横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 09:02:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

41: 匿名さん 
[2016-01-25 18:16:29]
>>39
高価な物件ほど率が高い。
武蔵小杉よりも都内が多い。
武蔵小杉は投げ売りにはならなくても、都内のマンションが下がると、武蔵小杉も売るとき下がるくらいの影響がでる。
42: 匿名さん 
[2016-01-25 18:48:11]
>>41
小杉の人は売らずに住み続けるパターンな気がする。
5年サイクルで戻るだろうし。
43: 匿名さん 
[2016-01-25 19:30:55]
>>42
希望的願望乙♪
44: 匿名さん 
[2016-01-25 19:36:28]
>>43
いや、希望的というか、もはや動けないでしょ。
45: 匿名さん 
[2016-01-25 19:42:59]
タワマン減税終焉?
http://ameblo.jp/manshon35/day-20160125.html
46: 匿名さん 
[2016-01-25 19:44:37]
相続対策で小杉買う人ほとんどいないですよ。
47: 匿名さん 
[2016-01-25 19:48:49]
>>45
情報古いっす
48: 匿名さん 
[2016-01-25 21:03:41]
減税対策するぐらいだから取られても微々たる差でしかない。
という金持ちの感覚は分かるまい。
たかだか1億程度の物件ではなあ。
都内の億ションではじめて効果を発揮する。
49: 匿名さん 
[2016-01-25 21:11:19]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
50: 匿名さん 
[2016-01-25 22:06:49]
>>49
10年間同じネタですね。
51: 匿名さん 
[2016-01-26 05:15:23]
所詮、川崎アドレスの武蔵小杉。
52: 匿名さん 
[2016-01-26 08:13:18]
>>49 川崎駅始発の南武線!
53: 匿名さん 
[2016-01-26 13:48:06]
川崎市!
54: 匿名さん 
[2016-01-26 13:58:51]
歩きタバコなんとかなりませんかね…
56: 匿名さん 
[2016-01-27 01:13:57]
>>49
くだらん
59: 匿名さん 
[2016-01-27 23:41:12]
既出?

タワマン街」武蔵小杉が住みやすい真の理由
http://toyokeizai.net/articles/-/101521
60: 匿名さん 
[2016-01-28 14:20:33]
それでも川崎市中原区。
61: 匿名さん 
[2016-01-28 17:41:30]
>>60
え?
だからなに?
62: 匿名さん 
[2016-01-29 00:51:55]
小難しい理屈はいらないですよ。
綺麗だし住みやすいし気持ちいいです、これだけの街が東横線の駅前なんですからね、しかも横須賀線を使えば品川も丸の内もすぐ着いてしまう、夢みたいですよ。
63: 匿名さん 
[2016-01-29 01:21:36]
>>62
だよね〜
64: 匿名さん 
[2016-01-29 11:15:24]
残念ながら東京ではありませんが住みやすいですからね。
65: 匿名さん 
[2016-01-29 13:08:07]
川崎コンプレックスで可哀想
66: 匿名さん 
[2016-01-29 16:52:42]
>>62
別に難しくはないけど。
67: 匿名さん 
[2016-01-29 18:16:49]
>>65
川崎コンプレックスの方が転出して、
転入してくることはないので、
ますます武蔵小杉は魅力ある人々が集う街へなっていきますね。
ネガキャン様々です。w
70: 匿名さん 
[2016-01-30 18:42:20]
グランツリーはいい雰囲気だな。本当にアリオにならなくて良かった。
71: 匿名さん 
[2016-01-30 22:50:28]
こんなに住みやすいのに、川崎アドレスというだけで名前だけの東京アドレスより割安なんだから最高です。
変なこだわりでここに住めない人は可哀想。
72: 匿名さん 
[2016-01-30 23:18:05]
>>71
それほど割安でないと思う。
73: 匿名さん 
[2016-01-31 00:35:32]
変なこだわりなければ川崎駅東口の風俗街あたりのほうがいいね
あそこのほうが交通も便利だし商店街も風俗街も競輪場も競馬場もあるからずっと便利
74: 匿名さん 
[2016-01-31 01:53:13]
>>73
人それぞれだね。否定はしないよ。
東側は確実に割安だし。
75: 匿名さん 
[2016-01-31 03:33:30]
>>74
だよね
武蔵小杉を否定はしないよ
確実に割安だし
78: 匿名さん 
[2016-01-31 11:45:44]
武蔵小杉は川崎東側より二割増しくらい。周辺より四割増し。

山手線内よりは割安だよね。割安じゃなくて、割にあった安さだけど。いや、割りに合わせるとちょっとバブル。

ブランド化したので、割にあった適正価格になるには、10年単位で必要だから、しばらくは安泰。
79: 匿名さん 
[2016-01-31 13:25:29]
ナンバーだけは品川ナンバーにして欲しい。
80: 匿名さん 
[2016-01-31 16:07:09]
住所も新丸子東や中丸子はやめて欲しい。武蔵小杉南とか、武蔵小杉新町に改名して欲しい。
81: 匿名さん 
[2016-01-31 18:00:13]
中丸子!
82: 匿名さん 
[2016-01-31 18:17:43]
小杉丸がいいと思う...
83: 匿名さん 
[2016-01-31 18:55:56]
>>78
ネガなのか、ポジなのか?
84: 匿名さん 
[2016-01-31 19:35:01]
中原ナンバーまだ~チンチン!
85: 匿名さん 
[2016-02-02 23:51:41]
下手な23区より住みよい街。
86: 匿名さん 
[2016-02-03 19:55:52]
東京24区!
87: 匿名さん 
[2016-02-03 21:36:54]
>>80
新丸子、中丸子、何かご不満でしょうか。

もともと丸子村は幕府領という由緒ある土地です。
今の武蔵小杉がこれだけ栄えたのは、丸子村の立地の良さと
丸子村住民の努力と寄付があったからこそです。
丸子の住所を愛し、新住民は丸子住民から学ぶ姿勢があれば
これからも武蔵小杉は大丈夫であると思います。




88: 匿名さん 
[2016-02-03 22:06:56]
下丸子は大田区なんで忘れずに。。。

多摩川は流れは昔は頻繁に変わっているので川崎側、東京側に同系の名前が付いてることが多い。

田園調布も以前は沼部村だったんだんで。。。
89: 匿名さん 
[2016-02-03 22:19:18]
都落ちが住む街武蔵小杉。
住みたい街ランキングで、武蔵小杉を推しているのは神奈川県民だけ。
神奈川県民の投票数の賜物。
東京都民に限れば、20位以内にも入っていなかった。
住めばそれなりに住みやすいが、
都心までの距離や店についてはやはり川崎クオリティ。
90: 匿名さん 
[2016-02-03 23:24:16]
> 住めばそれなりに住みやすいが、

武蔵小杉にお住まいでしたか!
91: 匿名さん 
[2016-02-03 23:31:27]
>>89
この言いぐさが、都民クオリティ?
92: 匿名さん 
[2016-02-04 08:34:22]
>>89

全然武蔵小杉の実力をご存知あげていないようです。
武蔵小杉に憧れるのは都民です。
何故。わかりますか。
一ヶ所で最新ファション、高級ブランドショップ、お洒落なレストランなど一ヶ所で楽しめる街だからです。
93: 匿名さん 
[2016-02-04 09:25:38]
グランツリーららテラスである程度の用事は済ませることはできるけど
ニコタマにあらゆるジャンルで勝ててないよw
小杉のいいところは若い夫婦がたくさんいるから
変にギスギスしてないところと電車の利便性がいいところだけ
でもそれだけでもいいじゃん別に
利便性がいいから人が集まっただけだしさ
高級な街だから集まったわけじゃない
94: 匿名さん 
[2016-02-04 10:13:13]
>>93

小杉勉強中ですか。
グランツリーに行かれたことほんとにありますか。
エスカレーターで2階に上がってください。ザラ、ギャップ、いま世界で流行る最新のファションですよ。ブランドです。
二子玉や東京に負けてなんかいませんよ。
95: 匿名 
[2016-02-04 14:39:18]
ひとりで何役も疲れるよねー
96: 匿名さん 
[2016-02-04 15:39:44]
>>94
ザラ・ギャップなら相模原にもありますよ!!
97: 匿名さん 
[2016-02-04 16:38:25]
>>96

勉強してください。
一流アパレルでは店毎に格が違います。
相模原は通常ショップです。武蔵小杉グランツリーのザラ、ギャップは旗艦店です。世界で流行る洋服がいち早く武蔵小杉で売られます。いま日本に旗艦店たくさんあるのは武蔵小杉だけでしょう。昔は銀座とかだったです。
98: 匿名さん 
[2016-02-04 17:28:25]
>98
残念ながらZARAの旗艦店は銀座みたい
http://www.fashionsnap.com/news/2012-09-05/zara-ginza-renewal/
99: 匿名さん 
[2016-02-04 17:34:27]
>97
ありゃ、GAPのフラッグシップも銀座だった。
http://fashioncity.jp/shop/gap_flagship_ginza/
100: 匿名さん 
[2016-02-04 18:41:18]
銀座と比べるのは可哀想。いや、光栄か。
101: 匿名さん 
[2016-02-04 18:44:08]
>>94
こんなこと言うから、銀座と比べるのよ。
と言うか、ギャップって高級だっけ?
102: 匿名さん 
[2016-02-04 18:47:36]
日本の旗艦店は銀座か武蔵小杉だというのはすごいと思います。こんな街に住むのは自分へのご褒美ですね。
103: 匿名さん 
[2016-02-04 18:56:01]
>>102
そうです。アリオの旗艦店は西新井か武蔵小杉です。西新井と肩を並べるなんてすごい。
104: 匿名さん 
[2016-02-04 19:42:47]
武蔵小杉は利便性の高い街であるだけです。
それだけで充分なんです。
いや、それだけなんです。
わざわざ武蔵小杉に買物行く方は少数派です。
でなければ、グランツリーの売上がイマイチなんてことにはなりません。
105: 匿名さん 
[2016-02-04 20:12:39]
>>104

グランツリーがはやってないって、どちらの方ですか。
向河原のグリーンプラザと勘違いされてないですか。
武蔵小杉だけでなく東京西部を代表するトレンデイモールとして大成功してますが。
106: 匿名さん 
[2016-02-04 20:47:47]
はいはい。
武蔵小杉ひいきするのもほどほどにしないと。
頭おかしいアホにしか思われないよ。
107: 匿名さん 
[2016-02-04 20:51:03]
いいんだよ〜。糖質100%アホだから。
108: 匿名さん 
[2016-02-04 22:57:27]
頭がおかしい人でもエリートでも武蔵小杉には惹かれます。
武蔵小杉はそれほど魅力に溢れた街だと思います。
グランツリーのフードコートにいるファミリーの
笑顔を見てください。納得しますよ。
109: 匿名さん 
[2016-02-04 23:41:29]
敢えておかしなこと言って、武蔵小杉のクオリティを下げようという魂胆です。釣られないで下さい。
110: 匿名さん 
[2016-02-05 00:30:26]
このサイクルを何回繰り返すんだよ
111: 匿名さん 
[2016-02-05 18:25:00]
所詮、川崎駅始発で大量にその手の人を乗せてくる南武線の停車駅があるムサコ。
東横線と横須賀線のムサコです。
112: 匿名さん 
[2016-02-05 19:09:19]
自分の先輩にやり手ビジネスマンがいます。
彼は武蔵小杉に住んでます。
何から何までさまになる先輩です。
113: 匿名さん 
[2016-02-05 19:50:02]
>>112
お、俺か?
114: 匿名さん 
[2016-02-05 20:30:45]
>>113

違います。
新丸子に住むプータローとは正反対です。
115: 匿名さん 
[2016-02-06 12:13:13]
先輩によると武蔵小杉は自分を高められる街だそうです。世界を相手にする国際サラリーマンに気に入られる武蔵小杉。持っている街だと思います。
116: 匿名さん 
[2016-02-06 15:15:17]
> 武蔵小杉は自分を高められる街だそうです。

タワマンだけに

> 持っている街だと思います。

ほほう。  ん?

117: 匿名さん 
[2016-02-06 19:15:19]
118: 匿名さん 
[2016-02-07 09:36:28]
おはようございます。今日も武蔵小杉は川崎市中原区です。(ガツカリ)
119: 匿名さん 
[2016-02-07 10:07:20]
丸子は幕府の直がい領であった歴史があります。
丸子アドレスに誇りを持ち、歩む武蔵小杉の住民は
持ってる住民と思います。
120: 匿名さん 
[2016-02-07 10:14:59]
直がいではなく直轄です。そんなことを誇りに思っている時点で終わってますね。
121: 匿名さん 
[2016-02-07 10:53:25]
いやあ、まいりました。
おっしゃるとおり、直轄でした。
かなりの歴男だとお見受けしました。
一緒に武蔵小杉のために一肌脱いで
がんばりたいと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
122: 匿名さん 
[2016-02-07 11:17:31]
>>119
恥ずかしいので止めてください。
どうせわざとなのも分かりますが。w
123: 匿名さん 
[2016-02-07 12:00:10]
>>117
北側も売りたいということでしょう。
温暖化なんて関係ないし。w
北側の寒さとLowな気分を味わえば考え方がまた変わるかも。


124: 匿名さん 
[2016-02-07 12:52:49]
ネガのなりすましだと思いたいが、直轄を直がいと読むのは知ってる人間にはなかなか思いつかず、本当にやらかしてしまった小杉住人の気がする…。

>>119
二度とここに書き込みしないでください。
125: 匿名さん 
[2016-02-07 13:06:25]
旧住民じゃね?
126: 匿名さん 
[2016-02-07 13:16:07]
武蔵小杉は今日も東京都ではありません。
127: 匿名さん 
[2016-02-07 13:21:21]
>>124
小杉住民じゃ無いからできる間違いだと思いますが。
128: 匿名さん 
[2016-02-07 13:23:07]
>>126
それを書き込む理由は何ですか?
129: 匿名さん 
[2016-02-07 15:30:19]
いつものおかしなヤツだよ。でも最近くたびれてきてるなぁ。
130: 匿名さん 
[2016-02-10 07:09:46]
>>129
中丸子の方をブン回してるから
こっちに書く暇がないんだよ。
131: 匿名さん 
[2016-02-10 07:18:10]
北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?
北口の導線に注目。
小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。
132: 匿名さん 
[2016-02-10 21:41:34]
これ定期ですね

> 北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?

つながらないとは言えません。しかし、つながる可能性は小さい。
仮につながるとしても何十年後か。

小杉ビルディングが邪魔してるのはご指摘の通り。
それに、そもそも駅側が整備されない事には駅直結デッキは作れない。
133: 匿名さん 
[2016-02-10 21:45:29]
今から15年後、まず小杉ビルディング消滅。
更に15年後、JR駅が建替開始。同時に直結デッキも建設開始。
すなわち完成は今から30~35年後とみる。

> 小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。

お互いって誰と誰???
ビルディング側は1日でも長く居座り
賃料取るだけ取ると思うが。
134: 匿名さん 
[2016-02-11 00:08:32]
>>133とっても大事な情報をお教えします。
最近小杉ビルディングで出している店舗賃貸が定期借家条件になってます。おそらくは近い将来の解体もしくは転売が視野に入ってるんでしょう。
135: 匿名さん 
[2016-02-11 08:23:34]
>>130
どっちも大した内容ではないから無駄。
136: 匿名さん 
[2016-02-11 10:10:18]
>>134
その定期借家は何年間の条件なのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2016-02-11 10:12:01]
もし答えられないのならガセ
138: 匿名さん 
[2016-02-11 10:20:20]
もし今、北口のタワーがあり、北口の駅直結デッキも完成しているとしよう。
北口タワー住人は駅を降りあとで、デッキを利用して帰宅するだろうか。
ほとんどの日は利用しない。
駅を降りてスクエアで買い物をしたりテラスを冷やかしたりするからだ。
今後再開発する旧図書館跡地の商業施設へも立ち寄るだろう。
駅直結は寄り道阻止。家へも直結なのだ。
139: 匿名さん 
[2016-02-11 10:28:00]
駅にいて、周辺商業地に立ち寄った後は、デッキに上らない。
駅周辺は、2F(デッキフロア)をベースとした作りになっていないからだ。
むしろ1Fがベース。そこから2Fに上るのは億劫だからだ。
140: 匿名さん 
[2016-02-11 10:36:06]
駅の1Fにいて、北口タワーに帰る人は、
南武線沿いに西に進んでから(ここに新しい道路が出来る)、
セントア手前を右折して南武線をくぐり、小杉町交差点に出る導線が楽。
小杉町交差点まではマンションからデッキが伸びている(駅直結ではない)。
しかし、デッキには上らない。面倒だからだ。疲れるからだ。
そのまま信号渡って1Fの入口からマンションに入る。8~9割の人は。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる