横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:22:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

701: 匿名さん 
[2016-03-22 01:01:13]
正規軍3人 対 防衛隊1人になっているな。
オレ川崎駅関係なし。

702: 匿名さん 
[2016-03-22 01:23:24]
国公立4年生大学の本校が一つも無しとは、
政令指定都市でそんなところは川崎市だけじゃない?

622の言ってる通りだとおもうね。
703: 匿名さん 
[2016-03-22 01:31:18]
>>699
六大学以外は大学じゃなきゃ、所詮格下の背比べ。
そこで競っているとは知らなかったが。
704: 匿名さん 
[2016-03-22 02:06:33]
武蔵小杉には法政大学の野球部や弓道部施設があります。慶應義塾大学や東京工業大学も近くにあります。 文化の殿堂施設では小杉こども文化センター、総合自治会館といった充実もたいしたものです。文化の担い手として、小杉新住民は高学歴であることも知られています。
705: 匿名さん 
[2016-03-22 06:58:08]
札幌市 北大 仙台市 東北大 名古屋市 名大 京都 京大 大阪市 阪大
神戸市 神戸大 福岡市 九大
東京 東大 横浜市 横国大 さいたま市 埼玉大 千葉市 千葉大
川崎市 ??
720: 匿名さん 
[2016-03-22 19:55:56]
>>705
政令指定都市はもっとあるよ。
出直してきたら?
721: 匿名さん 
[2016-03-22 20:58:44]
>698
武蔵小杉までしか行けない人達なのだから、
駅前の狭っ苦しいタワマンジャングルの中で
自分を誤魔化しているんじゃないかな。
自分を無理矢理納得させるしかないよね〜
722: 匿名さん 
[2016-03-22 21:01:12]
札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市 横浜市 川崎市 相模原市 新潟市
静岡市 浜松市 名古屋市 京都市 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市
北九州市 福岡市 熊本市
723: 匿名さん 
[2016-03-22 21:21:16]
結局、無いのは、川崎市、相模原市、浜松市。つい最近政令指定都市になった相模原や浜松を除くと、人口第5位の川崎市の大学空白地帯が際立つ。犯罪、暴力、ギャンブル、風俗の街と教育は水と油だからである。
かつての為政者が避けるのも頷ける。
724: 匿名さん 
[2016-03-22 21:29:32]
>>721
大丈夫?日本語理解できてますか?
725: 匿名さん 
[2016-03-22 21:36:02]
>>723
だからこそ便利な場所が放置され続けて、
気が付けば再開発で人気の街と化した訳だが。
固定概念を取っ払って立地のみで価値を判断出来ていれば、波に乗れたのにね。
惜しいことをしたね。
726: 匿名さん 
[2016-03-22 21:47:28]
>>725
立地は駅前だけ。周りは偏差値低い地域。**にいじめられた我が子が、何でこんな所に家を買ったんだと恨み言葉を言ってきたら何と答えるのかね?南無阿弥陀仏。
727: 匿名さん 
[2016-03-22 21:56:53]
宮前区、青葉区、麻生区は意識高い系が住む地域
中学校の偏差値もトップクラス。
穏やかな地域で豊かな子育て。

728: 匿名さん 
[2016-03-22 22:02:15]
>>726 そんなに何が悔しかったの?
730: 匿名さん 
[2016-03-22 22:15:11]
大学空白地帯に嘆いているけど、そんなのどうでもいいよ。勝手に東大の横に住めば?
731: 匿名さん 
[2016-03-22 22:30:04]
>>726
寝ぼけてるのか?
なにも知らないでネガらない方が良い。
732: 匿名さん 
[2016-03-22 22:30:33]
>>729 悔しかったのー
733: 匿名さん 
[2016-03-22 22:31:43]
住んでる場所と通う学校がイコールな発想が凄い。
頭悪いのバレすぎ。
734: 匿名さん 
[2016-03-22 22:36:00]
>>726
大丈夫だ。うちの子は通学が楽になったと喜んでいる。
735: 匿名さん 
[2016-03-22 22:58:53]
>>733
そう武蔵小杉は大西学園。通学楽チン。
736: 匿名さん 
[2016-03-22 22:59:03]
公示地価出ましたね。
産経から一部抜粋〜
>リクルート住まいカンパニーの「住みたい街ランキング」で着実に順位を上げているのが、再開発が進む武蔵小杉(川崎市中原区)。24年は15位だったが28年は4位だった。主婦の間で人気が高い商業施設が原動力となり、おしゃれで新しい街のイメージが定着した点が要因だ。しかし、新築マンション市場では、手が届きにくい価格帯が形成されつつある。
 住友不動産が販売する地上53階建ての免震型タワーマンション「シティタワー武蔵小杉」。住戸によっては1坪(3・3平方メートル)当たりの分譲単価が400万円を超える。高級物件がひしめく東京都港区の数年前と匹敵する価格帯だ。
それでも東京都心部に本社を置く金融機関に勤めるファミリー層を中心に人気は高い。総戸数は800。すでに約6割の住戸が契約済みで、菅井一樹・武蔵小杉マンションギャラリー主任は「これから1年半かけて売り切る」と自信を示す。
http://www.sankei.com/economy/news/160322/ecn1603220037-n1.html
738: 匿名さん 
[2016-03-22 23:06:30]
>>736
でも川崎市市ノ坪。最寄駅は向河原。
739: 匿名さん 
[2016-03-22 23:16:02]
ここって工場跡地で色々出たところでしょ。
地元民は近づかない。
740: 匿名さん 
[2016-03-22 23:25:08]
ずっと粘着ネガが存在していることが分かる内容で、最近良いね。
分かりやすい。
炙り出しが上手だ。
742: 匿名さん 
[2016-03-22 23:46:54]
>グランツリーのフードコートだけ混むと思います。
>座席を取るのにみんな大変なんですよ。武蔵小杉住所以外の人達も
>来ているようなので、何時も土日は混雑していますよ。
743: 匿名さん 
[2016-03-22 23:55:24]
相変わらず何かと戦っているアンチ武蔵小杉の人々。(笑)
745: 匿名さん 
[2016-03-23 00:12:24]
>>744
君は民度の低い暇人じゃないのか?
君が川崎市民でなくて良かった。
746: 匿名さん 
[2016-03-23 01:03:08]
>>739
駅に近づけないね。
747: 匿名さん 
[2016-03-23 01:09:24]
>>726
開成中学に行かせたら?
いじめはないよ。
748: 匿名さん 
[2016-03-23 01:15:50]
自宅から大学通うの嫌だなぁ。生活費は浮くけど自由が減る。
自宅近くに大学があるのも、騒がしくて嫌だなぁ。
749: 匿名さん 
[2016-03-23 08:34:39]
>>721
武蔵小杉の住宅相場知ってる?
家賃も今や都心並み。
あなたの方こそ、自分を無理矢理納得させるのに必死なんじゃないの?
武蔵小杉を下に見たいという願望がひしひしと伝わってくるよ。(笑)
751: 匿名さん 
[2016-03-23 10:53:51]
>>749
提灯ランキングでなんとかしようと必死で相場を上げようとしておりますが…
買い手、借り手があるんですかね実際?
不動産サイトでは動きが見られないというか物件数が増えている。
加 油 武蔵小杉!
753: 匿名さん 
[2016-03-23 11:23:24]
今の武蔵小杉に対する日本国民からの反発や非難の声はヤフコメが象徴していますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000500-fsi-bus_all

もはや武蔵小杉に住んでいるだけで公私に渡ってマイナスの影響が出てきそうな
754: 匿名さん 
[2016-03-23 11:29:34]
>>753
ヤフコメも、基本 羨望でしょ?
755: 匿名さん 
[2016-03-23 12:19:12]
>>753
曲解にも程がある。
756: 匿名さん 
[2016-03-23 12:20:32]
>>751
いい物件がサイトなんかに載るかよ。
あんた市場を知らなすぎ。
757: 匿名さん 
[2016-03-23 12:28:28]
武蔵小杉には大学が無いの?
758: 匿名さん 
[2016-03-23 12:42:17]
>>756
では武蔵小杉は悪い物件がゴロゴロしているんですね。
759: 匿名さん 
[2016-03-23 13:16:28]
>>758
はい、その通りなので、
あなたは武蔵小杉へ近付かないようにお願いします。(笑)
760: 匿名さん 
[2016-03-23 13:53:25]
>>759
スッコォーーーーン!とブーメラン返ってきましたね(笑)
いい物件がサイトに載らないなんて失礼なこと書かない方がいいですよ。
761: 匿名さん 
[2016-03-23 15:20:49]
>>759
758に一本取られたね。
762: 匿名さん 
[2016-03-23 15:45:41]
>>761
取られるも何も、物件増えていると言う書き込みに、良い物件ではないと言っているのだから、そのまんまでしょう。

安い目玉物件は、仲介業者が抱えて見えないところで取引されているのでしょうね。
763: 匿名さん 
[2016-03-23 17:03:29]
>>760
と、自作自演。
よほど改心の一撃でも出したかのような喜びよう哀れ。w
764: 匿名さん 
[2016-03-23 17:04:36]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596138

これによると、【92】まで続いた武蔵小杉スレは、今のスレがずっと続き、【100】に到達することはなくなった、ということ??
765: 匿名さん 
[2016-03-23 17:05:59]
なんだ?
ネガ同士のドツキ合いという新たなパターンか!?
766: 匿名さん 
[2016-03-23 19:49:03]
次は何が堕ちてくる事やら。人に当たらないようにしてくれよ。
767: 匿名さん 
[2016-03-23 20:01:01]
>>764
ろくでもないスレが途絶えるであろう妙案ですな。
768: 匿名さん 
[2016-03-23 20:18:34]
769: 匿名さん 
[2016-03-23 22:04:50]
>>764
ざっと91,700以上のレスは改めて考えるとスゲーな。(笑)
770: 匿名さん 
[2016-03-23 22:13:05]
自分はひと通り目を通してるよ。初期のスレではコスギタワーの価格が坪単価200で高いと言われていた。興味深い。
771: 匿名さん 
[2016-03-23 22:15:56]
初期御三家、コスギタワー、レジデンス、旧パークの検討者、購入者でいまも見ているひとはいるのかな?
772: 匿名さん 
[2016-03-23 22:21:58]
>>771
いないでしょうね。
暇な俺くらいだよ。
773: 匿名さん 
[2016-03-23 22:24:15]
>>770
その頃、200で高いと言ってた人たちが今どうなってるのか興味深い。w
774: 匿名さん 
[2016-03-23 22:25:41]
泣いているだろうなー
775: 匿名さん 
[2016-03-23 22:28:48]
坪200万でも買えなかったのだろうから、もっと僻地の物件を購入して武蔵小杉に恨み妬みをぶつけているのかも?
776: 匿名さん 
[2016-03-23 22:58:21]
街に楽しさを求めなければ、住むには楽だよ。

横須賀線で品川や東京、東横線で渋谷や新宿や池袋の他に自由が丘、中目黒、恵比寿、六本木。
都落ちを慰めてくれる電車の便利さ。

しかし、住んでみてわかるのは街がつまらない。
なにしろグランツリーやららテラスで満足している人々が住む街だから、期待しないで住む方がいい。
777: 匿名さん 
[2016-03-23 23:27:36]
>>776
街が単体でおもしろい街なんて、そうあるもんじゃないんだがね。
まあ、それでも武蔵小杉は変化があっておもしろい方だと思う。
ららテラスやグランツリーで満足はしてないけど無いよりは有るだけマシだ。
778: 匿名さん 
[2016-03-24 00:00:04]
2006年ごろから、急激に変化した。スーパーが増えたなあ。あの頃はデリドしかなかった。あとデリドも一時休業。
779: 匿名さん 
[2016-03-24 00:00:11]
>>776
意外と西口とのギャップがあっておもろいけどね。
インドみたいよ。
ニューデリーとオールドデリーってな感じで。
俺は好きだな。
何年後にはニューとオールドも逆転するんだろうし。
その完成までを見届けるのが小杉の一番おもしろいところかな。
780: 匿名さん 
[2016-03-24 00:00:37]
東口のスーパーね。
781: 匿名さん 
[2016-03-24 00:16:29]
街がつまらないと住民が認める街は相当つまらないだろうね。
外部から見ていてもそうなのだから別に驚きはないけど。
782: 匿名さん 
[2016-03-24 00:44:48]
ネガティヴさん、どこ住んでるの?
783: 匿名さん 
[2016-03-24 00:52:34]
>>777
何が面白いかも、人によって違うしね。
784: 匿名さん 
[2016-03-24 07:43:55]
>>774
最近おばちゃん演ってないよな。
785: 匿名さん 
[2016-03-24 22:27:31]
武蔵小杉に相応しい男にあこがれます。
ファションは熱く、女にはクールな男前。
786: 匿名さん 
[2016-03-24 22:49:42]
知らない人たちの頭のなかの理屈はいいよ、実際に明るく綺麗で住みやすい街なのですよ、電柱も地下埋設で一本もないし。
787: 匿名さん 
[2016-03-24 22:58:26]
>>776
横浜・みなとみらいを忘れているねえ。
788: 匿名さん 
[2016-03-24 23:15:15]
チンケが出没してるな。
早く出て行けよ。
789: 匿名さん 
[2016-03-24 23:18:24]
どこぞのドアホがいらん妄想を膨らませるとネガが膨張してくるからね、下手な妄想ばなしはイーストフードみたいなもんだな。
792: 匿名さん 
[2016-03-25 00:26:31]
買えなくて悔しいのー
793: 匿名さん 
[2016-03-25 06:07:40]
イースターは武蔵小杉では見かけないねー。
田舎だからね〜。
794: 匿名さん 
[2016-03-25 09:54:09]
>>791
ちょっと表現が間違ってるな。
経済的には都心に住めるものの、家庭の事情で広い部屋を求めた結果、武蔵小杉になったという人が多いはず。
とは言っても、購入者の半数ぐらいは神奈川県内での転入とのこと。
795: 匿名さん 
[2016-03-25 10:50:33]
小杉も悪くはないんだけどね
ただ、お金に余裕があったら都心選ぶしわざわざ住まないかな
796: 匿名さん 
[2016-03-25 11:41:20]
>>776
すげー分かる
中途半端なんだよね街が

千疋屋やブランド店がないから高級物を買うのは二子玉川とかにすら負ける
かと言って100均やファミレスやカフェなどの手頃なお店も少ないし
ホームセンターすらない

テナントが高いし場所も少ないから
独身やオッサンが好きそうなチェーン店やラーメン屋や個人のお店も少ない

結局、不動産屋主体の街作りだから
子育て中の母親向けの街って感じ
797: 匿名さん 
[2016-03-25 11:48:11]
>>795
>お金に余裕があったら
都心で働く理由が無くなるかな。
知事の豪遊出張に寛容な都民ってある意味凄い。
798: 匿名さん 
[2016-03-25 11:53:22]
>>796
だから人気なんだと思うけど。
働く旦那より主婦の意見は強いから。
799: 匿名さん 
[2016-03-26 01:05:00]
>>796
高級ブランド=千疋屋 ですか 笑
800: 匿名さん 
[2016-03-26 09:58:00]
おはようございます。今日も武蔵小杉は川崎市。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる