横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 09:13:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

1: 管理担当 
[2016-01-22 23:28:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
2: 匿名さん 
[2016-01-22 23:43:57]
シネコンさんって元気にしてるだろうか。
しかし時が経つのは早いね。
3: 匿名さん 
[2016-01-22 23:54:56]
ラッシュさんとかも、懐かしい。武蔵小杉をあれだけ嫌ってたけど、脱出でけたかな?
4: 匿名さん 
[2016-01-23 00:12:47]
蒲田くんもあきらめず頑張ってほしいです。

武蔵小杉をあきらめた人の希望は激安というウワサのアルファグランデ千櫻タワーあたりでしょうかね。。。
スターツというのが・・・かも知れませんが。
5: 匿名さん 
[2016-01-23 00:13:44]
蒲田くんもあきらめず頑張ってほしいです。

武蔵小杉をあきらめた人の希望は激安というウワサのアルファグランデ千櫻タワーあたりでしょうかね。。。
6: 匿名さん 
[2016-01-23 00:16:49]
定借だが千代田区岩本町駅1分の再開発タワーで、坪225当初予定価格で噂になってますよ。安心してください。
7: 匿名さん 
[2016-01-23 07:57:09]
>>1は、MJさんでok?
8: 匿名さん 
[2016-01-23 08:09:57]
>>6
5年間売ったり貸したりが駄目なやつね。坪300プラス定借の地代もあるし微妙。
9: 匿名さん 
[2016-01-23 08:46:24]
定借は敬遠されてたけど最近は風向き変わったんですかね?
10: 匿名さん 
[2016-01-23 09:14:43]
新スレになっても武蔵小杉は川崎市中原区です。
11: 匿名さん 
[2016-01-23 14:05:10]
武蔵小杉の再開発エリアの住所は、新丸子東です。
小杉さえも付いていません。
ごめんなさい。
12: 匿名さん 
[2016-01-23 14:18:31]
お~い、まるこ!
13: 匿名さん 
[2016-01-23 15:04:24]
あとレアキャラのチンケさん。
14: 匿名さん 
[2016-01-23 16:02:54]
おばちゃん演者さんもいました。
15: 匿名さん 
[2016-01-23 20:52:26]
久しぶりに武蔵小杉きたけど、雰囲気良い。10年前と比較すると見違えた。
16: 匿名さん 
[2016-01-23 22:31:41]
わざわざ他の街のスレにまでコメントに来るかな?
怪しい。
自演ぽい。
小杉の品性を疑われるからやめて欲しい。
17: 匿名さん 
[2016-01-23 22:35:11]
久しぶりに武蔵小杉スレきたけど、雰囲気良い。10年前の「今後について【2】」の頃と比較すると見違えた。
18: 匿名さん 
[2016-01-23 22:39:09]
10年前は、東口は工場ばかりでした。
19: 匿名さん 
[2016-01-24 10:26:25]
予想されていたことだが、ついに来たな。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H0C_T20C16A1MM8000/
「マンション節税」防止 高層階、相続税の評価額上げ
20: 匿名さん 
[2016-01-24 10:41:35]
>>19おっとこれってそうなると低層階が高かったという理屈になるから同じ土地建物での上下階での課税比率を修正するしかないから低層階が今より減税になりますね。
それとも低層をちょこっとだけ下げて高層をドバッと上げるんですかね。
21: 匿名さん 
[2016-01-24 11:01:50]
>>20
すみふはきっちり低層階残してたから、業界ではこの法案が施行ありきだったんだろうね。
三井が一斉に販売を仕掛けたのもわかるわ。
ウェストの値付けが見ものだね。

上層と低層の値差が縮まりそうだ。
イーストの低層組は大正解となったってこったね。
22: 匿名さん 
[2016-01-24 11:01:59]
固定資産税は変わらないの?急に固定資産税が上がると困る。
23: 匿名さん 
[2016-01-24 11:05:10]
>>22
記事から見れば上がるんでしょうね…

今回の見直しで、評価額に対し毎年1.4%の税率がかかる固定資産税も、高層階の税負担が増える見込みだ。
24: 匿名さん 
[2016-01-24 11:06:50]
小杉、湾岸の高層階バブルにならなければいいですが…
中途半端な小金持ちが中心なだけに、この話題には敏感になりそうですね。
25: 匿名さん 
[2016-01-24 11:24:38]
>>24
低層階バブルの間違い?意味通らない。
26: 匿名さん 
[2016-01-24 11:28:33]
節税効果は縮小されるものの節税にはなる訳だから、影響は限定的ではないのかな。
27: 匿名さん 
[2016-01-24 12:56:28]
武蔵小杉バブルは崩壊♪♪♪
高層階は雪崩が((((;゜Д゜)))
28: 匿名さん 
[2016-01-24 13:07:27]
高層階評価額2割増しに(σ≧▽≦)σ
例:市場価格1億円評価額3000万円が
相続税450万円⇒800万円!!!に倍近い増加(ToT)
武蔵小杉バブル崩壊((((;゜Д゜)))
29: 匿名さん 
[2016-01-24 13:35:54]
現金だと1億円→5500万
マンションなら
今まで、1億円→450万
これから1億円→800万

やっぱりお得。
もっと大胆にやらない限り効果ないのでは?
30: 匿名さん 
[2016-01-24 13:39:54]
>>29
タワマンじゃなくても他の不動産持ちと変わらなくなる
固定資産税も上がるから維持費も必要
31: 匿名さん 
[2016-01-24 14:08:44]
高層階と低層階でギスギスしそう
32: 匿名さん 
[2016-01-24 18:22:14]
固定資産税も高層階2割増、中層階現状維持、低層階2割減という感じになる?
33: 匿名さん 
[2016-01-24 23:15:57]
>>31
いつ死ぬかなどわからないのにそんなことでいちいちギクシャクなんてするわけないでしょ。
34: 匿名さん 
[2016-01-24 23:18:28]
>>32
そうなるなら公正中立で良いのですが、この国のこれまでのヤリクチからするとそこで何らかの増税が実施されますね、例えば低層は1割減、高層は2割増、、、
35: 匿名さん 
[2016-01-24 23:20:47]
つまりタワーマンションを高度制限解除でこれだけたくさん建てさせておいて、タワーの階層が多ければ多いほど税収増となる税制を創設するんじゃないかなと思います。
36: 匿名さん 
[2016-01-25 03:51:57]
>>33
ギクシャクしないなら、タワマンカーストなんてそもそも起こり得ない
たかが高層階か下層階の違いくらいで
37: 匿名さん 
[2016-01-25 04:02:58]
>>35
それはもちろん想定済でしょう
税制改正した所で税収が変わらないなら、
ただ面倒な手続き作業が増えるだけで旨味なし
下層は現状維持、上階は値上げでもおかしくないです
38: 匿名さん 
[2016-01-25 17:26:14]
節税目的でタワマンを購入してた人たちは終了ですね

もう買っちゃた人は乙です

今のうちに売って金融資産に戻すか、住むか、賃貸か? 

またタワマン物件もキャンセルの嵐となるのは必至

当たり前ですが物件は相当だぶつき投げ売りが始まりますよ


39: 匿名さん 
[2016-01-25 17:50:31]
>>38
節税目的でタワマン買う人の割合による。割合は低い予想しますが。全体の5%ぐらいかな?
40: 匿名さん 
[2016-01-25 18:16:23]
>>39
タワマン暴落で残念!
武蔵小杉バブルも崩壊だね(^o^)
41: 匿名さん 
[2016-01-25 18:16:29]
>>39
高価な物件ほど率が高い。
武蔵小杉よりも都内が多い。
武蔵小杉は投げ売りにはならなくても、都内のマンションが下がると、武蔵小杉も売るとき下がるくらいの影響がでる。
42: 匿名さん 
[2016-01-25 18:48:11]
>>41
小杉の人は売らずに住み続けるパターンな気がする。
5年サイクルで戻るだろうし。
43: 匿名さん 
[2016-01-25 19:30:55]
>>42
希望的願望乙♪
44: 匿名さん 
[2016-01-25 19:36:28]
>>43
いや、希望的というか、もはや動けないでしょ。
45: 匿名さん 
[2016-01-25 19:42:59]
タワマン減税終焉?
http://ameblo.jp/manshon35/day-20160125.html
46: 匿名さん 
[2016-01-25 19:44:37]
相続対策で小杉買う人ほとんどいないですよ。
47: 匿名さん 
[2016-01-25 19:48:49]
>>45
情報古いっす
48: 匿名さん 
[2016-01-25 21:03:41]
減税対策するぐらいだから取られても微々たる差でしかない。
という金持ちの感覚は分かるまい。
たかだか1億程度の物件ではなあ。
都内の億ションではじめて効果を発揮する。
49: 匿名さん 
[2016-01-25 21:11:19]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
50: 匿名さん 
[2016-01-25 22:06:49]
>>49
10年間同じネタですね。
51: 匿名さん 
[2016-01-26 05:15:23]
所詮、川崎アドレスの武蔵小杉。
52: 匿名さん 
[2016-01-26 08:13:18]
>>49 川崎駅始発の南武線!
53: 匿名さん 
[2016-01-26 13:48:06]
川崎市!
54: 匿名さん 
[2016-01-26 13:58:51]
歩きタバコなんとかなりませんかね…
56: 匿名さん 
[2016-01-27 01:13:57]
>>49
くだらん
59: 匿名さん 
[2016-01-27 23:41:12]
既出?

タワマン街」武蔵小杉が住みやすい真の理由
http://toyokeizai.net/articles/-/101521
60: 匿名さん 
[2016-01-28 14:20:33]
それでも川崎市中原区。
61: 匿名さん 
[2016-01-28 17:41:30]
>>60
え?
だからなに?
62: 匿名さん 
[2016-01-29 00:51:55]
小難しい理屈はいらないですよ。
綺麗だし住みやすいし気持ちいいです、これだけの街が東横線の駅前なんですからね、しかも横須賀線を使えば品川も丸の内もすぐ着いてしまう、夢みたいですよ。
63: 匿名さん 
[2016-01-29 01:21:36]
>>62
だよね〜
64: 匿名さん 
[2016-01-29 11:15:24]
残念ながら東京ではありませんが住みやすいですからね。
65: 匿名さん 
[2016-01-29 13:08:07]
川崎コンプレックスで可哀想
66: 匿名さん 
[2016-01-29 16:52:42]
>>62
別に難しくはないけど。
67: 匿名さん 
[2016-01-29 18:16:49]
>>65
川崎コンプレックスの方が転出して、
転入してくることはないので、
ますます武蔵小杉は魅力ある人々が集う街へなっていきますね。
ネガキャン様々です。w
70: 匿名さん 
[2016-01-30 18:42:20]
グランツリーはいい雰囲気だな。本当にアリオにならなくて良かった。
71: 匿名さん 
[2016-01-30 22:50:28]
こんなに住みやすいのに、川崎アドレスというだけで名前だけの東京アドレスより割安なんだから最高です。
変なこだわりでここに住めない人は可哀想。
72: 匿名さん 
[2016-01-30 23:18:05]
>>71
それほど割安でないと思う。
73: 匿名さん 
[2016-01-31 00:35:32]
変なこだわりなければ川崎駅東口の風俗街あたりのほうがいいね
あそこのほうが交通も便利だし商店街も風俗街も競輪場も競馬場もあるからずっと便利
74: 匿名さん 
[2016-01-31 01:53:13]
>>73
人それぞれだね。否定はしないよ。
東側は確実に割安だし。
75: 匿名さん 
[2016-01-31 03:33:30]
>>74
だよね
武蔵小杉を否定はしないよ
確実に割安だし
78: 匿名さん 
[2016-01-31 11:45:44]
武蔵小杉は川崎東側より二割増しくらい。周辺より四割増し。

山手線内よりは割安だよね。割安じゃなくて、割にあった安さだけど。いや、割りに合わせるとちょっとバブル。

ブランド化したので、割にあった適正価格になるには、10年単位で必要だから、しばらくは安泰。
79: 匿名さん 
[2016-01-31 13:25:29]
ナンバーだけは品川ナンバーにして欲しい。
80: 匿名さん 
[2016-01-31 16:07:09]
住所も新丸子東や中丸子はやめて欲しい。武蔵小杉南とか、武蔵小杉新町に改名して欲しい。
81: 匿名さん 
[2016-01-31 18:00:13]
中丸子!
82: 匿名さん 
[2016-01-31 18:17:43]
小杉丸がいいと思う...
83: 匿名さん 
[2016-01-31 18:55:56]
>>78
ネガなのか、ポジなのか?
84: 匿名さん 
[2016-01-31 19:35:01]
中原ナンバーまだ~チンチン!
85: 匿名さん 
[2016-02-02 23:51:41]
下手な23区より住みよい街。
86: 匿名さん 
[2016-02-03 19:55:52]
東京24区!
87: 匿名さん 
[2016-02-03 21:36:54]
>>80
新丸子、中丸子、何かご不満でしょうか。

もともと丸子村は幕府領という由緒ある土地です。
今の武蔵小杉がこれだけ栄えたのは、丸子村の立地の良さと
丸子村住民の努力と寄付があったからこそです。
丸子の住所を愛し、新住民は丸子住民から学ぶ姿勢があれば
これからも武蔵小杉は大丈夫であると思います。




88: 匿名さん 
[2016-02-03 22:06:56]
下丸子は大田区なんで忘れずに。。。

多摩川は流れは昔は頻繁に変わっているので川崎側、東京側に同系の名前が付いてることが多い。

田園調布も以前は沼部村だったんだんで。。。
89: 匿名さん 
[2016-02-03 22:19:18]
都落ちが住む街武蔵小杉。
住みたい街ランキングで、武蔵小杉を推しているのは神奈川県民だけ。
神奈川県民の投票数の賜物。
東京都民に限れば、20位以内にも入っていなかった。
住めばそれなりに住みやすいが、
都心までの距離や店についてはやはり川崎クオリティ。
90: 匿名さん 
[2016-02-03 23:24:16]
> 住めばそれなりに住みやすいが、

武蔵小杉にお住まいでしたか!
91: 匿名さん 
[2016-02-03 23:31:27]
>>89
この言いぐさが、都民クオリティ?
92: 匿名さん 
[2016-02-04 08:34:22]
>>89

全然武蔵小杉の実力をご存知あげていないようです。
武蔵小杉に憧れるのは都民です。
何故。わかりますか。
一ヶ所で最新ファション、高級ブランドショップ、お洒落なレストランなど一ヶ所で楽しめる街だからです。
93: 匿名さん 
[2016-02-04 09:25:38]
グランツリーららテラスである程度の用事は済ませることはできるけど
ニコタマにあらゆるジャンルで勝ててないよw
小杉のいいところは若い夫婦がたくさんいるから
変にギスギスしてないところと電車の利便性がいいところだけ
でもそれだけでもいいじゃん別に
利便性がいいから人が集まっただけだしさ
高級な街だから集まったわけじゃない
94: 匿名さん 
[2016-02-04 10:13:13]
>>93

小杉勉強中ですか。
グランツリーに行かれたことほんとにありますか。
エスカレーターで2階に上がってください。ザラ、ギャップ、いま世界で流行る最新のファションですよ。ブランドです。
二子玉や東京に負けてなんかいませんよ。
95: 匿名 
[2016-02-04 14:39:18]
ひとりで何役も疲れるよねー
96: 匿名さん 
[2016-02-04 15:39:44]
>>94
ザラ・ギャップなら相模原にもありますよ!!
97: 匿名さん 
[2016-02-04 16:38:25]
>>96

勉強してください。
一流アパレルでは店毎に格が違います。
相模原は通常ショップです。武蔵小杉グランツリーのザラ、ギャップは旗艦店です。世界で流行る洋服がいち早く武蔵小杉で売られます。いま日本に旗艦店たくさんあるのは武蔵小杉だけでしょう。昔は銀座とかだったです。
98: 匿名さん 
[2016-02-04 17:28:25]
>98
残念ながらZARAの旗艦店は銀座みたい
http://www.fashionsnap.com/news/2012-09-05/zara-ginza-renewal/
99: 匿名さん 
[2016-02-04 17:34:27]
>97
ありゃ、GAPのフラッグシップも銀座だった。
http://fashioncity.jp/shop/gap_flagship_ginza/
100: 匿名さん 
[2016-02-04 18:41:18]
銀座と比べるのは可哀想。いや、光栄か。
101: 匿名さん 
[2016-02-04 18:44:08]
>>94
こんなこと言うから、銀座と比べるのよ。
と言うか、ギャップって高級だっけ?
102: 匿名さん 
[2016-02-04 18:47:36]
日本の旗艦店は銀座か武蔵小杉だというのはすごいと思います。こんな街に住むのは自分へのご褒美ですね。
103: 匿名さん 
[2016-02-04 18:56:01]
>>102
そうです。アリオの旗艦店は西新井か武蔵小杉です。西新井と肩を並べるなんてすごい。
104: 匿名さん 
[2016-02-04 19:42:47]
武蔵小杉は利便性の高い街であるだけです。
それだけで充分なんです。
いや、それだけなんです。
わざわざ武蔵小杉に買物行く方は少数派です。
でなければ、グランツリーの売上がイマイチなんてことにはなりません。
105: 匿名さん 
[2016-02-04 20:12:39]
>>104

グランツリーがはやってないって、どちらの方ですか。
向河原のグリーンプラザと勘違いされてないですか。
武蔵小杉だけでなく東京西部を代表するトレンデイモールとして大成功してますが。
106: 匿名さん 
[2016-02-04 20:47:47]
はいはい。
武蔵小杉ひいきするのもほどほどにしないと。
頭おかしいアホにしか思われないよ。
107: 匿名さん 
[2016-02-04 20:51:03]
いいんだよ〜。糖質100%アホだから。
108: 匿名さん 
[2016-02-04 22:57:27]
頭がおかしい人でもエリートでも武蔵小杉には惹かれます。
武蔵小杉はそれほど魅力に溢れた街だと思います。
グランツリーのフードコートにいるファミリーの
笑顔を見てください。納得しますよ。
109: 匿名さん 
[2016-02-04 23:41:29]
敢えておかしなこと言って、武蔵小杉のクオリティを下げようという魂胆です。釣られないで下さい。
110: 匿名さん 
[2016-02-05 00:30:26]
このサイクルを何回繰り返すんだよ
111: 匿名さん 
[2016-02-05 18:25:00]
所詮、川崎駅始発で大量にその手の人を乗せてくる南武線の停車駅があるムサコ。
東横線と横須賀線のムサコです。
112: 匿名さん 
[2016-02-05 19:09:19]
自分の先輩にやり手ビジネスマンがいます。
彼は武蔵小杉に住んでます。
何から何までさまになる先輩です。
113: 匿名さん 
[2016-02-05 19:50:02]
>>112
お、俺か?
114: 匿名さん 
[2016-02-05 20:30:45]
>>113

違います。
新丸子に住むプータローとは正反対です。
115: 匿名さん 
[2016-02-06 12:13:13]
先輩によると武蔵小杉は自分を高められる街だそうです。世界を相手にする国際サラリーマンに気に入られる武蔵小杉。持っている街だと思います。
116: 匿名さん 
[2016-02-06 15:15:17]
> 武蔵小杉は自分を高められる街だそうです。

タワマンだけに

> 持っている街だと思います。

ほほう。  ん?

117: 匿名さん 
[2016-02-06 19:15:19]
118: 匿名さん 
[2016-02-07 09:36:28]
おはようございます。今日も武蔵小杉は川崎市中原区です。(ガツカリ)
119: 匿名さん 
[2016-02-07 10:07:20]
丸子は幕府の直がい領であった歴史があります。
丸子アドレスに誇りを持ち、歩む武蔵小杉の住民は
持ってる住民と思います。
120: 匿名さん 
[2016-02-07 10:14:59]
直がいではなく直轄です。そんなことを誇りに思っている時点で終わってますね。
121: 匿名さん 
[2016-02-07 10:53:25]
いやあ、まいりました。
おっしゃるとおり、直轄でした。
かなりの歴男だとお見受けしました。
一緒に武蔵小杉のために一肌脱いで
がんばりたいと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
122: 匿名さん 
[2016-02-07 11:17:31]
>>119
恥ずかしいので止めてください。
どうせわざとなのも分かりますが。w
123: 匿名さん 
[2016-02-07 12:00:10]
>>117
北側も売りたいということでしょう。
温暖化なんて関係ないし。w
北側の寒さとLowな気分を味わえば考え方がまた変わるかも。


124: 匿名さん 
[2016-02-07 12:52:49]
ネガのなりすましだと思いたいが、直轄を直がいと読むのは知ってる人間にはなかなか思いつかず、本当にやらかしてしまった小杉住人の気がする…。

>>119
二度とここに書き込みしないでください。
125: 匿名さん 
[2016-02-07 13:06:25]
旧住民じゃね?
126: 匿名さん 
[2016-02-07 13:16:07]
武蔵小杉は今日も東京都ではありません。
127: 匿名さん 
[2016-02-07 13:21:21]
>>124
小杉住民じゃ無いからできる間違いだと思いますが。
128: 匿名さん 
[2016-02-07 13:23:07]
>>126
それを書き込む理由は何ですか?
129: 匿名さん 
[2016-02-07 15:30:19]
いつものおかしなヤツだよ。でも最近くたびれてきてるなぁ。
130: 匿名さん 
[2016-02-10 07:09:46]
>>129
中丸子の方をブン回してるから
こっちに書く暇がないんだよ。
131: 匿名さん 
[2016-02-10 07:18:10]
北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?
北口の導線に注目。
小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。
132: 匿名さん 
[2016-02-10 21:41:34]
これ定期ですね

> 北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?

つながらないとは言えません。しかし、つながる可能性は小さい。
仮につながるとしても何十年後か。

小杉ビルディングが邪魔してるのはご指摘の通り。
それに、そもそも駅側が整備されない事には駅直結デッキは作れない。
133: 匿名さん 
[2016-02-10 21:45:29]
今から15年後、まず小杉ビルディング消滅。
更に15年後、JR駅が建替開始。同時に直結デッキも建設開始。
すなわち完成は今から30~35年後とみる。

> 小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。

お互いって誰と誰???
ビルディング側は1日でも長く居座り
賃料取るだけ取ると思うが。
134: 匿名さん 
[2016-02-11 00:08:32]
>>133とっても大事な情報をお教えします。
最近小杉ビルディングで出している店舗賃貸が定期借家条件になってます。おそらくは近い将来の解体もしくは転売が視野に入ってるんでしょう。
135: 匿名さん 
[2016-02-11 08:23:34]
>>130
どっちも大した内容ではないから無駄。
136: 匿名さん 
[2016-02-11 10:10:18]
>>134
その定期借家は何年間の条件なのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2016-02-11 10:12:01]
もし答えられないのならガセ
138: 匿名さん 
[2016-02-11 10:20:20]
もし今、北口のタワーがあり、北口の駅直結デッキも完成しているとしよう。
北口タワー住人は駅を降りあとで、デッキを利用して帰宅するだろうか。
ほとんどの日は利用しない。
駅を降りてスクエアで買い物をしたりテラスを冷やかしたりするからだ。
今後再開発する旧図書館跡地の商業施設へも立ち寄るだろう。
駅直結は寄り道阻止。家へも直結なのだ。
139: 匿名さん 
[2016-02-11 10:28:00]
駅にいて、周辺商業地に立ち寄った後は、デッキに上らない。
駅周辺は、2F(デッキフロア)をベースとした作りになっていないからだ。
むしろ1Fがベース。そこから2Fに上るのは億劫だからだ。
140: 匿名さん 
[2016-02-11 10:36:06]
駅の1Fにいて、北口タワーに帰る人は、
南武線沿いに西に進んでから(ここに新しい道路が出来る)、
セントア手前を右折して南武線をくぐり、小杉町交差点に出る導線が楽。
小杉町交差点まではマンションからデッキが伸びている(駅直結ではない)。
しかし、デッキには上らない。面倒だからだ。疲れるからだ。
そのまま信号渡って1Fの入口からマンションに入る。8~9割の人は。
141: 匿名さん 
[2016-02-11 10:39:45]
結局、駅直結デッキは使い道がない。雨の日の庇くらいか。
あとは、普段使わない人が、
駅直結デッキがあることで一人前の街になったかのように
自分を納得させたいだけ。知り合いに吹聴したいだけ。相当に痛々しい。
142: 匿名さん 
[2016-02-11 11:42:15]
>>136アットホーム賃貸に普通に出てますよ。2018年12/31までの定期借家契約、完全にケツが決められてます。

この程度の初歩的な情報収集もできないレベルであーでもないこーでもない不動産を語る人がいるんだね。
143: 匿名さん 
[2016-02-11 12:33:48]
なーんだ。賃貸が2年契約なだけか。2年後に普通に更新するよ。
144: 匿名さん 
[2016-02-11 12:43:30]
JR駅舎が駅ビル化するまではデッキ無意味に同感。
145: 匿名さん 
[2016-02-11 12:47:07]
2年更新て言ってるだけかいな!

 >>133とっても大事な情報をお教えします。
 最近小杉ビルディングで出している店舗賃貸が定期借家条件になってます。
 おそらくは近い将来の解体もしくは転売が視野に入ってるんでしょう。

ガセでした~~

変な思い込みを垂れ流さないでくださいね
146: 匿名さん 
[2016-02-11 13:16:56]
北口はあかん
南側からだと、上ったり下りたり、めんどくさいねん
東横線から南武線へ行くエスカレータも一本だけやし。

下るのはいいけど。上り坂は嫌。
焼鳥屋の脇にしても、上るんなら最初から下らなくてよいやろ。しかも狭い階段てな。
平坦なまま線路を越えたい。でもそんな道はない。
147: 匿名 
[2016-02-12 08:06:06]
>>139
信号とか渡らなくていいし、
デッキが便利かつお洒落。
148: 匿名さん 
[2016-02-12 11:16:45]
定借が2年なら間違いなく2年後に何か起きるね。
通常の2年更新契約と混同してる人は馬鹿なの?
149: 匿名さん 
[2016-02-12 11:37:48]
デッキができる=JRの駅ビルとエルシィ跡地の商業施設がデッキ直結になることが前提だから、動線自体が変わるんだよ。
それにそもそも、JRの改札が2階だっつーの。現時点で、あの改札からどれだけの人がわざわざ階段を降りて北口に出てると思ってるんだ
あほか。
150: 匿名さん 
[2016-02-12 12:33:20]
>>148
atHOMEの賃貸情報だから。底が知れている。
151: 匿名さん 
[2016-02-12 15:03:11]
本当に2年後に何か起きるの?で何が起きるの?
152: 匿名さん 
[2016-02-12 16:17:12]
atHOMEだと通常物件を定借物件って間違って掲載するわけ?
どこの誰かもわからないあんたよりも、atHOMEの方が信頼できるんだけど?
153: 匿名さん 
[2016-02-12 16:36:26]
>>152
同ビルの別の賃貸物件には、定期の設定はされていない。ご愁傷様。
154: 匿名さん 
[2016-02-12 18:10:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
155: 匿名さん 
[2016-02-12 18:11:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
156: 匿名さん 
[2016-02-12 20:10:35]
> デッキができる=JRの駅ビルとエルシィ跡地の商業施設が
> デッキ直結になることが前提だから、動線自体が変わるんだよ。

確かに動線変わりますね。

30年後ですけどね!!!!!!
157: 匿名さん 
[2016-02-12 20:12:57]
> ん?
> ここ場所が違うな^^;
> 削除依頼出してきます。

結局、小杉ビルディングの情報は取れませんでした、
ということですね。
158: 匿名さん 
[2016-02-12 20:29:50]
いつできるともわからん直結デッキ目当てに北口物件買うと
待ち続けてイライライライラ・・・5年後には気ィ狂うで
159: キャリアウーマンさん [女性 30代] 
[2016-02-12 20:50:24]
私は、武蔵小杉の静かな人の流れが、好きです。
優雅で落ち着いた街づくりが、魅力的です。
160: 匿名さん 
[2016-02-12 21:14:26]
>>157
1件あったよ。昨年8月の募集が再契約もあり得るという謳い文句での定期借家3年。
http://www.tenpobacks.com/propertydatapost/140827tes4/
最短2年ちょっとでの退去の可能性があるね。

他にも703と902は定期借家で募集かけてた記録が残ってる。
ちゃんと探せば見つかるよ。
161: 匿名さん 
[2016-02-12 21:45:23]
>>159

私はぎらぎらしたサラリーマンが通勤する武蔵小杉が好きです。

162: 匿名さん 
[2016-02-12 22:20:20]
>>160
ご紹介のページには、コメント欄に、
-----
※定期建物賃貸借3年(再契約可)
-----
と明確に書いてあります。
だから、3年経過後に更新できるでしょ。
どうしても何か特定の結論にコジツケたいのですか?

> 他にも703と902は定期借家で募集かけてた記録が残ってる。
> ちゃんと探せば見つかるよ。

703とか902 というのは何ですか?なんですか説明もなしに。
ともかくご自分は探すことが出来なかったということでしょ。
163: 匿名さん 
[2016-02-12 22:26:44]
> 最短2年ちょっとでの退去の可能性があるね。

あのな、
昨年の時で3年だから、そこから1引いて最短2年
という引き算は、私みたいな馬鹿にもできます。

そうじゃなくて、

※定期建物賃貸借3年(再契約可)

と書かれているのに、「最短」とかサラリと、小馬鹿にしたように書いて、
次に「退去可能性」とか、どうして食い下がるのですか。
どうしても退去させたいの?

なぜ!?
164: 匿名さん 
[2016-02-12 23:09:41]
ちょっと前小杉ビルのマンション賃貸も出てたね
定期だったかな
165: 匿名さん 
[2016-02-12 23:12:43]
定期賃借は条項に書いてありますよ
大家の都合によって最短2年で強制追い出されます
だから1割は安くないと合わない
166: 匿名さん 
[2016-02-12 23:59:24]
なんか顔真っ赤にしてる人がいるね。

市が絵を描いて三井も乗ったのに、一枚噛みたい地権者がカギを握るデッキ計画。
水面下で何らかの協議が進んでいると考えるのが普通だし、定借はその現れでしょ。
デッキは30年後まで出来ない!っていう発言はお目出度いとしか言えないね。
167: 匿名さん 
[2016-02-13 12:30:08]
馬脚を表したというかなんと言うかこのスレの住人達のレベルがよくわかった。定期借家契約と普通契約は退去時の法的な有効性が天と地ほども違うのね。
小杉ビルディングの店子には近い将来に退去せざるを得ない状況が発生する可能性が高いということだよ。
それ以上のマル秘情報などネットに安易にばら撒くわけないでしょうが。ペテデッキを含めた北口再開発で公開されている情報がある程度信ぴょう性が高いということの裏付けには十分な情報ですよ。
168: 匿名さん 
[2016-02-13 15:36:03]
ハイハイ。小杉ビルの跡地はデッキができると思っていたらメガドンキというオチだな。
169: 匿名さん 
[2016-02-13 15:49:28]
このスレの住民に何を求めている?単なる武蔵小杉の今後がきになる武蔵小杉住民が大半だろ。

定期借家契約と普通契約は退去時の法的な有効性なんか知らん。
170: 匿名さん 
[2016-02-13 15:54:54]
タワマン住民専用のデッキよりメガドンキの方が全然いい。
171: 匿名さん 
[2016-02-13 17:44:18]
pdfだが一応張っとくか
直結デッキはタワープレイス方面にも延びてるから医大跡地タワマンとも繋がるんだろう

http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...
172: 匿名さん 
[2016-02-13 19:30:56]
いつごろ駅直結になるのでしょうか。どこかに情報ありますかね。
173: 匿名さん 
[2016-02-13 19:39:34]
>>171
なんか狭い。デッキというより歩道橋。鹿島田と新川崎をつないでるのと似てる。
174: 匿名さん 
[2016-02-13 20:12:53]
ペデデッキ!

時期は読めない。いつJR駅舎が建て替えられるかによる。
5年後や10年後でないことだけは確か。
整備新幹線みたいな長いスパン。
175: 匿名さん 
[2016-02-13 21:05:23]
>>174
5年後は引っ越しするな。
176: 匿名さん 
[2016-02-13 22:32:53]
メガドンキできるの?
嬉しい~
177: 匿名さん 
[2016-02-14 03:50:48]
デッキに接続されたメガドンキなら最高だけど、実際は小杉ビルディングの敷地はロータリー拡張用地になるだけなのでドンキにはなりません。残念無念。
178: 匿名さん 
[2016-02-14 07:46:51]
>>171あらら、大西学園の向こう側の古民家群は建替推奨エリアになってるんですね、日照権以前の話ですね。
179: 匿名さん 
[2016-02-14 08:15:04]
直結デッキが30年後だという書き込みに対して
『おめでたい』と返した人は
いつ頃できると考えているのかな
180: 匿名さん 
[2016-02-14 08:18:25]
2018だと思います。
行政が動き出したようです。
181: 匿名さん 
[2016-02-14 08:24:43]
水面下で何らかの協議が進んでいると考えるのが普通だし、
が根拠なのですか?

なんじゃそりゃ
一番肝心な所がスコーン!と底抜けてる
182: 匿名さん 
[2016-02-14 08:31:13]
2018!
タワー本体より先にできるのか
183: 匿名さん 
[2016-02-14 08:50:05]
タワーできる前にペデェストリアできないと
意味ないじゃないですか。
インフラってそういうもんです。
184: 匿名さん 
[2016-02-14 10:49:35]
タワーの工事の邪魔になるから後でしょうね。
子供でも分かります。
このスレのレベルはそういうもんです。
185: 匿名さん 
[2016-02-14 11:12:35]
> タワーできる前にペデェストリアできないと
> 意味ないじゃないですか。

タワーできる前にペデェストリアがあらかじめ建設されていると
どのような意味があるのでしょうか?

それと、このペデストリアは、2018に、駅に直結するのですか?
(y/n)

購入を控えているので他人事ではありません。おしえて!
186: 匿名さん 
[2016-02-14 14:43:25]
タワーマンション2階部分にコンベンション施設ができるらしいから駅からのデッキできると便利だろね。あと病院の2階部分とつながれば昇り降りも減るしいいんじゃないかな。
駅前の通りの樹木を切り落とさないと難しいだろうが。

エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。
187: 匿名さん 
[2016-02-14 15:28:12]
> 駅からのデッキできると便利だろね。
それはそうだと思いますが、
直結デッキが2018に出来るとの投稿が上にありますが、
本当なのですか。ソースおしえていただきたいです。
樹木のこととかはひとまず置いといて。

> エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。
気がするのは、私も!そんな気がしますが、
駅直結が【いつ】できるか、しりたいです。

2018にできる【と便利だろね】、
2018にできる【気がする】
は、やめて欲しいです。
188: 匿名さん 
[2016-02-14 15:29:09]
書き忘れました。樹木の切り落としの事とか、どうでもいいです。
189: 匿名さん 
[2016-02-14 17:37:35]
2018イエスです。
タワマン規模は1000戸レベルです。
一つの街と言ってよい規模です。
専門家的ですが、街の開発はインフラ無くして
は許可は出ません。インフラって何ですか。
下水、電気だけではありません。通路もインフラです。
もうおわかりかと思います。ペデェストリアもインフラです。
190: 匿名さん 
[2016-02-14 20:49:03]
>>189
2018に駅直結デッキが出来るってホントですか?
北口と南口、両方で同時に工事進めて大丈夫なんですか?
191: 匿名さん 
[2016-02-14 21:50:08]
朗報

コスギプラザが売却。
192: 匿名さん 
[2016-02-14 23:30:35]
北口に駅直結ペデストリアンデッキができると言っている人は、明らかに武蔵小杉の街を見ていない証拠です。

今の北口は、そんなのができる状況ではありません。

しかも北口ほど、ペデストリアンデッキができても発展を促さないエリアもなかなかないでしょう。
タワマンと住宅街と駅前の微々たる雑居ビルでは、ペデストリアンデッキを作ったリターンが見込めません。

街を見ていなかったり、経営センスがない人々ばかりで、頭が痛くなる書き込みだらけですね。
193: 匿名さん 
[2016-02-15 06:33:23]
鹿島田、新川崎と同じレベルだから、通行の安全性のために作られるものだと思いますよ。なかったら信号待ちで歩道がいっぱいになるでしょうね。
194: 匿名さん 
[2016-02-15 07:26:02]
>>192
将来的には、駅直結ペデストリアンデッキを目指してます。
出なければ、なぜ、ツインタワー間だけ、
デッキでつないでても意味ないでしょう。
195: 匿名さん 
[2016-02-15 07:30:10]
196: 匿名さん 
[2016-02-15 12:21:58]
接続を目指すだけで、接続は確約になっていなあたのに。
おめでたい、プラスの解釈(笑)
197: 匿名さん 
[2016-02-15 13:23:07]
改札もホームも改善の見込みはありますか?駅直結デッキとかイメージ戦略より真剣に向かい合うことがありませんか?
198: 匿名さん 
[2016-02-15 14:56:28]
>>195すでにこのイメージバースよりかなり丸っこくなっているような気がしますが、これってボツになった鹿島ツインタワー案ですよね?
199: 匿名さん 
[2016-02-15 15:00:11]
>>195
ごめん、ソースと呼ぶにはあまりに古典的な情報ですよ。
コスギ再開発を経済学に例えるなら資本論からの引用ですね。
200: 匿名さん 
[2016-02-15 17:23:29]
2018年のわけないでしょう。
ポジのふりしてデタラメ書き込む愉快犯に皆さん振り回されないでくださいよ。
201: 匿名さん 
[2016-02-15 17:49:01]
18年と言わず、現時点で三井が明言できないのであれば、ずっと駅接続はないのではないかな。

三井はマンション売っちゃえば無関係になるんだし、川崎市がわざわざ小杉ビルディングに働きかけてデッキつくらせたり、道路上や歩道上に小杉ビルディングを避ける形で作ったりするほどの熱意はないでしょうよ。
202: 匿名さん 
[2016-02-15 18:02:07]
三井はウェストの販売開始までに目処付けたいだろうね。
逆に言えば、来年春頃まで何も分からないんじゃない?
203: 匿名さん 
[2016-02-15 18:13:48]
>>201
ずっとできないとか30年後ってことは無い。
あのビルも築46年、オーナーはどこかで建て替えか売却を狙っている。
不動産市況がピークになるのを見計らっている証拠が定借だってことくらい分からんの?

問題は2つ。
・駅直結化による三井のマンションの実際の価値向上分と、小杉ビルオーナーの皮算用が一致しているか。
・JRと市の折り合いがどこでつくか。
来年に見通しが付けばいいけどねー。
204: 匿名さん 
[2016-02-15 19:09:55]
>>203損得勘定以前に北口再開発構想ではコスギビルジングの場所ってロータリーの拡幅で空地にする構想なんですよね。

空地ってことはですね、そのまんまって可能性もないことはないですね、特に既存の店子は行き場を失いますから徹底抗戦もあり得ます。実際に日吉のアピタなどテナントの歯医者が退去を拒否して開業し続けています。


205: 匿名さん 
[2016-02-15 19:25:45]
204さん、説得力ある。203さん、どう反撃するか?
206: 匿名さん 
[2016-02-15 20:43:48]
>>203
JRと市は、そもそもが、折り合うための会議席に座ったことないでしょ。

JRには武蔵小杉駅として事業課題があるか?なにも課題は無し。
新駅以降の設備投資は不要。継続収入見込みあるから、直結デッキも理由つけて
直結させない!!
工事しない!!

それに、客目線でも、下手に直結デッキ作ると駅の使い勝手が悪くならね?
208: 匿名さん 
[2016-02-15 20:52:35]
三井の公式見解「将来的にはJR武蔵小杉駅までの接続を目指す構想」

将来、目指す、構想・・・
≪可能性ゼロではないですよぉ≫ と主張。
この必死さは評価に値する。
209: 匿名さん 
[2016-02-15 21:04:32]
デッキ駅直結と
ローン金利マイナス
どちらが実現性高いかね
210: 匿名さん 
[2016-02-15 21:18:28]
>>209
銀行の事務手数料上昇が一番現時的かと。
211: 匿名さん 
[2016-02-15 22:14:28]
>>196
とにかく、目指しているだけマシ。
可能性を含めた設計になってます。
212: 匿名さん 
[2016-02-15 22:37:13]
>>201
いやいや。本命のエルシー跡地は、
ペデストリアンデッキ駅直結をめざしてるからね。
ペデストリアンデッキ駅直結が実現すれば、ウエストはさらに値段があがる。
そうなると、イースト購入者は勝ち組。
そして、富裕層は、エルシー跡地に集まります。
小杉ビルディング次第で、エルシー跡地は、
シティタワーを超えるでしょう。


213: 匿名さん 
[2016-02-15 22:39:19]
正直、今のままでは北口にデッキが出来ようが出来まいがどうでもいい。
どうせ開発するなら、JR駅ビル化と北口ロータリーから小杉ビルディング一帯も駅ビルとくっ付けて、横浜銀行前の道路一帯上部のみデッキ化が、良いんじゃないかな?
214: 匿名さん 
[2016-02-15 23:00:31]
デッキはいらん。駅をルミネにしてほしい。
215: 匿名さん 
[2016-02-15 23:07:59]
富裕層は、エルシー跡地に集まります。

これは明言。だが実現可能性はぜろ。
216: 匿名さん 
[2016-02-16 00:07:00]
>>215
いや、わからん。
武蔵小杉には今まで驚かされ続けてきた。
再開発が続く限り、何がおこるかわからんよ。
217: 匿名さん 
[2016-02-16 00:07:47]
>>214
ルミネができたら、デッキもできるよ。
218: 匿名さん 
[2016-02-16 00:18:43]
>>204
そのためのここ最近の定借での店子募集でしょ。
地下~1階の店舗はほぼ全て入れ替わり、おそらくはほとんどが定借。
3階以上の店子は好条件の移転先が提示されれば喜んで移転する。
そういう条件も含めて、小杉ビルは三井にふっかけてるところだろうよ。
市もそれに応えるようにプレッシャーかけてるところじゃないの?

「駅直結」という謳い文句で坪単価が20万円違ったとして、その差額は25億円程度。
その範囲でなら、三井も色々頑張ってくれるだろうさ。
219: 匿名さん 
[2016-02-16 00:22:47]
ルミネはありえないね。アトレすらない。
できるとしたらアトレの小型版、アトレヴィ程度でしょ。
それでも大発展で自分は嬉しいけどね?
220: 匿名さん 
[2016-02-16 00:29:08]
小杉ビルディングのテナントは、新駅ビルとエルシィ跡地の商業施設で分担して引き受けるべき。
川崎市はこの程度の調整はさっさとやって欲しい。無能役人の集まりでは無理だろうけど。
221: 匿名さん 
[2016-02-16 00:43:40]
>>216
逆の意味で驚かせれ続けてる。
222: 匿名さん 
[2016-02-16 07:09:15]
小杉ビルは取得時より地価上がってるだろう
別に売却してもおかしくない。三井側も現在価値で交渉するだろ
それにドンキも現在好調でも何時傾くか分からん
買う側からしたらじっくりと買い叩くチャンスを待つのがセオリー
再開発までまだ時間はあるんで双方様子見してるかと
223: 匿名さん 
[2016-02-16 07:15:17]
>>222
あとJRの協力もね。
224: 匿名さん 
[2016-02-16 07:19:38]
>>221
前半はね。
東急スクエア
ららテラス
グランツリー

は、本当にできてよかった。

ネガは、ダイソーとしまむらが中心みたいなこと
言ってたからねー。
225: 匿名さん 
[2016-02-16 18:55:46]
高島屋、シネコンとか言ってなかったっけ?
226: 匿名さん 
[2016-02-16 19:38:21]
グランツリーの低い売上目標は達成したの?
227: 匿名さん 
[2016-02-16 20:29:22]
JRは協力しないだろ。
無駄な投資はしない。
新駅作ってもらって、あとはスクエアとか周辺整備を他人がやってくれて
黙ってても客は来るし。もういいってくらい来てるし。
南武線ホームを横須賀線への通路にしてても平気だし。進展見込めず。
従ってデッキ駅直結は無し。
駅舎も今後20年はあのまま。
うどん屋もあのまま。
228: 匿名さん 
[2016-02-16 21:59:01]
>>225
アリオショックは古すぎ。
229: 匿名さん 
[2016-02-16 22:00:23]
>>227
決めつけるのは、よくないよ。

230: 匿名さん 
[2016-02-16 22:48:53]
>>228
ダイソー、島村が旬?
231: 匿名さん 
[2016-02-16 22:55:15]
>>230
古すぎ、てか記憶にない。
232: 匿名さん 
[2016-02-16 23:02:35]
>>228
アリオかと最初はガッカリも、蓋を開けてみればララテラスとかもあわせて、川崎にある店はたいていなんでも揃うし、川崎にない店もあって驚いた。
233: 匿名さん 
[2016-02-16 23:04:49]
ほんと、変わらないと決めつけるのは駄目ですよ。
20年経てば、さすがに、うどん屋も牛丼屋くらいには変わってますよ。
234: 匿名さん 
[2016-02-16 23:20:25]
グランツリーとデッキで繋がって欲しい。地下で繋がっても良い。
235: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-16 23:29:47]
高島屋、ルミネがほしい、グランツリー安っぽい中に服とかは買い物しないな
236: 匿名さん 
[2016-02-17 00:42:59]
会話の内容がまさに5年前に遡った感
237: 匿名さん 
[2016-02-17 07:00:27]
高島屋が来なかったのはマーケティングが正解だったという事。
西武がガラガラなのはマーケティングを誤ったという事。
238: 匿名さん 
[2016-02-17 07:08:27]
>>236
その方が楽しい。
239: 匿名さん 
[2016-02-17 07:08:46]
そろそろ日経mjさんの出番。
240: 匿名さん 
[2016-02-18 00:10:13]
>>237
規模とイメージの問題だよ。

241: 匿名さん 
[2016-02-18 00:31:33]
「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

日経MJより
242: 匿名さん 
[2016-02-18 01:58:31]
むしろグランツリーみたいなのがSCとして成功すると思ってたら
そっちの方がどうかしてる 失敗したいからあんな配置なのかと思ってた
243: 匿名さん 
[2016-02-18 08:15:55]
グランツリーの回転寿司屋の行列が邪魔。向かいにはクリーニング屋のカウンターもあるし、わざわざ出入り口の通路を狭くするように並ばせるのが信じられない。もっと頭を使ってもらいたい。
244: 匿名さん 
[2016-02-18 16:26:29]
>>242
100%失敗したいはない。成功させたいが無能だったならある。
245: 匿名さん 
[2016-02-18 19:15:28]
>>237
むしろガラガラじゃない西武デパートなんて、渋谷でも池袋でも船橋でも見た事ないんだけど。
246: 匿名さん 
[2016-02-18 20:06:10]
あまりビジネスご存知無い方の投稿と拝見しておりました。
グランツリーを入場者数、それも感覚で判断するのは
専門家はぜったいにやりません。コンセプトにもとずく
データで判断します。
グランツリーはイオンモールではありません。
つまり「上品さ」「ワンランク上」のコンセプトは
大成功だと思います。
247: 匿名さん 
[2016-02-18 20:20:09]
>>243
そこは、裏口だからね。
ただ、横須賀線から来られる人たちにとっては、
確かにそう思います。
248: 匿名さん 
[2016-02-18 20:28:33]
>>246
その通りだと思います。
グランツリー大成功です。
グランツリーのおかげで
街の格があがりました。
249: 匿名さん 
[2016-02-18 21:02:31]
>>248

ご賛同いただきありがとうございます。
武蔵小杉の街、そのコアコンセプトとしての
グランツリー、街造りってそういうことだと
あらためて思いました。
250: 匿名さん 
[2016-02-18 22:06:37]
>>246
あらあら、武蔵小杉よいしょですか。
中国製のファッションに身を包み、安い食材を使ったフードコートに入り浸るのが上品でワンランク上ですか。ヨーカドーしかなかった頃はよほどひどかったんですね。
251: 匿名さん 
[2016-02-18 22:58:45]
ここまで一つの街のスレに夢中になれるって凄いね。
夢の街コスギーランド。
252: 匿名さん 
[2016-02-18 23:02:25]
>>250
まあ、あなたのお上品な生活や言動には劣りますのでご安心下さい。
253: 匿名さん 
[2016-02-18 23:05:12]
今朝のTVで高島屋のぼったくり金利商売が紹介されてて、
喜ぶ低脳な奥様方が哀れで仕方がなかった。
無知とは恐ろしいものだ。
254: 匿名さん 
[2016-02-18 23:47:49]
>>246
恐れ入ります。何をご専門とされてる方ですか?
255: 匿名さん 
[2016-02-18 23:51:21]
>>248
グランツリーは中成功位だけど、街の格が上がったのはその通りかも。
256: 匿名さん 
[2016-02-19 06:52:17]
>>250
ほんの数年前まで、ヨーカドーと居酒屋しかなかった通過駅の町に、グランツリーができたんだから、旧住民にとっては上品でワンランク上なんだよ。分かった?
257: 匿名さん 
[2016-02-19 07:06:10]
武蔵小杉の北口は、区画がマス目状なので、建物もきれいに四角。
古い土地だと、いびつな土地に合わせて、いびつな建物になるから、
武蔵小杉の北口はいいなと思う。
258: 匿名さん 
[2016-02-19 07:38:53]
西口がおしい。
小杉プラザをTSUTAYA家電にしよう。
259: 匿名さん 
[2016-02-19 13:31:50]
>>258
小杉プラザは朝から大行列の武蔵小杉有数の大人気店ですよ!
むしろ東急スクエアが小杉プラザになるでしょう
260: 匿名さん 
[2016-02-19 14:16:56]
>>254さん、

専門家というようなおこがましい者ではありません。
あえて言うなら、街クリエイターでしょうか。
人をハッピイにする街のスタイルとは何かです。
投稿見てますとあまりビジネスご存知無い方の投稿が多く、
グランツリーを入場者数で判断とか間違ってます。
専門家はぜったいにやりません。コンセプトにもとずく
データで判断します。
グランツリーのコンセプト「上品さ」「ワンランク上」
261: 匿名さん 
[2016-02-19 14:17:59]
ジーンズメイトの区画が残念で勿体無い。
262: 匿名さん 
[2016-02-19 16:34:47]
人を不愉快にさせてるだけのキミ
263: 匿名さん 
[2016-02-19 19:13:15]
>>260
コンセプトは分かった。
で、データの方は?
264: 匿名さん 
[2016-02-19 19:30:54]
中古を値切るチャンス。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2172
265: 匿名さん 
[2016-02-19 19:44:59]
>>264
値切る前に、低金利の駆け込みであっと言う間になくなったりして。
266: 匿名さん 
[2016-02-19 20:00:20]
>263
良い質問です。プロの方ですか?

データを見るというのは専門家たるもの必須ですよね。
グランツリーのコンセプト「上品さ」「ワンランク上」 です。
つまり単純に入場者数、フードコートの席取り競争で
判断するのはビギナー。
お答えしましょう。
マーケティングを学んでないと難しいかもしれませんが
客単価というメソッドです。一人がいくら使ったかです。
これが高いことが「上品さ」、「ワンランク上」が成功
している証拠です。
267: 匿名さん 
[2016-02-19 20:17:32]
>>266
ぷっ。
268: 匿名さん 
[2016-02-19 20:33:38]
>>266
えーと、その客単価はいくらで、他の商業施設との比較数値が出て初めてデータと呼べると思うのですが。定量的に示せないと専門家が笑いますよ。
ついでに言うと、その客単価がいくら高くても、あまりに少ないとやはり成功にはならない。
269: 匿名さん 
[2016-02-19 20:43:36]
>>265
低金利は更に下がる雰囲気だから、慌てなくても。
売る方は値切られないよう必死だと思う。
買う方は新築が豊富で金利も低いから、敢えて中古は角部屋等好条件じゃないと。新築は、消費税増税の駆け込みはあるかも。
無駄に高階層で税金が高くなるのもこれからは要注意。
270: 匿名さん 
[2016-02-19 21:24:28]
>>269
中古も早7~8年経つのに横ばい程度って尋常じゃない人気ですよね。
やはり立地ありきなんですかね?
271: 匿名さん 
[2016-02-19 21:41:58]
>>268

そんな、だめですよ。
客単価の数字は出せません。プロならそんな
数字は出せないのおわかりですよ。
会社秘密です。
一つだけヒント教えましょう、特別ですよ。
イオンに比べたら1.⭕⭕倍ですよ。
うなりますよ、プロなら。
272: 匿名さん 
[2016-02-19 23:59:30]
>>271
プロが笑ってますね。プロがこんな掲示板を見ているならですが。
273: 匿名さん 
[2016-02-20 00:06:03]
>>271
『会社秘密』って初めて聞いた。『企業機密』のこと?
274: 匿名さん 
[2016-02-20 03:23:08]
>>271
ホント胡散臭いプロですね。オレオレ詐欺師みたい。
というかただのネットオタだねあんた。
275: 匿名さん 
[2016-02-20 09:59:50]
ローン金利は下がっても、株安円高で運用中の金融資産は大打撃でした。
276: 匿名さん 
[2016-02-20 10:29:52]
ビギナーから見るとビジネスの話しは胡散臭い
と思われるのは仕方ないかもしれません。
鳴り物入りでオープンした店が閉鎖、
滋賀のピエール守山ですよ。尻手黒川のドンキですよ。
輝き続けているグランツリーと何が違うか。
違いはマーケティング、コンセプトストラテジイですな。
来店客単価とも言いますが、ノウハウであることなんで
これ以上書けません。
277: 匿名さん 
[2016-02-20 10:42:49]
ピエール守山ってなんなんだ?てか誰?
ピエール瀧か?

ドンキとかピエールなんたらとか何の関係があるんだ?眼中にないものを比較に乗せている時点で自分はマーケセンスのかけらもない人物ですと告白していることに気付いていない時点で相当できが悪い。
278: 匿名さん 
[2016-02-20 11:39:57]
>>276
あなたがただの荒らしである事は賢明な人ならすぐに気付いてますよ。もう出てこないで中丸子に帰りなさい。
279: 匿名さん 
[2016-02-20 11:58:07]
武蔵小杉は中丸子ではありません。
武蔵小杉には外資(国際会社)に勤めるインタナショナル
ビジネスマンが
多い街です。
ワンランク上のコンセプトにミート(合って)してます。
280: 匿名さん 
[2016-02-20 12:20:47]
いつものヤツだな。相手にしないのが一番。
281: 匿名さん 
[2016-02-20 12:56:17]
すみません。
プロにとっては皆さんが相手ではありません。
武蔵小杉の街が相手です。この相手は手強い
ですが、コンセプトがしっかりしてるので
成長する奴です。
282: 匿名さん 
[2016-02-20 17:43:14]
住宅専門家の榊さんが武蔵小杉にすごく否定的なコメントしかしないのですが、過去に何か嫌なことあったんですかね。
283: 匿名さん 
[2016-02-20 18:11:43]
榊原さんに限った事ではなく、他の人のブログをみても武蔵小杉に否定的なものが散見されます。根底には所詮、川崎市というものの他に、タワマン乱発という、再開発としてはタワマンに著しく偏ったものになったからではないでしょうか。
284: 匿名さん 
[2016-02-20 18:58:41]
プロにもいろいろな方々がおるでしょう。
アパートや戸建てのプロには武蔵小杉は読めないと
思います。やはりランドデザイン、街クリエイター
で活躍できるプロなら武蔵小杉の成功がご理解
できると思います。
285: 匿名さん 
[2016-02-20 19:03:11]

被害妄想可哀想
286: 匿名さん 
[2016-02-20 19:48:03]
今日も武蔵小杉は川崎市です。早く人間になりた~い。
287: 匿名さん 
[2016-02-20 22:59:18]
>>282
武蔵小杉に限らず全般で否定的な方で有名です。
否定的な方が記事を読んでもらえることを熟知した上での行動でしょうね。

288: 匿名さん 
[2016-02-20 23:09:47]
>>283
再開発が始まった頃ならそのような見解も分かりますが、
既に再開発が始まって10年程経っており、
今転入してきている方々は再開発云々ではなく、
明らかに現状を見て判断されている方が殆どでしょう。
東京信仰がお年寄りを中心にいまだ根強くあるのは知ってますが、
良くも悪くも住んでもいない無関係な街叩きに必死なのはどうなのでしょうね?
289: 匿名さん 
[2016-02-20 23:31:07]
>>287
この榊さん、自画自賛が見苦しいです。結構予想が外れているのに、認めないし。
290: 匿名さん 
[2016-02-20 23:43:46]
>>284
こっちも、自画自賛では負けてないよ。
291: 匿名さん 
[2016-02-21 00:18:00]
シティタ半分以上まだ残ってるって本当ですか?武蔵小杉を買いかぶり過ぎたんでしょうね。
292: 匿名さん 
[2016-02-21 00:43:24]
>>291
明らかに現状を見て判断されている方が殆どでしょう。
街叩きではなく現実だという事です。
293: 匿名さん 
[2016-02-21 00:48:32]
>>284
↑見苦しさでは勝ってます。
294: 匿名さん 
[2016-02-21 01:14:13]
市況がちょっとでも下がったら下がったでハイエナ需要は湧く街だろうし、このスレも永久に不滅ですな。
295: 匿名さん 
[2016-02-21 02:51:38]
>>291
すみふが竣工前に半分も売っちゃうわけないでしょ。
296: 匿名さん 
[2016-02-21 08:29:17]
退職金出ない、労組もない。福利厚生ない、いつクビになるかもしれない。ましてや年金は?
外資系だからと有難がる必要はない。
いっときの見た目だけなのが、武蔵小杉の街とマッチしてます。
297: 匿名さん 
[2016-02-21 08:31:48]
>>293

ご批判は甘んじて受けるつもりです。
ランドスケイプデザインの価値がわかるのは
今日、明日ではありません。短期にわかる
ランドスケイプデザインは三流です。
やはり5カ月後、6カ月後にしかわかりません。

グランツリーを名脇役に住民が主役の街、武蔵小杉が
そこに生き生きしているのがわかると思います。
298: 匿名さん 
[2016-02-21 08:37:00]
299: 匿名さん 
[2016-02-21 11:10:08]
キラキラしたのは嬉しいけど、小杉の造られた異様な雰囲気やスノッブ(教養がある人間のようなふるまい・エセ紳士っぽさ)は気になる。
300: 匿名さん 
[2016-02-21 12:12:51]
私は武蔵小杉がスノッビーなふりをしているのだと
思います。新住民は大学卒、大会社、海外取り引きも
するエリートだと思います。エリートがエリート然と
するのはちょっとなにかと思われます。わざと着崩す
のは照れかもしれません。
301: 匿名さん 
[2016-02-21 14:58:04]
>>300
君は何年前からこういう投稿を始めたのですか?
302: 匿名さん 
[2016-02-21 15:04:30]
住めば都
結局これにつきる。
303: 匿名さん 
[2016-02-21 16:57:23]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
304: 匿名さん 
[2016-02-21 17:05:55]
>>303
所詮、所詮の人。w
305: 匿名さん 
[2016-02-21 20:38:59]
ネガもポジも、レベルが低すぎ。
306: 匿名さん 
[2016-02-21 21:02:11]
>>297
グランツリーの成功を否定しているのではなくて、見下した言いぐさの書き込みが見苦しいのでは?
この方のせいで言われない顰蹙を買ってしまう武蔵小杉が気の毒。
307: 匿名さん 
[2016-02-21 22:05:16]
>>305
ハァ?だったらスノッブな新住民さんハイレベルな投稿をお願いします。分かった?
308: 匿名さん 
[2016-02-21 23:50:07]
>>303
所詮川崎駅始発の南武線。
309: 匿名さん 
[2016-02-22 06:48:36]
川崎市の都市計画では、武蔵小杉は第2の市の中心地区として位置付けられている。
310: 購入検討者さん 
[2016-02-22 07:13:34]
>>309
えっ!?
第1じゃないの?
311: 匿名さん 
[2016-02-22 08:10:52]
>>310
第1の都市なんかになったら大変ですよ。
あちこちから人は集まりゴミゴミして、ゲーセンに風俗と生活環境の悪さは半端じゃない。
浮浪者も集まるし、簡易宿街ができたり…

そこそこ静かで、そこそこ便利。しかも街ごが新しいから駅周辺もキレイ。それでいいのですよ。
312: 匿名さん 
[2016-02-22 20:21:53]
グランツリーがイメージを上げたのは確か。
アリオでなくて良かった。

しかし、これまで商業都市として発達していないし、駅周辺はタワマンだらけで、商業で栄えそうにはないし、住民もゴミゴミするのは望んでいないし、今のままでいけば府中街道周りの再開発と今も進んでいる法政通りの更新くらいで十分なんじゃないかな。

北口はなんか隔絶された感じで、新丸子と仲良くやるしかないし、高架下くぐって三角タワーや法政通り行くのも微妙だし、グランツリーまでは歩いて行きにくいし、やっぱり東口が一番いいという結論になる。
313: 匿名さん 
[2016-02-22 22:24:15]
北口にも小奇麗なモールができるんでしょ?
314: 匿名さん 
[2016-02-22 22:25:27]
そうか、東口や南口の連中が高架下くぐって北口へやってくるってことか
315: 匿名さん 
[2016-02-22 23:40:38]
>>309
いつから第2になったのだ?第3だったはずなのに。
316: 匿名さん 
[2016-02-23 00:03:11]
>>315
第4、DAIGOでもいいよ
317: 匿名さん 
[2016-02-23 00:25:50]
ダイコンおもしろいね。センスある。
318: 匿名さん 
[2016-02-23 07:10:50]
>>312
東口は暖かくなってくると、色んなものが降ってくるから、安全性では難あり。一番いいという結論にはならない。
319: 匿名さん 
[2016-02-23 07:30:23]
>>318
北口もいろんなモノ降ってくるかもね。低層住宅地にすれば?
320: 匿名さん 
[2016-02-23 08:10:49]
>>312
しかし、東口はスミフか中古しかなく、
選択肢が限られます。
また、東口は再開発が完了しており、
今後、フーディアムや、
あさくま三角地帯の動向によっては
発展性がありますが、
基本完成形です。
どうしても発展性の部分では、
北口&西口の動向が気になります。

321: 匿名さん 
[2016-02-23 09:03:11]
>>320

横須賀線を日頃使わないのであれば、西口は住むにはいいかもしれませんね。
三商業施設もそれなりに使えて、三角タワーもでき、法政通り、サライ通りもあり、府中街道から綱島街道にも出やすくて。

大野屋辺りにタワマンが建つと、そこが一番生活が楽しそう。
三角タワーやセントスクエアは、ちょっと北に寄り過ぎ。
建つ予定がないのが残念。

北口は、タワマンとタワマンの下に申し訳ない程度の店が入るくらいで、とてもではないですが住みたいとも思いません。
新丸子に寄生している感じも嫌。

鉄道の使い勝手の良さを満喫したくて商業施設も身近にあって欲しいなら東口、
東横線だけ使えれば良くて周囲にいろいろな店があって欲しいなら西口。
それでも地価上昇の根拠を全て包含しているのは東口なんだけど。
322: 匿名さん 
[2016-02-23 10:55:45]
長々と書いてる割には新たなものは何も無いな。武蔵小杉のエリア対決を促したいのか?
323: 匿名さん 
[2016-02-23 12:04:28]
>>321
東急だけでいい派なので、北のタワーではなく西口の新タワー狙ってます。
西口が住みやすそうで良かったです。
324: 匿名さん 
[2016-02-23 12:27:06]
>>321
何口でも良いんだよ。駅から徒歩10分圏内であれば大体武蔵小杉。
325: 匿名さん 
[2016-02-23 12:33:22]
横須賀線、湘南新宿ラインなし、飲食店街と虫食い再開発、電信柱で町並みもイマイチ、な分だけ安ければ西口なんでしょうがね。
もう東口の追加再開発サプライズはないのでしょうか?
今度、玉川電器跡地にナイスのマンションができますがあの辺りにタワー一本ぐらいたたないですかね。
326: 匿名さん 
[2016-02-23 18:40:01]
>>324
そうですね。毎日騒がしい商業施設や線路に囲まれる必要なし。
むしろちゃんとした住宅街に住み、少し歩いて駅や商業施設がある位が理想。
327: 匿名さん 
[2016-02-23 20:07:06]
三井いわく、北口は武蔵小杉の山手らしいですね。
地元を知らなくてよく言えたなと感服します。

北口住むくらいなら、ある程度ゆとりもって作られている東口のタワマンか、西口だとエクラスか三角タワーでしょうね。
328: 匿名さん 
[2016-02-23 20:25:36]
今井小・今井中なら西口
329: 匿名さん 
[2016-02-23 23:12:02]
>>328
三菱系の社宅ってまだ残っていますか?
今はそんなに今井小に魅力を感じませんが。

ところで、上丸子小学校は、国歌を歌わないようです。
日教組勢力が強いのでしょうか。
あんなクソ組織が跋扈しているような小学校に我が子を通わせたくないです。
330: 匿名さん 
[2016-02-24 00:13:18]
>>323
西口の新タワーって地権者中心だよね?
一般の割合が少ないって聞いたけど。
331: 匿名さん 
[2016-02-24 07:40:28]
武蔵小杉上空にUFOが現れたとTVでやってる。
中原のマンションベランダから撮影された。
332: 匿名さん 
[2016-02-24 08:25:19]
>>331
タワマンのベランダから投げられた皿?
333: 匿名さん 
[2016-02-24 08:27:02]
>>321
でも横須賀線の駅舎はイマイチです。
横須賀線に駅ビルができたら、
その意見もわかります。
やはり、武蔵小杉は、東横線だからいいんです。
321様は、西口や北口にすむくらいなら、
新川崎のタワマンの方が、いいと思っていらっしゃいそうですね。
私は、東横線派なので、新川崎よりは、
武蔵小杉の北口や西口のタワマンがいいです。
334: 匿名さん 
[2016-02-24 10:15:34]
>>333
武蔵小杉が評価されたポイントがすべて備わっているのが東口ですよ。
他のエリアは、武蔵小杉の人気上昇に釣られて、デベロッパーが利益を貪ったエリアでしかありません。
売値が同じくらいって笑っちゃいますよ。
335: 匿名さん 
[2016-02-24 15:39:09]
>>334デベが利益を貪ったわけではなく東口の評価が高く相場が上がったおかげで北口開発=用地買収に着手できたという話だと思います。

336: 匿名さん 
[2016-02-24 15:42:04]
>>331
ついに他の惑星からも武蔵小杉に調査が入ったようですね。
人気は宇宙規模ですか、そのうちスペースギャラクシータウンになっちゃいますね。
337: 匿名さん 
[2016-02-24 19:14:43]
>>336
ええ、すでに1匹このスレにまで潜入してます。いつも連投してKYなヤツがきっとそうです。缶コーヒーのCMに出てくる働き者ではありません。毎朝、ムサシコスギノミナサン、オハヨウゴザイマスといってくるヤツですよ。
338: 匿名さん 
[2016-02-24 20:06:01]
>>337MSTの屋上あたりに着陸してJ設備の社長一派を宇宙の彼方へ連れてってくれたら面白いんですがね。
339: 匿名さん 
[2016-02-24 20:58:35]
>>334
安く買えてラッキーでしたね。
もしくは先見の目があったのでしょうか?

第三者的には、武蔵小杉のマンションは、
どこも素晴らしいですね。
それぞれ特徴がありますね。
立地的には、三井3兄弟とJRと東急の駅直結エクラスが、群を抜いてるように思います。
仕様は、三井三男坊とシティタワーがいいですね。
リエト&コスタは、通勤場所次第です。
ゆったり暮らすには、いいですかね。

プラウドは、再開発次第ですが、
あの辺りは、風情もあり、ちょっとした買い物など、便利そうです。再開発次第では、
小杉のセンターにもなりえますね。






340: 匿名さん 
[2016-02-25 00:57:35]
>>339
プラウドがセンター?
ご冗談を。
341: 匿名さん 
[2016-02-25 07:27:35]
>>340
当初の売り出しがそうでしたよ。
342: 匿名さん 
[2016-02-25 08:07:07]
ネタがないからといって、タワマン同士の格付けをあおるのはやめなさい。
343: 匿名さん 
[2016-02-25 09:09:10]
散々周り近所に喧嘩売って、相手にされなくなればタワマン同士の揉め事…
次は同じタワマン内での階数と向きの揉め事になる。
よほど日々のストレスがたまっていらっしゃるんでしょうか?
344: 匿名さん 
[2016-02-25 12:56:54]
>>341West End Towerなのは疑う余地もありません、小杉のセンターではなく東京から見てライトです。あれとスミフの24区JAROってなんじゃろの世界でしたね。
345: 匿名さん 
[2016-02-25 17:55:08]
建設中のプラウドの近くに住んでる人があのあたりを「西の外れ」って表現したら、購入者と思しき匿名さんに噛みつかれてたのを思い出すよ。
販売終わってたから営業じゃないと思う。コピーを真に受ける人ってやっぱりいるんだね。
346: 匿名さん 
[2016-02-25 18:54:18]
>>343
まったくそんなストレスはありませんよ。
あなたのような方が勝手にそういうことにしたがってるだけです。w
347: 匿名さん  
[2016-02-25 21:59:51]
タワマンの格付け気になります。
是非教えてください。
武蔵小杉検討してるので。
348: 匿名さん  
[2016-02-25 22:02:33]
東急駅直結のエクラスが小杉No.ワン。
これは誰もが納得でしょう。
349: 匿名さん 
[2016-02-26 00:14:55]
格付けで盛り上がる小者ばかりで残念。
前からそうだけど。
350: 匿名さん 
[2016-02-26 07:22:21]
>>347
1 グランドウィング
2 エクラス
3 ミッドスカイ
4 シティタワー
5 フォレスト
6 リエトイースト
7 リエトクラッシー
8 プラウド
9 コスタ

微妙な差です。
351: 匿名さん 
[2016-02-26 08:39:24]
プラウドが一番下でしょう?街の外れじゃない?
352: 匿名さん 
[2016-02-26 09:37:31]
>>347

ミッド
ステーション
レジデンス
ウィング
エクラス
シティタワー
ブリリア
リエト
コスタ
セントスクエア
プラウドタワー
ガーデン(建設中)

内装などグレードを誇っている人もいるけど、
結局は立地に勝るものはない。
全部の駅を使いこなしたいのなら上記。
エクラス住人はエクラスをNO1にしたがるけど、
全駅アクセスで見たらミッドが一番使い勝手がいい。
それに商業施設の使い勝手も加味。
なおミッド住人ではないので、勘違いしないように。
353: 匿名さん 
[2016-02-26 09:45:16]
>>346
本当にストレスなさそうだ(笑)
354: 匿名さん 
[2016-02-26 11:24:18]
仮にすべてのタワマンが、今新築で買えるならどれを選ぶか?

グランドだな。自分だったら。
355: 匿名さん 
[2016-02-26 15:03:56]
ガードパイプが張り巡らされたから順位の入れ替わりあるで!
ショートカット期待できなくなった
356: 匿名さん  
[2016-02-26 19:38:28]
>352
全駅に中途半端に近くても意味ない。
普段、通勤に使うのは一路線。
他の路線は週末、プライベートで使う程度でしょ。
そんなに近い必要もない。
やっぱり東急直結のエクラスが一番だと思う。
357: 匿名さん 
[2016-02-26 20:04:22]
| 全駅に中途半端に近くても意味ない。
| 普段、通勤に使うのは一路線。
| 他の路線は週末、プライベートで使う程度でしょ。
| そんなに近い必要もない。

・・・ここまではわかったが、

| やっぱり東急直結のエクラスが一番だと思う。

??? 理由は?

貴方個人的には東急利用者だからエクラスが一番
てこと?
358: 匿名さん 
[2016-02-26 20:56:11]
>>356
やっぱり…がわかんね。w
359: 匿名さん 
[2016-02-26 20:59:14]
>>356
パチ好きだからでしょ。
360: 匿名さん 
[2016-02-26 21:29:38]
図書館が好きなんじゃね?
私も好き。特に夏場。制汗剤臭充マン
361: 匿名さん 
[2016-02-26 21:36:05]
プラタワは位置的に悪くない。遠くもなく近すぎず
GWT、MSTはグラツリの人害が酷い。子供たちの金切り声、ママさんの罵声
ガーデンツイン、3角タワーと今後最も盛り上がってくる区域に思える
362: 匿名さん 
[2016-02-26 22:10:45]
>>352
ミッドは外観が古く見えます。
区民会館がチープかつ、Family Martが
生活感溢れてます。
363: 匿名さん 
[2016-02-26 22:11:44]
>>359
パチに一番近いのは、
匂いも場所も
グランドウィングです。
364: 匿名さん 
[2016-02-26 22:17:40]
>>351
リエトかコスタのかたですね。
プラウドは今後の再開発次第では
楽しみですよ。
365: 匿名さん 
[2016-02-26 22:19:56]
>>352
エクラスは東急はもちれはん、
JRも雨に濡れず直結です。
366: 匿名さん 
[2016-02-26 22:27:18]
エクラスに軍配が上がったようだ

常時電車の音がしていてうるさくない?
367: 匿名さん 
[2016-02-26 22:42:46]
しょうもないネタが続くなあ。
368: 匿名さん 
[2016-02-27 00:46:33]
>>366
エクラス低層の東急側に居るけどほとんど音しないわ
下が一面スクエアの屋根部分になるんで雑踏すら遠くにしか聞こえない
唯一五月蝿いのはヨーカドー屋上のテニス
地上に下りるとイモ洗い場なのでギャップが凄い
369: 匿名 
[2016-02-27 01:07:33]
エクラスは外廊下だけど
東急の結晶みたいな
まんしおん
ネットおたくちゃんたちが
100回生まれ変わっても住めない
おまえは遺伝子がダメだから
370: 匿名さん 
[2016-02-27 01:09:07]
366
ばかだね
371: to367 
[2016-02-27 01:14:31]
お前
なんにもないでしょ?
かっこわり。
372: 匿名さん 
[2016-02-27 03:06:51]
しょうもない話題
373: 匿名さん 
[2016-02-27 09:16:16]
駅直結なら資産価値安泰だよね。
不動産は立地。
374: 匿名さん 
[2016-02-27 10:33:19]
エクラスの間取り悪い。
375: 匿名さん 
[2016-02-27 14:43:31]
エクラスって
東急南口改札出て左折、
ららテラスに入る手前右側、
深い路地を進むと、入口があるのかな。
薄暗い路地。
376: 匿名さん 
[2016-02-27 16:51:59]
エクラスのサブエントランスは南武線乗り換えエスカレーター上がった右手にドンとありますね。
分譲マンションであの位置はいろんな意味で驚きです。

グランドエントランスは確かにスクエアの搬入口と併用って感じでイマイチ殺風景ですよね。
377: 匿名さん 
[2016-02-27 16:59:46]
>>375
グランドウィングです。
378: 匿名さん 
[2016-02-27 17:08:25]
格付けというか序列化が好きですが小杉のタワーは本当にどれもイマイチです。

エクラス・・・便利だが高級感なし
GWT・・・線路沿い、グランツリーの客がうろついていて落ち着かない
MST・・・背が高いだけでセンスを感じない
SFT・・・いちばん豪華だが間取りに魅力がない
リエト・・・便利だけど部屋のしつらえが高級だったらな
コスタ・・・バブリーな作りだが年がら年中おばさん達がなんかやってて
レジデンス・・・都内の見事な夜景が廊下からしか見えないゴミ捨てが
ブリリア・・・ああ南武線駅前マンションね
シティハウス・・・管理費が異様に高い新幹線と野村ビルに挟まれてるし
セントスクエア・・・古い病院跡地ですよね
プラタ・・・西口がどれだけ整備されるかですが時間がかかりすぎ
今度のガーデン・・・実質東横線西口動線のタワー
その次の三菱・・・もはや垂れの目にも新丸子タワー
そのまた次の三角タワー・・・囲まれ感半端ないでしょう多分高いでしょう
エルシィ跡地タワー・・・利便性だけのタワーになるんでしょうね

あとは横須賀線新駅東側のNECと府中街道ですが先のことすぎて妄想できません。




379: 匿名さん 
[2016-02-27 17:58:54]
他のエリアでもいいのでいまいちではないタワーを教えてください。
380: 匿名さん 
[2016-02-27 18:12:55]
電車を利用する利便性だけ考えれば駅近立地ってことになるんだろうけど、
せっかくタワーに住むのに他のタワーに囲まれて高層階でも視界に入るというデメリットがある。
あと、管理費とか修繕積立金、固定資産税・都市計画税などのコストも考慮すると
単純に立地だけで良し悪しを判断できないでしょ。
381: 匿名さん 
[2016-02-27 18:31:47]
しょうもないと書くだけでスレが伸びるw…シメシメ。
382: 匿名さん 
[2016-02-27 18:33:02]
グローバルフロントタワーがいいかな。
383: 匿名さん 
[2016-02-27 18:35:12]
>>378
よく調べたね。ごくろうさん。
で、買うの?買わないの?
まあ買えないんだろうなあ~w。
384: 匿名さん 
[2016-02-27 18:37:04]
スレ違いのお客さんでしたか。
さようなら。
385: 匿名さん 
[2016-02-27 20:08:43]
高騰を続けた都心、湾岸やムサコの高層マンション相場も潮目。
ぼちぼち頭打ち、下手すれば下降に向かいそうだね
(週刊新潮最新号によれば)
386: 匿名さん 
[2016-02-27 20:25:42]
小杉は駅近タワーばかりで高すぎんだよ

少し遠くてもよいから(徒歩10分前後)
出物ない???
387: 匿名さん 
[2016-02-27 20:26:25]
>>385
だからなんだ?
こんな便利な場所手離すなんてお金に困ってる人ぐらいだろう?
388: 匿名さん 
[2016-02-27 20:34:45]
> ぼちぼち頭打ち、下手すれば下降に向かいそうだね

welcome!

can not buy because too high compared to my salary
389: 匿名さん 
[2016-02-27 20:41:34]
武蔵小杉のタワマン住戸総数って現状幾つか知ってる?
さて、そのうち現在売却にかかっている物件数は何%でしょうか?
390: 匿名さん 
[2016-02-27 21:14:42]
潮どまり、しばらく様子見でしょう。
流れが変わればマスコミでも騒がれ、
流れがはっきりすれば売りが売りを呼ぶことも
ありうるかな?
今は様子見。
391: 匿名さん 
[2016-02-27 21:17:56]
>>390
歳だけ喰ってくれ
392: 匿名さん 
[2016-02-27 21:25:32]
> 流れがはっきりすれば売りが売りを呼ぶことも
> ありうるかな?

welcome!

Then I plan to pick a bargain carefully.
393: 匿名さん 
[2016-02-27 22:17:02]
>>390
ずっとそう言われ続けて早10年。
394: 匿名さん 
[2016-02-27 22:30:52]
ここはデベロッパーのイメージ戦略が上手くいった賜物。ある程度売りきったら…
まだ売りきるまで数年あるから、まだ夢心地のようなモノを味わえますね。
395: 匿名さん 
[2016-02-28 10:58:18]
>>393
5年前の雑誌の記事でも同じようなこと書かれていた。たしか日本カンテイのひと。専門家は駄目だなと思った。
396: 匿名さん 
[2016-02-29 07:18:49]
>>378

エルシー跡に、興味のあるんですね。
見え見えです。
397: 匿名さん 
[2016-02-29 19:57:18]
とりあえず東口の駅近が勝ち組。
これは不動。
398: 匿名さん 
[2016-02-29 22:59:54]
東口の人中古売りたくて必死やな
399: 匿名さん 
[2016-03-02 18:13:41]
川崎市で在日コリアンへのヘイトスピーチデモが繰り返されている問題で、川崎市は1日、人種差別的な集会に対して都市公園の利用を制限する基準づくりを研究する方針を明らかにした。

同日の本会議では、福田紀彦市長も「一部の国や民族を排斥する言動は残念であり、あっては
ならない。ただヘイトスピーチの規制は現行法では対処が難しいことから、国に実効性ある対策を
求めることにした」と説明。

 民主みらいの織田勝久氏(宮前区)と共産党の市古映美氏(中原区)の代表質問に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00007572-kana-l14
400: 匿名さん 
[2016-03-03 16:06:14]
東口は、家族が増えたファミリー層が結構売りに出してますね。

売りに出される場合は、価格帯によっては、大手よりソニー不動産がいい場合があります。
401: 匿名さん 
[2016-03-03 19:51:13]
どうゆう場合にソニーがいいの?
402: 匿名さん 
[2016-03-04 07:47:14]
ライフプランナー・ヴァリュー
403: 中丸子住民 
[2016-03-04 19:50:13]
>>401
そうさ!俺様が中丸子住民なんだよ。
404: 匿名さん 
[2016-03-04 22:04:47]
>>401

東口のマンションは、初期販売で広めの部屋が多いので、実勢坪単価を3LDK以上の部屋に適用すると普通のサラリーマンが買うにはとんでもない金額になり、大手は自社に問い合わせて来た客ばかり紹介なので、買える候補が減るので、ソニー不動産のようにオープンに問い合わせがある方がいい場合があるということです。

大手さんのやり口は、ネットに様々転がっていて、その商慣習を是正したいという目的からソニー不動産は作られています。
内覧のスケジューリングも、仲介の営業のスケジュールに左右されないために、ソニー不動産の場合は問い合わせ業者と売り手のスケジュールだけ合わせて、ソニーの営業は立ち会いません。

不動産、仲介、業者変更くらいで検索すれば、色んな情報が出てくると思いますよ。
405: 匿名さん 
[2016-03-04 23:16:00]
グランツリーその後。日経MJで予告された通りの惨状。
だからムサコには100均と家電量販店、ホームセンター必須でしょう。
https://sales.typemag.jp/article/6241
406: 匿名さん 
[2016-03-04 23:56:53]
>>405
そういう意見が出るのが武蔵小杉がどれだけ装うとしても所詮は川崎市という点だわな
結局、根本を解決するには町田のように東京に編入するしかない
川崎にいる限り負の印象が強く、望むような客層がついて来ない
407: 匿名さん 
[2016-03-05 00:04:17]
>>404
詳しい解説ありがとうございます。普通の不動産業者に依頼して、ソニーにも依頼するのが良いですね。
408: 匿名さん 
[2016-03-05 00:04:38]
405は同意。
406は不同意。
409: 匿名さん  
[2016-03-05 00:31:17]
>407
それ無理でしょ。
ソニーは売り手側しかやらないから。
両手取引しないのが売り。
410: 匿名さん 
[2016-03-05 00:44:02]
>>405
今の小杉の高い地価では家電量販店やホームセンターのような業態は全く商売にならない
集客力や使えるお金が少ないのに、地価が高いという現代の歪みを象徴した街が武蔵小杉だからね
411: 匿名さん 
[2016-03-05 01:41:15]
>>405
レポートから記事日付まで、経ち過ぎていない?
412: 匿名さん  
[2016-03-05 01:50:19]
小杉より安い豊洲でもららぽうまくいってるみたいし大丈夫じゃない?閉まった店舗とかあるの??
413: 匿名さん 
[2016-03-05 11:05:07]
ムサコ程度の地価は支配的ではないな。
414: 匿名さん 
[2016-03-05 15:22:55]
>>412
武蔵小杉はどちらかというと集客力や購買力の著しい不足の方が問題だろうね
グランツリーはセブンアイだからセンター北のプレミアヨコハマみたいになる可能性は低いだろうけど
アパレルテナントはあの惨状では近いうちに撤退が相次ぐと思う
415: 匿名さん 
[2016-03-05 16:24:01]
グランツリーに満足です。ネガは無視。
416: 匿名さん 
[2016-03-05 18:04:00]
>>415
事実を無視して、都合の良いところだけ見てればいいというのでは先に進めない。このご時世、変化に対応出来ないと人も会社もおしまい。
417: 匿名さん 
[2016-03-05 18:22:52]
本当にアリオにならなくて良かった。実感してます。
418: 匿名さん 
[2016-03-05 19:22:02]
>>416

賛成。
今のグランツリーは神奈川県のショッピングモールとしてはNo.1ですが、そこに満足する幸せはありません。銀座や品川を抜きましょう。首都圏No.1のショッピングモールが武蔵小杉にある。そこじゃないですか、目的は。
419: 匿名さん 
[2016-03-05 22:21:19]
>>418
そうなの⁉️
420: 匿名さん 
[2016-03-05 23:14:01]
>>418
まず、高額商品を沢山買ってあげて、割引セール品は買わないこと。ローンの繰り上げ返済を延ばしても、頑張ろう!
421: 匿名さん 
[2016-03-05 23:44:13]
>>418
客が入らない衣料品エリアは更地にして、100均、家電量販店、ホームセンターでしょう。コレです。
422: 匿名さん 
[2016-03-06 00:01:50]
武蔵小杉の皆さん、お休みなさい。
423: 匿名さん 
[2016-03-08 21:47:59]
誰なの?異物落としたの?
425: 匿名さん 
[2016-03-08 23:26:50]
皿、ペットボトル、瓶、目覚まし時計、金網
さぁ、次は何が落ち来るのでしょか

人が住む街じゃないね武蔵小杉は
426: 匿名さん 
[2016-03-08 23:30:54]
新学期が始まり、5月病になる頃がシーズンかも。
427: 匿名さん 
[2016-03-08 23:47:13]
付近のタワマン同士がカメラで監視し合えば良い
428: 匿名さん 
[2016-03-09 07:15:38]
タワマンから金網落ちてくる街か
ムサコはヘルメットかぶって歩かないとダメだな
429: 匿名さん 
[2016-03-09 07:26:48]
>>425
生卵落下事件もありましたね。
本当にこわいです。
人に当たったらどうなるかとか考えないのか。
430: 匿名さん 
[2016-03-09 07:40:23]
ニュースでやってますね。去年と同じ場所だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160308-00000080-nnn-soc...
431: 匿名さん 
[2016-03-09 08:58:57]
>>425
黄色の液体も落ちてるよ
432: 匿名さん 
[2016-03-09 09:02:03]
全国ニュースで大注目されて、さすが武蔵小杉♪
433: 匿名さん 
[2016-03-09 09:13:07]
434: 匿名さん 
[2016-03-09 09:21:19]
全国的には、武蔵小杉というより川崎だろうね。
435: 匿名さん 
[2016-03-09 09:47:33]
武蔵落杉
436: 匿名さん 
[2016-03-09 11:22:46]
以前の慶大生とは別人なんだろうな。
こういうことをする人間がこの街には少なくとも複数いるってことだろうな。
437: 匿名さん 
[2016-03-09 11:34:00]
MSTは事故サイトに載るだろうしもうお終いだね
438: 匿名さん 
[2016-03-09 12:21:07]
SFTじゃないの?

こういうことを住民スレで問題にしてほしいねえ。
439: 匿名さん 
[2016-03-09 12:26:20]
>>429
>>431
失礼しました。

皿、ペットボトル、瓶+黄色い液体、生卵、目覚まし時計、金網

が武蔵小杉では降ってくるのですね。
440: MST北東コーナー住人 
[2016-03-09 14:58:12]
>>437
一連の落下物の何れ一つ取っても、MSTからは物理的に不可能ですね。
441: 匿名さん 
[2016-03-09 16:38:39]
MSTとSFTの中間の敷地では?
TVではMSTを執拗に映してたので確実でしょう
442: 購入検討中さん 
[2016-03-09 20:30:13]
武蔵小杉住みたい街4位キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

SUUMO「2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」を発表
5年連続1位の「吉祥寺」は2位!「武蔵小杉」がいよいよ4位に!

●住みたい街(駅)総合ランキング(関東全体)
順位(昨年の順位) 駅名(代表的な沿線名) 得点(昨年の得点)
1位(2) 恵比寿(JR山手線) 600(343)
2位(1) 吉祥寺(JR中央線) 520(426)
3位(3) 横浜(JR京浜東北線) 452(292)
4位(5) 武蔵小杉(東急東横線) 411(286)
4位(12) 自由が丘(東急東横線) 411(202)
6位(4) 目黒(JR山手線) 364(290)
7位(9) 池袋(JR山手線) 350(214)
8位(10) 新宿(JR山手線) 314(203)
9位(17) 東京(JR山手線) 304(159)
10位(15) 二子玉川(東急田園都市線) 298(172)

http://news.livedoor.com/article/detail/11274059/
https://retrip.jp/articles/30833/
http://www.afpbb.com/articles/-/3079770?act=all
443: ご近所さん 
[2016-03-09 21:08:07]
ヨーカドーが苦戦してるみたいですね。

グランツリーの業績は聞こえてきませんが、
まさか大コケって事はありませんよね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00050128-yom-bus_all
444: 匿名さん 
[2016-03-09 22:47:39]
>>442

相変わらずバカですね。

リクルートのリリースPDFを見てみましょう。
都県別でのアンケートを見たら、東京都民は武蔵小杉は無視。
神奈川県民が1位に推しているだけです。

つまり、関東全体でみたら、東京都民は武蔵小杉なんて興味ないけど、
神奈川県民の多大なる支持で4位になっているだけです。

もう少しアンケートデータの読み方に強くなられた方がいいと思います。
単に自分のバカさをアピールされているようにしか見えませんよ。
445: 匿名さん  
[2016-03-09 22:59:06]
SFTの前は落下物で危なくて子連れでは歩く気がしません、あそこの管理事務所はなにやってるのかしら。
446: 匿名さん 
[2016-03-09 23:14:34]
1ヶ月前に目覚まし時計が降った事は初めて知った。次は何が降る事やら。。。
447: 匿名さん 
[2016-03-09 23:20:45]
確か昨年は、複数箇所から降っていたのでは?
448: 匿名さん 
[2016-03-10 00:00:22]
>>444
相変わらず釣られるバカもいる
449: 匿名さん  
[2016-03-10 00:13:41]
もはやあそこは事故物件扱いでしょう。
安くなるんじやない。
450: 匿名さん 
[2016-03-10 00:27:46]
>>447SFTの道路側から思いっきり投げ込めば届く範囲ですよ、あの生玉子は別ものですからね。
451: 匿名さん 
[2016-03-10 00:50:53]
>>444
東京都民様がどんだけ偉いんだか。
452: 匿名さん 
[2016-03-10 01:00:15]
>>442
新宿駅とか東京駅周辺に住みたい人って、どんな人?
453: 匿名さん 
[2016-03-10 06:44:32]
>444
リクルートのリリースPDFまで見に行くってどんだけ必死なんだよw
でもあなたのお蔭で、武蔵小杉がファミリー層で1位、これから人気が出そうな街1位、地価が上昇しそうな街1位であることがわかりました。有難うございます。
454: 匿名さん 
[2016-03-10 07:26:03]
みんな武蔵小杉へ引越してくれ!
455: 匿名さん 
[2016-03-10 08:02:03]
落下物、生卵以外すべて狂言って可能性はない?
衝撃で落下物が破損してたとかあるのかな?
どうせならドローンカメラで監視するとか…
456: 匿名さん  
[2016-03-10 08:16:05]
次は何が落ちてくるのかな?
457: 匿名さん 
[2016-03-10 09:05:13]
防犯カメラで監視すれば分かるんじゃない?
458: 匿名さん  
[2016-03-10 09:53:32]
幼稚園児なんかは反対側歩くようにしてます。
459: 匿名さん 
[2016-03-10 10:50:45]
>>451
半分はお上りさん。
460: 購入検討中さん 
[2016-03-10 13:17:39]
過去最高順位の武蔵小杉大絶賛

5年連続で順位を上げた4位「武蔵小杉」、
15位→12位→9位→5位と毎年着実に順位を上げ、
過去最高の4位になった「武蔵小杉」。
東京、品川、渋谷、目黒、恵比寿、六本木、新宿、池袋、横浜、鎌倉、成田、川崎、立川
など首都圏の主要駅にすべて1
本で行ける自在の交通アクセスに加え、
遊具と樹木に囲まれた屋上庭園など子育てママの欲しい空間がそろう「グランツリー武蔵小杉」の評価
がとても高い。メディア露出も増え、
“オシャレで新しい街“のイメージが定着しつつある。特にファミリ―層からの好感度は高く、
ライフステージ別ではファミリーで2位となった。

住みたい街ランキングリサーチ詳細pdf
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/sumitaimachi2016kanto.pdf
461: 購入検討中さん 
[2016-03-10 13:22:04]
武蔵小杉への絶賛が止まらない!!

総合4位
ファミリー2位

■地価が値上がりしそう1位
1位「武蔵小杉」、2位「豊洲」の並びは昨年と変わらず。
同エリア周辺の開発により、発展がこの先も続くとみられている。

■これから人気が出そう1位
1位の「武蔵小杉」は、都市型住居と商業施設、医療をはじめとする
生活のための機能がコンパクトに集約する新たな街。
総合ランキングでは4位だが、総合2位の吉祥寺よりも今後の期待度は大きい。
462: 匿名さん 
[2016-03-10 13:32:45]
>>460
六本木?
463: 匿名さん 
[2016-03-10 13:40:19]
>>462
六本木1丁目駅の事だな。
六本木駅とまで言ってないから正解。
464: 匿名さん 
[2016-03-10 15:02:47]
>>460
P11見てみなよ。
神奈川県でしか武蔵小杉ランクインしてないから。
世間が狭すぎ。
これで4位で喜べるなんて、まともなデータマイニングやったことないんだね。

データでわかることは、恵比寿がブランド力が高いことや、千葉県はやはり横浜にコンプレックスがあるってこと。
465: 匿名さん 
[2016-03-10 17:26:50]
住んで後悔したランキングはまだ?
466: 匿名さん 
[2016-03-10 17:40:01]
>>464
神奈川県も千葉県も横浜も東京都も、日本。
マーケティングとしては、都民が選ぶ順位より価値あり。
467: 匿名さん 
[2016-03-10 21:04:31]
売るの考えてないからこれ以上地価上がるのだけはやめて欲しい・・・
でも武蔵小杉の人気はもっと上がって欲しい・・・
この矛盾どうしたらいいの!
468: 匿名さん 
[2016-03-10 21:25:11]
デベの売りたいランキングなんだろうけど
武蔵小杉のタワマン建設はあと10年は供給止まらないから
次の10年は上位確定
469: 匿名さん 
[2016-03-10 21:28:54]
こんなにランキング上位になるとは嬉しい誤算。
470: 匿名さん 
[2016-03-10 21:43:44]
新宿・池袋・東京駅は人の住むとこじゃないし
横浜・吉祥寺・恵比寿・自由が丘は脳内ブランドイメージだけで実態無し

そういう意味で武蔵小杉だけが「真の住みたい街」と言えるランキング
471: 匿名さん 
[2016-03-10 21:48:31]
>>470
いつも横浜が入っていることに違和感あります。横浜だけみなとみらいや周辺の駅を含んで、イメージだけで投票されているよなあ。
472: 匿名さん 
[2016-03-10 21:51:24]
>>470
恵比寿は広尾方向だったり、住みたいと思う町ですよ。芸能人も住んでたりするし、電車も山手線と日比谷線あって便利。
473: 匿名さん 
[2016-03-10 23:20:57]
落下物の黒いニュースを必死で隠したいのか?
ランキングなんてどうでもいいずら。
474: 匿名さん 
[2016-03-10 23:36:39]
大概デベの目玉物件が登場する街はいきなり順位がジャンプアップするかなり作為的なランキング。
ここ最近では目黒。
ランキングに対する信頼度はないけど、小杉が祭り上げられ続けるなら、住民としては良しとします。
475: 匿名さん 
[2016-03-10 23:49:37]
>>470
武蔵小杉だけってことはない。同じように脳内イメージ順位。実態はそれぞれ。
476: 匿名さん 
[2016-03-11 00:47:10]
こちらはどの物件ですか?迷惑してます。

http://img.news-us.jp/japan/society/2ea48_1110_20160308-145757-1-0001....
477: 匿名 
[2016-03-11 04:59:22]
>>476
南側から観たSFTですね〜。
478: 匿名さん 
[2016-03-11 06:52:49]
>>457
すべてのベランダに防犯カメラ設置?
それは管理組合が否決するだろうな。
共用部分でもエントランスや駐車場なら防犯カメラの設置は問題ないんだが
ベランダは専用使用権を持った共用部分というグレーゾーンなんだよね。
誰しも自分ちのベランダにカメラを設置されたくない。
防犯カメラ映像がネットに流出してプライバシーの流出はありうる。

つまりベランダに防犯カメラは設置できない。
高層マンションの死角だな。
479: 匿名さん 
[2016-03-11 07:10:51]
>>478
即却下。頭悪そう。
480: 匿名さん 
[2016-03-11 12:59:39]
落下側のベランダ全体を撮影できる高精度カメラを設置すれば済むこと。
もちろん費用は管理組合負担で。
このままじゃ武蔵小杉のイメージダウンになりますよ。
481: 匿名さん 
[2016-03-12 00:37:08]
賃貸者だろうね
下手したら資産価値が下がるのに所有者がテロみたいな真似しないだろ
482: 匿名さん 
[2016-03-12 02:03:09]
>>481
Airbnbで泊まりに来た○○人と思われますけど…
日本に来た記念にやられてたらたまらんす。
483: 匿名さん 
[2016-03-12 15:35:26]
>>480
そんなんでイメージダウンににはならないから大丈夫。川崎駅周辺みたいに立て続けに治安や教育環境が問題になりそうな事件が起きれば別だけどね。
以外とこの掲示板にネガを書き込んでいる人の中に犯人がいたりして。警察も調べてるのかな?
484: 匿名さん 
[2016-03-12 16:02:06]
落下物で怪我人が出た場合は
損害賠償の請求先を
管理組合にして良いのでしょか?
泣き寝入りも、あり得るのかな。

このまま誰がやったか知らないじゃ
被害者もたまらないので防犯カメラの
設置も仕方ないのかな。
485: 匿名さん 
[2016-03-12 19:17:39]
今日もまた警察4-5人来てました、今度はミカンが落ちてきたらしい。
犯人はいい気になってるみたい。
警察は住民にに立ち入り検査できないし、管理組合は腰が引けてるし。
死人が出るまで行くかもね。
486: 匿名さん 
[2016-03-12 21:40:33]
>>485
死人が出れば、住人のアリバイを調査して、各マンションの防犯カメラを押収し、各部屋に捜査が入って通行を閉鎖して落下実験すれば、かなり絞り込めるでしょう。最後は尋問で、たぶん捕まえることができる。
487: 匿名さん 
[2016-03-12 21:55:12]
周辺マンションで共同で、歩道に屋根を設置するように市に陳情しては?
雨もしのげて資産価値も上がるから、マンション前は共同出資にすれば、予算も通り易くなるだろうし。
488: 匿名さん 
[2016-03-12 22:31:13]
>>486
死人が出る前にやって欲しい。
489: 匿名さん 
[2016-03-13 00:41:32]
超高層マンションが出現した当初から識者から言われていたことだが
そもそも超高層の区分所有というのが無責任なんだな。
今後は法律で超高層の区分所有は禁止にするべき。
超高層はすべからくワンオーナー+賃貸で行くべし。
490: 匿名さん 
[2016-03-13 01:30:02]
どうしてこんなことをする人が出てくるのか
そこを考えないともぐら叩きで終わります。
犯人は悪いに違いないが、社会全体で考えるべきだと思います。
491: 匿名さん 
[2016-03-13 02:24:56]
>>490
それはそれで、やっといて。
492: 匿名さん 
[2016-03-13 06:29:50]
>490
武蔵小杉に住むような人を高層階に住まわせたらこうなる事は分かっていたはず。
単純な民度の問題だよ。
493: 匿名さん  
[2016-03-13 09:58:20]
Sftは落下物で有名だからかなり資産価値落ちてるんじやない。
494: 匿名さん  
[2016-03-13 10:00:47]
事故物件に登録されるんじやない。
495: 匿名さん 
[2016-03-13 10:04:01]
ペットボトルに入った黄色い液体ってのが一番気持ち悪かった
結局、何だったんだろうね
496: 匿名さん 
[2016-03-13 10:54:29]
超高層マンションは区分所有は禁止ということは20階なら区分所有は許容?10階なら区分所有は許容?
497: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-03-13 13:08:35]
SFTは歩道に近いね。タワマンは公開緑地の中央に建てるのが良いな。MSTのグランツリー側歩道には屋根があるのに。事故があると責任問われそう。
498: 匿名さん 
[2016-03-13 13:18:03]
>>492

ぎすぎすした社会が生んだ問題じゃないですか。
就職難、リストラ、格差など人を追い詰める社会を
交えていかなくてはならないと思いました。
武蔵小杉を本当の意味で人を温かく包む温かい街にし
てゆくことだと思います。
499: 匿名さん 
[2016-03-13 13:22:14]
誰ですか?ミカンを投げた人は?大迷惑です。
ミッドスカイタワーの自治会は何してるんですか?いい加減にして下さい。
500: 匿名さん  
[2016-03-13 13:23:07]
当然管理組合の責任になるでしょう。死亡事故だと数億円
、一家族相当な負担になる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる