住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

1042: 匿名さん 
[2016-02-08 00:37:10]
でも、なんで、銀行ローンで団信無しは無いのだろうね。
金利0.12%は無理としても、金利低くできるよね。
1043: 匿名さん 
[2016-02-08 00:52:12]
>>1042
アホ過ぎるw
さすが金利しか興味がない変動さん。
1044: 匿名さん 
[2016-02-08 04:17:32]
>>1042

銀行は、借り手のもしもの確率を低〜く見てるから、
金利に反映しなくてもいいんじゃないかな?
団信費用を引いてまで金利下げるなんて、
大損は出来ないでしょう。

6回目購入のマンマニさんも、
今回は団信込の変動より、フラット35を選んでいます。
興味深いですねー
1045: マンション住民 
[2016-02-08 07:47:02]
>>1044
マンマニさんとかいきなり出してくんなよ気持ち悪いw
1046: 匿名さん 
[2016-02-08 08:29:36]
>>1045

ごめんなさい。
1047: 匿名さん 
[2016-02-08 15:16:20]
普通、銀行で金利タイプに関わらず、団信は必修。団信落ちると融資しないでしょ。
1048: 契約済みさん 
[2016-02-08 15:55:42]
そもそも劣悪な建て売りやマンションを購入してる時点で負けだろ。
ここの住人に多そうだな。
金利で一喜一憂して不満を抱えてるやつ(笑)

しっかり金をかけて作る注文住宅1択だろ。
1049: 匿名さん 
[2016-02-08 16:31:02]
>>1048
可哀想に。
せっかく金掛けて建てた注文住宅が、ローン破綻して競売にでも掛けられたのだろうな。
1050: 匿名さん 
[2016-02-08 18:14:28]
マイナス金利の影響で国債も短いのは販売停止してるくらいだから、フラット債券の金利が下がるのも間違いないな。
金利下げても売れちゃうからなあ。
1051: 匿名さん 
[2016-02-08 18:43:26]
>>1048
変動で組んだウチは都内の注文住宅なんですけど?
ちゃんとスレタイ読んだ方が良いですよ。
1052: 匿名さん 
[2016-02-08 19:22:37]
この掲示板の良いところ。
妄想でタワマンにだって住める。
1053: 契約済みさん 
[2016-02-08 19:53:19]
1つ注意喚起しておくが、現在日銀が異次元金融緩和で国債を買いまくっているのとマイナス金利政策で金利が人為的に低く押さえられているだけ。

異次元緩和は永久に続けられるわけではなく、数年後には確実にやめなければならないときが来る。その時が、国債の暴落=金利の急上昇が起きるときです。

同時にハイパーインフレーションが起きれば、不動産は上昇し、借金は目減りします。そこまでいかなくても、金利が3%程になったところで、銀行は保有国債の含み損で大変ですね。変動で借りてる諸君は、金利をいくら返しても元本が減らない借金地獄になります。
私はそれがいやなので、0.8%の10年固定で借りています。10年後に一括返済の予定ですが、その前に日本国が財政破綻するはずなので、固定で借りられるだけ借りて、不動産を買い漁る予定です。
1054: 匿名さん 
[2016-02-08 19:59:04]
数年後なら、一括返済の目途つきそうなので、
いつ上がってもOKです。
一緒に不動産価格も上がるかな~。
1055: 匿名さん 
[2016-02-08 20:34:39]
>>1053
もうみっともないからやめなよw
そのシナリオは無理だってw

変動様、無様な固定の戯言をお許しください。
1056: 匿名さん 
[2016-02-08 20:43:37]
>>1055
1053は固定のフリしたいつもの変動さんです。
フラットスレまで荒らしに行ってるし。
まあ、フラットスレでは完全スルーでしたがw
1057: 契約済みさん 
[2016-02-08 21:37:00]
>>1056
うーん、10年後一括返済だから全期間固定ですが?
>>1055
金融リテラシーが低くて理解できないのですね
1058: ビギナーさん 
[2016-02-08 21:47:27]
はい、おしまいー
1059: 匿名さん 
[2016-02-08 21:56:32]
>>1057
あ、私は当初10年0.61のフラット20SAデュエット公務員です。
あなたはもしや35固定?
いい加減、変動様に噛み付くの止めとけよこのボケ。
1060: 匿名さん 
[2016-02-08 22:10:54]
>>1053
10年固定ではハイパーインフレに対して何の保険にもなっていない 変動化して終わり
もっとちゃんと保険になる手段を考えよう
1061: 匿名さん 
[2016-02-08 22:43:17]
10年もローン返済して残債が怖いようなら借りすぎでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる