横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 11:41:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

25001: 匿名さん 
[2018-11-09 21:14:59]
>>24998 坪のさん
私の周りは掃除しろみたいな強制感はないですね。賃貸も多いからでしょうか。気が向いたときに掃除してますよ、ビールが旨くなりますし。ゴミも外に置くボックス買って、家で溜まったら持っていき、ゴミの日に出すだけですね。
マンション暮らしの時も好きなときに出すと共用部の生臭でご近所に怒られる(笑)気がしてそれほど好きな時には出しませんでした。
25002: 匿名さん 
[2018-11-09 22:16:33]
>>25000 匿名さん

新吉田より日吉の方が近いのでは?
一番近いのは、たぶん田園調布店。狭いし、車で行くなら駐車場少ないけど。
25003: 匿名さん 
[2018-11-12 12:37:53]
>>24995

適正坪単価の勝手なイメージ。

・SFT、MST、GWT、レジ、シティタなど各駅利用が便利:270-300
・エクラス:270
・他のタワマン:220-250

自分はこんなイメージ。
25004: 匿名さん 
[2018-11-12 23:00:25]
>>25003 匿名さん
いつかタワマン買えるといいですね
25005: 名無しさん 
[2018-11-12 23:34:56]
>>25003 匿名さん
10年後ならこのくらいの値段かもしれませんね!残念!
25006: 匿名さん 
[2018-11-13 10:51:38]
>>25004
>>25005

25003だけど。
残念だったね、コスギのタマワン民だよ。
こんなもんだでしょ。

まー俺の書き込みにこういうこと書くくらいだから場末のタワマン民なんだろうけど。
25007: 匿名さん 
[2018-11-13 18:32:26]
>>25006 匿名さん

くだらね。
その時々が適正価格だ。
25008: 匿名さん 
[2018-11-13 19:03:19]
今の適正価格をあげたつもりだけどねー
25009: 匿名さん 
[2018-11-13 19:05:54]
相場感なし。残念。
25010: 匿名さん 
[2018-11-13 19:07:23]
未だに武蔵小杉なんて住みたい方いるんですか?
25011: 匿名さん 
[2018-11-13 19:41:12]
居るから新築マンションも中古も売れる。
25012: 匿名さん 
[2018-11-13 20:14:58]
下記は武蔵小杉の事ではないです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181113-00026713-president-li...
25013: 匿名さん 
[2018-11-13 20:24:42]
>>25012 匿名さん

榊原さんはタワマンが嫌いだから。
25014: 匿名さん 
[2018-11-13 20:29:34]
榊さんはいつもバブル煽りだから。まだ弾けないよー
25015: 住民 
[2018-11-13 20:39:19]
>>25012 匿名さん
住宅ジャーナリストの割に視野が狭い。
25016: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-13 21:15:22]
この人の情報ソースは、このマンション掲示板なんじゃないかってくらい、この掲示板にいるタワマンネガの人と言ってる事が同じ…。統計データもロクに示さないし、評論家なんてよく言ったもんだよ…
25017: 匿名さん 
[2018-11-13 22:44:08]
>>25016 住民板ユーザーさん

真っ当なことことを言ってるだけ。
ネガも何もない。
統計データだのエビデンスを示せだのexcelしか見ていない
そんなちまちました事を言いたがるのは仕事の出来ない人。
出来る人はサマライズ能力に長けている。
しかもその奥にあるものを読み取ることが出来る。
25018: 住民 
[2018-11-13 23:55:09]
>>25017 匿名さん
視野は狭いのでサマライズといってもサマライズになってない。その奥にあるものは皆読み取るが。
25019: 通りがかりさん 
[2018-11-14 12:50:03]
タワマン嫌いの人にはこんなのありますよ〜
なんとあのデザイナーズ・マンションのモリモトの『ディアナハウス小杉陣屋町』です。
一戸建もやってたんですね〜
お値段は7,580万円~8,580万円だそうです。
5戸しかないのでお早めにかも。。
https://morimoto-kodate.jp/ad/dh_kosugijinyacho/index.html
25020: 匿名さん 
[2018-11-14 15:22:58]
なんだそれ徒歩13分で18坪にしちゃくっそ高くね?
川崎でもちょっと人気地域から外せば半分くらいが相場かと
25021: 匿名さん 
[2018-11-14 16:27:57]
なんでも統計ってバカか。
こういうエビデンス主義って、想像力とか洞察力が鈍い。
相手にしない方がいい。

しかし、この記事の金持ちってのは車持ちが前提でしょ。
車いらなくて電車移動重視だったら、武蔵小杉はいいと思う。
山手線沿線の下位互換だけど。
駅近に住むにはタワマンで高さを求めないと需要を捌けないよね。

そういう意味でも、結局武蔵小杉は南東エリア以外買う選択肢はないってことになるんだけどね。
電車の利便性をまんべんなく使えないと金出す意味ないし。
25022: 匿名さん 
[2018-11-14 17:07:48]
>>25017 匿名さん

三流でも書ける内容しか書かれていない。
25023: 匿名さん 
[2018-11-14 17:11:17]
本当のお金持ちは住みたいところに住む、が正解。
タワマン云々はこじつけでしかない。
25024: 評判気になるさん 
[2018-11-14 18:10:18]
>>25022 匿名さん

あなたは見栄っ張りな三流。
25025: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-14 18:12:36]
>>25023 匿名さん

少なくとも武蔵小杉の狭小部屋で金太郎飴の
タワマンには住まないと言いたかったとだと思う。
25026: 匿名さん 
[2018-11-14 19:04:55]
榊のくだらない記事でああだこうだと議論するのが無駄。
25027: 匿名さん 
[2018-11-15 05:00:15]
>>25021 匿名さん
いやいや、記事の金持ちが住むエリアにまともな家を買えるなら、車なくても当然そっちが良いよ。
電車電車って、毎日違う路線乗る人なのかな。南東は工場跡地や囲まれ感満載のタワマンに抵抗ある人もいるし、元々住宅地だった他のエリアの方が使えるお店があったり、他の価値観で見れば他にも選択肢はあるよ。
25028: 匿名さん 
[2018-11-15 15:30:07]
本当のお金持ちと比較しても意味がないだろう。
本当にお金持ちならあくせく働く必要もないし、電車に乗る必要もないし、自分で買い物へ行く必要もない。
つまり、駅近のタワマンに住む必要性がないというだけのこと。
我らはただの庶民サラリーマンだから、駅近タワマンの方が便利ってだけだ。
25029: 匿名さん 
[2018-11-15 18:10:43]
そうそう、タワマンなんてのは社畜と駅遠方がしんどい年寄のためのすみか。
25030: 匿名さん 
[2018-11-15 18:37:08]
>>25029 匿名さん

とても便利です。
駅遠方が辛い、そこそこ稼ぐ若者にも大人気です。
25031: 匿名さん 
[2018-11-15 19:59:01]
狭い部屋でも満足出来る小市民向けではあるな。
25032: 匿名さん 
[2018-11-15 21:40:14]
>>25031 匿名さん

ペンシルハウスのことか?
25033: 匿名さん 
[2018-11-15 23:13:35]
一般サラリーマン向けの狭小タワマンの事。
70平米以下のクラス。
25034: 匿名さん 
[2018-11-16 06:15:35]
イトーヨーカドー&グランツリー&セブンイレブンでお買い物する
セブン&アイの町なんだね武蔵小杉って。
25035: 匿名さん 
[2018-11-16 08:57:44]
>>25034 匿名さん
いいんじゃない?年収1千万クラスには丁度いい。いいもの買いたい時には横浜か渋谷に10分程度で行けばいいし。なんら不自由ないよ。
25036: 匿名さん 
[2018-11-16 12:14:46]
川崎駅の方が上だよ。
25037: 匿名さん 
[2018-11-16 13:15:09]
マウンテンさん。
溝の口よりは上だよ。
何を比べたの?
25038: 匿名さん 
[2018-11-16 21:14:15]
市内トップだから川崎の方が上なのは当たり前。
川崎市第2の溝の口にも当然負けている。
武蔵小杉にはタワマン以外何もない。
25039: 匿名さん 
[2018-11-16 22:15:58]
じゃ百合ケ丘は?
人口比べてるの?
意味ある?
25040: 住民 
[2018-11-16 23:16:28]
比べる相手がオカシイ。ぷぷ
25041: 匿名さん 
[2018-11-16 23:28:58]
武蔵小杉の相手は鹿島田新川崎が丁度いい。
25042: 匿名さん 
[2018-11-17 08:58:58]
川崎なんて関東の日本人なら普通は買わない
田舎者か中国人だけ
25043: 匿名さん 
[2018-11-17 09:36:25]
>>25042 匿名さん

変わった知識だな。
25044: 匿名さん 
[2018-11-17 10:33:03]
確かに武蔵小杉と新川崎はそっくり。
違うのはタワマン数だけ。

25045: 匿名さん 
[2018-11-17 10:42:09]
>>25042 匿名さん
ていうか地方出身者が多いんじゃないか。
武蔵小杉は社宅とか寮が集中してるから。
25046: 入居前さん 
[2018-11-17 13:25:43]
新川崎もゴミみたいな街だからね。まともな人間は武蔵小杉や新川崎なんて住まない、
25047: 通りがかりさん 
[2018-11-17 13:52:34]
まともな人間は、こんなところで他所の街を貶したりしないし、自分と無関係の街をゴミとか評したりしないよ。
25048: 匿名さん 
[2018-11-17 18:00:42]
>>25046 入居前さん

まあ、あんたが◯ミのような奴だということはよくわかった。w
25049: 匿名さん 
[2018-11-17 18:33:43]
どちらも双方似たようなものに映る。
ののしり合うほどに川崎人種の中身が露呈している。
武蔵小杉擁護する側もそこには気付いてないようだな。
25050: 匿名さん 
[2018-11-17 20:35:13]
こんな掲示板に来てる時点で上も下もない
何でも活発なことはいいことだよね
25051: 匿名さん 
[2018-11-17 20:53:22]
>>25049 匿名さん

自分のことが一番分かってないタイプだな。
友達いなさそう。(笑)

25052: 匿名さん 
[2018-11-17 20:58:28]
>>25049 匿名さん

擁護も何もない。
上から目線で川崎を見下してる人間性がまず低すぎる。

25053: 匿名さん 
[2018-11-17 22:50:45]
新規のタワマン販売がある辺りは必ず荒れるね、ここ。

業者のなりすましの嫌がらせか。
25054: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-18 00:11:59]
罵り合って同類同士仲良いなおまえら
よそでやってくれ
25055: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-18 08:54:14]
ののしり合うのは川崎らしさ。
品のない地方出身者ですが、
チャレンジする武蔵小杉男の
キャラだと思ってご容赦下さい。
25056: マンション検討中さん 
[2018-11-18 11:14:47]
武蔵小杉ってやっぱり川崎・・・?
川崎市なのは紛れもない事実だが、今の武蔵小杉は昔の川崎のイメージとは違う、ある程度の収入のあるサラリーマン一家の住む街、というイメージ。川の側にあんなに重いものが大量に建って大丈夫か?と思うが・・・
それが、ここ見てると・・・憂鬱になる。長年世田谷に住んでいて、歳をとってもっと買い物の便利なところに老後は住みたいと、最初は都心を散々探したが、日常の買い物が、今のところより、便利じゃない❗むしろ便利なのは郊外?藤沢、茅ヶ崎、大宮、越谷、吉祥寺とか・・・駅まで、スーパーまで、そして通勤時間が今よりかかるようにはならない、という条件で小杉なら、まあ全員が我慢できる範囲かな⁉️ってことで、今度小杉に越して来ようと。
渋谷区民か、港区区民になる予定が、川崎市民になるという。生活便利になるけど、世田谷から引っ越すの正解なのかな?ここ見てると嫌になるよ⁉️
25057: 匿名さん 
[2018-11-18 11:46:39]
>>25056 マンション検討中さん

嫌ならやめればいい、ただそれだけ。
何が正解かは他人が決めることじゃない。
武蔵小杉で正解だと思ってる人もいるし、間違ったと思う人もいるだろう。
確実なのは住んでもいない人の意見はイメージでしかない、ということ。
他人のイメージに振り回されたいのかどうかもまた人それぞれ。
25058: 匿名さん 
[2018-11-18 11:55:17]
釣られてしまった。、、
25059: 中原区民 
[2018-11-18 12:16:07]
>>25056 マンション検討中さん
世田谷区からの移民ですが快適ですよ。
ここに書いてあるのは大半は部外者の書き込みなので参考にならないです。と言いながら面白いので見てしまいますが、大抵の人はその程度で見てる掲示板ですよ。
25060: 匿名さん 
[2018-11-18 16:23:39]
>>25056 マンション検討中さん
独りの眼ではなく、あなたの様に複眼で検討して出した方向性には
間違いは少ないと思いますよ。
句読点をもう少し省けば、考えも更にスッキリ纏まるとは思います。

25061: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-18 17:14:03]
新しい再開発の建物のイメージだけで決めるのは誤りです。
足元に暮らしている人もいます。
新丸子、平間、市ノ坪、周辺を散策して決める事をお勧めします。
変わったといえば川崎駅前も昔とは全然違いますよね。
でも変わらないものは今も変わってはいません。
25062: マンション検討中さん 
[2018-11-18 17:45:39]
晴海フラッグ‼️‼️‼️
オリンピックレジェンドに出来る新しい街。
魅力的⁉️
25063: 匿名さん 
[2018-11-18 17:52:31]
晴海に駅なし。
25064: マンション検討中さん 
[2018-11-18 18:00:51]
新しい街なので再開発にありがちな古い街の問題がないのはいいね。
BRTが出来るので心配なし。
何よりもオリンピックレジェンドとしての価値がある。
価格も都心ど真ん中なのに安くなるそうだから
待つのも悪くない⁉️
25065: マンション検討中さん 
[2018-11-18 19:06:33]
>>25064 マンション検討中さん

晴海は絶対なし。主人が埋め立て地に
拒否反応をしめすから。自分は、都心に近くていいと思うが
25066: 匿名さん 
[2018-11-18 21:49:51]
武蔵小杉も駅前は昔は湿地帯だったので埋立地と変わらないんだがな。
25067: 匿名さん 
[2018-11-18 22:23:26]
変わるよ。あほ か!
25068: 匿名さん 
[2018-11-19 05:55:22]
この写真を見ると、現在の武蔵小杉駅周辺は、
本当に大きな沼地だったことがわかります。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2122/
25069: 匿名さん 
[2018-11-19 06:41:17]
25070: 匿名さん 
[2018-11-19 12:11:34]
NHKニュースで国土交通省と経団連が今年末までにスマートシティーを選別するとの事です。
25071: 匿名さん 
[2018-11-19 12:19:23]
馬鹿だねー
沼じゃなくて、単に横浜正金グラウンドの池だよ。
この池の水も必要な時に必要だったから用意されていただけで。
同じ理由で、このグランドと東急挟んで反対側(エクラスやその横の団地)にも池があった。
冷やすには水が必要なんだよ。
25072: 匿名さん 
[2018-11-19 12:34:40]
沼地の他は田んぼだらけ。ため池もある。
と書いてありますね。
よく見ましょう。
25073: 匿名さん 
[2018-11-19 12:39:10]
決め手は川崎市のハザードマップ。
武蔵小杉は液状化の危険度高し。
25074: 匿名さん 
[2018-11-19 13:16:53]
とはいえ、東日本大震災時も液状化しなかった。
多摩川の土手が決壊したら浸水エリアだけどね。
流域が変化してきた大河川付近の宿命。

ということで、これで武蔵小杉が危険だというやつは、是非東京の東側に住んでいる奴らにも教えてやってくれ。
25075: 匿名さん 
[2018-11-19 13:26:49]
あの辺は多摩川が氾濫して土砂が流されたり積もったりで出来た表土は緩い
ただその下に岩盤つうか粘土がセメントみたいになった層(N60以上超堅い)
が15m位下にあってそこに基礎を作れば盤石
ニコタマとか多摩川周辺の地層はみんなそうなってる
25076: 匿名さん 
[2018-11-19 13:36:51]
ちなみに埋め立て地は一件陸地に見えるが下は地下水の代わりに一面海水が染みてる
埋め立て地を置き場で借りてて仮の構造物を作るためユンボで下掘ったら海水面くらいで
すぐ水が一面染みて来る興味で試しに舐めてみたらしょっぱかった。すぐ吐き出しうがいしたけど
その為大きな地震だと波が立つように地下の海水が染みて表土まで液状化するんだと理解した
25077: 匿名さん 
[2018-11-19 13:37:06]
多摩川の堤防が切れたのは、最近だと狛江市でしたっけ?
25078: 匿名さん 
[2018-11-19 18:32:08]
だから武蔵小杉の土地が河川堆積地で危ないっていうんだったら、東京の東側の地区のそれぞれの地区掲示板で「危ない!」って言って回ってよ。

豊洲で地盤の話をすると激しく反論されると思うけど(笑)
25079: 匿名さん 
[2018-11-19 19:57:49]
田んぼと沼地の上はやめた方がいい。
25080: 匿名さん 
[2018-11-19 20:09:21]
北海道地震で酷く傾いた札幌の住宅地って
田んぼだった所でしたね。
25081: 匿名さん 
[2018-11-19 20:51:35]
江戸も湿地帯を埋め立てることから始まった都市。
武蔵小杉ばかり特別扱いするなよ。w
ちなみに武蔵小杉の下にもN60以上の岩盤がある。
25082: 匿名さん 
[2018-11-19 20:56:25]
武蔵野貨物線のトンネルが浅い訳だ。
25083: 匿名さん 
[2018-11-20 10:05:07]
東急沿線記念本見たらわかるけど、東急沿線なんてどこももともと田んぼ(笑)
この前西武記念本も出ていて読んだけど、同じく。
東京も原宿は昔原宿村で田んぼ。
渋谷も。

バカだね。
25084: 匿名さん 
[2018-11-20 12:36:09]
田んぼはやめた方がいい。
あちこちあるからといって何の意味も無い。誰も保障してくれる訳ではないのだ。
免責事項に小さい字でもとは田んぼと書かれてたらあとは自己責任。地震で傾いてもあとの祭り。
25085: 通りがかりさん 
[2018-11-20 14:34:11]
>>25084 匿名さん

あなたの家の場所も江戸の昔に遡れば、田んぼかもしれませんよ…。神田明神下もあたり一帯棚田だったって言うし。
25086: 中原区民 
[2018-11-20 14:41:33]
時代の変化について行けてない人が多いですね。ついて行かないのは好みの問題だからいいけど、他人の足を引っ張るのはやめた方がいいです。
25087: 匿名さん 
[2018-11-20 15:13:55]
地歴を調べて判断するのは自己責任。
誰も助けてはくれない。
大丈夫と言ってるヤツらが保障するわけでもない。

いざ起きた時に、だからあそこは沼地で、ハザードマップにも危険となってたでしょ。
と言われるだけ。
25088: 匿名さん 
[2018-11-20 15:17:05]
>>25085 通りがかりさん

それを言うなら江戸は大半が元は海、横浜も海を埋め立てて出来た土地。
25089: 匿名さん 
[2018-11-20 15:19:18]
>>25086 中原区民さん

お前は、札幌の被災者に同じ事を言えるのか?
25090: 匿名さん 
[2018-11-20 15:35:18]
横浜もコットンハーバーは直接基礎。それ以外の埋め立ては御多分にもれず杭基礎
都内でも内陸タワマンは直接基礎がけっこうある。湾岸埋め立て地は海の底から盛ってるから
100m以上の長い杭を打っている。埋め立て地でもランドマークや都庁の様な重要施設は
直接基礎を採用してるが。万が一を考えたらやはり直接基礎は安心できるので
25091: 匿名さん 
[2018-11-20 17:18:22]
晴美フラッグ
25092: 中原区民 
[2018-11-20 18:15:17]
>>25089 匿名さん
言いませんよ。論点が違いますから。
25093: 匿名さん 
[2018-11-20 18:56:58]
SFTとMSTは直接基礎だから大丈夫。
でも、なんで杭基礎じゃなくて直接基礎ができるかって?
それには事情がありまして。
25094: 匿名さん 
[2018-11-20 19:45:23]
基礎とか地盤とかつまんなーい
25095: 匿名さん 
[2018-11-20 20:20:36]
>>25094 匿名さん

たしかに。
地下に住むわけじゃないのに地盤が弱いだのなんだの。
そもそも基礎が緩いままならタワマンなんて建てられないっつーの。
戸建てと勘違いしてるのか?
25096: 中原区民 
[2018-11-20 22:40:45]
基礎とか地盤とかつまんなーい
25097: 匿名さん 
[2018-11-21 12:30:42]
>>25095 匿名さん

可哀想に。
25098: 中原区民 
[2018-11-25 01:44:51]
サード申込開始であらためてムサコ人気を確認出来ますね。
25099: 匿名さん 
[2018-11-25 13:11:04]
>>25098 中原区民さん

スペックダウンと先行き不透明な御時世にあの値段で売れるのは凄いと思う。
25100: 匿名さん 
[2018-11-25 13:19:06]
不動産屋の売り方は実に上手い。逆に言えば、売るもの売ってしまった後がこわい。。
25101: 匿名さん 
[2018-11-26 13:00:44]
スペックより何よりも駅からの距離が重要ってことを示していると理解している
25102: 匿名さん 
[2018-11-26 21:27:02]
ていうか、武蔵小杉という時点で今となっては残念過ぎて無理。
25103: 住民 
[2018-11-26 22:02:51]
>>25102 匿名さん
無理な者は黙って去るのみ。
25104: 中島区民 
[2018-12-01 21:52:49]
結論としては、地盤とハザードマップは
最重要という事で了解しました。
武蔵小杉は要注意。
25105: 匿名さん 
[2018-12-02 17:27:35]
>>25104 中島区民さん

結論としては、地盤が心配ならタワマン選択ということに。
25106: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 21:19:32]
東急ストアが武蔵小杉にまたできるそうですが、どこでしょうかね。2019年3月までにはできるそうです。
25107: 匿名さん 
[2018-12-03 00:48:13]
地震を心配したら、タワマンの選択肢って自分の中にはないわ。
25108: 匿名さん 
[2018-12-03 05:53:53]
低周期地震動共振による高層ビル被害。
計画停電によるエレベーター停止
→階段昇り降り出来ない難民。
→避難所パンク



25109: 匿名さん 
[2018-12-03 14:11:56]
>>25108 匿名さん

こういうこと書く人は、警鐘と言い訳しながらも結局のところ、そうなればいい、面白い、というご自身の願望を書いてるわけでしょ?他人の不幸を望むことを標榜するって、普段はどういう性格してるんでしょうか…

25110: 匿名さん 
[2018-12-03 15:02:12]
>25109
高層マンションの問題点を挙げているだけのカキコミを見て「他人の不幸を望む」としか捉えられない人って、普段はどういう性格をしてるんでしょうか・・・・
25111: 匿名さん 
[2018-12-03 16:23:46]
へー、あなたは高層建築の専門家かなんかですか?問題点を挙げているって、ただ見聞きした情報を無責任な形で転載してるだけですよね。それが何かの善意なんですか?
25112: 匿名さん 
[2018-12-03 16:52:14]
見聞きした情報だろうけど、決して間違ってはいないものですよ。
間違いではない情報を悪意と決め付けるとは、普段はどういう性格をしてるのでしょうか・・・・・
25113: 匿名さん 
[2018-12-03 17:35:54]
>>25112 匿名さん

間違いが無いって…。小杉において避難所が満杯になった事態なんて聞いた事無いですが…。それに階段の登り降り出来ず人々が難民化した事実もありせんよね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/難民

一日や二日エレベーターが使えなかっただけで、タワマンから退去を余儀なくされた訳でもないのに難民とは言いません。先の指摘は言葉選びからして、ただのおちょくりでしかないなー。

あと、性格を指摘されたのがそんなに引っ掛かりましたか?同じ文言をバカみたいに繰り返すだけは、面白くもないし、数バイトでも容量の無駄です。

25114: 匿名さん 
[2018-12-03 17:40:35]
>>25113 匿名さん
過去の話ではなく、これからの可能性の話では。
間違いではない可能性の話を悪意と決めつけるのは、普段どういう性格をしてるんでしょうか。
25115: 匿名さん 
[2018-12-03 18:15:26]
>>25114 匿名さん

グッジョブ!
25116: 匿名さん 
[2018-12-03 18:17:14]
警鐘を鳴らす理由は何ですか?
高層マンションに住む訳ですからリスクは承知な上ですが 。
勤務先のように選択の余地無しで決まった住まいではないのでね。
25117: 匿名さん 
[2018-12-03 18:20:54]
>>25114 匿名さん

タワマンに住める収入がおありなら、難民になる可能性は低いと思いますが。
そこを指摘されていますよね?
なぜ可能性があるとお考えですか?
25118: 匿名さん 
[2018-12-03 18:26:53]
>>25116 匿名さん
リスクがあると承知しているのなら、可能性があると認めている訳ですね。
自ら認めている可能性を悪意と決めつけるのは、普段どんな性格をしてるんでしょうか。


25119: 匿名さん 
[2018-12-03 18:30:58]
>>25117 匿名さん
こんな本も出版されてますよ。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/news/264822/amp
25120: 匿名さん 
[2018-12-03 18:44:20]
>>25119 匿名さん

で?
難民という間違った言葉を使った書籍の紹介ですか?

高層の職場でも難民化する可能性があるということでしょうか?
25121: 匿名さん 
[2018-12-03 18:47:17]
>>25118 匿名さん

リスクはどんな住まいにもありますよね。
わざわざ高層マンションだけをあげつらうことが悪意では?
避難所が不測する可能性は首都圏ではどこにでもあるリスクです。

25122: 匿名さん 
[2018-12-03 18:53:15]
>>25120 匿名さん
書評をお読みになった方が。
25123: 匿名さん 
[2018-12-03 19:05:40]
「間違いではない可能性」って日本語が…。間違いでないなら、可能性もへったくれもないんですよ。「間違いではない」なら可能性は100%ですよ!言いたいのが「間違いではないかもしれない可能性」ってことなら、それは眉唾って言います。
25124: 匿名さん 
[2018-12-03 19:07:39]
>>25121 匿名さん
ここはタワーの集まる場所ですから、高層について警鐘を鳴らすことは問題ないのでは。
高層の集まる場所で高層のリスクを指摘することを悪意と決めつけるのは、普段どんな性格なんでしょうか。
25125: 匿名さん 
[2018-12-03 19:18:22]
>>25123 匿名さん
可能性がある事は間違いないと言っているのであって、間違いない可能性などと言ってません、悪しからず。

25126: 匿名さん 
[2018-12-03 19:29:28]
>>25125 匿名さん
追記
しかも「帰宅難民」と同様に決してリスク小さくない「タワー難民」。
25127: 匿名さん 
[2018-12-03 19:51:05]
同じ事です。可能性がある事は間違いない、なんて眉唾と同義です。可能性が有る、確率0.000001%だって可能性は有りますから、そんなの間違い無くて当たり前です。

はいはい、帰宅難民、スマホ難民、ランチ難民、ネカフェ難民にタワー難民ですか…。本来難民受け入れなんてロクにしてない我が国も難民で溢れて大変ですねー。
25128: 匿名さん 
[2018-12-03 20:15:46]
難民という言葉を使いたいだけでしょうね。
知性のかけらも感じません。
25129: 匿名さん 
[2018-12-03 20:18:30]
>>25124 匿名さん

例えば、住宅密集地で大火に見舞われる中、タワマンのみが被害を逃れる可能性だってある訳です。リスクとは考え方によって公平に訪れる。
25130: 匿名さん 
[2018-12-03 20:29:39]
>>25127 匿名さん
その中でもタワー難民は書籍にもなるほどリスクが高い訳です。
25131: 匿名さん 
[2018-12-03 20:31:14]
>>25129 匿名さん
タワマンには高層難民になるリスクがある。それで良いですね。

25132: 中原区民 
[2018-12-03 21:03:16]
一時期日本列島総難民みたいなこと言ってる人もいましたね。難民好きって結構多いんだ。
25133: 匿名さん 
[2018-12-03 21:04:47]
>>25130 匿名さん

あら大変、ランチ難民はガイアの夜明けでも取り上げられてますね!深刻だなー。

買い物難民も郊外周辺では看過できない問題みたいで数冊書籍化されてますよ!怖いですね?。小杉のタワマンでは、買い物難民はさすがに無いでしょうから一つリスクがトレードオフになりますね!
25134: 匿名さん 
[2018-12-03 22:00:03]
>>25131 匿名さん
武蔵小杉に絡みたいだけだろw
難民ボケ。

25135: 匿名さん 
[2018-12-03 22:01:11]
>>25130 匿名さん

金に困ったから書籍にしたんだろうが。
25136: 匿名さん 
[2018-12-03 22:22:19]
タワー難民が出るぞー!っていう狼少年が1冊の書籍を執筆し上げるまでに暇な時間を自分も欲しいと思う。
万が一、災害が起きたときにこいつらはタワマン住民を嘲笑いたいのかな?デベロッパーを批判したいのかな?
その先に何が残るのだろう?鼻高々で先見の明を主張するのかな?
先の見えない話だ。

25137: 匿名さん 
[2018-12-03 22:58:48]
怖いですねぇ。
渡辺実『高層難民』を読んだ。10年も前の本だが内容は古びていない。近い将来、大都市が巨大地震に襲われる可能性が高くなっている。そのとき避難所難民、帰宅難民、そして高層難民という三大難民が発生する。
25138: 匿名さん 
[2018-12-03 22:59:57]
高層マンションでは、上下移動に欠かせないエレベーターがライフラインになる。大地震でエレベーターは使えなくなり、復旧まで何日もかかる可能性がある。運悪くエレベーター内に閉じ込められた場合、最悪数日間、救出が来ないことを覚悟しなければならない。そんなときの最大の問題は排泄だ。おそるべき地獄になる。
25139: 匿名さん 
[2018-12-03 23:00:39]
https://toyokeizai.net/articles/amp/252830?display=b

大丈夫でしょうか?せたがやん。
25140: 匿名さん 
[2018-12-03 23:01:03]
3日分の食料備蓄では不足

著者はテレビ番組で高層マンション住民に協力を得て、階段での上下移動をシミュレーションしてもらった。現実に、10階以上の住民は地上との最初の1回の往復はなんとかがんばれても、水などの荷物を持っての再度チャレンジは、老若男女を問わずほとんどの人がギブアップした、という。これを毎日繰り返すとなると、せいぜい5階までが限界、それ以上の住民の上下移動は不可能である。
25141: 匿名さん 
[2018-12-03 23:02:16]
>>25138 匿名さん

住んだことが無いと想像力に頼るしかないな。w
25142: 匿名さん 
[2018-12-03 23:03:15]
国も地方自治体も「災害時の非常用食料の備蓄は3日分を」と言っている。3日もすれば行政や周囲から避難所に食料が提供されるシステムができているからだ。ただし、これは地上にある避難所の、地上の人の話である。

高層難民は階段で降りて、食料をもらい、階段を上って住居に戻らなければならない。食料は衛生上の問題から、まとめて数日分といった配給はしない。3食その都度の配給になる。つまり高層難民はライフラインが復旧するまで、毎日毎食ごとの階段上り下りが必要になる。できるわけがない。
25143: 匿名さん 
[2018-12-03 23:04:19]
>>25140 匿名さん

え?
復旧するまでホテル暮らしで良いじゃん。
田舎の実家もあるし。

25144: 匿名さん 
[2018-12-03 23:05:23]
>>25133 匿名さん
上を読めば、
ランチ難民に比べたら、タワー難民なんて大した事ないですね。
25145: 匿名さん 
[2018-12-03 23:09:38]
>>25142 匿名さん

災害時に家に帰らなきゃいけないという発想が貧困。
25146: 匿名さん 
[2018-12-03 23:12:46]
>>25145 匿名さん
災害時に家に誰もいないという発想が貧困。
真夜中に起きる可能性すら想像できないとはね。
25147: 匿名さん 
[2018-12-03 23:16:07]
この人口密度で震災は恐ろしい
25148: 匿名さん 
[2018-12-03 23:23:52]
>>25146 匿名さん

家に誰もいないなんて誰も言ってない。
いちいち何回も階段上って家に帰るという発想が貧困だと言ったのだよ。

不安を煽るのが趣味なんですか?


25149: 匿名さん 
[2018-12-04 22:27:49]
想像力の乏しい者が不安を煽るなと言っているが
それは住民側の立場ではなく、
売りたい側の立場だからであろう。
防災は何よりも想像力が必要である。
25150: 匿名さん 
[2018-12-04 23:00:36]
>>25149 匿名さん

売る気はなく、住まいは使い捨て感覚だなあ。売る必要があるなら別だろうけど。

防災で自分だけは助かると思ってる想像力が乏しいな。

25151: 匿名さん 
[2018-12-12 09:37:56]
府中街道拡幅っていつぐらいから始まるんだろう 2025年ぐらい?
25152: 匿名さん 
[2018-12-12 19:53:38]
高い金払って高層難民にはなりたくないな。
25153: 匿名さん 
[2018-12-12 22:16:25]
>>25152 匿名さん

高くない。
難民とは?
25154: 匿名さん 
[2018-12-12 22:48:39]
パチンコ屋とタワマンが一緒なんて初めて見ました。
25155: 通りがかり 
[2018-12-12 23:45:08]
この若葉マーク、小杉の住民板にも現れまくるし、一体何回線契約してるんだろ。やっぱ、どっかの営利団体が商売でやっているのかな…?
25156: 匿名さん 
[2018-12-12 23:49:09]
>>25155 通りがかりさん

現れまくってるのはアンタでしょ。
25157: 通りがかり 
[2018-12-13 01:34:02]
>>25156 匿名さん
なんで若葉マークのあなたにそれが判断できるの?ふっしぎだなー。百歩譲ってたまたまipが変わっての書き込みだとして、そんな判断がつくって事は、あなた様も相当なヘビーウオッチャーさんですよねw

でも、ただのウオッチャーなら先のような書き込みは、絶対しないと思うけどねー。
25158: 匿名さん 
[2018-12-13 07:56:56]
南海トラフ地震がニュースで流れていますね。
巨大地震は低周波が遠方にも届き高層ビルは共振。
知識として知ってる人はどれくらいいるんだか。

25159: 匿名さん 
[2018-12-13 08:10:37]
>>25151匿名さん

3階建ての雑居ビルが数件残ってるね
行政はバカなのかな
道路予定地に建築許可出すなんて
25160: 匿名さん 
[2018-12-13 22:55:45]
若葉マークが決まって武蔵小杉をディスるという謎。
もうバレてんぞ。w
25161: 匿名さん 
[2018-12-14 07:08:28]
>>25160 匿名さん

ディスるとかバレるとか、何をそんなに必死に守ろうとしてるの?
25162: 通りがかり 
[2018-12-14 14:22:13]
住民が板が荒れるのを防いだり、謂れのない中傷に反論するのが必死というなら、まあそれは分かる。だって生理的に嫌だから。むしろ何の縁もない街の板でディスったりと、せっせと書き込む若葉マーク(達)のほうが意味分からん。
25163: 匿名さん 
[2018-12-14 15:28:11]
>>25161 匿名さん

自分の住む街の美化に努めることは当然の行動。
根拠のない落書きは気持ち悪い。
25164: 匿名さん 
[2018-12-14 16:05:24]
自分は武蔵小杉に10年くらい住んでるけど、特段愛着がわかないので、何書かれてもあまり気にならない。
アホどもが書き散らかしてるなと呆れるくらい。
25165: 匿名さん 
[2018-12-14 20:30:31]
>>25164 匿名さん

確かに、武蔵小杉は愛着とか誇りとかを感じる街では無いですね。そこそこ便利で、ヨーカ堂で日常の買い物が出来れば十分。セレブ感とか買い物の楽しさとかを感じたければ、それなりのカネを出して自由が丘でも二子玉川でも住めば良い。
25166: 匿名さん 
[2018-12-14 23:30:57]
>>25165 匿名さん

自由が丘や二子玉川で愛着や誇りは感じることができるのですか?
楽勝ですね。


25167: 匿名さん 
[2018-12-15 08:16:15]
>>25166 匿名さん

少なくとも武蔵小杉よりは。。
25168: 匿名さん 
[2018-12-15 13:45:35]
>>25167 匿名さん

へー、どこでも自己満足ですね。
25169: 匿名さん 
[2018-12-15 20:28:41]
確かに武蔵小杉には街の魅力と言えるものが全く無いですね。
25170: 匿名さん 
[2018-12-15 21:06:05]
人と関わることが苦手なお前らには街の魅力は一生かかっても分からない
そしてそれはどこの街に行っても同じこと
25171: 匿名さん 
[2018-12-15 21:11:39]
>>25169 匿名さん

その粘着力を他のことに生かせばいいのにな。
25172: 匿名さん 
[2018-12-16 08:03:36]
>>25169 匿名さん

武蔵小杉の街の魅力、昔ながらの庶民的な街並みと近代的なタワマンの融合。みなとみらいや豊洲エリアは、確かに街並みの綺麗さや景観は素晴らしいが、武蔵小杉には昔ながらの人情味のある庶民的な一杯飲み屋や食堂がたくさんある。
25173: 匿名さん 
[2018-12-16 09:34:02]
「タワマン新住民は地元の商店街には来ない。初期の頃、スタンプカードを配ってみたが
来るのは周辺地域の新住民になった人々と外から遊びに来た人々。お祭りをタワマン住民が企画してやってるけど、世界が違いすぎる。」だそうです。
地元商店街の方々のインタビュー記事から参照しました。
25174: 匿名さん 
[2018-12-16 09:45:22]
「外から遊びに来た人達は、駅前の再開発エリアは新しいけど、
中の店は、どこにでもあるチェーン店ばかり。
と思ってたら、ちょっと歩くと昔ながらのいい感じの店が
あるじゃないですか。と喜んで来てくれた。」同商店街の記事より。
25175: 匿名さん 
[2018-12-16 10:33:22]
あれ、武蔵小杉の街の魅力って、結局昔ながらの街ってこと。
25176: 匿名さん 
[2018-12-16 13:14:00]
>>25175 匿名さん

商店街だから昔がいいだろうし、新住民は再開発エリア賞賛でどっちもどっち。
結局は立場の違い。身びいきなだけだと思う。
25177: 匿名さん 
[2018-12-16 13:40:58]
>>25176 匿名さん

身びいきとは何と失礼な。タワマンの開発など、街の魅力には全く貢献していない。後から入って来て、身びいきなどと上から目線で無責任なコメントをする輩には退場してもらいたい。
25178: 匿名さん 
[2018-12-16 15:56:50]
タワマン住民は、古くからの住民との融合が必要だと思う。
防災訓練を一緒にやるのが良いと思う。
川崎市や中原区が先頭に立って9月1日に防災訓練をやるべき。
25179: 匿名さん 
[2018-12-17 02:14:22]
>>25177 匿名さん
あなたのような老害こそ退場していただきたい。タワマン乱立前の小杉なんて誰も魅力に感じていなかったって地価の推移を見れば明らか。
25180: 匿名さん 
[2018-12-17 06:54:39]
>>25179 匿名さん

退場するのはあんたらだ。タワマン乱立で元々の住民がどれほど迷惑をしているか、少しでも思いを馳せたことがあるのか。
25181: 匿名さん 
[2018-12-17 08:56:06]
また対立を煽る演出か。
何回目だ?この芝居。
25182: 匿名さん 
[2018-12-17 08:58:02]
ゴメン。自作自演!
25183: 匿名さん 
[2018-12-17 12:10:13]
>>25180 匿名さん
例えそのような迷惑が事実だったとしてもそれはタワマン住民ではなく、タワマン開発を認めた自治体に言うべき文句ですね。そしてその政治家を選んだのは元から住んでたあなた達です。八つ当たりもいいところ。冷静になってくださいな。
25184: 匿名さん 
[2018-12-17 13:20:49]
武蔵小杉にタワマンができるのは昭和の初期頃からの宿命です。
仕方ありません。
この意味がわかる人にしかわからないと思いますが。
25185: マンション検討中さん 
[2018-12-17 16:48:11]
おや、来年3月ダイヤ改正で横須賀線増、南武線快速の通勤時間帯運行開始と。
少しは混雑緩和になるのか。。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00031943-kana-l14
25186: 匿名さん 
[2018-12-17 19:40:52]
横須賀線増えるのはありがたい。
25187: 匿名さん 
[2018-12-17 21:02:48]
川崎なのに武蔵小杉のイルミネーションは3本しかないのは何故?
25188: 匿名さん 
[2018-12-17 22:18:42]
>>25183 匿名さん

それなら後から入ってきたタワマン住民が上から目線であれこれ評論するのはやめてもらいたい。昔からの住民に多大なる迷惑をかけているタワマンの住民として、遠慮と配慮の意識を十分持った上で慎ましく謙虚に振る舞うべき。それすら理解できないような輩は退場あるのみ。
25189: 匿名さん 
[2018-12-17 22:21:50]
横須賀線の増便は横浜発の時刻で言うと7:27の1本だけ。
ちょうどそのあたりの時刻の人には朗報だけど
それ以外の人には無関係だな。
http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181213.pdf

※これにあわせて、大船 7:09 発・成田空港行「成田エクスプレス9号」は
新宿始発(新宿 7:28 発)に変更します。
とあるから成田エクスプレスを廃止して通勤電車を入れたってことか。
綱渡りギリギリの判断だな。
25190: 匿名さん 
[2018-12-17 22:29:06]
>>25189 匿名さん

厳しい遣り繰りながらも1本増発は評価できる。
25191: 匿名さん 
[2018-12-17 22:31:01]
>>25188 匿名さん

まあまあ、対立を煽る文言は何度も仕掛けられてきたスレだから新鮮味にかけるよ。
もう少し捻ろうね。(笑)
25192: 匿名さん 
[2018-12-17 22:33:43]
>>25188 匿名さん

そもそも武蔵小杉がいつまでたっても、街の雰囲気が垢抜け無いのは、昔のドヤ街のような工場労働者向けの飲み屋街や大衆風俗店とそこに巣食う旧住民のせいではないでしょうか。どちらが退場すべきかは自明なのではないでしょうか。
25193: 匿名さん 
[2018-12-17 22:38:39]
なんだ1本増発か。

だったら、増発しなくていいから、せめて9:30くらいまでは11両編成はなくして、全部15両編成にして欲しい。
25194: 通りがかり 
[2018-12-17 22:45:10]
何やっても文句言う輩はいるから、JRが良いと思う計画を粛々と実行してくれれば良い。
25195: 匿名さん 
[2018-12-17 23:07:57]
相鉄がJRに入ってくるのは2020年3月からか。
10輌編成だったかな。
相鉄沿線から乗ってくる乗客はそんなに多くないので大丈夫説もあるが。。
25196: 匿名さん 
[2018-12-17 23:32:04]
>>25192 匿名さん

タワマンの開発は武蔵小杉の街にとってプラスになったことは皆無。未だに武蔵小杉の街の魅力は昔からの街並みに依存している現実を認識すべき。
25197: 匿名さん 
[2018-12-18 00:08:25]
タワマン開発は武蔵小杉にとってプラスばかり。住みたい街上位。全国区になったの
25198: 匿名さん 
[2018-12-18 06:07:39]
ひとたび災害が起きてしまうと、
なんでこんな人口密度にしてしまったのかと
恨み節に変わるのは目に見えている。
防災訓練をやらないのは現実が厳しいからだと思われる。
25199: 匿名さん 
[2018-12-18 06:47:32]
>>25197 匿名さん

未だにデベの売りたい街ランキングをよりどころにしている人がいるとは。。
25200: 匿名さん 
[2018-12-18 19:10:22]
>>25199 匿名さん
実際売れてるから。
25201: 匿名さん 
[2018-12-18 21:40:01]
>>25199 匿名さん

君も気にしてるじゃん。
25202: 匿名さん 
[2018-12-18 21:45:23]
>>25199 匿名さん
横浜、恵比寿、吉祥寺…
売る球がそんなに無さそうですけど?
25203: 匿名さん 
[2018-12-19 00:13:52]
確かに、未だに住みたい街ランキングとかで喜んでる人は滑稽ですね。
25204: 匿名さん 
[2018-12-19 00:16:17]
やっぱり武蔵小杉には、シネコンや蔦屋系のお洒落なカフェが来て欲しいと思いますが、無理ですかね?
25205: 匿名さん 
[2018-12-19 00:17:05]
別に喜んでないよ。高く売れたかそれは喜んでるけどね。
25206: 匿名さん 
[2018-12-19 00:58:30]
>>25204 匿名さん

武蔵小杉にシネコンは残念ながら無理だと思う。
25207: 匿名さん 
[2018-12-19 10:26:05]
武蔵小杉でシネコンが成功すると思っている連中に、シネコンが成功するということがどうやって頭の中で論理的に思考されて生み出されているのか知りたい。
普通に考えて無理。
シネコンがある街がどんな街か並べて考えるくらいできんのかな。
25208: 匿名さん 
[2018-12-19 14:14:50]
>>25207 匿名さん

やっぱり武蔵小杉にはシネコンは無理ということですね。残念。
25209: 通りがかりさん 
[2018-12-19 20:09:27]
それでもシネコン!
25210: 匿名さん 
[2018-12-19 20:54:50]
>>25207 匿名さん

失敗する理由は何?説明できるの?
25211: 匿名さん 
[2018-12-19 21:23:38]
何にしても小杉にシネコンは無くてもいい
OKストアだけは来て欲しい
あと小杉じゃ無くていいからカインズホームも
25212: 匿名さん 
[2018-12-19 21:30:41]
>>25210 匿名さん

まずは成功するだろう理由を、シネコンがある街を絡めて説明してくれ。

ヒント。
武蔵小杉はターミナルかターミナルではないか。
街自体が1日楽しめる街として商業施設が充実しているか。
25213: 匿名さん 
[2018-12-20 07:45:30]
>>25212 匿名さん
>街自体が1日楽しめる街として商業施設が充実しているか。
まさにそういう事だろう。子供連れなら公園などの遊ぶ施設の充実度などもあるかもしれない(歩いて10分もかかるような場所ではない事)。
いずれにしてもシネコンだけで集客できない事は明らかなので武蔵小杉では無理。
25214: 匿名さん 
[2018-12-20 20:10:19]
>>25213 匿名さん

確かに言われてみれば武蔵小杉の街は他の街から集客できる要素が全く見当たらないですね。
25215: 匿名さん 
[2018-12-20 21:47:45]
>>25213 匿名さん

シネコンだけでも集客できれば良いんじゃないの?
25216: 匿名さん 
[2018-12-20 22:11:27]
>>25215 匿名さん
せっかく>25212さんがわかりやすいヒントを出してくれたのに、理解できない人がいるんだな。
25217: 匿名さん 
[2018-12-20 22:24:22]
これからは8k Dolby atmosのオンラインシアターです。
25218: 匿名さん 
[2018-12-20 23:08:52]
>>25214 匿名さん

例えば、画期的なシネコンが武蔵小杉駅直結で出来て、それが単体で集客し確実に収益を上げた場合は成立するのではないかい?
通常のシネコンだけで集客できないのであれば付加価値をつけると良い。
シネコンは箱商売なので本来立地さえ良ければ利益は出しやすい。
課題はコンテンツ提供と付加価値。
25219: 匿名さん 
[2018-12-20 23:30:22]
わかりにくいヒントだな。
25220: 匿名さん 
[2018-12-21 00:59:02]
>>25212 匿名さん

郊外のモールに併設されたシネコンはどう説明するの?

東急スクエアもグランツリーもそこそこ集客力あるし、何よりも武蔵小杉駅はJRと私鉄の交錯が強みだと思う。
駅直結で、月額1300円くらいの定額制を導入して、スクリーン7つ程用意できればドル箱だろうな。
加えて子供が騒いでも良いスクリーンを用意すれば武蔵小杉らしくて一貫性も話題性もある。
おそらく平日も高い集客力を確保できるだろう。
25221: マンション検討中さん 
[2018-12-21 01:14:19]
スーパー銭湯&シネコン欲しい…
25222: 匿名さん 
[2018-12-21 03:59:51]
劇場付きメガドンキ、フィギュア、アイドル、ゲームショップ。
遠いアキバまで行かなくて済むから、自慢の鉄道で神奈川のオタが集まり、
ムサコは第2アキバ。ムサコ46劇場でガッポリ。
シネコンはあちこちあるからいらないし。

次点は第2の大久保。自慢の鉄道でムサココリアンタウン目指す。
k POPにkスター、kレストラン、kだらけの街でガッポリ。
25223: 匿名さん 
[2018-12-21 08:00:48]
>>25218 匿名さん
画期的なシネコンとか付加価値とか言ってるけど、具体策が全く出てこない。まさしく「絵に描いた餅」。
むしろ>25222さんの方が具体的だし可能性が高いんでは。
25224: 匿名さん 
[2018-12-21 08:05:02]
>>25220 匿名さん
グランツリーと兄弟のアリオにはシネコンが併設されたいる。なのに何故グランツリーにはないのか。
作ってもダメと判断したからでは?
その判断は間違っていなかったと思う。
25225: 匿名さん 
[2018-12-21 08:53:37]
>>25224 匿名さん

当時の事情を把握してないみたいだね。
25226: 匿名さん 
[2018-12-21 16:22:37]
他の街のアリオにシネコン誘致が成功したので、当時はグランツリーにも入ってくれるのではと随分と盛り上がりましたが、結局期待外れに終わりました。
25227: 匿名さん 
[2018-12-21 16:42:42]
シネコンのある街並べて考えればわかるだろ。
ほんとこの掲示板ってバカばっかだな。
25228: 匿名さん 
[2018-12-21 18:49:34]
>>25227 匿名さん

あんたが一番。
25229: 匿名さん 
[2018-12-21 19:44:56]
>>25227 匿名さん

つまんねー。
25230: 匿名さん 
[2018-12-22 09:17:58]
>>25229 匿名さん

確かに、武蔵小杉はすっかりつまんない街になってしまったな。
25231: 匿名さん 
[2018-12-22 14:19:02]
上から見下ろす武蔵小杉の街並みは大好きです
25232: 匿名さん 
[2018-12-22 17:42:49]
>>25226 匿名さん

期待外れって、まだ武蔵小杉にシネコンを誘致できる可能性は残ってるだろう。
25233: 匿名さん 
[2018-12-22 18:06:39]
メシも映画もお買物も電車で他の街に出かけるからいらない。
地元には日常的に使うスーパーとスーパー銭湯とスーパーホテルがあればそれで良し。
25234: 通りがかりさん 
[2018-12-22 18:26:03]
>>25233 匿名さん

私もタワマン住まいの小杉地民。
以前は、新丸子で賃貸民。
この辺りで15年だから、
地元民というには、
おこがましいけれど。
呑み屋は、地元が一番。
スーパーも多いし、
洋服も地元で買うよ。
他の地域から人を呼び込むとなると、
内容はともかくグランツリー3個分位の商業施設やら何やら必要では?
大型家電屋、シネコン。
そんな事になると、
15年ここにいた甲斐もある。
絶対無理??と否定しないでね。
自分でも分かっていながら、
微かな期待してるんだから…。
25235: 匿名さん 
[2018-12-22 18:38:21]
>>25233 匿名さん

自分の街に何も無いからって、いちいち駅に行って電車代払って毎回電車に乗ってわざわざ他の街まで出かけて行くのって残念過ぎる。友人や親戚が訪ねて来てくれた時も地元で食事会が出来るようなしっかりしたレストランも無い。
25236: 匿名さん 
[2018-12-22 18:43:19]
>>25234 通りがかりさん

私もこれまでさんざん期待してきました。これまでも髙島屋の出店、シネコン誘致、蔦屋書店といった夢のある噂話しが色々ありましたが、結局裏切られ続けて期待外れに終わってしまいました。でも、そうですね、これで終わりと思わずこれからも希望を持ち続けたいと思います。
25237: 匿名さん 
[2018-12-22 18:47:40]
>>25235 匿名さん

それくらいならガーデン下のお洒落なレストランで十分。
25238: 名無しさん 
[2018-12-22 18:53:55]
ルミネが出来るという噂がありますが、
駅ビルは東急もららもあるので似たようなチェーン店ビルは
もういらないですね。
25239: 匿名さん 
[2018-12-22 18:55:39]
>>25237 匿名さん

確かに、十分と割り切れる人には十分かと。
25240: 名無しさん 
[2018-12-22 20:18:15]
>>25239 匿名さん

じゃあ何で武蔵小杉にいる?
住む前のリサーチ不足じゃないの?
お気に召す場所に引っ越せばいいんじゃない?
25241: 匿名さん 
[2018-12-22 20:56:28]
>>25236 匿名さん
>髙島屋の出店、シネコン誘致、蔦屋書店
なるほど、二子玉川のような街になって欲しかったという事ですね。
わかります、良い街ですもんねぇ二子玉川は。
25242: 匿名さん 
[2018-12-22 21:10:54]
>>25235 匿名さん

何が残念なのかわからない価値観だな。

私の価値観では友人親戚を自宅でもてなせない方が残念だわ。
25243: 匿名さん 
[2018-12-22 21:11:43]
>>25241 匿名さん

出た、ニコタマン。
25244: 匿名さん 
[2018-12-22 21:40:15]
>>25241 匿名さん

これまで武蔵小杉で噂になってきた商業施設が、いずれも二子玉川にはあるというのは、なんとも因果な話だ。
25245: 匿名さん 
[2018-12-22 21:51:51]
武蔵小杉に住む人が二子玉に憧れているとも思えない。
二子玉を売りに不動産売ってるのは高津区の板マンでしょ。
荒らしてるのは二子玉に住めなくて、武蔵小杉のタワマンに嫉妬してるヤカラだろうね。
25246: 匿名さん 
[2018-12-22 22:00:17]
>>25244 匿名さん

二子玉川は商業施設で成り立っている街だから、そうであっても何ら不思議じゃないけれど、むしろ二子玉川よりは日本橋あたりの雰囲気を求めたいなと個人的には思う。
25247: 匿名さん 
[2018-12-22 22:03:41]
>>25246 匿名さん

プッ。無い物ねだりが過ぎる。
25248: 匿名さん 
[2018-12-22 22:08:38]
>>25247 匿名さん

ねだってはいないですよ。
仕事に関係なく住居を選ぶとすれば、住みたいところに住むのでね。
少なくとも二子玉川へ住みたいと思ったことはなく、選ぶとすれば日本橋あたりかなというだけの話です。
今は武蔵小杉からも日本橋へは電車一本で行けてるので特に不便も感じないです。
25249: 匿名さん 
[2018-12-22 22:10:31]
二子玉川や日本橋までは無理だとしても、武蔵小杉もせめてもう少しなんとかならないものか。
25250: 匿名さん 
[2018-12-22 22:16:04]
>>25249 匿名さん

なんとかなったら物件がもっと高くなっちゃいますよ。
安くて便利が武蔵小杉の利点だというのに。
25251: 匿名さん 
[2018-12-22 22:17:09]
>>25248 匿名さん

プッ。意味不明。単なる負けず嫌いの見栄っ張り。
25252: 匿名さん 
[2018-12-22 22:21:06]
>>25245 匿名さん

たしかに二子玉川の商業施設を目的とするならば、二子新地に住んだ方がお得感はあるわな。
25253: 匿名さん 
[2018-12-22 22:23:42]
>>25251 匿名さん

どこから目線なの?
二子玉川より日本橋、は大概誰でもそう思うでしょ。
25254: 匿名さん 
[2018-12-22 22:27:27]
>>25253 匿名さん

思わないでしょ。
25255: 匿名さん 
[2018-12-22 23:08:10]
>>25254 匿名さん

どんだけ二子玉川押したいんだよ。
25256: 匿名さん 
[2018-12-22 23:14:38]
>>25255 匿名さん

いや別に二子玉推しじゃない。日本橋ってジジイでしょ。
25257: 匿名さん 
[2018-12-22 23:16:35]
日本橋が人の住む場所とは思えない
まだ二子玉川の方がマシ
25258: 匿名さん 
[2018-12-22 23:29:21]
ちょいちょい現れるね、この二子玉川押しの人。
というか、ずっと貼り付いているのかな。(笑)
25259: 匿名さん 
[2018-12-22 23:36:58]
>>25258 匿名さん

武蔵小杉スレに10年以上張り付いてると
自分で公言してた人は日本橋推しのジジイでしたか。
(笑)が特徴的だから分かりやすいですよ。
日本橋のデベさんですかね?
25260: 匿名さん 
[2018-12-23 08:25:21]
日本橋をジジイってどこのジジイですか?
引きこもりすぎて最近の日本橋界隈を知らないのでは?
25261: 匿名さん 
[2018-12-23 10:03:08]
武蔵小杉の人が日本橋をジジイの街と卑下するのは、どう考えても不適切なように感じます。武蔵小杉の人は二子玉川に対してだけでは無く、日本橋にも劣等感を感じているのでしょうか。
25262: 匿名さん 
[2018-12-23 13:02:45]
どうでも良くねー?
25263: 匿名さん 
[2018-12-23 16:27:55]
東京リボーン ベイエリア 未来都市の挑戦 21:00NHKスペ。
25264: マンション検討中さん 
[2018-12-25 18:27:19]
大本営発表か。。
NHKは宣伝とCMばかり熱心だな。。
25265: デベにお勤めさん 
[2018-12-25 21:16:36]
もうマンションはいらん
住みづらくなってて仕方がない
25266: 通りがかりさん 
[2018-12-25 21:41:00]
ムサコは過激な発言をする人が多いな。
25267: 住まいに詳しい人 
[2018-12-26 00:25:12]
フーディアムの入ってる商業ビルが転売されるもよう。
元は108億だったが121億5100万で投資法人に売却と。
順調に成長したということかな。
この施設施設は最初、パークシティ武蔵小杉プラザとなっていたが現在はユニゾ武蔵小杉ビル。
さらにLuz武蔵小杉となるらしい。。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120181225454138.pdf
25268: 匿名さん 
[2018-12-26 06:55:41]
>>25261 匿名さん

武蔵小杉は二子玉川や日本橋に対して劣等感を持つ必要など全く無い。武蔵小杉は、二子玉川の最先端のトレンドと日本橋の伝統を合わせ持つ街で、さらにその上を行っている。グランツリーの高級ショップ街は、世界的にも注目されているらしい。
25269: 匿名さん 
[2018-12-26 12:38:24]
>>25268 匿名さん

と妄想してるのかな。たまには屋外に出たら?
25270: 匿名さん 
[2018-12-26 18:46:32]
>>25268 匿名さん

グランツリーの高級ショップ街って、自虐ネタ?
25271: 匿名さん 
[2018-12-26 20:12:28]
フーディアム、まだ9年も定期借家契約が残ってるのか…契約満了まで居座るつもりかなぁ。
早くOKストアに入れ替わって欲しいのに。
25272: 匿名さん 
[2018-12-26 20:28:14]
>>25271 匿名さん

武蔵小杉にこれ以上スーパーいる? イトーヨーカドーでもうお腹いっぱい。せめてもう少しましな商業施設に来て欲しい。
25273: 匿名さん 
[2018-12-26 21:01:50]
>>25272 匿名さん
緊急時を除いてOKストア以外で買わないから他のスーパーがあっても我が家には意味がない。
東急ストアが復活したら緊急時の24時間スーパーにもなるから、なおさら他のは要らないし。
25274: 匿名さん 
[2018-12-26 23:51:05]
武蔵小杉にホームセンターありますか?
スーパー銭湯ありますか?
オートバックスかイエローハットは?
ニトリは?
25275: 匿名さん 
[2018-12-27 09:36:32]
緊急時以外は買わないなんで変わっているね。通常はどこで買うの?楽天とかアマゾン?
25276: 匿名さん 
[2018-12-27 11:23:09]
>>25275 匿名さん
OKストアで買うって書いてあるけど。日本語に弱い人が多いのかな?ここは。
25277: 匿名さん 
[2018-12-27 12:00:23]
OKストアいらない。
25278: 匿名さん 
[2018-12-27 12:19:07]
okストアなんて武蔵小杉にないのに。日本語はわかりやすく使ってほしいね。
25273は意味不明。
25279: 匿名さん 
[2018-12-27 12:36:24]
どこのOKストア?
武蔵小杉には無い。
25280: 匿名さん 
[2018-12-27 19:52:30]
どうせ武蔵小杉にOKストアがあると思い込んでたよそ者の書き込みだろうな。
25281: 匿名さん 
[2018-12-27 20:21:34]
武蔵小杉にもうこれ以上スーパーはいらない。せめてもう少し住民の立場に立った計画的かつ有機的な街づくりを考えて欲しい。
25282: 匿名さん 
[2018-12-27 22:38:47]
酷いなこのスレも
日本人はいないのか?
25283: 匿名さん 
[2018-12-28 10:47:00]
スーパーいらないって言ってるのは男だろ?
自分のかみさんに聞いてみなよ。
25284: マンション検討中さん 
[2018-12-28 18:52:41]
>>25283 匿名さん

男ならホームセンター、スーパー銭湯、オートバックスかイエローハット、ニトリがほしいでしょうね。
25285: 匿名さん 
[2018-12-28 19:38:52]
男にとっても女にとっても、今の武蔵小杉の商業施設は残念過ぎる。
25286: 匿名さん 
[2018-12-28 20:52:18]
残念な割には便利すぎる。
25287: 匿名さん 
[2018-12-28 20:57:57]
>>25286 匿名さん

便利な割には虚しすぎる。
25288: 匿名さん 
[2018-12-28 20:59:49]
>>25287 匿名さん

虚しい割には楽しいことが多すぎる。
25289: 匿名さん 
[2018-12-28 21:39:31]
毎日痛勤電車が楽しい?Mか?
25290: マンション検討中さん 
[2018-12-29 08:33:24]
>>25284 マンション検討中さん

男なら車に乗って行け!
ちまちま狭い武蔵小杉では無理
25291: 匿名さん 
[2018-12-29 09:32:53]
確かに人口が増えた割には商業施設が貧弱かも。
25292: 通りがかり 
[2018-12-29 11:28:14]
住民全員が、混んだ電車に乗る訳では無いし…。痛勤なのは乗換客で、住民は電車を選べるし乗車時間が短いから、まだマシ。
25293: 匿名さん 
[2018-12-29 11:44:41]
>>25292 通りがかりさん

はあ?
25294: 匿名さん 
[2018-12-29 13:53:28]
商売人は別に慈善事業をやっているわけではないもんな。
如何にして利益の最大化を実現するか、追及しているのはそこ。
地価の安い郊外に大型商業施設を作るのが最善というのが各社の導きだした結論。

25295: 匿名さん 
[2018-12-29 13:58:20]
>>25294 匿名さん

二子玉川の成功例を見ると、武蔵小杉でも同様の計画的な街づくりを期待してしまうのだが、やはり無理であろうか。
25296: 匿名さん 
[2018-12-29 14:10:22]
>>25295 匿名さん

武蔵小杉はイメージが悪すぎるのと、集客できる要素が全く無いので、この街に投資をしようと思う事業家はいないのではないでしょうか。
25297: 匿名さん 
[2018-12-29 15:44:28]
JRの駅ビルはそのうち新しくなるでしょう。
駅ビルは東急側と競争で変わっていくと思います。
25298: 匿名さん 
[2018-12-29 17:05:30]
>>25294 匿名さん

武蔵小杉も地価の安い郊外ではあるが、やはり集客力の面で商業施設の誘致は難しいと思う。
25299: 匿名さん 
[2018-12-29 18:33:17]
商業施設の誘致というのもおかしな話だ。
何かを勘違いしているのかも。
25300: 匿名さん 
[2018-12-29 18:35:49]
>>25296 匿名さん

某有名な経営者は立て続けに武蔵小杉へ出店させてますよ。
先見の明があるか無いかの違いでしょうね。
25301: 匿名さん 
[2018-12-29 18:44:14]
集客も何も、人はいるし増えてる。
あとは施設ができるだけ。
25302: eマンションさん 
[2018-12-29 19:04:43]
>>25301 匿名さん

では、武蔵小杉には、いつまでたっても上質な商業施設が来てくれないのは何故なんだろう。
25303: 匿名さん 
[2018-12-29 19:13:02]
このスレの常連による常連のための永久ループネタ
・商業施設
・シネコン
・飲食店
・電車混雑
25304: 匿名さん 
[2018-12-29 19:22:19]
>>25303 匿名さん

電車混雑は武蔵小杉に限った話じゃないので正確には、電車乗り換え混雑が正しいのかと思われます。
25305: 匿名さん 
[2018-12-29 19:33:10]
>>25302 eマンションさん

必ずしも上質である必要がないからでしょう。
上質が必要ならば出かければ良い。
また、上質が沢山ある街であれば武蔵小杉はこんなお値段では買えない街になります。
どっちもどっちです。
25306: 匿名さん 
[2018-12-29 19:36:50]
永久ループネタ
・電車混雑
・川崎アドレス
・二子玉川、蔦屋家電、高島屋、ロンハーマン
25307: eマンションさん 
[2018-12-29 20:11:55]
>>25305 匿名さん

なるほど、残念。。
25308: 匿名さん 
[2018-12-29 20:29:54]
残念君が支配するスレのようだ。
25309: 匿名さん 
[2018-12-29 20:58:53]
武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。
25310: eマンションさん 
[2018-12-29 22:39:21]
>>25309 匿名さん
ちっとも残念に思えない。
毎度君は、残念になってしまった、と言うが、昔の武蔵小杉よりかなり良い。残念になった気持ちに全く同意出来ない俺。
25311: 匿名さん 
[2018-12-30 05:52:20]
>>25306 匿名さん

まだまだあるよ。
・川崎国
・暴走族
・落下物問題
・川崎ナンバー
・車のアクセスの悪さ
・タワマンの残念な眺望
・パチンコ屋が隣接する環境
・多摩川の自然が実は遠い
・大衆風俗街
・ギャンブル路線
・労働者の街
・地名カースト
・閉店続出のグランツリー
・免震偽装物件
・などなど
25312: 通りがかりさん 
[2018-12-30 06:45:23]
>>25309 匿名さん

たぶん残念君は昔の武蔵小杉を知らない新住民で、
再開発に期待して来たのに、期待を裏切られた気持ちを
表してるのではないですか?
逆に、昔からいる俺様君にとっては、
再開発と横須賀線でかなり良いという事では。
残念のベースが違うので噛み合わないだけ、

25313: 匿名さん 
[2018-12-30 06:48:00]
こういう人がいつまでもループさせたいんだなって分かる。
いじめっ子が放つ必死の悪口。

25314: 匿名さん 
[2018-12-30 08:02:04]
いじめられっ子が放った爆笑問題。
・二子新地のBBQを二子玉川と言い張る問題
・海外組による正統なハロウィン問題
・マンハッタン君(自称)がNY行った事もない問題。
(JFKからハドソン川を越えちゃった問題。イーストリバーだろ!)
・武蔵小杉がセレブでストリート系で世界最先端とかいう妄想問題。

ループさせてるのは君。自覚が足りないよ。
25315: 匿名さん 
[2018-12-30 08:36:53]
>>25314 匿名さん

どうでもいいわ。

25316: 匿名さん 
[2018-12-30 09:51:33]
>>25315 匿名さん

ドンマイ!
25317: 匿名さん 
[2018-12-30 22:13:52]
>>25314 匿名さん

いやー参った。
25318: 匿名さん 
[2018-12-30 23:41:36]
ネガの常連臭が濃すぎて付いていけない。
25319: 通りがかりさん 
[2018-12-30 23:45:49]
やはり住まう場所選び大切ですよね。
横浜市の研究結果によると横浜の方が凄いステキな未来のようです。
安倍さんも多分絶賛でしょうね。。

「都市づくり研究会」研究結果について
~YOKOHAMAサステナブル・ビジョン(仮称)~
・第2章 2050年の横浜市の姿(PDF形式 1.02MB)より
><国際的ブランドの横浜市>
いわゆる外資系企業に勤めています。つい1時間ほど前に休暇のためにNYから 来日したばかりですが、久しぶりの休日を楽しんでいます。昔は横浜は国際的には 知られておらず、東京の一部でしかないと思われていたようですが、今では、横浜 港は美しく快適な水上環境が評判です。海からの街並みデザインと緑に覆われた港 は歴史ある世界の他の港にもない独特な環境です。観光客も増えてきていますし、 国際学会やコンベンション等でも安全性とともに街並みが評価されるようになって きました。私の会社でもこの前、大きな会議を横浜で開催しましたが、日程がなか なか空いておらず苦労しました。
<スーパーサバービア>
私は、横浜郊外にある住宅にイギリス国籍の妻と長男の 3 人で住んでいますが、 横浜の郊外一帯は「スーパーサバービア・ヨコハマ」として著名な住宅エリアとな っており、国内外からの居住ニーズが高いのですが、たまたま良いタイミングで優 良な物件が出てきて、その地域を管理しているエリアマネジメントの審査をとおり 住宅を取得することができました。住宅は一定の広さがあるとともに、庭先や一定 エリア毎にまとまったパーソナル農地(クライガルテン)が普及しており、趣味と 実利を兼ねて誰もが楽しんでいます。
<真の国際コミュニティ>
住宅地には多様な国籍の外国人が居住していますが、横浜に住む外国人は日本の 安全性を高く評価しています。また、就業や地域社会の様々な部分で外国人が活躍 しており、また、学校やNPOなどによる日本語教育に力が入れられており、日本 語・母国語ともに堪能な「バイリンガル」の人が多く住んでいるのが特徴です。国 内外に活躍している様々な職種の人々が住んでおり、これらの人材を求めてオフィ スを立地させている企業もあります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/toshizukuri/03chapter2....
25320: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-31 00:11:18]
>>25311 匿名さん

笑う!
25321: 匿名さん 
[2018-12-31 02:14:22]
>>25314 匿名さん

爆笑。ヌケー。
25322: 匿名さん 
[2018-12-31 07:16:03]
>>25321 匿名さん

ドンマイ!
25323: 匿名さん 
[2019-01-01 15:46:31]
横浜なんて大したことないよ。どう逆立ちしたって東京にはかなわないんだから。。
25324: 匿名さん 
[2019-01-01 20:03:12]
>>25323 匿名さん

ムサコが言うな。
25325: 匿名さん 
[2019-01-02 20:49:26]
>>25319 通りがかりさん

確かに、これを見ると武蔵小杉の街がいかに残念なのかを実感させられますね。
25326: 匿名さん 
[2019-01-02 23:46:08]
>>25319 通りがかりさん

これを見ると、いつのまにマンハッタン君は横浜市にスカウトされたの?
と思う。
25327: 匿名さん 
[2019-01-03 08:14:12]
>>25325 匿名さん

武蔵小杉の街にはもう少し計画的な街づくりが必要だと感じる。デベによるタワマンを売り切るためだけの開発だと、駅の近くにタワマン建てて、中途半端なスーパーとショップを建てておしまい。住んでいるというより住まわされているブロイラーのような社畜状態。これで利便性最高とか言っている輩はデベの良い食いもの。
25328: 匿名さん 
[2019-01-03 12:03:02]
小杉は計画的な開発プランのないまま民間主導で現代のニュータウンとも言うべきタワマンばかりが無秩序?に作られた。もはやこうなってしまっては抜本的な改善は期待しないほうがいい。少しでもい良くなってくれれば、くらいに思っておいた方がいいですよ。
25329: 匿名さん 
[2019-01-03 12:17:02]
>>25327 匿名さん

表現は何とでも言えるが、君はそのデベ以上の住環境を提供してくれるのか?
食いものと思われても便利な生活は実現しているのでそれでいい。
他人の押し付けがましいイメージ操作よりは遥かに実感がある。
25330: 匿名さん 
[2019-01-03 12:56:24]
>>25327 匿名さん

デベの食いものというはちょっと言い過ぎでは。せめて、デベの良いお客さん。
25331: 匿名さん 
[2019-01-03 17:57:35]
ピカピカのタワマンとショッピングセンター街、
昔ながらの歓楽街、工場街が同居する武蔵小杉に住みませんか?
まだまだタワマンは出来ますよ。
25332: 匿名さん 
[2019-01-03 18:09:14]
マンションであろうが戸建てであろうが、中古以外はどこでもデベのお客様には違いない。
武蔵小杉はまだ生活が便利なだけマシだなあ。
25333: 匿名さん 
[2019-01-03 18:29:40]
>>25327 匿名さん

デベもタワマンを売り切った後の業界での評判を気にするであろうから、住民の生活のための街づくりにしっかりと取り組むと思います。これだけのタワマンを建てて販売している以上、さすがにスーパーだけ建てて終わりということは無いと思いますよ。
25334: 匿名さん 
[2019-01-03 20:38:28]
>>25333 匿名さん

釣った魚には餌はやらないだろ。というか、ブロイラーにはスーパーだけで十分。
25335: ご近所さん 
[2019-01-03 20:55:23]
タワマンなんて、NYや香港なんかで土地が狭小なため、必要悪的に建てられる物件。
ヨーロッパなんかでは貧民の住居用として認識され、富裕層は絶対に住まない。
子育てにも悪影響があると、されている。

まして、地震国で被災時には悲惨な状況が予想される日本のタワマンを高額で買う連中は
『アホと煙は高い所へ登る』の典型例と言える。
25336: 匿名さん 
[2019-01-03 23:59:53]
昭和のニュータウン、平成のタワマン、どこか似たものを感じます。歴史は繰り返す、ということでは・・
25337: 匿名さん 
[2019-01-04 02:35:07]
そこに住む人々が幸せならそれで良いだろうに。
そんな単純なことすら分からないとは…
25338: 匿名さん 
[2019-01-04 05:11:18]
>>25336 匿名さん
その通りです。
社会問題として捉える必要があります。
しかし川崎市も現時点で人口増による税収増しか頭にありません。
後手後手の対策しか取っていない無計画な市です。
35年後どうなるかそんな単純なことすら分かっていても
目先のことしか頭にないように見えます。
先見性に欠ける情け無い市です。
25339: 匿名さん 
[2019-01-04 06:47:44]
タワマンじゃないと、
駅、公共施設、病院、が近い
という環境に住めないのよ。
駅遠い一戸建ては、
子育てには最高だった。
でも子供が電車に乗って通学する年齢になったら、家までの通路は静かな分、暗かったりするわけ。
親も歳とったら病院行くにも、
歩いていけないし。
駅近タワマンは嫌だけど、
仕方なかった選択だった。
25340: 匿名さん 
[2019-01-04 07:09:12]
武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民に罪は無いと思います。タワマンを売り切ることしか考えていないデベが無責任に住みたい街ランキング工作とかで煽って、無計画にタワマンを乱立させていることが問題だと思います。
25341: 匿名さん 
[2019-01-04 07:13:06]
これからのシニアは介護、病院、食事付き分譲マンションがおススメ。
タワマン売って夫婦で移る人が増えています。

25342: 匿名さん 
[2019-01-04 07:20:17]
>>25339 匿名さん
いざというときエレベーター止まったら年寄りは逃げられませんがな。
25343: マンコミュファンさん 
[2019-01-04 07:29:59]
>>25342 匿名さん
ゴーンもタワマン住まい、ヨーロッパで富裕層はタワマン住まないというのは単なる地域柄。

25344: 匿名さん 
[2019-01-04 08:04:06]
ゴーンとか・・・

皮肉で言ってるんだよね(^-^;
25345: 匿名さん 
[2019-01-04 08:36:07]
>>25338 匿名さん

先見性のある都市計画ってどんななの?
具体例をあげてもらえますか?
25346: 匿名さん 
[2019-01-04 09:00:14]
相鉄直通線は12月になると。。
埼京線とつながるようです。
住友不動産の広告で13路線292駅直通と言ってましたが3年後は東急ともつなってさらに激増して主要ターミナル化しそうですねー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000030-kyodonews-bus_all
25347: 匿名さん 
[2019-01-04 09:04:31]
>>25345 匿名さん

ワシントンD.C.は典型的計画都市
25348: 匿名さん 
[2019-01-04 09:11:36]
>>25343 マンコミュファンさん

ニュースで見たけどタワマンではなかったな。
シャンゼリゼ通りにタワマンなんてあるわけない。
25349: 匿名さん 
[2019-01-04 12:43:39]
>>25345 匿名さん

二子玉川の再開発が成功した理由の一つは、Conran & Partnersという海外の主要都市での開発の経験を持つ会社が街づくりのグランドデザインから構想を創り込んだという要因がある。武蔵小杉のタワマンを売り切るだけの開発とは構造的な違いがあるというのが実情。
25350: 匿名さん 
[2019-01-04 13:13:44]
今でも混雑でとんでも無いことになってるのに。。。
ピーク時間は入場規制とか始まるんじゃないか?
地元民としてはこれ以上開発されるのは辞めていただきたい。
完全にキャパオーバーです。
25351: 匿名さん 
[2019-01-04 14:44:58]
武蔵小杉はまるで昭和の高度経済成長期ですね。
平成も終わりの年に、ワークライフバランスとは
程遠くないですか?
25352: 匿名さん 
[2019-01-04 15:50:27]
>>25351 匿名さん
日本は資源がないので、ひたすら回遊魚のように泳ぎ続けなければならないのです......。

25353: 匿名さん 
[2019-01-04 19:58:23]
>>25349 匿名さん

で、二子玉川の再開発って成功したの?
都心に比べるとまだフツーに買えるお値段のままだけど。
25354: 匿名さん 
[2019-01-04 20:41:22]
>>25347 匿名さん

ワシントンD.C.と比較しろということ?
25355: 匿名さん 
[2019-01-04 22:23:28]
>>25353 匿名さん
成功したかどうかはある意味相対的なものですからね。
二子玉川が成功と言えないなら、武蔵小杉は目も当てられない程の大失敗。
25356: 匿名さん 
[2019-01-04 23:50:35]
>>25355 匿名さん

>成功したかどうかはある意味相対的なもの
と言いながら…矛盾してない?

何を基準に二子玉川を成功としたの?
その理論だと、都心の再開発を成功としたら、二子玉川の再開発は失敗したことになるのでは?



25357: 匿名さん 
[2019-01-05 06:08:11]
>>25356 匿名さん
楽天もあるし、郊外の街としては成功でしょう。ただタワマンの販売は失敗したという事。

25358: 匿名さん 
[2019-01-05 07:23:44]
>>25356 匿名さん
>都心の再開発を成功としたら、二子玉川の再開発は失敗したことになるのでは?
もしそれが正しいとしたら、武蔵小杉は目も当てられないどころではない程酷い失敗となるってこと。
全く矛盾してないでしょ。
25359: 匿名さん 
[2019-01-05 10:08:14]
>>25358 匿名さん

武蔵小杉が失敗と言いたいだけかな?
悪口レベルってことでよろしいね。
25360: 匿名さん 
[2019-01-05 14:23:19]
武蔵小杉のタワーマンションに住むことがサラリーマンの夢になっている時点で街づくりとして成功と言えるんじゃない
25361: 匿名さん 
[2019-01-05 14:35:27]
>>25360 匿名さん

タワマンも2本までは許容範囲だったが無計画に10本作ったのは失敗。
いきなりステーキが出来た事だけは成功。
25362: 匿名さん 
[2019-01-05 15:56:10]
>>25361 匿名さん

計画的に15棟なんじゃないの?
無計画でタワマンができるとは思えないけど。
25363: 匿名さん 
[2019-01-05 16:34:38]
>>25362 匿名さん

大失敗。
25364: 匿名さん 
[2019-01-05 16:58:11]
>>25363 匿名さん

買えなくて大失敗でもしたの?
25365: 匿名さん 
[2019-01-05 17:49:50]
デベにとっては、もともとタワマン建てて売り切るだけだから、全て計画通り。そもそも武蔵小杉に計画的な街づくりを期待していたとすればそれが筋違い。セレブとかお洒落な生活をしたければ、それなりの金を払って二子玉川にでも住めば良い。
25366: 匿名さん 
[2019-01-05 17:51:09]
>>25359 匿名さん
悪口と聞こえたとしたら失礼しました。ただ、それは一般的には大多数の方が同意する事だと思いますけど。
25367: 匿名さん 
[2019-01-05 17:54:53]
>>25365 匿名さん
>武蔵小杉に計画的な街づくりを期待していたとすればそれが筋違い。
なるほど、なるほど。
やはり、高島屋とか蔦屋とかシネコンとかで期待していたようですが、全て筋違いという事だったんですね。
25368: 匿名さん 
[2019-01-05 17:56:02]
>>25365 匿名さん

それなりのお金を払うならもっと都心に住むよ。
なんで二子玉川なのか理由が分からない。
25369: 匿名さん 
[2019-01-05 18:00:26]
>>25366 匿名さん

一般的に大多数はどうでもいいと思ってますよ。あなたほど武蔵小杉への執着は無いでしょうね。
タワマンを語りたいなら都内湾岸地区にでもどうぞ。
もっと大規模なタワマンエリアがあるじゃないですか。
25370: 匿名さん 
[2019-01-05 18:04:39]
>>25364 匿名さん

武蔵小杉に期待して検討はしましたが、街としての計画が無い
タワマン団地作りに見切りをつけました。
買わなくて良かったと思っています。
25371: 匿名さん 
[2019-01-05 18:09:55]
>>25366 匿名さん

二子玉川の再開発を成功、武蔵小杉を失敗とした理由を明確にせずに失敗、失敗と連呼してるだけだから悪口と思われるのではないですか?
25372: 匿名さん 
[2019-01-05 18:22:22]
>>25370 匿名さん

その割には武蔵小杉のスレにやってくるのですね。
そりゃ買わなくて想定以上に発展しちゃったら悔しいですよね。
これからも注目しててください。
25373: 匿名さん 
[2019-01-05 18:34:55]
>>25372 匿名さん

たまに見ると、相変わらずの火消しが
無意味に頑張っていて笑えますね。
25374: 匿名さん 
[2019-01-05 18:39:35]
>>25373 匿名さん

火消し以外に相手にされてないのも悲しいですね。
25375: 匿名さん 
[2019-01-05 18:50:51]
>>25373 匿名さん
無意味に頑張ってるのはネガの方でしょう。
何の得にもなりゃしないのに自己主張のため必死に武蔵小杉を叩いてるわけで。

楽天にように有力企業が郊外へもっと社屋を移してくれば情勢は劇的に変わる。
25376: 匿名さん 
[2019-01-05 18:50:58]
>>25365 匿名さん

グランツリーが出来る前はシネコン誘致の話もあり、夢もあったんですが、それらが完全に期待外れに終わった今、住民にとっては失敗と言わざるを得ないでしょうね。それでもデベにとっては、タワマンが売り切ることさえできれば成功なんでしょうが。
25377: 匿名さん 
[2019-01-05 19:29:32]
イオンモールが出来れば良かったんですが。
川崎市には見当たらないですね。
25378: 匿名さん 
[2019-01-05 19:31:28]
>>25371 匿名さん
ですから相対的と言ったのです。
最初に戻りますが、二子玉川が成功でないなら武蔵小杉は目も当てられない程の大失敗。
同意して頂ける方が大多数ではないですかね。
25379: 匿名さん 
[2019-01-05 20:30:52]
>>25376 匿名さん

確かに武蔵小杉の街づくりは、残念ながら失敗と言わざるを得ないな。
25380: 匿名さん 
[2019-01-05 20:41:42]
>>25378 匿名さん

二子玉川の再開発も失敗だったのですね。
25381: 匿名さん 
[2019-01-05 20:45:58]
もともとシネコンが来る話なんてなかったんじゃないの?
一部の越してきた住民の願望でしょ。
立地のプロであるシネコン関係者が、わざわざ武蔵小杉に作るとは到底思えない。
今みたいにラゾーナに観に行くくらいで十分だよ。
なんでわざわざ街を汚く騒がしくする来街者を呼ぶことばかりしたがるのか不思議。
25382: 匿名さん 
[2019-01-05 20:56:40]
ここのネガさんは何でもあることないことなのでね。
ただ、武蔵小杉のシネコン誘致は住民が望んだかどうかはさておき、市が推進していたことは確かです。実際には不況の真っ只中で実現はしませんでした。
今後もし駅直結施設でシネコンとなれば確実に勝算はあると思いますが、そうならなくてもたまに出かければ良いことですね。その前に自宅の視聴環境が劇場並になりそうです。
25383: 匿名さん 
[2019-01-05 21:49:21]
二子玉川にシネコン出来る事になって、
武蔵小杉からは撤収したんですよ。
的確なビジネス判断です。
武蔵小杉はこの時、既に二子玉川には負けていたんです。
25384: 匿名さん 
[2019-01-05 21:58:05]
二子玉川のことは、もう良いじゃないですか。確かに良い街ですが、価格帯も全く違うんですから比較することがそもそも不適切だと思います。それよりも武蔵小杉の街がどうすれば少しでも良くなるかを議論しませんか。
25385: 匿名さん 
[2019-01-05 22:21:51]
>>25380 匿名さん
>二子玉川の再開発も
「も」という事は武蔵小杉は失敗と認めているんですね。
住民自ら認めている位ですから相当なものなんでしょうね。
25386: 匿名さん 
[2019-01-05 22:26:29]
>>25384 匿名さん
不適切ではなく、答えが分かりきっているものを比較しても無意味という事でしょう。
25387: 匿名さん 
[2019-01-05 22:29:09]
>>25384 匿名さん

その通り。武蔵小杉には、せめてもう少し生活の豊かさを感じられるような商業施設が必要だと思う。
25388: 匿名さん 
[2019-01-05 23:26:49]
グランツリー、東急スクエア、ララテラス
十分と思える人には十分です。
25389: 匿名さん 
[2019-01-06 07:19:59]
>>25388 匿名さん

デベの思惑通り。
25390: 匿名さん 
[2019-01-06 08:13:59]
>>25389 匿名さん
詳しくお願いします

25391: 匿名さん 
[2019-01-06 08:33:43]
>>25388 匿名さん

というか、武蔵小杉の社畜ブロイラーにはスーパーを与えておけば十分と言っているのと同義。
25392: 匿名さん 
[2019-01-06 09:37:44]
動画配信サービスやネットMUSICが広まり、
この2年間で大手レンタルビデオ店が大量に閉店しています。
そのうち封切り映画もネットで公開されるようになります。
8kが広まれば、シネコンはレンタルビデオ店と同じ運命です。
25393: 匿名さん 
[2019-01-06 10:36:10]
シネコンができない街の住人の常套句
「映画なんか家で観れば十分」
25394: 匿名さん 
[2019-01-06 10:47:21]
>>25393 匿名さん

シネコンがある街の住人の常套句ですね。
25395: 匿名さん 
[2019-01-06 11:49:13]
>>25392 匿名さん

なんだかいつも家の中に引きこもっているのって残念じゃないですか。もっと外に出てリアルの世界で友達や恋人と街を歩いたり映画を観たり食事をしたりすることに価値を感じる人もまだまだいると思います。武蔵小杉の街にはそういう豊かな生活を感じることが出来るような環境がせめて少しは出来て欲しいと思います。
25396: 匿名さん 
[2019-01-06 11:55:49]
>>25395 匿名さん

それがシネコンだと言いたいのかな?

映画観たければ、どこにでも行けますよー。
品川、川崎、横浜あたりは30分もあれば十分劇場に到着してますね。
25397: 匿名さん 
[2019-01-06 12:06:48]
>>25396 匿名さん

まさにデベの論理と同じ。武蔵小杉の街にはスーパーさえ与えておけば十分。豊かな生活をしたければ、電車に乗って他の街に通いなさいということ。
25398: 匿名さん 
[2019-01-06 12:17:18]
>>25397 匿名さん

一般的には何の問題も無いです。
25399: 匿名さん 
[2019-01-06 12:25:34]
>>25398 匿名さん

デベの思惑通り。
25400: 匿名さん 
[2019-01-06 15:10:45]
>>25395 匿名さん

そういうのって地元じゃ嫌でしょ。
25401: 匿名さん 
[2019-01-06 16:13:52]
>>25397 匿名さん

豊かな生活の基準は人それぞれなのでね。
家族ができて子供ができれば、商業施設ばかりが豊かな生活の条件とは限らないと思うし。

25402: 匿名さん 
[2019-01-06 16:16:22]
>>25399 匿名さん

大概の街は電車や車で目的地に向かうと思います。
地元だけで全てが足りる街なんて存在するのですか?
25403: 匿名さん 
[2019-01-06 17:52:01]
>>25401 匿名さん

スーパー以外に何も無いのはやはり残念。子育ての環境には良いと思った多摩川の自然も実際にはかなり遠くて、子どもを連れてわざわざ行く気はしなくなった。
25404: 匿名さん 
[2019-01-06 17:55:34]
>>25402 匿名さん

またネガとか二子玉川推しとか言う人が出そうですが、先日二子玉川に家族で行ってみましたが、まさに全てが揃っている街で、正直羨ましくなってしまいました。何故武蔵小杉とこんなにも差がついてしまったのでしょうか。
25405: 匿名さん 
[2019-01-06 18:19:01]
>>25404 匿名さん

またニコタマンの宣伝が始まった。
全てが揃ってる?笑える。
二子玉川のみで満足ならそれでいいのですよー。
25406: 匿名さん 
[2019-01-06 18:39:47]
>>25405 匿名さん

簡単に釣られすぎ。
25407: 匿名さん 
[2019-01-06 18:44:05]
>>25406 匿名さん

君もね。
25408: 匿名さん 
[2019-01-06 18:47:23]
二子玉川はわざわざ武蔵小杉のスレに宣伝しに来なきゃいけないほど落ちぶれたか。
どんなにセレブぶっても都心には敵わない宿命かな。
25409: 匿名さん 
[2019-01-06 20:53:11]
>>25404 匿名さん

気持ちは良く分かります。多摩川の自然と高級ショップがあそこまで隣接する街は全国的にも珍しいのではないですかね。蔦屋家電やシネコンが良く話題に出ますが、個人的にはマロニエコートの開放的な雰囲気が好きです。武蔵小杉からバスも出てますので、少し時間はかかりますが、週末に通うことも出来そうです。
25410: 匿名さん 
[2019-01-06 21:03:46]
>>25409 匿名さん

確かに二子玉川の街の成功は武蔵小杉にとってもプラスと考えるべき。劣等感と妬み根性丸出しのコメントは同じ武蔵小杉住民として恥ずかしい。
25411: 匿名さん 
[2019-01-06 22:31:18]
都内の川縁が神奈川県の川縁へ上から目線で語ってて笑える。
五十歩百歩、目くそはなくそ。
25412: 匿名さん 
[2019-01-07 04:46:51]
昭和の高度経済成長期の多摩川は公害で泡を吹いていた。
それが今や豊かな自然を売りにするなんて。
まるで工場跡地のピカピカタウンの売り文句と似ている。
25413: 名無しさん 
[2019-01-07 06:54:10]
>>25412 匿名さん
そんなこと言ったら、都内なんか爆弾で灰になった街になってしまいますよ。
25414: 匿名さん 
[2019-01-07 07:47:15]
確かに武蔵小杉のエリアは元々工場地帯であったことは事実ですが多摩川の水質には全く問題ありません。問題があるとすれば土壌汚染の方ですが、これも各デベがそれぞれ適切な対応を行なっているはずです。
25415: 匿名さん 
[2019-01-07 19:31:26]
「社畜の街 コスギ」「バルス!」
25416: マンション検討中さん 
[2019-01-10 09:58:07]
大増発あるか。。だって。
りんかい線と繋がればコミケに行き易いとも言えるが。
>なお、埼京線の大崎方面へ向かう列車は現在、ほとんどがりんかい線に直通している。相鉄線との相互直通運転を開始した後、現行のりんかい線直通列車のいくつかを相鉄線方面に振り向けるか、あるいは現行の新宿駅折返し列車を延長し、相鉄線方面へ向かわせるか。後者であれば、新宿駅以南の列車が大増発となるかもしれない。大崎駅まで並行する山手線をはじめ、横須賀線西大井駅・武蔵小杉駅の混雑緩和も期待できそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000001-mynavin-life

25417: 匿名さん 
[2019-01-10 10:18:57]
なんだこの若葉マークは単なるヲタか(笑)
25418: 匿名さん 
[2019-01-13 21:07:42]
ムサコサイコー
25419: 匿名さん 
[2019-01-13 21:22:18]
>>25418 匿名さん

中原区限定だけど。
25420: 匿名さん 
[2019-01-17 11:24:19]
シネコンは来ない。
駅ビルにルミネが出来たら吉本が来ないかな。
25421: 匿名さん 
[2019-01-22 23:33:04]
ベースボール&スポーツクリニックがガーデンに。
有名選手がお忍びで来そうだな。
25422: 匿名さん 
[2019-01-23 06:04:11]
もと工業地帯がよくここまで変わったものですな。。。
25423: 買い替え検討中さん 
[2019-01-24 16:55:07]
相鉄JR線
//shin-yoko.net/2018/01/18/tokyu_sotetsu2018/
羽沢横国駅でJRと相鉄東急に分岐されます。
JRは羽沢横国駅の次が武蔵小杉に直通され、そのまま新宿方面と
りんかい線乗り入れ計画が決まれば川越まで行く予定。
相鉄東急は新横浜に乗り入れてそのまま東横線に
ちなみに特急は新横の次に武蔵小杉の予定らしいです。
武蔵小杉JR横須賀線駅はホームの拡張が決まっており
混雑は大きく解消されます。
いずれにせよ、武蔵小杉は大きなハブ駅となってきます。
25424: 匿名さん 
[2019-01-24 18:05:47]
>>25423 買い替え検討中さん
ハブ駅といえば聞こえは良いけど、要するに乗換え駅か通過駅という事ね。
そういえば東急がこんな事やってだけどよっぽど利用者が少ないんだね。
https://hiyosi.net/2018/08/28/musasi_kosugi_station-4/
25425: 匿名さん 
[2019-01-24 18:43:34]
グランツリーの売上は公表されていませんが、ららテラス武蔵小杉が89億です。
ラゾーナの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。
近隣のSCと比較すれば、ラゾーナは946億、二子玉川ライズは413億、玉川高島屋が437億、玉川高島屋SCが498億といった所。
その差は歴然ですね。
ちなみに溝の口マルイでも213億。
25426: 匿名さん 
[2019-01-24 19:07:31]
↑間違いました。
×ラゾーナの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。

◯グランツリーの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。
25427: 匿名さん 
[2019-01-24 20:06:37]
そんなもんじゃないの。
ららとグランツリーでも利用用途つまり客単価は違うだろうから、利用者数だけだは図れないと思うけど。

しょせんターミナル駅でもない武蔵小杉がターミナル駅のような集客をできるはずもない。
ターミナル駅と乗り換え駅ではわけが違う。
25428: 匿名さん 
[2019-01-24 20:51:04]
>>25425 匿名さん

高島屋が倒れたら二子玉川は終わりだね。
25429: 匿名さん 
[2019-01-24 21:03:23]
>>25428 匿名さん
そだねー
25430: 匿名さん 
[2019-01-24 21:08:31]
>>25428 匿名さん
ライズだけでも小杉には倍以上勝っているという事実だけど。

そだねー
25431: 匿名さん 
[2019-01-24 21:11:43]
あざみ野ー新百合ヶ丘間の地下鉄建設が決まりました。
周辺にはマンションがまた増えるでしょう。
25432: 匿名さん 
[2019-01-24 21:32:52]
>>25428 匿名さん
玉川高島屋と玉川高島屋scを合わせてもラゾーナ川崎に及ばないのは以外だったなあ。

まあ、武蔵小杉の住民は色んなところで買い物する人が多い気がする。
うちは王道伊勢丹新宿店の利用率が高いかな。
25433: 匿名さん 
[2019-01-24 22:04:33]
>>25425 匿名さん

なんで武蔵小杉東急スクエアを忘れちゃったかな?
確か150億円以上だったような記憶が。
店舗数の割には頑張ってる印象だった。
25434: 匿名さん 
[2019-01-24 22:16:45]
>>25431 匿名さん
一度予定地歩いてみろ。
25435: 匿名さん 
[2019-01-25 00:20:27]
>>25432 匿名さん

あんた知らないのかい。
ラゾーナは成田空港に次いで国内第2位だよ。
25436: 匿名さん 
[2019-01-25 00:24:20]
>>25434 匿名さん

まだルートは決まってないのだよ。
チビちゃん。
25437: 匿名さん 
[2019-01-25 06:16:28]
>>25435 匿名さん
SCだけならそうだけど百貨店も含めて語られてたからさ、そうなるともっと上があるから。
百貨店ほどの高級品を扱ってる訳でもないのに、
ラゾーナだけでこの売上げってやっぱり驚異的な数値だと思う。

25438: 匿名さん 
[2019-01-25 07:35:59]
>>25437 匿名さん

上は何?
成田が1番!ラゾーナが2番
25439: 匿名さん 
[2019-01-25 08:28:51]
>>25438 匿名さん

百貨店のトップは伊勢丹新宿本店です。
ダントツのNo1で2741億円(2018年3月)
25440: 匿名さん 
[2019-01-25 11:03:36]
>25433
>なんで武蔵小杉東急スクエアを忘れちゃったかな?
失礼しました。
ついでにたまプラーザ テラスも載せておきます。

ラゾーナ:946億
玉川高島屋SC:498億
玉川高島屋:437億
二子玉川ライズ:413億
たまプラーザ テラス:250億
溝の口マルイ:213億
武蔵小杉東急スクエア:153億
グランツリー武蔵小杉:120~150億(未公表のため利用者数から推定・ららテラスの1.35倍)
ららテラス武蔵小杉:89億
25441: 匿名さん 
[2019-01-25 11:09:32]
>>25440 匿名さん

グランツリーの推定は適当すぎでは?

商圏への新規参入としては武蔵小杉は奮闘しているように思えますが。
そして、まだまだこれからでしょう。



25442: 匿名さん 
[2019-01-25 11:36:08]
>25441
>グランツリーの推定は適当すぎでは?
適当でしょうか?
グランツリーの利用者数はららテラスの1.35倍
ららテラスの売上は89億ですから
89億×1.35~1.7=120~150億

ちなみにグランツリーの売り場面積はららテラスの4倍ほどあるそうですから、利用者数1.35倍では閑散としていると感じます。
25443: 通りがかりさん 
[2019-01-25 11:51:30]
グランツリーの人数は、4階の画面付近と屋上で遊ぶだけの人も多そうですね
25444: 匿名さん 
[2019-01-25 12:09:45]
>>25442 匿名さん

ああ、記事見付けました。
情報古いですね。
25445: 匿名さん 
[2019-01-25 12:36:07]
>>25440 匿名さん

2016年対象者491人の調査結果を鵜呑みにするのもどうかと…
利用者数ではなく利用経験者数ですね。
しかも、どこに住んでいるかもわからない491人の経験って…。
25446: 匿名さん 
[2019-01-25 12:51:53]
>>25444 匿名さん
古いですか?
2017年は古過ぎますか?
25447: 匿名さん 
[2019-01-25 12:56:22]
>>25445 匿名さん
2016年でしたね。サンプル調査はそのようなものではないですか?
視聴率調査も同様ですね。
25448: 匿名さん 
[2019-01-25 13:27:51]
これはある調査会社のサンプル調査の一例ですが、このような調査でもサンプル数は500です。
震災後の生活に関するアンケート調査
https://www.asmarq.co.jp/examine/ex2412.html
25449: 匿名さん 
[2019-01-25 14:19:23]
>>25448 匿名さん

まあ、どうでもいいのですが、
商業施設を語る調査にしてはサンプルが少なすぎると感じますけどね。
世代ごとに10人程度ですよ。
どこの10人かで如何様にも結果が変わりそうです。
25450: 匿名さん 
[2019-01-25 15:28:11]
>25449
精度の高い調査結果が必要となる場合には「400サンプルが必要」というのが一般的な考え方のようです。
https://www.cuenote.jp/library/marketing/enq-utilization5.html

あの調査も491サンプルですから精度の高い調査結果といえます。
25451: 匿名さん 
[2019-01-25 17:02:23]
>>25450 匿名さん

まったくいらない調査結果。
どう受けとるかは勝手だけどね。

調査対象が広範囲なので、それぞれの商業施設で400サンプルなら説得力が増す。
25452: 匿名さん 
[2019-01-25 18:03:24]
>>25451 匿名さん
どう受け取るかは確かに勝手ですが、結果はサンプル調査の通りであることには変りません。


25453: 匿名さん 
[2019-01-25 19:27:14]
>>25452 匿名さん

グランツリーの売上げは非公開。
調査結果にはない。
25454: 匿名さん 
[2019-01-25 20:15:27]
>>25453 匿名さん
売上の話しではありません。
グランツリーはららテラスの1.35倍の利用者が調査結果で、それは精度の高い結果。
ララテラスの公表売上が89億。
よってグランツリーの売上は
89億×1.35?1.7=120?150億程度という推測。
近隣では下位に沈むグランツリーという事です。
しかもグランツリーの店舗面積はららテラスよりも4倍以上あるのに利用者は僅か1.35倍。これでは閑散としてると言われても仕方ない。
25455: 匿名さん 
[2019-01-25 20:16:44]
?は?です
25456: 匿名さん 
[2019-01-25 20:31:54]
>>25454 匿名さん

そもそも売上げの話だったのでは?

利用者数ではなく限定491人の利用経験者数という指摘はどこへ?

あと、ここ最近は2年前よりグランツリーの客数は増えてるように感じますよ。

まあ推測は勝手ですが、結局あなたは何が言いたいのかな?

25457: 匿名さん 
[2019-01-25 20:47:01]
売り上げが多い他所と比較して少ないと閑散としてるの?その評価に何の意味があるの?商売としては赤字じゃなきゃいいでしょうよ。

ちなみに俺はららテラスもグランツリー も使うけど、消費額はららテラスを1としたらグランツリーは余裕で10以上。売上は普通に考えて1.7倍換算どころじゃ無いと思うが。
25458: 匿名さん 
[2019-01-25 20:53:52]
>>25456 匿名さん
はい、売上を精度の高いサンプル調査の利用者割合の結果に基づいて推測しました(グランツリーはららテラスの1.35倍)。
計算は先の通りです。
的外れな数値ではないと思います。
>客数は増えてるように感じますよ
感じなど何の根拠にもなりませんが、ららテラスも同じように増えていれば、結果は同じです。売上は2017年の実績ですから。
25459: 匿名さん 
[2019-01-25 20:59:31]
ネタ元見つけたら「1度でも行ったことがある」人の数じゃねーかw
25460: 匿名さん 
[2019-01-25 21:04:19]
>>25457 匿名さん
>売り上げが多い他所と比較して少ないと閑散としてるの?
勘違いしては困ります。
ららテラスとの比較ですよ。
グランツリーはららテラスよりも4倍以上店舗面積が広いのに、利用者は僅か1.35倍。単位面積当りでは1/3の利用者しかいないのですよ。閑散ではないですか?
グランツリーの客単価がららテラスの10倍あるという裏付けデータはありますか?
25461: 匿名さん 
[2019-01-25 21:05:32]
>>25460 匿名さん

だから利用者数じゃねーよ
利用経験者数って書いてあるだろ
25462: 匿名さん 
[2019-01-25 21:07:30]
>>25459 匿名さん
どうであれ、グランツリーはららテラスの1.35倍でしかないんですよ。
しかもららテラスの売上は僅か89億。
グランツリーの売上も近隣では下位に沈んでいるって事です。
25463: 匿名さん 
[2019-01-25 21:09:36]
>>25461 匿名さん
利用経験者であっても、グランツリーはららテラスの1.35倍に過ぎない。
ららテラスの売上は僅か89億だから、近隣では下位に沈むって事。
25464: 匿名さん 
[2019-01-25 21:15:36]
はいはい。
グランツリーまで来たのにららテラスには行かない人が26%もいるんだ。ららテラス、集客力ないなw
25465: 匿名さん 
[2019-01-25 21:20:50]
>>25462 匿名さん

そう思っていれば良いのじゃないですか?
何が仰りたいのか分かりませんが、
グランツリーで閑散としている店舗は需要が無いということです。
売上げ目標の230億円を達成しているかどうかは分かりませんが、需要がない店舗は入れ換えていくことがモールデベに課せられた手腕の見せ所です。
武蔵小杉は近隣商圏からすると圧倒的不利からのスタートなので今後の再開発で相乗効果に繋がっていくかに注目です。


25466: 匿名さん 
[2019-01-25 21:21:21]
>>25464 匿名さん
>ららテラス、集客力ないなw
そんな集客力のないららテラスと比べて1.35倍しかないグランツリーは悲惨?
25467: 匿名さん 
[2019-01-25 21:53:29]
>>25466 匿名さん
グランツリー のすぐ近くにあるのに26%も来てくれないから、ららテラスはヤバイね。
もう分かったからいいよ。
25468: 匿名さん 
[2019-01-25 22:05:18]
売り場面積が広いことを閑散と言うのかどうか。
グランツリーは通路も店舗も広々していてベビーカーでも余裕で動けて、平日でも子連れママさんたちの多いことに驚きます。
問題は売上げ額より各店舗の黒字か赤字が重要でしょうね。中途半端なアパレル店舗が多いとやはり厳しい状況には変わりないでしょう。
25469: 匿名さん 
[2019-01-25 22:21:31]
>>25467 匿名さん

論点違ってるし。
ららテラスは店舗構成からすると頑張ってる方だと思うけどな。
意外に売上高があって驚いた。
25470: 匿名さん 
[2019-01-25 22:29:43]
何熱く語ってるんですか?笑。
25471: 匿名さん 
[2019-01-25 22:30:57]
>>25470 匿名さん

クールでカッコいいですね。笑
25472: 匿名さん 
[2019-01-25 22:50:11]
武蔵小杉って本当に悲惨な街だよな スラム街になる日も近そう
25473: 匿名さん 
[2019-01-25 23:03:21]
>>25472 匿名さん
ひねくれてるね。
25474: 匿名さん 
[2019-01-25 23:31:43]
>>25472 匿名さん

そんな街のスレにわざわざようこそ。
いつかあなたの予想通りになって気が休まると良いですね。
さようなら。
25475: 匿名さん 
[2019-01-25 23:39:55]
駅の人の多さには辟易する。
あれに慣れた人しか武蔵小杉には住めない。
ストレス抱えた人も多いだろう。
25476: 匿名さん 
[2019-01-26 00:02:36]
>>25475 匿名さん

時差通勤できれば良いのにね。
調べもせずに人混みに突入する方もリサーチ不足ではある。
25477: 匿名さん 
[2019-01-26 00:11:27]
>>25476 匿名さん

世の中そんなに甘くない。会社はSで社員はM化している。つまり社畜。
川崎のタワマンボケには分からんだろうがな。
25478: 匿名さん 
[2019-01-26 00:32:55]
>>25477 匿名さん
分からんなあ。会社が嫌なら辞めればいい。
社畜という考えとタワマンに何の関係があるの?

25479: 匿名さん 
[2019-01-26 12:29:44]
>>25478 匿名さん

ニートには分からんだろう。ボケ。
25480: 匿名さん 
[2019-01-26 13:38:35]
>>25479 匿名さん
そんなに苦しい思いしてまで武蔵小杉に住まないでください。治安が悪くなるじゃないですか。
どこか遠くの始発駅にでも引っ越して幸せになってください。WIN-WINでしょ。
25481: 匿名さん 
[2019-01-26 16:07:08]
>>25480 匿名さん

幸いなことに>25479は、武蔵小杉を誹謗中傷してるのだから住まないし住んでないでしょう。
住民じゃないので一安心です。
25482: 匿名さん 
[2019-01-26 20:04:00]
>>25481 匿名さん

幸いなことに↑はいつもの荒らしですね。
もちろん住民のフリをした挙げ足取りなので無視しましょう。
25483: 匿名さん 
[2019-01-26 20:48:42]
>>25480 匿名さん

煽りの荒らしはやめましょう。あなたの常套手段ですがいい加減にしなさい。
25484: 匿名さん 
[2019-01-27 14:18:57]
武蔵小杉は相変わらずひどいね。
25485: 匿名さん 
[2019-01-27 17:37:35]
>>25484 匿名さん

確かに。自分の住んでいる街に自負や誇りを持てないのはやはり残念ですね。会社との往復で帰って寝るだけの街と割り切っていますが。
25486: 匿名さん 
[2019-01-27 21:27:39]
>>25485 匿名さん
早くあなたのとってのあがりの地に住めると良いね。
引っ越し先で武蔵小杉は良かったと思わないことを祈ってます。
25487: 匿名さん 
[2019-01-28 00:42:10]
終の棲家にしたい街ではないなあ。。
25488: 匿名さん 
[2019-01-28 08:57:19]
>>25487 匿名さん

終の棲家にしたい街を教えてください。
25489: 匿名さん 
[2019-01-28 11:41:19]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
25490: 匿名さん 
[2019-01-28 19:23:22]
>>25485 匿名さん

武蔵小杉はもとより帰って寝るだけの街だろ。駅とタワマンとスーパーさえあれば十分。デベに乗せられて、あれこれ期待しているから残念に感じるだけ。そんなの最初から織り込み済み。
25491: 匿名さん 
[2019-01-28 20:51:04]
帰って寝る街…って住んでりゃ当たり前のこと。
何もおかしくない。
むしろ住んでる街にそれ以外が有りすぎて良いことってあるの?
25492: 匿名さん 
[2019-01-29 06:50:07]
>>25490 匿名さん

やっぱり武蔵小杉はそうやって割り切るしかないんですかね。なんだかちょっと残念な気が。。
25493: 匿名さん 
[2019-01-29 20:56:20]
>>25492 匿名さん

こんなにも色々適度に揃っているのに、
残念に思うって、いったいどんな感覚なのでしょう?
繁華街に住みたいのでしょうか?
街から出歩きたくないのですか?
25494: 匿名さん 
[2019-01-29 22:45:24]
>>25492 匿名さん

確かに武蔵小杉は残念な感じが強いのは分かる。でもこれから良くなる可能性もあると期待したい。個人的にはシネコンに来てもらいたい。
25495: 匿名さん 
[2019-01-31 06:07:06]
残念な感じの原因
・駅の混雑、電車の混雑
・川崎市の民度
・商業施設のグレード
・武蔵小杉は再開発エリアと周辺とのギャップが大
25496: 匿名さん 
[2019-01-31 19:52:56]
武蔵小杉が川崎市である以上残念な感じなのは仕方が無い
25497: 匿名さん 
[2019-01-31 20:27:16]
残念くんは相変わらず芸風が狭いな。
25498: 匿名さん 
[2019-01-31 20:40:19]
>>25497 匿名さん

あんたもね。
25499: 匿名さん 
[2019-02-01 07:28:19]
武蔵小杉はつくづく残念な感じになってしまった。
25500: 匿名さん 
[2019-02-01 21:11:59]
残念くんの残念さが際立つ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる