住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

1102: ビギナー 
[2016-02-09 19:07:26]
はい、おしまいー
1103: 契約済みさん 
[2016-02-09 19:30:19]
フラット35て、金利高いし、保証料高いのでは?
地銀の10年固定、35年で組んで保証金0円、10年後一括返済が最強でしょ。住宅ローン減税で実質マイナス金利だしな。
しかし、住宅ローン減税の所得制限が3000万だから、うちは減税受けられないかもしれないな。

変動のみなさんは、異次元緩和終了後、借金地獄でかわいそうです。
1104: 匿名さん 
[2016-02-09 19:46:50]
>>1103

本来借りなくてもいい人達では?
そんな意見は全く参考にならないんで
1105: 契約済みさん 
[2016-02-09 20:33:15]
>>1104
いやいや、このくそ低金利は固定で借りられるだけ借りて、不動産買わなそんでしょ。あとは、ハイパーインフレなり、国債暴落、国家財政破綻を待てばよし。

戦後の森ビルや堤さんと同じことができる千載一遇のチャンスでしょ。
1106: 匿名さん 
[2016-02-09 20:43:38]
>>1105
それなら変動でも借金地獄にならないですよ?
言ってることが矛盾だらけです。
1107: 匿名さん 
[2016-02-09 20:54:47]
>1105
>ハイパーインフレなり、国債暴落、国家財政破綻

能天気だな〜あなた自分はこの状況で勤務先からお給料が支払われるとでも思っちゃってます〜
それよりローン中に死んでもいいように団信が含まれてる変動なオレ

一安心になれるのは

物件の再販時の価格>ローン残高

最低ここに最短でなることが借入の基本
実行日からこれなオレ
1108: 匿名さん 
[2016-02-09 21:19:47]
1番悲惨なのは物件高値掴みしてローンも高い金利で固定してしまった人達だよね。
1109: 契約済みさん 
[2016-02-09 21:39:50]
>>1106
いや、金利が2~3%になった時点で、支払い増額しつつ、元本が減らない状態に陥ります。繰り上げ返済できない人は雪だるま式に借金が増えます。みんな無知すぎですよ。
1110: 匿名さん 
[2016-02-09 21:42:50]
>>1099
ググればいくらでも出てくるだろ。

1111: 契約済みさん 
[2016-02-09 21:43:23]
>>1107
うーん、とりあえず、そういう心配のない職業だから、別に大丈夫です。外貨も当面生活できるだけ現金で保有していれば生活困らんしね。
1112: 匿名さん 
[2016-02-09 21:46:12]
不安だから自分語りをするんだろうね。
1113: 匿名さん 
[2016-02-09 21:47:53]
固定さん怖がり過ぎでしょ。
よくそんなんでローン組んだね。感心するわw
1114: 契約済みさん 
[2016-02-09 22:06:52]
>>1113
いや、君たち危機感無さすぎ。今の日銀の政策と国債残高見て、変動で借りるなんて無知にも程ある。
政権交代でも起きて、金融政策が変わったら一気に金利が上がるで。政権変わらなくても時間の問題だが。

ちなみに、メガバンクは国債既に減らしています。郵貯、地銀がヤバイだろうね。3%になったら、含み損が膨らんで耐えきれんだろ。
1115: 匿名さん 
[2016-02-09 22:17:54]
>>1114
ぷっ(笑)
そういえば固定さんはアベノミクスはじまった直後から同じこと言い続けてるよね。
あれから何年経ったのでしょう(笑)

危機感?まーっっっったく無いでーす(笑)

35年キッチリ使い切って変動の恩恵を受けまくるよ。
1116: 匿名さん 
[2016-02-09 22:28:03]
アベノミクスどころか、民主党が政権とったときも似たようなこと言ってたでしょ。

・リーマンショックの反動で金利が上がる
・政権変わったから金利が上がる
・震災の復興特需で金利が上がる
・円安で金利が上がる
・株高で金利が上がる
・アベノミクスで金利が上がる

なんでも金利が上がる~、と言い続きてきた固定さんがいるけど。今まで一回もその通りになった試しがない。
その間ずっと金利が上がらないことへのイライラを募らせ続けているわけで
こうなってくると、金利が上がる怨念が凄いことになってるでしょw
1117: 購入検討中さん 
[2016-02-09 22:31:49]
変動の人は
あと何年、低金利が続くと考えているのですか?
1118: 匿名さん 
[2016-02-09 22:32:15]
>いや、君たち危機感無さすぎ。今の日銀の政策と国債残高見て、変動で借りるなんて無知にも程ある。

そもそも説得力が無さすぎるんだけど、情けなくならないの?
現状どう考えてもあなたの発言が無知扱いされるだけなのに。
ノストラダムスみないな括りにされるだけよ?
1119: 匿名さん 
[2016-02-09 22:32:38]
>>1115
変動様、それが正解です。
私はフラット20ではありますが、将来は変動に借り換えできるよう精進いたします。
35固定は放置で良いでしょう。
てめぇが借りた時よりもどんどん金利が下がっていて悔しいだけなのです。
てめぇに資産運用できるだけのスキルがないことを認められず、己を正当化しているにすぎないのです。

哀れな35固定達の無様な書き込みをつまみに祝杯でもあげましょう。
1120: 匿名さん 
[2016-02-09 22:34:08]
>1117

固定の人は
何年後に金利が3%になると考えているのですか?

これと同じこと。

1121: 匿名さん 
[2016-02-09 22:42:34]
固定のフリする変動さんは、いつみても醜い。
バレバレな自作自演する辺りは笑えますがw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる