住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

1022: 匿名さん 
[2016-02-07 21:23:15]
結論としては、収入保障の代わりになるってことですな。
1023: 匿名さん 
[2016-02-07 21:27:23]
>>1022
例え代わりになっても、ローンを組む時に入るんだったら団信の方が安いという結論です。
当たり前です。
1024: 匿名さん 
[2016-02-07 21:59:35]
>>1018
離婚する確率は考えてるのかな。
夫婦共有名義の場合は大変だよ。
旦那名義でも慰謝料代わりに追い出されたる場合もあるが。
1025: 匿名さん 
[2016-02-07 22:06:46]
お互いに収入保証掛け合ってると思う、この夫婦。
1026: 匿名さん 
[2016-02-07 22:14:52]
>>1023
それは違います。どちらが得かは年齢によって変わります。
フラットの団信は年齢問わず一定の金額なので年配の方は得です。
1027: 匿名さん 
[2016-02-07 22:23:24]
>>1026
じゃあ、20代前半で肥満じゃなくてタバコも吸わない無免許の人なら得なんじゃないの?そこ限定にすれば?
それに若いうちだと融資額、月々の返済額と収入のバランスで収入保障じゃ足りないのが普通だと思うよ。

普通の人はほぼ間違いなく損するよ。
1028: 匿名さん 
[2016-02-07 22:25:25]
>>1023
早くから入った方が安いけど、手元に保険料一覧みるとこんなもんですよ。
35歳加入でみると
アクサダイレクト
月額10万保障→月3350円
損保ジャパン
月額15万保障→月3735円
仮に40歳加入だと200円程度上がりますね。
まあこんなとこで比較すればいいと思います。
1029: 匿名さん 
[2016-02-07 22:26:52]
>>1028
団信とどちらにしますか
1030: 匿名さん 
[2016-02-07 22:31:12]
>>1029
銀行から借りれる属性なので当然込みの変動です。
1031: 匿名さん 
[2016-02-07 22:35:13]
>>1030
属性は知らんが早期に返せるなら変動で大正解!
1032: 匿名さん 
[2016-02-07 22:38:19]
>>1027
なにを言ってるのか意味不明なんですが。
収入保障で足りるようにくんで比較するに決まってます。
それでも年配の方以外は団信より収入保障が安くなります。
そのくらいフラットの団信は高いです。
1033: 匿名さん 
[2016-02-07 22:49:35]
>>1032
フラットじゃなくて銀行から借りれたら良かったのに
1034: 匿名さん 
[2016-02-07 23:02:31]
>>1033
それ常識でしょw
なぜかフラットで団信が得とか書いてた人がいたので
間違えた知識を訂正してただけですよ。
普通は銀行変動一択ですよ。
審査に通らない方はフラット
そしてフラットで団信つけるかは年齢次第ということです。

1035: 匿名さん 
[2016-02-07 23:06:38]
収入保障保険は、保険料は安いから、残してはいますが
あくまでも生活雑費用で団信の代わりにはならないと思います。
住宅ローンは変動なので団信付きです。
収入保障保険は、保険料は安いから、残して...
1036: 匿名さん 
[2016-02-07 23:15:31]
>>1035
その理由如何
1037: 匿名さん 
[2016-02-07 23:15:48]
団信にしろ収入保障にしろ、ポックリ逝くぶんには良いけど
だらだら、長期療養で仕事もろくにできなくて、介護までというのが一番困るから
ガン保険の一時金なんかよりは、役に立ちそうな気がしていて、
とりあえず月額10万なのですが下記にも入ってます。
団信にしろ収入保障にしろ、ポックリ逝くぶ...
1038: 匿名さん 
[2016-02-07 23:23:28]
>1028
保険料試算の時に加入期間は書いた方がいいと思いますよ。

35歳30年間加入でみると
アクサダイレクト 月額10万保障→月4030円(3600万)保険料合計約150万
損保ジャパン 月額15万保障→月4815円(5400万)非喫煙健康体 保険料合計約180万

>仮に40歳加入だと200円程度上がりますね。
⇒加入期間と受取総額が多分5年分減ってますよ。同じ受取額を確保するなら15%くらい増えます。

また収入保障は65歳くらいまでしかかけられないので要注意。
一時金で受け取ると年金形式の7割から8割しかもらえない。
受け取るときに相続税・所得税がかかる。

いずれにしても団信込の金利はかなりお得といえます。
1039: 匿名さん 
[2016-02-07 23:41:35]
好みで選んだって事で丸くしてこの話題は終わりにしましょう
1040: 匿名さん 
[2016-02-07 23:51:30]
団信無料で金利0.42%ってことは、団信分0.3%を差し引くと、実質金利0.12%程度ということになる?
1041: 匿名さん 
[2016-02-07 23:55:51]
大元は団信だと0.3以上プラス、例えフラット35sでも1%以上は確実になるとの話だったけ。
以前から収入保障に入っていれば例外もあり、ほぼ同等の内容で10年間は1%未満でいけるってことやね。

家庭の状況により団信ほどの手厚い保険いらない人もいるよ。
人それぞれ。

終わり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる