三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 5丁目
  7. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?

11401: 匿名さん 
[2017-09-09 09:47:19]
あと上に書いたザシンボルの坪280台は事故物件じゃないよ。
11402: 購入者 
[2017-09-09 10:45:52]
11398です。例示したのは事故物件でした。申し訳ない。情報発信するときは注意するようにします。
11403: 匿名さん 
[2017-09-09 11:46:16]
豊洲って、枝川の隣ですね
11404: 匿名さん 
[2017-09-09 11:56:44]
豊洲→赤羽→王子→浦和→十条→品川.......
ほんとうに飽きた
11405: 匿名さん 
[2017-09-09 12:39:34]
加賀と越中島は過去にあまり話題になかったからいいんじゃない
11406: 匿名さん 
[2017-09-09 12:50:44]
>>11404 匿名さん

同感です。
どこぞやの営業もまじってますね。
11407: 匿名さん 
[2017-09-09 12:54:07]
なんでも営業認定は硬直的
11408: 匿名さん 
[2017-09-09 12:56:13]
>>11407 匿名さん

なんでもでなく、混じってると言っている。よく読んで。
11409: eマンションさん 
[2017-09-09 12:58:28]
最近のプ○ウド推しは異常。
11410: 匿名さん 
[2017-09-09 14:25:10]
オハナ
が安くて
いいよ
11411: マンション掲示板さん 
[2017-09-09 16:37:41]
>>11410 匿名さん
ここが野村だったらオハナ東十条だったね。
11412: 匿名さん 
[2017-09-09 19:24:27]
三井&三菱で良かった
11413: 匿名さん 
[2017-09-09 19:31:05]
この規模と価格帯の野村ならプラウドシティでしょ
スミフならシティテラス
11414: 匿名さん 
[2017-09-09 19:33:10]
>>11411 マンション掲示板さん
プラウドシティ王子東十条として大田六郷とともに大々的に売り出したんでは?w
11415: 匿名さん 
[2017-09-09 19:33:26]
>>11413 匿名さん
どうぞ
11416: 匿名さん 
[2017-09-09 19:48:14]
>>11415 匿名さん

いやいや、もしここが三井JVじゃなかったらって話ね。
11417: 匿名さん 
[2017-09-09 19:55:06]
長谷工の持ち込みを受けたのが三井三菱じゃなくて野村だったら、グレード的にオハナじゃなくてプラウドシティ王子になっていただろうねってこと
11418: 匿名さん 
[2017-09-09 20:17:40]
長谷工の持ち込み案件って完全に長谷工主導の直床15階建と大手デベ主導の14階建があるように思えますが前者は単なる名義貸しってことですよね。
11419: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-09 20:28:11]
>>11413 匿名さん
グレード的にはオハナ相当
11420: マンション検討中さん 
[2017-09-09 20:31:08]
>>11418 匿名さん
名義貸しというか出資でしょうね。ガーデンズも前者で企画、設計、施工、管理オール長谷工物件ですね。
11421: 匿名さん 
[2017-09-09 20:34:38]
オハナ
名前ださくねーか?
安いマンションの代名詞みたい。
惨め
11422: 匿名さん 
[2017-09-09 20:36:54]
>>11419 検討板ユーザーさん

オハナにはフルアウトフレームやハイサッシ、広いアルコーブはないよ。全然違う。
11423: 匿名さん 
[2017-09-09 20:44:27]
>>11418 匿名さん

ここは階高3メートルの18階だけど。
11424: 匿名さん 
[2017-09-09 20:47:10]
>>11421 匿名さん

名義貸しっていう意味でいうと、ブランシエラ東京王子だった可能性もあるってこと

ブランシエラだったら購入してなかった、って人どれくらいいるんだろね?
11425: 匿名さん 
[2017-09-09 22:22:49]
>>11420 マンション検討中さん
企画は売主JVだよ。企画で決まる採算性やリスクは出資側に直結する話だから。責任を負いきれない中堅ゼネに1社あたり何十億も出資する案件の企画を任せるなんて、上場企業には無理。

>>11424 匿名さん
大手デベの三井三菱ですら単独でできない案件を、中堅ゼネの長谷工だけでやってたらどうなるか?って話だと想像できない。純粋にネーミングだけの話ならあまり気にならないけど、そうじゃないよね。
11426: 匿名さん 
[2017-09-10 09:32:59]
セキュリティ面が弱い感じやな。
不審者など入って来たら怖いなあ。
無駄な共用部は管理費の高騰だから困るよ
ドッグラン要るの?
犬飼ってない人は金とられるだけやで。
11427: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 10:52:51]
>>11426 匿名さん
これだけの大規模、長谷工、エレベーター不足の割に管理費高いよね。
11428: 匿名さん 
[2017-09-10 10:58:21]
>>11427 マンコミュファンさん

管理費が安い所はいくら位ですか?
11429: 匿名さん 
[2017-09-10 11:05:55]
確かに管理費の相場観持ってないや
同じぐらいの規模と施設のマンションだとどれぐらいなんだろ
11430: 匿名さん 
[2017-09-10 11:48:19]
管理費+修繕費+ネットなど諸利用費(管理費に含まれる場合もある)

ザ・ガーデンズ東京王子(72平米) 2.3万/月
スカイティアラ(74平米) 2.4万/月
パークホームズ赤羽西(77平米) 2.2万/月
王子飛鳥山タワー(72平米) 3.1万/月
プラウドシティ加賀学園通り(75平米) 2.5万/月

 
11431: 通りがかりさん 
[2017-09-10 12:45:24]
ここが管理費高いとかw
書いてる人は自分のイメージだけで書いてるんだろうな。
他と比較するくらいしたらいいのに。
11432: 匿名さん 
[2017-09-10 13:10:48]
虚偽の情報流してまで、販売を妨げたい輩がいるんだよ
11433: 匿名さん 
[2017-09-10 13:14:14]
使わないドッグランとかバーベキューが無くなればもっと安くなる訳だ。
無駄だねー
11434: 匿名さん 
[2017-09-10 13:24:38]
>>11433 匿名さん

ドッグランとBBQをなくしても、スタッフの人数は減らないから人件費は変わらんよ。施設の維持費もほぼゼロ
11435: 匿名さん 
[2017-09-10 13:25:29]
さくらサロン
いらない
11436: 匿名さん 
[2017-09-10 14:37:25]
一番いらなくて金食い虫はコンシェルジュ
11437: マンション検討中さん 
[2017-09-10 14:52:05]
>>11436 匿名さん
確かにですね

管理組合に不要と言ったみるのもありかと
11438: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-10 14:59:28]
コンシェルジュいるだけで結構安心ですよ。何かあった時や、いろいろ聞きたい時とか、いちいち管理会社に問い合わせなくて良いし。ま、住んでみればわかります。
11439: 匿名さん 
[2017-09-10 15:24:54]
>>11438 口コミ知りたいさん
コンシュルジュ今住んでる家でも使ったことないです。
維持費ってどのくらいかかるんでしょうか?
11440: 匿名さん 
[2017-09-10 16:22:38]
無駄な施設
後で困るのは住民ですよ。
11441: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-10 16:34:29]
コンシェルジュの費用なんて世帯数で割ったら知れてる
そこをケチる人は利便性悪くても安い中古マンションとか買えばいい
11442: 匿名さん 
[2017-09-10 16:55:27]
>>11441 検討板ユーザーさん
そんな傲慢な言い方は無いと思います。
いろんな検討者が居ます。
お互いの意見尊重しましょう。
11443: 匿名さん 
[2017-09-10 17:15:40]
念のためですが、組合に言えば無駄な支出をやめてもらえると思っている人がいるようですが、当初からマンションに備わっている設備やサービスは、それを当てにしている人が想像以上に多いものです。特にサービス自体をやめる系の話は、一部の人だけで理事に相談したり総会に付議しようとしても相手にされませんよ。
11444: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-10 17:43:17]
カフェの人件費と、管理人が昼間3人とかは削減した方が良いと思う。カフェは自動販売機でも置いておけばいい。
11445: 匿名さん 
[2017-09-10 17:47:27]
そんなけちーのやめようよ。
管理費が厳しかったら安いところを検討した方がいいよ、マジで。
11446: 匿名さん 
[2017-09-10 17:51:14]
こんな大規模で管理人を削減されたら不安。カフェも子供や奥さんが使うよ。って感じで否決されて終わり。
11447: マンション検討中さん 
[2017-09-10 17:58:08]


コンシュルジュ3人として年間維持費3000-4000万(間接経費含む)
一戸当たり年間4万で月額3000円ちょっと。

使うならいいけど全く使わないのに毎月携帯代と同じくらい払い続けるのはケチな話でしょうか?
11448: 匿名さん 
[2017-09-10 18:02:29]
>>11447 マンション検討中さん

うーん、そういう感覚だと年十数万の固定資産税には耐えられないのではないでしょうか
11449: マンション検討中さん 
[2017-09-10 18:04:58]
>>11448 匿名さん

それは必要経費でしょ
どこだって同じ
11450: 匿名さん 
[2017-09-10 18:08:33]
>>11449 マンション検討中さん

マンションはパッケージだから、一部が嫌というのも難しいですね。
11451: 匿名さん 
[2017-09-10 18:16:35]
コンシェルジュは物件価値の維持にも有効なので、直接利用しない人でも恩恵がゼロではないと思いますよ。
11452: 匿名さん 
[2017-09-10 18:25:16]
既定の共有サービスのものが無駄として納得行かないなら、ストレスになるからやめた方がいいね。
11453: 匿名さん 
[2017-09-10 18:30:39]
コンシェルジュを使わない人は共用部の光熱費のようなものと思えば良いと思うな。減らしすぎるとマンションの魅力が下がって売却価格にも影響する。コンシェルジュすらまともに運用できないマンションだと。

そんな所を細かく削るよりも、10年後の大規模修繕の計画をチェックしたほうが良いと思う。減らせる所はないか、あるいはちょっとのコスト追加でより大きな改善を得られる事はないか、など。
11454: マンション検討中さん 
[2017-09-10 18:59:59]


マンションマニアのサイトによると、
ザ・ガーデンズ東京王子のライバル物件として、
グランドメゾン江古田の杜が挙がってますがいかがでしょうか。

どちらも4000万円台からあるようですが。
11455: 匿名さん 
[2017-09-10 19:13:12]
コンシェルジュは必要。
こっそり民泊やってる人とかいたら、宿泊客を入館拒否してくれます。
あと、夫や妻に内緒で浮気して連れ込んでる場合も、きっちりメモ&録画して密告してくれますので、浮気の心配もなく安心ですよ。
11456: 匿名さん 
[2017-09-10 19:38:39]
>>11454 マンション検討中さん

昨年は坪300以上でしたが値下げしたんですねぇ。。大江戸線の新江古田から徒歩10分で、今の価格で4890万は58平米の2LDKなので坪283。これは最低価格だから最多はもっと上。やはり駅遠がネックだと思います。
11457: 匿名さん 
[2017-09-10 19:52:26]
オーベル板橋本町が現実的な価格で来ましたね。中住戸で坪250ほど。カームより600万ほど安いです。利便性は断然ガーデンズですが、予算の上限がある人はオーベルも有力。
11458: 匿名さん 
[2017-09-10 20:19:57]
>>11455 匿名さん

浮気の密告はないよ笑
録画も組合から依頼しないと見せてもらえないんじゃないかな。
11459: 匿名さん 
[2017-09-10 20:24:30]
共用施設全部入りが売りなのに、いらない人いるんだね。こんなメガマン向かないのでは?
11460: 匿名さん 
[2017-09-10 20:39:28]
>>11458 匿名さん

良い発想でしょう
11461: マンション検討中さん 
[2017-09-10 23:40:26]
みんなマジで怖くないの?

今、最も決壊の危険をはらんだ川の一つが首都・東京を流れる「荒川」だ。荒川は上流の山岳地帯から東京に入ると隅田川とわかれる。その分岐点にあるのが「岩淵水門」なのだが、上流から流れる川の水位が4mを越えると、この水門が閉められて、すべての水が荒川に流されるのだ。隅田川流域への洪水を守るため、荒川が放水路の役割を担うことになる。もし堰き止められた水が増水し続けたら、それらすべての水を請け負うことになる荒川はどこが決壊してもおかしくない状況となる。内閣府による荒川決壊の想定雨量は72時間で550ミリ。鬼怒川が決壊した東日本豪雨災害では72時間で610ミリの雨が降っているのだから、いつ起きてもおかしくない雨量だ。

http://m.huffingtonpost.jp/tomoko-nagano/arakawa-river_b_8882996.html
11462: 匿名さん 
[2017-09-10 23:58:56]
>>11461 マンション検討中さん

日本を出たほうが良い、地震は逃げられないし、住んでたマンションは無事でも東京は終わるし、普通の暮らしもできない
11463: 匿名さん 
[2017-09-11 00:22:50]
>>11462 匿名さん
「赤信号みんなで渡れば怖くない」的なお考えですね。
地震からは逃れられないけど、洪水などの水害からは逃れられるよ。意思さえあれば。
私は家族に負わせるリスクは少ない方が良いと考えます。流されて死ぬかもしれないし。
価格は当然リスクを織り込んでるわけです。
最大3メートルで、50センチ以上の水が二週間引かないってでてるよ。
でも、上の方は大丈夫なのかな?
11464: 匿名さん 
[2017-09-11 00:44:26]
>>11463 匿名さん

何の為に彩湖があるか知ってますか?大規模な調節池だと思ったら大間違い。

3.11の時に露呈しましたが、この国は万が一の時は守りたいものは何がなんでも守りますよ、他を犠牲にしたとしても。

大手町や東京駅をミスミス水没させると思いますか?荒川右岸は何がなんでも氾濫させません。ソースは明かせませんが。
11465: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-11 01:03:29]
>>11461 マンション検討中さん

荒川と隅田川とガーデンズ東京王子の位置関係はご存知ですか?
11466: 匿名さん 
[2017-09-11 08:42:00]
この夏はゲリラ豪雨で駒込や池袋が浸水したからな〜。荒川だけ考えても意味ない。
11467: 匿名さん 
[2017-09-11 10:09:44]
>>11466 匿名さん
駒込や池袋はひょうだろ?浸水してないし。荒川大したことないと言いたいばかりにウソつくのはやめとけ。
11468: 匿名さん 
[2017-09-11 10:34:02]
>>11467 匿名さん

2ヶ月分くらい過去レス見直せボケ
11469: 匿名さん 
[2017-09-11 11:04:47]
>>11468 匿名さん
ここの掲示板は雰囲気悪いですね
11470: 匿名さん 
[2017-09-11 11:09:34]
通報しといたから。
11471: 匿名さん 
[2017-09-11 11:10:03]
>>11469 匿名さん

人気物件の検討板はどこもこんな感じです。
11472: 匿名さん 
[2017-09-11 11:31:35]
これ7月のゲリラ豪雨で池袋のほうね。
http://matomame.jp/user/yonepo665/45138aef742c5e850916
11473: 匿名さん 
[2017-09-11 11:34:14]
>>11472 匿名さん

こんなに酷かったんですね
11474: 匿名さん 
[2017-09-11 11:39:18]
Twitter引用で恐縮だけど、同じ時の駒込の様子。

https://twitter.com/tokyoskyhouse/status/887224791614185472
11475: 匿名さん 
[2017-09-11 19:48:57]
書き込みが荒くなってきましたね。
建設的な話がしたいものです。
11476: マンコミュファンさん 
[2017-09-11 19:52:47]
>>11475 匿名さん
今月末で完売でしょうしこのスレの存在意義はもうないので、このまま閉鎖で問題無いでしょう。

11477: 匿名さん 
[2017-09-11 20:46:16]
>>11470 匿名さん

通販とは?
11478: 匿名さん 
[2017-09-11 20:46:28]
>>11470 匿名さん

通報とは?
11479: 匿名さん 
[2017-09-11 23:20:21]
引き渡し前に若干キャンセルが出るのが普通なので、全戸引き渡し後完売が確認されるまでは検討板は閉鎖されない。
それがルール。
11480: 匿名さん 
[2017-09-12 01:09:59]
完売後に引き渡し入居だと思うんだけど、要するに入居開始までスレは開いたままってこと?カーム入居まであと1年もあるけど。
11481: 匿名さん 
[2017-09-12 01:18:14]
隣のフレシアやシティテラス加賀は完売&入居済みなのに閉じてなさそう。わりと適当かもな。。
11482: 匿名さん 
[2017-09-12 08:16:34]
たくさんキャンセル出るのでは?
この内容見ると考えなおす人も出ます。
11483: 匿名さん 
[2017-09-12 08:20:57]
気に入らないってことは手付金放棄で?お金持ちですね
11484: 匿名さん 
[2017-09-12 08:24:32]

>>11482 匿名さん
こないだとある学会から勧誘を受けました。
ここに引っ越すかもと話をしたら、近くにありますよ、ぜひ遊びにきてくださいって。。

これを機に行かれる方どれくらいいらっしゃいますか?
11485: マンション検討中さん 
[2017-09-12 08:26:19]
みんな手付金いくら出しましたか?200万?500万?
11486: 匿名さん 
[2017-09-12 08:29:12]
1割ですね。500万台。
11487: マンション検討中さん 
[2017-09-12 08:30:09]
11488: 匿名さん 
[2017-09-12 08:31:47]
ネガのレベルは下がり続けてますね、アホみたい
11489: マンション検討中さん 
[2017-09-12 08:32:12]
>>11486 匿名さん
1割が普通ですか?
11490: 匿名さん 
[2017-09-12 08:38:30]
>>11489 マンション検討中さん

基本は1割。抽選負けするペナルティがあっても良い人は1割未満かも。
11491: 匿名さん 
[2017-09-12 09:57:25]
会社辞めればローン審査に落ちて手付金返還されますか?
11492: 匿名さん 
[2017-09-12 10:17:27]
>>11491 匿名さん
やめればされない、されたらされる。
だから今年転職を控えてる
11493: 匿名さん 
[2017-09-12 11:36:08]
キャンセルも何も、そもそもネガさんは契約してないでしょ
11494: 匿名さん 
[2017-09-12 14:00:41]
パークハウス駒込フレシアの中古が坪260でグロス6000。駅遠だけど山手線。どう?
うちは予算オーバーで無理。
11495: マンション検討中さん 
[2017-09-12 14:21:33]
キャリアアップでも、転職したらローン審査に落ちるのかな?
11496: 匿名さん 
[2017-09-12 14:23:18]
>>11495 マンション検討中さん

実績ないからねぇ
11497: 匿名さん 
[2017-09-12 14:40:49]
>>11495 マンション検討中さん

落ちるよ
11498: 匿名さん 
[2017-09-12 18:16:26]
収入ないとマンション買えないよー
いろんな雑費もかかるからね。
新築マンションは特に
11499: 匿名さん 
[2017-09-12 19:40:23]
カーテンが10万を遥か超えるとは思ってなかった・・。窓でかいから…。
カーテンズ東京王子…。

11500: マンション検討中さん 
[2017-09-12 20:02:19]
SBIは3ヶ月在職期間があれば大丈夫ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる