積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

7301: 匿名さん 
[2019-12-20 17:47:47]
>>7300 評判気になるさん

マイバスケットって豊玉の方にすでにありますけど、もっと近くにできるのかしら?
7302: 匿名さん 
[2019-12-20 18:11:04]
本当ならより便利になりますね
7303: 匿名さん 
[2019-12-20 19:22:16]
1000万円単位です
7304: マンション検討中さん 
[2019-12-20 21:03:16]
>>7303 匿名さん
1000万円単位だと参考にならないです...。
100万円単位でお願いします。
7305: 評判気になるさん 
[2019-12-21 00:02:28]
>>7293 名無しさん

確かに!
7306: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-21 15:45:55]
>>7303 匿名さん

何階でしょうか?
7307: 匿名さん 
[2019-12-22 15:52:10]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7308: eマンションさん 
[2019-12-22 18:52:11]
今の東京でそんな地歴がどうこう言ってる余裕なんてありゃせんぜ。昔被差別地域だったとこもガンガン造成されてるしね。結局教育だのなんだのより、経済発展でそういうところはなくなったよね。
7309: 匿名さん 
[2019-12-24 02:48:05]
中野区では群を抜いて売れ残ってしまった理由は
駅から遠くて、買い物不便で、価格が高いからだとして
良いところは、静かで、災害に強く、公園に近いこと
の他に何がありますか?
2016年から販売開始してますからそろそろ完売ですか?
7310: マンション検討中さん 
[2019-12-24 07:23:33]
エレベーターが多いのは魅力ですね。
でも後々の事考えると、修繕費の負担が重そう...。
7311: 評判気になるさん 
[2019-12-24 08:05:56]
>>7309 匿名さん
駅徒歩距離第一主義な時代に、500戸を売り切る価格設定と販売戦略ではなかった。ということに尽きるかと私は考えています。買い物は超便利ではないが、不便な訳でもないと思いますよ。

そろそろ完売ですか?とありますが、そろそろの定義が良くわかりません。良いところ悪いところの定義もご自身の中に持ったほうがいいですよ。あなたの趣味嗜好は誰も知りません。

全体的に印象操作を狙った文脈になっているので気をつけたほうがいいですよ。
7312: 匿名さん 
[2019-12-24 12:17:50]
>7311
あなた様の意見を要約すると

駅徒歩距離第一主義な時代に駅から遠い。

500戸を売り切る価格設定と販売戦略ではなく
価格も高くて需要も少なかった。

買い物は便利ではない。

特徴が欠点を上回らないと値下げしかないですね。
中古物件の価格は需給で価格が決まる訳ですから
それが自然な流れですね。





7313: 匿名さん 
[2019-12-24 12:56:16]
残り戸数が60戸ほどですから今更大きな値下げはないと思いますよ
そのやり方でここまで売ってますからね
メリット、デメリットもそれぞれなので
欲しい方が買われればいいと思います
駅距離と環境はトレードオフですね
災害に強いのが見直されたり、グッドデザイン賞とったりでまた評価してる人も少なからず、いるんじゃないでしょうか
7314: 匿名さん 
[2019-12-24 13:26:44]
https://www.sankei.com/region/amp/180210/rgn1802100007-a.html

話題にあがっていた電信柱の地中化とはこれのことでしょうか?
都が動いているようなので、遅かれ早かれといった感じで計画進みそうではありますね

災害に強いというのも、こちらのマンションの利点でもありますので見た目が奇麗になるのと倒壊リスクが減るのとそういった面からメリットあるのかなと、、
一度何かあると電力の復旧かとても大変だと台風後の千葉県の様子をみてよくわかりましたので、割と重要なポイントで目からうろこでした
7315: 評判気になるさん 
[2019-12-24 14:05:05]
>>7312 匿名さん
勝手に要約しないでいただきたいです。それが印象操作なんですよ。

駅近第一主義から、災害リスクも気にする時代になってきて、また売り始めとは状況が変わってきていると思いますよ。

もちろん新築ではなく未入居物件なので、それに見合った値下げがあってもおかしくないと思いますが。

7316: 匿名さん 
[2019-12-24 17:20:39]
なるほど、環七の内側と外側でも東京都の対応が変わってくるのですね
7317: 匿名さん 
[2019-12-24 19:26:04]
ここ、まだ売り切れてないんですね。
23区内で、駅からもそこまで遠くない割には、安かったので、驚きです。

なんでこんなに長く売れ残ってしまってるんですかね。

私も数年前に代々木のモデルルーム見学&現地見学しましたが。

我が家は、現地の鬱蒼とした森の雰囲気がちょっと不気味に感じましたし、まあ心霊スポットとしても有名な場所ではあるので、購入は見送りましたが。
7318: 匿名さん 
[2019-12-24 19:49:15]
>>7314

リンク先にもありますが、ここの場合は災害拠点病院になりますので優先的に周辺が整備されると思いますよ。そういった点も病院隣接のメリットだと思います


7319: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-24 22:21:21]
B棟はどうして売れ残っているのでしょうか?
特に角の方は値段も抑えめですが。もしわかれば教えてください。
7320: 匿名さん 
[2019-12-25 11:27:08]
>>7317 匿名さん
江古田の森公園も、哲学堂公園も、光が丘公園も心霊スポット。林があればだいたい心霊スポット。
7321: eマンション さん 
[2019-12-25 16:17:27]
>>7320 匿名さん

江古田の森については、特に都内最恐と言われてますよね。もともと旧陸軍の病院だったり、結核患者の方の隔離病棟があったりして、色々と言われている土地ではあります。

まあ、昔のことなのですが、気になる人は気になるでしょうね。
7322: 匿名さん 
[2019-12-25 17:29:08]
>>7319 住民板ユーザーさん2さん
B棟は売れ残っているではなく、販売開始時期がほかの棟より遅いからです。一斉に販売を始めると、棟のメンテナンス費がかかってしまうため、順番で販売しているとのことです。最後の棟はB棟だったようです。
8月にモデルルームに行った時点、B棟だけはあと3列、販売が開始していないと言っていました。
7323: 匿名さん 
[2019-12-25 17:39:49]
心霊なんちゃらより緑が豊富で安全帯として公園が確保されてるメリットの方が遥かに勝るかな
7324: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-25 20:19:21]
今度のネガさんのネタは心霊スポットですか笑
あの手この手でネガネタ探して無意味なネガして楽しそうですね。
7325: 匿名さん 
[2019-12-25 21:52:42]
トイレの手洗いカウンターって使う?
7326: 匿名さん 
[2019-12-25 22:31:39]
>>7325 匿名さん
用を足した後に、手を洗わずにドアノブ触るの嫌じゃないですか?
7327: マンション検討中さん 
[2019-12-25 23:03:38]
先着販売数が減ってるのでまた一つ売れたようですな。
7328: 通りがかりさん 
[2019-12-26 08:36:43]
地中化に関してはのんびり待てばいいかなと。さしあたり、新青梅街道などから最低限の接続の程度ではなかろうかと。

どう考えても中野通りなんかの方が先でしょうし、環七内側は中野区だけではないですからねぇ。10年後に中野通りや新青梅街道が地中化されていれば上出来かと。
7329: 匿名さん 
[2019-12-26 09:15:12]
病院がありますからね
非常用電源備えているでしょうけど、そのあたりも含めて優先的にされるというのはありそうですね
まぁ内側といっても広いですから、のんびり待てば良いかと
計画外のエリアではないのでそこはあんしかなと思います
7334: 匿名さん 
[2019-12-26 23:08:01]
赤塚、調べてみたら、環七どころか環八の外でびっくりした・・・。

それに引き換え、環七内側のマンションは将来性もばっちりで安心です。
7338: 匿名さん 
[2019-12-26 23:37:47]
冬休みですからまた越して来てる方が増えてますね
7350: 匿名さん 
[2019-12-27 22:33:17]
年末年始は海外旅行ですが、新江古田から羽田空港まで、羽田空港往復きっぷを買うと、往復900円なので安くて助かります。乗り換えも大門で1度だけで改札を出なくて良いので楽です。
7352: 匿名さん 
[2019-12-28 00:09:42]
>>7351

いじめというならそこの原因を解決しないといけませんよね
それならどうすればいいか?ということをお聞きしたいのです

何年も張り付いて他人の家を中傷したり自演したりしてる人に弁護の余地はあるのでしょうかね?
どう思いますか?
まぁ答えられないのでしたら結構なので退場してもらって構いません。

7357: マンション検討中さん 
[2019-12-28 07:24:21]
売れ行きが他のマンションと比較して悪い。
事実はこれだけ。分かりやすい。
7358: マンション検討中さん 
[2019-12-28 07:39:10]
[No.7330~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除に関する話題
7359: 匿名さん 
[2019-12-28 08:14:39]
電車や踏切の騒音で目が覚めたのかな?
ネガも大変ですね。正月も一日中、騒音聞きながら過ごすのでしょうか。
7360: マンション掲示板さん 
[2019-12-28 08:26:34]
緑の都市大賞とか言う、何のメリットもない賞の受賞を嬉々として掲示板に書き込む住民さん。そのような方がいる限り、マンションの民度は低いと言わざるを得ません。
7361: 匿名さん 
[2019-12-28 09:26:22]
踏切のカンカン音と電車の轟音で目が覚める VS 森の小鳥のさえずりで目が覚める


このマンションは後者ですが、駅近ネガのマンションは?
7362: 匿名さん 
[2019-12-28 10:09:08]
>>7360 マンション掲示板さん
どの立場で言ってるんでしょうか?
7363: 匿名さん 
[2019-12-28 11:42:47]
>>7358 マンション検討中さん
関係のない地域を貶す原因を作ってるのネガが最低ということですね

7364: 匿名さん 
[2019-12-28 12:29:15]
令和2年中には完売の目安が見えますように
7365: 匿名さん 
[2019-12-28 12:37:17]
ネガばかり書いてる方がどちらに住んでるのかは知りませんが、環七の内側のほうがいいのはこのスレでも散々書かれてる通り確かです。これも客観的な事実だと思うけど、書いたら他所を馬鹿にしてるって怒るのかな?

7366: eマンションさん 
[2019-12-28 12:47:54]
ここ、都内最恐の心霊スポットに立地するマンションなんですね。正直、敬遠してしまいます。
7367: 匿名さん 
[2019-12-28 12:51:54]
>>7365 匿名さん
環七の内側、外側というのもひとつのパラメータということで、その点では内側のほうがメリットが大きいということでいいのではないでしょうか。都心に勤めていないなら、また別の話ですが。
他にもパラメータはたくさんありますので、良い物件かどうかの議論にはもちろんなりません。
ネガもポジもひとつのパラメータに注視しすぎて、話がややこしくなりがちです。
7368: 匿名さん 
[2019-12-28 12:57:21]
>>7366
公園があることで緑が豊富で安全性が高くなるメリットの方が遥かに有益だと感じます
人それぞれですね。東京大空襲や震災で東京のどこでも人が亡くなってますから
気にしたら住めませんね。霊が検討条件の上位にに来る人は大変稀有でしょうけど
嫌なら他にすればいいだけかと思います
7369: 匿名さん 
[2019-12-28 12:59:35]
>>7367

ワンパターンなネガネタしか言えないネガさんにも言って上げてください。
理解できるかどうかは別問題だとは思いますが、メリット、デメリットそれぞれですからね
7370: 匿名さん 
[2019-12-28 13:13:27]
住んで2年も経つ自分の家の検討板が気になって監視がやめられないのは
売れてないから心配で寝れなくてノイローゼになったからですかね。
7371: 匿名さん 
[2019-12-28 13:24:05]
>>7370

他所の家の掲示板の監視がライフワークの方はよほど鬱屈した人生しか送れてないのかな
環七の外側のマンションでも買ってしまったのかな?
7372: マンション検討中さん 
[2019-12-28 13:26:10]
利益最大化は企業努力のあり方のひとつだが、さすがにそろそろ完売してあげないと住民さんがかわいそうです。転売したい住民が複数出てくる頃合いで、新築が60戸も残ってるのだから、中古に出したい住民さんが不条理な値下げ競争に巻き込まれるのは目に見えてる。
言い方を変えれば、本当に欲しい人は、向こう2年で中古で出てくるものを、大胆に値下げ交渉して買うことができるといえます。売れ残り新築を高値で買うというリスクも排除できますしね。
7373: 匿名さん 
[2019-12-28 13:31:17]
ここ数ヶ月でだいぶ減りましたから、諸々の災害や賞をとったりで評価する人も出てきてるのだと思います。
中古と積水ハウスの保証がある未入居ではまた条件が変わってきますので
そこまで競合もしないと思いますよ。戸数の割にあまり売れだしも出ない物件ですしね
7374: 匿名さん 
[2019-12-28 13:37:55]
戸数の割にあまり売れだしも出ない物件ですしね

本当にそう思ってるなら脳内お花畑住民が多い物件なんだな。
単純に不人気すぎて売るに売れないだけ。
7375: 匿名さん 
[2019-12-28 13:46:43]
モデルルーム行ってれば子育て含め割と長い期間住む物件だと分かりますよ。
妄想でネガりたいなら他に行ってくださいな。
7376: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-28 14:40:27]
>>7368 匿名さん

どこでも人が死んでいるなんて当たり前で、にも関わらず、その中でもここは、「都内最恐」と恐れられているわけです。

気にしない人はいいかもしれませんが、やはり、中野区で価格も安いのにここまで販売が長引いてしまっているのは、現地の独特の雰囲気や不気味さを感じる人が多いのではないかと思います。
7377: 匿名さん 
[2019-12-28 14:54:18]
>>7372 マンション検討中さん

早く完売させてあげないと、ここをパトロールしてポジ投稿しまくってる住民さんが成仏できません。
7378: 匿名さん 
[2019-12-28 15:58:51]
>>7376 口コミ知りたいさん

そんなもの気にするのマイノリティの更に更に一部だから心霊が理由で物件選ぶ人なんてほぼいない。
ネガネタがないなら無理にレスしなくてもいいんですよ
7379: 匿名さん 
[2019-12-28 16:02:29]
ここ数年同じことばかり言ってるのネガなのでした。シーサイドでもそうだったもんね
7380: 匿名さん 
[2019-12-28 17:46:18]
ネガ必死だね。他物件の営業、または売主なんだろうね。逆にそれ以外だったら、かなり頭いっちゃってる人だけど。

60戸近く未入居物件を持つこの物件のせいで、他物件は高値で売りにくいし、客持っていかれるしで、うっとうしくて仕方ないんだろうなー。積水と違って在庫持てないデベも多いだろうし。
しかもここの物件はコンスタントに売れていくからなおさら。
7381: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-28 18:39:55]
>>7358 マンション検討中さん
あんたが買う気のないマンションまだバカにしてるその性根は?ネガってほんと自分のやってることは高い高いの棚の上にあげてるよね。
7382: 匿名さん 
[2019-12-28 18:42:55]
>>7360 マンション掲示板さん
ネガが実らず困った時のお決まりワード、民度が低い。
検討する気もないんだからわざわざ張り付かなくていいのに何してんだか。妬みとしか思えない行動。
7383: 匿名さん 
[2019-12-28 18:55:46]
>>7376 口コミ知りたいさん
掲示板にはりついてネガしてる方が不気味だよ。間違いなく、あちこちの掲示板でネガしてる方が不気味だと感じてる人のが多いよ笑

>>7374 匿名さん
妬みしか伝わってこない内容。

>>7372 マンション検討中さん
別に完売してないからって住人さんがかわいそうってことはないんじゃない?欲しいもの手に入れてるしそんなことに興味もないのでは。買えない人にとったら妬む気持ちからいちいち批判ネガしまくるしかないみたいだから、逆にかわいそうよね。
とりあえず、買わないんだったらいつまでも若葉マーク背負ったままここに居座らなくていいんじゃない?そんなんじゃ何を言っても説得力なし。ま、ネガなんてだれも参考にもあてにもしてない、ただのお笑いネタだけどね。
>>7370 匿名さん
買えないマンションがコンスタントに売れていき、少しずつ完売に近づいてきてるのが気になって、2年も掲示板にはりつき、プラスな意見がでてくるのをパトロール。そんな狂ったノイローゼよりはまし。

7384: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-28 19:02:19]
購入検討者に有用な情報求む!不毛な応酬はいらん
7385: マンション検討中さん 
[2019-12-28 20:01:11]
>>7383 匿名さん
不毛だってよ
7386: 匿名さん 
[2019-12-28 20:02:20]
妄想でもなんでもいいんだけど
露骨に悪意丸出しで住民や物件をを煽ってる人って
何がしたいのかな
検討者でもなさそうだし、それこそ脳内お花畑のムダな行為なんじゃないか
いい加減スレが流れるんで双方やめて欲しいものですが...
ずっと管理人が放置してるのも酷い対応だなと思いますけどね
7387: 匿名さん 
[2019-12-28 21:11:57]
有用な情報かはわかりませんが、江古田の森公園→心霊スポットの件について。

都内であの規模の森林は少ないですし、昔にサナトリウムがあったというのも事実なため、心霊スポットマニアが好みそうな気持ちもわかります。ただ、50年以上前に大部分が国家公務員宿舎に建て替えられ、30年ほど前に残ったサナトリウムも移転しています。そもそもサナトリウム自体はとなりのトトロのお母さんが入院していた病院のイメージで、不気味なイメージはないですが。

今は国家公務員宿舎からさらに、本マンション、警察学校女子寮、福祉センターなどに建て替えられ、街灯も明るく、人通りも多く、肝試しできるような雰囲気ではありません。夜も公園内をランニングしてる人が多く、不気味という言葉を当てはめるには無理があるかと。

もし気になってる人がいたら、自分の目で確かめるのが1番です。

7390: eマンション さん 
[2019-12-28 21:39:43]
>>7387 匿名さん

まあ、きれいになったとか、新しくなったとか、森は貴重とか、そういうことは口だけでは言えるんですけど、現地の雰囲気が合わない人は多くいると思います。私は不気味に感じましたよ。

だからこそ、中野区で駅徒歩10分程度にしては安いのに、『なぜか』なかなか完売しないんだと思います。
7400: 匿名さん 
[2019-12-28 22:40:12]
まぁ検討中表示の方が増えてるようですから、最近の売行きに比例しているということなのでしょう。良いことですね。結構なペースで残りが減ってるのも確かなようですし
災害へ強さという魅力も再発見されたのも影響してるのかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる