横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:22:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

801: 匿名さん 
[2016-03-26 14:47:24]
>>796 昔ながらのホームセンターでお買い物お疲れさまです。

ワタシはグランツリーでだいたい間に合うので大丈夫。足りなければ川崎にでも遊びに行くかな。
802: 匿名さん 
[2016-03-28 00:01:05]
フーディアムの2階
4月から医療モールに!

内科・耳鼻科・皮膚科が新たに加わるみたいよ。
803: 匿名さん 
[2016-03-28 00:36:14]
そりゃ便利
あとはホームセンター頼む
804: 匿名さん 
[2016-03-28 07:57:49]
シティタワーのテナントはいつ入るのかね。
そもそも決まっているのだろうか?
805: 匿名さん 
[2016-03-28 10:53:31]
シティもクリニックや保育所が入る事が決まっている。他はまだ決まってない。
806: 匿名さん 
[2016-03-28 10:55:13]
賃貸料高そう。
807: 匿名さん 
[2016-03-28 12:59:09]
クリニックも全部決まっているわけではないんだよね?
808: 匿名さん 
[2016-03-28 13:02:09]
ほらなー
結局あの意見に噛みつくのスイーツっぽい女なんだよな
ホームセンターが日用品買うだけの店なわけないだろ
世間知らずすぎだわw
809: 匿名さん 
[2016-03-28 13:12:42]
東側はクリニックだらけ。
さすがに多過ぎる。

東側に足りないのは、アルコールが出る飲食店。
横須賀線の駅の周辺には皆無。
セントラルの未再開発エリアに、飲食店できないかな。
駅降りて1杯も飲めないのは、何とも味気ない。
810: 匿名さん 
[2016-03-28 16:10:18]
知る人ぞ知る大森の〈ダイシン百貨店〉が近隣に〈まいばすけっと〉ができたため閉店!
遂にドンキホーテに買収され5月にメガドンキになる模様。。。
http://toshoken.com/news/5898
となると、いよいよ小杉ビルディングもメガドンキになる公算か。。。
811: 北口住む予定さん  
[2016-03-28 18:55:02]
メガドンキいいじゃないですか!
新丸子商店街のごった煮を生かして、
西口から北口通って新丸子までの、
面白い商店街を作って欲しいです。
オシャレで綺麗な街は、東口に全部お任せして、
こちらエリアは、ぐっと庶民派を貫いて欲しいものです。
812: 匿名さん 
[2016-03-29 17:13:31]
>>809
西側は飲み屋が多いから駅周辺が汚ないんでしょ。
東側には飲み屋は不要。
813: 子育て終了世帯さん 
[2016-03-29 17:44:03]
西〜北〜新丸子は、
子育て終了世帯向けコンセプトにしたら、儲かると思う。
この世帯って、お店がオシャレである必要はなく、
キチンとした品でサイズが合えば、まとめ買いもするし。
居酒屋だって、お金落とすのこの世代。
ゴルフ用品PEARLY GATES、ショップに行って
『サイズは、取り寄せ』とかって言われると、
近所の有賀園行こう!ってなる。
ターゲットが違うってことなのよ。
ゴルフは、子育て終了世帯がお金落とすんだけどねー
814: 匿名さん 
[2016-03-29 18:02:05]
>>804
あの場所は、クリニック、薬局、不動産、クリーニング、マッサージ、くらいしか思い付かないなあ。
全部保育所くらいの大胆さがあったらおもしろかったんだが。
815: 匿名さん 
[2016-03-29 18:09:27]
>>812
夜は大変不便です。
日頃横須賀線使われない方だと、
それでいいのかもしれませんが。
仕事終わって、横須賀線の駅出て、わざわざ西側まで歩いて行くのはしんどいものです。
816: 実は知っている 
[2016-03-29 18:38:41]
>815

横浜、川崎、渋谷には便利な場所ですからいいんだろう。
817: 匿名さん 
[2016-03-29 19:44:03]
>>816
地元で飲みたいですね。
818: 匿名さん 
[2016-03-29 21:51:09]
メガドンキで盛り上がってます?
素晴らしい!
819: 匿名さん 
[2016-03-30 08:40:35]
>>815
5~10分がしんどいようだと大概の街でもしんどいでしょうね。
820: 匿名さん 
[2016-03-30 11:42:50]
>>818
それは大森の話ですね。北口の小杉ビルヂングのある場所は駅前ロータリーの拡大で更地になる予定です。
ドン・キホーテHDは様々な物件を扱っていて土地に他の用途で需要がある限りドン・キホーテの店舗になる可能性は低いですよ。
821: 匿名さん 
[2016-03-30 11:47:04]
>>815職場周辺で仲間と飲んでから帰ってきなよ。わざわざ電車降りてから独りで寄り道する意味がわからない。
822: 匿名さん 
[2016-03-30 11:48:44]
飲み屋→深夜のゴミ出し→レゲエ集合→地価下落


ダメ絶対!
823: 東口住人でない人さん 
[2016-03-30 19:22:59]
>>822
大丈夫!東口は、一生、おしゃれで高感度なお店しかできませんよ。
おしゃれでなく、低感度のお店と居酒屋は、
こっち側に任せて!
東口には、迷惑かけないから。
824: 匿名さん 
[2016-04-01 16:20:18]
川崎市の小杉町3丁目東地区市街地再開発組合(角川榮喜理事長)は、特定業務代行者を大成建設に決めた。公募選定し、3月30日に開いた臨時総会の承認を経て正式決定した。10月から既存施設の解体を予定している。
 施行区域は同市中原区小杉町3丁目地内の約1.1ha。商業・業務機能、にぎわい交流機能、都市型居住機能(約520戸)を導入する。規模はRC、S造地下2階地上44階建て延べ約7万2900㎡。敷地面積は約8350㎡。建築面積に約5200㎡を充てる。業務範囲は施設建築物の工事、保留床の処分、事業推進支援など。
 参加組合員は三井不動産レジデンシャルと東急不動産。基本設計は日本設計、事業コンサルタントは協同組合都市設計連合が担当。
 17年3月の本体着工、20年3月の完成を目指す。
825: 匿名さん 
[2016-04-02 05:17:49]
駅のキャパシティーが足りなくなりそう。
826: 匿名さん 
[2016-04-02 22:52:47]
川信横の道路は先に通ずるのかな
あそこ貫通すると本当に便利になる
827: 西口住民さん 
[2016-04-03 09:28:55]
小杉町3丁目東地区市街地再開発組合のみなさん

こんなロクでもないスレを見てるか、分からないが…
単に整った綺麗なだけの小杉は、儲からないことが、
東口で実証できたと思います。(不動産業界はウハウハですが。)
東口は、これからもオシャレで綺麗が重要なのが前提です。
こちらは、法政通りから小杉センターロード、ヨーカ堂、三角ビルに続けて、『朝から真夜中まで、なんか、ここに来ちゃう!』という街目指して下さい。ヨーカ堂には申し訳ないが、ドンキ風の手法を見習って、三角ビルに向う通り沿いの自転車屋店舗や自転車置き場を警察側に移して、こちら側を外に面して、オープンな作りにしちゃって下さい。
外側に神奈川県産野菜を目玉でドカドカ並べたり。
歩いて外から見たら、マグロ解体ショーやってる!みたいな。
本当に、綺麗な東口では出来ないもの、やってください!
自由が丘と横浜を目指しちゃダメです。
自信を持って川崎クオリティを自覚した小杉を、切に願う住民です。

828: 匿名さん 
[2016-04-03 15:01:41]
センターロード周辺の雑居ビル群は本当に邪魔っけだね
829: 匿名さん 
[2016-04-03 15:08:13]
自由が丘や代官山や恵比寿並みの美味しいレストランが欲しい
830: 匿名さん 
[2016-04-04 00:13:07]
武蔵小杉周辺の桜が満開ですね。
近場でこれだけの桜並木があるのはなかなか贅沢だなあと毎年思いますが、
意外と知られてないですよね。
今年は例年以上に見物客が多い印象でした。
それにしても、つくづく商売っ毛がない土地柄だなあって思いつつも、
この雑多感が小杉らしいのでしょうね。
家族でゆったり桜見物できるのはありがたいです。


831: 匿名さん 
[2016-04-04 00:27:40]
>>827
イトーヨーカ堂へ直接陳情されてはいかがですか?
駅側の駐輪場は私も前々から無駄なスペースだなと思ってましたので同意です。
再開発に合わせて上手くやってほしいですね。
とはいっても、ここは賃貸でしたよね?



832: 匿名さん 
[2016-04-06 09:00:10]
>>829
代官山はともかく、自由ヶ丘や恵比寿に出かける理由が無くなるのも寂しいですね。

833: 匿名さん 
[2016-04-06 12:57:58]
>>827
そういうネガキャンはもういいよ

川崎だからこそ川崎の汚い部分、見てみないフリをしてきた部分を徹底的に排除することが重要だし
武蔵小杉の開発は今までそうやってきたから、川崎という不利な部分があっても
一定の成功を収めることが出来たのだと思うのだけど
834: 匿名さん 
[2016-04-06 14:37:12]
>>827良質な住宅地を目指している東口の近隣で朝から真夜中までなんかが来ちゃうような町は勘弁してくださいな。
バリケードで仕切れるものならともかく、、、です。
835: 買い換え検討中 
[2016-04-06 20:56:13]
ひとり何役もありがとう!
凄い釣り針だね。
836: 匿名さん 
[2016-04-07 08:07:34]
>>835
えっ?違いますよ。
837: 匿名さん 
[2016-04-09 10:01:05]
あさって、マツコの夜ふかしで、武蔵小杉登場です。
838: 匿名さん 
[2016-04-09 19:10:35]
武蔵小杉開発に問題あります。
もともとここは回遊性に富んだコンパクトシティーを作るというのがうたい文句でした。
ところが最近ガードレールがあちこちに出来しかも従来の導線をあちこちで遮断してます。
1)2年前フーディアムの前にガードレールが出来、従来利用していたセブンイレブン側の入り口が使いずらくなった。
2)4か月前ララテラスと市民会館の前にガードレールが出来ミッドから雨の日なんか行きずらくなった。
3)シティータワーもガードレールあるためグランツリーに行きにくい。
4)ダメ押しは最近東急スクエアーの大野屋の出口からツタヤ行こうと思ったらガードレールがずーっと出来て道横切れない。
雨の比なんかツタヤ行く気しない。
もともと武蔵小杉3丁目の開発はステップアップ型の商業施設と広場がスクエアーと相対し人々が道を挟んでそぞろ歩きできる
のが魅力なのに一切歩道を横切る事が出来ないなんてナンセンス極まりない。
またそのことに3丁目開発組合の人も気が付いてない。
アホみたいな話です。
出来ちゃったものはしょうがないってなもんでしょうか。
もともとガードレールは公園課かなんかがやっていてガードレールの敷設しか考えてない。
町全体の導線なんて一切頭に入ってない。
かくして武蔵小杉の開発はガードレールに囲まれた檻のような開発になるのです。
所詮中原区役所あたりのお役所仕事だからトータルの物の見方が出来ないのでしょうね。
839: 匿名さん 
[2016-04-09 19:38:57]
おまけにエクラスの一階から南武線に乗るのは道横切ればすぐエスカレータあり便利なのにガードレールあるので
エクラス一階のメインエントランスは使い勝手が半減してる。
全てガードレールのせい。
皆ほんのちょっとの不便だから黙して語らす。
トータルすると武蔵小杉の回遊性をはなはだしく害してる。
綱島街道みたいな車の多い道ならガードレールで車と人を分離するのもわかるが、もともと武蔵小杉の街は回遊性のあるそぞろ歩きしながら街のなかの散歩を、またショッピングを楽しむのがmainコンセプト。
何をかいわんやだね。
840: 匿名さん 
[2016-04-09 22:43:44]
Google マップで武蔵小杉駅だけが、Musashi-Kosugi Station になる怪異現象が発生中!!

今のところ Cosugi となってはいないのでマンションの宣伝ではない模様。。。
841: 匿名さん 
[2016-04-09 22:55:51]
武蔵小杉は全然ましな方で、田園都市線あたりは悲惨なことになってるな…
842: 匿名さん 
[2016-04-10 02:16:00]
鈴木退任後のセブン&アイがどうなるかだな
843: 匿名さん 
[2016-04-10 03:02:50]
>>838
住人はコンパクトシティとかより
ガードレール歓迎してます。

歩行者天国と勘違いしてる方いますが
危ないです。
844: 匿名 
[2016-04-10 09:13:03]
民度の低い人達が横断歩道じゃないところを渡って危ないからガードレールは必要!
最近中国人が多いし…
845: 匿名さん  
[2016-04-10 10:27:54]
三丁目開発なんてガードレールの向こう側で良い、誰も行かない。
846: 匿名さん 
[2016-04-10 11:56:47]
武蔵小杉は川崎だからね 都内と同じ様に自由にやらせてたら街が中国みたいになるよ
とにかくこの辺は民度が低いから
847: 匿名さん  
[2016-04-10 16:30:49]
西側はガードレールで隔離しといたほうがいいと思う。
848: 匿名さん 
[2016-04-11 16:45:07]
>>838もしかしていつもロータリーのガードレール壊してる人が登場しちゃった?あれ本気で軽犯罪なんですけどだいたんに壊す人がいてビックリですが、、、

ある程度の交通量が見込まれる駅前ですからね、人車分離は当たり前ですよ。
あなたの考え方を実現させようと思うならあのロータリーを二階建てにするかバスを含めた車両の進入自体に制限を加えさせないといけません。
849: 匿名さん 
[2016-04-12 07:15:19]
祝 武蔵小杉 久々のメディア登場。
横浜を抜いた⁉︎
でも町の反応は、武蔵小杉は川崎でしょ。
850: 匿名さん 
[2016-04-13 05:50:30]
神奈川県トップになった川崎市の武蔵小杉
林立するタワマン
鉄道の利便性
郊外型SCが売り
851: 匿名さん 
[2016-04-15 01:42:19]
ゴジラが武蔵小杉〜丸子橋〜多摩川でやらかすらしい。。。

エクラス〜パークシティ周辺でゴジラ vs 自衛隊ヘリ
丸子橋〜多摩川河川敷に戦車いっぱい集結中。

『シン・ゴジラ』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=ysRIwlEBjuw
http://natalie.mu/stage/news/183588
852: 匿名さん 
[2016-04-15 09:52:44]
庵野監督は彼氏彼女の事情でも武蔵小杉を舞台としているので、この辺に土地勘があるのでは。
853: 匿名さん 
[2016-04-15 20:30:57]
一瞬すぎてよく分からんかったけど。
隅田川と佃の間違いじゃない?
854: 匿名さん 
[2016-04-15 22:19:04]
>>853
1:03秒あたりを一時停止してみると武蔵小杉だと思われ。
左手シティタワー、右手エクラス。
855: 匿名さん 
[2016-04-15 22:20:41]
ゴジラに壊して欲しいかも。
記念になるし。
856: 匿名さん 
[2016-04-16 00:30:07]
>>854うーん1:03秒は手前の2棟がそうだとすれば合成もしくは架空のハリボテですね。後ろにあそこまででっかいタワーはないですから。
むしろ1:01秒で戦車の後ろに見えている光景は修正なしで多摩川の河川敷から見た武蔵小杉だと思われます。
857: 匿名さん 
[2016-04-16 17:14:28]
タワーマンションを背景になんだか小さく見えてしまいますが、今回のゴジラの身長は、史上最大の118.5mだそうです。
858: 匿名さん 
[2016-04-16 19:13:41]
大破壊シーンでそのまま使う訳ないでしょ。
TVドラマ「Nのために」ではリエトコートで撮ってたけど画面ではトンガリ頭のタワーになってたし。
去年の9月だったか蒲田駅付近で撮影してたみたい。昭和の町並で逃げまどう人々がそれかな。
859: 匿名さん 
[2016-04-16 22:29:54]
ゴジラよりも長周期地震動の方が怖い。
860: 匿名さん 
[2016-04-17 11:46:43]
>>856
破壊するかどうかは別として、
1:02は間違いなく武蔵小杉ですね。
左シティ、中央パーク2棟、右エクラス。
今までのゴジラなら破壊は回避パターン、今回のシンは果たして?
どちらにせよ、良い記念になる。
861: 匿名さん 
[2016-04-18 18:31:36]
>>859長周期が怖かったら制振か耐震がお勧めですよ、いずれにしてもタワーのように建築基準が厳しい物件をお勧めします、それも案外と古めな方が良いような気がしてます。
新しいのって結局は抜きどころをゼネコンとデベが覚えて建ててるから長周期振動のような未曾有の状況を気にするならやたら厳しい基準で真っ当に建ててる2000年頃の初期タワーがオススメです。

862: 匿名さん 
[2016-04-18 18:32:25]
武蔵小杉にはないですけどね。
863: 匿名さん 
[2016-04-19 08:04:53]
2000年に建築基準法が改正されているから、タワーでもそれ以降に設計された建物のほうがベターなのでは?
864: 匿名さん 
[2016-04-19 20:45:28]
震度6や5以上の地震にに数十回繰り返し何度も何度も揺すられ続ける
という熊本型の地震は今の建築基準では想定外だとNHKで言っていたな。
耐震基準は今後今回の熊本の経験を踏まえてより厳しく改訂されると思われる。
865: 匿名さん 
[2016-04-20 16:57:48]
>>864
新築は上昇の一途ですかね…
866: 匿名さん 
[2016-04-22 23:23:34]
ぼちぼち10年の大規模修繕が始まるかな
867: 匿名さん 
[2016-04-22 23:28:43]
ガードレールで変なこと言ってるやつが居るな。
もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
何が回遊性だ。
車道に一歩も入るな。遠回りしろ。
あと信号を守れ。路側帯のないところでは右側通行。
歩行者だからと言って甘えてんじゃねえぞ
868: 匿名さん 
[2016-04-22 23:32:49]
ガードレール本当に壊したんなら、あの緑パイプの中からセンサーやらアンテナやらが
出てきたんじゃないか?
自動運転のワイヤレスガイド、まだ hardware ready の段階だが、
いつか正式発表されるだろう。
869: 匿名さん 
[2016-04-23 16:48:53]
>>867
近くに横断歩道がない場合は構わないみたいですよ。判例によると近いとは30mが目安だそうです。
870: 匿名さん 
[2016-04-23 22:42:35]
>>869
いまさら何言っても遅いけどな!
もうガードレールを固定しちゃったからね!
おつかれさん!
ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
871: 匿名さん 
[2016-04-24 11:41:07]
>>870
遅いことないと思いますよ。
>もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
の間違いを訂正しただけですから。
知ったかぶりはやめましょうね。
近くに横断歩道がなければ横断可能です。
872: 匿名さん 
[2016-04-24 12:01:30]
>>870
>ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
別に運動する必要もありません。
ガードレールがあっても横断禁止の標識がないか、横断歩道がなければ横断可能です。
あくまでも法的にですからマナー云々は別の話しです。
873: 匿名さん 
[2016-04-24 12:22:21]
ですよね。

だから、若い女性には、ガードレールの上を乗り越えてほしい。
タイトミニで、またがって乗り越えるところを見たい。
少しめくり上げないと、乗り越えられないよね。バーの高さが微妙だから。
一旦またがって、もう片方の足があがらなくて、立ち往生するかもな。
そういう時は、助けてあげますよ。
874: 匿名さん 
[2016-04-24 12:36:27]
>>869交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
875: 匿名さん 
[2016-04-24 12:48:16]
歩行者が、横断歩道がないところで自動車と接触すると、
賠償責任分担は、
一車線なら、自動車:人=8:2 または 9:1
轢かれた者勝ちですよ。だから堂々と横断しましょうね。

横断歩道へ逃げるんじゃねえぞ
876: 匿名さん 
[2016-04-24 12:54:53]
でもさ、おもしろいよな、
横断歩道のない場所は、歩行者も後ろめたい気持ちがあるみたいで、
車で近付いていくと、そそくさと逃げるように横断していく。
歩行者を蹴散らしている気分。
結構ストレス発散になる。
877: 匿名さん 
[2016-04-24 13:01:42]
・近くに横断歩道がない場合に限り、横断してもよい。
・近くとは、30m以内である。

ということは、
もし60m間隔で横断歩道があれば、
横断歩道を渡らないと交通ルール違反。
そして、小杉では60mより間隔のあいている所はほとんどない。

従って小杉では横断歩道以外で渡ったら交通ルール違反。
878: 匿名さん 
[2016-04-24 13:03:08]
では、そろそろ
ガードレールの上を乗り越える若い女性を見に行きます。
あくまでも見に行くだけです。
879: 匿名さん 
[2016-04-24 19:25:54]
中原街道から武蔵小杉駅に入る所にあるヒマラヤスギが倒れそうになってます。
応急処置なのか貧弱なつっかい棒みたいのやってますが素人が見てもまったく子供だましの対応。
市のやることは本当に意味ない。
「やってます」と言うアリバイ作り。
あれだといずれ倒れるのは誰が見ても自明の理。
多少高くとも大型クレーンで樹木の傾斜直さないと意味ないのにね。
金かかるからやらないんだろうけど。
あんな応急処置みたいなのに金かけるのは本当にアホかいな。
880: 匿名さん 
[2016-04-25 09:18:48]
>>874
>交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
ドライバーは加害者ですから当然でしょ。

>私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
なぜですか?加害者は運転手側ですよ。
881: 匿名さん 
[2016-04-25 15:05:55]
>>880ドライバーさんがかわいそう。
882: 匿名さん 
[2016-04-25 15:10:31]
ガードレールをまたぐか外すかして飛び出してきた人間をひいた場合と手を上げて横断歩道を渡っていた人をひいた場合とではまったく状況はことなると思うのだが。
883: 匿名さん 
[2016-04-25 15:16:06]
東口ロータリーのフーディアム前のところは本当にガードレールが悪質な歩行者に何度も破壊されていたからね、あそこ壊してメリットある人間なんて本当に数軒の古民家に限られるんだけどマジ注意だ。
884: 匿名さん 
[2016-04-25 20:13:18]
なんだか自動車が偉そうだな。

横断歩道で横断しようとしている人がいたら、
自動車も自転車も、一時停止が義務。
でも、停止しねえんだよな、

特に自転車。
歩行者集団に平気で突っ込んできやがる。
悪質なのは、子供乗せた電アシ、初老ばあさんの自転車!
止める気配すらねえ
ふざけんな
885: 匿名さん 
[2016-04-26 08:15:20]
歩行者って偉そう。
886: 匿名さん 
[2016-04-26 22:36:11]
グランツリーに行くとたまにすごい美人なママさんがいて驚く。
どこから来ているんだろう。
887: 匿名さん 
[2016-04-27 05:55:09]
>>886
おそらく都内からの冷かし客
888: 匿名さん 
[2016-04-27 08:58:55]
>>886
おそらく近くのタワマン住民。
889: 匿名さん 
[2016-04-27 09:10:00]
今日もフジテレビの木村拓也アナウンサーが、人力車で武蔵小杉駅周辺を回るようです。
TV中継(夕方の5:00と6:45ころ)はグランツリーでやるようですよ〜
890: 匿名さん 
[2016-04-27 16:40:08]
>>886
うちの嫁かもしれないし違うかもしれない。
まあとにかく武蔵小杉は街が綺麗だから綺麗な人が集まってくるよ。

891: 匿名さん 
[2016-04-27 16:43:16]
>>884
歩行者集団ってのもなかなかね、、、ジーンズメイトから新駅に向かうあたりなんてリエトコート建てる時に提供した歩道側は誰も歩かず車道脇の狭いところを人もチャリも通ってる。山中に自然にできたけもの道みたいなもんだよ。
892: 周辺住民さん 
[2016-04-27 16:45:24]
夢でも見てるんじゃないの?
893: 周辺住民さん 
[2016-04-27 16:48:26]
おばちゃんしとか普通の主婦しかいなくて綺麗な人って見たことないんですけどね?
894: 匿名さん 
[2016-04-27 20:43:50]
>>891
そこは武蔵小杉の中で最も危険な道路ですね
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1456025117/32-35
895: 匿名さん 
[2016-04-27 21:51:45]
小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。40代以上の女性でもスニーカーにミニスカートが似合います。ショッキングピンクのジャージを羽織りリボンをアクセントに着こなしていたヤンママには唸りました。
896: 匿名さん 
[2016-04-27 23:38:45]
>小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。

武蔵小杉でそんな方見たことないんですけどね?
897: 匿名さん 
[2016-04-28 22:59:35]
>>895確かに美人は多いんだけど年配者はふつうに婆さんだよ。
898: 匿名さん 
[2016-04-28 23:03:51]
>>894しかもここって都心方面から来た車のグランツリーへの迂回路に指定されているというのに右折帯がないんんだよね。
グランツリーへ向かう右折車が出っ張ってるのを避けながら直進してくる車がちょうどあの歩行者と自転車がウジャウジャ通る路側帯の方に乗り上げながら直進してくる。

明らかに当初からの行政のミスだわ。
899: 匿名さん 
[2016-04-28 23:05:12]
>>896だからくどいようだがうちの嫁さんかもしれない、、、と繰り返してみる。
900: 匿名さん 
[2016-04-28 23:07:23]
>897
この街で美人は見たことないよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる