横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:22:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

401: 匿名さん 
[2016-03-03 19:51:13]
どうゆう場合にソニーがいいの?
402: 匿名さん 
[2016-03-04 07:47:14]
ライフプランナー・ヴァリュー
403: 中丸子住民 
[2016-03-04 19:50:13]
>>401
そうさ!俺様が中丸子住民なんだよ。
404: 匿名さん 
[2016-03-04 22:04:47]
>>401

東口のマンションは、初期販売で広めの部屋が多いので、実勢坪単価を3LDK以上の部屋に適用すると普通のサラリーマンが買うにはとんでもない金額になり、大手は自社に問い合わせて来た客ばかり紹介なので、買える候補が減るので、ソニー不動産のようにオープンに問い合わせがある方がいい場合があるということです。

大手さんのやり口は、ネットに様々転がっていて、その商慣習を是正したいという目的からソニー不動産は作られています。
内覧のスケジューリングも、仲介の営業のスケジュールに左右されないために、ソニー不動産の場合は問い合わせ業者と売り手のスケジュールだけ合わせて、ソニーの営業は立ち会いません。

不動産、仲介、業者変更くらいで検索すれば、色んな情報が出てくると思いますよ。
405: 匿名さん 
[2016-03-04 23:16:00]
グランツリーその後。日経MJで予告された通りの惨状。
だからムサコには100均と家電量販店、ホームセンター必須でしょう。
https://sales.typemag.jp/article/6241
406: 匿名さん 
[2016-03-04 23:56:53]
>>405
そういう意見が出るのが武蔵小杉がどれだけ装うとしても所詮は川崎市という点だわな
結局、根本を解決するには町田のように東京に編入するしかない
川崎にいる限り負の印象が強く、望むような客層がついて来ない
407: 匿名さん 
[2016-03-05 00:04:17]
>>404
詳しい解説ありがとうございます。普通の不動産業者に依頼して、ソニーにも依頼するのが良いですね。
408: 匿名さん 
[2016-03-05 00:04:38]
405は同意。
406は不同意。
409: 匿名さん  
[2016-03-05 00:31:17]
>407
それ無理でしょ。
ソニーは売り手側しかやらないから。
両手取引しないのが売り。
410: 匿名さん 
[2016-03-05 00:44:02]
>>405
今の小杉の高い地価では家電量販店やホームセンターのような業態は全く商売にならない
集客力や使えるお金が少ないのに、地価が高いという現代の歪みを象徴した街が武蔵小杉だからね
411: 匿名さん 
[2016-03-05 01:41:15]
>>405
レポートから記事日付まで、経ち過ぎていない?
412: 匿名さん  
[2016-03-05 01:50:19]
小杉より安い豊洲でもららぽうまくいってるみたいし大丈夫じゃない?閉まった店舗とかあるの??
413: 匿名さん 
[2016-03-05 11:05:07]
ムサコ程度の地価は支配的ではないな。
414: 匿名さん 
[2016-03-05 15:22:55]
>>412
武蔵小杉はどちらかというと集客力や購買力の著しい不足の方が問題だろうね
グランツリーはセブンアイだからセンター北のプレミアヨコハマみたいになる可能性は低いだろうけど
アパレルテナントはあの惨状では近いうちに撤退が相次ぐと思う
415: 匿名さん 
[2016-03-05 16:24:01]
グランツリーに満足です。ネガは無視。
416: 匿名さん 
[2016-03-05 18:04:00]
>>415
事実を無視して、都合の良いところだけ見てればいいというのでは先に進めない。このご時世、変化に対応出来ないと人も会社もおしまい。
417: 匿名さん 
[2016-03-05 18:22:52]
本当にアリオにならなくて良かった。実感してます。
418: 匿名さん 
[2016-03-05 19:22:02]
>>416

賛成。
今のグランツリーは神奈川県のショッピングモールとしてはNo.1ですが、そこに満足する幸せはありません。銀座や品川を抜きましょう。首都圏No.1のショッピングモールが武蔵小杉にある。そこじゃないですか、目的は。
419: 匿名さん 
[2016-03-05 22:21:19]
>>418
そうなの⁉️
420: 匿名さん 
[2016-03-05 23:14:01]
>>418
まず、高額商品を沢山買ってあげて、割引セール品は買わないこと。ローンの繰り上げ返済を延ばしても、頑張ろう!
421: 匿名さん 
[2016-03-05 23:44:13]
>>418
客が入らない衣料品エリアは更地にして、100均、家電量販店、ホームセンターでしょう。コレです。
422: 匿名さん 
[2016-03-06 00:01:50]
武蔵小杉の皆さん、お休みなさい。
423: 匿名さん 
[2016-03-08 21:47:59]
誰なの?異物落としたの?
425: 匿名さん 
[2016-03-08 23:26:50]
皿、ペットボトル、瓶、目覚まし時計、金網
さぁ、次は何が落ち来るのでしょか

人が住む街じゃないね武蔵小杉は
426: 匿名さん 
[2016-03-08 23:30:54]
新学期が始まり、5月病になる頃がシーズンかも。
427: 匿名さん 
[2016-03-08 23:47:13]
付近のタワマン同士がカメラで監視し合えば良い
428: 匿名さん 
[2016-03-09 07:15:38]
タワマンから金網落ちてくる街か
ムサコはヘルメットかぶって歩かないとダメだな
429: 匿名さん 
[2016-03-09 07:26:48]
>>425
生卵落下事件もありましたね。
本当にこわいです。
人に当たったらどうなるかとか考えないのか。
430: 匿名さん 
[2016-03-09 07:40:23]
ニュースでやってますね。去年と同じ場所だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160308-00000080-nnn-soc...
431: 匿名さん 
[2016-03-09 08:58:57]
>>425
黄色の液体も落ちてるよ
432: 匿名さん 
[2016-03-09 09:02:03]
全国ニュースで大注目されて、さすが武蔵小杉♪
433: 匿名さん 
[2016-03-09 09:13:07]
434: 匿名さん 
[2016-03-09 09:21:19]
全国的には、武蔵小杉というより川崎だろうね。
435: 匿名さん 
[2016-03-09 09:47:33]
武蔵落杉
436: 匿名さん 
[2016-03-09 11:22:46]
以前の慶大生とは別人なんだろうな。
こういうことをする人間がこの街には少なくとも複数いるってことだろうな。
437: 匿名さん 
[2016-03-09 11:34:00]
MSTは事故サイトに載るだろうしもうお終いだね
438: 匿名さん 
[2016-03-09 12:21:07]
SFTじゃないの?

こういうことを住民スレで問題にしてほしいねえ。
439: 匿名さん 
[2016-03-09 12:26:20]
>>429
>>431
失礼しました。

皿、ペットボトル、瓶+黄色い液体、生卵、目覚まし時計、金網

が武蔵小杉では降ってくるのですね。
440: MST北東コーナー住人 
[2016-03-09 14:58:12]
>>437
一連の落下物の何れ一つ取っても、MSTからは物理的に不可能ですね。
441: 匿名さん 
[2016-03-09 16:38:39]
MSTとSFTの中間の敷地では?
TVではMSTを執拗に映してたので確実でしょう
442: 購入検討中さん 
[2016-03-09 20:30:13]
武蔵小杉住みたい街4位キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

SUUMO「2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」を発表
5年連続1位の「吉祥寺」は2位!「武蔵小杉」がいよいよ4位に!

●住みたい街(駅)総合ランキング(関東全体)
順位(昨年の順位) 駅名(代表的な沿線名) 得点(昨年の得点)
1位(2) 恵比寿(JR山手線) 600(343)
2位(1) 吉祥寺(JR中央線) 520(426)
3位(3) 横浜(JR京浜東北線) 452(292)
4位(5) 武蔵小杉(東急東横線) 411(286)
4位(12) 自由が丘(東急東横線) 411(202)
6位(4) 目黒(JR山手線) 364(290)
7位(9) 池袋(JR山手線) 350(214)
8位(10) 新宿(JR山手線) 314(203)
9位(17) 東京(JR山手線) 304(159)
10位(15) 二子玉川(東急田園都市線) 298(172)

http://news.livedoor.com/article/detail/11274059/
https://retrip.jp/articles/30833/
http://www.afpbb.com/articles/-/3079770?act=all
443: ご近所さん 
[2016-03-09 21:08:07]
ヨーカドーが苦戦してるみたいですね。

グランツリーの業績は聞こえてきませんが、
まさか大コケって事はありませんよね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00050128-yom-bus_all
444: 匿名さん 
[2016-03-09 22:47:39]
>>442

相変わらずバカですね。

リクルートのリリースPDFを見てみましょう。
都県別でのアンケートを見たら、東京都民は武蔵小杉は無視。
神奈川県民が1位に推しているだけです。

つまり、関東全体でみたら、東京都民は武蔵小杉なんて興味ないけど、
神奈川県民の多大なる支持で4位になっているだけです。

もう少しアンケートデータの読み方に強くなられた方がいいと思います。
単に自分のバカさをアピールされているようにしか見えませんよ。
445: 匿名さん  
[2016-03-09 22:59:06]
SFTの前は落下物で危なくて子連れでは歩く気がしません、あそこの管理事務所はなにやってるのかしら。
446: 匿名さん 
[2016-03-09 23:14:34]
1ヶ月前に目覚まし時計が降った事は初めて知った。次は何が降る事やら。。。
447: 匿名さん 
[2016-03-09 23:20:45]
確か昨年は、複数箇所から降っていたのでは?
448: 匿名さん 
[2016-03-10 00:00:22]
>>444
相変わらず釣られるバカもいる
449: 匿名さん  
[2016-03-10 00:13:41]
もはやあそこは事故物件扱いでしょう。
安くなるんじやない。
450: 匿名さん 
[2016-03-10 00:27:46]
>>447SFTの道路側から思いっきり投げ込めば届く範囲ですよ、あの生玉子は別ものですからね。
451: 匿名さん 
[2016-03-10 00:50:53]
>>444
東京都民様がどんだけ偉いんだか。
452: 匿名さん 
[2016-03-10 01:00:15]
>>442
新宿駅とか東京駅周辺に住みたい人って、どんな人?
453: 匿名さん 
[2016-03-10 06:44:32]
>444
リクルートのリリースPDFまで見に行くってどんだけ必死なんだよw
でもあなたのお蔭で、武蔵小杉がファミリー層で1位、これから人気が出そうな街1位、地価が上昇しそうな街1位であることがわかりました。有難うございます。
454: 匿名さん 
[2016-03-10 07:26:03]
みんな武蔵小杉へ引越してくれ!
455: 匿名さん 
[2016-03-10 08:02:03]
落下物、生卵以外すべて狂言って可能性はない?
衝撃で落下物が破損してたとかあるのかな?
どうせならドローンカメラで監視するとか…
456: 匿名さん  
[2016-03-10 08:16:05]
次は何が落ちてくるのかな?
457: 匿名さん 
[2016-03-10 09:05:13]
防犯カメラで監視すれば分かるんじゃない?
458: 匿名さん  
[2016-03-10 09:53:32]
幼稚園児なんかは反対側歩くようにしてます。
459: 匿名さん 
[2016-03-10 10:50:45]
>>451
半分はお上りさん。
460: 購入検討中さん 
[2016-03-10 13:17:39]
過去最高順位の武蔵小杉大絶賛

5年連続で順位を上げた4位「武蔵小杉」、
15位→12位→9位→5位と毎年着実に順位を上げ、
過去最高の4位になった「武蔵小杉」。
東京、品川、渋谷、目黒、恵比寿、六本木、新宿、池袋、横浜、鎌倉、成田、川崎、立川
など首都圏の主要駅にすべて1
本で行ける自在の交通アクセスに加え、
遊具と樹木に囲まれた屋上庭園など子育てママの欲しい空間がそろう「グランツリー武蔵小杉」の評価
がとても高い。メディア露出も増え、
“オシャレで新しい街“のイメージが定着しつつある。特にファミリ―層からの好感度は高く、
ライフステージ別ではファミリーで2位となった。

住みたい街ランキングリサーチ詳細pdf
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/sumitaimachi2016kanto.pdf
461: 購入検討中さん 
[2016-03-10 13:22:04]
武蔵小杉への絶賛が止まらない!!

総合4位
ファミリー2位

■地価が値上がりしそう1位
1位「武蔵小杉」、2位「豊洲」の並びは昨年と変わらず。
同エリア周辺の開発により、発展がこの先も続くとみられている。

■これから人気が出そう1位
1位の「武蔵小杉」は、都市型住居と商業施設、医療をはじめとする
生活のための機能がコンパクトに集約する新たな街。
総合ランキングでは4位だが、総合2位の吉祥寺よりも今後の期待度は大きい。
462: 匿名さん 
[2016-03-10 13:32:45]
>>460
六本木?
463: 匿名さん 
[2016-03-10 13:40:19]
>>462
六本木1丁目駅の事だな。
六本木駅とまで言ってないから正解。
464: 匿名さん 
[2016-03-10 15:02:47]
>>460
P11見てみなよ。
神奈川県でしか武蔵小杉ランクインしてないから。
世間が狭すぎ。
これで4位で喜べるなんて、まともなデータマイニングやったことないんだね。

データでわかることは、恵比寿がブランド力が高いことや、千葉県はやはり横浜にコンプレックスがあるってこと。
465: 匿名さん 
[2016-03-10 17:26:50]
住んで後悔したランキングはまだ?
466: 匿名さん 
[2016-03-10 17:40:01]
>>464
神奈川県も千葉県も横浜も東京都も、日本。
マーケティングとしては、都民が選ぶ順位より価値あり。
467: 匿名さん 
[2016-03-10 21:04:31]
売るの考えてないからこれ以上地価上がるのだけはやめて欲しい・・・
でも武蔵小杉の人気はもっと上がって欲しい・・・
この矛盾どうしたらいいの!
468: 匿名さん 
[2016-03-10 21:25:11]
デベの売りたいランキングなんだろうけど
武蔵小杉のタワマン建設はあと10年は供給止まらないから
次の10年は上位確定
469: 匿名さん 
[2016-03-10 21:28:54]
こんなにランキング上位になるとは嬉しい誤算。
470: 匿名さん 
[2016-03-10 21:43:44]
新宿・池袋・東京駅は人の住むとこじゃないし
横浜・吉祥寺・恵比寿・自由が丘は脳内ブランドイメージだけで実態無し

そういう意味で武蔵小杉だけが「真の住みたい街」と言えるランキング
471: 匿名さん 
[2016-03-10 21:48:31]
>>470
いつも横浜が入っていることに違和感あります。横浜だけみなとみらいや周辺の駅を含んで、イメージだけで投票されているよなあ。
472: 匿名さん 
[2016-03-10 21:51:24]
>>470
恵比寿は広尾方向だったり、住みたいと思う町ですよ。芸能人も住んでたりするし、電車も山手線と日比谷線あって便利。
473: 匿名さん 
[2016-03-10 23:20:57]
落下物の黒いニュースを必死で隠したいのか?
ランキングなんてどうでもいいずら。
474: 匿名さん 
[2016-03-10 23:36:39]
大概デベの目玉物件が登場する街はいきなり順位がジャンプアップするかなり作為的なランキング。
ここ最近では目黒。
ランキングに対する信頼度はないけど、小杉が祭り上げられ続けるなら、住民としては良しとします。
475: 匿名さん 
[2016-03-10 23:49:37]
>>470
武蔵小杉だけってことはない。同じように脳内イメージ順位。実態はそれぞれ。
476: 匿名さん 
[2016-03-11 00:47:10]
こちらはどの物件ですか?迷惑してます。

http://img.news-us.jp/japan/society/2ea48_1110_20160308-145757-1-0001....
477: 匿名 
[2016-03-11 04:59:22]
>>476
南側から観たSFTですね〜。
478: 匿名さん 
[2016-03-11 06:52:49]
>>457
すべてのベランダに防犯カメラ設置?
それは管理組合が否決するだろうな。
共用部分でもエントランスや駐車場なら防犯カメラの設置は問題ないんだが
ベランダは専用使用権を持った共用部分というグレーゾーンなんだよね。
誰しも自分ちのベランダにカメラを設置されたくない。
防犯カメラ映像がネットに流出してプライバシーの流出はありうる。

つまりベランダに防犯カメラは設置できない。
高層マンションの死角だな。
479: 匿名さん 
[2016-03-11 07:10:51]
>>478
即却下。頭悪そう。
480: 匿名さん 
[2016-03-11 12:59:39]
落下側のベランダ全体を撮影できる高精度カメラを設置すれば済むこと。
もちろん費用は管理組合負担で。
このままじゃ武蔵小杉のイメージダウンになりますよ。
481: 匿名さん 
[2016-03-12 00:37:08]
賃貸者だろうね
下手したら資産価値が下がるのに所有者がテロみたいな真似しないだろ
482: 匿名さん 
[2016-03-12 02:03:09]
>>481
Airbnbで泊まりに来た○○人と思われますけど…
日本に来た記念にやられてたらたまらんす。
483: 匿名さん 
[2016-03-12 15:35:26]
>>480
そんなんでイメージダウンににはならないから大丈夫。川崎駅周辺みたいに立て続けに治安や教育環境が問題になりそうな事件が起きれば別だけどね。
以外とこの掲示板にネガを書き込んでいる人の中に犯人がいたりして。警察も調べてるのかな?
484: 匿名さん 
[2016-03-12 16:02:06]
落下物で怪我人が出た場合は
損害賠償の請求先を
管理組合にして良いのでしょか?
泣き寝入りも、あり得るのかな。

このまま誰がやったか知らないじゃ
被害者もたまらないので防犯カメラの
設置も仕方ないのかな。
485: 匿名さん 
[2016-03-12 19:17:39]
今日もまた警察4-5人来てました、今度はミカンが落ちてきたらしい。
犯人はいい気になってるみたい。
警察は住民にに立ち入り検査できないし、管理組合は腰が引けてるし。
死人が出るまで行くかもね。
486: 匿名さん 
[2016-03-12 21:40:33]
>>485
死人が出れば、住人のアリバイを調査して、各マンションの防犯カメラを押収し、各部屋に捜査が入って通行を閉鎖して落下実験すれば、かなり絞り込めるでしょう。最後は尋問で、たぶん捕まえることができる。
487: 匿名さん 
[2016-03-12 21:55:12]
周辺マンションで共同で、歩道に屋根を設置するように市に陳情しては?
雨もしのげて資産価値も上がるから、マンション前は共同出資にすれば、予算も通り易くなるだろうし。
488: 匿名さん 
[2016-03-12 22:31:13]
>>486
死人が出る前にやって欲しい。
489: 匿名さん 
[2016-03-13 00:41:32]
超高層マンションが出現した当初から識者から言われていたことだが
そもそも超高層の区分所有というのが無責任なんだな。
今後は法律で超高層の区分所有は禁止にするべき。
超高層はすべからくワンオーナー+賃貸で行くべし。
490: 匿名さん 
[2016-03-13 01:30:02]
どうしてこんなことをする人が出てくるのか
そこを考えないともぐら叩きで終わります。
犯人は悪いに違いないが、社会全体で考えるべきだと思います。
491: 匿名さん 
[2016-03-13 02:24:56]
>>490
それはそれで、やっといて。
492: 匿名さん 
[2016-03-13 06:29:50]
>490
武蔵小杉に住むような人を高層階に住まわせたらこうなる事は分かっていたはず。
単純な民度の問題だよ。
493: 匿名さん  
[2016-03-13 09:58:20]
Sftは落下物で有名だからかなり資産価値落ちてるんじやない。
494: 匿名さん  
[2016-03-13 10:00:47]
事故物件に登録されるんじやない。
495: 匿名さん 
[2016-03-13 10:04:01]
ペットボトルに入った黄色い液体ってのが一番気持ち悪かった
結局、何だったんだろうね
496: 匿名さん 
[2016-03-13 10:54:29]
超高層マンションは区分所有は禁止ということは20階なら区分所有は許容?10階なら区分所有は許容?
497: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-03-13 13:08:35]
SFTは歩道に近いね。タワマンは公開緑地の中央に建てるのが良いな。MSTのグランツリー側歩道には屋根があるのに。事故があると責任問われそう。
498: 匿名さん 
[2016-03-13 13:18:03]
>>492

ぎすぎすした社会が生んだ問題じゃないですか。
就職難、リストラ、格差など人を追い詰める社会を
交えていかなくてはならないと思いました。
武蔵小杉を本当の意味で人を温かく包む温かい街にし
てゆくことだと思います。
499: 匿名さん 
[2016-03-13 13:22:14]
誰ですか?ミカンを投げた人は?大迷惑です。
ミッドスカイタワーの自治会は何してるんですか?いい加減にして下さい。
500: 匿名さん  
[2016-03-13 13:23:07]
当然管理組合の責任になるでしょう。死亡事故だと数億円
、一家族相当な負担になる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる