横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:22:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

501: ご近所さん 
[2016-03-13 14:34:58]
えっ、MSTなんですか?
502: 匿名さん 
[2016-03-13 17:10:01]
MSTじゃないですよ、SFT です。
フーディアムとSFTの間に落ちたようです、毎回同じところです。
503: 匿名さん 
[2016-03-13 17:37:01]
MSTの犯人慶大生はすぐ捕まったのにSFTは4回も落下物があるのに何で犯人つかまらないの?
早く何とかしてほしい!!!!
504: ご近所さん 
[2016-03-13 17:47:07]
慶大生はMSTじゃないでしょ?
505: 匿名さん 
[2016-03-13 18:06:22]
慶大生卵事件はGWTでしょ?
506: 匿名さん 
[2016-03-13 18:27:53]
>>499
そう思うなら自ら自治会入って自ら動いてね。当事者意識がない。
507: 匿名さん 
[2016-03-13 18:49:13]
自治会だ管理組合だ、どこが悪いとか、本人が
悪いに決まってるでしょう。ただ本人をとっちめても
もぐら叩きです。何故そんなことしたか、何故本人が
追い詰められたか、社会の問題として考えるべきだと思います。
508: 匿名さん 
[2016-03-13 19:12:27]
>>498
どんな暖かい街でも、閑静な高級住宅街でも、のんびりした田舎でも、おかしな人は必ずいて事件を起こす可能性は排除できません。
509: 匿名さん 
[2016-03-13 19:14:48]
>>496
高さじゃなくて戸数の方が管理の上では問題。
510: 匿名さん 
[2016-03-13 19:16:20]
>>500
そうなれば、犯人探しも本気にやるっしょ。
511: 入居済み住民さん 
[2016-03-13 19:22:01]
社会の問題とかいう前に捕まえてー!
死傷者が出たら手遅れでしょうに。
512: 匿名さん 
[2016-03-13 20:55:10]
>>511
だからさー。あなたは何か動いたの?誰か捕まえてと人任せ?他力本願だけなら騒がないで。
513: 匿名さん 
[2016-03-14 01:09:44]
>>512
普通、他力(警察)に頼るだろ。
514: 匿名さん 
[2016-03-14 01:20:50]
>508
こう立て続けに似たような事件が起きると家庭的な環境というよりは
街の文化や民度の問題。
515: 匿名さん 
[2016-03-14 05:52:02]
Everybody's business is nobody's business.
(連帯責任は無責任)
という英語のことわざを思い出したな。
管理組合は他人事だと思っているのだろう。
もう川崎市が行政命令で動くしかないな。
516: 匿名さん 
[2016-03-14 08:29:20]
落下事故という鰻の匂いで、メシ何杯も食べれて良かったね。
久々の賑わい。

本当の住民なら、黙して語らず、行政の対応に委ねて終わりですよ。
何が面白いんだか。

落下犯は異常だが、ここで嬉々と書き込んでる輩も異常。
ネットに浸り過ぎて、真っ当な感覚が麻痺してるんじゃないの?
517: 匿名さん 
[2016-03-14 11:15:15]
>>516
そりゃ面白いでしょ。ワイドショーが騒ぐのと同じです。
518: 匿名さん 
[2016-03-14 12:20:41]
ここだけじゃなく某大型掲示板や街BBSでも騒ぎになってるのに何言ってんだか
519: 匿名さん 
[2016-03-14 12:55:40]
>516
武蔵小杉に住んでいる事しか人生のネタがない人にしてみたら冬の時代だね。
盛り上がっているのは神奈川の人だけだから、
少しは冷静になれよ(笑)
520: 匿名さん 
[2016-03-14 23:10:15]
>>519
君が一番冷静になった方が良いタイプだな。
わざわざ神奈川のスレへ何しに来たの?
521: 匿名さん 
[2016-03-15 01:32:01]
>521
神奈川県民だからだよ(笑)
523: 匿名さん 
[2016-03-15 10:56:44]
落とした本人がひとりで興奮しながら書き込んでいるのだろう。
警察はチェックしたほうがいい。
家に引きこもりながらネットの世界で生きているから唯一の外部との接点はバルコニーなのね。
524: 匿名さん 
[2016-03-15 14:26:15]
武蔵小杉は、毎月一回ゴミ拾いしている。
ゴミのポイ捨てが多いのが残念。
525: 匿名さん 
[2016-03-15 17:08:01]
>524
駅ビルにパチンコ屋がある位の民度の街だから
ポイ捨てが無くなることは無いと思いますよ。
一時的に注目浴びても川崎市という事に変わり無いですし。
落下物事件からもそれが証明されちゃってます。
526: 匿名さん 
[2016-03-15 17:15:37]
東京都に住みたかった神奈川県民か。こんなところでネガしてないで東京都に住めるように努力すればいいのに。
527: 匿名さん 
[2016-03-15 17:41:32]
>526
と、東京都に住めない神奈川県民が申しております(笑)
528: 匿名さん 
[2016-03-15 18:45:34]
高級マンション(住宅)でなきゃ、東京住むのも簡単だが、何が弊害?
529: 匿名さん 
[2016-03-15 19:03:20]
世田谷区内の駅徒歩10分以内の新築マンションを買った同僚がいるけど、武蔵小杉より安いんだけど。
530: 匿名さん 
[2016-03-15 21:25:56]
東京って通勤、買い物、レジャーには良いんだけど、結構暮らし難いところが多い。武蔵小杉も価格に見会うほど素晴らしい訳では無いけど。
531: 匿名さん 
[2016-03-15 22:36:19]
>>529
武蔵小杉から10分歩いたら新丸子行っちゃうよ。
532: ホームズさん 
[2016-03-15 23:42:57]
人に当たらないように投げているとすれば、
犯人は低層階の住人だろう。
533: 匿名さん 
[2016-03-16 08:12:12]
ところでMSTとかSFTの敷地って全部公開空地じゃないの?
部外者立ち入り禁止って看板が設置されてるんだけど。
534: 匿名さん 
[2016-03-16 08:38:22]
>>525
あなたの民度の低さがむしろ目立つ。
535: 匿名さん 
[2016-03-16 08:42:15]
>>527
武蔵小杉に住めるってことは、
東京都内に住むことぐらい簡単だってことを
いつになったら理解するのだ?
537: 匿名さん 
[2016-03-16 09:21:15]
マトモな判断ができる人からしてみれば
東京都内に住めるのにわざわざゴミの降る街に住む人の方が奇特だし理解できないよね
毎日、頭上を気にしながら生活するとか罰ゲームみたいなものですね
538: 匿名さん 
[2016-03-16 11:53:46]
>>537
まあマトモな判断ができれば都内の不便な街に住むのも罰ゲームみたいなもんだが。
武蔵小杉に怨みでもあるかのような表現ですな。
539: 匿名さん 
[2016-03-16 13:25:19]
>>537
武蔵小杉以外でも落下事件ありますよ。
20階以下の普通のマンションですが。
タワーだとワイドショー的には面白いから取り上げられるけど、都内でも頭上は気を付けた方が良い。
540: 匿名さん 
[2016-03-16 14:01:47]
高層階から人に当たらないように投げるのは至難の技。低層階からじゃないと無理でしょう。
541: 匿名さん 
[2016-03-16 14:39:44]
落下物から身を守らないとをいけない街。
駅ビルにパチンコ屋がある街。
府中街道を今だに暴走族が走る街。
タワマンが10本近く建ち、空が見えない圧迫感のある街。
街の中心近くに公園が無く、子供を遊ばせるにはSCの屋上を利用する街。

どこでしょうか?

答え 武蔵小杉
542: 匿名さん 
[2016-03-16 15:03:08]
ペットボトル、皿、ガラス瓶、生卵、金網、ミカン
小杉の高層マンションから投げ落とされたもの

次は何が落とされるのか少し興味すら湧いてきた
543: 匿名さん 
[2016-03-16 16:45:21]
>>541
という、頑張って精々それくらいのネガしか思い浮かばないほど人気な街。

答え 武蔵小杉
544: 匿名さん 
[2016-03-16 16:48:21]
毎年住みたい街ランキング発表のあとは、
このスレ、激しくネガキャンが涌くなあ。
545: 匿名さん 
[2016-03-16 18:36:55]
>544
お前はこの掲示板に何年張り付いているんだよ(笑)
546: 匿名さん 
[2016-03-16 20:06:35]
>>545
お前もな。(笑)
547: 匿名さん 
[2016-03-16 21:33:39]
545,546
二人とも仲いいんだね。さすが武蔵小杉の薔薇。
548: 匿名さん 
[2016-03-16 22:35:29]
ベルサイユの薔薇?!
549: 匿名さん 
[2016-03-17 07:54:04]
住みたい街ランキングではなく
住まわせて利益を吸い取りたい街ランキングでしょ?
人気があり、住みたいのなら
なぜこんなにも中古物件が長期に放置され(増え続け)賃貸物件も1ページでおさまらないほど出てくるのでしょうか?
住みたい街らしいのにね〜
550: 匿名さん 
[2016-03-17 08:16:39]
落下物があるから売れなくなったんじゃない?
551: 匿名さん 
[2016-03-17 08:53:09]
>549
武蔵小杉の駅前タワマンに住んでいる友人も家を売りに出しているよ。
住んでみたら買物は結局他の街に行かないといけないし、
乗り換えなしで行ける駅は多いけど着くまで時間かかって意外と不便らしい。

住んでみないと分からないこと多いし、
デベの広告代わりのランキングを参考にするとロクなこと無いね。
552: 匿名さん 
[2016-03-17 11:55:01]
>>549
武蔵小杉の中古物件、夏くらいから増える一方だね。
値段が2年前より一割以上高くて、欲張りすぎだと思う。
553: 匿名さん 
[2016-03-17 12:07:18]
おそらく、デベのトークは「1年前と比べると金利が低くなったのでトータルで考えると…」って事でしょ
みんな住みたい街ランキング注目の武蔵小杉に引越してほしい!
554: 匿名さん 
[2016-03-17 13:20:26]
タワマン住人だけど知っている住人は基本的に元々武蔵小杉の近くに住んでいた人が多い。
住みたい街として人気があるから色んなところから人が集まってきた感じはないね。
東京に住んでいましたという人は1人くらいしか知らない。
でも、大手企業のサラリーマンとかが多いから年収はある程度あるのでは。
あとは老人達ね。

確かにこんなに電車が通っているのに時間がかかるなと感じる時はある。
具体的には東京方面から横須賀線で帰ろうとする時と三田線と目黒線で帰ろうとすると時間掛かるね。
555: 匿名さん 
[2016-03-17 13:45:57]
と、ネガの方々が仰ってますが、
実際に武蔵小杉の物件総数に対する売り物率を求めようとしないのはなぜ?
根拠のないネガキャンは説得力無し。

556: 匿名さん 
[2016-03-17 13:50:45]
東京に住んでいる人々は東京が便利だと思い込んでるからね。

557: 匿名さん 
[2016-03-17 13:52:27]
なんだかえらく売れ残ってるねー。このままいくと第二の高島平団地になってしまいそう。。
558: 匿名さん 
[2016-03-17 13:53:18]
>>552
あなたが世の中の流れに付いてきてないだけでは?
このスレ、踏み上げられてる売り方みたいなのが多いな。
559: 匿名さん 
[2016-03-17 14:01:31]
>>555
と、デベが仰ってますが、
物件総数に対する売り(売れ残り)物件率を出さないのはなぜ?
頑張ってください。
560: 匿名さん 
[2016-03-17 14:45:50]
>>555
需要は決まっているから、物件総数に意味あるのかな?
少なくとも、以前はこんなに中古が出ていなかったよ。
561: 匿名さん 
[2016-03-17 16:42:17]
>>558
駅近限定ですが、川崎の中古とか普通にはけているし、新川崎なんか半日で売れて品薄状態です。武蔵小杉との違いは、価格設定。
最近、大井町の中古も出るようになって、築年は古いけど武蔵小杉と価格が変わらず、富裕層はそっちに流れていると思う。

はたして世の中の流れは?
562: 匿名さん 
[2016-03-17 20:19:05]
>>560
実際、中古の数少ないと思うんだけど、
人によって捉え方が異なるのね。
中古が多いとする基準が分からない。
リーマンショック後の惨劇を知ってるから、
今は明らかに中古物件少ないと思う。
563: 匿名さん 
[2016-03-17 20:22:38]
>>560
>需要は決まってる
需要が増え続けてるのが武蔵小杉だと思うんだけど、いつと比較してる?
マンション増えれば売り物もある程度増えて当たり前だと思うが。
564: 匿名さん 
[2016-03-17 20:24:14]
>>559
何処に売れ残りがあるの?
頑張って下さい。
565: 匿名さん 
[2016-03-17 23:14:15]
>>564
中古サイト検索した?
2~3年前はほとんどありませんでしたよ。
566: 匿名さん 
[2016-03-17 23:23:54]
>>562
リーマンショックが基準で良いの?
567: 匿名さん 
[2016-03-17 23:33:31]
>>563
総数が増えれば中古が増えるのは当たり前。その分買い手市場になるってこと。
武蔵小杉は人気もあるし、便利で、魅力的だけど、中古市場では現在の価格相応と思われていないというだけのこと。


568: 匿名さん 
[2016-03-17 23:44:04]
>>567
意味わかんない。わかりやすさを意識してね。
569: 匿名さん 
[2016-03-17 23:56:09]
>>567
数が多いだけで、買い手市場とは言えないでしょう。
新築で資産価値相応の価格で売れて、中古ではその価値が極端に下がるというのも不自然だと思うのですが。
570: 匿名さん 
[2016-03-18 00:07:05]
これから益々価値が上がると思って高い買い物したのだから、数ヵ月売れないからって価格を下げることはできないという人が多いから、武蔵小杉の中古相場が下がることはないよ。
571: 匿名さん 
[2016-03-18 00:46:19]
タクシー帰りしなきゃ武蔵小杉はいいとこ。
土日も出かけやすい。
しかし、地元の飲食店や店はいまいち。
単に住んでるだけ。
電車が使いやすいことがすべて。
グランツリーやららは、武蔵小杉の街の見え方を良くしたかもしれないが、同時に街をつまらなくもした。
消費を楽しめる街でないのは、住む者には意外と酷だったりする。
572: 匿名さん 
[2016-03-18 01:17:42]
>>571
川崎市の街にそれを求めること自体が間違いだよ
東京と川崎では日本と韓国ぐらい違うわけで
あなたの言ってることはあなた自身が東京に住まなかったのが間違い、というのを
証明してることに他ならない
573: 匿名さん 
[2016-03-18 05:19:16]
>>572
そんな武蔵小杉がなんちゃらランキングで上位に?ホントおかしな話しですよねー。
オシャレで素敵な街らしいので皆さん住んであげてください。
574: 匿名さん 
[2016-03-18 09:12:58]
>>568
多分、市場が理解できてない人なんだよ。w
575: 匿名さん 
[2016-03-18 09:17:50]
>>571
消費だけが住むところの条件ではないということを無視した発言だな。
576: 匿名さん 
[2016-03-18 11:26:27]
武蔵小杉は今や「高嶺の花」に。。。

>「恵比寿」がトップになった「人気の街ランキング」と合わせて「武蔵小杉」が上位にランクした要因を考えてみると、今や早々誰もがマンションを購入できる場所ではなくなったことも挙げられるのではないでしょうか(3位の「横浜」も該当)。今や「高嶺の花」となったエリアのマンションは、羨望の目で見られているかも知れません。将来の人気の街を探すなら「価格が上がりそうな街」であることも大切な要素かも知れません。

http://allabout.co.jp/gm/gc/462864/より
577: 匿名さん 
[2016-03-18 11:28:29]
記事のURLはこっちでした。
http://allabout.co.jp/gm/gc/462864/
578: 匿名さん 
[2016-03-18 14:46:31]
日本語が不自由な連中がいるね。

電車は使いやすいと述べ、住むのはつまらないと言っている。
武蔵小杉の街に、電車以外に今なんの魅力がある?
579: 匿名さん 
[2016-03-18 14:54:39]
東京駅や新宿駅がランキング入りしている時点で
何ちゃらランキングはお遊びなんじゃないの?
恐らくアンケートに答えたらクオカード1枚とか貰えるんだろ?
580: 匿名さん 
[2016-03-18 16:09:36]
あのランキングを信じている人がいるんですね?面白いというか、おめでたい人ですね。
581: 匿名さん 
[2016-03-18 18:24:53]
>>580
日本の大多数がおめでたいのでご安心ください。
582: 匿名さん 
[2016-03-18 18:40:47]
>>581
おめでたい大多数が世論となる…
583: 匿名さん 
[2016-03-18 19:04:07]
武蔵小杉は何故イマイチなんでしょうか?
鉄道便利、最新のタワマン、普通のSC。
なのにイマイチな街。どうして?
584: 匿名さん 
[2016-03-18 19:49:36]
>>583
あなたの感想なので、自分で考えてください。
585: 匿名さん 
[2016-03-18 19:57:21]
>583
「鉄道便利、最新のタワマン、普通のSC」が無くても魅力のある街や人気のある街はいくらでもある。
要するに武蔵小杉は物の価値の分からない人達を騙しやすいポイントを兼ね備えた街という事なんじゃないかな。

都心で働いている頭がまともな人が利便性目当てに武蔵小杉のマンションなんて買わないって(笑)
586: 匿名さん 
[2016-03-18 20:10:43]
>>583
鉄道便利 便利な場所は他にも
最新のタワマン 何処も最新
普通のSC  他と変わらない

他と違う何かが無い = イマイチ
587: 匿名さん 
[2016-03-18 21:32:48]
>>581
まったくですな。
大概の人は、武蔵小杉を人気の街と判断しますよ。(笑)
ネガはそれが気に食わない奇特な方々。
588: 匿名さん 
[2016-03-18 21:33:36]
>>583
あなたがイマイチだからです。
589: 匿名さん 
[2016-03-18 21:34:30]
>>585
いや、買うってば。(笑)
590: 匿名さん 
[2016-03-18 23:09:15]
都心勤めの小杉在住ですが、
都内に賃貸でしがみついてる同僚も多いです。
ドアtoドアで40分。近くも無いけど遠くも無い。
591: 匿名さん 
[2016-03-18 23:52:10]
>>585
あの激混みの通勤車に乗っている人全てまともでないと。武蔵小杉以外も含めて、ずいぶん多くの敵を作ったね。
592: 匿名さん 
[2016-03-18 23:59:30]
武蔵小杉レベルの電車の便利具合。
恵比寿レベルの電車の便利具合。

全く別物。
武蔵小杉の利便性なんて、年に何回か行くかもしれない横浜、鎌倉のため?
山手線の街に比べたら、単なる都落ちが住む街にしか見えない。

つまり、中途半端な資金と稼ぎが住む街が武蔵小杉。
そう、当方も中途半端な年収。
593: 匿名さん 
[2016-03-19 00:07:39]
あったかくなってきたのは嬉しいんだけど、あの通勤激混み電車がなー。
汗べっとりおじさんと毎朝くっつかなければならないと思うと、しんどいなー。くさいし。
行きだけなんだけどね。
それ以外は、住み心地最高ですよ!
594: 匿名さん 
[2016-03-19 00:36:45]
>>593嫌なら時間帯をずらせばいいでしょ、ほかの人が少しは楽になる。
595: 匿名さん 
[2016-03-19 00:38:13]
>>592ならば恵比寿に住めばいいと思うよ。
私は武蔵小杉に住むけど。
596: 匿名さん 
[2016-03-19 00:42:22]
>>592
都内暮らしに憧れてがんばって上京してきたんだもんね、同期や仲間を踏み台にしてまで得た都会暮らしに執着するためなら坪500でも600でも払えるよね。

東京コンプレックス人生ご苦労さま。
597: 匿名さん 
[2016-03-19 00:53:43]
湘南新宿ラインがあっても非常時すぐ運休から当てに出来ないな
駅の位置も、南武線、東急、横須賀線バラバラにあるので不便
598: 匿名さん 
[2016-03-19 01:09:13]
>>592
山手線の街は、駅の周辺で生活できるコンパクトシティではなくて、山手線や地下鉄を駆使して必要な街を渡り歩く生活だよね。
訳あって山手線一周した時は、恵比寿より目白辺りが、住むには良い感じでした。
でも、職場に近い東京駅には、恵比寿や目白より武蔵小杉の方が早く行けるんだよね。
599: 匿名さん 
[2016-03-19 01:37:11]
>>594
時間をずらすとスカスカダイヤのスカ線なんだよ。
ここは過疎地かという唖然とするダイヤになる。
日中のスカ線ほど使い物にならない路線は他にない。
600: 実は知ってる 
[2016-03-19 03:55:44]
何分間隔なのですか。教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる