横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 18:55:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

2001: 匿名さん 
[2016-09-11 21:16:53]
>>1997さん、

その発想ちょっと古い匂いが。

もっと、今の俺は大したことないから、武蔵小杉を舞台に俺だって
ビッグになりたいぜ、くらいが本音なんじゃないかな。

英語使えて、タワマン住んで、エリートと呼ばれて
じゃあ次はなんなんだよと、そこにドラマが生まれるのが
武蔵小杉。面白いんじゃないかな。
2002: 匿名さん 
[2016-09-11 22:36:09]
>>1999 匿名さん
能力の低さ指摘されて意味不明な反論ですか。
多細胞の国際ビジネスって、中身なに?
どうせ世の中に害悪もたらす糞みたいな仕事だろ。

2003: 匿名さん 
[2016-09-11 23:02:41]
国際ビジネスって複雑です。

貿易もそうです。
外国人を連れてくる観光も大きな国際ビジネスです。
他にも、ドルを扱う金融業などもあります。

英語しゃべれないと仕事になりませんから
英語と大卒は条件になります。海外出張にも
行かんとなりませんからパスポート必要です。

2004: 匿名さん 
[2016-09-11 23:08:35]
>>2003 匿名さん

新住民から鼻で笑われてるぞ。
どっか他に行ってやれよ。
2005: 匿名さん 
[2016-09-11 23:56:58]
>>2003 匿名さん
へぇ、国際ビジネスって、そ、その程度なの...
M&AとかでデューデリやIP絡みの仕事かと思ったが。

何か拍子抜けしたわ。ムサコの印象、益々悪くなった。
2006: 匿名さん 
[2016-09-12 06:22:36]
中目黒に蔦屋書店やワインショップなど28店が11月オープン。
2007: マンション検討中さん 
[2016-09-12 07:24:41]
>>2006 匿名さん
15分で行けるのはありがたい。

2008: マンション検討中さん 
[2016-09-12 19:32:10]
なぜこのエリアは人気があるのでしょう?明らかにヘーベー単価的に割高な気がします。今後価値が上がるとも思えないため、局地的なバブルに見えるのですが。
2009: 通りがかりさん 
[2016-09-12 19:34:36]
>>2006 匿名さん
現地行ってきました。目黒川沿いでいい感じです。
2010: 匿名さん 
[2016-09-12 20:10:38]
セブン&アイ・ホールディングスが傘下のイトーヨーカ堂のショッピングモール「アリオ」の新規開発の中止を検討していることが12日、分かった。景況感の悪化や人口減少を背景に、大規模出店を軸とする拡大路線を転換する。
 既存店の活性化に経営資源を集中し、安定して利益を出せる企業体質にする。業界大手のヨーカ堂の戦略変更は、新規出店で売り上げを伸ばしてきた流通各社の経営判断に一石を投じそうだ。
2011: 匿名さん 
[2016-09-12 20:12:00]
>>2000 匿名さん

でしょうね。

2012: 匿名さん 
[2016-09-12 21:36:28]
>>2008さん、

武蔵小杉はなんでこんなに地価が高いのか。
私も思いましたよ、ありえないと。

平日、日曜、武蔵小杉を歩いてください。両方ですよ。
平日は仕事終わってからペデストウリアン歩いてください。
日曜は昼でいいです、グランツリーのフードコート行ってみましょう。

平日はピリピリした自分を受け止めてくれる街。
日曜はオフの自分にプライベイトな時間を与えてくれる街。
そう、交通の便利、ブランド、エリート住民、そこだけではないんです。
武蔵小杉が自分の舞台だと夢中になる貴方がいると思います。
2013: 匿名さん 
[2016-09-12 22:24:01]
> 平日は仕事終わってからペデストウリアン歩いてください。

どこにある?
2014: 匿名さん 
[2016-09-12 22:35:54]
>>2013 匿名さん

溝ノ口
2015: 匿名さん 
[2016-09-12 22:37:44]
>>2011 匿名さん

番宣なんです。金曜夜10時。
2016: 匿名さん 
[2016-09-12 22:40:59]
>>2012 匿名さん
まんまと騙されて金巻き上げられて、哀れな奴らだ。

2017: 匿名さん 
[2016-09-12 22:43:11]
>>2010 匿名さん

ヨーカドーは食品売場以外の見直しをやるべき。
客のいない遊んでるスペースが多過ぎる。
テナント方式に変えて、時代にあった店舗をセレクトし入れ替えて行くのがいい。
2018: 匿名さん 
[2016-09-13 00:15:55]
昔から東急沿線に住んでる住人だとムサコは武蔵小山だよ、武蔵小杉はコスギって呼ぶ。

武蔵小杉をムサコって呼ぶのは最近田舎から出て来た奴だけだから見分ける材料の一つにはなる。
2019: 匿名さん 
[2016-09-13 07:55:16]
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本のペデストリアンデッキ一覧
2020: マンション検討中さん 
[2016-09-13 08:55:19]
>>2012
わかりました。まずは、歩いてみます。
計画的に素敵な街を作っているから価格が高くなり、その価格を払える人が集まるから住人の質が高く過ごしやすく、人気があるという事をですね。
2021: 匿名さん 
[2016-09-13 11:13:05]
今度はじまるタワマン・ヒューマン・ドラマ『砂の塔』は、武蔵小杉が題材ですか、
それとも、撮影場所の豊洲が題材ですか?

東京の豊洲、川崎の武蔵小杉、横浜のみなとみらい、
タワマン街のどこにも当てはまる話なのでしょうか?

ドラマみて検証してみます。

タワマン人気に拍車なのかブレーキなのか、わかりませんが。
2022: 匿名さん 
[2016-09-13 12:20:13]
虚飾の裏側を描き出すそうです。
ドロドログチャグチャでしょう。
タワマンなんてそんなもんです。
2023: 匿名さん 
[2016-09-13 12:21:34]
武蔵小杉の新住民には笑顔がない。
2024: 匿名さん 
[2016-09-13 12:33:31]
>>2022 匿名さん

どなた様かのように、華やかなタワマン生活るんるん気分の楽しいドラマにすれば、タワマンの資産価値が高まって良いのに、なんでわざわざドロドロドラマなんかにするんでしょうかね。

最近、不倫ものが多いので、主婦の方々には、そういう妬みとか、辛みのストーリーのほうが喜ぶんでしょうか?

タワマンの資産価値に大きく影響しますよ、きっと。笑って見られれば良いのですが。

2025: 匿名さん 
[2016-09-13 12:38:24]
シンゴジラの武蔵小杉
2026: 匿名さん 
[2016-09-13 12:38:32]
地震や風でグラグラとか、めまいでクラクラとか、エレベーターでイライラとか、階段でヘトヘトとか、イジメでムカムカとか、愛想でヒクヒクとか、落下物でヒヤヒヤとか、金欠でカスカスとか、
そういうドラマを毎回見たくないですけど。
2027: 匿名さん 
[2016-09-13 12:39:54]
>>2025 匿名さん

シンゴジラは、武蔵小杉に対する警鐘でしょうね。

2028: 匿名さん 
[2016-09-13 13:40:30]
>>2020
ありもしないペデを歩けと書いているこのエリートさんは、実際には小杉に住んでいない愉快犯の荒らしだってこと。
頼むから相手にしないで。
2029: 匿名さん 
[2016-09-13 16:41:51]
>>2028
誰も本気で相手してないよ~、安心して
2030: 匿名さん 
[2016-09-13 20:21:21]
コスギのpedestrian walkwayは素晴らしい。
You can see a lot of people dumming the walkway.
They are all facing the Nambu-Line wicket and waiting someone.
2031: 匿名さん 
[2016-09-13 20:29:39]
砂の塔ですが、主人公の高野家はごく普通の、平凡な家族という設定ですが
武蔵小杉のタワマン住民では無理あると思います。普通の会社員では
買えませんよ。舞台は川口か橋本のタワマンのようです。
2032: 匿名さん 
[2016-09-13 20:56:39]
>>2027 匿名さん

いや、歴史的な街となる始まりを予兆してます。

何年経っても、あのシンゴジラの武蔵小杉と憧憬されると思われます。
2033: 匿名さん 
[2016-09-13 22:53:43]
>>2031 匿名さん
武蔵小杉のタワマンは悪どい商売してる連中しか買えないよ。

2034: 匿名さん 
[2016-09-13 23:27:35]
小杉周辺の地盤は弱いのね。
タワマンの周囲は廃墟になるか。タワマンも平穏無事ではいられないでしょうね。
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/657816/
2035: 匿名さん 
[2016-09-13 23:28:18]
>>2032 匿名さん

あれ?ここが武蔵小杉?
小さい。。。。。
とゴジラは思いました。
2036: 匿名さん 
[2016-09-13 23:50:00]
>>2035 匿名さん
またゴジラ?
オマエしつこいよ

2037: 匿名さん 
[2016-09-13 23:51:11]
>>2036 匿名さん

やっぱりシンゴジラでしょ。
2038: 匿名さん 
[2016-09-14 00:18:46]
>>2034 匿名さん
ゴジラは来ないが大地震は必ず来る。そして武蔵小杉周辺の地盤の弱さは科学的に証明されている。なぜここにタワマンを建てまくっているのか?
タワマンの建築技術がいくら優れていようと、高い建物など建ててはいけないんだよ、この地域は。
後悔する時が必ずや訪れるであろう。


2039: 匿名さん 
[2016-09-14 00:31:52]
>>2037 匿名さん
シンゴジラ、シンゴジラうるさいわ

2040: 匿名さん 
[2016-09-14 01:31:35]
>>2039 匿名さん

くやしい?
2041: 匿名さん 
[2016-09-14 01:38:10]
>>2037 匿名さん
それがどうした?
2042: 匿名さん 
[2016-09-14 05:18:54]
地震の時は高層階ほど揺れが大きい。たとえ免震や耐震で建物は倒れなくても。中は乾式壁の石膏ボードのヒビ割れ、家具はぐちゃぐちゃ。
2043: 匿名さん 
[2016-09-14 07:19:09]
>>2042さん、

築40年のマンションにお住まいですか。
いまのタワマンは「耐震」ですから、上がひどく揺れるという
昔のマンションではないんですよ。お知り合いにタワマンに
お住まいの方はいないから勘違いはしかたないとは思いますが。

2044: 匿名さん 
[2016-09-14 07:34:05]
>>2038

地震には後悔してませんが、武蔵小杉に来て後悔していることがあるんですよ。
周りがエリートばかりでほんとまいります。
シンゴジラ観ましたなんて言えませんよ。
この前のマンハッタンは寒かったよ、みたいな会話ばかりです。
国際会社で活躍中で、安定する俺より、挑戦し続ける俺、みたいなひとばかりです。

2045: 匿名さん 
[2016-09-14 08:22:34]
>>2043 匿名さん

耐震は揺れる。免震は揺れが耐震ほどではない。
2046: 匿名さん 
[2016-09-14 08:25:46]
>>2044 匿名さん

こいつは荒らしだから、放っておこう。
なんかマーキングがほしいな。
2047: 匿名さん 
[2016-09-14 08:48:44]
>>2043
311で六本木ヒルズのエレベーターのワイヤーが切れたのを知らないようだな。
高層ビルは耐震だろうとめんしんだろうと長周期地震動で共振するのだよ。
2048: 評判気になるさん 
[2016-09-14 09:04:33]
>>2047 匿名さん

長周期地震動の場合共振する確率は低いので共振したらの話ね。たまたま六本木ヒルズが共振したんだよ。
それを言うなら短周期地震動には低層建物は軒並み共振するよ。
2049: 評判気になるさん 
[2016-09-14 09:06:50]
>>2047 匿名さん
しかも短周期の方が突発的なガタガタとした揺れで破壊力が強い。
一方超高層マンションは短周期地震動には共振しないためあまり揺れない。

2050: 匿名さん 
[2016-09-14 09:50:17]
>>2031 匿名さん

ごく普通の家庭のサラリーマンで、武蔵小杉タワマンの低層階を購入された方々いますけど。

そういうストーリーではないのですか。

2051: 匿名さん 
[2016-09-14 09:52:06]
>>2035 匿名さん

パークシティより、シンゴジラ低いですけど。住民がシンゴジラを見下ろすショット欲しかった。

2052: 匿名さん 
[2016-09-14 12:25:45]
>>2051 匿名さん

生卵を投げつけていたら最高だった。
2053: 匿名さん 
[2016-09-14 12:31:07]
かなりコンサバ側に話を盛ってますね。311で新宿の高層ビルが振り子のように共振した動画を見た事がないのか?
武蔵小杉もパークの高層階の乾式壁はヒビが入ったよ。
2054: 匿名さん 
[2016-09-14 12:37:34]
確か、エレベーターも止まりましたよね。電気真っ暗だったような記憶。
2055: 匿名さん 
[2016-09-14 14:00:12]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680?page=2

二子玉の大幅下落が必至となる一方
武蔵小杉は手堅く、ポジションキープとなりそう。

それにしても武蔵小杉のシティタワーの完成度については評価が高いです。
有名な方もポチポチ住んでいるらしいですね。
チャイナバブルのように値段も跳ね上がりましたが、余裕ある人は買って損が無い物件との事

2056: 匿名さん 
[2016-09-14 15:38:09]
止まらないほうが危険では?
安全確認のために止めるルールですがなにか。
2057: 評判気になるさん 
[2016-09-14 16:23:24]
>>2034 匿名さん

あなたは武蔵小杉のタワマンのほとんどが地下浅い17m辺りにある超固い地盤に直接基礎で建っているのを知らないのですね。武蔵小杉は大昔の多摩川の氾濫で柔らかい地盤が表層には堆積しているものの元々の地盤は良くタワマン建設には向いた土地なのです。
2034さん、このことを書く機会を与えてくれてありがとうございました。
2058: 匿名さん 
[2016-09-14 17:42:16]
>>2055 匿名さん

シティタワーについてのソースはどちらですか?
2059: 匿名さん 
[2016-09-14 19:58:01]
過信は禁物。タワマンだからといって、欠陥工事していないとも限らない。新川崎しかり。
2060: 匿名さん 
[2016-09-14 20:32:15]
>>2055

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680?page=2

> 武蔵小杉は手堅く、ポジションキープとなりそう。

小杉についての情報。上のURLのどこにある? page 1 にもないぞ。
嘘をついたなら、嘘をついたと謙虚に謝罪しろ
早くしろ
2061: 匿名さん 
[2016-09-14 23:58:35]
>>2057 評判気になるさん
マンションが倒壊することはないだろうが、あの高さの構築物だぞ、
無傷でいられると考えないほうがよい。
1度でも傾斜したら高層階なんて住めたもんじゃない。


2062: 匿名さん 
[2016-09-15 00:00:38]
>>2060さん、

二子玉が下がり続けて武蔵小杉に抜かれるなんて記事に
私は興味はありません。

皆さんが意外に気づいてない武蔵小杉の良さは
新住民と旧住民がお互いをリスペクトしているところだと思います。
お互い力を寄せ合って街のイメージの向上、コミュニティ作りの
ための小杉フェスタなどは、新住民のプランニングのもとで
旧住民が働くという素晴らしい協力関係があります。
2063: 匿名さん 
[2016-09-15 00:07:25]

小杉フェスタなんてあるんですね

しかし、どーしても皆さんこんなにも小杉を叩きたいんですかね~
客観的にみている人は見苦しいと思っている事に気がつかないのかな

皆さんで前向きな話しをしたいですね

あっ因みに私は小杉住民ではないですから
2064: 匿名さん 
[2016-09-15 00:15:58]
>>2062 匿名さん
新住民が旧住民を働かせるの?まるで旧住民が下僕のような言い方だ。
糞みたいな奴らのかたまりだな、新住民とやらは。
さっさと出て行け余所者が。

2065: 匿名さん 
[2016-09-15 00:48:58]
>2055
不動産エコノミストやら不動産ジャーナリストやらが
勝手に吐いた意見だけが根拠のクソ記事じゃないか?

ニコタマが下がると書いてあるだけで喜ぶのはもう止めろよ!
恥ずかしい!

>2062
お前たちが企画しているから田舎臭いイベントになるんだ!
いい加減口出してくんの止めろよ!
2066: 匿名さん 
[2016-09-15 00:58:19]
地元民と入植者は反目しているよ。お互いのリスペクトなど
あるわけがない。何を寝惚けた事いってるんだ。

2067: 匿名さん 
[2016-09-15 13:23:28]
富裕層の新住民に妬んでる貧乏臭い旧住民が引っ越せばすむ問題じゃないのかね
今後の小杉はエリート思考のタワマン住民が軸となり住み易い街を形成した方が成功すると思うよ
汚い居酒屋やパチ屋なども今の小杉には本当に必要ない
2068: 匿名さん 
[2016-09-15 13:38:47]
>2067
そのタワマンエリート様のおつむの程度が低いのが問題なんじゃないのかな?
このスレがおかしくなってきたのもタワマン住民らしき連中が増えてきてから。
劣等感とプライドだけが高いだけで前から住んできた人と大して変わらない。
ららテラスの閉店間際の割引品に群がる見栄っ張りのお前らは哀れだな(笑)
2069: 匿名さん 
[2016-09-15 19:43:56]
今日もガランツリー、ガラガラでした心配。。。
2070: 匿名さん 
[2016-09-15 20:42:35]
>>2068
ららテラスの割引時間はさながら貧民窟ですね。みっともないなといつも思っています。
でも上の階は閑古鳥で店舗入れ替え必定。グランツリーではもう雪崩状態が始まったし。
あれを見ると小杉にエリートや金持ちなんかこれっぽちもいないんだと実感します。
本当の金持ちは基本コンサバだから、地元を大事にしますよ。
2071: 匿名さん 
[2016-09-15 21:43:04]
九州屋の割引時間帯、私も毎日狙ってウロついてます。半額もザラ。
これ、地元を大事にしてるってことですよね。
2072: 匿名さん 
[2016-09-15 21:48:29]
ローン重いですか?
2073: 匿名さん 
[2016-09-15 22:32:52]
>>2065さん

> お前たちが企画しているから田舎臭いイベントになるんだ!

それは以前の話しだと思います。

もともと小杉の旧住民のみなさんは新しいイベント企画に慣れてなかったからです。そのためにコスギフェスタの企画はタワマン住民が担当するようになりました。以来、垢抜けた都会のイベントと評判です。商店街の方は出店とか会場整理で活躍していただいて、とても良い協力関係だと思います。
2074: 匿名さん 
[2016-09-15 22:35:26]
>>2069

「ガランツリー」でなく「グランツリー」。

2075: 匿名さん 
[2016-09-16 00:20:34]
>>2067 匿名さん
コスギタワマンに3億円も4億円もする部屋ってあったか?富裕層とか、恥ずかしいから言わん方が良いぞ。頭の悪さを自ら露呈させることは無い。




2076: 匿名さん 
[2016-09-16 01:14:05]
そもそもまともな日本人は川崎市のしかも武蔵小杉みたいな
世間から悪評を買いまくってるとこなんかには住みませんよ

今や川崎市に住んでいるということがバレただけで
就活で門前払いに合ったり学校でいじめられたり、とかも珍しく無いのに
2077: 匿名さん 
[2016-09-16 06:11:14]
>>2076 匿名さん

就活より日銀の総括を気にしないと。

シンゴジラの武蔵小杉は安泰だね
2078: 購入経験者さん 
[2016-09-16 07:48:29]
>2076

どこに住んでるの?で、なんでこのスレッド見てるのー?
あんた、ホント面白いわ...活躍期待してるからね!
2079: 匿名さん 
[2016-09-16 08:37:12]
>>2078
こいつは昔から活躍してる。
グランツリーが出来た瞬間から人が逃げ出し、駅前タワマンが廃墟になるって言ってたやつだよ。
文体が特徴的すぎる。
2080: 匿名さん 
[2016-09-16 11:29:57]
>>2079 匿名さん

あんたもスゲー。どっちも似た者同士。
2081: 匿名さん 
[2016-09-16 12:05:25]
>>2077 匿名さん

おらが村にゴジラが来てくれて良かったね。
ほどほどにしないと、伊奈かっぺいでみっともないよ。
2082: 匿名さん 
[2016-09-16 21:06:33]
>>2071

> これ、地元を大事にしてるってことですよね。

上の階の店も消費で支えてから言ってくださいね。

買い物は横浜や渋谷に出る、或はあのレベルの店の商品すら購買する能力が無い。
小杉の住民の意識や経済状況はそんなもんかい、と悲しくなります。
そんな街でも割高タワーはこれからも追加投入されて供給過剰。
現有棟も築10年前の売り逃げが加速していずれは歯抜けタワーだらけ。
10年後を想像すると正直恐ろしい。
2083: 匿名さん 
[2016-09-16 21:21:01]
> 上の階の店も消費で支えてから言ってくださいね。

上の階に行くのは面倒。
通りすがりに九州屋だけひやかす。
地元愛表現はこれが精一杯。

> 現有棟も築10年前の売り逃げが加速していずれは歯抜けタワーだらけ。

どういう理屈?
売れたんなら買った居住者がいる。
歯抜けにはならんよ。





2084: 通りすがり 
[2016-09-16 21:21:40]
中原区の人口密度は神奈川No. 1
窮屈だからみんなイライラしてる。
人が多い分、変質者も子ども嫌いも多いから子どもだけで公園に行かせられない。
子持ちでここを検討してる人は考え直した方がいい。
2085: 評判気になるさん 
[2016-09-16 21:28:03]
>>2084 通りすがりさん
実際に駅前に住んでいるものとして変質者は見ないし、治安もいいと思うが、あなたみたいな頭がおかしな人がいるとなると考えものですね。
2086: 匿名さん 
[2016-09-16 21:39:52]
とは言っても現実に上から物を落とす人がいるわけで
2087: 匿名さん 
[2016-09-16 22:47:46]
物を落とすことは許されません。
でも、
いまのぎすぎすした世の中、
ストレス社会、
会話のないコミュニティ

そんな社会を直さないと問題はなくならないと思います。武蔵小杉のタワマンだけの問題だと言うだけでは何も解決しないと思います。
2088: 匿名さん 
[2016-09-16 23:42:37]
>>2081 匿名さん

おらが村が、世界に知らされたのは素直に喜びでしょ。

だから田舎もんの喜びを暖かい眼差しで見てくれよ都会の方。

シンゴジラの武蔵小杉。
2089: 匿名さん 
[2016-09-16 23:54:32]
各タワマンが持ち回りで
一年に一日だけ
1時間限定で
物をいくら落としてもOK
というイベントをやると
大盛況間違いなし。
2090: 匿名さん 
[2016-09-16 23:55:12]
新たな小杉名物
2091: 匿名さん 
[2016-09-16 23:57:38]
>>2087 匿名さん
クソ杉のタワマン以外で聞いた事ないぞ。
ここに住んでるのはやはり滓人間が多そうだ。

2092: 匿名さん 
[2016-09-17 07:03:17]
>>2084 通りすがりさん

中原区というより武蔵小杉タワマンエリアの人口密度が最も多い。
当然ですよ。
2093: 匿名さん 
[2016-09-17 08:00:21]
>>2087 匿名さん

いまのぎすぎすした武蔵小杉
ストレス社会、
会話のないコミュニティ
がまさに、
タワマンの特徴ですね。
2094: 匿名さん 
[2016-09-17 08:01:16]
こんなに人口増やしてどうするつもりだろう、武蔵小杉。。。むさ苦しすぎ
2095: 匿名さん 
[2016-09-17 08:03:01]
ゴジラか武蔵小杉に現れた、
登場させたのは、監督からの何かのメッセージが込められているのか。
2096: 通りすがり 
[2016-09-17 08:59:08]
結局中原区までは「川崎」なんですよ。
いくらキレイになっても浄化するのは難しいと思います。
小学校からの変質者情報はしょっちゅう入るし、実際遭遇したことは何度もあります。
試しにYahoo!防災速報で治安の悪いと言われている足立区の情報を受け取るようにしましたが、中原区の変質者情報の方が断然多いですよ。ちなみに同じ川崎市の麻生区は変質者情報ほとんどありません。
周りのお母さん達は感覚が麻痺してるのか「またあったの?こわいねー」で終わり。
小学校もプレハブだらけだし、空気も悪いし、こんな場所で育つ子どもが可哀想。

単身者や子供のいない夫婦には良い場所ではないでしょうか?
2097: 匿名さん 
[2016-09-17 10:10:00]
>>2094 匿名さん
人口は増えても良いと思う
中原区もまだ24万人位でしょう

駅近辺の集中し過ぎている過密な地域が問題だと
災害起きたら大丈夫かな
あれだけ過密だと避難エリアはもちろん道路も人で溢れそう



2098: 匿名さん 
[2016-09-17 10:53:41]
サードアベニュ情報に詳しい方、どの程度の商業施設になると思いますか?
あのスペースだと結構な店舗が入れそうですよね

あと、イトーヨーカ堂駅前店のほう、あそこはどうなると考えます?
立て替えなり、新しい商業施設なり、はやく更新してもらいたいものです。
2099: 匿名さん 
[2016-09-17 11:25:26]
地権者店舗は期待薄。
2100: 匿名さん 
[2016-09-17 13:04:34]
>>2096 通りすがりさん

そのために住民は努力してますよ。
小杉フェスタは古住民と新住民が協力して子どもたちに故郷を贈るイベントです。 仮想大会、大じゃんけん大会、個人的には川崎純情小町に萌えました。
子どもたちにとって武蔵小杉が変質者のいない安全な故郷になると思います。

2101: 匿名さん 
[2016-09-17 14:02:26]
仮想大会 → 仮装大会
2102: 匿名さん 
[2016-09-17 14:05:57]
>>2100 匿名さん

このスレに棲みついているポジの変質者が無くならないように、
イベントなんかで安全にはならない。
2103: 匿名さん 
[2016-09-17 14:26:56]
コスギタワマンの住人のような高慢で偏狭な考え方の人間に育てられたガキは、将来糞みたいな人間育ち、社会に害悪を もたらすだろう。
2104: eマンションさん 
[2016-09-17 14:58:28]
>>2096 通りすがりさん

必死だねー幸区と中原区で全然雰囲気変わるけどね。武蔵小杉付近からは昔から大企業の寮なども多かったエリアだしね。
あなた川崎駅近辺の住人でしょ。
2105: 匿名さん 
[2016-09-17 15:59:31]
>>2102 匿名さん


タワマン住民は謙虚に地域のために努力してますよ。小杉フェスタのイベントには一流会社が応援してます。自分が一流会社のエリートだからこそのタワマン住民の力ですね。古住民は出店や会場整理に頑張ってくれてます。武蔵小杉に似合うのは変質者ではなく助け合いです。
2106: さん 
[2016-09-17 16:15:34]
>>2105 匿名さん

ほら出た。
2107: 匿名さん 
[2016-09-17 17:39:38]
武蔵小杉の将来について小説でも書こうか、映画でも撮ろうか、
武蔵小杉次郎の『巌流塔の戦い』
シンゴジラの興業成績を超えられるか?
映画でPRして、映画の街にしよう。
武蔵小杉にシネコンを作ることがゴール。
2108: 匿名さん 
[2016-09-17 18:10:14]
今日もガランツリーはガラガラだった寂しい...
2109: 匿名さん 
[2016-09-17 18:15:02]
映画いいですね。

「男イン武蔵小杉 ~ 挑戦する男たちは何を見たか~」

主演 エグザイル
撮影協力 武蔵小杉、グランツリー

どうでしょう?
2110: 匿名 
[2016-09-17 18:33:40]
ネガティブな事も検討してる人にとっては有益な情報だから必要だと思う。
2111: 匿名さん 
[2016-09-17 18:41:05]
グランツリーの運営が怪しくなったら、業態変えて、シネコンにしてください。
2112: マンション検討中さん 
[2016-09-17 20:15:43]
>>2111 匿名さん
シネコンなんか無理。
高級ソープがよいだろう。
2113: 匿名さん 
[2016-09-17 21:43:26]
アド街の前の番組「家について行ってイイですか」に新丸子駅。。
三ちゃん食堂で酒を飲んでいた仙人っぽい怪しいおっさんが出てた。
日吉で個人塾をやっている人(京大卒)らしい。
HPでは大学受験専門だと。。
http://araijyuku.com
2114: 匿名さん 
[2016-09-17 22:32:41]
>>2097 匿名さん
だめだろ、ここは。
人口が多いところは収拾つかないだろう。


2115: 匿名さん 
[2016-09-17 22:38:57]
以前の回でも
三ちゃんで飲んでる人の自宅について行ってました。
ガタイの良いアラサー男、新婚。
奥さんが美人。
撮影隊が帰ってから、この二人何するのかな、とか
いろいろと想像しながら見ました。
2116: マンション掲示板さん 
[2016-09-17 23:52:05]
女々しいとはこの事よね
2117: 匿名さん 
[2016-09-18 00:19:08]
新ゴジラ。武蔵小杉は素通り。
やっぱりメインの大暴れは都内。東京駅ですね。
スカイツリー出なかったのは不思議。
次回は豊洲とスカイツリーがメインかも。
2118: 匿名さん 
[2016-09-18 06:48:13]
シンゴジラ、なんで武蔵小杉にしたんだろう?タワマン倒したかったのか。

みなとみらいの方がインパクトあったと思うだろうが、その辺は、何かの圧力がかかっているんだろう。街を潰すも潰さないも、イメージ的に。。。

そうそう、それに、羽田空港、レインボーブリッジ、お台場、スカイツリーや東京タワーもしかり。壊すところは神経使うね。築地、豊洲だったら大問題。。。
2119: eマンションさん 
[2016-09-18 09:28:48]
幸区より中原区の方が犯罪発生率高いよ。
2120: 匿名さん 
[2016-09-18 10:47:39]
中原区って猥褻事案が結構多いんだよね
いくら街を綺麗にしてもやっぱり川崎市だね
2121: 匿名さん 
[2016-09-18 11:13:59]
>>2118 匿名さん

多摩川が防衛線で都内には侵入させないぞ。
というのが分かりやすいからだろうね。
川崎なら幾ら武器使ってもいいや。
タワマン壊しても都内に来なければ。

多分ゴジラはゲンパツがオマージュ。
ポンプ車で火消ししたのを思い出させるため。
2122: 匿名さん 
[2016-09-18 11:17:08]

防犯は万全だと思います。警察が二ヶ所もある街は武蔵小杉くらいでしょうか。中原警察署、小杉駅前ポリスボックスがあります。

自主的防犯団のガーディアンエンジェルスみたいなボランチア活動もありますよ。武蔵小杉では変質者は見逃しませんよ。
2123: eマンションさん 
[2016-09-18 11:46:43]
市内犯罪発生率は川崎区に次ぐ2位ですからね。
人口密度はタワマンのせいだと誰かが言ってましたから、犯罪発生率は人口が多いからという理由じゃないんでしょうね。
2124: 匿名さん 
[2016-09-18 11:54:52]
人が多い所、工場が多い所、大きな川のそば。
2125: 匿名さん 
[2016-09-19 00:49:30]
>>2124 匿名さん
この条件だけ見ると完全に三等ゾーンですね。
一等地域にはなれない。
2126: 匿名さん 
[2016-09-19 01:38:30]
>>2122 匿名さん
犯罪が多いから察が多かったり自警団もあるんだろう。
人口が多ければ一定の比率で変質者もいるし暴力事件も起きる。
そのうちタワマン内で痴情の縺れの殺人事件が起きてもおかしくはない。
しょせんは庶民の街だ、それがダメだと言うわけでもない。




2127: 匿名さん 
[2016-09-19 02:04:36]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
2128: 匿名さん 
[2016-09-19 02:31:00]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2129: 名無しさん 
[2016-09-19 05:36:13]
>>2127 匿名さん

いや、シンゴジラの武蔵小杉
2130: 匿名さん 
[2016-09-19 06:28:47]
武蔵小杉は東急東横線の街です。
東横線を中心に街の都市計画がされてます。
南武線ではなく「東横線の武蔵小杉」が一般的な印象だと思います。
2131: 匿名さん 
[2016-09-19 07:25:55]
二子玉みたいにオシャレにならないかね。
2132: 匿名さん 
[2016-09-19 07:29:21]
二子玉川まではさすがに無理でも、シネコンか蔦屋家電を誘致して欲しいです。
2133: 匿名さん 
[2016-09-19 07:32:05]
街の格からして蔦屋家電はちょっと難しいかな。でもシネコンは期待したい。
2134: 匿名さん 
[2016-09-19 07:34:49]
ガランツリーとか言ってるアホがいるが、今の状況を打開するにはシネコンのような集客施設は有効。
2135: 匿名さん 
[2016-09-19 07:35:17]
蔦屋家電って函館にもあるけどね。
2136: 匿名さん 
[2016-09-19 07:36:20]
グランツリーってラゾーナとどっちが良いの?
2137: 匿名さん 
[2016-09-19 07:42:29]
函館は蔦屋家電ではなくて蔦屋書店じゃないですかね。
2138: 匿名さん 
[2016-09-19 07:44:22]
二子の蔦屋家電行ったけど雰囲気良すぎてムカついた。あの空間は武蔵小杉の方が相応しい。
2139: 匿名さん 
[2016-09-19 07:58:18]
同感です。あの空間はマンハッタンで英語の商談でギリギリのチャレンジをした男が、ほっとひと息カフェを楽しむ場所です。武蔵小杉にはそんな空間が似合います。
2140: 匿名さん 
[2016-09-19 08:18:07]
武蔵小杉には、お互い切磋琢磨しながら高みを目指す上昇思考の男が住んでいます。確かに今は二子玉川の方がオシャレかも知れませんが、決して妬むことなくお互いにより上を目指す、そんな関係です。
2141: 匿名さん 
[2016-09-19 08:28:55]
>>2130 匿名さん
南武線や横須賀線と交差しているから、今の武蔵小杉がある。
どれか一つだけだと、近隣の新川崎や元住吉と
何も変わらない町だったと思う。
2142: 匿名さん 
[2016-09-19 08:38:40]
>>2140
武蔵小杉のイメージが悪くなるだけだから、お願いだからもう登場しないで欲しい。
2143: 匿名さん 
[2016-09-19 08:39:59]
というか、二子玉川とは街のコンセプトが違うんだから、比較しても無意味でしょ。
2144: 匿名さん 
[2016-09-19 08:48:49]
集まる人も違うように思えてしまいます。
2145: 匿名さん 
[2016-09-19 08:58:00]
>>2136 匿名さん

ラゾーナはららぽーとの三井。
グランツリーはアリオの7&i。
グランツリーはいまだに売上げ公表されていないのでは?
2146: 匿名さん 
[2016-09-19 10:00:36]
グランツリーって、ヨーカドーやアリオの系列だったんですね。どうりで。。
2147: 匿名さん 
[2016-09-19 10:49:42]
別に武蔵小杉は、帰って寝るだけの街だからヨーカドーで十分。そもそもオシャレな街づくりなんてデベも考えてません。
2148: 匿名さん 
[2016-09-19 10:58:08]
なるほど、それがコンセプトの違いということですね。でも、どれだと何だか武蔵小杉って残念じゃないですか。それなりの値段のタワマンに住んで、帰って寝るだけの街って。
2149: 匿名さん 
[2016-09-19 11:26:40]
>>2128 匿名さん
グランツリーが開業したら駅前が廃墟になるって言ってた人ですよね?
東急南口改札から降りた人が、数珠繋ぎでグランツリーに歩いていく現状をどう感じてますか?
2150: 匿名さん 
[2016-09-19 11:29:44]
グランツリーって売上高いくら?
2151: 匿名さん 
[2016-09-19 11:33:39]
公表されていないと思います。
人が集まるのはフードコートと食品売場だけで、
ファッションやデパートエリアはご存知の通り。
2152: 匿名さん 
[2016-09-19 12:13:37]
ガラガラのガランツリー。
2153: 匿名さん 
[2016-09-19 12:13:57]
武蔵糞杉は奴隷のように働く男が帰って寝るだけの場所。
働いた金はデベに寄付、24時間働いて、そして死んでいく。


2154: 匿名さん 
[2016-09-19 12:17:20]
よほどの資産家でない限りみんな似たようなもんでしょ。
その人生を過ごすのが築40年の安アパートか、新築のタワマンか、それが問題だ。
2155: 匿名さん 
[2016-09-19 12:34:36]
武蔵小杉には、せめてもう少し生活水準の向上を感じられるような店舗や施設に来て欲しいです。
2156: 匿名さん 
[2016-09-19 12:59:13]
>>> 武蔵小杉には、せめてもう少し生活水準の向上を感じられるような店舗や施設に来て欲しいです。

具体的にお願いします。
武蔵小杉の、どの場所に、
何の施設があるといいか。

例)ららテラス1Fの九州屋をシネコンにしてほしい。
2157: 匿名さん 
[2016-09-19 13:22:08]
グランツリーの前のジーンズメイトをつぶして、ロンハーマンに来て欲しい。
2158: 匿名さん 
[2016-09-19 13:24:24]
なんだか象徴的ですね。

二子玉川=ロンハーマン
武蔵小杉=ジーンズメイト
2159: 匿名さん 
[2016-09-19 13:32:37]
蔦屋書店の方がいい。
ロンハーマンなんてあってもいかない。
2160: 匿名さん 
[2016-09-19 13:37:22]
確かに武蔵小杉の客層はロンハーマンよりもジーンズメイトかな。
2161: 匿名さん 
[2016-09-19 13:38:30]
でも、蔦屋家電には何とか来て欲しい。
2162: 匿名さん 
[2016-09-19 13:40:39]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2163: 匿名さん 
[2016-09-19 14:36:09]
ジーンズメイトを批判している訳ではなく、武蔵小杉の庶民的な客層がジーンズメイトに合っているということです。ロンハーマンとは明らかに客筋が異なりますよね。
2164: 匿名さん 
[2016-09-19 19:43:10]
>>2161 匿名さん

武蔵小杉の男は国際ビジネスで攻めるタイプ。
二子玉の男は国内ビジネスで守るタイプ。

攻める男の寛ぎの応接室としてTSUTAYA家電は
似合います。武蔵小杉に来てもらいましょう。


2165: 匿名さん 
[2016-09-19 19:49:17]
>>2164 匿名さん

元住吉や新丸子、向河原や平間の男は何なんですか?
2166: 匿名さん 
[2016-09-19 20:46:06]
稚内駅には映画館が入ってましたが
2167: 匿名さん 
[2016-09-19 22:01:44]
>>2165 匿名さん

知りませんよ、そんなローカル駅。
いつも焼肉食ってる向河原の男は知ってますがね。

2168: 川崎住民 
[2016-09-20 08:10:35]
先日、鳴り物入りで京急川崎駅にオープンしたwingsに行ったらガラガラで驚きました。あんなにオシャレな飲食店もたくさんあるのに。オシャレな飲食店街をジャージにサンダル、金のネックレスした丸刈り頭のオヤジが闊歩しているなんて。
それに比べると武蔵小杉は街全体の雰囲気はいいですね。羨ましいです。最近、川崎にも少しオシャレな店も増えてきましたけどね。
2169: 匿名さん 
[2016-09-20 08:22:39]
>>2163 匿名さん
ロンハーマンはいつもアムスに出張したついでに安く仕入れます。
もちろんデニムはメイドインジャパンを選びますよ。

2170: 匿名さん 
[2016-09-20 08:29:12]
>>2169 匿名さん

貴方はマンハッタンさんですか。
アムスって何処ですか?

2171: 匿名さん 
[2016-09-20 08:48:49]
グランツリー内の西武・そごうが閉店するみたいですね
やはり武蔵小杉では高級店はダメだったか

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/16/kiji/K20160916013370...
2172: 匿名さん 
[2016-09-20 09:02:51]
グランツリーのは閉鎖されません。適当言わない様に。経営が苦しいのは確かだと思いますが。

http://toshoken.com/news/7611
2173: 匿名さん 
[2016-09-20 09:17:37]
>>2172
日経だとグランツリー店は残るリストに入ってなかったけど
グランツリーのは中型店というくくりになるのかな
2174: 匿名さん 
[2016-09-20 09:26:54]
弱小店を軒並み閉店ですか。
その中、「オムニチャネル化推進」の旗艦店として
武蔵小杉グランツリー店は益々の力の入れようですか。
武蔵小杉が発展的展開にシビアなヨーカ堂さんも脱帽です。
2175: 匿名さん 
[2016-09-20 12:25:49]
>>2174 匿名さん

でもムサコマダムのサイフのヒモが固いといずれは同じ。
2176: 匿名さん 
[2016-09-20 12:30:26]
>>2170 匿名さん
そのひと、適当な妄言を並べているだけなのであんまり相手にしない方がいいですよ...
多分アムステルダムのことを言っているんだと思いますがロンハーマンはカリフォルニアですしアメリカと日本以外に店舗ないですし。
2177: 匿名さん 
[2016-09-20 12:35:38]
いずこも店が多過ぎ。消費者の財布の紐がかたい時代に供給過多なんだよ。
本当の金持ちはケチって事を忘れてはいけないよ。
住まいを武蔵小杉に選ぶような人はミエで選んでいる人も多いし、本物の資産家は少ないから、日常生活は割と質素なんじゃないかな。
2178: 匿名さん 
[2016-09-20 12:46:10]
ぼくのかんがえたぐらんつりーかいかくあん!

・1階のアパレルは2階に集約し、半分を食品店に、半分をレストランに転換。
・2階のそごう西武はアパレルをやめてデパ地下化。
・3階の家庭用品は撤退して100円ショップ(ダイソー)に転換。
・4階の自社衣料は撤退、半分をフードコート拡張に、残りをおもちゃ売り場増強に使う。
 どうしても自社衣料やりたきゃ2階に移動。
・屋上は人が呼べるくらいのライトアップを実施して夜間も21時まで開園。

簡単に言えば、アパレルやめて単価の安いもの売れよってことね。
2179: 匿名さん 
[2016-09-20 13:20:30]
>>2178
というか1番現実味のある可能性はグランツリー閉店だと思うけど
今の状況だとあと1-2年保てばいい方なんじゃないかな
2180: 匿名さん 
[2016-09-20 16:42:14]
>>2178 匿名さん

屋上のグラングリンガーデンはダンス広場にする
のはどうでしょう。平日はシニア向けの社交場、
土日はヤングのパフォーマンス会場。



2181: 匿名さん 
[2016-09-20 16:53:03]
>2178
駅の反対側の古いイトーヨーカドーは今でも人が入っていますよね。
やはり武蔵小杉はあの雰囲気が一番似合っているんですよ。
地元民から見るとグランツリーは作りとかショボイのに
無理してイメージを良くしようとしていて痛々しいです。
名前がアリオからグランツリー変更になって近所の人達が喜んでいたのを
思い出すとレベルが丁度合っているような気がしますが。

マルエツ跡地の百円ショップが大人気なように
ワンフロア全て百円ショップにして川崎市最大の
百円ショップとすればいいのでは?
2182: 匿名さん 
[2016-09-20 17:54:20]
ガランツリーの西武そごうって、
いつもガラガラでとても採算性あるとは到底思えない。。。
2183: 匿名さん 
[2016-09-20 18:15:59]
休日のラゾーナと比べて、いつでも空いてるのがいいんだけどね。
2184: 匿名さん 
[2016-09-20 18:45:28]
タワマン買う層は金があると思ってたんでしょ。実際はそうじゃない。スーパーとか家電屋とかの大衆が好む店が必要なんじゃないかな。
2185: 匿名さん 
[2016-09-20 19:44:11]
>>2184 匿名さん
タワマン買って、尚且つ金融資産1億円あるよ、なんて人はそんなに多くはいないよな。普段の生活はある程度切詰めざるを得ないだろうね。
2186: 匿名さん 
[2016-09-20 21:39:59]
武蔵小杉からマックなくなるみたいですね。かなり繁盛しているようにみえたのに何故ですかね。
2187: 匿名さん 
[2016-09-20 21:44:42]
>>2181 匿名さん

あなたはどんな立場の人ですか?
精神病でも患ってるのかな?
2188: 匿名さん 
[2016-09-20 22:49:10]
向河原で焼肉食い過ぎる兄ちゃんみたいです。
2189: 通りがかりさん 
[2016-09-20 23:39:53]
マルエツと東急ストアはもっと広げていいと思う。
2190: 匿名さん 
[2016-09-20 23:47:32]
グランツリーでいつも牛タンと回転寿司ばっかり食ってる中丸子の人ね。
2191: マンション掲示板さん 
[2016-09-21 00:36:16]
>>2186 匿名さん

戦略閉店ってやつじゃないか?家賃やバイト賃金が上がって、利益が出にくくなっているところは敢えて閉める。

しかしこれってマックに限らず、武蔵小杉に出してる店はみなヤバイよね。損益分岐点落とすのも限界あるから、撤退の選択肢を取るお店は今後出そうだ。

住民は地価が上がって嬉しいだろうが、同時に客商売はやり難い地域であると言える。業種、客層、客単価、回転率、在庫率、家賃、人件費、ブランド価値など色んな要素が絡むから、商業地区としての将来がグレーな武蔵小杉での展開は皆慎重になると思う。グランツリーの店子もいまは評価期間だろうけど、どうなるか。
2192: 匿名さん 
[2016-09-21 01:50:13]
マクドナルドが武蔵小杉から消滅、というニュースを見て危機感を
感じ無い人の集まりだからね 武蔵小杉住民って

この規模のゴーストタウンが出来たら中国みたいに爽快なんだろうな
そうなったらここのマンション群はとっとと破壊して欲しい
2193: 匿名さん 
[2016-09-21 06:09:35]
>>2192 匿名さん
逆だろ。繁盛してたのに撤退しなきゃならないマクドナルドのビジネスモデルに問題があるんだろうが。
日本中で閉店の嵐なのに武蔵小杉の問題にするなや。
2194: 匿名さん 
[2016-09-21 06:31:34]
その内、タワマンの1階店舗として出てくるから心配ない。
2195: 匿名さん 
[2016-09-21 07:41:43]
武蔵小杉ってなんだか残念な感じになってしまいましたね。
2196: マンション掲示板さん 
[2016-09-21 08:24:16]
>>2195 匿名さん

逆にマックみたいなザ・大衆みたいな店がなくなっていいのでは?小杉はモスバーガー以上くらいでいい。
2197: 匿名さん 
[2016-09-21 08:41:11]
マンハッタン出張帰りにはマックないのはちょっと辛い。
マックはコーヒ100円で電源もあるし二時間仕事できるし
社外オフィスで重宝している。
2198: マンション掲示板さん 
[2016-09-21 08:53:42]
>>2197 匿名さん

そういうのはもういいから。
2199: 匿名さん 
[2016-09-21 08:54:25]
マックは高校生ばかりで仕事する気にならない。スタバの方がいい。雰囲気いい蔦屋できないかな。スタバ併設のね。
2200: 匿名さん 
[2016-09-21 11:21:09]
もう一つのタワマン街があの状態なので、
相対的に小杉の地位が上がると思う。
2201: 匿名さん 
[2016-09-21 12:26:21]
案外、オタクを集めてイベントやれば、アキバに次ぐオタクの聖地に成れるかも。
南武線とかオタだらけだし、このスレのマンハッタンもネットオタ代表だよね?
サブカルとタワマンの武蔵小杉。
2202: 匿名さん 
[2016-09-21 13:59:58]
挑戦を続ける男たちの街、武蔵小杉にはオタク文化は似合わないと思います。

武蔵小杉に合うもの

国際エリート
蔦谷家電とスタバ
イタリアンスーツ
アウディ
エグザイル

武蔵小杉に似合わないもの

ダサイ男
軽自動車
工場
民謡
風俗
2203: 匿名さん 
[2016-09-21 15:12:35]
>>2201 匿名さん

オタはキモいけど、サブカルチャーは良いアイディアだと思います。よさこいとか小杉フェスタとかやるくらいなら、サブカルの聖地を目指した方が話題になりますよ。1日10万人クラスのコミケの様なのやればいい。
2204: 匿名さん 
[2016-09-21 15:14:36]
鉄道でどこにでも行けるのだから、逆にどこからでも人が集まる。
2205: 匿名さん 
[2016-09-21 15:16:30]
>>2202 匿名さん

武蔵小杉は工業都市駅とピンサロ「レモン」が有名ですよね
2206: 匿名さん 
[2016-09-21 17:53:24]
豊洲のイメージは当分落ち込みっぱなしやね…
小杉は安泰や。
2207: 匿名さん 
[2016-09-21 18:44:46]
>>2203 匿名さん

YOSAKOI&舞祭ご覧になったことありますか?見てから言ってください。

若者が一生懸命振り付けし、衣装用意して、懸命のパフォーマンス。ほとばしる汗は感動的です。 E-JUNC DANCE(すいーじゃんだんす)は観客もノリノリでしたよ。


2208: 匿名さん 
[2016-09-21 20:53:16]
ttp://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20160921ddlk14020113000c.html

◇県内の地価ランキング
 価格   変動率
 1 (1)横浜市中区山手町247−6     530  6.0

 2 (2)横浜市港北区日吉本町1−1706−3 515  3.8

 3 (3)川崎市中原区小杉御殿町2−144−1 493  2.7

 4 (4)横浜市青葉区美しが丘5−23−17  420  3.2
2209: 匿名さん 
[2016-09-21 21:00:23]
武蔵小杉が憧れるもの

国際エリート
蔦谷家電とスタバ
イタリアンスーツ
アウディ
エグザイル

武蔵小杉の現実

ダサイ男
軽自動車
工場
民謡
風俗
2210: 匿名さん 
[2016-09-21 21:04:57]
ぷっ、確かに。うまいこと言うね。
2211: 匿名さん 
[2016-09-21 22:24:57]
タワマン住民は、
国際エリート

イタリアンスーツ
アウディ
エグザイル

全部揃ってますが。何か?
2212: 匿名さん 
[2016-09-21 22:26:29]
エグザイル揃ってるってどうゆうこと??
2213: 匿名さん 
[2016-09-21 22:27:21]
>>2209 匿名さん

執着怖いわぁ
2214: 匿名さん 
[2016-09-22 00:18:18]
今日も南武線の改札口と東急スクエアの間の連絡通路でタバコを吸っている中学生がいた。
グランツリーのフードコートでは寝ながらDSで遊んでいる子供を母親が注意せずに一人で飯を食っている。
相変わらずの民度の低さに情けなくなってくるね。
タワマンが出来る前と全く変わらないよ、武蔵小杉は。
2215: 匿名さん 
[2016-09-22 00:48:52]
>>2214 匿名さん

そんなのどこでもいるよ。こんなコメントする大人が情けなくなってくるね。
2216: マンション掲示板さん 
[2016-09-22 01:30:46]
>>2211 匿名さん
国際エリート=密輸業
イタリアンスーツ=パチモン
アウディ=中古
エグザイル=北朝鮮からの亡命者

所詮そんなところだろ。


2217: 匿名さん 
[2016-09-22 07:03:16]
駅のエスカレーターで、育メンの男が横を通り過ぎたリーマンに、大きな声で怒鳴りつけているのを見かけた。
以前、武蔵小杉では人々がイライラしていて笑顔が見られない
という投稿を見たが、実際、そのようだ。
2218: 匿名さん 
[2016-09-22 07:07:27]
>>2214 匿名さん

マナーなってないファミリーは武蔵小杉の住民ではありません。住民は困ってます。武蔵野線で色々な人が武蔵小杉に遊びに来ますから。学歴の高いタワマン住民の子どもへのしつけはきちんとしています。


2219: 匿名さん 
[2016-09-22 07:21:08]
あのシンゴジラの武蔵小杉
2220: 匿名さん 
[2016-09-22 07:27:28]
>2215
駅の改札口の近くで煙草を吸っている中学生なんて珍しいだろ?(笑)
2221: 匿名さん 
[2016-09-22 07:27:35]
>>2218 匿名さん

果たしてそうかな?
タワマン住民 学歴高い=子供のしつけがきちんとしている
の図式はそうではないと思うな。
お勉強出来ても人として未熟なのはいくらでもいる。
生卵を投げたko生がいたのがその例。
2222: 匿名さん 
[2016-09-22 07:36:18]
>>2218 匿名さん

「武蔵野線」と言ってる意図は何だ?
ワザとか?
2223: 匿名さん 
[2016-09-22 08:04:54]
ワザと間違いは、ここに棲みついてる
いつもの荒らしの得意技。
おばちゃん、国際エリート、小杉フェスタ、
のキーワードを繰り返す粘着性格。
2224: 匿名さん 
[2016-09-22 08:35:43]
>>2221 匿名さん

武蔵小杉のエリートは成金金満家とは違うんですよ。この頃の真剣なエリートは社会奉仕もします。つまり自分の子どものしつけはあたりまえです。フードコートで騒いだり、ポテト散らかしてるのは向河原か平間のお子さんではないですか。





2225: 匿名さん 
[2016-09-22 08:42:10]
武蔵小杉って、本当に残念な感じになってしまいましたね。。
2226: 匿名さん 
[2016-09-22 08:56:57]
>>2224 匿名さん

今度は旧住民煽りか?
この荒らしめ。
2227: 評判気になるさん 
[2016-09-22 09:21:23]
>>2224 匿名さん
コスギにエリートなどいないよ。いるのは陰険糞人間。社会奉仕とかいって単なる自己満、人の為にやっているわけではないから、タチ悪い。ある意味社会の害悪。
2228: 匿名さん 
[2016-09-22 09:33:34]
>>2222 匿名さん

ご存知あげてないようです。無理ありませんが。

実は南武線は武蔵野線と繋がってます。ぐるっーと環状線みたいになってます。境目は「武蔵境」と思われてる方が多いのですが、実は府中本町です(笑)。電車に乗って流山や川口辺りから武蔵小杉を見に来る人も多いようです。憧れのパワースポットみたいです。
2229: 匿名さん 
[2016-09-22 09:33:36]
武蔵小杉は失われた25年の間に駅前の工場は移転や撤退し、
タワマンやSCが出来てピカピカになりました。
しかし2224の様に自分は頭がいいと思い込んでいる
高慢で自己中心的で人として残念な人々が増えてしまいました。
2230: 匿名さん 
[2016-09-22 09:48:35]
>>2217 匿名さん

電車を待つ駅のホームでも、人混みに押されて
ちょっと触れただけなのに、
チッと舌打ちされてしまいます。
本当にこのチッというのが増えました。
2231: 匿名さん 
[2016-09-22 09:54:25]
>2229

恵比寿もそんな感じじゃない?
2232: 匿名さん 
[2016-09-22 09:56:01]
何故武蔵小杉は、いつまでたっても垢抜け無いし、民度が低いままなんだろう?
2233: 匿名さん 
[2016-09-22 10:48:20]
>>2230 匿名さん

そうでしょうか。
毎日乗りますが、チッ、どころか、

押してしまいすみません、
いえいえ、お互い様ですのでお気になさらないように、

このような会話をよく耳にします。

違う駅ではありませんか?
2234: 匿名さん 
[2016-09-22 11:42:06]
>>2233 匿名さん
改札を抜けるまで長蛇の列ですからね。舌打ちの大合唱もわかりますよ。
2235: 匿名さん 
[2016-09-22 13:38:40]
>>2231 匿名さん

恵比寿は元々周辺が貧民街ではないからなあ
代官山渋谷広尾の側だし
2236: 匿名さん 
[2016-09-22 14:38:01]
>>2228 匿名さん
わかってないのはあんただよ。武蔵野線は鶴見まであるよ。府中本町から先は地下鉄になっていて、貨物専用路線になっている。横田基地への軍事物資や周辺の企業などへの貨物輸送。
あんな方からわざわざ武蔵小杉に来る物好きはいないよ。

2237: 匿名さん 
[2016-09-22 18:35:55]
2228も2236も知識を自慢したいようだが鉄オタクそのもの。
貨物線路は地下。乗降できない。

南武線。
2238: 匿名さん 
[2016-09-22 18:50:34]
>>2229 匿名さん

申し訳なく思ってます。
いつの間にか高飛車になってしまった自分を反省してます。

会社では、仕事かできる男だとか、お前は会社の宝だとか、高い評価をいただきついついエリートになっている自分がいました。会社を出れば武蔵小杉の一人の住民でした。これからは地域のために知恵を出そうと思ってます。


2239: 匿名さん 
[2016-09-22 18:51:11]
ヒット作のおかげで二子玉のシネコンはいつもいっぱい。
武蔵小杉にシネコン作っても需要は十分ある。
グランツリーの2階を潰してシネコン作ってほしい。
2240: 匿名さん 
[2016-09-22 18:52:42]
>>2238 匿名さん

もう芝居はいいから出て来るなよ。
2241: 匿名さん 
[2016-09-22 18:57:08]
>>2238 匿名さん

仕事かできる男だとか、お前は会社の宝だとか、高い評価をいただきついついエリートになっている自分、って言ってるのが受ける。煽てられて使い倒しの対象じゃない。周りで嫌われもんでしょ、あなた。武蔵小杉でも浮きまくりだろうね。
2242: 周辺住民さん 
[2016-09-22 19:06:14]
>>2238 匿名さん

旧住民を馬鹿にするお前の知恵など必要ない。
エリマネ内でも嫌われ者だろう。
2243: 匿名さん 
[2016-09-22 20:17:17]
>>2238 匿名さん
ただの実力不足
2244: 匿名さん 
[2016-09-22 20:36:52]
このスレタイの通り武蔵小杉の今後について是非建設的な議論をしましょう。武蔵小杉の街は今のままでは、余りにも残念です。
2245: 匿名さん 
[2016-09-22 20:43:06]
いつもガラガラのグランツリーよりは、シネコンえお誘致して欲しい。
2246: 匿名さん 
[2016-09-22 21:05:29]
>>2244 匿名さん

賛成です。
これからの武蔵小杉をどうするか議論したいですね。

いま武蔵小杉にある格差問題がこれから日本のいろいろな街に出てくると思います。
会社エリート組と万年平組
タワマンと築古団地
英語使いと関西弁
アウディと軽

挙げたらきりないですが、武蔵小杉のタワマン住民は地域のために何かやってあげようとの前向きな気持ちを持っていると思います。

2247: 匿名さん 
[2016-09-22 21:14:13]
まずは、今の垢抜けない街を何とかして欲しい。せめてもう少し生活水準の向上が感じられようなショップやレストランを誘致して欲しい。蔦屋家電は無理かも知れないけど、ヨーカドーやドンキはもう勘弁。
2248: 評判気になるさん 
[2016-09-22 21:15:43]
>>2246 匿名さん
何かやってあげよう、と言う姿勢がそもそもおこがましい。何様のつもりだ?
アウディが軽より上と思っている時点でアウトだろ。武蔵小杉の将来は暗い。

2249: 匿名さん 
[2016-09-22 21:22:07]
>>2245 匿名さん
川崎駅、横浜駅、みなとみらい、港北ニュータウン、二子玉川などあるからシネコンは無理だな。採算ベースにのらないよ。


2250: 匿名さん 
[2016-09-22 21:28:11]
>>2247 匿名さん
誘致したとこで利益ベースに乗るか?商業エリアとしての武蔵小杉は魅力ないぞ。タワマンが数本建っている意外たいして取り柄の無い地域だから、B2C事業者の立場からすると、今あえて武蔵小杉に展開する検討はないかな。
2251: 匿名さん 
[2016-09-22 21:37:59]
>>2246 匿名さん
実力不足です。
2252: 匿名さん 
[2016-09-22 22:25:59]
>>2250
全く同感ながら、それでは結局武蔵小杉の街の質の向上は望め無いということになってしまう。何とか妙案は無いものか。
2253: 匿名さん 
[2016-09-22 22:43:20]
>>2248 評判気になるさん

すみません、言葉足らずでした。
けっして上から目線ではありません。

小杉フェスタにしても、地元の方の仮想大会は着古した古着ゆかた大会になってしまったりするので、そこは海外生活の長いタワマン住民がハロウィン的な企画を立てるというような関係です。武蔵小杉のイベントは昔に比べかなり垢抜けしてきたと皆さん感じてます。
2254: 匿名さん 
[2016-09-22 22:56:43]
武蔵小杉の今後なんて絶望しかないんだから
不毛なこと考えてないで
武蔵小杉からの脱出を考えた方がいいよ

SNSでも武蔵小杉から脱出できた人の喜びの声をちょくちょく見かける
2255: 匿名さん 
[2016-09-22 23:10:16]
絶望ですか。
確かに気持ち分かります。
オリンピックで金メダル取って、もう目標ないよ、ってやつですね。
武蔵小杉も住まいでは最後の目標ですからね。

でも武蔵小杉のタワマンに住む男たちは仕事、ホビーへのチャレンジの気持ちは強く持ち続けると思います。
2256: 匿名さん 
[2016-09-23 00:37:02]
>>2253 匿名さん
海外生活だとかハロウィンだとか言ってるが、欧米コンプレックス?いまどき海外カブレ?なんか発想が貧困なんだよな。結局田舎もんの発想じゃないか。だから期待できないんだよ、武蔵小杉の男は。


2257: 匿名さん 
[2016-09-23 05:36:36]
>>2253 >>2255 匿名さん
実力不足です。
2258: 匿名さん 
[2016-09-23 06:35:01]
等身大ゴジラ模型でも誘致しましょう。
蒲田の近くにタイヤで作ったゴジラの公園があります。電車から見えます。
久里浜には、ゴジラ滑り台があるようです。
ゴジラ温泉でもいいです。

ゴジラの街にしましょう。
ヘドラの街にはしたくない。
2259: 匿名さん 
[2016-09-23 07:31:38]
>>2256 匿名さん

すみません、うまく伝わりませんでした。

ただカルホルニアのスタバには自分のマグ(コーヒカップですね)持っていくじゃないですか。 ハロウィンでも、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くのお宅を訪れてお菓子をもらったりするやり方を知ってるのは海外生活経験者です。

決して海外かぶれとかではなく、少しでも皆さんに正しい習慣を学んでいただけたらと思いました。武蔵小杉のタワマンにはいっぱい先生役います。
2260: 匿名さん 
[2016-09-23 07:45:40]
>>2259 匿名さん

実力不足
2261: 購入経験者さん 
[2016-09-23 08:00:12]
>>2254

あなたは、脱出できなかった落ちこぼれなんですね。
かわいそうに。未来永劫、ひがんで暮らしていなさい。
2262: 匿名さん 
[2016-09-23 08:13:34]
いや、いまからでもタワマン住民の生きざまに学ぶべきだと思います。
2263: 匿名さん 
[2016-09-23 08:15:32]
>>2259 匿名さん

海外かぶれですね笑
ハロウィンなんて日本関係ないだろ。
ディズニーだか電通だかが一儲けしたいために日本に持ってきて、最近うまく行ってきただけ。
2264: ご近所さん 
[2016-09-23 08:24:01]
2246=2253=2259 は、
ねちねちとタワマン住民をいびっているだけだから相手しちゃダメ!
2265: 匿名さん 
[2016-09-23 08:27:57]
>>2259
何でこんなにも垢抜けない事しか言えないんだろう。Trick or treatが正しい習慣って。。武蔵小杉の恥になるだけだから、もう本当にやめて欲しい。
2266: 匿名さん 
[2016-09-23 09:51:10]
>2247
その生活水準の向上を演出しようとしてグランツリーのテナントを選んだら
近所の人達が買ってくれずに撤退が相次いでいるんでしょう?
前からの繰り返しになるけど近所の奴は無理してもグランツリーでモノ買えよ!

そごうもいつかは閉店しちまうぞ!
2267: 匿名さん 
[2016-09-23 10:12:27]
確かに、蔦屋家電やロンハーマンは武蔵小杉では客筋が違い過ぎて全く採算取れないというのは事実でしょうが、それにしても今のヨーカドーやドンキやフードコートみたいなのばかりというのは、あまりにも残念過ぎです。
2268: 匿名さん 
[2016-09-23 11:23:10]
いえいえ、今や武蔵小杉のグランツリーやヨーカドーは、マンハッタンでギリギリの勝負をしている男たちが、イタリアのスーツをさりげなく着こなして、国際情勢を考えながら、お洒落に買いものをする場所です。垢抜けていないのは商業施設だけで、タワマンの住人は皆最先端のナウいお洒落さんばかりです。
2269: 匿名さん 
[2016-09-23 11:57:30]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
2270: 匿名さん 
[2016-09-23 13:51:05]
>>2268 匿名さん

暇そうなエリートだな。
2271: 匿名さん 
[2016-09-23 15:24:01]
>>2267 匿名さん
川崎よりまし
2272: 匿名さん 
[2016-09-23 16:01:37]
>>2271 匿名さん

中原区までは同じ川崎。
2273: 匿名さん 
[2016-09-23 17:02:39]
>2271
また川崎に嫉妬している人がいる(笑)
武蔵小杉の人の劣等感もここまでくると立派だね!
2274: 匿名さん 
[2016-09-23 18:12:55]
ていうか、同じ川崎同士だろ。仲良くしろよ。
2275: 通りがかりさん 
[2016-09-23 20:28:51]
>>2267 匿名さん
ヨーカドーやドンキの何が悪い?武蔵小杉にはこれらが必要。タワマン野郎はマンハッタンでもマニラでもピョンヤンでも、どっか移民すれば?タワマンが悪いわけではなくて、変な勘違い野郎がいることが武蔵小杉の品位を貶めている。


2276: 匿名さん 
[2016-09-23 21:27:17]
>>2273 匿名さん
川崎駅と言われてすぐにムキになる人がいるのも昔から。同じ川崎なのに。
2277: 匿名さん 
[2016-09-23 21:30:45]
>>2265さん

なかなかハロウィンご存知ですね。
どちらの外国に行かれてましたか。

「Trick or Treat」と英語で言ってもタワマン住民以外にはわかりません。
単刀直入に「おやつちょうだい」と言えば英語がだめな住民も
参加できます。このあたりのアドバイスは海外経験ないとなかなか
できないものです。決して海外かぶれとかではなく、皆さんが
ハロウィン文化を正しく理解して、その上で楽しむ秘訣です。

2278: 匿名さん 
[2016-09-23 21:53:23]
>>2277 匿名さん
実力不足です。
2279: マンション検討中さん 
[2016-09-23 22:25:54]
>>2277 匿名さん

Trick or Treatがタワマン住民以外わからないとか本気で思ってるなら、相当な頭の悪さだよ。こやつの海外経験は妄想に過ぎないんだろうな。
2280: 匿名さん 
[2016-09-23 22:31:34]
>2279
今や日本をリードするムサシクソ過ぎの
タワマンエリート様を知らないお前が悪い。
静かに拝聴してろ!
2281: マンション掲示板さん 
[2016-09-23 22:57:03]
>>2267 匿名さん

ドンキは一体武蔵小杉のどこにあるんですか?教えて下さ〜い。
2282: 匿名さん 
[2016-09-23 23:16:06]
>>2279さん

2277です。
海外生活が長かったため、ファーストネームで
呼び捨てにできる外人の友人が多くいます。
見てる人が日本人と外人なのに兄弟かよとびっくりします。

だからかもしれませんが、皆さんより少しは海外のこと、
国際ビジネスの折衝やハロウィンなどの文化交流を
正しく理解してるようです。

それがどうしたと言われるかもしれませんが、私のような
住民が増えることで武蔵小杉が少しでも誇れる街に変わって
いくお手伝いをしたいと思ってます。

2283: 匿名さん 
[2016-09-24 00:15:09]
>>2282 匿名さん

ハロウィンもクリスマスイルミネーションもイースターも
溝の口にご教授願うんだな。
2284: 匿名さん 
[2016-09-24 00:24:18]
>>2282 匿名さん

海外って中国とか半島だろ。
ファーストネーム?ジョンウンとか呼び合うのだな。韓国朝鮮人など外国の方は日本人に似たようなもんだから、そりゃ見分けはつかないだろう。

2285: 匿名さん 
[2016-09-24 01:07:58]

武蔵小杉に今後は無さそうな事が解りました。
2286: 匿名さん 
[2016-09-24 08:42:21]
本当に武蔵小杉には将来が楽しみになるような明るいニュースが最近めっきり無いですね。
2287: マンション掲示板さん 
[2016-09-24 09:57:19]
>>2286 匿名さん

日本、いや世の中全体的に閉塞感が漂っていますよね。
2288: 匿名さん 
[2016-09-24 10:07:19]
>>2283さん

申しわけないですが、ハロウィンもクリスマスイルミネーションも溝の口に学ぶことはありません。溝の口のはブームに乗った観光行事で、単なるカボチャ仮想大会です。騒いで、喧嘩して、ゴミ捨てて終わりです。そこには歴史の学びはありません。そもそもハロウィンはアメリカに発する宗教行事です。

このあたりは海外生活した人以外はなかなかわからないと思います。コスプレはどこまで許されるか、お菓子が手元に用意してない時には子供にお小遣い渡す限度額はなどなど、海外経験者なら助言はお手の物です。秋に向け準備しませんか。
2289: 匿名さん 
[2016-09-24 10:17:06]
本当に武蔵小杉が嫌になってきた。やはり、少し高くても二子玉川にしておけば良かった。
2290: マンション掲示板さん 
[2016-09-24 10:32:59]
>>2289 匿名さん

早く引っ越しなよ(笑)
2291: 匿名さん 
[2016-09-24 11:44:46]
引っ越ししたいけど、今の二子玉川は高くてとても手が届かない。
2292: 匿名さん 
[2016-09-24 13:02:10]
大丈夫!!
武蔵小杉はこれから更にタワマンがそびえ立つから!!!
2293: 匿名さん 
[2016-09-24 13:02:13]
>>2288 匿名さん
ハロウィンなど日本には馴染まない。
アメ公の文化をそのまま持ち込む必要もない。そもそもアイルランドのケルトの宗教的イベントだろ。

2294: 匿名さん 
[2016-09-24 13:11:47]
>>2288 匿名さん

アホ。日本の米国模倣イベントは全て商業主義。観光ではない。
ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーも商いのため。
それが分からずして、タワマンの暇人どもがイベント企画しても
小杉フェスタのように空回りして、観客が引いてしまうだけだ。
2295: 匿名さん 
[2016-09-24 13:34:52]
商い=ビジネス。
ディズニーランドもSCもビジネスとして考えている。
小杉のはタワマンのヒマ人どもの押しつけがましいイベント。
2296: 通りがかりさん 
[2016-09-24 13:36:15]
武蔵小杉のタワマン効果で煽られた色んな地方の人が寄ってきたのは仕方のない事実ですが、
高級マンションを買えるだけの経済力は立派です。

でも中国の上海と同じで都市が発展しても、高級レストランで綺麗な服を着た女性が犬食いしてるのと同じで、元々住んでる人は昔の川崎や溝ノ口の生活習慣が抜けないのでしょうね。

武蔵小杉の質が上がってくるのはあと20年はかかるかな…。
2297: 匿名さん 
[2016-09-24 13:44:55]
武蔵小杉は所詮は川崎。
2298: 匿名さん 
[2016-09-24 13:53:51]
あの有名なジャーナリストの榊さんも二子玉川よりは武蔵小杉だってよ。
2299: 匿名さん 
[2016-09-24 13:57:55]
>>2298 匿名さん

ハズレ。ご愁傷様です。(笑)

2300: 匿名さん 
[2016-09-24 14:39:30]
武蔵小杉あるある

都内のデパートで送り先の住所を書く時に、
中原区から書きたくなる。
それから、新丸子ではなく武蔵小杉と書きたくなる。
2301: 匿名さん 
[2016-09-24 15:09:06]
でも、どうしても川崎市と書かなければならないのが、何とも。。
2302: 匿名さん 
[2016-09-24 15:13:03]
それよりも、都内の高級レストランのバレーパーキングで 川崎ナンバーを預けなければならない時の劣等感。
2303: 匿名さん 
[2016-09-24 15:21:59]
最近だと、シンゴジラの武蔵小杉ですと紹介する。
でも、ああ多摩川の向こう側ですねと言われ撃沈。
2304: 匿名さん 
[2016-09-24 15:51:43]
>>2296 通りがかりさん
コスギタワマンの住人は糞ばかりだからな。
2305: 匿名さん 
[2016-09-24 16:51:00]
>>2304 匿名さん

これまでのタワマン住民は安く買えてたので、そういう階層かもしれませんが、これから移り住む人達はもっとアッパー階層なので一緒にしない方がいいです。
2306: マンション掲示板さん 
[2016-09-24 17:41:02]
>>2305 匿名さん
あなたの言うアッパー階層の方がこれまでの住民より立地や利便の劣るところに住まなきゃならないのは滑稽だね。しかもおそらく10年後には今までのタワマンの方が高く売れる。
2307: 匿名さん 
[2016-09-24 17:43:15]
>>2298 匿名さん
あの人ってどうなの?
ちなみに小杉否定派だぜ、
あのひと。
2308: 匿名さん 
[2016-09-24 17:50:44]
榊さんは、最近週刊現代と組んで絶好調。榊牧野コンビでマンションバブル崩壊。
2309: マンション掲示板さん 
[2016-09-24 18:03:05]
>>2308 匿名さん
崩壊しようがしまいがどうでもいいわ。投資で住んでるわけじゃないし。
2310: 匿名さん 
[2016-09-24 18:20:16]
武蔵小杉だって、ちょっと前までの工場労働者のための庶民的な飲み屋街と安い風俗街からは、少しづつイメージも変わりつつあると思います。
2311: 匿名さん 
[2016-09-24 18:22:18]
いつまでたっても垢抜け無いと言われてますが、その当時からすれば随分ましになったと思います。
2312: 匿名さん 
[2016-09-24 18:35:32]
まあ、確かにちょっと前まではドヤ街だったんだからな。
2313: 匿名さん 
[2016-09-24 18:36:39]
今でも街の雰囲気にその当時の名残りがありますね。
2314: マンション検討中さん 
[2016-09-24 18:53:59]
>>2309 マンション掲示板さん

サカキと牧野が週刊現代で記事出してるんだよ。文句なら榊と牧野と週刊現代に言えよ。
2315: 匿名さん 
[2016-09-24 19:02:32]
>>2310 さん、

ほんとそうですね。
このところの武蔵小杉の変わりようはすばらしいと思ってます。小杉フェスタなどタワマン住民が企画するようになって、ずいぶんお洒落なイベントになったと思います。会社で多忙な中、実行委員会で活躍される方には頭が下がります。
2316: 匿名さん 
[2016-09-24 19:12:46]
そういう意味では、二子玉川を目指すにはまだおこがましいのでしょうが、庶民的な良い街になって欲しいと思います。
2317: 匿名さん 
[2016-09-24 19:43:58]
>>2306 マンション掲示板さん

これまでの初期タワマン住民は、周辺住民が多く移り住んだと聞いています。安く買えたのは宝くじに当たったようなものでしょう。
でも、周辺住民は、ギリギリのローンで買ってるので余裕もないし、
元々川崎住民だから売って移り住む事はしないです。
2318: 匿名さん 
[2016-09-24 20:10:37]
変な住民も増えてるってことかい
気安い飲み屋や知る人ぞ知るちょっとおいしい店がある昔っぽい小杉がいいんだがな
こちとらホッピーで中2回追加とか箱ワインのカラフェとかで気安く飲むのが好きなんだからほっとけよ
マンハッタンが恋しかったらさっさと帰ってアメ公が好きそうな大味カクテルでも飲んでやがれっての
スリーピースだかエグザイルだかわかんないけど基本的に頭悪そうな奴に小杉語ってほしくありませんな
2319: 匿名さん 
[2016-09-24 20:49:21]
>>2318 さん、

外国だけがいいとか、外国ビジネスしないのは遅れてるとか言ってるわけではありません。ホッピーけっこう、豚骨ラーメンやコンビニ100円珈琲もけっこうですよ。

でも知らないことで武蔵小杉が恥かくのはやめたいです。商業ベースのハロウィンに踊らされてるのは良くないと思います。酔っぱらったモンスターが、俺の魔女に手出すんじゃねぇ、とか言って喧嘩しだすどうしようもないハロウィンは武蔵小杉にはふさわしくないです。武蔵小杉の子供のために、子どもたちが故郷で正しいハロウィンするようタワマンの海外組に頼ってもいいのではないですか。気さくに応じてくれると思います。
2320: 匿名さん 
[2016-09-24 21:17:59]
初期は宝くじではなくて、例の事件が起きてる事故物件ではないでしょうか?
2321: マンション掲示板さん 
[2016-09-24 21:43:50]
>>2319 匿名さん
アホか。ハロウィン自体が武蔵小杉に不要だろ。他国の文化を崇拝する戦後敗戦国根性野郎が。日本には日本の文化があるだろ。武蔵小杉のレベルが下がるから、お前のような奴は不要だ。
2322: 匿名さん 
[2016-09-24 21:46:11]
>>2319 匿名さん
タワマンの癌細胞人間が、いい加減にしろ。
2323: 匿名さん 
[2016-09-24 22:42:41]
正しいハロウィンってなんだよ
den○○uさんが正しいハロウィンマニュアルでも公開してんのか
おめえさんにゃ小杉じゃ役不足なんだろうから千代田区の例のところにても住んでろ、蛸
2324: 匿名さん 
[2016-09-24 23:15:09]
>>2321さん、

一度ハロウィンでカボチャの衣装着ているお子達の
顔を見てください。そこには喜びに満ちた幸せな笑顔があります。
それ見たら、ハロウィンは必要だと2321さんもお考えが
変わると思います。
2325: 匿名さん 
[2016-09-24 23:27:51]
>>2324 匿名さん

仮装だけでも既に商業主義に乗せられている。
ついでに川崎のパレードに参加して川崎文化を体現しよう。
2326: 匿名さん 
[2016-09-24 23:38:37]
やっぱりカワハロ2016でしょ。今年は10/30(日)13:30から。
2327: 匿名さん 
[2016-09-25 00:22:26]
>>2324 匿名さん
君の押しつけがましい欧米崇拝は子供の教育には悪い。事あるごとにマンハッタンがどうとか、向こうのハロウィンがどうしたとか、欧米上位/日本下位の世界観で武蔵小杉を文化植民地にでもするつもりか。そんなに向こうがよけりゃ米国にでも住んでアジア人差別でも受けてりゃいいだろ。


2328: 匿名さん 
[2016-09-25 07:49:32]
ヤツは、ワザとKYなコメントばかりして武蔵小杉のタワマン住民をバカにしているんだから、一切スルーした方が良いですよ。
2329: 匿名さん 
[2016-09-25 10:06:27]
>>2327さん

まったく同感です。
外国に行ったことのないような人が、外国の習慣にとびつくのはおかしなことです。日本は本来大和の文化がありそこに合ったものでないといけません。ハロウィンが典型ですね。もはやヤンキーの大コスプレ大会です。酔っ払い、たばこ、喧嘩、そこらじゅうにゴミ捨て。どこかではチエンソー男が警察に連行されたようです。翌日のごみ収集の負担はすべて住民ですよ。これこそ文化植民地ですね。

武蔵小杉のハロウィンは新住民、旧住民が交流するお子たち中心のイベント、そういう考えで実施していくものだと思っています。
2330: 匿名さん 
[2016-09-25 10:54:05]
>>2329さん

何もお分かりでないようです。
武蔵小杉のデキるビジネスパーソンはWall St.やCity of Londonが庭ですから、Halloweenも気負いのない行事の一つ、生活の一部なのです。彼らの"Trick or treat"への対応、そのスマートさをみて、普通の日本人は驚くと思います。この光景が街全体を変え、今の祭りの開催へとつながりました。子供も大人も関係ありません。交流の手段とも違います。この街は日本の中の欧米なのです。
2331: 匿名さん 
[2016-09-25 12:04:17]
>>2330
こういう人がいるから武蔵小杉は所詮川崎の垢抜けない街だと言われるんですね。本当に残念です。
2332: 匿名さん 
[2016-09-25 13:01:14]
>>2330 匿名さん
21世紀になっても未だに西洋に侵蝕される事を自ら乞う文化乞食がいるとは、正直驚愕。アイデンティティが喪失している哀れな奴なんだろう。
できるビジネスパーソンというより、確実にリストラ候補ナンバーワンだろ、これは。このメンタリティでは職場でも鼻つまみ者だろ。

2333: 名無しさん 
[2016-09-25 13:45:59]
>>2330 匿名さん
バカじゃ無いか。黄色人種が西洋のサル真似か、と言われてるのがわからんか?

こんな奴がいるからジャップなんて言われるんだよ、このパロウィン野郎。寝言は寝てる時だけにしてくれ。武蔵小杉の恥だ。

2334: 匿名 
[2016-09-25 13:52:17]
>>2333 名無しさん

2330はタダの釣りでしょ?ポジのフリをしたバリバリのネガ。
2335: 匿名さん 
[2016-09-25 14:08:06]
武蔵小杉の住民であることにもう少し誇りを持たせて欲しい。何か誇れるような商業施設なりインフラができないものか。
2336: 匿名さん 
[2016-09-25 14:12:00]
小杉高島屋できないかな。
2337: 匿名さん 
[2016-09-25 14:13:01]
グランツリーのそごうですら閑古鳥なんだから、無理に決まっているだろ。
2338: 匿名さん 
[2016-09-25 14:15:19]
お洒落な街にあるbillsに来て欲しい。
2339: 匿名さん 
[2016-09-25 14:15:59]
確かにbillsが来てくれれば、少しは雰囲気が変わるかも。
2340: 匿名さん 
[2016-09-25 14:17:24]
期待したいところですが、街の格からすると武蔵小杉はさすがに役不足かな。残念ですが。
2341: 匿名さん 
[2016-09-25 15:19:40]
武蔵小杉なんかにbillsを作ったらbillsブランドを自分で壊すようなもの。
ブランド価値に無頓着な店しか武蔵小杉には出店しないよ。

この街の誇りはタワマンの数でしょう?
雑魚でも集まれば強い!
自分達を信じようよ!
2342: 匿名さん 
[2016-09-25 15:20:33]
billsの格が落ちるから無理杉

bills二子玉川

bills表参道

bills横浜赤レンガ倉庫

billsお台場

bills七里ヶ浜
2343: 匿名さん 
[2016-09-25 15:27:40]
確かにこの顔ぶれに武蔵小杉は並ばないわな。残念ながら。
2344: 匿名さん 
[2016-09-25 15:37:16]
大好きな電車で1本で行けるでしょ!!
二子玉にもバスで行けるし、
言わば、庭みたいなものでしょ!!!!
2345: 匿名さん 
[2016-09-25 15:37:43]
ビルズは美味しくなかったな。何故人気あるかわからない。
2346: 匿名さん 
[2016-09-25 16:36:17]
あなたにはグランツリーのフードコートがお似合い。
2347: 匿名さん 
[2016-09-25 16:41:55]
ビルズ、リピートするひといるの?
2348: 匿名さん 
[2016-09-25 16:56:18]
武蔵小杉の大行列は改札口と小杉プラザの現実
2349: 匿名さん 
[2016-09-25 17:24:02]
>2347
グランツリーのフードコートのリピーターの
味覚と財布事情には全く合わないから絶対に行かないほうがいいよ!
2350: 匿名さん 
[2016-09-25 17:26:19]
うん、もうビルズにはいかないよ。そんなあなたはビルズに一回も行ったことないんでしょう?
2351: 匿名さん 
[2016-09-25 17:26:37]
ガスト、サイゼ、日高屋、はなまる、吉牛、王将、ミスド、ロッテリ、ドトール、和民、鳥貴、牛角、辺りが武蔵小杉にマストなお店だね。
2352: 匿名さん 
[2016-09-25 18:42:38]
武蔵小杉は庶民的な街で良いじゃないですか。背伸びをしようとするから馬鹿にされるんです。自由が丘や二子玉川には電車で通えば良いじゃないですか。
2353: 匿名さん 
[2016-09-25 19:08:28]
もはや武蔵小杉はたくさんお金を使わせる店で
居住エリアをがっちり取り囲んでいる人工的な街。
庶民派は目指してない。庶民派は溝の口へ。
2354: 匿名さん 
[2016-09-25 19:14:35]
庶民派でなく何を目指していると言いたいんですか。またセレブの街とか言うんですか。もう本当に恥ずかしいからやめて下さい。
2355: 匿名さん 
[2016-09-25 19:15:36]
一部の勘違いは無視したら良いんです。大部分の住民は常識のある人たちですから。
2356: 匿名さん 
[2016-09-25 19:58:34]
武蔵小杉がセレブの街だなんて幻想です。都心に新興の分譲団地作れるキャパが無いから、ここで展開されてるに過ぎん。光が丘の21世紀版なんだよ。昔よりは国民の平均所得が上がっているし、確かに格差社会化もあるから、例えばタワマンに住めればそのギャップ比較で相対的ポジションが上がっているように見えるが、実態は中産階級の範疇。自分がエリートとか勘違いしている方も少しいるようですが、相当恥ずかしい事を口にしていると認識しないとまずいよ。
2357: 匿名さん 
[2016-09-25 20:12:51]
>2356
セレブでも上位でもないのは本人達が一番よく分かってる。
ご近所みても大したのいないし(笑)
2358: 匿名さん 
[2016-09-25 20:19:05]
勘違いしているのは一部の住人だけで、大部分の人たちは身の丈を踏まえた良識のある人たちです。庶民の街で何が悪いんですかね。
2359: 匿名さん 
[2016-09-25 20:23:21]
でも、明らかに二重構造になってきてますよね。
ここ数年でかなり価格が上昇してから入ってきた人達、7000万以上であえて小杉に購入した人達は、確かにそこそこセレブ。
求めるもの、指向が少し違うように思います。日吉の戸建から住み替えたようなイメージ。
2360: 名無しさん 
[2016-09-25 20:25:12]
>>2358 匿名さん
私もそう思います。平均的マンションより少し高めの価格帯と言うだけで、生活実態については差がないですよね。
むしろ郊外のマンションの方がクルマにお金かけられたりとか、重点ポイントが人によって違うのだと思います。
2361: マンション検討中さん 
[2016-09-25 20:28:20]
>>2359 匿名さん
そのセレブの定義がね。8000万の物件買って、尚且つ金融資産一億円とかあるなら結構裕福だとはおもいますが、街の中ではマイノリティ。

2362: 匿名さん 
[2016-09-25 20:29:02]
7000万円以上でセレブって。さすがにちょっと恥ずかしいような。。
2363: 匿名さん 
[2016-09-25 20:47:37]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
2364: 匿名さん 
[2016-09-25 20:55:25]
1億の部屋住んで、不動産以外の資産がまだ2億くらいあるよと言うならお金持ちの部類には入ると思う。
それにしても、富裕層って言うならやはり資産30億とか50億とか以上のレベルになるんじゃないかな。実際そう言う人は全国各地域に必ずいるよ。武蔵小杉にもいると思うけど。
2365: 匿名さん 
[2016-09-25 20:55:48]
二重構造になってないに同意。7000万円で買ったから自分はセレブだ!と主張したいのかな?
2366: 匿名さん 
[2016-09-25 21:02:50]
初期タワマン組は庶民。今や新丸子の低層の方がお高い。
ヤツも庶民。
2367: 匿名さん 
[2016-09-25 21:09:23]
7-8千万円の家でセレブ宣言!
すごい世界観だな!
それでセレブという事なら武蔵小杉はセレブの街なんだろうw
2368: 匿名さん 
[2016-09-25 21:11:46]
捻くれ者がまた出てきたよ。荒れる予感。。
2369: 匿名さん 
[2016-09-25 21:27:15]
お前ら全員間違い。

celebrity
【名】
有名人、著名人、名士◆単に名前が知られている(famous)だけではなく、マスコミを通じて大衆の関心を集めるような人を指す。◆【同】celeb
名声、有名であること
2370: 匿名さん 
[2016-09-25 21:36:03]
>>2369 匿名さん
確かにそうなんだけど、日本のセレブの定義はもっと低いんじゃない?
本来はブラピとかビルゲイツとか、そんなレベルの人だろうね。
2371: 匿名さん 
[2016-09-25 22:09:44]
>>2369 匿名さん

真剣に語るな(笑)

2372: 匿名さん 
[2016-09-25 22:34:50]
>>2369
スリーピースで笑顔で国際派ビジネスに身を投じてエグザイルを聴きながら間違ったハロウィーンを憂いている小杉の住民さんに、正しい言葉の意味を教えて差し上げるとは、なかなかお優しい方ですね。むきになるだけ無駄骨なんでほっといてあげましょうよ。
2373: 匿名さん 
[2016-09-25 22:36:35]
おや?マンション乱立して駅構内も大渋滞しているけど…
おやおや?人気ランキング上位で完売御礼が続くけど…
おやおやおや?冷静にデータ収集すると、実際にはコスギで金落とす人いなくね?
っていうか、人いるの?コスギに買い物しに来る人いるの?

小売企業はデベとは違い即断即決で動きますよね。なんて削除されるかしらw
2374: 匿名さん 
[2016-09-25 23:18:04]
みなさんのご指摘の通り、武蔵小杉のタワマン住民はセレブかもしれません。

ただ自分はセレブと呼ばれることには抵抗があります。自分は国際ビジネスの場で今の地位を築いてきた誇りがあります。周りは自分のことを国際エリートと呼びます。その方がしっくりくると思います。
2375: 匿名さん 
[2016-09-25 23:24:25]
初期組は庶民。
高級なのはシティだけ。
2376: 匿名さん 
[2016-09-25 23:27:19]
じゃ、ガーデンは?
2377: 匿名さん 
[2016-09-25 23:42:37]
>>2374 匿名さん
全くと言って良いほど読解力ないね。無能すぎる。国際ビジネス?
あなたは解雇間近だよ。

2378: 匿名さん 
[2016-09-25 23:52:00]
国際エリートさんは鎌田くん?同じ匂いが。。。。
2379: 匿名さん 
[2016-09-26 00:03:23]
マンハッタンくんは完全スルーでよろしく。
2380: 匿名さん 
[2016-09-26 00:05:11]
マンハッタンくんは明日も仕事がハードだからもう寝てるよ。
2381: 匿名さん 
[2016-09-26 01:40:19]
>>2380 匿名さん
マンハッタンくんはリストラターゲットだからね、今が踏ん張り時。ガンバ!

2382: 匿名さん 
[2016-09-26 05:49:21]
マンハッタンくんは実力不足です。
2383: 匿名さん 
[2016-09-26 08:47:21]

解雇まじかって、リストラターゲットって、いやまいりました(苦笑)。

リストラされて一日中、英語新聞読んでいたいと思ってます。本音。
それほど腸がきりきり痛む厳しい国際ビジネスの現場ですよ。
でも、リストラしてくれません。お前がいないと誰が英語しゃべるんだよと言われましたよ。会社にとっていつの間にか宝になってしまった自分が失敗だったかもしれません。
2384: 匿名さん 
[2016-09-26 12:18:52]
英語が堪能な担当者が一人だけってどんだけ零細企業なんだ(笑)
2385: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-26 12:49:54]
>>2359 匿名さん

セレブは有名人という意味。

ゴシップの種になる人のこと。
2386: 匿名さん 
[2016-09-26 13:23:12]
>>2383さん

百歩譲ってあなたは英語は堪能かもしれませんが、日本語がカタコトですよ。文面みてる限り統合が失調気味ぽいのも気がかりです。

通院を再開され、お薬とか飲んだほうが良いかもしれませんよ。
2387: 匿名さん 
[2016-09-26 16:11:57]
> 2383

月曜の朝から
こんな掲示板に書き込みするお宝が居るんですね。

ニートが朝から暇つぶししているように思えるんですが?
2388: 匿名さん 
[2016-09-26 16:13:18]
>>国際ビジネスの現場ですよ。

どんなビジネスでどんな現場なのぉ?
2389: 匿名さん 
[2016-09-26 16:18:22]
うん国際ビジネスなんでしょう。
2390: 匿名さん 
[2016-09-26 16:22:49]
また便所の落書きになってきたね
2391: 匿名さん 
[2016-09-26 16:25:06]
うんこくさいだけに便所の落書きでちょうどいい
2392: 匿名さん 
[2016-09-26 18:36:29]
>>2363 匿名さん
南武線って川崎駅から府中まで赤ペンを耳にのせた人や海側のヤンキーを輸送してるってあの南武線ですか?
2393: 匿名さん 
[2016-09-26 18:59:32]
>>2384 匿名さん
確かに、一人って、しょぼすぎる。
属人的にビジネス依存している会社はリスク管理も出来ていない証拠で、周りにホイホイ持ち上げられて良いように使われているのだろうね。
不要になったらポイの可能性大。やはり退職勧告間近だな。

2394: 匿名さん 
[2016-09-26 19:38:13]
>>2393 匿名さん

釣り針飲み込んで胃までいっちゃってるじゃん。
2395: 匿名さん 
[2016-09-26 19:58:31]
>>2386さん、

痛いところつかれてとまどう自分がいます(苦笑)。

確かに英語使いは日本語変になることあります。
いつもぎりぎりの国際ビジネスを英語でやるってことは、もう魂が英語なんですよね。つまり英語で考え、英語をしゃべり、英語で笑うんです。このあたり国際ビジネスやってないとなかなかわからんかもしれません。嬉しいときは思わず「ワオォー」と言うし、お前のいい仕事してるよという時もつい「ユー グレイト」とか言っちゃいます(笑)。でもそれくらい自然に出ないと国際ビジネスで使える男じゃないですね。
2396: 匿名さん 
[2016-09-26 20:37:40]
そろそろみんな飽きてこない?
さすがに底が浅すぎるね。
2397: 匿名さん 
[2016-09-26 20:38:25]
英語使い(笑)
2398: 匿名さん 
[2016-09-26 20:45:00]
英語使いって変ですか?
でしたら通訳と言ったらわかりますか。
2399: 匿名さん 
[2016-09-26 21:01:17]
>>2395 匿名さん
まるでパロディに出てくる偽外国人みたいだな。
ワオォーとか、まるで阿呆そのものだろ。電車の中で騒いでるヤンキーレベルだ。



2400: 匿名さん 
[2016-09-26 21:09:34]
通訳なの?
国際ビジネスマンなんじゃなかったの?
2401: 匿名さん 
[2016-09-26 21:20:28]
もうみんなファッキングレイトだYO!
2402: 匿名さん 
[2016-09-26 21:23:44]
英語使いなんて言わないよ。
通常は英語話者(English speaker)。そもそも今の時代英語でコミュニケーション取れる人間など腐るほどいる。ましてや海外ビジネスに携わる人は当たり前スキルだから、いちいち自慢気に英語がどうとか言わないよ。
2403: 匿名さん 
[2016-09-26 21:36:08]
おそらくご両親は学校の先生
2404: 匿名さん 
[2016-09-26 22:27:51]
ムサコと言えば武蔵小山だったが 、
認知度と発展度で逆転されて 武蔵小山は二番手ムサコに
でもやっぱりムサコと言えば武蔵小山だね 。

武蔵小杉はムサスギでお願いいたします
2405: 匿名さん 
[2016-09-26 22:43:01]
問題は英語の出来不出来じゃないんだ!
アイディアでどう貢献したかなんだよ!
口先だけでは人も、物も、金も、動かない。
英単語を並べても再開発は出来ないんだよ!
2406: 匿名さん 
[2016-09-26 22:47:46]
糞杉は娯楽が全くない。ゲームセンターも家電も映画館もない。グランツリー含め商業施設は日用品中心。商業施設は基本中途半端。川崎、横浜、渋谷に出れてしまうため集客が維持できないためだと思う。糞杉の立ち位置は、他の都市の中継地点でベッドタウンとして開発がこれからも続くが、期待できる状況じゃない。
2407: 匿名さん 
[2016-09-26 23:04:43]
>2406
我街ながら駅前にタワマンを作り過ぎて魅力的な街づくりが出来なくなったのは
つくづく失敗だったと思う。
タワマンの住民に質の悪い商業施設で金を使わせる事しか
考えていないデベに主導権を握らせたのが間違い。
最後の残されたスペースである西口の開発だけは成功させて欲しい。
2408: 匿名さん 
[2016-09-26 23:10:37]
>>2407
タワマン住民より悪いのが小杉の先住民だと思うけどね。
タワマン出来る前なんか小杉なんて
何も無かったし治安も最悪だったのをもう忘れたのかな。

まあどうやっても小杉が発展なんてしようが無いから
糞を開発しても糞にしかならなかっただけ。というか川崎市に住んでて
自分の収入がマシになったらみんな川崎市からの脱出をまず考えるのが先で
そのまともな開発(笑)とやらが小杉で成立すると思ってる人は頭がおかしい。
2409: マンション検討中さん 
[2016-09-26 23:13:53]
>>2407 匿名さん

ではどういう開発が 魅力的な街づくりですか?
またどういう商業施設が質がいいのですか?
具体例があれば、街と商業施設それぞれお願いします。
2410: 匿名さん 
[2016-09-26 23:14:48]
>>2407
文句だけは一人前の輩。
西口を成功させろとか、具体的に何がどうなったら成功なのか言えるのかい。
2411: 匿名さん 
[2016-09-26 23:36:57]
>>2405さん、

いいですね、アイデア勝負!
ぽんと膝をたたいてしまいました。口先だけの男は武蔵小杉の男じゃないですよ。

探しているアイデアは国内ではなく海外で見つけた方がいいわけですか。確かに英語単語のだけの辞書男は使い物にはならんです。意味通じんから海外からアイデア仕入できんでしょう。バシッと英語で決められるタワマン住民のご登場ですか。やりましょうよ、アイデアで武蔵小杉の開発。武蔵小杉が理想を持つのは川口や赤羽ではないですね。マンハッタンだけだとは言いません。バレンタインデーやハロウィンが日本で一番似合う街、武蔵小杉とかいいんじゃないんですか。
2412: 匿名さん 
[2016-09-26 23:43:18]
>>2411 匿名さん

消えろ。

2413: 匿名さん 
[2016-09-26 23:49:53]
>>2411 匿名さん
アイデアを輸入? 相変わらず愚劣なこと言うな。
それは単なるパクリって言うんだよ。
一人でパロウィンでもやってろ。ひょっとこの仮装がお似合いだ。




2414: 匿名さん 
[2016-09-26 23:52:54]
ワンパターンでつまらない。飽きた。
2415: 匿名さん 
[2016-09-27 00:07:25]
西口は地権者の店舗が入るタワマンが1本できるだけ。
質の高い商業施設になるとは思えない。なんか期待薄。
2416: 匿名さん 
[2016-09-27 00:12:43]
>>2408 匿名さん
小杉の地元民は悪く無いよ。
元々住んでいた地主だ。
寧ろ後から来たタワマン連中が変な期待して諸悪の根源となっている。ジモピーからしたらいい迷惑だ、他所者たちは。
2417: 匿名 
[2016-09-27 00:18:47]
>>2411 匿名さん

とりあえず小杉の恥。

そして2408も寄って来んなよ。

普通で良いのよ。
電車の交通利便性が無敵、これしか無いけど唯一無二なの。
そのメリットを気にいるか要らないだけ。



2418: 匿名さん 
[2016-09-27 00:47:30]
>>2417 匿名さん
ほんと、渋谷駅、横浜駅、川崎駅が鉄道で20分、それで充分ですね。それ以上でも以下でもなし。


2419: 匿名さん 
[2016-09-27 01:04:03]
>>2415 匿名さん
質なんて高くなくていい。
図書館跡地の再開発は地権者の小型店舗ばっかりで期待できないから、ヨーカドーの1階以上を改装してダイソーとブックオフとホームセンターと家電を入れて欲しい。

2420: 匿名さん 
[2016-09-27 11:41:16]
>2417
無敵なんて言葉使って恥ずかしくない?
武蔵小杉では普通かもしれないけど他の街では大人はそういう言葉は使わないものだよ。

武蔵小杉の住民が武蔵小杉は便利だけど民度が低くて
発展し切れない、風情も魅力もない街という事を
弁えて発言できれば周囲も静かになるのでは?
2421: 匿名さん 
[2016-09-27 14:12:57]
武蔵小杉最強伝説
とか言ってたな。
2422: 匿名さん 
[2016-09-27 18:46:50]
小杉ビル、売却される。
ネガの夢、ドン・キホーテ武蔵小杉店の実現可能性がゼロになった。

ドン・キホーテグループで不動産賃貸などを手がける日本アセットマーケティングは、川崎市中原区小杉町にある店舗ビルを売却する。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/092601763/

会社のIR情報によると、売り先は「国内の一般事業者」だということだが、非公開。譲渡額は300億円以上(純資産の30%以上)らしい。
三井なら非公開にする意味ないし、ついこの前小杉ビルとの連携はないと言い切ったばかりなので買えなかったって事か。糞の役にも立たねえな。
JR駅舎ビル建て替え+ロータリー再編+ペデストリアンデッキ構築+大型商業ビル建設、の夢も費えたか。
http://www.jasset.co.jp/pdf/ir/2016/ir20160923_391.pdf
2423: 匿名さん 
[2016-09-27 18:56:54]
パチンコ屋や居酒屋の事業者ではない事を祈る。
2424: 匿名さん 
[2016-09-27 19:23:34]
とうとうドンキにも見限られた。
2425: 匿名 
[2016-09-27 21:03:54]
>>2420 匿名さん
何でも揚げ足とって必死にならないで。

無敵
[名・形動]非常に強くて敵対するものがないこと。対抗できるものがないこと。

普通の言葉でしょ。
ネガお疲れ
2426: 匿名さん 
[2016-09-27 21:38:21]
まあ、武蔵小杉は身の丈にあった庶民的な街ということで平和に暮らしましょう。グランツリーもお洒落ではありませんが、便利なショッピングセンターです。
2427: 匿名さん 
[2016-09-27 21:50:42]
>>2426 匿名さん
まあそういう事だね。普通に働く人が住む街。鉄道交通の利便性が高いから多少地価は値上がりしてるけど、結局それだけのはなしだし、それしかない。

2428: 匿名さん 
[2016-09-27 22:01:51]
私も鉄道の利便性で武蔵小杉を選びましたが、実際には通勤以外で電車を使うことって結局月に2-3回です。それが乗り換えありか無しかって実際どれだけ価値があるか正直疑問になってきました。それに通勤時の駅の過密は苦痛以外の何者でもありません。
2429: 匿名さん 
[2016-09-27 22:41:19]
分かるな、それ。まあ人によっては、例えば平日に色んな駅に電車で営業に出かけるような人にとっては鉄道の利便性は有難いと思う。でも大部分の人にとっては大した価値では無いというのが実情だと思う。そうなると、武蔵小杉の価値って一体どこにあるんだろう。
2430: 匿名さん 
[2016-09-27 22:47:43]
暮らしや住まいに安らぎを求めるなら武蔵小杉は選ばないでしょうね。あくまで職場までのアクセス。
整備された新しい街は大抵面白みが無いからね、無機質で。
2431: 匿名さん 
[2016-09-27 22:50:18]
というか、いつまでたっても垢抜けない感じ。
2432: 匿名さん 
[2016-09-27 22:52:33]
>整備された新しい街は大抵面白みが無いからね、無機質で。

いつまでも整備されない古い街のほうが遥かに面白みがない。汚いし。
2433: 匿名さん 
[2016-09-28 00:02:08]
お、また昔のネガり方が復活か(笑)
懐かしいな!

>>2428
武蔵小杉は、複数の事業所・営業所への異動がある旦那さんや、別々の方向に通勤する共働き夫婦や、私立校に通うご子息が便利に利用するための住宅地です。決まったところにだけ通勤するあなたには猫に小判ですから引っ越しましょう。
もし引っ越すまでの間、早い横須賀線の通勤が辛いなら、目黒線を使えば普通の時間で普通に通勤できます。このように一つの目的地に向かうにも複数の路線から選ぶことが出来るのが武蔵小杉の利点ですが、使いこなせないあなたには豚に真珠ですから早めに引っ越しましょう。

これでいい?(笑)
2434: 匿名さん 
[2016-09-28 00:25:34]
>>2433 匿名さん
複数の路線っていってもね、毎日の通勤などで実質的に使えるのは決まった路線であるのが普通だろ。頻繁に行き先変わる者はそんなにはいない。
人身事故でいつもの路線が使えない時に代替選択が出来るのはメリットだとは思うが。
2435: 匿名さん 
[2016-09-28 00:28:33]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
2436: 匿名さん 
[2016-09-28 00:51:27]
>>2433

通勤に便利なだけならお台場にでも住みますよ。
通学に便利なだけなら世田谷に住みますよ。
そっちのほうが安いくらいですから。
路線の代替なら登戸でしょう。

武蔵小杉の魅力ってほんと住んでみないとわかんないんですよ。
2437: 匿名さん 
[2016-09-28 01:45:55]
例えば虎ノ門に通勤するのに東横の渋谷駅で銀座線乗り換えはめんどいし、銀座線の朝のクソ混みは半端じゃないし、これなら藤沢からグリーン車で新橋でて乗り換えたほうが良かったかも。
2438: 匿名さん 
[2016-09-28 01:52:23]
>>2434 匿名さん
うちは息子たち含めて家族4人の目的地が見事にばらばらなので、快適な直通生活送ってますよ。
そういう生活のための駅前タワマンなんじゃないんですかね?

もし私が専業主婦ならここには住んでいないでしょうし、ここに住んでいたからこそ子どもの学校を幅広い選択肢から選べました。
ここは見栄を張れるアドレスでもないし、そういう実利志向の人が私の周りにも多いですよ。
2439: 匿名さん 
[2016-09-28 01:58:41]
>>2437
藤沢は小杉よりずっと安いし、その方がいいなら何故そうしなかったの?あなたの検討が甘かっただけで、他の人はそんなことくらいちゃんと考えてるよ?
ちなみに自分なら時間の方が大事だからそこでケチらないけどなあ。
2440: 匿名さん 
[2016-09-28 02:07:59]
( ゚,_ゝ゚)プッ
2441: 匿名さん 
[2016-09-28 04:33:25]
>>2423 匿名さん

買ったのがJRだったら駅ビル拡張とかあるかもしれない。
だがただの乗換駅にそんなに投資するとも思えない。
グランツリーの状況も把握してるだろうから、
無茶はしないだろう。
2442: 匿名さん 
[2016-09-28 06:18:09]
>>2422
どうもこの開示とその関連記事を読む限り、あそこの土地がペデストリアンデッキの
出来る出来ないの絡みで高騰してマネーゲームになっているようですね。

三井は小杉ビルを買収しようとしたのかもしれないけど
買うにはもっと法外な金額が必要なようになってきてる可能性がある。
今回移動しているのは信託受益権だけ、ということはマネーゲームはさらに続くか。
2443: 匿名さん 
[2016-09-28 07:01:01]
>武蔵小杉は、複数の事業所・営業所への異動がある旦那さんや、別々の方向に通勤する共働き夫婦や、私立校に通うご子息が便利に利用するための住宅地です。決まったところにだけ通勤するあなたには猫に小判ですから引っ越しましょう。

正にこれが無駄に高い理由。
おっしゃる通り。
通勤決まってる方にとっては無駄でしかない。
小杉の街自身に魅力があれば、
また、別の話なんだけどね。
2444: 匿名さん 
[2016-09-28 07:42:34]
>>2443

まったく具体的ではないですね。

東急東横線は田園調布や綱島などの高級住宅地のイメージが強い沿線であるにもかかわらず、昔の武蔵小杉は南ぼろ線の乗り換え駅として、工場しかないどうしようもない駅だったわけです。今の武蔵小杉の発展は旧住民と新住民がタッグを組んでやりとげたすごいもんです。エリアマネジメントという都市開発です。勉強してみてください。だから関東一の人気ブランドとして発展してるんです。
2445: 匿名さん 
[2016-09-28 07:48:15]
東京一と言えないのが残念。
2446: 匿名さん 
[2016-09-28 07:59:13]
>>2444 匿名さん
またお前か。
内容はスルー。
2447: 匿名さん 
[2016-09-28 19:40:24]

武蔵小杉の風景は平成20年を境にはじけました。つまり工場が閉店して、その跡地に春が来たのです。タワマンですよ。凄腕の行政マンが凄腕のデベロッパと組んでエリアマネジメント。東横線の底辺の街から、欧米調の垢抜けた街ができたわけですよ。その恩を旧住民は忘れません。旧住民が新住民を受け入れるのは理由があるのです。
2448: 匿名さん 
[2016-09-28 19:46:36]
>2438
実利志向という割には割高なまでに高くなってしまった川崎アドレスに住むという矛盾がありますね(笑)
実利志向というからには都内の似た様な地価の便利な場所に住めばいいものを。
都心から距離があるのに住環境が大して良くない場所で実利志向とドヤ顔するのは恥ずかしいですね。
2449: 匿名さん 
[2016-09-28 19:58:02]
>>2447 匿名さん

またヤツか。内容はスルー。
2450: マンション検討中さん 
[2016-09-28 20:28:43]
2006年くらいにコスモスイニシアのマンション検討してたけど中古で4-5割り増しで売ってる。買っときゃよかった。まだあの頃は安かった
2451: マンション掲示板さん 
[2016-09-28 20:33:33]
>>2450 マンション検討中さん

それって、レジデンス武蔵小杉?
横須賀線液1分の素晴らしいマンションだな。
2452: 匿名さん 
[2016-09-28 21:34:41]
>>2435 匿名さん

川崎駅からあのあたりにたくさんお住まいのグローバルな方々を乗せてくる南武線ですか!?
2453: 匿名さん 
[2016-09-28 22:09:13]
またか。
内容はスルーで。
2454: 匿名さん 
[2016-09-28 22:10:08]
>2443
その通りですね。
首都圏の多くの駅で乗り換え1回すれば大体どこにでも行けるのが現実なのに
複数路線があり乗り換えなくて行ける場所が多いと言うだけで
無味乾燥で魅力の無い割高な街に住むというのが無駄ですね。
まだ都心に住んだ方がマシです(笑)
2455: 匿名さん 
[2016-09-28 22:15:52]
じゃあ都心に住んでね。
以上。
2456: 匿名さん 
[2016-09-28 22:25:08]
都心がいい。
川崎アドレスはあとで絶対後悔する。
購入金額が高ければ高いほど後悔が大きい。
2457: 匿名さん 
[2016-09-28 22:28:56]
都心にも横浜にも同じくらいの時間で行けるけど、
行けるというだけ。結局よそ者。
そのどちらでもない。ここはカワサキ。
2458: 匿名さん 
[2016-09-28 22:37:30]
いま爽やかな風が吹いてるのは都心ではなく武蔵小杉だと思います。
フュージョンでポップなミュージックを小杉で聴いてみましょうよ。
グランツリーの1階、アクアドロップでギター&ドラム ジャズコンサートがあります。今度の日曜です。今をときめくウクレレのトシアキとドラムの大輔のコラボが無料だから見逃せないですよ。
2459: 匿名さん 
[2016-09-28 22:40:43]
リエトでドラマ撮影してますね。
2460: 匿名さん 
[2016-09-28 22:41:06]
フュージョンでポップでジャズでハウスでエレクトリックなクラシックロックって何?
2461: 匿名さん 
[2016-09-28 22:45:11]
>>2458 匿名さん

武蔵小杉は川崎市。
似合うのは純情小町。
2462: 匿名さん 
[2016-09-28 22:50:18]
久しぶりにネガが湧いてるが、なんかあったの?
2463: 匿名さん 
[2016-09-28 22:51:59]
>>2462 匿名さん

ヤツが
2464: 匿名さん 
[2016-09-28 22:56:47]
2462がポジを装ったネガの荒らしでしょ。
ここではもう正体バレバレ。
2465: 匿名さん 
[2016-09-28 23:17:12]
武蔵小杉からだと、ドアtoドア、30分で行ける勤務地ありますか?
2466: 匿名さん 
[2016-09-28 23:19:59]
>>2465 匿名さん

向河原

2467: 匿名さん 
[2016-09-28 23:20:00]
>>2465 匿名さん

武蔵小杉。
2468: 匿名さん 
[2016-09-28 23:20:31]
>>2465 匿名さん

モトスミ
2469: 匿名さん 
[2016-09-28 23:22:45]
>>2465 匿名さん

中丸子 掲示板営業
武蔵小杉 三菱ふそう
向河原 NEC
武蔵中原 富士通
鹿島田 日立、慶応
2470: 匿名さん 
[2016-09-28 23:23:42]
多摩川
ローソン
2471: 匿名さん 
[2016-09-28 23:24:28]
武蔵小杉
グランツ
ムサシや
2472: 匿名さん 
[2016-09-28 23:25:22]
新宿は無理ですか?
2473: 匿名さん 
[2016-09-28 23:47:15]
新宿高島屋
2474: 匿名さん 
[2016-09-29 00:05:30]
武蔵小杉タワマン住みでドアtoドア、30分で通勤してる方って、
ほぼゼロ?
2475: 匿名さん 
[2016-09-29 00:08:25]
>>2439 匿名さん
同じ6,000万円として、藤沢と武蔵小杉、どちらの部屋が良いか?
通勤時間が2倍としても藤沢の環境捨てがたい部分はあるのは確かだ。
逗子葉山鎌倉藤沢の出身や、住んだ事ある人にしか分からないだろうけど。武蔵小杉のタワマンはあくまで現役の間の仮のすまいと割り切る。
アーリーリタイア目指さないと。


2476: 匿名さん 
[2016-09-29 00:10:24]
リタイアしたら都心に住みたいけどね。
2477: 匿名さん 
[2016-09-29 00:16:21]
>>2476 匿名さん
都心回帰なんてマスゴミがつくりあげた嘘だから。
って言うか、あと20年もしたら人口減少で東京都心もいくらでも住めるよ。

2478: 匿名さん 
[2016-09-29 00:18:55]
藤沢辺りだと将来過疎化も心配。
2479: 匿名さん 
[2016-09-29 00:19:43]
横須賀はすでに過疎化始まってる。
2480: 匿名さん 
[2016-09-29 00:24:52]
>>2475さん

武蔵小杉と藤沢比べるって、大丈夫ですか?
田舎暮らしに憧れてらっしゃるんですか。
自給自足生活を楽しんでください。
2481: 匿名さん 
[2016-09-29 00:26:12]
>>2478 匿名さん

老後は藤沢か茅ヶ崎に住もうと考えています。あの辺は人もいいです。


2482: 匿名さん 
[2016-09-29 00:28:10]
>>2480 匿名さん
自給自足するほど田舎じゃないよ。行ったことない?
2483: 匿名さん 
[2016-09-29 00:47:57]
湘南藤沢あたり知らないようじゃ、お登りさんの地方出身者と言う事でしょう。
2484: 匿名さん 
[2016-09-29 07:00:07]
辻堂のSCの方がグランツリーよりいい。
茅ヶ崎には蔦屋書店もあるし、ある意味小杉よりいいかも。
狭いタワマン部屋、川崎下町の眺望にも飽きる。
されど痛勤だけは避けたい。平日は小杉。
週末は湘南の実家でゆっくり。
2485: 匿名さん 
[2016-09-29 07:12:58]
藤沢に住むくらいなら、軽井沢や札幌に住みたい。
2486: 匿名さん 
[2016-09-29 07:25:20]
都心回帰は時代の流れ。地方移住は逆行。流れ読めるかは個人差あり。地方移住をあおるマスコミの罠にのらないように。
2487: 匿名さん 
[2016-09-29 07:27:22]
移住ではない。週末を実家で過ごすということ。
2488: 匿名さん 
[2016-09-29 08:36:48]
藤沢は人気あるからマンション安くないよ。寂れた横須賀とは違う。
2489: 匿名さん 
[2016-09-29 08:48:07]
市ノ坪の跨線橋にあるマンション、出来た当時は最新の巨大マンション。
武蔵小杉のタワマン群も何十年後には、こういう事かと思う。
2490: 匿名さん 
[2016-09-29 10:48:08]
>2489
市ノ坪住宅のことですかね。
さすがにあそこまで落ちぶれることはないと思いますが、
武蔵小杉の駅前の高層団地群も所詮は川崎ですので
都内と比べれば相対的に落ちていくでしょうね。
長期的にはどういう人たちが住んでいるかという点に
尽きると思うので、その点で武蔵小杉は弱いでしょう。
2491: 匿名さん 
[2016-09-29 17:19:27]
武蔵小杉 ・・・・・

藤沢 ロンハーマン

2492: 匿名さん 
[2016-09-29 17:34:10]
>2484
平日は普通に都内に住めば?
平日に武蔵小杉に住むメリットなんてないでしょう?
2493: 匿名さん 
[2016-09-29 19:35:30]
皆さんの終の住処が早く決まりますように。
2494: 匿名さん 
[2016-09-29 21:04:35]
「地下水から基準値を超えるベンゼン・ヒ素の検出」

豊洲の資産価値完全に終わりましたね
強力発がん性物質ベンゼンが飲める街なんて誰が住むんですか
豊洲完全潰してくれた小池さんありがとう
これからは武蔵小杉一強時代の始まりです
2495: 匿名さん 
[2016-09-29 21:12:41]
まさかこんな形で武蔵小杉の永遠のライバル豊洲が終わるとは思わなかった
連日連夜の土壌汚染・ゴミの埋立地・地下水は発がん性物質の大報道
まともな人間なら豊洲なんて選ばない
武蔵小杉マンションの価格は爆上げするだろう
2496: 匿名さん 
[2016-09-29 21:16:55]
豊洲も湾岸も終わり
汚染ゴミの上に建てられたマンションの真実が全て暴かれた
5m下には高濃度汚染土が広がり、蛇口をひねれば発ガン性の水が出てくる
武蔵小杉の次の新タワマンは豊洲難民が殺到して値上がりする

これから豊洲難民が武蔵小杉に押し寄せてくる
2497: マンコミュファンさん 
[2016-09-29 21:23:35]
>>2496 匿名さん

豊洲はそんなにヤバイんですか?

2498: 匿名さん 
[2016-09-29 21:29:11]
え、ニュース見てないの・・・
豊洲の地下水から基準値超える強力発ガン性物質のベンゼン・ヒ素が検出されて
どこもトップ報道してるよ
もう豊洲マンションの資産価値は完全終了だよ
2499: 匿名さん 
[2016-09-29 21:32:50]
武蔵小杉のライバルは川口
2500: 匿名さん 
[2016-09-29 21:35:52]
コスギのタワマンはコスギの地下水を使っているのですかね〜?
浮かれていると、いつものごとくブーメランですよ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる