあるかもね
7845: 匿名さん 
[2020-01-10 09:22:29]
住める2年も前に早々と契約したことで1000万円多く払うんだから
ここの初期購入の住民はブルジョア?情弱?どっち?
7847: 通りがかりさん 
[2020-01-10 14:09:34]
[NO.7846と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7848: eマンションさん 
[2020-01-10 14:17:02]
住民さんが「私たちのマンションはこんなに素晴らしい!」という投稿を連発してるのはまあ気持ち分かるんだけど、なぜそんな素晴らしいマンションが、ここまで販売長期化しているんですかね?その理由が知りたいです。素晴らしさを消す強烈なネガティブ要素があるとしか思えないのですが。
7849: 匿名さん 
[2020-01-10 15:00:55]
1000万円分の幸せ
もういただいてますありがとうございます
7850: 匿名さん 
[2020-01-10 15:05:12]
>>7848 eマンションさん
だから、なぜ買いもしないマンションの掲示板にはりついてネガし続けるかこたえなよ。
ネガティブ要素も良い要素も検討してるなら普通現地で確認してるはずでしょ。それもしないで掲示板に執着して何がしたいの?ただの荒らしでしょ。現地も行かず強烈なネガティブ要素があると思い込んでるなら、買う気なんて全くないはず。なのになぜそんな気になるの?なぜはりつくの?家ほしいなら、こんなことしてる場合ではないのでは。
7851: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-10 15:06:49]
>>7845 匿名さん
金銭に余裕があるかないかの違い。
7852: 匿名さん 
[2020-01-10 15:58:33]
積水ハウスが大幅値下げによる短期完売を急ぎたくないだけのはなし。極論1000万だったらネガさんも投資用に買うでしょ??

ネガさんは高い高い言いたいだろうけど、MR行って交渉の末に出てくる価格は、安くも高くもなくコンスタントに売れていく価格。良くも悪くも2年近く竣工後販売していたら、需要と価格のバランスは外さないでしょ。

住民からしたら、大幅値下げしてさっさと完売してほしいだろうね。
7853: 匿名さん 
[2020-01-10 16:29:49]
これが200戸クラスのマンションだったらとっくに完売だしね
大して値引きせずに470戸売ってるならそれだけ時間掛かっても需要と供給はあったということ
7854: 匿名さん 
[2020-01-10 16:42:39]
>>7850 匿名さん
マンションの検討に、ネガが張り付いている理由なんて関係ないからその話題は出さないでもらいたい。完売していない理由の方がはるかに重要。
7855: 匿名さん 
[2020-01-10 16:43:53]
>>7853 匿名さん
いいかえると供給過剰で価格が高すぎるということですよね。
7856: 匿名さん 
[2020-01-10 16:57:14]
>7853
タラレバの話をしても意味が無い。現実は全住民が含み損700万以上の物件。
中野区でここだけでしょ。全員含み損! 
タラレバ住民はタラレバ娘見て勉強してください。
7857: 匿名さん 
[2020-01-10 17:05:35]
納得してそれでも買ってるひとがいるのが現実
ネガのワンパターンはもう結構です
7858: 匿名さん 
[2020-01-10 17:21:04]
>>7854 匿名さん
コンスタントに売れてる理由も重要ですね
検討者なのでしたら。
7859: マンション検討中さん 
[2020-01-10 17:36:46]
>>7857 匿名さん
うーん。検討板の目的考えると、7857さんの様な投稿の方がもう結構ですって感じですが。。

「含み損700万円以上」が事実かわかりませんが、納得して買ってるということは、納得せざるを得ない程度の含み損はあるのかと思われます。

その情報や状況って、純粋な検討者からしたら極めて重要なので、それを排除する行為ってどうなのでしょうか?

念のため言っておきますけど、ネガを肯定してるわけじゃないですよ。

7860: 匿名さん 
[2020-01-10 17:46:43]
>>7859 マンション検討中さん

メリットが上回るから買ってるんじゃない
検討者ならモデルルームは行かれましたか? それでどう感じるかの方がワンパターンのネガの投稿より遥かに有益ですよ
7861: 匿名さん 
[2020-01-10 17:48:09]
>>7859 マンション検討中さん

あと7858さんも書いてますがコンスタントに売れてる理由についてもどう思われますか?
7862: 匿名さん 
[2020-01-10 17:57:29]
そうですね
どちらも言い分あるでしょうが、物件の安全性とか、立地、環境、付帯施設の有益性など価値観や生活スタイル、家族構成により違いますので包括的に検討しないと仕方ないでしょうね。
そのあたり7859さんはどう思ってるのかな?
何かあるから検討してるのでしょうから
7863: 匿名さん 
[2020-01-10 18:11:12]
>>7859 マンション検討中さん
初期購入者が含み損あるかどうかとか、これから購入検討する人にとって極めて重要だとは思いませんが、、、(笑)
7864: 匿名さん 
[2020-01-10 18:28:53]
↑含み損がある、ないで笑いとか・・・随分と楽しんでるね!
7865: 匿名さん 
[2020-01-10 19:13:16]
>>7862

正論ですね。
7866: 匿名さん 
[2020-01-10 19:15:09]
この時期に必死にネガしてるのって、だいたい他デベロッパの営業。年度末決算に向けて近隣物件を潰したくて必死。いろいろ論破されててかわいそう。
7867: マンション検討中さん 
[2020-01-10 21:38:48]
>>7859 マンション検討中さん

まともそうなので質問です。
例えば10年住んで売却時に1千万円損失が出るとします。年収は1千万円超だとすると所得税を300万ほど取り戻せますよね?住宅控除も400万丸々とすると、実際の損失は300万円。一年30万円のコストとなります。
どうってことないような。。。
一方、このレベルを賃貸すると年間250万くらいかかるので、10年で2500万円。
賃貸って含み損どころではない垂れ流しってことになるのでしょうか?
7868: マンション検討中さん 
[2020-01-10 22:03:04]
>>7859です。多くのご質問頂いてますが、携帯なので絞って回答します。ご了承下さい。

>>7860 匿名さん
メリットと比較するためにデメリットの情報も必要です。メリットというか、私に刺さるポイントはMRでたくさん説明受けてます。が、デメリット情報はMRでなかなか聞けないですね。

>>7861 匿名さん
コンスタントに売れてるかは知りませんが、そうだとしてもその理由は興味ないです。
私は、コンスタントに売れてるマンションが欲しいのではなく、私の基準を満たすマンションが欲しいです。

>>7862 匿名さん
同意です。

>>7863 匿名さん
説明不足でした。>>7853さんが言っている 大した値引きがない の前提です。であれば極めて重要。

>>7867 マンション検討中さん
今も分譲なので、賃貸の費用は考慮してません。

7869: 匿名さん 
[2020-01-10 22:13:15]
>>7867 マンション検討中さん
新築マンションが10年後に▲1000万で売れる想定・・・。あまりの楽観的シナリオにびっくりです。景気の変化がない前提でも甘すぎです。景気悪化、金利上昇なら経年減価と合わせて10年後に▲3000万です。

住宅控除を?プラスに入れるならローン金利やローン諸費用はマイナスしてください。所有コストである管理費・修繕積立金・固都税もプラスしてください。

賃貸と購入は常に競争しているのでどちらかが一方的に有利なんてことは世の中ないのです。再度計算してみてください。景気悪化で元本価値が10年で20%下がる場合には賃貸の方がお得ですから。
7870: 匿名さん 
[2020-01-10 22:28:57]
>>7868 マンション検討中さん
基準とは何でしょうか?
どこにメリット感じましたか?


7871: 匿名さん 
[2020-01-10 23:12:57]
老後の資金をきっちり計画的に貯められるなら賃貸でもいいんじゃないかな。家賃は一生つきまといますから。分譲ならある程度資産としては残りますからね。
あとは物件としてのメリット、ここの場合でしたら安全性が高いので家族への保険とも考えられますし、子育てしやすい環境というのもプラス要素かなと思います
賃貸でもそういう環境あるのかもしれませんが、それらも含め選びたいなとは感じてます
7872: 匿名さん 
[2020-01-10 23:32:30]
>>7859 マンション検討中さん
私も含み損云々の真偽は知りませんが納得できるだけのメリットがあるから買う人がいるのだと思うけど、そこは天秤と価値観の問題ではないですかね
何が気になってるのかイマイチ要領を得ませんが
不動産屋の成約価格でも見て、そことメリット、デメリット照らし合わせてみてはいかがかしら?
7873: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-10 23:38:38]
>>7854 匿名さん
答えられずはぐらかす。
完売してない理由なんてむしろどうでもあえいのでは?家買う人はそんなこと掲示板ではりついて考えてないですね、自分の目と足をつかって情報仕入れ、現地でしかわからないことをちゃんと仕入れられるから。買わないくせにはりつくネット住人と違って。
買わないマンションがなぜ完売してないのかなんて考えてないでとっとと別の物件探して増すよ普通。
7874: マンコミュファンさん 
[2020-01-10 23:44:35]
含み損の物件の掲示板にずいぶん執着してるんですねー。検討してて買いたいからいるんですよね。含み損がー!とかネガって価格が下がる、値引きしてもらえると信じて恥をしのんでネガってるんですね!でも、そんなことしても掲示板で何言ってもムダだよ。
7875: 坪単価比較中さん 
[2020-01-10 23:46:17]
賃貸も結構お金掛かるんだよな
税金は無いけど、敷金礼金、引っ越し代、更新料
10年同じ場所には住む人は稀有だろうからまた引っ越しなら
同じだけのお金掛かるし。
長くなればなるほどそれだけお金捨ててる感覚になるからダメだわ
7876: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 23:53:05]
10年後の妄想。
そんなことばっかに固執して、いつ現地行くんだい?
現地に行ってもメリットしか教えてもらえないデメリットがないのかすごく気になる?でも現地で自分でデメリットってあれば感じとれるもの。なんでデメリット教えてもらわないとわからないの?ほんと現地行ったのかしら??マイホームを買うのにメリットだけしかないとこなんて基本なし。デメリットも当然あり。でもそのデメリットをメリットが上回ると感じて買うんだよ。デメリットもメリットも感じかたや重視する点も人それぞれ。現地でデメリット教えてもらえない、10年先の含み損妄想しかできないならここは検討から外れてるはずなのに、何してるのかな。
7877: 匿名さん 
[2020-01-10 23:59:34]
デメリットの方が大きく上回ると判断する人が多いから4年販売しても完売しない。
中古での成約価格も購入時から500万以上損してしか手放せないのが物語ってる。
住んでたった2年で500万以上損する物件は今の市況で中野区にはないどころか
住民が散々馬鹿にしている板橋区の物件でもほとんどない。
それだけこの物件が無駄に高いということ。
7878: 匿名さん 
[2020-01-11 00:29:15]
値引きもそこまでないのに、残り60戸まで販売してますからね。
期間は掛かってもその価格でも良いという人は一定数いるのだから
そこが諸々含め良いなら買えばいいし、ダメなら他にすればいい
それだけのことです。

検討板ですから、色んな人居ていいとも思いますが、買わない人の張り付き行為と
同じ内容連呼&買う気無さそう、検討者でも無さそうという人の意味の無い行動に
何の意味があるのか甚だ疑問ですね。

本日も相変わらず削除されてるようですが、そうなると邪魔以外の理由が
見当たらないかなと感じてます。その点どう考えて投稿してるのでしょうか?
7879: 匿名さん 
[2020-01-11 00:31:45]
>>7877 匿名さん
残り60ですからあなたの心配ご無用。嫌なら退室それに尽きるだけ。
7880: 匿名さん 
[2020-01-11 00:33:59]
>>7877 匿名さん
あんたがいってるその4年。その4年があんたがここにはりついてネガしてることを物語ってるだけの内容。
現地行って感じたメリットとデメリットをおしえて。
7881: 匿名さん 
[2020-01-11 00:37:00]
>>7877
それも一理ありますが
私だったら何故去年結構な数が今更(失礼)売れたのかという点のほうが興味あるかな
なにか風向きが変わったのかもしれませんしね。その方が建設的じゃないですかね
どう思われますか?


7882: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-11 00:38:38]
>>7877 匿名さん
高くて買えない って書くだけで足りる内容だよ。

7883: 匿名さん 
[2020-01-11 00:40:18]
>7881
消費税増税の駆け込みと値引きで少し捌けただけ。
増税後は苦戦してますよ。
7884: マンション検討中さん 
[2020-01-11 00:40:39]
お前ら。もう寝ろ
7885: 匿名さん 
[2020-01-11 00:46:24]
>>7833

増税分はデベ側が他で調整してるようですよ

7886: 匿名さん 
[2020-01-11 00:52:41]
>>7883 匿名さん
きみの妄想はいいから現地で確認したメリットデメリットを。
物件周辺や当然物件内もみてるよね。HPで見ただけが実際見たかすぐわかっちゃうから気をつけて。ま、現地で見てるはずだから大丈夫だよね。
7887: マンコミュファンさん 
[2020-01-11 00:54:16]
>>7883 匿名さん
すごいですね!4年間の売れ方をちくいちチェックしてて、ほんとここが好きで気になってるんですね。
7888: 匿名さん 
[2020-01-11 00:58:34]
>7848
確かに住民が毎日必死に素晴らしいと連呼して火消しに躍起だけどまだ完売してない。
これだという決定的な長所がないのに
マイナー駅から遠くて買い物が不便で価格も周辺相場からしたら超割高だからですかね。
7889: 匿名さん 
[2020-01-11 01:00:11]
>>7877 匿名さん

>>7883 匿名さん

>>7888 匿名さん

何だか総ツッコミみたいになってますね。あまり個人攻撃のような事は言いたくはありませんが、流石に擁護出来る余地がないのと悪意と検討してない感がだだ漏れなので
言わせて頂きますね。

買わない理由探しが終わっているようですから
それなら他で探せばよろしいのではないでしょうか?多分多くの人はそうしてると思いますよ。

文体、内容からして同じ方でしょうが、貴方だけが次のステージに進めず、いつまでも貴方の人生と同じで停滞してるだけのように感じます。削除対応になることにより
管理側にも迷惑かけていますし、大人として恥ずかしいという感情と他人に迷惑をかけないという人としてのルール、どちらも欠落してるとなるとこれから先も人生大変だと思いますよ。
7890: マンション検討中さん 
[2020-01-11 01:03:26]
>>7872 匿名さん
>>7859、>> 7868です。
前半は同意です。
「天秤と価値観の問題」であり、その検討で必要なデメリット情報に対してポジは感情論で批判・吠えるだけ、ネガは煽るだけで、議論になっていないのがここの検討板の悪い点であり、気になってます。あとは、そこから派生して気になってる別の問題もあります(察して下さい。)

後半は調査段階ですが、うーん。。って感じです。
7891: 匿名さん 
[2020-01-11 01:03:35]
>>7888

結局いつものネタのループしかないんだよな
苦しくなると質問には答えず同じことしか書けなくなるんじゃ
小学生の落書きと大差ない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる