横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 18:55:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

1001: 匿名さん 
[2016-05-14 21:40:15]
>>1000

TSUTAYAは商社ではなくレンタルショップですよ(笑)。
1002: 匿名さん 
[2016-05-15 07:33:29]
二子玉に出来たばかりなので、同じエリアには作らないでしょう。シネコンと同じ考え方です。あれもほしいこれもほしいとワガママ言わないで当分はグランツリーで我慢しなさい。
1003: 匿名さん 
[2016-05-15 09:05:13]
でもほしいじゃないですか。
TSUTAYA百貨店とか。
トレンデイだし。
わがままですか(泣)
1004: 匿名さん 
[2016-05-15 19:06:24]
二子玉に行けばいいんじゃない。
1005: 匿名さん 
[2016-05-15 19:35:10]
二子玉に行くって、武蔵小杉には洒落た本屋喫茶ないと
負け認めたみたいでいやですね。TSUTAYA百貨店ぜったい
来ますよ。働きかけたいです。
1006: 匿名さん 
[2016-05-15 20:23:19]
TSUTAYA百貨店、枚方の次は武蔵小杉!!
1007: 匿名さん 
[2016-05-16 09:59:27]
タワマンの乾式壁の防音性能は、釘打ちで本当に下がるのでしょうか?
1008: 匿名さん 
[2016-05-16 12:49:51]
>>1005
皆さんもお分かりのようですが、ポジのふりした釣りですね。
1009: 匿名さん 
[2016-05-16 20:44:28]
武蔵小杉にお洒落家電は、絶対流行ります。
蔦屋家電が入ればベストですが、
二子玉川と近いというならば、
ビームスとかユナイテッドアローズのような
セレクトショップから、家電もファッションというノリで、お洒落家電を出すか、
グランツリーの3Fを「grand wood」
というお洒落な家電セレクトショップにするかですね。
1010: 匿名さん 
[2016-05-16 20:51:09]
>>943
武蔵小杉。
1011: 匿名さん 
[2016-05-16 21:40:00]
揺れたなぁ。震度4
1012: 匿名さん 
[2016-05-16 21:43:40]
もうワンチャンあるで
今夜遅くか
明日早朝
1013: 匿名さん 
[2016-05-16 22:52:54]
>>1009
武蔵小杉は、蔦屋なんとかは要らないのでは?
本当にできたらますます住めない場所になっちゃうよ。
1014: 匿名さん 
[2016-05-16 23:53:08]
>>1013今それができてもベビーカーママが行列を作るだけでしょうね。
もう少し落ち着いてからでもいいんじゃないかな?
1015: 匿名さん 
[2016-05-17 07:55:17]
ベビーカーを押しながら二人とか三人で横に並んで歩くのは止めて欲しい。
歩道や店内の通路を占拠しているという認識がないのか。
1016: 匿名さん 
[2016-05-17 09:22:36]
>>1015
それが武蔵小杉では、常識なんですから許してあげて下さい。
1017: 匿名さん 
[2016-05-17 10:14:48]
朝テレビで武蔵小杉やってたな。
1018: 匿名さん 
[2016-05-17 12:52:03]
また何か落下したの?
1019: 匿名さん 
[2016-05-17 15:29:05]
日テレのスッキリで、はるな愛とラブリが人気の街大調査でしたよ。
ピックアップすると。。

ショップ、グルメ紹介。東口が表(グランツリーなど)、西口が裏(センターロードなど)なんだとか。。

59階の某タワマンの高層角部屋の眺望、こだわりのインテリア紹介。
不動産鑑定で約7000万で購入の部屋が約9600万と査定しいてました。(リフォーム後。リフォーム前で9000万)
1020: 匿名さん 
[2016-05-18 00:06:08]
三井がスポンサー?だったら北口か。違うな。
1021: 匿名 
[2016-05-19 16:26:03]
私は、以前まで武蔵小杉におりましたが、現在は湾岸(豊洲)に引っ越して住んでます

その一方で、武蔵小杉の駅前にも1LDKを所有しております。

ちょっと不安があり、皆様にも相談(気休め、慰めが)貰いたく投稿させて頂きます

2ヶ月前から、数年ぶりに、激しい「耳鳴り」と、猛烈な「不安感」と、そして「焦り」と「動悸」なような衝動にかられてます

そして、地底深くから「うめき声」みたいなのが聴こえるような気がするんです

偶然かもしれませんが、そんな折りに、熊本県で、大変な事態が起こりました(><)

武蔵小杉(湾岸も含め)、私の中の嫌な予感は、あたりませんでしょうか?
1022: 匿名さん 
[2016-05-19 19:24:45]
>>1021
それは湾岸でなにがあるってことですよ。
もう一軒避難のために地震の少ない欧州あたりに買いましょう。
1023: 匿名 
[2016-05-19 20:07:36]
>>1021
この類の書き込み、あちこちのスレで時々登場しますね。
1024: 匿名さん 
[2016-05-19 20:54:00]
私は、最近目がおかしい。
一週間くらい前から、文字が太く見えるようになった。
何かの予兆だろうか。
1025: 匿名さん 
[2016-05-19 23:59:52]
>>1021
お疲れ様でした。
1026: 匿名 
[2016-05-20 00:58:43]
No.1021の投稿主です

私は冷やかしじゃなく、武蔵小杉の地盤が弱いとか、何処かのスレッドでみかけ、その武蔵小杉には自分自身の財産もあるので、やはり災害には不安があります

それから、>1024さんは、その目の調子は、恐らく疲労かと思われます

ですが、私の「耳鳴り」や、「不安感」や、「原因不明の焦り」などは、本当に、3.11や、熊本県の直前に起きてるのです

茶化しとかでなく、武蔵小杉の地盤は、本当に弱いのか、M6クラスの揺れでも、液状化とかは大丈夫なのでしょうか?

気のせいと一蹴されたら、それまでなのですが、やはり「地底の奥底から、うめき声」のような音が聴こえるような気がするんです

やはり、ネットで調べたところ、軟弱地盤とかであり得る体感症状だとありました



1027: 匿名さん 
[2016-05-20 01:10:18]
>>1026
病院に行った方が良いのでは?
1028: 匿名さん 
[2016-05-20 01:15:42]
>>1026
豊洲新市場、オリンピック関連で下手こいた上に、今や自分の政治生命さえも危うい舛添さんのうめき声では?
1029: 匿名さん 
[2016-05-20 01:45:15]
>>1026
仮にそうだとして、何ができる?なにもできないでしょ?
じゃあ諦めなよ。
運命に身を任せましょう。
お疲れ様でした。
1030: 匿名 
[2016-05-20 03:01:08]
No.1021の投稿主です

度々のコメントとなりますが、>1027さん >1028さん >1029さん

こっちから質問させて貰っての立場なので、あまり図々しいことはお願いできませんが、もっと、科学的で、根拠になるような情報交換が出来れば、大変幸いです


武蔵小杉の地盤は、噂にあるとおり、本当に弱いのか?そして、私の体感「耳鳴り」「焦り」「不眠」「地の底から響き沸き上がるような、うめき声のような音」は、その軟弱地盤と、因果関係は実際のとこ、どうなのでしょうか?

1031: 匿名さん 
[2016-05-20 06:57:55]
地盤そのものは固いですよ。
でも関東平野は関東ローム層という富士山の火山灰と言われる軽石みたいな地層で広く覆われていますからそんなに心配であれば関東平野から脱出した方が良いですよ。

とはいっても日本は火山列島なので山の中に住めば地滑り、海沿いに住めば当然ながら、、、です。

そんな中で比較的安全なのは建築基準が厳しいタワーマンションです。
1032: 匿名さん 
[2016-05-20 07:01:16]
ナマズみたいな人がいらっしゃいますね。
人間も生き物ですから目に見えない何かを感じることがあるのかもしれませんし、下手に活字やら映像やらで動物とは違った情報が頭に入ってくるので心理的なものかもしれません。

いちいち逃げ出すことができないのであれば悩んでも仕方ないので気にしないことです。
どうしても気になるのであれば私に相場の半額ぐらいで譲ってください。
1033: 匿名さん 
[2016-05-20 08:12:13]
>>1030
豊洲は色々埋まってますから、何の影響でしょうね。
確実に地盤が固く汚染されていない山中に住んで、収まるか確認すれば?
1034: 匿名さん 
[2016-05-20 08:20:34]
昨日のクローズアップ現代、小杉も映って不動産バブルを取り上げてたけど、言いたいことが良くわからなかった。空中族は間違いなく崩壊するな。予告編は公式サイトで視られるよ。
1035: 匿名さん 
[2016-05-20 08:51:01]
>>1030
武蔵小杉の地盤とあなたの耳鳴りに因果関係などあるわけないだろ。科学的根拠って、そんなもん実証できるわでもなし、何寝ぼけた事を。だからお疲れさんという事。

再現性があるって言うならそのうち何かしら起きんだから、寝てまってりゃ良い。そもそも出て行ったやつが今更ムサコの地盤聞いてどうする?馬鹿にしたいわけ?まあいいや。
1036: 匿名さん 
[2016-05-20 12:31:02]
武蔵小杉は「臭い物に蓋」「嫌なら住むな」そんな所です。
1037: 匿名さん 
[2016-05-20 12:50:10]
地鳴りの人はお化けを科学的に証明し、私を納得させろと言ってるのと同じような。

ともあれ、武蔵小杉は軟弱地盤で何もない土地柄ですが、空からタマゴやら目覚し時計が降ってくるお土地柄でもあるので、意外と楽しい場所かもしれませんよ。
1038: 匿名さん 
[2016-05-20 13:59:51]
オバケは脳が作り出した幻だとNHKで申しておりました。
1039: 匿名さん 
[2016-05-20 19:43:44]
この板のフォントが変わっただけでは?
1040: 匿名さん 
[2016-05-20 21:25:05]
>>1030
「地の底から響き沸き上がるような、うめき声のような音」←これはやばいね。
まず耳鼻咽喉科。あと脳神経外科でMRIとCT、脳磁計などで科学的に診てもらうことをおすすめします。地盤がどうとか気にしてる場合ではありませんよ。財産など無くても良いのです。まずは自分の健康を心配してください。
1041: いつか買いたいさん 
[2016-05-20 22:14:56]
>>1037
川崎駅なんか、駅ビル工事で昔の河原の玉石が大量に出てきて工事が遅れたみたいですもんね。大変ですよね。
1042: 匿名さん 
[2016-05-20 23:01:47]
ただの釣りでしょ。
1043: 匿名さん 
[2016-05-20 23:51:20]
川崎駅に駅ビルなんてある?
1044: 匿名さん 
[2016-05-21 09:46:16]
>>1041、1043
お客さん、釣りを続けたいなら、深夜料金追加で払ってください。
1045: 匿名さん 
[2016-05-21 16:42:41]
イトーヨーカドー駅前店
ご当地アイドル 川崎純情小町LIVE
5/21(土)11時~・14時~・16時~の3回
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/115/event.html#147969

しみじみした。
1046: 匿名さん 
[2016-05-22 23:49:16]
>>1034
とてつもなく下らない内容だった。
余計に勘違いする人を増やしたかったのかな?
相場が上がってる時は空中族で、下がってる時は何と表現されるのか?
1047: 匿名さん 
[2016-05-23 07:56:14]
>>1046
落下族
1048: 匿名さん 
[2016-05-23 10:05:59]
>>1046
低層賃貸に舞い降りる「ゴールデン パラシュート族」。
1049: 匿名さん 
[2016-05-23 14:07:41]
ムサコはよく物が落下するからピッタリですね!
1050: 匿名さん 
[2016-05-23 14:44:21]
今度は何が落下するのかな?
1051: 匿名さん 
[2016-05-24 21:58:09]
1052: 匿名 
[2016-06-03 14:54:13]
今朝、また耳鳴りがしました!

さー皆さん、備えて下さい
1053: 匿名さん 
[2016-06-03 20:30:37]
スレ閉鎖に備えよ
次スレ開設を待て
1054: 匿名さん 
[2016-06-03 20:52:40]
杉並区で保育施設を反対する住民が多数いるというニュースを最近よく聞きます。
やはり武蔵小杉でもこういった種類の反対意見が大多数なのでしょうか。。。

《武蔵小杉駅北側の日本医科大学地区(神奈川県川崎市中原区小杉町)の再開発計画で、地元住民らでつくる「小杉・丸子まちづくりの会」が2日、都市計画案に対する意見書1万7780通を市に提出した。》
《同駅周辺では超高層マンションの建設が相次いでおり、同会が地元を中心に集めた意見書では、ビル風や複合日影といった住環境の悪化を懸念する声が大半を占めたという。同会は「開発が法に違反していないとしても、いま住んでいる市民の生活を考え、住民合意のもとで都市づくりを進めてほしい」と訴えている。》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00009597-kana-l14
1055: 匿名さん 
[2016-06-03 22:23:10]
今後、小杉はタワマン作る時に、保育所も併設させる。半強制だ。
http://www.kanaloco.jp/article/158315

保育園不足の折、大歓迎の人が多い。
でも、そのタワマン住人で併設保育園利用しない人にとっては
いい迷惑かもな
1056: 匿名さん 
[2016-06-03 22:27:28]
でも、保育園ならまだいいほう。そのうち、マンションへの老人介護施設の併設義務化とかになるよ。
老人ホーム30床以上、またはデイサービス常駐職員15名以上の施設を作れ、みたいな。
市は金を出さない。デベの開発にこれ幸いと乗っかる。
老人ホームへの優先入居件をタワマン住人に認める、みたくなるといいね。
ホント冗談じゃないんだよなぁ
1057: 匿名さん 
[2016-06-03 23:58:06]
うん、1人身や子無しとしては、老後はエスカレーター式に同じマンション内の介護施設に入れるようなところがあればいい。
1058: 匿名さん 
[2016-06-04 00:17:37]
高齢者はともかく子供を大切にしない地域に未来は無いと思う。
1059: 特命さん 
[2016-06-04 12:26:42]
>>1058 匿名さん
そもそも日本には未来はないよ。

1060: 匿名さん 
[2016-06-04 13:19:23]
おばちゃん演者は最近見ないね?
1061: 匿名さん 
[2016-06-04 17:17:36]
この中にいる。スレ閉鎖に備えて静かにしている。今書いても過去スレと共に消えるので。
新スレでの出番を待っているよ。
1062: 匿名さん 
[2016-06-04 17:26:55]
明日は中原平和公園がうるさくなりそうで嫌だな。
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=101...

以下は転載
-----
今回の川崎デモは、初の中原区で行います。
再開発やら、『○気タウン』とやらではしゃいでいる中原区の武蔵小杉駅周辺ですが…
其処で何故?高層居住施設からの植木鉢その他の投擲事件が続発するのでしょうか?
また、再開発に伴い出来た『市の施設』では『どの様な組織のどう言う内容の』イベントが行われているのかご存知ですか?是非、調べてみましょう!
更に、今回の【集合、待機場所】の公園の名が【平和公園】なのでしょうか?
1063: 匿名さん 
[2016-06-04 21:31:58]
ララテラスやグランツリーのブランドショップス、ヤングのストリートファション、熱いですよ。
1064: 匿名さん 
[2016-06-05 16:57:45]
1065: 匿名さん 
[2016-06-05 17:09:24]
>>1064 匿名さん
例のヘイトと対ヘイトのデモですか。



1066: 匿名さん 
[2016-06-05 17:14:47]
>>1058 匿名さん
大人になったらクソみたいなのになるガキもいるからな。

1067: 匿名さん 
[2016-06-05 17:40:44]
小杉がターゲットになった理由は何?
1068: 通りがかりさん 
[2016-06-05 19:47:06]
むかし代々木にいた頃は街宣車ウヨが定期的に来て大音量でやってたな。
Twitterをざっと見ると10分ほどで頓挫したようだ。
「日本人を差別するな!武蔵小杉は鮮人の街」とか何とか。
午後3時ころ中原平和公園付近は普通。パトカーがゆっくり回遊してた。
1069: 匿名さん 
[2016-06-05 20:17:32]
グランツリーの駐車場が満車で入車拒否。。
バスロータリーでは、けっこうイケメンが路上ライブやってたなぁ。。
1070: 匿名さん 
[2016-06-05 21:14:19]
武蔵小杉の歌1(レゲエ)
https://www.youtube.com/watch?v=-J-j8RI8ykw
武蔵小杉の歌2(パンク)
https://www.youtube.com/watch?v=tpuejKxa7iI
どっちが好き?
1071: 匿名さん 
[2016-06-05 21:36:34]
>>1067
デモ参加者に武蔵小杉の住民が多いからじゃないの?
1072: 匿名さん 
[2016-06-05 21:59:12]
>>1067 匿名さん
川崎区、幸区、中原区、高津区は歴史的に在日の方が多い地域なので、その関係だと思いますわ。
1073: 匿名さん 
[2016-06-06 11:47:35]
武蔵小杉は過剰評価され過ぎた。
本来は労働者の住宅地。
1074: 匿名さん 
[2016-06-06 18:31:21]
>>1072 匿名さん

川崎区、幸区でやるのが厳しくなったからでしょ。
1075: 匿名さん 
[2016-06-06 18:33:24]
>>1073 匿名さん 労働者はどちらかと言うと川崎駅周辺から海側だよ。
1076: 匿名さん 
[2016-06-06 19:53:04]
>>1075 匿名さん
全部ではないが中原高津も元々はそうだよ。
1077: 通りがかりさん 
[2016-06-06 20:05:59]
グランツリー側へ行く車で新駅前の交差点ラの渋滞が前よりひどくなってきた気がするな。
予想どおりだけど迷惑だ。
グランツリーってそんなに人入ってるのか?
駅前にもどこから来たんだか、人がウヨウヨいる。ホントにうざい。
土日の路駐もそろそろ通報だな。
1078: 匿名さん 
[2016-06-06 20:15:13]
>>1076 匿名さん

中原区だけど、今は南武沿線の有名メーカー勤務の社員だらけです。
そんな変なのあまり見ないよ。
1080: 匿名さん 
[2016-06-06 20:47:47]
あと、若夫婦も多い。仲良さそうにして歩いている。
特に美人奥さんだと、上から下まで観察して、いろいろ想像しちゃう。
これからの季節にお薦め
1081: 匿名さん 
[2016-06-06 22:05:01]
>>1078 匿名さん
有名メーカーの工場労働者も多いよ。昔からあるからね。


1082: 匿名さん 
[2016-06-06 22:05:46]
>>1080 匿名さん
変質者っぽい発言だな。
1083: 匿名さん 
[2016-06-07 21:48:49]
武蔵小杉って変質者が多く住んでますよね?
1084: 匿名さん 
[2016-06-07 21:52:48]
>>1083 匿名さん

昔から住んでますが変質者、聞いた事ないですね〜
1085: 匿名さん 
[2016-06-07 22:00:16]
>>1084
自分よく見ます。
1086: 匿名さん 
[2016-06-07 22:12:48]
>>1085
そりゃ鏡くらい誰でも見るよね。
1087: 匿名さん 
[2016-06-07 22:19:19]
>>1086 匿名さん

うまい!
1088: 匿名さん 
[2016-06-07 22:20:37]
>1084
あなたは引きこもりですか?
小学校の通学路に変質者が出た等のお知らせを時々耳にしますよ。刃物男とか。
コアパークにも目が虚ろな男が徘徊してたり
普通に街を歩いていれば出会っちゃいます。
1089: 匿名さん 
[2016-06-07 22:21:22]
>>1086
冗談は顔だけにして下さい。
1090: 匿名さん 
[2016-06-07 23:41:00]
最近、休日がだんだん混んできているように思う。
1091: マンコミュファンさん 
[2016-06-07 23:48:56]
>>1090 匿名さん

店ができれば休日混んでくる

当然なのだが。
1092: 匿名さん 
[2016-06-08 00:47:53]
今日たまたま武蔵小杉で乗り換えしたが、なんだありゃ。
人の多さに駅のキャパがマッチしてない。
東急はいいが、JRはだめだな、あれは。
1093: 匿名 
[2016-06-08 00:53:12]
とにかく耳鳴りがして、孤独と不安感と焦りで、もう毎晩とにかく不眠症気味で、これはM7級とかの恐れは問題無いでしょうか?

そして、M7級になると、武蔵小杉の最大懸念材料である、軟弱とか言われることもある、軟弱地盤への問題は、どうなんでしょうか?

激しい耳鳴り、こりゃ相当デカそうです
1094: ご近所さん 
[2016-06-08 01:12:46]

1092さん
同意です!
1093さん
確か武蔵小杉は地盤悪くなかったよね
私が心配なのは、狭い範囲に集中し過ぎた人口が避難できる避難場所があるのでしょうか
感染症は起きたらパンデミックに拡がる
1095: 匿名さん 
[2016-06-08 18:04:37]
>1093
>1094
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/__icsFiles/afieldfile/2012/0...
これの資料1を見れば分かるけど、武蔵小杉の地盤は良くありませんよ。
避難場所もないけど、そもそもの地盤がダメダメです。
1096: 匿名さん 
[2016-06-08 18:08:49]
新川崎よりは地盤はいいよ。
1097: 匿名さん 
[2016-06-08 21:49:51]
>>1095 匿名さん

>>1095 匿名さん
大地震きたらお終いと思って覚悟
しておけばいいよ。


1098: 匿名 
[2016-06-08 22:49:37]
俺の耳鳴りと、いつも就寝時におこる胸の中の息苦しさや、孤独感や不安感、それと、地底奥深くから響き聴こえてくる呻き声のような地鳴りのような音とか、やっぱり武蔵小杉の地盤の弱さとかと何らかの関連があるのでしょうか?

教えて下さい
1099: 匿名さん 
[2016-06-08 23:46:09]
>>1098 匿名さん
関係ないです。病院へ行って下さい。
1100: マンション掲示板さん 
[2016-06-09 00:15:11]
>>1098 匿名さん

前回の投稿からかなり日数経ち、何事貰う起こらなかった事を考えますと、単に病気かと。

ぜひ頭を輪切りで見てもらって。
更年期障害かもですよ。
1101: 匿名さん 
[2016-06-09 00:27:44]
>>1100 マンション掲示板さん

幻聴、耳鳴り、動悸。典型的な自律神経系の異常所見ですね
一度診察を受けてみてくださいね。

1102: 匿名 
[2016-06-09 02:53:58]
>1099 >1100

冷やかしでなく、真面目なアドバイスと聞かせていただきますが、その病院へとかおっしゃられる根拠をお聞かせ下さい?!

地盤については、今から列挙するまでもないかと思われます(他スレットでも沢山取り上げられてます)が、専門的に、真面目なソースとして教えて下さい


>1101
具体的なご助言、ありがとうございます
1103: マンション掲示板さん 
[2016-06-09 09:11:52]
>>1102 匿名さん

逆に何故病院に行かないかを聞きたい。
1104: 周辺住民さん 
[2016-06-09 10:47:24]
>>1102 匿名さん

せめてもう一人同じ症状の人がいれば。
1105: 周辺住民さん 
[2016-06-09 10:58:59]
>>1102 匿名さん

高所恐怖症、気圧の影響、風による低周期揺れ酔い、シックハウス症候群、男性更年期障害、なども可能性としてあります。
1106: 匿名さん 
[2016-06-09 11:39:16]
>>1097 匿名さん

住民の方はどう思ってるんだろう
津波は大丈夫みたいだけど住むの怖いな

1107: 匿名さん 
[2016-06-09 12:03:37]
1098さんの元ネタでいけば、本家さんは湾岸に住んでて、武蔵小杉にセカンド持ってるって話だったけどね。

じゃあ湾岸がヤバイんでしょって突っ込まれて終わってたよ。
1108: 匿名さん 
[2016-06-09 21:07:12]
>>1085 匿名さん

川崎駅の住人ですが川崎にいると武蔵小杉は少ないように見えますが、川崎駅が特殊なんでしょうか。
1109: 匿名さん 
[2016-06-09 23:08:54]
まあ川崎市に住んでたら精神を病むのも仕方ないです。
1110: マンション掲示板さん 
[2016-06-10 00:49:30]
>>1109 匿名さん

そうですね。
精神を病んだら多摩川を渡って都内に住もうと思います。
1111: 匿名さん 
[2016-06-10 01:58:04]
>>1110 マンション掲示板さん

都内に行ったら発狂したりしないか?
1112: 周辺住民さん 
[2016-06-10 02:04:15]
何故か、都内から川崎に移住する方が多いんだよね。
1113: 周辺住民さん 
[2016-06-10 02:09:19]
>>1110 マンション掲示板さん

首都圏で疲れたら、もっと長閑な田舎に行こう。
地盤が安心のヨーロッパの方が良いかも。
1114: 匿名さん 
[2016-06-10 08:30:42]
>>1110 マンション掲示板さん

次から次に現れる
肩に力が入り過ぎた上京者の相手するのに疲れたら

多摩川を渡ってこっちに来てください。
1116: 匿名さん 
[2016-06-12 01:43:43]
中原区の人口が6月1日で25万人突破だそうですねー
日経の記事から…
>『川崎市中原区の人口が1日時点で前月比481人増え、25万301人と同市の行政区で初めて25万人を突破した。神奈川県内の市区では平塚市に匹敵する規模。 』

興味深いのがこちら…意外に若い人が坪400万のシティタワーを買っているらしい??
>『武蔵小杉駅で最大の800戸のタワーマンション「シティタワー武蔵小杉」を建設した住友不動産のアンケートによると、契約者の7割は中原区外からの転入者で、年齢別では30代が32%と最も多い。駅周辺にタワーマンションを建設する業者の多くは50代以上を主な顧客層とみていたが、予想より若いファミリー層が多数を占めている。』
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO03472380Q6A610C1L82000/
1117: 匿名さん 
[2016-06-12 12:37:38]
川崎って25万人越す行政区無かったんだ

しかし坪400って、たった20坪の敷地に8000万
数年前はもっと安かったのに
1118: 匿名さん 
[2016-06-12 13:29:30]
>>1117 匿名さん
壺500くらいにしてもっとふんだくれば良いのにな。取れる奴らから搾取するのがセオリーだ。

1119: 匿名さん 
[2016-06-12 14:59:54]
>>1118 匿名さん

それをやってるのがスミフ。
1120: 匿名さん 
[2016-06-12 23:13:24]
極論だが、高いか安いかは自分の収入額で決まる。
1121: 匿名さん 
[2016-06-12 23:14:53]
数年前はもっと安かったのに。
1122: 匿名さん 
[2016-06-18 15:12:25]
昨日くらいから新丸子3丁目交差点のリエトコート側歩道の角に、どこかの不動産屋がチラシ入りの置き看板をしているのだけど違法だよね?どこに通報すればいいのだろう?
1123: 匿名さん 
[2016-06-18 15:14:50]
↑新丸子3丁目じゃなくて、新丸子東3丁目の交差点です。
1124: 匿名さん 
[2016-06-18 16:29:36]
武蔵小杉は人が多すぎ。武蔵多杉に変えた方がいいね。

1125: 匿名さん 
[2016-06-18 16:40:13]
>>1124
どこの田舎の方ですか?
1126: 匿名さん 
[2016-06-18 16:58:46]
>>1125 匿名さん
群馬ですが、なにか?
ここは永住する場所ではないですね。
将来出て行く時に高く売れれば良い
と考えてるような方しかいなさそう。
元々の地元の方はいい迷惑でしょうね。

1127: 匿名さん 
[2016-06-18 17:32:14]
>>1126 匿名さん

私は永住するつもりです。
失礼ですね。
1128: ムサコ住民さん 
[2016-06-18 17:36:27]
群馬って関東ですか?
勉強してこなかったので分かりません。
1129: 匿名さん 
[2016-06-18 17:40:22]
>>1128 ムサコ住民さん

群馬は北関東三兄弟の末っ子です。
1130: ムサコ住民さん 
[2016-06-18 18:12:56]
北関東の末っ子なんですか。
ちなみに自分も末っ子です。
1131: 匿名さん 
[2016-06-18 19:04:20]
>>1128 ムサコ住民さん
あまりに無知過ぎです。

1132: ムサコ住民さん 
[2016-06-18 19:06:35]
>>1131
勉強苦手なんで。
1133: 匿名さん 
[2016-06-18 20:04:26]
ここは東京の金魚の糞神奈川県のスレッドです。北関東にお帰りなさい。
1134: 匿名さん 
[2016-06-18 22:40:43]
小杉よりまし
1135: 周辺住民さん 
[2016-06-19 00:34:38]
>>1124 匿名さん

つまんないですけど。
1136: ご近所さん 
[2016-06-19 00:52:31]
永住の地ね~
無理に決めなくて良いんじゃない

まぁ群馬には住みたくない(笑)
そして武蔵小杉にも。便利だとは思うけどヒトと高層マンションが多過ぎてね・・・

私は経済状況にも依るが目的によって2か所の場所で生活するつもり。
因みに今は東横線住民です

1137: 匿名さん 
[2016-06-19 13:09:47]
老後はハザードでも何でも湘南がいいな
1138: 匿名さん 
[2016-06-19 13:49:23]
>>1226
武蔵小杉で高く売るのはもう無理だと思います。
1139: 匿名さん 
[2016-06-19 15:12:34]
小杉は失敗。こんな人がゴミゴミとしたとこ、まともに住む場所じゃなかった。
1140: 匿名さん 
[2016-06-19 19:47:19]
>>1139 匿名さん

ちょっと多くなりすぎちゃいましたね特に通勤時間帯の駅は対策が必要だと思います。私は小杉の某商店街付近に住んでますが良いところですよ。もちろん永住の地にするつもりです。駅前を離れれば人がそんなにいませんし、便利な土地なので。
華やかさは無いですかまぁ、私のような人間には最高のところです。
1141: 通りがかりさん 
[2016-06-20 23:12:34]
同じく駅の喧騒を離れた10分圏の低層マンションにいますが、最高ですね。
この頃はうるさくて小杉には行きません。
元住や新丸子ですね。いい店もそっちです。
私は田舎ものだから、ここで死ぬ気は全くないので、そのうち売っぱらって引き上げる予定です。幸い11年前より1千万ぐらい値上がりしてますしね。
1142: 匿名さん 
[2016-06-20 23:49:49]
>>1141 通りがかりさん

同じく田舎者です。どこで最期を過ごすか悩みます。この辺は便利ですがどうも気が進みません。

1143: 匿名さん 
[2016-06-25 09:39:39]
武蔵小杉叩きが流行ってるようですね。
再開発が始まってからずっとそうですが、
かえって注目度が増すばかりで人気が衰えないのは気のせいでしょうか?

英国のEU離脱で一時のチャンスが訪れますよ。
しっかり拾いましょうね。
1144: 匿名さん 
[2016-06-25 10:24:15]
高値掴みになるだけ。
1145: 匿名さん 
[2016-06-25 18:59:15]
>>1143 匿名さん

出る杭は打たれるもの。
そのうち打ち止めになるあるよ。
1146: 匿名さん 
[2016-06-25 19:49:13]
久しぶりに港北NTに行って来ました。同じ開発でも小杉より街に品を感じるのは横浜だからでしょうか。
1147: 匿名さん 
[2016-06-25 21:32:39]
>>1146 匿名さん

そうです。
田畑だった場所に人を集めるには品が良さそうにするのが手っ取り早いので。
少子高齢化で今後は品の良いご老人が増えます。
1148: 匿名さん 
[2016-06-25 22:12:00]
>>1147 匿名さん
いや、そう言った方々の高慢な子供が育ってイジメやら、事件を起こすかも。ある一定の確率で必ず出ます。
1149: 匿名さん 
[2016-06-25 22:23:58]
>>1148 匿名さん
子供は育ったらもっと都心方面へ移り住むと思いますよ。
悪さをするにもそちらです。
1150: 匿名さん 
[2016-06-25 23:58:19]
小杉なんて駅を出るとポイ捨てタバコ屑やら、空き缶、ペットボトル。街の品性最悪。やっぱり川崎は川崎。
1151: 匿名さん 
[2016-06-26 00:10:49]
民度は街を見ればすぐ分かる。
1152: 匿名さん 
[2016-06-26 10:00:30]
>>1150 匿名さん

そういう目で見てるからでしょうね。
都内でも汚い街なんていっぱいありますよ。
武蔵小杉はまだマシな方だと思う。
1153: 匿名さん 
[2016-06-26 10:19:12]
>>1147 匿名さん
港北NTは今後も人口が増え老人の人口比率は低い予測ですよ。
確か2050年位まで増える予測がありました。

都心は遠いですが良い街造りをしていると思います

1154: 匿名さん 
[2016-06-26 10:24:49]
>>1153
将来のことが分かる人がいるんですか?
1155: 匿名さん 
[2016-06-26 10:31:55]
>>1153 匿名さん

そう言っておかないとすぐに若者がいなくなるので…
1156: 匿名さん 
[2016-06-26 23:36:43]
武蔵小杉ね、急激な人口密集で、そのうち必ず問題が噴出するね。
1157: 匿名さん 
[2016-06-27 01:19:21]
>>1156
そのうちどころか今すでに問題だらけだと思うけど
武蔵小杉は住むのには1番最悪な所だよ 日本の中では
1158: 匿名さん 
[2016-06-27 01:31:27]
>>1154 匿名さん

あくまで予測ですよ
新聞記事にもなってますよ

1159: 通りがかりさん 
[2016-06-27 12:50:58]
>>1157 匿名さん

住みたくても住めなかった方かな?
1160: 住まいに詳しい人さん 
[2016-06-27 13:03:09]
>>1159
1157さんはの言ってることは正論だと思います。
1161: マンション検討中さん 
[2016-06-27 16:34:24]
まぁ人が集まりゃ街変わるって。
経済原則でしょ。
1162: 通りがかりさん 
[2016-06-27 16:43:57]
>>1160 住まいに詳しい人さん

どのように正論なんですか?

1163: ご近所さん 
[2016-06-27 18:20:30]
>武蔵小杉は住むのには1番最悪な所だよ 

2年ぶりに来たら、まだやってたんだw
また数年したら来るね!楽しみ楽しみ!
タワマンは快適だよ~
1164: 匿名さん 
[2016-06-27 19:34:05]
>>1158
知ってます。
そんなこと鵜呑みにしたらバカでしょ。
1165: 匿名さん 
[2016-06-27 21:07:09]
>>1164 匿名さん

鵜呑みにしてるヤツなんていないだろうけど、ちゃんとエビデンスに基づいてデータがあるんだよ
このデータがないと議論出来ないでしょ〜が


1166: 匿名さん 
[2016-06-27 21:26:10]
今はいいけど、今後街全体が一気に高齢化。
30年後は間違いなく問題噴出する。
1167: 匿名さん 
[2016-06-27 21:30:37]
今はまだ大丈夫だよ。
川崎純情小町が現役のうちは心配ない。
1168: 匿名さん 
[2016-06-27 22:10:48]
タワマンって戸数多いけど、殺人事件とかおこったらメチャメチャ価値下がりそうじゃ無いか?あんだけ人いりゃ一軒や二軒変なのも住んでるだろ。
1169: 匿名さん 
[2016-06-28 01:17:38]
>>1168 匿名さん
一気に殺人事件があったマンションとか言われるね。
自殺者も一定の確率で出るから、リスキーだ。

1170: マンション検討中さん 
[2016-06-28 03:35:26]
>>1169 匿名さん
そうやってリスクばっかり考えて何も出来ない人生の方ががよっぽどリスキー。
1171: 匿名さん 
[2016-06-28 11:44:59]
昨日テレビでやってた『しくじり先生』神田うのが出てたんだが。
木月小学校➡︎住吉中学校出身らしい。
『ビニル袋に入ったパンを食べた事がなかった、苦労せずバレエがうまかった、そとにでると芸能スカウトが殺到、14歳でモデルに、娘の弁当に黒毛和牛を使っている〜などなど自覚のないKYを反省している』とか言っていた。
あそこであんな事やっていたのか(゚д゚lll)

1172: マンション掲示板さん 
[2016-06-28 13:57:34]
>>1170 マンション検討中さん

3:35にこんなスレに書き込むヲタの人生の方がリスキー。
1173: 匿名さん 
[2016-06-28 22:06:18]
>>1172 マンション掲示板さん
徹夜仕事かもよ。
馬車馬のように働け。
1174: 匿名さん 
[2016-06-29 21:37:48]
>>1171 匿名さん
神田うのの何が良いんだかさっぱりわからない。物好きはどこにでもいるよ。

1175: 匿名さん 
[2016-06-29 21:58:13]
僕は生まれ変わったら
掲示板の営業より
神田うのの方がいい
掲示板の営業だけは嫌だ。
賜るそう。
1176: マンション検討中さん 
[2016-07-01 03:07:15]
>>1173 匿名さん

違いますよ。年寄りだからです。
1177: 匿名さん 
[2016-07-02 10:56:42]
もう閉じたらどう?ここ。
投稿が空き地の落書きレベルまで堕ちたね…
1178: 匿名さん 
[2016-07-03 15:52:15]
>1177
レベルは落ちてません!
ここが無くなったら武蔵小杉の勢いがなくなったと思われてしまいます。
絶対死守していきましょう!
100まで続ける事が目的です!
よろしくお願いします!
1179: 匿名さん 
[2016-07-03 18:37:53]
>>1177 匿名さん
確かに終了でいいわ。
特別な今後などないし。

1180: マンション掲示板さん 
[2016-07-03 19:31:33]
>>1178 匿名さん

もう新スレたたないの知ってて言ってるでしょ?
1181: 匿名さん 
[2016-07-04 10:39:53]
>1180
>1178です。
どうして立てられないですか?
何なら私がやりましょうか?
1182: 匿名さん 
[2016-07-04 13:41:23]
>>1181 匿名さん

どうぞどうぞ。
管理人に削除されると思いますが。
1183: 匿名さん 
[2016-07-04 16:00:30]
武蔵小杉では値段の高いシャモジが売れてるらしい。。
『武蔵小杉・豊洲、再開発の街で見た消費の実相 2016/7/3 5:30』
http://www.nikkei.com/video/5010555073001/
1184: 匿名さん 
[2016-07-04 16:25:12]
>1182
>1181です。
そういうことなのですか・・・
スレの番号を進める事だけがここの住民の楽しみでしたが
それが叶わないという事なのですね。
最近、みんなの元気がないような気がしていました。

教えて頂きありがとうございました。
1185: 匿名さん 
[2016-07-05 14:14:48]
マンコミュはいい対策をとったな。
数字を増やすために一日中張りつく連中が消えたよ。
1186: 匿名さん 
[2016-07-05 19:34:14]
法政女子生徒、中一か高一かの見分け方でも書きましょうか?
1187: 匿名さん 
[2016-07-05 20:13:05]
>>1186 匿名さん

是非、お願いします!
1188: 匿名さん 
[2016-07-06 21:49:15]
そのくらい見りゃ誰でもわかるだろ
1189: 匿名さん 
[2016-07-06 22:15:34]
じゃ、その日に汗かいたかどうかは
見分けられますか?
1190: 匿名さん 
[2016-07-06 22:23:45]
>>1189 匿名さん
なんかマニアな領域にいってないか?

1191: 匿名さん 
[2016-07-07 15:07:24]
丸亀製麺ができましたね。
これで小杉も名実ともに1流都市入りです。
1192: 匿名さん 
[2016-07-07 21:15:11]
田舎のバイパス沿いにあるけど。
1193: 匿名さん 
[2016-07-07 21:32:13]
川崎信用金庫が移転しますね。
武蔵小杉はまだまだ発展途上(^^)

本命の三角タワーやエルシー跡、
さらに小杉ビルディングの動向…

気になります。
1194: 匿名さん 
[2016-07-07 21:53:13]
小杉ビルディングの動向がいちばん気になります。
あの立地で、駅と上手くつながり、集客させて
成功させてほしいです。
今、ショボいもんな〜
1195: 匿名さん 
[2016-07-07 22:29:55]
>>1191 匿名さん
うどんなんて塩分多いから癌になるぞ。
やめとけ。

1196: 匿名さん 
[2016-07-08 08:13:57]
>>1194 匿名さん
エルシー跡地も意外と広いし、
小杉ビルディングと連携すれば凄い事にな李ますね。三角下、商業施設とエルシーの導線もつながれば、凄い街になります。
そうなると、玄関の1つでもある東急西口の
小杉プラザは勿体無い。
小杉ビルディングありきの、再開発だったけど、あれなんとかならないもんですかね?

1197: 匿名さん 
[2016-07-08 08:26:47]
>>1195
いつも丸亀製麺って行列ですよ。
1198: 匿名さん 
[2016-07-08 13:20:52]
どんなに三井が頑張っても、北口の小杉ビルディングが、
一体開発に応じなければ、
北口は、集客、マンション販売、オフィス需要
ショボいままになっちゃうなぁ〜。

小杉ビルディングの開発情報知ってる方、いないのー?
1199: 匿名さん 
[2016-07-08 15:20:34]
やっぱメガドンキですかねー

溝の口のドン・キホーテ屋上にはバーベキューテラスというのがあるんで。。

飲み放題もあって、ドン・キホーテで食材を調達すれば割引もあるとか。。

タワマン夜景を見ながら、気軽にバーベキューで盛り上がるのも良いすねー
1200: 匿名さん 
[2016-07-08 19:52:35]
> 小杉ビルディングの開発情報知ってる方、いないのー?

あと20年は現状のまま、という情報なら持っています。

自分がオーナーならどうする?
建物耐久性の限界まで稼働させるでしょ。
1201: 匿名さん 
[2016-07-08 20:03:21]
20年?しょうがないなあ〜!
まあ、元々ショボい訳だし、現状でも生活には問題ないか…
新丸子へ続くゴチャゴチャ感が、
北口の取り柄だし。
オシャレ風は、東口にお任せ、ってことで。

1202: 匿名さん 
[2016-07-09 07:51:04]
東口も物が落ちて来てニュースになるようじゃ
やだなぁ。
1203: 匿名さん 
[2016-07-09 19:18:48]
小杉ビルディング解体と
府中街道拡幅と
どちらが先に実現するかな?
1204: 匿名さん 
[2016-07-09 20:06:38]
>>1200
それは誤り。
1205: 匿名さん 
[2016-07-09 21:12:07]
>>1204 匿名さん

で正解は?
書いてみて。
1206: 匿名さん 
[2016-07-09 21:40:06]
北口は、三井だ地所だといくらタワマン建っても、
街としての意味が無い。
その意味では、小杉ビルディングのいく末に、
北口の全てがかかってると思う。

ドンキの関連会社が小杉ビルの所有管理をしていると、
小杉ブログに書かれていたから、
メガドンキ君が騒いでいるんだと思う。

集客あるなら、ドンキでもいいし、
オシャレで無くても人集めなきゃ、
いい街にもならないうちに、終了しちゃう。

上が分譲マンションの店舗は、
色々大人の事情があり過ぎで、ショボい。
小杉ビルディングよ!
小杉北口繁栄の為、お気張りや!
1207: 匿名さん 
[2016-07-10 20:01:05]
5年後までに、南武沿線道路より北の再開発は完了。
小杉ビルディングは、
更にその15年後に解体される。2035年だ。

2035年までエルシィ跡地周辺オーナーは待てず、
計画している例のタワー1本+小ぢんまりした商業施設。
周辺との連携なし!

小杉ビルディング跡地には、今と同じ敷地いっぱいに
同じようなビルが建つ。
「俺様の寿命を待てなかったのだから文句を言うな」
これで北口再開発は完了。
1208: 匿名さん 
[2016-07-10 20:45:25]
小杉の商業施設が、イマイチ集客に欠ける原因は、
そういうところにあるのかー。
商業地オーナーさんが、考えがちっちゃいのよね。
お金の無い庶民は、
今日もお安い小杉の飲み屋に行ってこよ。
1209: 匿名さん 
[2016-07-10 20:55:42]
小杉ビル解体2035年以降と言ってる輩がいるが、その前提が誤り。
1210: 匿名さん 
[2016-07-10 21:12:10]
>>1209 匿名さん
小杉ビルディングは
いつ解体か、知っているのですか?
1211: 匿名さん 
[2016-07-11 00:46:23]
武蔵小杉の今後はタワマン+小規模スーパーかコンビニ出来るだけでつまらなさそう。
1212: 匿名さん 
[2016-07-11 00:54:03]
バーニーズとかタカシマヤとか
かなわぬ夢でしたね。
川崎市に来るはずもないか。。。
1213: 匿名さん 
[2016-07-11 01:06:42]
そうそう!楽しかったあの頃的な?…
北口、むし返すようで、ごめん。
小杉ビルディング、儲かる手筈さえ整ったら、
動く可能性をまだ期待しちゃうのよ。
ショボい賃貸より、儲かる!
何か?が分からないけどさ。
1214: 匿名さん 
[2016-07-11 01:45:56]
三原じゅん子って住所が中原区になってるけど、本当に住んでる?
選挙のために移しただけかな。
1215: 匿名さん 
[2016-07-11 05:55:35]
>1212
武蔵小杉で展開した瞬間ブランド崩壊ですよ(笑)

>1214
生活実態がなくてもあると主張するでしょうね。
1216: ご近所さん 
[2016-07-11 08:44:15]
>1214
今はわかりませんが、最近まで某タワマンに住んでいましたよ。
1217: 匿名さん 
[2016-07-11 17:12:36]
また事案が発生しましたね。
先進都市として恥ずかしいです。
http://emg.yahoo.co.jp/crimeinfo/5220
1218: 匿名さん 
[2016-07-11 20:03:29]
>>1217 匿名さん
都市の方がある事例。
新宿あたりなんて、正に日常ですが。
1219: マンコミュファンさん 
[2016-07-12 09:24:30]
>>1152 匿名さん

川崎駅西口なんてタワマンの間の道が落書きだらけですからね。まさに貧民を見下ろすタワマン街。
1220: 匿名さん 
[2016-07-12 09:47:52]
ララテラス1階の食品店舗が次々閉店してるね。中華は過門香の後、東急スクエアと同じ店が入ったが。皆閉店間際の値引きで買うから儲からんのかね。平日昼間の小杉で買い物してる人間って少ないのかな。
1221: 匿名さん 
[2016-07-12 10:26:29]
最近ネットスーパー使ってるから疎いけど、平日は年寄りがちょびちょび買ってるくらいに見える。特にララテラスは
1222: 匿名さん 
[2016-07-12 11:45:01]
現時点でこれだけ寂れた街じゃ数十年後には超高齢者団地として全国に名を馳せることになること確実だな。。嫌だなぁ。。最近は凶悪事件も頻繁に起きてるし早めに武蔵小杉を逃げ出さないとえらい目にあいそう
1223: 匿名さん 
[2016-07-12 13:09:16]
>1218
巨大ターミナル駅でありアジア最大の繁華街のある新宿ではよくある事件だから
郊外の武蔵小杉で起きても問題ないなんて思えません。
露出狂がタワマンの足下に出現したというだけで
寒気がします!
1224: 匿名さん 
[2016-07-12 19:53:07]
>>1223 匿名さん

俺も寒気がしてきた。
夏風邪かな?
1225: 匿名さん 
[2016-07-12 20:11:51]
北口タワー、随分と細く感じる。頼りない。
たぶん小杉のタワー達の中で一番細いよね。
1226: 匿名さん 
[2016-07-12 20:32:53]
>>1225 匿名さん

確かに細い
1227: 匿名さん 
[2016-07-13 04:44:48]
>>1220
武蔵小杉に住んでても武蔵小杉なんかで買い物しないもんな
本当にひどい街
1228: 匿名さん 
[2016-07-13 14:03:29]
>1227
いやぁ、普通に買い物はするでしょう?
スーパーの品ぞろえが似通っていて
質が悪いという点に目を問題にしなければ
スーパーの数は余るほどあると思うよ。
よく成立しているよね。
成城石井なんてコンビニサイズだけど(笑)
1229: 匿名さん 
[2016-07-13 23:00:29]
1222とか1227は、グランツリーなんて三流商業施設が出来た瞬間から、小杉の中古タワマンは大暴落するって予言してたやつだな。
こいつは何と戦ってるんだ?w
1230: 匿名さん 
[2016-07-13 23:05:09]
本当にアリオではなく、グランツリーができて良かった。本音です。
1232: 匿名さん 
[2016-07-13 23:22:08]
イオンのイオンモール、7&iのアリオと何も違いが無い。
郊外にある普通のモール。
1233: 匿名さん 
[2016-07-13 23:46:51]
イオンモールとアリオが同じ?イオンモールの方がイメージいいよ。
1246: 匿名さん 
[2016-07-15 02:30:53]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、NO.1231~本レスまで削除しました。管理担当]
1247: 匿名さん 
[2016-07-15 07:54:30]
完全にイロモノ扱いですよね。
物件もある程度売ったら、心の糧にしているなんとかランキングも出なくなるでしょうし、他エリアに喧嘩売りに行っても誰も相手してくれなくなった。
タワマンの街、乗換えが不便な駅、朝夕のラッシュが壮絶な駅、そんな武蔵小杉ガンバレよー!
1248: マンコミュファンさん 
[2016-07-15 08:47:40]
>>1247 匿名さん

武蔵小杉がそんなに気になるんですね。
1249: 匿名さん 
[2016-07-15 09:56:45]
>>1248
1247さんは馬鹿にしてるんですよ。
1250: 匿名さん 
[2016-07-15 10:40:29]
朝の駅ほんとうんざりしてきた、年々酷いよ…
結局13路線も使わないし。家売るなら今?
1251: 匿名さん 
[2016-07-15 10:52:19]
グランツリーとアリオの違いはネーミング。
名前が違うと分かった時のこのスレは狂喜してたからね(笑)
でも、映画館がないとか、そごうが入るとか実態が
分かってきたらどんどんお通夜状態になってきた。
希望に満ちていたあの頃が懐かしいね!
1252: マンコミュファンさん 
[2016-07-15 13:32:05]
>>1249 匿名さん

イヤよ、イヤよも好きのウチ。気になって仕方ないんですね。
1253: 匿名さん 
[2016-07-15 15:43:47]
シネコン?蔦屋家電?ロンハーマン?どうなりました?気になるので教えてください。
1254: マンコミュファンさん 
[2016-07-15 20:05:56]
>>1253 匿名さん

それ、川崎駅の人も期待していたよね。
1255: 匿名さん 
[2016-07-15 22:18:42]
>>1250
年々酷くなっている今は、まだピークに届いていない。
売りは待ち。もう少しの辛抱。
1256: 匿名さん 
[2016-07-15 22:23:06]
それにしても今日はピンポンうるさかった
1257: 匿名さん 
[2016-07-15 23:07:03]
こないだ二子玉川行ったがいい感じだった。昔このスレに二子玉川ポジがいてうざかったが、いまどうしてるかな?
1258: 匿名さん 
[2016-07-15 23:38:25]
玉川高島屋が全館セール期間中で今日行ってきた。毎年恒例。凄い人出。
そういうのが小杉にはないよね。
1259: 匿名さん 
[2016-07-15 23:41:24]
>>1257 匿名さん
ニコタマ、良い街ですよね

Special daysでしたっけ?
周辺道路もスゴイ事になるんですよ(仕事で通るのです)

1260: 匿名さん 
[2016-07-15 23:54:11]
言いようがない、
ガンバレ!
1261: 匿名さん 
[2016-07-16 00:24:02]
二子玉川ポジがうざかったという話題なのだが。二子玉ポジさんが沢山いる?
1262: 匿名さん 
[2016-07-16 00:26:09]
>>1250 匿名さん
人口密度たか過ぎるよ。
これ、改善なんて出来ないんじゃないか。
駅だけ改築しても、走ってる電車の輸送キャパは変えられんし。

1263: 匿名さん 
[2016-07-16 06:02:47]
タワマンがあと5本出来たら、駅は破綻してパニックになるね。
痛勤ご苦労様。
公共施設は他も順番待ちが酷くなるだろうね。保育所、幼稚園、
病院、区役所、介護。
1264: 匿名さん 
[2016-07-16 13:46:26]
>>1261
進行を仕切る気もないくせにわがまま言わないでくださいね。
special daysはまた別の話題
1265: 匿名さん 
[2016-07-16 13:52:04]
図書館予約待ちはすでに破綻しているが。
さて題名は?
図書館予約待ちはすでに破綻しているが。さ...
1266: 匿名さん 
[2016-07-19 23:57:32]
二子玉より小杉が
人気の街になってる。
1267: 匿名さん 
[2016-07-19 23:58:43]
>>1262 匿名さん
大丈夫です。
なんと、ルミネができるのですから。

1268: 匿名さん 
[2016-07-19 23:59:24]
>>1258 匿名さん
あるよ。

1269: 匿名さん 
[2016-07-20 00:00:32]
>>1250 匿名さん

横須賀線ですかね?

東横は座れますよ。
1270: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-20 00:02:05]
>>1267 匿名さん

ルミネ出来るの?どこ情報ですか
1271: 匿名さん 
[2016-07-20 06:55:00]
>>1270 検討板ユーザーさん
南武線駅ビルです。
ただ小杉ビルディングとの交渉次第です。

1272: 匿名さん 
[2016-07-20 17:40:25]
二子玉すっかり聞かなくなりましたねー
1273: 匿名さん 
[2016-07-20 20:47:38]
>>1272 匿名さん
二子玉だっけ、楽天が移転する先は。
二子玉はもう完成した街だから。
ムサコは発展途上。

1274: 匿名さん 
[2016-07-20 22:22:52]
お好み焼き屋さん
竣工して、
わんこの顔みたいな
かわいいデザインの建物だな
って思ってたら大間違い。
看板の電飾が強すぎて眩しいです。
調整して下さい。
ここには、いろんな看板あるけど
「交通事故お任せ」の看板より
まぶしいです。
1275: 匿名さん 
[2016-07-21 02:40:03]
>>1273 匿名さん
ニコタマは良い街ですね

ムサコに映画館出来れば良いな〜

1276: 匿名さん 
[2016-07-21 05:10:50]
>ムサコは発展途上
問題が大きくなる一方で、対策が進まない。
おっしゃる通り発展途上国と一緒だね。
1277: 匿名さん 
[2016-07-21 05:52:42]
もぉ 後戻りできない感が漂う。素人が見ても危ういですよね。いつか噂の東京マガジンで取り上げられそう。
きっと行政のせいにするんだろうな
1278: 匿名さん 
[2016-07-21 10:14:58]
>>1276 匿名さん
何の問題が大きくなる?

1279: 匿名さん 
[2016-07-21 12:53:01]
>>1278 匿名さん
人の過密度合いとか、非常時の対応とか、色々有りそうじゃない。狭い面積に上に人間詰め込んでいる建物が近辺にボコボコあるんだから。

1280: 匿名さん 
[2016-07-21 13:38:43]
>>1279 匿名さん
そういう事ですね。
あれだけ密集して避難区域が少ない場所なので小杉は有事の
際はマズいと思います。地盤が悪く液状化リスクも高い

1281: 匿名さん 
[2016-07-21 18:09:23]
液状化のリスク高いんですね。
自分はパスだわ。
1282: 匿名さん 
[2016-07-21 20:35:55]
建物倒壊リスクは低いんだから避難場所はいらない。建物に留まる。
1283: 匿名さん 
[2016-07-21 20:53:51]
40階も階段を昇り降りできる元気は無いよな。
1284: 匿名さん 
[2016-07-21 21:29:30]
非常時の不便さを打ち消すほどの
日常の利便性が
小杉タワマンにはある
1285: 匿名さん 
[2016-07-21 23:52:25]
>>1284 匿名さん
日常の利便性は認めますけどね〜

有事の際はあり得ない状況になるでしょう
1286: 匿名さん 
[2016-07-21 23:59:07]
>>1285 匿名さん

有事の際はどこも同じですよ。
再開発地区やタワーの周りはは延焼可能性が極めて低くむしろ安全。
1287: 匿名さん 
[2016-07-22 00:38:07]
>>1286 匿名さん
イヤそんな事ないでしょ
実際、公の機関が小杉の地盤悪さ&液状化の危険性を言及しています!

確かに延焼のリスクはないでしょうね

1288: 匿名さん 
[2016-07-22 00:42:14]
たとえ液状化しても建物は倒壊しないでしょ、という話ではないか?
まずは生き残ることが大事。
1290: 通りがかりさん 
[2016-07-22 01:30:13]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1291: 匿名さん 
[2016-07-22 01:48:55]
>>1288 匿名さん
倒壊はしないだろうけど傾いちゃうだろね。
1度傾斜すれば高層階はもう住めないよ。価値はゼロ。
高層マンションは地盤が大変重要。

1292: 匿名さん 
[2016-07-22 05:25:27]
311の長周期地震動で石膏ボードの乾式壁にはヒビが入りました。
クロスで隠れていてすぐには気付かなかった。
部屋の中も物が結構動いたので、つっかえ棒は必須ですね。
計画停電でEVは止まるし。
最近、巻頭で地震が増えているので、直下型の前兆でしょうか?
1293: 匿名さん 
[2016-07-22 05:26:56]
関東の地震。
1294: 匿名さん 
[2016-07-22 06:05:17]
「砂の塔〜知りすぎた隣人」
同作は、あこがれのタワーマンションに夫や子供2人と引っ越してきた主婦が、知能犯である不気味な隣人と出会い、家族崩壊へと追いつめられていくオリジナルサスペンス。タワーマンション特有の階数差別や住人同士の嫉妬、虚栄心などリアルな実態も描く。
1295: 匿名さん 
[2016-07-22 10:29:59]
地盤は、非常に軟弱な沖積層です。
よく武蔵小杉に住む気になるわ。
1296: 匿名さん 
[2016-07-22 12:24:46]
忍のビルのテナントは、
どこが入るかわかります?
1297: 匿名さん 
[2016-07-22 22:08:56]
表層は軟弱だろうが何だろうが、
支持層に届く杭を打ってんだから関係ないでしょ
初心者かよ
そんなこと言ったら豊洲は表層が〇✖だよ?
1298: 匿名さん 
[2016-07-22 22:37:20]
表層が⚪×?

まあいいや。そういうこと言うと、また支持層まで杭が届いてないとかケチつけてくるからスルーで行きましょうか。いずれにしても災害時は安全なタワマンに籠るってことで正解。
1299: 匿名さん 
[2016-07-22 22:53:26]
給水車に水をもらいに行ってそれを階段で運ぶ
それを毎日
1300: 匿名さん 
[2016-07-22 22:55:52]
>>1299 匿名さん
人口過密だからとても人数分なんて来ないよ。
近くに病院あるからそっちが最優先だろう。

1301: 匿名さん 
[2016-07-22 23:18:28]
「砂の塔〜知りすぎた隣人」
同作は、あこがれのタワーマンションに夫や子供2人と引っ越してきた主婦が、知能犯である不気味な隣人と出会い、家族崩壊へと追いつめられていくオリジナルサスペンス。タワーマンション特有の階数差別や住人同士の嫉妬、虚栄心などリアルな実態も描く。

クォウスギが舞台?
1302: 匿名さん 
[2016-07-23 12:43:17]
タワマンは給水車不要。むしろタワマン貯水設備から付近の病院へ水を分ける余裕がある。更に各階ごとの貯水設備と、各住戸内も10日分は水の貯えがあるから問題なし。
1303: 匿名さん 
[2016-07-23 15:23:03]
そんな重いのが上にあったら、余計に振り子みたいに揺れるだろう。
1304: 匿名さん 
[2016-07-23 17:58:16]
>>1302 匿名さん
そんなたあるの?
水傷まないか?
1305: 匿名さん 
[2016-07-23 21:39:25]
>>1297
杭が届いてないマンション問題あったけど?
1306: 匿名さん 
[2016-07-23 23:17:13]
シンゴジラって来週から?
http://www.eizonomachi.com/gozirakawasaki.html
1307: 匿名さん 
[2016-07-24 00:38:13]
結局武蔵小杉って中途半端なんだよな。
タワマンだけが新しくて、その直ぐ周りは工場やら古い住宅街やら。
典型的なアジアの雑居タウン。
1308: 匿名さん 
[2016-07-24 01:12:32]
一戸建てなら確かに表層が洪積層の土地に家建てたいかな。
でもマンションなら関係ないし、ましてや武蔵小杉は直接基礎でタワマンが建てられる地盤良好な土地。
過去スレなんてみんな見てないよねー。仕方ないか。
1309: 匿名さん 
[2016-07-24 06:57:31]
熊本地震のように何度もピークが襲って来る地震には対応していない。
1310: 匿名さん 
[2016-07-24 13:27:18]
戦争とかなったら戦闘機に真っ先に破壊目標にされるのはタワマンだろうな。目立つから、最初に御陀仏だ。
1311: eマンションさん 
[2016-07-24 18:53:59]
そんな狙い方するかよ、普通に都心や発電所狙いでしょ。
1312: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-24 18:59:03]
>>1302 匿名さん
軽く書いているがエコキュートの貯水量から推計しても各戸が10日分の水が常備された状態ってそれとんでもない水の量じゃないのか?
どこのタワー?

1313: 匿名さん 
[2016-07-25 00:04:57]
>>1302 匿名さん
こんなの間に受けたら部屋内で野垂死だな。

1314: 匿名さん 
[2016-07-25 00:32:51]
タワーマンションに対するネガティブコメントの流れ

1.維持費が高い(管理費、修繕積立、固定資産税)
2.住民間意思決定の困難さ(戸数多、マンション内経済力格差)
3.災害時における不便さ(高層階)
4.近隣住民への日照阻害
5.健康に悪い(原因不明の体調不良)
6.子供に悪影響(高い所を怖がらない、他人を見下す等)
7.そもそも高い所が怖い
8.戦争の際に狙われる ←NEW!
1315: 匿名さん 
[2016-07-25 00:56:01]
>8.戦争の際に狙われる ←NEW!

いくらなんでも、中学生の意見は採用するなよ。
1316: 匿名さん 
[2016-07-25 22:41:41]
>>1314 匿名さん
他にもあったよ。
工場跡地だったので、土壌汚染、水質汚染があった。
中原区は川崎区より大気汚染がひどい。
物がタワマンから投げ捨てられる。【小杉固有現象】
インフラ整備が追いつかず、駅は破綻している。
地震時のEVの復旧遅れ
タワマンは長周期地震動に弱い。
多摩川の小虫が高層階にもたくさん押し寄せる。
三半規管が敏感な人は、風でも揺れを感じ船酔いする。
1317: 匿名さん 
[2016-07-25 22:46:06]
土壌汚染に関しては逆説的だけど工場跡地の方が安全だったりする。

工場跡地だと土壌調査の義務があるけど、そうでないと義務がないから土壌調査するケースって稀。関東って自然由来の汚染ってのがあって、実は工場跡地でなくても調査すると基準値を上回る値が出るってことが少なからずある。不動産入するなら土壌調査の有無は確認しないと。
1318: 匿名さん 
[2016-07-26 05:45:34]
そうか。じゃあ北口と西口は調査してないということだな。
1319: マンション検討中さん 
[2016-07-26 08:11:08]
騙されちゃいけない。工場跡地の方が危険。
1320: 匿名さん 
[2016-07-27 00:09:24]
土壌調査して汚染が見つかると対策しなきゃならい。なので調査しているかがポイント。
1321: 匿名さん 
[2016-07-27 06:56:27]
東口も初期のは調査してなかったな。
1322: マンコミュファンさん 
[2016-07-27 08:26:17]
>>1316 匿名さん

川崎区なんて臭いし、治安悪いし住めませんよ(笑)
1323: マンコミュファンさん 
[2016-07-27 08:29:42]
>>1295 匿名さん

そうすると関東一帯皆ヤバイですね。
1324: 匿名さん 
[2016-07-27 18:38:15]
うちは大丈夫だけど。
1325: 匿名さん 
[2016-07-28 07:46:56]
ムサコも街道沿いは排気ガスでガンガンに臭いぞ。
1326: 匿名さん 
[2016-07-28 17:33:17]
武蔵小杉ってかなり中途半端な街。
中途半端な店しかないから、これはという時は結局銀座や横浜駅に出る事になる。
1327: 匿名さん 
[2016-07-28 19:34:30]
これはという時とはどんな時?
1328: 匿名さん 
[2016-07-28 19:47:08]
>>1323
軟弱の沖積層は、武蔵小杉から菊名にかけての地盤ぐらいですよ。
1329: 匿名さん 
[2016-07-28 19:49:38]
>>1327 匿名さん

おそらく大切な人へのプレゼントを買う時や、大切な人と食事する時。ではありませんでしょうか?
1330: 匿名さん 
[2016-07-28 22:10:13]
>>1329 匿名さん

横浜には無いと思うけど
1331: 匿名さん 
[2016-07-28 22:16:36]
>>1326 匿名さん
そもそも『これはっていう時』は、綺麗な格好して現地まで出かけるまでの時間が楽しいんであって。
歩ける近所に『これはっ』っていう感動は生まれない。

あんたの考えが中途半端以上に的はずれ。
1332: 匿名さん 
[2016-07-28 23:16:46]
>>1330
あなたは何を購入するんですか?
1333: 匿名さん 
[2016-07-28 23:20:43]
横浜にはないな。銀座なら九兵衛とかある。
1334: 匿名さん 
[2016-07-29 00:57:55]
>>1333 匿名さん

漢字間違ってるよ
久兵衛ね
1335: 匿名さん 
[2016-07-29 01:13:02]
横浜にはないな。横浜いかないな。
1336: 匿名さん 
[2016-07-29 01:13:47]
横浜は世界の中心。
1337: 通りがかりさん 
[2016-07-29 01:20:59]
>>1336 匿名さん

愛を叫ぶ時だけ行くよ。横浜
1338: 匿名さん 
[2016-07-29 06:14:50]
高校生くらいだったらうれしいんだろうなあ、電車1本ですぐ渋谷、横浜。
『これはっていう時』は、綺麗な格好して現地まで出かけるまでの時間がわーいってな感じ。
自分も高校生くらいの時に住みたかった~
1339: 匿名さん 
[2016-07-29 06:52:25]
出た!コス民の困った時の話しのすり替えw
小杉にあるかないかの話しがいつの間にか横浜に代わっている。
1340: 匿名さん 
[2016-07-29 07:55:37]
>>1339 匿名さん

読解力つけるか、少し前からちゃんと読めば?
1341: 匿名さん 
[2016-07-29 08:12:04]
一応は少し前から読んでる感じだけど、そうすると読解力の問題かあ。
見方を誤爆したり後ろから味方を誤射するヤツって必ずいるよね。
1342: 匿名さん 
[2016-07-29 08:14:33]
銀座か横浜かという話題から。横浜はない。
1343: 匿名さん 
[2016-07-29 08:37:58]
>>1335
武蔵小杉ならもっとないな。
1344: eマンションさん 
[2016-07-29 10:01:47]
>>1343 匿名さん

武蔵小杉も横浜もない。
1345: eマンションさん 
[2016-07-29 10:02:16]
銀座に引っ越ししよう。
1346: 匿名さん 
[2016-07-29 13:35:04]
>>1335
コス民に横浜は似合わないよね。
1347: 匿名さん 
[2016-07-29 14:34:23]
例えば大切な宝飾品とかハイブランド品を購入する時は銀座。ムサコはありえない。
1348: 匿名さん 
[2016-07-29 15:01:26]
>>1347 匿名さん

近所で買ったらありがたみがないやん。
1349: 匿名さん 
[2016-07-29 15:04:50]
コス民がハイブランド買うことあるの?
1350: 匿名さん 
[2016-07-29 15:10:57]
いつもグランツリーのそごうで濃過ぎのマダムが買ってるよ!
馬鹿にすんな(笑)
1351: 匿名さん 
[2016-07-29 15:57:06]
>>1350 匿名さん
濃過ぎ?
何が?
ちゃんと相手に分かるように記載しようね(笑)

1352: 匿名さん 
[2016-07-29 21:13:12]
わかってないのは >>1351 だけだよ
1353: 匿名さん 
[2016-07-29 22:02:26]
俺も分からん
1354: 匿名さん 
[2016-07-29 22:13:01]
>>1351 匿名さん
厚化粧->濃すぎ->小杉でない?

1355: 匿名さん 
[2016-07-29 22:33:20]
そして
コス民→コスト重視の庶民的住人→小杉住人

ここまで言ってあげないといかんの?
1356: 匿名さん 
[2016-07-29 23:14:44]
デパ地下も無いムサコはありえないって。
1357: 匿名さん 
[2016-07-30 00:53:24]
武蔵糞杉、
1358: 匿名さん 
[2016-07-30 01:37:36]
小杉なんかで買い物してるのがバレたら恥ずかしいし
小杉に住んでること自体も恥ずかしいもの

周りでも日吉や綱島辺りに住んでることにしてる人は少なくないよ
1359: 匿名さん 
[2016-07-30 07:14:39]
日吉はいいけど綱島というのは・・・
1360: 匿名さん 
[2016-07-30 07:58:18]
>1358
いや、武蔵糞好きの皆さん曰く、
田園調布から買い物客が殺到してきているらしいよ(笑)
1361: 匿名さん 
[2016-07-30 08:02:07]
田園調布はコンビニも無い不便な街として
イメージと現実のギャップが大きくなってる。
1362: 匿名さん 
[2016-07-30 08:06:16]
府中街道の拡張工事で立ち退きが進んでいるけど、
いつ頃完成予定?
1363: 匿名さん 
[2016-07-30 08:10:22]
武蔵小杉に憧れない男はやり手サラリーマンではないですね。
できる男を満足させるすべてを満たす街が武蔵小杉です。
できる男にしかわかりませんよ、武蔵小杉の良さげ。
1364: 匿名さん 
[2016-07-30 08:31:05]
何か必死ですね。
確かにデパ地下的な高級スーパー無いのは痛いですね。

田園調布の方は自由が丘、スーパーなら東急本店に行く方が多いですよ。

1363さん
全てを満たす??笑わせるつもりで言ってる?
1365: 匿名さん 
[2016-07-30 08:31:48]
>>1363
デカイ釣り針ですね。
1366: 匿名さん 
[2016-07-30 09:14:01]
>>1363 匿名さん
糞リーマンばかりと言うことか。

1367: 匿名さん 
[2016-07-30 11:25:00]
>>1366
仕事ができない人間程1363みたいなこと言いますよね。
1368: 匿名さん 
[2016-07-30 11:55:36]
>>1367
たぶん お仕事 されてないと思う。
1369: 匿名さん 
[2016-07-30 12:08:11]
暇を持て余している爺ちゃんでしょう。
1370: 匿名さん 
[2016-07-30 12:56:38]
できる男は仕事ができ、
できる男は自分のライフスタイルを持ってます。
自分の価値観に合う街に住む。金じゃないですよ。
そんな男に合うのが武蔵小杉。それだけのことです。
1371: 匿名さん 
[2016-07-30 13:22:44]
>>1370 匿名さん
なぜ武蔵糞杉?


1372: 匿名さん 
[2016-07-30 13:38:55]
>>1371 匿名さん

まず仕事できる男になりませんか。
仕事できる男なら何故武蔵小杉なのかわかると思います。
男なら変えていきましょう。未来の自分は自分が
作るんですよ。
1373: 匿名さん 
[2016-07-30 14:59:14]
>>1368
1363は武蔵小杉に住んでる無職だったんですね。
1374: 匿名さん 
[2016-07-30 16:22:05]
>>1372 匿名さん
武蔵小杉に出来る男などいませんよ。
いるのは半端者だけ。


1375: 匿名さん 
[2016-07-30 16:58:38]
そうですか。
アルマーニの三つ揃いをバシッと着こなした
エリートサラリーマンが武蔵小杉にはいます。
できる男はできる男がわかります。
1376: 匿名さん 
[2016-07-30 17:13:25]
間違えてる人がいたな
✖ エリートコート
〇 リエトコート
1377: 匿名さん 
[2016-07-30 17:33:15]
>>1375
アオキのスーツの間違いです。
1378: 匿名さん 
[2016-07-30 19:02:28]
いよいよエルシィ跡地が動き出しますね。ポストに開発の説明会の案内が入ってました。賑わい施設が出来るとのことです。タワーマンションですかね?
1379: 匿名さん 
[2016-07-30 19:42:20]
エルシィ跡地に何かできて嬉しいですか?
小杉ビルディングが今の状態のままなんですよ。
まだ動き出すべきじゃないのにね。
手遅れか
1380: 匿名さん 
[2016-07-30 20:21:23]
>>1377 匿名さん

かまいません。
アオキのスーツから始めましょう。
先輩の背中から学び汗かき働き
いつかは武蔵小杉でアルマーニ着て肩で風切って歩きましょう。そんな男を呼ぶ街ですね。

1381: 名無しさん 
[2016-07-30 20:38:55]
>>1380 匿名さん
違います。
先輩の背中から学びガテンで汗かき働き、
週末はフードコートで食事。珍走団でストレス発散。
武蔵小杉で肩で風切って歩いてます。
1382: マンコミュファンさん 
[2016-07-30 20:46:50]
>>1380 匿名さん

帰ってきたねポジ男くん。
1383: 匿名さん 
[2016-07-30 21:12:03]
>フランネルスーツ>1381 名無しさん

違います。
武蔵小杉が似合う男は

大卒
仕事ができる
英語を話す
好きな歌手はエグザイル
スーツはアルマーニ
彼女は日本人(笑)

1384: 匿名さん 
[2016-07-30 21:16:54]
>>1375 匿名さん
いまどきアルマーニ?バブル世代ですか。
現代はサラリーマンではなくホストなど水商売の方々のスーツですよ。
あるいは気どった外資の金融屋や広告屋みたいな連中でしょ。
胡散臭いのばかり。



1385: マンコミュファンさん 
[2016-07-30 21:25:48]
>>1383 匿名さん

オッサンオッサンオッサン相変わらずやね。
1386: 匿名さん 
[2016-07-30 21:26:42]
三角地帯を早く何とかしてくれーい
1387: 匿名さん 
[2016-07-30 21:28:08]
>>1383 匿名さん
そんなの歌舞伎町や新宿3丁目にもごろごろいるだろ。


1388: 匿名さん 
[2016-07-30 21:38:58]
仕事ができる男の気持ちはなかなか理解できないものです。
強く自分を表現しないと厳しいビジネスでは生き残れません。
アルマーニのわけがわかりましたか。ユニクロやシマムラでは
駄目だしです。自分へのご褒美なら武蔵小杉が似合います。
武蔵小杉のタワマンにはごまんといますよ、できる男たちが。
1389: マンコミュファンさん 
[2016-07-30 21:41:19]
>>1388 匿名さん

オッサンがんばれー。
1390: 匿名さん 
[2016-07-30 22:22:43]
>>1388 匿名さん
何ができるの?猿廻し?
男芸者の**だからな、ムサコのタワマンは。

1391: 匿名さん 
[2016-07-30 22:28:31]
武蔵小杉に住んでる人のスーツと言えばアオキかスーツカンパニーでしょ。
1392: 匿名さん 
[2016-07-30 22:32:21]
>>1388 匿名さん
何か勘違い野郎が沢山いそう。
だから武蔵小杉は人気が落ち気味なんですね。
10年後は破産者続出でしょうね。
1393: 匿名さん 
[2016-07-30 23:36:01]
やっぱ安定の小杉
みなとみらいは怖くて無理
311津波、原発危機予言したイルミナティに
みなとみらいの半月型の建物バックにテロで辺り一面壊滅してるカードがあって
東京五輪で横浜がー。って例の奴も友人に散々訴えてたが
1394: 匿名さん 
[2016-07-30 23:55:34]
>>1393 匿名さん
小杉あたりは適当に辺ぴで有象無象が集結した感じは悪くない。

1395: 匿名さん 
[2016-07-31 08:38:03]
武蔵小杉に相応しい男は、ライフスタイルを持ってる男です。仕事着は単なる洋服ではなく男の武器です。尻が磨り減ったテカテカズボンはいてる男は国際企業では即リストラです。アルマーニでビシッと決めるのがタワマンエリートです。たまには息抜きに蒲田や桜木町行きたくなりますがね(笑)。
1396: 匿名さん 
[2016-07-31 09:06:39]
武蔵小杉に相応しい男は、地元で汗水流す男です。仕事着はモッカボッカ。尻が磨り減っても気にしません。ワークマンでビシッと決めるのがタワマンエリートです。息抜きにフードコートや居酒屋行きたくなりますがね(笑)。
1397: 匿名さん 
[2016-07-31 09:48:50]
まあ、それもよしとしましょう。
エリートだけの街って息苦しいかもしれません。
1398: 匿名さん 
[2016-07-31 10:05:29]
>>1395
アオキのスーツの間違い。
1399: 匿名さん 
[2016-07-31 10:24:24]
夏はクールビズで気軽にと思っているのは仕事できない男です。夏はだからこそビシッと隙のないクールさを強調するのができる男です。アルマーニのストライプスーツとイタリアーノタイガーを交互に着こなすくらいじゃないと駄目です。武蔵小杉のタワマンに住むということは自分のライフスタイルに責任あるということです。
1400: 匿名 
[2016-07-31 10:36:36]
無理くり盛り上げてるね。
巨大針と、虚弱ネガ
1401: 匿名さん 
[2016-07-31 10:53:43]
>1400
ここは常にそういうもの。
初心者さんは黙ってな(笑)
1402: 匿名さん 
[2016-07-31 11:53:18]
>>1399
強烈なネガですね。
1403: 匿名さん 
[2016-07-31 14:02:19]
>>1399 匿名さん
そんなことしたって意味ないな。
糞暑いのにご苦労なこった。
1404: 匿名さん 
[2016-07-31 16:41:43]
グランツリー1階 に行きませんか。
今日、AQUA DROP ですよ。
アウディの展示会です。武蔵小杉とアウディ。今を生きるやり手の男なら車もこだわりたいです。わざと落ち着いたA3Sedan、オフ会はちょっとワイルドにしたい男のSUV Q3。武蔵小杉にはアウディが似合います。
1405: 匿名さん 
[2016-07-31 16:56:02]
二子玉のシネコンに行きましょう。
シン・ゴジラやってます。
ムサコのタワマンが潰されるのは痛快です。
1406: 匿名さん 
[2016-07-31 19:21:51]
>>1404
武蔵小杉にアウディはアワネィ。
1407: 匿名さん 
[2016-07-31 20:15:24]
確かに無理して武蔵小杉に住んでる兄ちゃんには
いいとこマークXくらいでしょう。タワマンエリート
にはアウディが似合います。オンオフどちらも
自分を主張するにはアウディでしょう。
ちょっと羨ましすぎるかもしれません。
1408: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-31 21:07:18]
>>1407 匿名さん
一体あんたは何と闘ってるのか?
1409: 匿名さん 
[2016-07-31 21:13:19]
闘う相手は自分自身ですかね。
先ずは自分の甘さに打ち勝つ、それで
初めて厳しいビジネスの現場で勝てる
と思います。武蔵小杉のエリートって
楽してアウディ乗ってるわけじゃないですよ。
1410: 匿名さん 
[2016-07-31 21:20:17]
>>1409
ワークワンの作業着を着てね。
1411: 匿名さん 
[2016-07-31 21:58:42]
>>1407 匿名さん
ま、ムサコじゃアウディくらいがお似合いですな。

1412: 匿名さん 
[2016-07-31 22:07:34]
>>1399
電車の中で鼻をおさえる人続出するぞ。
1413: 匿名さん 
[2016-08-01 00:05:57]
>>1409 匿名さん
武蔵小杉のタワマン住みのほとんどは小市民。支配層にまんまと操られてエリートだと思い込まされ、プチブルな生活を与えられてるに過ぎない。タワマンは支配層の従順な下僕としてマイルドに飼い慣らすための収容施設である事に気づきもしない。アルマーニやアウディなど陳腐なステイタスシンボルで満足するように完全にコントロールされ自由は奪われている。哀れな人間が集う街、それが現在の武蔵小杉の本質だよ。
1414: 匿名さん 
[2016-08-01 09:07:19]
>>1413 匿名さん

おまえは何様だ?
1415: 匿名さん 
[2016-08-01 09:09:44]
>>1413
本当はアオキのスーツです。
1416: 匿名さん 
[2016-08-01 10:44:43]
>>1413
食品は夜8時半の半額シール待ちです。
1417: 匿名さん 
[2016-08-01 11:04:56]
>>1416
毎晩半額シール待ちの人すごいですよね。
1418: 匿名さん 
[2016-08-01 11:44:54]
>1417
ららテラスの神戸屋の閉店割引に群がる
自称エリートタワマン住民も見ものです!
1419: 匿名さん 
[2016-08-01 11:50:05]
半額に群がる男性の割合多いですね。もはやムサコ名物です。
1420: 匿名さん 
[2016-08-01 12:37:15]
ムサコ住民は車も買えないからね。
1421: 匿名さん 
[2016-08-01 12:59:48]
少し笑える。
1422: 匿名さん 
[2016-08-01 13:49:30]
>>1419
貧乏だからね。
1423: マンコミュファンさん 
[2016-08-01 17:37:05]
>>1414 匿名さん

川崎のサキ民です。
1424: 匿名さん 
[2016-08-01 17:38:30]
>>1422 匿名さん
私なんかは武蔵小杉すら買えず川崎駅で沈滞です。車ほしいなー
1425: 匿名さん 
[2016-08-01 17:50:20]
>>1424
釣り針デカすぎ。
1426: 匿名さん 
[2016-08-01 18:03:36]
さて今日は20%引きくらいで我慢しといて、貧相な夜景でも眺めながら一家団欒でも楽しもうか。
車がないから、徒歩5分圏で全て済ますわぁ。
あーひもじい。
1427: 匿名さん 
[2016-08-01 18:06:36]
>>1426
20%引きで買うのはムサコ住民らしくないよ。
せめて50%引きになるまで店内をふらつかないと。
1428: 匿名さん 
[2016-08-01 18:10:34]
>>1427 匿名さん
ふらつかなくても、時間見て家でりゃいいだけだから。
あなたの街と一緒にしないでねん。

1429: 匿名さん 
[2016-08-01 18:31:07]
>1428
ららテラスの神戸屋では店内でさらなる値下がりを待つ武蔵糞過ぎの主婦もいるけどね。
1430: 匿名さん 
[2016-08-01 19:07:16]
>>1427 匿名さん
なにをなにを、武蔵小杉の男はエリートらしいからタイムセールなどでは買わないだろ。
なんせ出来る男の住処らしいから、アルマーニ着て毎日レストランで食事、飯のあとはそのままアウディで堀之内。
なかなか良い身分じゃないか。

1431: 匿名さん 
[2016-08-01 19:10:39]
>>1428
自分もムサコ住民ですけど?
1432: 匿名さん 
[2016-08-01 20:13:02]
>>1430
武蔵小杉の男はアオキのスーツだから。
1433: 匿名さん 
[2016-08-01 21:53:55]
>>1432 匿名さん
いえ、パチモンのアルマーニらしいっす。

1434: 匿名さん 
[2016-08-01 22:07:33]
武蔵小杉のすべての男がエリートではありません。
エリートが似合う街が武蔵小杉なんです。

アルマーニスーツ着て毎日レストランで食事?
田舎の成金ですか。
武蔵小杉のできる男はオフはさっと着替えますよ。
夕食はTシャツでいいじゃないですか。
でもアルマーニ メンズTシャツ イーグルプリント
ですよ。遊び心です。
1435: 匿名さん 
[2016-08-01 22:14:30]
>>1434 匿名さん
そんなネガティブキャンペーンやって何の意味がある?

1436: 匿名さん 
[2016-08-01 22:37:53]
>>1433
武蔵小杉の男はパチモンのアルマーニですね。
1437: 匿名さん 
[2016-08-01 22:46:41]
武蔵小杉の男が着用のパチモンのアルマーニ1万6000円で販売してます。

http://www.copybagsjp.com/Suit-Armani-1.htm
1438: 匿名さん 
[2016-08-01 22:51:45]
>>1434
大変参考になります。

次は子供の教育についてお考えをご披露ください。
武蔵小杉に相応しい教育方針。
お稽古事、学校、塾選びなど。
期待しています。


1439: 匿名さん 
[2016-08-01 23:03:06]
>>1434
貴方のような頼もしい Opinion Leader がいるおかげで、
武蔵小杉にも明るい未来が約束されています。

次の話題は是非、主婦に人気のランチの店をご紹介いただけますかしら
保護者のランチ会を開いても恥ずかしくない場所の
武蔵小杉のエスプリが存分に味わえる店にいきたいわね
むろん、多少お高くても全然かまいませんの
1440: 匿名さん 
[2016-08-01 23:17:10]
1434,1438,1439
自作自演で何のネガティブキャンペーンですか?
1441: 匿名さん 
[2016-08-01 23:31:42]
>>1440
その通りです。
1442: 匿名さん 
[2016-08-02 01:50:07]
>>1434 匿名さん
エリートが似合う街が武蔵小杉?
全くそうは思えないですが。単なるパチモン野郎の街でしょう。




1443: 匿名さん 
[2016-08-02 08:22:42]
パチモノが似合う街が武蔵小杉なんです。
1444: 匿名さん 
[2016-08-02 10:13:31]
パチモン野郎が住む街それが武蔵小杉です。
1445: 匿名さん 
[2016-08-02 10:28:37]
闇を抱え込んで大変だね。事件起こさないようにね。
1446: 匿名さん 
[2016-08-02 10:37:41]
>>1445
武蔵小杉物の落下事件多いよね。
1447: 匿名さん 
[2016-08-02 17:21:54]
>>1446 匿名さん
病んでる人がいるんだね。

1448: 匿名さん 
[2016-08-02 17:48:32]
>>1447
ペットボトル投げたり武蔵小杉って病んでる人が多いんですかね?
1449: 匿名さん 
[2016-08-02 18:09:50]
>1448
この掲示板見れば街には虚栄心満載の病人だらけというのが分かるのでは?
1450: 匿名さん 
[2016-08-02 18:51:15]
>>1449 匿名さん

ほんと、高慢ちきな勘違い野郎が多いのかな。住みにくそう。
タワマンなんかだと高層階の連中は下階を見下しそう。
すみたくねー
1451: 匿名さん 
[2016-08-02 19:59:57]
>>1439さん、

ビジネスの夕食はミッドタウンが多いです。
スーツ着て英語ビジネスの折衝での食事ですよ。
イタリアンのコース料理は、またパパロンチーかよ
とさすがに飽きてます。

武蔵小杉のランチ、実はよく知りません。すみません。
自分は思い切りオフ感出して、グランツリーで餃子かたこ焼きですね。
アルマーニイーグルプリントのTシャツにラー油飛び散っちゃって(泣)。
1452: 匿名さん 
[2016-08-02 20:44:22]
>>1451 匿名さん
素晴らしいビジネスディナーですね

あなたの様な人が増えれば小杉も美味しい店が増えるでしょう

多忙が故にたまにしかないであろう家族との外食、
お薦めはありますか?

1453: 匿名さん 
[2016-08-02 21:11:15]
>>1449
そうですね。
武蔵小杉には虚栄心満載の病人が多くいそうですね。
1454: マンコミュファンさん 
[2016-08-02 21:36:51]
>>1451 匿名さん
英語で客とパワーランチする事を横メシというんだ。
エセ公には分からんだろうな。
1455: 匿名さん 
[2016-08-02 22:09:48]
横メシとか言うヤツ本当にいるんだ〜(笑)

1456: 匿名さん 
[2016-08-02 22:24:48]
>>1452さん

>あなたの様な人が増えれば小杉も美味しい店が増えるでしょう

そんなことないですよ。
フレンチ、イタリアンの高級店で英語駆使して
夕食ばっかしてる身にもなってください。
武蔵小杉では牛タンか餃子食わせてもらってます(笑)。

武蔵小杉のタワマンエリートって意外に皆さんにとって
身近な存在かもしれません。けっして雲の上のエリート
ではありません。
1457: 匿名さん 
[2016-08-02 22:33:59]
武蔵小杉のタワマンエリート様と交流できるこの掲示板が唯一の癒しです!
1458: 匿名さん 
[2016-08-02 22:43:44]
>>1457さん

誤解しないでください。
私はエリートなんかではありませんよ。

周りが、仕事ができるだの、大卒だの、英語を喋るだの
武蔵小杉のタワマン住いだの、それってお前エリートだろと
言ってるだけです。背中が痒くなります(笑)。

1459: 匿名さん 
[2016-08-02 23:03:53]
あれまあ。ウソの限界。
1460: 匿名さん 
[2016-08-03 00:37:23]
>1458
私も言わせてください!
武蔵小杉のタワマンに住んでいる貴方はエリートだと!
1461: 匿名さん 
[2016-08-03 00:48:46]
>>1438 匿名さん
ムサコタワマンで育てたらロクなもんにはならないだろう。
親は高慢な見栄っぱりばかりだ、親が親なら子は子だ。
そのうち金属バットで家庭内暴力起こすのが目に見えている。
学校は戸塚ヨットでも入れておけ。





1462: 匿名さん 
[2016-08-03 06:56:30]
>>1456 匿名さん
そうですかぁ
家族がかわいそうですね〜
たまには家族も美味しいレストランで外食したいでしょうに…

あっ因みに私は別にタワマンの方、雲の上とは思ってないです。
小杉が良い街になれば良いなと思ってます

1463: 匿名さん 
[2016-08-03 06:56:46]
>>1460 匿名さん

あらまあ。恥の上塗り。
1464: 匿名さん 
[2016-08-03 07:29:46]
>>1438 匿名さん

教育ですか。
教育の話しするのは恥ずかしいです。

親父の背中を見せてるだけです。
いっさい口には出しません。
親父に近づくのか、乗り越えるかは子供次第です。

武蔵小杉タワマン、アウディ、アルマーニ、イタリアン、大卒、
息子には表面だけで見られたくないと思ってます。
息子にはいわゆる「エリート」ではなく「持ってる男」に
なってもらいたいと思います。
1465: 匿名さん 
[2016-08-03 08:22:29]
>>1464 匿名さん

あなたは持ってないんだね。
1466: 匿名さん 
[2016-08-03 09:56:03]
>1464
エリートから見て、グランツリーの事はどう考えられますか?
もう少しマシなSCができるかと思ったら、
アリオの名前を変えただけの施設が出来てしまい
悔しい思いをしています。
1467: 匿名さん 
[2016-08-03 10:18:24]
>>1465
その通りです。
1468: 匿名さん 
[2016-08-03 12:12:58]
>>1467 匿名さん
確かに、アルマーニ、イタリアン、大卒ってあたりはどう見ても持ってる人の脳から出てくる単語じゃないよね。

1469: 匿名さん 
[2016-08-03 12:49:32]
>>1468
同感です。
1470: 匿名さん 
[2016-08-03 13:20:50]
法政通りに飲食店いっぱいあるけど、そっちに美味い店ある?
1471: 匿名さん 
[2016-08-03 13:36:17]
小杉でデートはやめとけ。
1472: 匿名さん 
[2016-08-03 14:00:22]
大卒ではなくMBAやphD

そしてアウディQ3はしょぼ過ぎます
Q5,7辺りにしてくれ
1473: 周辺住民さん 
[2016-08-03 15:44:34]
ここに粘着している人って、なんでそんなにひねくれちゃったんですか?
ときどき見ていますが、心理学的にとても興味があります。
ぜひ、一度、私がカウンセリングをしてあげたいです。
1474: 匿名さん 
[2016-08-03 16:19:35]
>>1473
あなたがカウンセリング受けるべきだと思います。
1475: 匿名さん 
[2016-08-03 16:38:22]
>>1473 周辺住民さん

スゴイ分かりますね!!


1476: 周辺住民さん 
[2016-08-03 16:58:14]
>>1470
三ちゃん食堂がうまいですよ。
1477: 匿名さん 
[2016-08-03 17:12:47]
>>1476 周辺住民さん

法政通りとちゃうやん
1478: 周辺住民さん 
[2016-08-03 17:42:30]
>>1477
法政通り限定とは知らなかった。
1479: 匿名さん 
[2016-08-03 19:39:05]
>>1472さん、

MBAですか。
私は教育学部卒ですがそれで充分だったと思います。
今は国際経営のはしくれやってます私が言うのですから。

ビジネスの現場って甘くないです。MBAだからといって
下っ端はいっぱいいますよ。この頃は弁護士も
余り気味ですからひところのMBAブームは去ってますしね。

1480: 匿名さん 
[2016-08-03 20:32:17]
>>1479 匿名さん
それは納得だな、あんたもたまにはいい事言うね。
しかし国際経営なんか今時エリートでも何でもない事も分かっておかねば。
いまや田舎の外れに本社や開発部門置いてる中小ですら世界中に拠点置いてる時代だ。

1481: 匿名さん 
[2016-08-03 21:41:46]
東京オリンピックまでは
東京オリンピック後は
1482: 匿名さん 
[2016-08-03 22:12:32]
>>1480さん

ありがとうございます。
自分が売れっ子になってるのは確かに
中小ですら世界中に拠点置いてる国際時代だからですね。

先手必勝、最初に英語でがつんとかまし、最後には
英語ジョークをかまし笑顔で握手ですよ。
自然にできる自分は重宝されてます。

でも国際経営のプレッシャー、反動でオフはでれでれですよ。
アウディのSUV、アルマーニのTシャツはご勘弁(笑)。




1483: 匿名さん 
[2016-08-03 22:24:28]
そろそろ大根役者の芝居は勘弁(笑)
1484: 匿名さん 
[2016-08-03 22:29:45]
> 先手必勝、最初に英語でがつんとかまし、

こう書いている人は!
実態は中学生英語をぼそぼそ...
1485: 匿名さん 
[2016-08-04 00:04:09]
>>1446 匿名さん
意外と犯人はここのネガだったりして。
1486: 匿名さん 
[2016-08-04 00:26:04]
>>1479 匿名さん
確かにショボいMBAフォルダもいますがworldwideに展開している企業、そしてマネジメントと立場なら間違いなく必須です。

まぁ武蔵小杉辺りの方だと違うのかも知れません
あとアウディA3はspecが低く乗ってる人は殆どいないよ
奥様のセカンドカー位でしょ


1487: 匿名さん 
[2016-08-04 00:45:59]
>>1486 匿名
外国企業であれば確かにボードメンバーでMBAホルダーではない方の
方が珍しいけど、日本は違うんですよ。



1488: 匿名さん 
[2016-08-04 07:33:51]
>>1486さん、

自分は外人からよく言われますよ、
どこのMBAホルダーだと。

がつんと言ってやりますよ、
大学のMBAじゃないよ、現場MBAだと。

相手の見る目が変わりますね。
あとは厳しい英語会議の後のディナーで
武蔵小杉に住んでると流暢な英語で話題にすれば
外人はいちころですね。




1489: 匿名さん 
[2016-08-04 09:18:01]
いわゆる学歴コンプレックスの人間の街なんです。
1490: 匿名さん 
[2016-08-04 10:11:38]
>>1488
相当ストレスとローン残高が溜まってそう。
ネットでネガって発散したいんだな。
1491: 匿名さん 
[2016-08-04 10:21:00]
確かに外資系と日本の企業は違うでしょうね

武蔵小杉に住んでるとイチコロ…失笑ですね。
ホントに外人とビジネスしてます?
マジで先週イギリス、台湾、ベトナム、インドネシア、アメリカの
方々と打ち合わせをしたけど彼らがため息を吐いて喜ぶのは
GINZAですよ。申し訳無いけど小杉は神奈川県そして川崎でしか
無いんですよ




1492: 匿名さん 
[2016-08-04 10:26:43]
>>1488
もうネガキャンやめませんか。ネガが ネガを呼び大漁。
おばちゃん演者さんー今となっては懐かしい。
1493: 匿名さん 
[2016-08-04 13:00:01]
>>1491さん

申し訳ないですが相手する外国人のタイプが違います。

> マジで先週イギリス、台湾、ベトナム、インドネシア、アメリカの
方々と打ち合わせをしたけど彼らがため息を吐いて喜ぶのは
GINZAですよ。

銀座よろこぶのは爆買の観光客ツアーです。
ビジネスでばりばりやってる外国人は銀座や浅草には
行きません。いまや武蔵小杉が外国人ビジネスマンの
憧れです。


1494: 匿名さん 
[2016-08-04 13:26:18]
>>1493 匿名さん

どの様な方とお仕事をしているのですか?

因みに私は医師や医療関係者とビジネスしてます。
残念ですが川崎市には皆さん興味無かったです
小杉は外人からすると田舎で外資系ホテルないからでしょう
ビジネスホテルしか無いのは致命傷なんですよ

1495: 匿名さん 
[2016-08-04 15:01:09]
>>1494 匿名さん

外人と商談した事を鼻高々に自慢する日本人っていつの時代の人なのよ。
外人が喜ぼうと喜ばまいと関係ない。
今の小杉は銀座なんかよりは断然住みやすい。
1496: ご近所さん 
[2016-08-04 15:26:38]
1495さん
あなたは日本人ですか?ちゃんと国語の勉強をしてきましたか??

ちゃんと文章を読んで下さい。別に自慢をしてないし自慢する程の事でもないでしょう
ただ単純に事実を書いただけ
鼻高々とか笑えるんだけど


1497: 匿名さん 
[2016-08-04 16:13:57]
>>1496 ご近所さん

ムキになるなや、外人大好きさん。
1498: 匿名さん 
[2016-08-04 16:41:56]
ムサコはリッチモンドホテルしか無いからの〜(笑)
1499: 匿名さん 
[2016-08-04 17:07:32]
だぁかぁらぁ〜
ムサコじゃなくて武蔵小杉
1500: 匿名さん 
[2016-08-04 17:11:13]
ムサコのエリートは業務中も書込み中。
その内、社内情報セキュリティに引っかかってクビ。
すでにリストラ候補。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる