横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 19:29:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

1001: 匿名さん 
[2016-05-14 21:40:15]
>>1000

TSUTAYAは商社ではなくレンタルショップですよ(笑)。
1002: 匿名さん 
[2016-05-15 07:33:29]
二子玉に出来たばかりなので、同じエリアには作らないでしょう。シネコンと同じ考え方です。あれもほしいこれもほしいとワガママ言わないで当分はグランツリーで我慢しなさい。
1003: 匿名さん 
[2016-05-15 09:05:13]
でもほしいじゃないですか。
TSUTAYA百貨店とか。
トレンデイだし。
わがままですか(泣)
1004: 匿名さん 
[2016-05-15 19:06:24]
二子玉に行けばいいんじゃない。
1005: 匿名さん 
[2016-05-15 19:35:10]
二子玉に行くって、武蔵小杉には洒落た本屋喫茶ないと
負け認めたみたいでいやですね。TSUTAYA百貨店ぜったい
来ますよ。働きかけたいです。
1006: 匿名さん 
[2016-05-15 20:23:19]
TSUTAYA百貨店、枚方の次は武蔵小杉!!
1007: 匿名さん 
[2016-05-16 09:59:27]
タワマンの乾式壁の防音性能は、釘打ちで本当に下がるのでしょうか?
1008: 匿名さん 
[2016-05-16 12:49:51]
>>1005
皆さんもお分かりのようですが、ポジのふりした釣りですね。
1009: 匿名さん 
[2016-05-16 20:44:28]
武蔵小杉にお洒落家電は、絶対流行ります。
蔦屋家電が入ればベストですが、
二子玉川と近いというならば、
ビームスとかユナイテッドアローズのような
セレクトショップから、家電もファッションというノリで、お洒落家電を出すか、
グランツリーの3Fを「grand wood」
というお洒落な家電セレクトショップにするかですね。
1010: 匿名さん 
[2016-05-16 20:51:09]
>>943
武蔵小杉。
1011: 匿名さん 
[2016-05-16 21:40:00]
揺れたなぁ。震度4
1012: 匿名さん 
[2016-05-16 21:43:40]
もうワンチャンあるで
今夜遅くか
明日早朝
1013: 匿名さん 
[2016-05-16 22:52:54]
>>1009
武蔵小杉は、蔦屋なんとかは要らないのでは?
本当にできたらますます住めない場所になっちゃうよ。
1014: 匿名さん 
[2016-05-16 23:53:08]
>>1013今それができてもベビーカーママが行列を作るだけでしょうね。
もう少し落ち着いてからでもいいんじゃないかな?
1015: 匿名さん 
[2016-05-17 07:55:17]
ベビーカーを押しながら二人とか三人で横に並んで歩くのは止めて欲しい。
歩道や店内の通路を占拠しているという認識がないのか。
1016: 匿名さん 
[2016-05-17 09:22:36]
>>1015
それが武蔵小杉では、常識なんですから許してあげて下さい。
1017: 匿名さん 
[2016-05-17 10:14:48]
朝テレビで武蔵小杉やってたな。
1018: 匿名さん 
[2016-05-17 12:52:03]
また何か落下したの?
1019: 匿名さん 
[2016-05-17 15:29:05]
日テレのスッキリで、はるな愛とラブリが人気の街大調査でしたよ。
ピックアップすると。。

ショップ、グルメ紹介。東口が表(グランツリーなど)、西口が裏(センターロードなど)なんだとか。。

59階の某タワマンの高層角部屋の眺望、こだわりのインテリア紹介。
不動産鑑定で約7000万で購入の部屋が約9600万と査定しいてました。(リフォーム後。リフォーム前で9000万)
1020: 匿名さん 
[2016-05-18 00:06:08]
三井がスポンサー?だったら北口か。違うな。
1021: 匿名 
[2016-05-19 16:26:03]
私は、以前まで武蔵小杉におりましたが、現在は湾岸(豊洲)に引っ越して住んでます

その一方で、武蔵小杉の駅前にも1LDKを所有しております。

ちょっと不安があり、皆様にも相談(気休め、慰めが)貰いたく投稿させて頂きます

2ヶ月前から、数年ぶりに、激しい「耳鳴り」と、猛烈な「不安感」と、そして「焦り」と「動悸」なような衝動にかられてます

そして、地底深くから「うめき声」みたいなのが聴こえるような気がするんです

偶然かもしれませんが、そんな折りに、熊本県で、大変な事態が起こりました(><)

武蔵小杉(湾岸も含め)、私の中の嫌な予感は、あたりませんでしょうか?
1022: 匿名さん 
[2016-05-19 19:24:45]
>>1021
それは湾岸でなにがあるってことですよ。
もう一軒避難のために地震の少ない欧州あたりに買いましょう。
1023: 匿名 
[2016-05-19 20:07:36]
>>1021
この類の書き込み、あちこちのスレで時々登場しますね。
1024: 匿名さん 
[2016-05-19 20:54:00]
私は、最近目がおかしい。
一週間くらい前から、文字が太く見えるようになった。
何かの予兆だろうか。
1025: 匿名さん 
[2016-05-19 23:59:52]
>>1021
お疲れ様でした。
1026: 匿名 
[2016-05-20 00:58:43]
No.1021の投稿主です

私は冷やかしじゃなく、武蔵小杉の地盤が弱いとか、何処かのスレッドでみかけ、その武蔵小杉には自分自身の財産もあるので、やはり災害には不安があります

それから、>1024さんは、その目の調子は、恐らく疲労かと思われます

ですが、私の「耳鳴り」や、「不安感」や、「原因不明の焦り」などは、本当に、3.11や、熊本県の直前に起きてるのです

茶化しとかでなく、武蔵小杉の地盤は、本当に弱いのか、M6クラスの揺れでも、液状化とかは大丈夫なのでしょうか?

気のせいと一蹴されたら、それまでなのですが、やはり「地底の奥底から、うめき声」のような音が聴こえるような気がするんです

やはり、ネットで調べたところ、軟弱地盤とかであり得る体感症状だとありました



1027: 匿名さん 
[2016-05-20 01:10:18]
>>1026
病院に行った方が良いのでは?
1028: 匿名さん 
[2016-05-20 01:15:42]
>>1026
豊洲新市場、オリンピック関連で下手こいた上に、今や自分の政治生命さえも危うい舛添さんのうめき声では?
1029: 匿名さん 
[2016-05-20 01:45:15]
>>1026
仮にそうだとして、何ができる?なにもできないでしょ?
じゃあ諦めなよ。
運命に身を任せましょう。
お疲れ様でした。
1030: 匿名 
[2016-05-20 03:01:08]
No.1021の投稿主です

度々のコメントとなりますが、>1027さん >1028さん >1029さん

こっちから質問させて貰っての立場なので、あまり図々しいことはお願いできませんが、もっと、科学的で、根拠になるような情報交換が出来れば、大変幸いです


武蔵小杉の地盤は、噂にあるとおり、本当に弱いのか?そして、私の体感「耳鳴り」「焦り」「不眠」「地の底から響き沸き上がるような、うめき声のような音」は、その軟弱地盤と、因果関係は実際のとこ、どうなのでしょうか?

1031: 匿名さん 
[2016-05-20 06:57:55]
地盤そのものは固いですよ。
でも関東平野は関東ローム層という富士山の火山灰と言われる軽石みたいな地層で広く覆われていますからそんなに心配であれば関東平野から脱出した方が良いですよ。

とはいっても日本は火山列島なので山の中に住めば地滑り、海沿いに住めば当然ながら、、、です。

そんな中で比較的安全なのは建築基準が厳しいタワーマンションです。
1032: 匿名さん 
[2016-05-20 07:01:16]
ナマズみたいな人がいらっしゃいますね。
人間も生き物ですから目に見えない何かを感じることがあるのかもしれませんし、下手に活字やら映像やらで動物とは違った情報が頭に入ってくるので心理的なものかもしれません。

いちいち逃げ出すことができないのであれば悩んでも仕方ないので気にしないことです。
どうしても気になるのであれば私に相場の半額ぐらいで譲ってください。
1033: 匿名さん 
[2016-05-20 08:12:13]
>>1030
豊洲は色々埋まってますから、何の影響でしょうね。
確実に地盤が固く汚染されていない山中に住んで、収まるか確認すれば?
1034: 匿名さん 
[2016-05-20 08:20:34]
昨日のクローズアップ現代、小杉も映って不動産バブルを取り上げてたけど、言いたいことが良くわからなかった。空中族は間違いなく崩壊するな。予告編は公式サイトで視られるよ。
1035: 匿名さん 
[2016-05-20 08:51:01]
>>1030
武蔵小杉の地盤とあなたの耳鳴りに因果関係などあるわけないだろ。科学的根拠って、そんなもん実証できるわでもなし、何寝ぼけた事を。だからお疲れさんという事。

再現性があるって言うならそのうち何かしら起きんだから、寝てまってりゃ良い。そもそも出て行ったやつが今更ムサコの地盤聞いてどうする?馬鹿にしたいわけ?まあいいや。
1036: 匿名さん 
[2016-05-20 12:31:02]
武蔵小杉は「臭い物に蓋」「嫌なら住むな」そんな所です。
1037: 匿名さん 
[2016-05-20 12:50:10]
地鳴りの人はお化けを科学的に証明し、私を納得させろと言ってるのと同じような。

ともあれ、武蔵小杉は軟弱地盤で何もない土地柄ですが、空からタマゴやら目覚し時計が降ってくるお土地柄でもあるので、意外と楽しい場所かもしれませんよ。
1038: 匿名さん 
[2016-05-20 13:59:51]
オバケは脳が作り出した幻だとNHKで申しておりました。
1039: 匿名さん 
[2016-05-20 19:43:44]
この板のフォントが変わっただけでは?
1040: 匿名さん 
[2016-05-20 21:25:05]
>>1030
「地の底から響き沸き上がるような、うめき声のような音」←これはやばいね。
まず耳鼻咽喉科。あと脳神経外科でMRIとCT、脳磁計などで科学的に診てもらうことをおすすめします。地盤がどうとか気にしてる場合ではありませんよ。財産など無くても良いのです。まずは自分の健康を心配してください。
1041: いつか買いたいさん 
[2016-05-20 22:14:56]
>>1037
川崎駅なんか、駅ビル工事で昔の河原の玉石が大量に出てきて工事が遅れたみたいですもんね。大変ですよね。
1042: 匿名さん 
[2016-05-20 23:01:47]
ただの釣りでしょ。
1043: 匿名さん 
[2016-05-20 23:51:20]
川崎駅に駅ビルなんてある?
1044: 匿名さん 
[2016-05-21 09:46:16]
>>1041、1043
お客さん、釣りを続けたいなら、深夜料金追加で払ってください。
1045: 匿名さん 
[2016-05-21 16:42:41]
イトーヨーカドー駅前店
ご当地アイドル 川崎純情小町LIVE
5/21(土)11時~・14時~・16時~の3回
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/115/event.html#147969

しみじみした。
1046: 匿名さん 
[2016-05-22 23:49:16]
>>1034
とてつもなく下らない内容だった。
余計に勘違いする人を増やしたかったのかな?
相場が上がってる時は空中族で、下がってる時は何と表現されるのか?
1047: 匿名さん 
[2016-05-23 07:56:14]
>>1046
落下族
1048: 匿名さん 
[2016-05-23 10:05:59]
>>1046
低層賃貸に舞い降りる「ゴールデン パラシュート族」。
1049: 匿名さん 
[2016-05-23 14:07:41]
ムサコはよく物が落下するからピッタリですね!
1050: 匿名さん 
[2016-05-23 14:44:21]
今度は何が落下するのかな?
1051: 匿名さん 
[2016-05-24 21:58:09]
1052: 匿名 
[2016-06-03 14:54:13]
今朝、また耳鳴りがしました!

さー皆さん、備えて下さい
1053: 匿名さん 
[2016-06-03 20:30:37]
スレ閉鎖に備えよ
次スレ開設を待て
1054: 匿名さん 
[2016-06-03 20:52:40]
杉並区で保育施設を反対する住民が多数いるというニュースを最近よく聞きます。
やはり武蔵小杉でもこういった種類の反対意見が大多数なのでしょうか。。。

《武蔵小杉駅北側の日本医科大学地区(神奈川県川崎市中原区小杉町)の再開発計画で、地元住民らでつくる「小杉・丸子まちづくりの会」が2日、都市計画案に対する意見書1万7780通を市に提出した。》
《同駅周辺では超高層マンションの建設が相次いでおり、同会が地元を中心に集めた意見書では、ビル風や複合日影といった住環境の悪化を懸念する声が大半を占めたという。同会は「開発が法に違反していないとしても、いま住んでいる市民の生活を考え、住民合意のもとで都市づくりを進めてほしい」と訴えている。》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00009597-kana-l14
1055: 匿名さん 
[2016-06-03 22:23:10]
今後、小杉はタワマン作る時に、保育所も併設させる。半強制だ。
http://www.kanaloco.jp/article/158315

保育園不足の折、大歓迎の人が多い。
でも、そのタワマン住人で併設保育園利用しない人にとっては
いい迷惑かもな
1056: 匿名さん 
[2016-06-03 22:27:28]
でも、保育園ならまだいいほう。そのうち、マンションへの老人介護施設の併設義務化とかになるよ。
老人ホーム30床以上、またはデイサービス常駐職員15名以上の施設を作れ、みたいな。
市は金を出さない。デベの開発にこれ幸いと乗っかる。
老人ホームへの優先入居件をタワマン住人に認める、みたくなるといいね。
ホント冗談じゃないんだよなぁ
1057: 匿名さん 
[2016-06-03 23:58:06]
うん、1人身や子無しとしては、老後はエスカレーター式に同じマンション内の介護施設に入れるようなところがあればいい。
1058: 匿名さん 
[2016-06-04 00:17:37]
高齢者はともかく子供を大切にしない地域に未来は無いと思う。
1059: 特命さん 
[2016-06-04 12:26:42]
>>1058 匿名さん
そもそも日本には未来はないよ。

1060: 匿名さん 
[2016-06-04 13:19:23]
おばちゃん演者は最近見ないね?
1061: 匿名さん 
[2016-06-04 17:17:36]
この中にいる。スレ閉鎖に備えて静かにしている。今書いても過去スレと共に消えるので。
新スレでの出番を待っているよ。
1062: 匿名さん 
[2016-06-04 17:26:55]
明日は中原平和公園がうるさくなりそうで嫌だな。
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=101...

以下は転載
-----
今回の川崎デモは、初の中原区で行います。
再開発やら、『○気タウン』とやらではしゃいでいる中原区の武蔵小杉駅周辺ですが…
其処で何故?高層居住施設からの植木鉢その他の投擲事件が続発するのでしょうか?
また、再開発に伴い出来た『市の施設』では『どの様な組織のどう言う内容の』イベントが行われているのかご存知ですか?是非、調べてみましょう!
更に、今回の【集合、待機場所】の公園の名が【平和公園】なのでしょうか?
1063: 匿名さん 
[2016-06-04 21:31:58]
ララテラスやグランツリーのブランドショップス、ヤングのストリートファション、熱いですよ。
1064: 匿名さん 
[2016-06-05 16:57:45]
1065: 匿名さん 
[2016-06-05 17:09:24]
>>1064 匿名さん
例のヘイトと対ヘイトのデモですか。



1066: 匿名さん 
[2016-06-05 17:14:47]
>>1058 匿名さん
大人になったらクソみたいなのになるガキもいるからな。

1067: 匿名さん 
[2016-06-05 17:40:44]
小杉がターゲットになった理由は何?
1068: 通りがかりさん 
[2016-06-05 19:47:06]
むかし代々木にいた頃は街宣車ウヨが定期的に来て大音量でやってたな。
Twitterをざっと見ると10分ほどで頓挫したようだ。
「日本人を差別するな!武蔵小杉は鮮人の街」とか何とか。
午後3時ころ中原平和公園付近は普通。パトカーがゆっくり回遊してた。
1069: 匿名さん 
[2016-06-05 20:17:32]
グランツリーの駐車場が満車で入車拒否。。
バスロータリーでは、けっこうイケメンが路上ライブやってたなぁ。。
1070: 匿名さん 
[2016-06-05 21:14:19]
武蔵小杉の歌1(レゲエ)
https://www.youtube.com/watch?v=-J-j8RI8ykw
武蔵小杉の歌2(パンク)
https://www.youtube.com/watch?v=tpuejKxa7iI
どっちが好き?
1071: 匿名さん 
[2016-06-05 21:36:34]
>>1067
デモ参加者に武蔵小杉の住民が多いからじゃないの?
1072: 匿名さん 
[2016-06-05 21:59:12]
>>1067 匿名さん
川崎区、幸区、中原区、高津区は歴史的に在日の方が多い地域なので、その関係だと思いますわ。
1073: 匿名さん 
[2016-06-06 11:47:35]
武蔵小杉は過剰評価され過ぎた。
本来は労働者の住宅地。
1074: 匿名さん 
[2016-06-06 18:31:21]
>>1072 匿名さん

川崎区、幸区でやるのが厳しくなったからでしょ。
1075: 匿名さん 
[2016-06-06 18:33:24]
>>1073 匿名さん 労働者はどちらかと言うと川崎駅周辺から海側だよ。
1076: 匿名さん 
[2016-06-06 19:53:04]
>>1075 匿名さん
全部ではないが中原高津も元々はそうだよ。
1077: 通りがかりさん 
[2016-06-06 20:05:59]
グランツリー側へ行く車で新駅前の交差点ラの渋滞が前よりひどくなってきた気がするな。
予想どおりだけど迷惑だ。
グランツリーってそんなに人入ってるのか?
駅前にもどこから来たんだか、人がウヨウヨいる。ホントにうざい。
土日の路駐もそろそろ通報だな。
1078: 匿名さん 
[2016-06-06 20:15:13]
>>1076 匿名さん

中原区だけど、今は南武沿線の有名メーカー勤務の社員だらけです。
そんな変なのあまり見ないよ。
1080: 匿名さん 
[2016-06-06 20:47:47]
あと、若夫婦も多い。仲良さそうにして歩いている。
特に美人奥さんだと、上から下まで観察して、いろいろ想像しちゃう。
これからの季節にお薦め
1081: 匿名さん 
[2016-06-06 22:05:01]
>>1078 匿名さん
有名メーカーの工場労働者も多いよ。昔からあるからね。


1082: 匿名さん 
[2016-06-06 22:05:46]
>>1080 匿名さん
変質者っぽい発言だな。
1083: 匿名さん 
[2016-06-07 21:48:49]
武蔵小杉って変質者が多く住んでますよね?
1084: 匿名さん 
[2016-06-07 21:52:48]
>>1083 匿名さん

昔から住んでますが変質者、聞いた事ないですね〜
1085: 匿名さん 
[2016-06-07 22:00:16]
>>1084
自分よく見ます。
1086: 匿名さん 
[2016-06-07 22:12:48]
>>1085
そりゃ鏡くらい誰でも見るよね。
1087: 匿名さん 
[2016-06-07 22:19:19]
>>1086 匿名さん

うまい!
1088: 匿名さん 
[2016-06-07 22:20:37]
>1084
あなたは引きこもりですか?
小学校の通学路に変質者が出た等のお知らせを時々耳にしますよ。刃物男とか。
コアパークにも目が虚ろな男が徘徊してたり
普通に街を歩いていれば出会っちゃいます。
1089: 匿名さん 
[2016-06-07 22:21:22]
>>1086
冗談は顔だけにして下さい。
1090: 匿名さん 
[2016-06-07 23:41:00]
最近、休日がだんだん混んできているように思う。
1091: マンコミュファンさん 
[2016-06-07 23:48:56]
>>1090 匿名さん

店ができれば休日混んでくる

当然なのだが。
1092: 匿名さん 
[2016-06-08 00:47:53]
今日たまたま武蔵小杉で乗り換えしたが、なんだありゃ。
人の多さに駅のキャパがマッチしてない。
東急はいいが、JRはだめだな、あれは。
1093: 匿名 
[2016-06-08 00:53:12]
とにかく耳鳴りがして、孤独と不安感と焦りで、もう毎晩とにかく不眠症気味で、これはM7級とかの恐れは問題無いでしょうか?

そして、M7級になると、武蔵小杉の最大懸念材料である、軟弱とか言われることもある、軟弱地盤への問題は、どうなんでしょうか?

激しい耳鳴り、こりゃ相当デカそうです
1094: ご近所さん 
[2016-06-08 01:12:46]

1092さん
同意です!
1093さん
確か武蔵小杉は地盤悪くなかったよね
私が心配なのは、狭い範囲に集中し過ぎた人口が避難できる避難場所があるのでしょうか
感染症は起きたらパンデミックに拡がる
1095: 匿名さん 
[2016-06-08 18:04:37]
>1093
>1094
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/__icsFiles/afieldfile/2012/0...
これの資料1を見れば分かるけど、武蔵小杉の地盤は良くありませんよ。
避難場所もないけど、そもそもの地盤がダメダメです。
1096: 匿名さん 
[2016-06-08 18:08:49]
新川崎よりは地盤はいいよ。
1097: 匿名さん 
[2016-06-08 21:49:51]
>>1095 匿名さん

>>1095 匿名さん
大地震きたらお終いと思って覚悟
しておけばいいよ。


1098: 匿名 
[2016-06-08 22:49:37]
俺の耳鳴りと、いつも就寝時におこる胸の中の息苦しさや、孤独感や不安感、それと、地底奥深くから響き聴こえてくる呻き声のような地鳴りのような音とか、やっぱり武蔵小杉の地盤の弱さとかと何らかの関連があるのでしょうか?

教えて下さい
1099: 匿名さん 
[2016-06-08 23:46:09]
>>1098 匿名さん
関係ないです。病院へ行って下さい。
1100: マンション掲示板さん 
[2016-06-09 00:15:11]
>>1098 匿名さん

前回の投稿からかなり日数経ち、何事貰う起こらなかった事を考えますと、単に病気かと。

ぜひ頭を輪切りで見てもらって。
更年期障害かもですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる