住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

1082: 匿名さん 
[2016-02-09 12:58:19]
>>1081
あっ、そうですか。
ところで団信しか保険入ってない人なんているのかね???
1083: 匿名 
[2016-02-09 13:10:48]
>>1080
他に開業できる資格が思いつかないんだよ
1084: マンション住民さん 
[2016-02-09 13:52:46]
>>1083
医師はもちろん、看護師も訪問看護ステーションを開設できる。理学療法士や作業療法士も同様に訪問看護ステーションや訪問リハステーションを開設することはできるかな。
1085: 匿名さん 
[2016-02-09 13:53:02]
>公務員でいられなくなれば民間病院に移るだけ

これだけ気楽に転職できるのは医師だけ。

うらやましい
1086: マンション住民さん 
[2016-02-09 13:56:57]
>>1083
薬剤師なら薬局、あるいは介護保険関連の事業所など医療・福祉系の資格があれば理屈としては多くの職種が立ち上げることは可能。もちろん資格がなくても可能なものもあるが。
1087: 匿名さん 
[2016-02-09 14:02:02]
それにしても長期金利もいよいよマイナス圏突入か。
このままいくと来月のフラットはどうなるんだろうな。
優遇枠確保できているフラット20なら、当初10年0.4%、残り10年1%割り込む可能性もあるか!?
1088: 匿名さん 
[2016-02-09 15:18:25]
そのうち金融機関の収益が下がって
住宅ローンの金利は上げられると思うよ。
1089: 匿名 
[2016-02-09 15:24:17]
>>1085
医師なら自分の事を医療系国家資格保有者なんてまず言わない
1090: 匿名さん 
[2016-02-09 15:26:45]
>>1088
そのうち、か。
当面は住宅ローン金利も下がるだろうな。
これからローンを組む人は固定もありかもな。
変動の店頭金利は近い将来下がるのだろうか???
1091: 匿名さん 
[2016-02-09 15:55:26]
長期金利 初のマイナスに 一時−0.010%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160209/k10010403371000.html

満期までの期間が10年の国債の利回りは、一時、マイナス0.035%まで低下しました。
長期金利が0%を割り込んでマイナスとなるのは国内では初めてです。

いよいよマイナス金利の時代が始まりましたね。
1092: 匿名 
[2016-02-09 15:55:28]
2018年には国債買い占めちゃうから
その後の緩和はずっとマイナス金利拡大しかないよ
1093: 匿名さん 
[2016-02-09 16:01:31]
>>1088
原油が下がるとガソリン元売りの収益が下がってガソリンの値段が上がる、って言ってるようなもん
もっと金利決定のメカニズムを基礎から勉強した方がいい
1094: 匿名さん 
[2016-02-09 16:33:49]
>>1093
ガソリンの例えはおかしいだろ。
金利決定のメカニズムも別に関係ないし。
収益あげるために金利をあげるんじゃなくて審査料とかそんなの横並びで取り出すようになるんじゃないか?
1095: 匿名さん 
[2016-02-09 16:41:20]
>>1094
それだと今組んでる人の金利は上がってないだろ アホか
1096: 匿名さん 
[2016-02-09 16:56:25]
まあ、誰が見ても1088が書いてることが、まったくの見当外れだってことくらいはわかる。

普通は収益が下がるからって独自で勝手に価格(金利)を上げたら、さらに収益が下がることくらい理解できると思うんだけどな。
1097: 匿名さん 
[2016-02-09 17:40:03]
1088のような輩は放っておくとして、各銀行における手数料や保証料の金額の差が開く可能性などはありそうですか?

つまり今まで以上に総支払額の計算が複雑化するというか、銀行側があの手この手で住宅ローン金利以外の部分に上乗せしてくる可能性です。
1098: 匿名さん 
[2016-02-09 17:44:54]
>>1096
欧州ではマイナス金利導入で住宅ローンの金利が上昇している国も有るの知らないのか?
人を馬鹿にする前に勉強しような。
1099: 匿名さん 
[2016-02-09 17:48:29]
>>1098
日本とその国は住宅ローン金利の決定方法も同じなのかい?
あまりにもコメントが短絡過ぎてついていけないから補足説明宜しく。
1100: 匿名さん 
[2016-02-09 17:53:58]
若干スレ違いになるが預貯金の利息は下がり始めたから、次は手数料率の引き上げや対象の拡大で実質的な個人のマイナス金利も進むだろう。

住宅ローンはしばらくは低空飛行となりそうだけど、トータルで考えるとかなりやばい感じになってきたな。
1101: 匿名さん 
[2016-02-09 18:14:55]
そろそろスレ閉鎖。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる