住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-18 09:09:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART4です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589744/

[スレ作成日時]2016-01-25 15:23:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART4

564: 匿名さん 
[2016-02-29 20:22:48]
まぁ~、一条の家は、冬のありのままの湿度は止めるべきでしょうな
絶対湿度の高いフィリピンでほとんどのものを造ってるから
冬に加湿をしないと至る所が、隙間だらけになる
ただでも結露が多いのに、最悪になるので要中ですな
565: 匿名さん 
[2016-02-29 20:26:48]
>552
ひどく汚い家だけど、お宅の家?
566: 匿名さん 
[2016-02-29 20:41:43]
>563
>加湿器のない時代は、ありのままでしたね。
勘違いしないようにね。
昔は暖房しませんから室温が低く加湿しないでも湿度が高かったのです。
また火鉢に鉄瓶を置いて加湿してます。
サッシが普及するようになり暖房が始まりましたが暖房は石油ストーブなどで水分が発生します。
学校等でも達磨ストーブ等で石炭などを燃やして暖房しましたが必ずやかん等を置いて加湿してました。
どちらかと言えば過加湿です、そのため北海道ではナミダタケ事件が発生します。
加湿器のない時代でも加湿してました、冬はやかんを置くのは常識です。
過乾燥が問題になってきたのは燃焼系の暖房機からエアコンに暖房が変わって来たからです。
エアコンではやかんが置けませんから加湿器が作られるようになった。
冬に加湿する事はず~と昔から常識です。
馬鹿に踊らされないように気をつけて下さい。
インフルエンザウイルスにかかりやすくなります。

567: 匿名さん 
[2016-02-29 20:54:09]
>566
>昔は暖房しませんから室温が低く加湿しないでも湿度が高かったのです。

残念でした。
東京の冬は、昔も今も低湿度です。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=44...

勘違いしないようにね。

インフルは、ワクチンが基本です。
加湿でインフルの防御をしていたから、大流行を招いたのです。
ワクチンが発達した現在は、昔ほどの大流行がなくなりました。
568: 匿名さん 
[2016-02-29 20:57:33]
昭和の50年頃は、電気コタツが主流
別に、何も加湿をしてなかったな
569: 匿名さん 
[2016-02-29 21:01:15]
>564
確かに、一○工務店は、結露とカビに要注意ですね。
570: 匿名さん 
[2016-02-29 21:09:44]
>566
>馬鹿に踊らされないように気をつけて下さい。インフルエンザウイルスにかかりやすくなります。
インフルエンザは自宅で発生する訳ではなく、人混みの中で移るもの。
勘違いしないようにね。危うく誰かに踊らされるところだったわ。
571: 匿名さん 
[2016-02-29 21:11:15]
>567
無知ですね、人から湿気が発生しますから室温が低ければ湿度は高くなるのです。
昔とは都市化されない150年以上前の事です、東京も郊外と同じように夜露朝露が有ったようです。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=4...
無知にも困るねwww
http://www0.nih.go.jp/niid/idsc/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html
>全国の医療機関をこの1週間に受診した患者数を推計すると約186万人(95%信頼区間:171~200万人)となり、前週の推計値(約205万人)よりも減少した。
572: 匿名さん 
[2016-02-29 21:13:53]
>568
電気炬燵だけでは室温が上がりませんから自分の呼気などで加湿してます。
573: 匿名さん 
[2016-02-29 21:16:12]
>570
貴方が感染すれば室内で家族に感染させます。
574: 匿名さん 
[2016-02-29 22:34:10]
>573
10年間以上家庭内感染発生件数ゼロ@23℃25%-40%
575: 匿名さん 
[2016-02-29 22:41:35]
引きこもって外出しない
576: 匿名さん 
[2016-03-01 07:55:29]
可哀想な家族ですね。
「人をたぶらかす」のが趣味?
ネットだけが楽しみなのかな?
577: 匿名さん 
[2016-03-01 07:59:44]
無知も困ったもの。
インフルエンザは温度で十分に防げない。
外出時は外気で湿度低い。
ワクチンが必須です。
昔はワクチンなかったから、今より大流行がおきた。
死者も出た。
勉強が必要。
578: 匿名さん 
[2016-03-01 08:05:27]
>569
どおりで営業が必死で湿度40%以上が必要というと思った。
貧粗な住宅を売ってるのね。
結露とカビはイヤ!
579: 匿名さん 
[2016-03-01 08:16:54]
>577
君が騒いでも誰も信じませんw
580: 匿名さん 
[2016-03-01 08:18:31]
>578
>湿度40%以上が必要
>結露とカビはイヤ!
矛盾してますが?
581: 匿名さん 
[2016-03-01 09:18:50]
>577
不勉強で無知を晒してるようですから教えて置きます。
感染と発病は違いますからね。
ウイルス保有者(保菌者)でも発病しない人、軽い人等がいます。
ワクチンは感染した場合に症状を軽くするためです、感染を防ぐ効果は有りませんからね。
大流行かは定義によりますが感染者数は不明です。
感染して発病して病院へ行った人の統計です。
582: 匿名さん 
[2016-03-01 18:04:41]
>564
一条の家は、住んだ後にすき間が多くなるのですか。
南国で造って輸入しているので、分かるような気がします。
583: 匿名さん 
[2016-03-01 20:19:04]
>581
>不勉強で無知を晒してるようですから教えて置きます。

無知を曝しているので、教えてあげるよ。

漢字すら知らないのですね。「現代国語表記辞典」三省堂より、

・さらす[晒す] 白くする 布をさらす 薬品でさらす
・さらす[曝す] 当てる 風雨(日・身を危険)-にさらす 恥をさらす

・教えて置きます ⇒ 教えておきます

日本語を理解してね。
まぁ、自動変換を信じることしかできない輩だと思うけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる