住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

7501: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-13 07:04:44]
イースト棟は西洋系の外国人居住者が急に増えましたね。みなさんビシッとスーツでお出かけになっていて素敵です。
7502: 匿名さん 
[2017-10-14 06:33:40]
いやいや、裏の住民スレが意外と荒れてるね。住民の雰囲気がかなり悪いな。
7503: マンション検討中さん 
[2017-10-14 08:12:23]
住民の中に姫とかいうおばさんがいて、みんな困ってるみたいです。スパを汚したりするとか。退去してから購入の検討ですかね。
7504: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 10:01:52]
>>7503 マンション検討中さん
さすがにそれはないです。

掲示板で暴れ回ってるだけです。
それもみんなから正論突きつけられて最近は出てこなくなりましたけど。
7505: 匿名さん 
[2017-10-14 11:38:17]
PTHの住民板に誤爆してるっぽい…
7506: 匿名さん 
[2017-10-14 12:07:57]
あれはなりすましだね。
自作自演でここでわざわざ報告ですか?
7507: 匿名さん 
[2017-10-14 12:21:05]
>7502
どこも最初はあんなもんだよ
共有施設の使い方も含めて大規模タワマンのお約束みたいなもん
まあ姫さんはかなり個性的ではあるけどねw
7508: 匿名さん 
[2017-10-14 12:59:51]
>>7506 匿名さん
なるほど、あれはなりすましなんですね。
最近晴海検討し始めた新参者なので見抜けなかったです。すいませんー。ただ、私が書いたんではないですよー。
7509: 匿名さん 
[2017-10-14 13:15:03]
誤爆は合っていると思いますよ。
ふだんあのスレを見ているか、書いているかで誤ったのかもしれません。
ということは、そういうなりすましが住む、または検討中のマンションということですね。
それをわかった上で検討することですね。
7510: 匿名さん 
[2017-10-15 21:40:22]
>>7501さん
イースト棟というと、居住者というよりはSOHOの方ではないですか?

西洋系のビシッとスーツを着た外国人なんて、かっこいいでしょうね。
このマンションのイメージにぴったしな感じがします。

それにしても、急に増えたというのはどういうことなんでしょう。
どこかの会社の社宅になったりしたのかな。
7511: 匿名さん 
[2017-10-15 21:46:26]
>>7510 匿名さん

妄想です。
7512: 匿名 
[2017-10-15 21:52:46]
SOHOではありません。
まさにマンションギャラリーのイメージ動画のような。
駐在員の社宅か外国人向け不動産会社が取り扱っているかでしょうね。
7513: マンション検討中さん 
[2017-10-16 17:57:50]
そろそろ残り部屋数へってきたのかな?
スーモの掲載順がどんどん後ろになってきてる。
7514: マンション検討中さん 
[2017-10-16 20:29:20]
>>7513 マンション検討中さん
それはスミフが広告代出し渋ってるからでは。。。
7515: マンション検討中さん 
[2017-10-17 06:00:47]
>>7514 マンション検討中さん

うん、スミフの中で優先度下がってきてるのかなと。
7516: 匿名さん 
[2017-10-18 18:20:19]
残念ながら売れてないんじゃないでしょうか。
物件概要が平成29年10月15日に更新されたようですけれど
今年の初めの頃と数字が変わっていないような気がします。
外国人さんたちも既に売れていた部屋に最近住み始めたってことじゃないのかな。
知名度は高いのでしょうから広告を出しても出さなくても
売れるときは売れるし売れない時は売れないって感じじゃないでしょうか。
あとは値下げすると注目度が上がるとか。
7517: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-18 18:47:25]
>>7516 匿名さん
値下げ期待は無用です
7518: 匿名 
[2017-10-18 18:48:11]
>>7516 匿名さん
あくまでも販売中の戸数なので、数が変わってないのだとおもいます。
少なくともそれ以上は在庫があるという情報でしかないですね。
実際の進捗は未公表でしょう。

私は住民ですが毎週末、入居トラックが来てるので全く売れてないということはないと思いますが、ペースはわかりませんね。
7519: 匿名さん 
[2017-10-18 20:04:14]
眺望の抜ける部屋がどんどん減ってきているのは確かなので益々ペースダウンするのでは。いつもの住友パターン。
いずれここの下層を安くして、それを撒き餌にベイサイドタワーを高値で売り始めるのは必至でしょう。
7520: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-18 20:56:13]
下層はけっこう埋まってますけどね
7521: 匿名さん 
[2017-10-18 22:25:20]
住民としては永遠に売れないことを期待します。
何故なら、管理費等は全て住友不動産が払っています。とても快適な日々を過ごしています。
キャパ的にこのままの状態で行ってくれるととても助かります:思わぬ価値に感謝、感謝です。
7522: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-19 05:52:45]
私も同じこと思ってます。
すごくゆとりがあります。
7523: 匿名さん 
[2017-10-19 09:51:48]
>7521
分かるw
通常即日完売物件でも1~2年ぐらいは凄く静かなんだけど、
10年完売の住不なら快適この上ないと思う
損得を全く気にしないで10年住んでサヨウナラ!って人にはマジでお勧め
ただ当面引っ越す予定もなくて永住も考えてる人はそうはいかない
管理費は払ってくれるけど例えば駐車場は?1500戸規模を想定して設定、運営してるんだから、
赤字営業とまでは言わないけどいずれどこかに歪みは出るはずだよ
売却するにしてもデベ供給の売れ残りがあったら買い手はどう思うかな?
7524: 匿名 
[2017-10-19 11:35:44]
>>7522 検討板ユーザーさん
私は最近越してきたのですが、一期購入の方が羨ましすぎます笑
価格的にも、ゆとり的にも。
青田買いのリスクをとったからこそのリターンですね。
7525: eマンションさん 
[2017-10-19 16:33:26]
ホント1期の人は安く羨ましい。
ウエスト高層の1期が一番安かったらしいです。かなり価格上がってますからね。
7526: 匿名さん 
[2017-10-19 17:39:38]
>>7521 匿名さん

その管理費等分まで、上乗せされた価格なのですから、存分に享受してください。
7527: 匿名さん 
[2017-10-19 17:40:21]
>>7525 eマンションさん

むしろ、下がってますよね…。
7528: 匿名 
[2017-10-19 18:09:36]
>>7527 匿名さん

そうなんですか?
2期以降上げまくった分、ちょっと戻してるようですが、それでも1期が最安かとおもいます。
7529: 匿名さん 
[2017-10-19 18:20:02]
7980万→8980万→8480万
的な
7530: 匿名 
[2017-10-19 18:50:58]
>>7529 匿名さん

はい、そんなイメージでした。
7531: 匿名さん 
[2017-10-19 20:05:10]
7526さん

うーん・・・典型的日本人サラリーマン・・・

コストとプライスを一緒くたにするモノづくり大好きな実はモノを作ったことがない人が良く言う意見ですね。

7532: マンション検討中さん 
[2017-10-19 20:17:43]
>>7531

なるほど。コストは発生時に確定。
プライスは将来ドンドン変化していく、何故なら価値はマーケットが決めていく。特に金等と同じで再生不可能な不動産(土地)は周辺部を含めたバリュー。従って、お金が落ちる(資本の蓄積=価値の創造)ところの価値=プライスが上がるということですね???
勉強になります。
7533: 匿名さん 
[2017-10-19 20:26:43]
晴海に引っ越してきました。
太ったカラスたちが窓ギリギリまで飛んできますね。
ここではない某タワーの上に集団でよく止まってる。
7534: eマンションさん 
[2017-10-19 21:03:22]
>>7533 匿名さん
タワーの上が見えるって事は上層階ですか?
低層は鳥が見えません
7535: マンション検討中さん 
[2017-10-22 07:32:11]
パークタワー晴海に勝てるとこって
何かありますか?
7536: 匿名さん 
[2017-10-22 10:12:25]
まだ売ってんのか。。。
7537: マンション検討中さん 
[2017-10-22 10:20:06]
>>7535 マンション検討中さん
勝ってると思う所
立地、共用施設(好みによる)、ランニング費用の安さ

負けてると思う所
価格、間取り、ファミリー感(個人的には不要)

全て負けてるとは思わないし、勝ってるとも思わない。
結局何を重視するかですね。
7538: 匿名希望 
[2017-10-22 11:54:00]
>>7535 マンション検討中さん
ここは老後が、暮らしやすそうだと思います。
・スーパーが下にある。ドラッグストアも近い。
・選手村に病院、福祉施設が出来る可能性大。
・スパがあるので、家のお風呂を使わなくて済む→風呂掃除不要。
・ちょっと歩けば都バス05系統がガンガン走ってる。

パークタワー晴海は価格は安いし、有楽町線が使えるのは大きなメリットですが、お年寄りが晴海通りを渡るのはかなり大変です。

7539: 匿名さん 
[2017-10-23 21:47:22]
そうかなあ、そうなんでしょうか。
住んでないのでどうなのか感想を述べることができないのがもどかしいですが。
老後に暮らしやすそうなイメージは感じられないんですが。
室内とかはどうですか?
バリアフリーになっているの?
というか、それぞれの世帯で仕様が異なっているんでしたっけ。
住む前に間取りとか決められるんでしたよね、たしか。
永住を考えてバリアフリーにしてる人もけっこういるのかなあ?
それと、共用施設はシニアでも利用しやすく配慮してあるんですか?

あと、今日のニュースで都内に高層マンションがあと何百棟か建つ予定だと言ってたような。
そしたら、ここも目だたなくなっちゃうかな。
落ち着いていいかもしれないけど。
7540: 姫 
[2017-10-24 00:09:44]
バスルームやトイレに手すりが付いています。
オプションではありません。標準です。
老後のためですよね。
7541: 匿名さん 
[2017-10-24 18:10:27]
7539さん

タワーがどんどん建つということは価格がどんどん上がるということですよ。
供給が増えると価格が下がるというバカな人がいますが、それは結果としてそうなるということで行き着くところまで行くまではドンドン上がるということです。そうであれば今買った方が良いですよ。何を仮説にするかで意思決定は違ってきます。

ゴーマンかまして申し訳ありません。
7542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 22:07:32]
こちらはボイドスラブは何mmですか?
280mm以上ありますか?
7543: 匿名さん 
[2017-10-25 18:20:06]
>>7510 匿名さん
1フロアを借り上げたとか、サービスアパートメントにしたとか、sohoで外人向けに貸し出してるとか、そんな感じなんじゃないの?

7544: マンコミュファンさん 
[2017-10-25 20:36:53]
>>7541 匿名さん

竣工2年を経て「ひと声500万円」という値引き販売が常態化した。実際には住戸によって1000万円以上の値引きも行われていると推測できる。ディベロッパーの販売政策が弱気に転じた証拠であろう。
7545: 匿名さん 
[2017-10-25 21:02:03]
「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/

WCTも竣工後5年くらい売ってませんでしたっけ?
7546: 匿名さん 
[2017-10-25 21:13:31]
賃貸でしばらく住んでくれれば、中古として格安で販売します!という販売手法があるやに聞く。もちろんその間支払った家賃に値引きが加わった価格が提示されます。公には値引きしないスタンスは継続中??
7547: 匿名さん 
[2017-10-25 21:53:42]
住友関西商法恐るべき。

三井はアジアでグイグイ稼いでいるので日本での存在感がかなり薄くなってます。
特にお膝元の中央区・・・・。

まあ人生いろいろ会社もいろいろといったところでしょうか・・・・。
7548: 匿名さん 
[2017-10-27 18:42:17]
標準でトイレやバスルームに手すりが付いているとは、優しい配慮もあるのですね。

タワーマンションが増えると価格が上昇するなんて、思いもよりませんでした。
年数を経ても価格が上がっていくなんて。

すぐ売れなくても新築として通用するためのカスタムオーダーでもあるんでしょうかね。
出来上がってるまま時間が経過すると、使ってなくても古びていくだろうから。
7549: 匿名さん 
[2017-10-27 18:57:02]
>>7543 匿名さん

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm

【千代田区】
総数:2,665名
アジア:2,014名
ヨーロッパ:358名
北米:214名
オーストラリア:42名

【港区】
総数:18,992名
アジア:10,691名
ヨーロッパ:3,466名
北米:3,509名
オーストラリア:593名

【江東区】
総数:26,077名
アジア:24,095名
ヨーロッパ:937名
北米:570名
オーストラリア:90名

【中央区】
総数:6,176名
アジア:5,049名
ヨーロッパ:542名
北米:396名
7550: 契約済みさん 
[2017-10-27 20:24:02]
エレベーターのボタンが低くなっていたりと
ユニバーサルデザインを意識している感じですね。
普通にしたら使いにくいと思うところがあるかもしれませんが
そういう配慮が重要だと思います。
7551: 姫 
[2017-10-28 11:46:30]
手すりはオプションだとなかなか付けないものなのでね。
実家も付けておけばよかったと後悔していました。
年を取ると自力で立てなくなって必要になるようです。

エレベーターのボタンは標準位置のほうが良いと思います。
瞬間的に危ない時、とっさにボタンが押せません。
人には感覚があるので、外部のエレベーターとあまりにも差があると反応できなくなります。
エレベーター内部には2箇所操作ボタンがあり、サイドのパネルならば子供や車椅子でもボタンを押せます。
メインを低位置にする必要はありません。
7552: ななし 
[2017-10-28 14:03:44]
>>7551
エレベーターは2基あるうちの1基にしかサイドパネルのボタンがありません。
まさか住んでいるとか言っているくせに

知 ら な か っ た ん で す か ?
7553: 姫 
[2017-10-28 14:17:22]
>>7552 ななしさん
あら、本当に住んでいるようね。よくぞつっこんだわね。
ハンディがあったら当該の1基を待つ程度はお安い御用ではありませんか?
7554: ななし 
[2017-10-28 16:07:25]
>>7553
ハンディがあるなら我慢しろ?性格の悪さが出ていますね。
7555: マンション検討中さん 
[2017-10-28 16:19:41]
>>7554 ななしさん

姫は相手にしたら負けです。
無視で。
7556: 姫 
[2017-10-28 16:23:18]
>>7554 ななしさん
我慢ではありません。
専用のボタンがありますよね?それを押せば当該エレベーターは来ます。それを待つだけです。
あなたの立場は?
7557: ななし 
[2017-10-28 17:27:35]
>>7555 マンション検討中さん
失礼いたしました。ご助言ありがとうございます!
そのようにいたします。
7558: マンション検討中さん 
[2017-10-28 18:10:14]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7559: 姫 
[2017-10-28 18:56:00]
自分が相手にして矛盾していますね。
私を独占して相手したいのですか?
無視どころか積極的な返信だ。
7560: 匿名さん 
[2017-10-29 07:36:33]
>>7557 ななしさん

ね、一回でも相手にするとこういう風に調子にのるので他の人も気をつけてください。相手したらダメです。
7561: 匿名さん 
[2017-10-29 08:07:46]
>>7545
結局すみふ新築物件が相場以上の高値でも売れてるのは、物件そのものの価値よりも"我慢"と"営業力"によるところが大きい!と、自ら言ってる内容かと。個人での転売時は相場が基本、我慢&営業力で水増しされた分とのギャップは、全体的な相場上昇でしか埋められないということがわかります。
7562: 匿名さん 
[2017-10-29 14:53:48]
>>7561 匿名さん
勝どきザ・タワーのほうが結局利が乗ってる状態なんだっけ?

まぁ満足度はこっちのほうが明らかに高いとは思うんだけどね。
7563: 匿名さん 
[2017-10-29 14:56:06]
>>7554 ななしさん

返しが上手いよね。今後間違えた事を言って突っ込まれても、この返しで何とかなってしまうね…。
7564: 匿名さん 
[2017-10-29 15:34:53]
>>7556
これ自体は正論だと思うけどね。そういう設計のマンションなんだし、我慢とはちょっと違うかな。設計したスミフに文句言うなら分かるが。
私もこの人は好きではないが、最近はおとなしいし、比較的まともなこと主張してるよ。強制的に排除するのはどうかと思う。
7565: 姫 
[2017-10-29 17:07:25]
>>7562 匿名さん
勝どきザタワーの住民スレに酔っ払った女性がエレベーターホールで嘔吐していたことが投稿されています。
そのような風紀のマンション、いくら利回りが良くても住みたいとは思いませんね。
7566: 通りがかりさん 
[2017-10-29 22:13:38]
姫さんは住民なのですか?
7567: 匿名さん 
[2017-10-30 08:50:16]
>>7564 匿名さん
しばらくアク禁だっただけだから。
7568: 匿名さん 
[2017-10-30 10:57:17]
>>7565
>姫
> 勝どきザタワーの住民スレに酔っ払った女性がエレベーターホールで嘔吐していたことが投稿されています。

また自分で書いちゃったの?
7569: 匿名さん 
[2017-10-30 12:45:49]
まぁKTTはそれに限らず、住民板見るだけでもいろいろな問題が百出してるからなぁ。あれ見ると萎えますよ。
7570: 姫 
[2017-10-30 12:55:56]
若年層が手を出しやすい価格だったから
モラルに欠くのかもしれませんね。
7571: 匿名さん 
[2017-10-31 00:00:18]
>>7570 姫さん
あなたの一期一次で購入された1LDKの部屋より高い部屋、KTTに沢山ありますよ。ご自身のモラルも低いと言いたいのでしょうか?

7572: 姫 
[2017-10-31 12:36:49]
>>7571
通報したけど、そういうくだらない低俗な投稿をやめたらどうなんだ?

私は、住民か、という質問にも答えていない。
にもかかわらず特定住戸を書くのか?
それが合っていてもいなくても問題だよ。

私個人をバカにしたいようだが
このマンションの他の住人をバカにしていることにもなる。

高い安い、低いなんて言う必要ない。

7573: 匿名さん 
[2017-10-31 12:51:28]
>>7571さんって別に特定住戸を言っているようには見えないけど、「一期一次で購入された1LDKの部屋」ってひとつしか無いの?
そして「あなたの購入された」という部分は匿名掲示板なので推測なのは明白で、それ以外は「DTの1LDKより高い部屋がKTTにある」という事実しか言っていない。
「若年層が手を出しやすい価格だったからモラルに欠く」という偏見は貴方の>>7570の意見ですよね。なりすましなのかな?
7574: 匿名さん 
[2017-10-31 13:02:07]
「あなたの一期一次で購入された1LDKの部屋」という書き込みが、このスレの趣旨から大きく外れてることは確かだな。

7575: 姫 
[2017-10-31 17:23:12]
>>7573 匿名さん
推測なのは明白?
この日本語のどこに推測にあたる助詞、助動詞が含まれていますか?
明白な断定です。
7576: 匿名さん 
[2017-10-31 19:06:38]
>>7575
そりゃ文面上は断定だが、個人が特定不可能な匿名掲示板で、その人の間取りを知り得る訳ないんだし、推測の意味合いが含まれているのは明白でしょう。
探偵が「犯人はお前だ!」って言ってるのと同じですね。
まぁその後の必死さで限りなく事実であろうことは分かったが、自分で自白しただけですよ。間取を知られるのがそんなに嫌ならコテ名を変えればいい。
7577: 姫 
[2017-10-31 19:10:37]
書き込んだ当人以外は反論しないでください。
7579: 匿名さん 
[2017-10-31 20:51:40]
住民間はギスギスしてますが
イベントに来てね

11月のイベントご紹介

~櫻井幸雄先生による不動産セミナー~

  11月4日(土) 14:00~15:00【予約制】
7585: 匿名さん 
[2017-10-31 22:44:46]
イベント少ないなーと思ったら
ありますよまだ
税金やローンの相談やら
毎度の
ネイルケアサービス
指圧マッサージ
手相占い鑑定
ネイルケアサービス
アロマハンドマッサージ
などなど
イベントに参加すると
マンションの案内も当然されるというか
検討者じゃないと参加できないのかな?
7586: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-31 23:42:07]
>>7585 匿名さん

3000円もらう為の人が90%
7587: 姫 
[2017-11-01 07:40:52]
[NO.7578~本レスまで他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び削除レスへの返信のため、[一部の投稿を削除しました。管理担当]
7588: 周辺住民さん 
[2017-11-01 10:38:31]
ウエスト高層中古とイースト中~低層新築
価格差あまり無いようですが、どちらがいいでしょうか。
7589: 匿名 
[2017-11-01 12:46:45]
>>7587 姫さん

削除までされているのに、全く反省していないようですね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610295/res/7285/
7590: 匿名さん 
[2017-11-01 12:49:20]
削除されたのは、暴言吐いたやつのレスな
7591: 姫 
[2017-11-01 20:03:40]
言っとくけど、1LDKと低く見ているようだが坪単価はこのマンション内でも上位ですよ。
そして、ローン減税の対象外にもかかわらず購入するかどうか。
7592: マンション検討中さん 
[2017-11-01 20:18:43]
>>7591 姫さん
坪単価ではマンション買えません、グロス価格。
7593: 匿名さん 
[2017-11-02 20:55:06]
>>7591
特定住戸とか騒いどいて自分で坪単価上位の1LDKって公開しちゃうんだ。向きも階もだいたい絞られるけど平気なんですね。
ローン減税気にしなかったってことは現金購入ですか?それとも適用対象外の年収?それとも…
7594: 姫 
[2017-11-02 21:47:24]
いえ、私がどうこうとは言っていません。1LDK住人を見下げた投稿があったので正しいことを教えて差し上げました。
角部屋に次ぐ坪単価でしょう?
7595: 匿名さん 
[2017-11-02 23:27:04]
だから1LDKの話は、KTTが若年層でも買いやすい価格だったからモラルが低いだろうという貴方自体の意見に対しての反論でしょ。KTTだと見下して良くて、DTだとダメなの?それともグロス価格は低くても坪単価が高いとモラルは高いという理屈?
7596: 姫 
[2017-11-02 23:44:38]
>>7595 匿名さん
あのー日本国籍ですか?
7597: 匿名 
[2017-11-03 06:58:24]
>>7596 姫さん

>>7571ですが、まさに>>7596さんのおっしゃっている意味で書き込んでます。

あなたの読解力おかしいんですが。
7598: 匿名 
[2017-11-03 07:01:06]
>>7596 姫さん
理論的に反論してください。
7599: 匿名 
[2017-11-03 07:03:10]
>>7597 匿名さん

アンカーを間違えました。

まさに>>7596さんのおっしゃっている
ではなく
まさに>>7595さんのおっしゃっている
です。
7600: 匿名さん 
[2017-11-03 07:49:17]
もうそんな、ややこしい話はやめたら?w

7601: 姫 
[2017-11-03 08:40:25]
何をムキになっているの?
誰がどう聞いても酔っ払いの嘔吐はひどいでしょ。しかも男女で女を酔わせて連れ込んでいるか、カップルか、夫婦か。
FXのセミナー写真に写る男らチャラいし、結婚相談所経営の女の写真も年甲斐もなく浮き足立って見ているこちらが恥ずかしくなるほどだ。当該マンションでは違反行為ですよ。
それらをモラルに欠くと言わずして何と言うのか。
7602: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-03 08:40:43]
姫にレスすると意味不明な流れになります。
スルーで。
7603: 匿名 
[2017-11-03 12:34:25]
>>7602 住民板ユーザーさん6さん
論理的思考回路を持っていない人に何言っても意味不明になりますよね。やはりスルーが一番。
7604: 姫 
[2017-11-03 14:06:19]
国籍は日本ではないでしょう?
話が通じないんだもの。論理的とか以前の問題よ。
7605: 匿名さん 
[2017-11-03 18:26:31]
先着順の戸数は変わっていないようですけど
価格って変わってませんか?
気のせいかな。
5千万以下のもあったような気がするんですけど
SOHOではなく普通の部屋で。
まさか値上がりなんてしてないですよね?
時間がたてば値下がりするものと思ってましたけど
ここはそういう感じではないのかな。
モデルルームの画像を見ていて
いまさらながら夜景がやっぱりきれいだなと思いました。
7606: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 20:50:39]
どなたか直近の価格表をアップロードして下さいませんか?
7607: 姫 
[2017-11-05 07:58:31]
このスレにくる男諸君、頭悪いスレするくらいなら仕事したらどうかしら?
7608: 姫 
[2017-11-05 07:59:45]
>>7602 住民板ユーザーさん6さん

あなたこそ、何様?
昔から周りにスルーされまくってたの?
かわいそうね。
7609: 姫 
[2017-11-05 08:01:19]
>>7587 姫さん

なにが悪かったのかしら?
全く心当たりがないわ。
7610: 匿名さん 
[2017-11-05 08:22:11]
>>7609 姫さん

社会生活大丈夫か?

逮捕されてから、そのセリフ言っても、遅いぞ。
7611: 姫 
[2017-11-05 08:38:07]
>>7610 匿名さん

あなたたちが考え方おかしいのよ。
わたしが正常だわ。
7612: 匿名さん 
[2017-11-05 08:42:55]
また性懲りもなく、なりすましか。
いい加減にしろ。
7613: 姫 
[2017-11-05 10:08:20]
ほんとになんで私のコメントだけ削除されるのだろうか?正しいこと書いてるだけなのに。
世の中、不公平なのよね。
7614: 匿名さん 
[2017-11-05 10:13:34]
>7613
なりすましとして削除申請します。
7615: 評判気になるさん 
[2017-11-05 10:39:31]
都市部の住友物件のスレは何故か荒れますね。。。
7616: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 13:14:33]
ん。てか、やってるの一人でしょ。
7617: 姫 
[2017-11-05 14:24:13]
たまには、こっちにも遊びに来てね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610295/

7618: 匿名さん 
[2017-11-05 17:34:57]
>>7615 評判気になるさん

いや、姫がいるせいでしょう。
鬼畜といわれてます。
7619: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-05 18:29:42]
絡むとしょうもない投稿でスレが埋まるだけです。
スルーで。
7620: 姫 
[2017-11-05 19:49:37]
私が誘導するわけないでしょう?なりすましですよ。
なりすましに構わないで通報してください。
7621: 姫 
[2017-11-06 21:23:39]
>>7619 住民板ユーザーさん6さん

あなたもスルーされてるくせに。
悔しかったら、管理組合の会議で
わたしに議論で勝ってみたら?
7622: エラン 
[2017-11-10 10:57:47]
7623: 匿名さん 
[2017-11-11 19:13:41]
ホームページ見てびっくり
11月12日(日)は、全館停電の為
なんてことが書いてあって
よく読んだら総合マンションギャラリー東銀座館のことなのね
ドトゥールが停電したらどうなる???と想像して
他人事ながらちょっぴり慌てました
実際停電の時ってどうなるんですか?
自家発電みたいなものがあるんでしたっけ?
エレベーター動かないと高層階大変ですよねぇ

イベントですけどハンドマッサージは癒されそうです
7624: マンション検討中さん 
[2017-11-12 19:14:23]
検討しているものです。ウエストに住んでるクレーマーみたいな女性がいるようですが住民間のトラブルは多いのでしょうか?
7625: マンション検討中さん 
[2017-11-12 19:47:42]
有明のシティタワーズとここ単価一緒なんですね。
どちらがいいと思いますか?
7626: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 19:54:37]
都心に近いし、将来の開発計画を踏まえると有明より晴海のほうが綺麗だし、マンションの共用設備もこっちのが充実(とくにラウンジバー)してるし、同じ金額ならどう考えてもこっちのがいいでしょ
7627: 匿名さん 
[2017-11-12 23:00:29]
>>7625 マンション検討中さん
そんなにここは単価安いんですか??
坪300の部屋はここにはないようですが
7628: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-13 13:12:42]
>>7627 匿名さん
一番安い部屋で坪320ちょいくらい。
あとは交渉でしょうね。

私も有明よりはこっちだと思います。
有明で商業に賭けてみるのも面白いですが。
7629: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 23:03:04]
同じ金額ならこっちですね。
有明シティタワーズの方が明らかに安いのであれば、ワンチャン狙いで行ってみるのもいいのかもしれないけど。
7630: 匿名さん 
[2017-11-14 15:57:23]
商業施設次第だね。普段使いできる店がたくさんあるなら、外食にも便利だし、ふらっと散歩次いでにいけるのはいいね。
7631: 匿名さん 
[2017-11-14 16:44:47]
>>7630 匿名さん
勝どきの住人だけどこっちかな。今の時期ランニングすると新豊洲、有明とどんどん海に近づくにつれて寒くなるのがわかります。
バスやタクシーで銀座や東京に行くのも便利ですよね。有明はちょっととおいかな
7632: 匿名さん 
[2017-11-17 17:36:20]
ドゥ・トゥールの評価が高いようですね。
気になったので有明シティタワーズの方も見てみました。
共用施設には同じくスパが2つあって、バーはなし。
オーナーズスイートが4つもありました。
写真を見た感じではゲスト用のオーナーズスイートは
眺望の良さやテラス、露天風呂などが付いていて豪華です。
それ以外ではやはりバーもあるドゥ・トゥールの方が
住人にとってのサービスは充実しているように思います。
あとは皆さんのご意見がとても参考になると思います。
7633: 匿名さん 
[2017-11-17 17:40:27]
>7632
それ、ブリリア有明シティータワーちゃうか?

有明シティタワーズと皆がいってるのは、シティータワーズ東京ベイのことや
7634: 匿名さん 
[2017-11-17 22:50:10]
共有施設で勝負したらCTTBに勝ち目はないでしょ。だからこそ商業施設に賭かってるわけで、その情報はまだ一斉なし。ここからも近いので、住友不動産には是非とも良いものを作ってほしいね。
7635: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-18 05:26:39]
>>7634 匿名さん
同感。
2号線が通ればドゥトゥールからもチャリで10分程度の距離。
期待してます。
7636: 匿名さん 
[2017-11-18 11:47:15]
>>7635 住民板ユーザーさん6さん

環2が通ればね。

いつになるやら……

全ては小池ババアのせいだな。
7637: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-18 23:55:24]
マンション自体は良さ気だけど、有明は電車がね…
東京駅や銀座へのバスの本数も圧倒的に少ない。
自転車10分、晴海からは銀座、有楽町にいける
7638: 匿名さん 
[2017-11-19 00:06:20]
ここも橋が出来てくれないと立地で他のタワーとやかく言えないんだけどね。
7639: 名無しさん 
[2017-11-19 00:26:51]
ここは電車じゃなくバスを中心に考えたら?
バス停近いし、銀座、有楽町、東京方面にかなりの本数出てるから。
7640: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-19 23:04:36]
>>7638 匿名さん
橋できるし。
徒歩4分になりますね。
同じ晴海でも駅から遠いディアロやパークタワーとは差が付けられますね。
7641: 匿名さん 
[2017-11-21 22:28:36]
中古でいっぱい売りに出ていますね
7642: 匿名さん 
[2017-11-22 20:36:45]
問題が色々あって嫌になるんだよね
7643: 匿名さん 
[2017-11-22 20:39:02]
どんな問題があるんですか?
7644: 姫 
[2017-11-22 23:32:20]
>>7640 検討板ユーザーさん
ティアロだけどな。

7645: 姫 
[2017-11-23 00:40:42]
>>7641 匿名さん
住む気でいたはずなのに売り出している人がいた。
オプションで鏡を張ったり、エコカラットつけたり、フローリングワックスがけしたり、洗濯機上に棚を付けたのに売り出している。
相当なプラス出費になっていると思う。
7646: 匿名さん 
[2017-11-23 16:01:53]
>>7645 姫さん

広尾のあるマンションが売り出し中の際、購入予定だった私の知り合いですが、
ベランダのウッドデッキやその他のところを100万近くかけリフォームしていた最中に
ローンを組めると踏んでいた銀行に融資を拒否され泣く泣く手放した方がおりました。
リフォーム代100万は返ってこなかったようです。結局その方は高利の金融会社で
ローンを組み別のところを購入したようです。お金の工面て切実ですよね。
7647: 姫 
[2017-11-23 19:08:52]
>>7646 匿名さん
そうですか。
ここの場合は現状住んでいる状態です。
オプションは高かったからなあ。ワックス代や鏡が特に高かった記憶がある。
ワックスはしないほうがマットなやさしい風合いでよかったと思っています。

7648: 姫 
[2017-11-23 19:13:17]
あ、ここのリアルモデルルームが何階だったのか知らないけど、それだった住戸かも!だったら納得できる。
7649: 匿名さん 
[2017-11-23 19:22:23]
普通、販売契約の際にローン確約みたいなのするんじゃないの。大手だけなのかな?
7650: 匿名さん 
[2017-11-23 23:16:34]
残り何戸ですか?
7651: 匿名さん 
[2017-11-24 17:11:06]
いっぱい出ている中古というのはお値段的にはどうなんでしょう?
新築時と比べて高いのか少しでも安くなっているのか。
オーナー次第なところが大きいのかな。

7650さん、新築物件の場合だと51戸かと思われます。(物件概要による。SOHOを除く)
ここのところ、動きはほとんど見られないような気がしますが。
51戸以外に残りが無いとすれば、かなり売れたと思って良いのではとも思います。
7652: 匿名さん 
[2017-11-25 10:45:18]
>7651
住不のやり方を想像する限りでは、3桁は余裕で残ってると思う。
プラスSOHOって感じ?
ただ情報出さないから真実は闇の中というか外部からは知りようがない。
既に中古扱いだし概要には縛られないからそこもアテにならない。
7653: 匿名 
[2017-11-28 04:58:24]
>>7652 匿名さん
だね。こんな物件、買ったあとのリセバリュが怖い。。。。
7654: 匿名さん 
[2017-11-28 08:00:00]
このまま、廃墟にならなきゃよいが
7655: 匿名さん 
[2017-11-28 08:09:51]
最後は叩きうるしかない。
在庫で持つにも限界がある。
7656: マンション検討中さん 
[2017-11-28 09:00:53]
住不に限界なんかないに等しいでしょ。
ワールドシティタワーズとか豊洲ツインを何年で売り切ったか知ってる?
そもそも住不の収益源はオフィスビルの賃貸収入がかなりを占めるからキャッシュフローは潤沢だよ。
7657: 匿名さん 
[2017-11-28 09:06:46]
毎月買い手のつかない部屋の管理費や積立など大変そう
7658: 匿名さん 
[2017-11-28 11:11:19]
>毎月買い手のつかない部屋の管理費や積立など大変そう

なのではじめのうちは安く設定してありますよ
議決権もほぼスミフ
7659: 匿名さん 
[2017-11-28 14:37:10]
ほっとぷらざ晴海、選手村工事の砂塵が風で舞うから
露天ジャグジー閉鎖ですって。
晴海は風が強いですね。
7660: 匿名さん 
[2017-11-28 21:57:53]
今までなかったのにここの広告が最近月に3回くらいポストに入るようになった
7661: 匿名さん 
[2017-11-28 22:39:22]
次回は値上げですから今が買い時ですってスミフ商法終わったんか?
7662: 匿名さん 
[2017-11-28 23:00:15]
>>7661 匿名さん

買う人がいないからやむなし
7663: 匿名希望 
[2017-11-28 23:10:47]
仲介不動産業者からのDM.晴海勝どきの状況コメントに、ドゥトゥールはクリアランスやってると書いてありましたよ。
7664: 周辺住民さん 
[2017-11-29 09:57:18]
>7663さん
私も聞きました、11月に大方売り切りたいようだと。
7665: 匿名さん 
[2017-11-29 11:10:31]
完売しますね!
7666: 匿名さん 
[2017-11-29 18:58:10]
クリアランス、ほんとうにやってるんですか???ホームページはなんら変わりなさそうですが。

なにか情報がないかなとのぞいてみたホームページのブログでVIEW LOUNGEからの眺望を拝見しました。バーというのはVIEW LOUNGEのことなんですか?日中は無料で入れて、17時~ワンドリンク制になるということなんでしょうか?もちろん、おかわりは自由ですよね?有料でしょうけど。
7667: 匿名希望 
[2017-11-30 01:27:57]
>>7666 匿名さん
もう捨てちゃいましたが今月送られて来た三井不動産リアルティのDMの中で、勝どき晴海担当の店のコメントとして書かれてました。「クリアランス」という言葉を使ってありました。

7668: 匿名さん 
[2017-11-30 02:22:35]
1割程度のこっそり値引きありそうだね。
7669: 匿名さん 
[2017-11-30 06:49:28]
>>7667 匿名希望さん

それって中古じゃん?

7670: 匿名希望 
[2017-11-30 10:14:23]
>>7669 匿名さん
うろ覚えで申し訳ないけど、パークタワー晴海が意外と安く出してきているのと、ドゥトゥールのクリアランス情報が出ているせいで、クロノティアロの中古価格がこれから抑えられて来るのではという内容だったと思います。違っていたらご存知の方、訂正してください。
7671: 匿名さん 
[2017-11-30 22:19:36]
クリアランスですか。
マルエツのある方は明かりがついている部屋がいつも半分くらいなのですが、
現時点でどれくらい売れているんですかね。。
セブンイレブンがある方の建物は大体1/3くらいでしょうか。
南側の同じ形のマンションはロビーが明るいのにいつも全室真っ暗で不気味ですし。。
7672: 通りがかりさん 
[2017-11-30 22:34:22]
>>7671
マルエツとかセブンイレブンとかいつも真っ暗とか随分詳しく、近隣に住んでる設定なのに、棟名やマンション名すら分からないの?
ワザとらしすぎるので、近隣物件のデベか嫉妬してる一般ネガかは知らないが、やり直し(笑)
7673: マンション検討中さん 
[2017-11-30 22:55:47]
そもそもセブンの棟はドゥトゥールではないw
7674: 7671 
[2017-11-30 23:51:45]
セブンの方はドゥトゥールじゃないんですね!車内広告とかも2棟写真が載ってるし、あれ2つでドゥトゥールなのかと思ってました、笑
いいなーとは思って見てるんですが、明かりが点いてる部屋が少ない気がして売れ行きが気になってたんです。
7675: 姫 
[2017-12-01 01:13:18]
セブンのほうは44~52階はSOHOなので夜間はあまりいないのですよ。昼間もいませんが(笑)
7676: マンション検討中さん 
[2017-12-01 01:22:19]
てか、ここなんでこんなに売れ残ってるの?
ずっと広告してるし、この前はバスの車体にも広告出してたよ。
勝どきの駅前にはずっと広告出てる。
7677: 匿名さん 
[2017-12-01 01:22:19]
正確に言うと、セブンは2つあって
セブン1階にあるマンションは、ドゥ・トゥールじゃなくて、スカイリンクタワー
セブンが目の前にある方は、ドゥ・トゥールのイースト棟
7678: 姫 
[2017-12-01 01:23:58]
2つでドゥトゥール、正解です。
フランス語で2棟がドゥトゥールです。アン、ドゥ、のドゥは2です。
明かりがないように見える窓はカーテンですよ。
南の33階建て前田建設施工マンションは確かに1戸しか住んでいませんが。
7679: 姫 
[2017-12-01 01:29:46]
>>7676 マンション検討中さん
なんでかな~なんでかな~って流行りましたね。
7680: 匿名さん 
[2017-12-01 10:04:25]
>7676
売れ残りの理由なんか一つしかないだろw
モノと価格が見合ってないからだよw

客の顔色伺いながらというか行列しないように小出しにしながら上げ下げして(基本は上げ中心)時価で売るのが住不商法。
行列に並びたかったら三井や野村のほうがいい。
じゃあ住不で買う奴いなくね?って心配は無用。
例えば三井が王道江戸前寿司なら、住不は関西系創作寿司だと考えればいい。
マンションに当て嵌めると黒光りするオフィス風の躯体や豪華なエントランスでしっかり個性を主張する反面、
専有部分は至って普通っていうw
ファミリー受けは悪くても刺さる人には刺さる。
売り上げ規模も王者三井には到底敵わないけども、その利益率は群を抜いてる。商売のやり方としても間違ってない。
7681: 名無しさん 
[2017-12-01 15:47:20]
>>7680 匿名さん
住友不動産に何か酷いことされたのですか?
7682: 匿名さん 
[2017-12-01 15:54:02]
>>7681

逆に何か癇に障ること言った?間違ったこと言ってるかな?
率直な印象というか感想を書いただけで、
別に褒めてるつもりも貶してるつもりもないんだが・・・
7683: 評判気になるさん 
[2017-12-01 18:42:46]
>>7682 匿名さん
まともに相手しない方がいいですよ!すみふ物件では事実を述べて噛みつかれることたくさんありますし。
価格上昇期にリスク取って在庫抱えて値下げせずに裏切るのはビジネスモデルとしては正しいと思いますし。ただ、キャピタルゲイン狙いの消費者として嬉しくない販売方法ではありますね。
7684: 姫 
[2017-12-01 19:14:08]
三井は勝どきザダワーの営業担当が最低で懲りているんだが
三井のビルは好きなんだよね。
今の時期、三井ビルのクリスマスツリーが最高に好み。センスが私好み。
パークシリーズなら良い営業担当がいるだろうか?

この物件は先に決めてよかったよ。
エレベーターの混み具合が住戸によって違う。
先に買った人のほうが空いている。
7685: 名無しさん 
[2017-12-01 20:44:48]
>>7682 匿名さん
いや、わざわざ購入検討のスレへ出張してきて長文を書いてるので。
目的ってなんなのかなって。
7686: 匿名 
[2017-12-02 02:43:49]
>>7685 名無しさん
購入できなかった僻みとかじゃないですかね
7687: 匿名さん 
[2017-12-02 07:44:02]
>>7686 匿名さん
7680は客観的なスミス評だと思うけど。
株主目線では好意的ともいえる。
7688: 姫 
[2017-12-02 08:42:45]
>>7687 匿名さん
スミフでしょ?(爆)
スミスって(笑)
7689: 匿名さん 
[2017-12-02 10:22:18]
>>7684 姫さん

三井の営業はホント酷い。
以前竣工済み物件の現物MR行ったら、手袋して見学だった。それはまあいいんだが、手袋するんですねー。と言ったら「あまりベタベタ触られると困りますので」だってさ。客を汚いもの呼ばわり。三井の物件は多分一生買わないと思う。
7690: 姫 
[2017-12-02 10:30:09]
>>7689 匿名さん
ひどいよねー
パークリュクスはよかったけど規模が小さいからなあ。

その後、勝どきザダワーの最低営業担当者に再び会ったけど、ここを買ったとは言わなかった。
クソクラエと思ったわ。
住友のこの物件を買う運命に導かれてよかった。

野村は最高に営業担当全般が良い。
野村で良い物件が出るといいね。
7691: 匿名さん 
[2017-12-02 10:32:35]
>7689
バッグ、時計、宝石、高級車・・・手袋普通だろw

在庫が多数残ってて棟内モデルルームがあればそこまで厳しくはしないだろうけど、
(どうせ最後は値引きして売るからね)
展示品がそのまま商品になる場合は当たり前。
7692: 匿名さん 
[2017-12-02 10:43:05]
>>7691 匿名さん

俺が腹が立ったのは、手袋ではなく、何気なく言った言葉に対する営業の物言い。それまでは大事にしてんだな位の印象しかなかったよ。
少し昔の話だけどね。すみふの現物MRしか見たことなくて、手袋したことなんて無かったから。
7693: 姫 
[2017-12-02 10:48:19]
>>7692 匿名さん
わかるわかる。人を値踏みしている態度だよね。
三井の物件を見に来た客を見たら、これ見よがしに金持ちぶった人でシャーシャーと通されていた。

今、当該マンションは規約違反のひどい使い方をしている住人が複数いて問題になっているのも
こうした客の選別を三井がした結果だろうと思っている。
7694: 匿名さん 
[2017-12-02 12:56:12]
特定のデベを批判するのがお好きなのね
7695: 匿名さん 
[2017-12-02 14:29:38]
>>7694 匿名さん

ま、事実ですんで。
平たく言えば縁がないのでしょう。
私は違いましたが、すみふで不快な営業にあたったという話も聞きますしね。
7696: 姫 
[2017-12-02 18:59:31]
本当は営業担当なんてその後の生活に一切関係ないから度外視して考えればいいのに
営業担当が果たす役割って大きいのよね。
建物、住戸が良くても、営業担当が悪ければ普通の人は寄り付かない。
普通ではない人が寄り付いた結果、住人問題が起きる。
7697: 姫 
[2017-12-02 19:12:55]
三井の営業担当が悪いのは教育されていないのか、逆にあのような指導方針なのか、どちらなのか知りたい。
7698: マンションオタク 
[2017-12-02 21:41:53]
>>7697 姫さん
大手企業に就職するような人は、ある程度態度も戦略的なところがあります。
営業は見込みのない客はいつまでも相手せず、見込み客には丁寧に対応するものです。それが限られた時間で最も売上を伸ばせるからです。
彼らも、購入に前向きな人に対しては、手のひら返して丁寧に相手してると思いますよ。
それが出来なければ売上が伸びず、社内出世できず、いずれ出て行くことになるのです。
話を聞いていると、自分は客だから丁寧に応対すべきとか、業界問わず営業に嫌われそうな考え方をされている節があるようでしたので、気を害されるかもしれませんが、敢えて言わせてもらいます。
7699: 姫 
[2017-12-02 21:55:58]
>>7698 マンションオタクさん

まったくの見当はずれなコメントですね。
あなたは三井の営業担当ですね。
素直に受け止めたらいかがですか。社のために。

話を聞いていると、とは何の話でしょうか?
私への返信ですよね?
7700: 姫 
[2017-12-02 22:14:41]
第一文から、まったくもっておかしな思考なのですよ。
大手企業に就職するような人は、と想像で書いているのか?
大手企業に就職しているのが私ですよ。
私はそんな戦略教育を受けたことは一度もない。
何を勘違いしているのか。
そんなの二流、三流のやることですね。
7701: マンションオタク 
[2017-12-03 08:36:11]
>>7700 姫さん

話というのはあなたの一連の投稿内容です。
話ではなく投稿、と正確に書くべきでしたね。

私も世間的には超大手企業に属するものですが、会社の教育って、世間一般にごく当たり前のことを建前としてやるのが実態です。
社員はそのあと、その教育通りにやるのではなく、自身でその通りやる、アレンジしてやる、というのを考えながらやるわけです。
会社の教育って当然客が第一というわけですが、一方で社員には高い営業成績も課すわけですから、社員は最低限守るべきところは押さえた上で、自分なりに営業スタイルをアレンジしながらやっているわけです。あなたは会社の教育通りにやるタイプの人かもしれませんが。

まぁ、何が言いたいかというと、相手をワーッと批判するあなたの態度からすると、営業もややこしい人の相手はしたくないと思われたのが容易に想像がつくということです。
買ってくれれば我慢するのでしょうけど、客に対する態度がなってないとか、マンションを買う買わない以外のところで文句を並べて結局買いません、とかいうような人には極力手短に応対して、本当にマンションそのものの是非を問うて買うという判断をしてくれる人に時間をかけて応対したいというのは営業マンにとってごく普通の感覚ではないでしょうか。

ちなみに私はデベとは無縁の金融業界のものです。単にあなたの投稿が1人の営業担当への個人的印象を述べるものに留まらず、そこから会社全体を猛烈に批判しているのがはたから見て不適切だと感じたのでコメントするもので、他意はありません。
7702: 匿名さん 
[2017-12-03 10:17:32]
>>7698 マンションオタクさん

マンション営業は派遣社員も多いのでは?
7703: 匿名さん 
[2017-12-03 10:18:18]
>>7701 マンションオタクさん

三井好きな方?私も投稿した一人だけど、個人からしてみれば、営業は会社の顔だよ。あなたはそうではないの?
その時に買う態度ではないからって冷たい態度とってたら、将来の機会損失だよ。

私は最初にであったすみふの営業から2件買ってるし、もう1件は買うと思う。
粗品もらえるからってマンションギャラリーに行っただけで、買うつもりなんて全然無かったのにねw賃貸派だったし。

不動産の買う買わないって合理的なものじゃなくて、感情に任せるところが大きいんだよね。理由は後付けというか。そういう意味で営業の果たす役割は重要だよ。
買うつもりの無い客をその気にさせるのも営業の仕事の一つなんじゃないの?
7704: 姫 
[2017-12-03 10:56:48]
>>7701 マンションオタクさん

ほぉ、金融の超大手企業に興味がありますねぇ。金融にも銀行、証券、保険等ありますが、どの業界でしょうか?

私は三井の営業担当にどんなひどい応対をされたか、今まで一言も書いたことがない。
それは男を振る時に似ている。
相手を見切る時、理由を決して言わない。
それは、今後、相手を高める助けになるから。向上するヒントを与えるから。

何もわからないで、よくも想像で私を攻撃しますね。
女性にコンプレックスでもあるのですか?
もちろん結婚して子供がいることも知っていますが。
7705: マンションオタク 
[2017-12-03 11:46:34]
あまり脱線させた話をこれ以上盛り上げても仕方がないので、これを最後にしておきます。
営業が金持ちをシャーシャーと通していたという言い方をされていたので、それと逆の対応をされて悔しかったのかと思いましたが、そうではないのですね。特に具体的な事案を示さず非難されていたのであれば、想像を働かせての物言いについては失礼しました。
あと私自身女性ですので、女性を敵視してコメントしたというわけではありませんので、あしからず。あくまで側から見てネガティブがすぎるなと感じただけですので。
7706: 匿名さん 
[2017-12-03 11:53:01]
マンションオタクさんは過剰反応気味で褒められたものではないが、

>相手を見切る時、理由を決して言わない。
それは、今後、相手を高める助けになるから。向上するヒントを与えるから。

ってどんだけ性格悪いんだよ
7707: 姫 
[2017-12-03 12:14:51]
>>7706 匿名さん
どこが悪いのか。
教えてやるわけないじゃないか。

>>7705 マンションオタクさん
女性によくある嫉妬、ライバル心でしたか。

私は入口で随分な態度で入って行く人がいるものだと思っただけですよ。
入口で私とかち合ったら歩みを止めるわけでもない、つかつかと我先にと受付に向かいました。そして、夫が仕事で来られないので代わりに来たと言っていました。
それは直接関係ないことですが、そういうのを客としているということですよ。
住人になったとしても相手に譲ることはない言動をするでしょう。
7708: 匿名さん 
[2017-12-03 14:53:07]
>>7707 姫さん

相手に譲ることのない言動、
まさにあなたの一連の書き込みのことだな
一度読み返して見たら?

7709: 匿名さん 
[2017-12-03 14:59:42]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
7710: 匿名さん 
[2017-12-03 15:03:05]
>>7709 匿名さん
微妙に空気読んでる笑
7711: 姫 
[2017-12-03 15:31:51]
>>7708 匿名さん
いつも読み返して姫の名でコピペ再投稿してくれている方ですか。
ご精が出ますね。忘れた頃に古いコピペをされて読むと我ながらバカウケします。
無理に読み返さなくても定期的に再投稿してくれているのだからいいじゃないですか。
抜粋のセンス、なかなかですよ。
7712: 匿名さん 
[2017-12-03 17:54:35]
どんな日常生活が待っているか、奥さんや子供達には、非常に重要。普段は電車乗らずに、近隣で過ごす訳ですから。

◆武蔵小山駅
https://goo.gl/oFjh3A

◆ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
http://goo.gl/cGKgm

◆パークコート千代田富士見
http://goo.gl/1edYu

◆ザ・パークハウス グラン 三番町
http://goo.gl/esFLs

◆ウェリス代官山猿楽町
http://goo.gl/t6dHu

◆グランスイート広尾
http://goo.gl/Kdr2a
7713: 匿名さん 
[2017-12-03 17:58:42]
ここは、これ。悪くない気がしますね。

https://goo.gl/PChU6F
7714: 匿名さん 
[2017-12-03 19:01:36]
ザ・湾岸って感じだな。
直下型地震で周辺ごと崩壊しそう。
7715: 匿名さん 
[2017-12-04 00:11:21]
今日、昼間現地見学してきました。外観かっこいい、共用部かっこいい、だけど肝心の専有部分が。。。
なんであんなに低仕様なのか。黒くて太い窓枠サッシもなんか葬式みたいで。
スミフってダイレクトスカイビューやめたんですかね。価格も高い感じがします。ランドスケープも
良かったんですが、残念。
7716: 名無しさん 
[2017-12-04 01:13:29]
ティアロ、クロノ、KTTよりは間取りよくない?
食洗機とかIHとかは自分で入れればいいんだし。
7717: 匿名希望 
[2017-12-04 10:23:55]
>>7715 匿名さん
コストをこういう所で節約してるんでしょうかね。
黒くて太いFIXの窓枠サッシも強度計算に入っているだろうし、サッシを白くすると掃除が大変になるし。

7718: マンション検討中さん 
[2017-12-04 11:44:10]
黒くがっしりした感じはデザインの一部で、コストと言うより敢えて採用していると思います。うちはそれか気に入りましたが、デザイン的な好みは人それぞれですねー。
7719: 匿名希望 
[2017-12-04 12:15:54]
>>7718 マンション検討中さん

デザインとコスト節約で一石二鳥ですね!
7720: 匿名さん 
[2017-12-04 12:53:09]
>>7715 匿名さん

ここはダイレクトスカイビューですよね。間取りによって違うのかな?
7721: 名無しさん 
[2017-12-04 17:46:19]
ダイレクトパノラマウインドーね。
7722: 匿名さん 
[2017-12-04 22:57:11]
>>7715

グランドミレーニアもそんな太い窓枠でしたね。スミフは床から天井までほぼ前面ガラス張り
+細い窓枠というのは、それ以外で強度を保たなければならないのでコストがかかるらしく
やめたようですね。
7723: 匿名 
[2017-12-05 21:56:15]
黒くて太いサッシは個人的にオシャレなカフェやレストランみたいだと思いました。
床の色によっても印象がかわると思います。
ダークな床色だとシックな感じになるのではないでしょうか。
7724: 匿名さん 
[2017-12-06 19:05:31]
個人個人で好みもあるだろうと思いますが、わるくはないのではないでしょうか。眺望をくっきりと切り取る感じで、フレームみたいで。これで目立たない色だと、ちょっと不安感があるかなとも思います。外と中との区別がつきにくくて。それもまた個人差があるでしょうけど。ちなみに、色は選べたりしないのでしょうか?
7725: 匿名 
[2017-12-06 20:25:39]
シルバーや白のサッシより夜景は色が同化して綺麗に見えますよ
7726: マンション検討中さん 
[2017-12-06 23:14:03]
夏は躯体が熱くなりそうな色ですが、意外に大丈夫なんですかね
7727: 姫 
[2017-12-06 23:35:43]
なにやら隠語でエロい話でもしているのですか?
黒いとか太いとか体が熱くなるとかおもしろい方々ですね。
7728: 匿名さん 
[2017-12-07 11:52:39]
>7727
豊洲の「ザ・シンボル」には腰を抜かしてしまった・・・
社内で指摘する人いなかったんだろうか?
まあ馬場のBIGBOXも未だに健在だし、和製英語あるあるというか、
スラングまで気にしてたら横文字使えなくなるねw
7729: 姫 
[2017-12-07 12:46:17]
>>7728 匿名さん
外国語には男性名詞、女性名詞がありますからね。

皆さんのお見立てだとドゥトゥールは男性名詞のようですね。
7730: 匿名さん 
[2017-12-09 00:48:13]
タクシーにマンション名伝えたら、コーヒー屋さんと間違われそうな名前ですね。
7731: マンション検討中さん 
[2017-12-09 08:42:20]
MD見たけど、ここの共有廊下の天井が低い!幅も狭い。雑居ビルのような内廊下ですね。
7732: 匿名さん 
[2017-12-09 09:10:12]
>7730
あるあるw
と言いたいところだけど、
マンション名伝えただけで行先の分かるプロはほとんどいなくなった気がする・・・
ヒルズや佃ぐらいは分かるんだろうけどさw
7733: マンション検討中さん 
[2017-12-09 19:29:43]
友達が住んでて行ってみたけど、エントランスはやっぱり圧巻だった
何よりスパが凄かった・・・
本当にホテルみたいでした。

最近の新築を結構見てるけど専有部も全然悪くなかったけどなー
もう高い部屋しか残ってないんだろうな・・・
7734: マンション検討中さん 
[2017-12-10 15:41:54]
モデルルームいったけど玄関狭いし内装の建材が安っぽい。これでこの値段?って感じ。同じ晴海ならパークタワーの方が良心的と思った。
7735: 匿名さん 
[2017-12-11 19:30:15]
今年はMR休みます

年末年始の営業は、以下の通りでございます。
12/26(火)~1/1(月・祝):休み
7736: マンション検討中さん 
[2017-12-12 04:00:59]
パークタワー晴海なら駅距離考えてもドトールでしょ。
タワーズの中古と迷う。
7737: 匿名さん 
[2017-12-13 18:14:49]
7733さん、お友達がいらっしゃるなんていいですね。
モデルルームではわからない面も見られたでしょうし、
何より住み心地の良い点そうでない点など本音を聞けたのではないですか?
スパもそこいらのホテルより良かったりして?
バーは行かれましたか?眺望はやはりゴージャスなのかな。

残っている部屋はちょっとクセのある間取りとか、条件の良くないのとか、
そういう感じなのかなと思ってました。
高い部屋なんですか、残ってるのって。
7738: 匿名さん 
[2017-12-14 16:41:06]
駅まで徒歩13分のパークタワー晴海がお待ちしております。
7739: 匿名さん 
[2017-12-14 17:43:49]
>7735
住不にしては長いよねw
決算も好調だし、ご褒美かな?
それでも1日まで、ってのがぶっ飛んでるけど・・・
7740: 匿名さん 
[2017-12-19 16:55:24]
>>7734 マンション検討中さん

だってスミフだよ。エントランスには金かけるけど住戸はね。
7741: 評判気になるさん 
[2017-12-20 22:35:37]
>>7740 匿名さん
ゼネコンは三井住友建設でしょ。○流じゃん。タワマンならスーパーゼネコンじゃないと。
7746: 匿名さん 
[2017-12-24 22:54:12]
ウチここの51階です
7747: 匿名さん 
[2017-12-25 21:04:31]
[No.7742~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7748: マンション掲示板さん 
[2017-12-26 07:45:03]
月島徒歩2分にここよりすべてが優ったペントハウスマンションができますね。スパもあるそうです。価格がどうなのかな。
7749: マンション検討中さん 
[2017-12-26 09:16:33]
あそこは土地が小さいからスケールメリット考えてもこことは全然違うと思うよ。
スパといってもかなり小さいし、岩盤浴とサウナだけっぽいし。
地権者も多く1Fにはパチンコ屋やもんじゃが入るから、高級感を売りに出してもコンセプトの統一が難しい。
ただ、月島駅近だから間違いなく高いだろうね。
坪400以下があれば検討したいな。
7750: 匿名さん 
[2017-12-26 09:55:06]
MTGはどうやったって平均で@460ぐらいにはなっちゃうでしょ。そうなればDTの方がぜんぜん割安感あるのでは?
7751: 匿名さん 
[2017-12-26 11:07:04]
>7749 マンション検討中さん 
MID TOWER GRANDは
1Fにパチンコ屋?あり得ない。いくら駅近でも論外。
7752: 評判気になるさん 
[2017-12-26 11:19:25]
パチンコ屋さんはいるのは確実ですか?
ホームページ見た感じかなり高級感があり、ここよりよく見えましたが…
ここと比べると
駅徒歩が5分の1
2路線使える
共用部が充実
デザイナーズ
建設会社が一流
全てが上位互換
7753: 匿名さん 
[2017-12-26 11:56:04]
築何年になりました?
7754: 匿名さん 
[2017-12-26 12:55:28]
>>7752 評判気になるさん

専有部が月島の方が良ければ決まりですね。
こちらより悪いなんてことはないと思いますが。
7755: 匿名さん 
[2017-12-26 13:03:33]
月島の悪口をいくら書いても
DTの評価は下がることはあっても上がらない事実
7756: 匿名さん 
[2017-12-26 20:10:43]
結局値段との見合い次第。
価格帯が違うものを比較しても何の意味もない。
7757: 匿名さん 
[2017-12-27 10:46:46]
一体月島晴海に何本タワーマンションが建つのやら。供給過剰で価格が下がるのは目に見えてる。
駅直結も何本もあるから駅遠マンションは厳しいね。
7758: 匿名さん 
[2017-12-27 10:56:20]
そもそも事業者は大手ばかりなので人口流入状況を見ながら需給調整するし、晴海に何本もタワーマンションが建つ頃にはここは駅徒歩4分表示になるから特に問題ないんじゃない。
7759: 匿名さん 
[2017-12-27 16:28:20]
7757

受給を超近視眼的にしか見ていない典型的な考えですよ。

都心三区以外の地域とりわけ郊外の23区、埼玉、千葉、横浜の一戸建てからドンドン人が流入していますよ。

日本列島全体でこれまでになかった大移動が始まっています。そして、近郊のアジア富裕層のセカンド・ハウスとしての需要が非常に強く出てきています。オリンピック以降にそれがさらに大きな波となって押し寄せます。

物事を点で見るのと、面、立体、そして将来の時間軸で見ると全く異なった絵柄が見えてきます。

まあ、そんなこと多くの人が思っていないし、気付いていません。お人よしにこんなコメントをするのはある意味素人の夢物語なのでしょう・・・。
7760: 周辺住民さん 
[2017-12-27 19:34:40]
私は16ケ月住んで6月にここを引き払った。
理由 2号線もBRTも3年以上先になりそう
   今後の供給過多 選手村、勝どき東、豊海、月島数か所その他もあり
   路線及び駅全く増える見込みなし。
   投資物件が想像以上に多かった 今でも利回り3%が難しいのに
   金利が0.5%上がっただけでアウト
   中古は、利益載せてはほとんど成約していない。
7761: 匿名さん 
[2017-12-27 20:33:33]
勝どきに引っ越してきたが
確かに中古のチラシがポストにたくさん入るね。
7762: 匿名さん 
[2017-12-27 21:15:25]
はや、築2年3ヶ月・・ 
7763: 姫 
[2017-12-27 21:32:54]
>>7760 周辺住民さん
入居前から写真をアップしてくださっていた
かの周辺住民さんでしょうか?

もし同一の方でしたら、いろいろとありがとうございました。

7764: 匿名さん 
[2017-12-27 22:01:12]
>>7763 姫さん

よく言うわ。
不倫肯定してるくせに。
7765: 匿名さん 
[2017-12-28 13:32:48]
「姫」ってそういうこと?
7766: デベにお勤めさん 
[2018-01-04 23:12:44]
そろそろ誰か投稿して下さい。
7767: eマンションさん 
[2018-01-04 23:16:34]
じゃー
後何戸残っているの?

7768: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-06 13:19:53]
>>7760 周辺住民さん

それ、みんな小池のせいさ!
7769: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-06 13:23:48]
最近、朝思うこと。
バスがことのほか混んできた。
きっと、だいぶ売れて人が入って来たのだろう。
7770: 匿名さん 
[2018-01-06 15:27:20]
いつも気になるのだが、エントランス出てトリトン方向に向かう歩行者導線を消火栓が塞いでるのはなぜ?設計ミスじゃないの?
7771: 匿名さん 
[2018-01-06 16:04:52]
ダイヤを改悪したせいではない?
7772: 匿名さん 
[2018-01-06 21:22:27]
ここはHPでは先着順で44戸となっていますが、実際はどれくらい残っているのでしょうか。
ここが完売しないと、前建タワーを売り出せないのでしょうか。
前建タワーはもう中古物件なので、第1期から中古としてう売り出すのでしょうか。
ここが値引きされないのなら、前建タワーを待つのもアリですかね。
7773: マンション検討中さん 
[2018-01-07 01:19:57]
前建タワーとは共用施設も含め物件としてのグレードは違うでしょう。
前にドゥ・トゥールを見に行った時はSOHOを除いて8割方捌けていると聞きました。
営業の言う話なのでどこまで本当かわかりませんが、条件の良さそうな部屋は確かにほぼ埋まっていました。
早めに購入された方が羨ましいです。
7774: 匿名さん 
[2018-01-07 07:24:42]
あっちこっちのタワマンスレに姫の記事がでてるねw
7775: 湾岸 
[2018-01-07 12:22:38]
>>7773 マンション検討中さん
>前にドゥ・トゥールを見に行った時はSOHOを除いて8割方捌けていると聞きました。

2年前からそんな感じですね。
7776: 匿名さん 
[2018-01-07 12:35:44]
>>7775 湾岸さん

虚偽の書き込みはやめましょう。

7777: 匿名さん 
[2018-01-07 14:25:52]
>>7774
全部なりすましの仕業だけどね。
7778: 匿名さん 
[2018-01-07 17:03:51]
8割方捌けているというのは信憑性薄いけど、確かに条件のいい部屋(高層で眺望が抜けていて1億以下)はほとんど残っていないように思う。見学してきた友人の話からすると。
7779: 姫 
[2018-01-07 18:21:47]
私はホンモノよ。
7780: 匿名さん 
[2018-01-07 18:29:00]
姫のなりすまし、削除依頼しました。
7781: 姫 
[2018-01-07 18:37:22]
>>7780 匿名さん

なりすましじゃないって。
姫ってHN、私は前から使ってたわ。
7782: 匿名さん 
[2018-01-07 18:42:37]
削除依頼しました。
7783: 匿名さん 
[2018-01-07 19:03:57]
のら氏の中古データだと平均坪400万で成約してるとかなってたが。。
7784: 匿名 
[2018-01-07 23:16:17]
前建マンションは賃貸オンリーだよ
7785: 匿名さん 
[2018-01-07 23:43:34]
販売数の話題になると姫でゴマカす
7786: 匿名さん 
[2018-01-08 00:23:31]
でも、前建タワーって賃貸募集していないようなんですが。
空室だらけにしてあるのは、いずれ時期を見て売り出すのではないかと思ったのですが、そうではないのですか。
7787: 匿名さん 
[2018-01-10 08:08:46]
私は先月ドゥトゥールに引っ越してきましたが、
今のところ住みやすいかなって思います!

昨年病気をして、退院をして、ドゥトゥールの低層階ですが、
体力のない私には、
1階にマルエツがあること
ジムでリハビリができること
そのあとにスパに行って体を癒すことがとても好きで、満足してます!

バーラウンジも2度行きました!
夜景好きな人はいいかもしれません!
私は気に入ってます!
バーテンダーさん1人しかいなくて、お客さんたくさんきたら大丈夫かなぁという心配はあります!

それから、キッズスペースもあって、まだ子どもはいないんですが、子どもをそこで遊ばせられるのもいいなぁと思いました。

ブックサロンはほとんど人がいないので、1人になりたい時とか、何かに集中したい時とかはそこで作業するのがいいかなって思います!

シャトルバスは、東銀座、新橋に止まるので、
京浜東北線沿いに実家がある私にとっては便利です!

ドゥトゥールから勝どき駅まで10分ほど(あまり体力のない私の足で)
これがちょっと辛いです。。。

住民の人は、挨拶したらちゃんと挨拶してくれる方で、周りに知り合いがいない私にとって、
少しホッとしました。

トリトン晴海行きましたが、いいですね!
食べ物屋さんたくさんあって!

あと若者向けの洋服屋さんが近くにあったらいいんですが、、
それはまぁ、シャトルバスで東銀座、新橋までいくか!って感じです。

1ヶ月住んで思ったことはこんな感じですかね。
あとは、母親が、素敵なところね〜また来たいわ。
って言ってくれたのも嬉しくて、ここに越して来てよかったと思ってます★
7788: 匿名希望 
[2018-01-10 08:41:08]
>>7786 匿名さん
五輪事務局と警察が、キープしてるんじゃないですか?
7789: 匿名さん 
[2018-01-10 08:45:52]
晴海タワーも販売時期を先延ばし、不気味な完成済みゴーストマンション。中古市場どころか新築マンション段階で既に供給過剰になっている。
7790: マンション検討中さん 
[2018-01-10 09:38:21]
高値で賃貸 or 売却するためにまだ持ってるんだろ。
人道橋が出来て、選手村跡地が街として完成したら、今より価値が確実に上がるからね。
維持する体力があるならその時放出した方が賢い。
7791: 周辺住民さん 
[2018-01-10 10:58:10]
>>7787さん
羨ましい、私も年末に友達が北向き高層階に住んでるので
遊びに行きました、エントランス、ロビー、夜景に圧倒されましたが
もはや私程度の年収では買っても余裕の生活ができない価格に
なってしまって残念です、まだこの先値上がりするんでしょうか?
7792: 匿名さん 
[2018-01-10 11:17:50]
>>7791
待つのは得策ではない、現実的ではない、ってスタンスだけど、
ここまできたら選手村(恐らく来年中には第一弾が始動すると思う)を待つのも一考。
新築タワマン二棟はそれなりだろうけど築浅リノベ物件なんかは低価格路線も期待できるからね。

ここに限った話じゃないけど、指値や値引きが通るような状況になれば、
新築や周辺物件を買うのも悪い選択ではないと思うけどね。
状況次第ではここも手仕舞いに向かわせる(当然値引き)可能性も十分考えられる。
7793: マンション検討中さん 
[2018-01-10 12:26:19]
選手村のタワマンは、五輪のあとで建てはじめる。完成は2023年。
7794: 匿名さん 
[2018-01-10 13:38:08]
住友は既に五輪後を睨んでクリアランスセールを始めていて高い部屋はある程度の値引きも通りますから、ホントに買いたいんなら「待ち」は得策でないと思います。良い部屋からなくなるので。中古でも投資用の安い部屋ではなくオプションが充実してここの専有部の貧弱さをカバーできているものがあればそれも良いかもしれません。
5年待ってもし1000万位下がっても、今が賃貸なら得したことにならないですよね。計算してみれば分かることかと。おそらく勝どき東の完売メドが立つまでは大手は需給調整しますので選手村は売らないですよ。
今持ち家だったらなおさら差は少なくなりますから、それこそ「待ち」が正解と評価できるのは、ざっくり5年後2割以上の下落が見込まれる場合ぐらいじゃないですか。
7795: 匿名さん 
[2018-01-10 13:55:47]
>おそらく勝どき東の完売メドが立つまでは大手は需給調整しますので選手村は売らないですよ

それはないw
三井勝どきは2023年竣工予定(全体竣工は2028年)で、当然2年前ぐらいから売りに出されると思う。
そうなると選手村を10年も寝かすことになる。
新規新築のタワマンは調整できたとしても築浅リノベは築10年になってしまう・・・
https://www.kensetsunews.com/archives/136839

こういう状況(それ以外にも周辺再開発は多数でケツは詰まってる)だから幾ら体力があるといっても、
一日でも早く景気が良い間に売りたいと思うはずだし、日経の記事でもそういったデベ幹部の声があった。
※流石にBRT延期には参ってるらしい・・・

供給過多で大暴落!って言うつもりは全くないけど、今の相場観で坪350~400で売り出したところで、
大量に捌けるはずもない。
7796: 匿名さん 
[2018-01-10 14:24:29]
住友はたしかドゥトゥールの土地を10年以上寝かしてたんじゃありませんでしたっけ?
そもそもオリンピック後ということは、すでに景気の良いうちには売れない、売らないことは想定内のように思います。要するに景気に関わらず街の発展による付加価値向上を睨みつつということではないのでしょうか?大手デベならそれぐらいの計算はするでしょう。思惑通り行くかどうかはともかく。
7797: 周辺住民さん 
[2018-01-10 15:30:15]
今でも容量オーバーの勝どき駅に、この先勝どき東、月島、豊海
その他の人口をさばき切れるだろうか、にぎやかになればいいって
もんじゃない、BRTも予定通り行かないのに、もう一本鉄道は
無理だろうな。
7798: 匿名さん 
[2018-01-10 15:48:04]
当物件の住み心地が知りたかったので、住民版を見てみました。

なんか、凄い住民、凄い日常が繰り広げられてることを知り、腰が引けてしまいました、、、

まず、姫と名乗るおばあさん(じいやと言われる召使も居る)が住民達と対決‼︎

さらに、当マンションの売りの一つであるスパでは、ロッカー鍵の争奪戦、スパ超満員による湯質劣化問題などが繰り広げられているらしいことが分かりました。

かなりタフさが必要な感じですが、住んだら精神がタフに鍛えられるのかなとも思いました。
7799: 匿名さん 
[2018-01-10 17:52:46]
選手村はBRT完成後じゃないと売れないそうですよ。デベに知り合いがいるので、前に聞いてみました。
7800: 匿名さん 
[2018-01-10 17:55:15]
ちなみにBRTは大会後に進めるそうで、現行の進捗状況ですと走り始めるのは2023年前後だそうです。
7801: リアル住民 
[2018-01-10 18:06:25]
>>7798 匿名さん
こんなところの書き込みで、本当のところはわかりませんよ。
一名変わった住民がいるみたいですか、住み心地としては上の7787さんのおっしゃる感じが事実だと思います。
スパが満員で鍵が借りられないというのは、初めて聞きました。たまたまかと
水質についても、私は気になったことはありません。

7802: 購入経験者さん 
[2018-01-10 21:07:39]
スパが満員の時なんて今までなかったな。
いつもきれいに掃除してくれてる印象。
少し前から住み始めたけど、住み心地はとてもよい。
数か月後には入院施設のある病院棟も向かいにできるし、勝どき東の開発や選手村跡地の街づくりも楽しみ。
7803: 姫 
[2018-01-10 22:09:22]
入院できるのか!ありがたや~
7804: 匿名さん 
[2018-01-10 22:30:27]
>>7801
>>7802

なるほど。
書き込みしている住民の方の中に、たまたまお一人突出して際立つキャラクターの方(姫という名のおばあさん、じいやと言う召使いが居てかなりの富裕層、しかし、当マンションに強い思い入れがあるあまり、少しやりすぎてしまうところがある)が居るくらいですね。

1階にマルエツもあり、今後アクセスも向上するので便利そうですね。
有楽町(銀座)からでも歩けるところが魅力的かなと思います。
7805: 姫 
[2018-01-10 22:32:16]
そのばばあはわたしじゃないわ。
7806: 姫 
[2018-01-10 23:14:33]
>>7804 匿名さん
さすがに歩けませんよ。やったけど勝鬨橋を渡る手前でバスに乗った。

7807: リアル住民 
[2018-01-10 23:45:06]
>>7804 匿名さん
歩けない人もいるようですが、一般的な社会人の大人なら普通に歩けると思います。約30分
都心から絶対的な距離が近いのが魅力です。自転車だと千代田区港区も圏内です。
勝鬨橋は余裕ですが、反対側の晴海大橋は電動でないふつうのママチャリではキツイです。
7808: 匿名さん 
[2018-01-10 23:57:32]
30分くらい歩くのは散歩にちょうどいい。
7809: 匿名さん 
[2018-01-11 02:12:22]
恵比寿住民ですがここのチラシが月1回くらい投函されます。
売れてないのかな。
すみふさんバラマキすぎです。
7810: 匿名さん 
[2018-01-11 08:53:07]
>7809
夜中の2時に投稿するほど気になることかね。(笑)
7811: 匿名さん 
[2018-01-11 19:56:56]
↑大爆笑! 気になるんでしょ。
7812: 姫 
[2018-01-11 22:09:44]
シティータワー恵比寿の方だったらすごいですよ。高いから。
7814: 購入経験者さん 
[2018-01-12 16:51:48]
ネットだけみてるととんでもない人がいるかと思われるかもしれませんが住んでいる限りトラブルはありませんね。
私の周りは常識的な人が多いと思います。
ただ1450世帯もあれば様々な人がいるでしょうから、騒音問題等ある住戸もあるかもしれませんが
コンシェルジュにお願いすれば、まずは適切にご対応頂けるかと思います。
7827: 姫 
[2018-01-13 10:12:18]
最近のマルエツの店員の態度が悪い。
つり銭の渡し方がなってない。
7828: 姫 
[2018-01-13 10:14:10]
>>7827 姫さん
現金出すなよ~おっさんかよ?
カード払いにしないから渋滞するんだろうが。
7843: 匿名さん 
[2018-01-14 09:38:17]
スパは毎日清掃が入っておりとても快適です。
住宅施設にあそこまで巨大なスパがあるマンションはあまりなののではないでしょうか?
本当にホテルのようだと感じています。
7844: 姫 
[2018-01-14 11:11:41]
椅子に座りながらやっても問題ないわ。
7850: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-14 14:27:22]
スパやめてプールにして講座ひらいてほしい
7853: 匿名さん 
[2018-01-14 14:54:51]
「腹寄せ」とは、運動不足でたるんだ腹を、左右から手で中央に寄せることである。
7854: 姫(ホンモノ) 
[2018-01-14 15:09:02]
>>7850 検討板ユーザーさん
講座について、総会で反対意見があったのに華麗にスルーだったわよね。

ジムで講座を開かないでほしいという意見が複数上がっていました。なるほど特定講師を招いて特定講座を開くとはおかしいですよ。

何か利害関係があるのかと疑います。

その講師を選定した根拠は何でしょうか?
他に比較検討した講師はいるのでしょうか?

クリスマスコンサートの演者の選定も同じです。
なぜ彼女らを選定したのでしょうか?

営利に絡むことは望みませんね。
組合費を勝手気ままに使われたくありません。
7856: 匿名さん 
[2018-01-14 15:19:25]
[No.7813~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7857: 姫(ホンモノ) 
[2018-01-14 15:47:13]
まぁ、利害関係くらい
どうってことないけどね。
7858: 姫(ホンモノ) 
[2018-01-14 15:47:52]
金は流れて潤うものよ。
7859: 匿名さん 
[2018-01-14 22:02:37]
ここの売りの一つは
住民の質の高さ
マンコミュ調べ
7860: マンション検討中さん 
[2018-01-15 08:21:37]
タワマンは掲示板荒れるよね。なんでだろう。
7861: 匿名さん 
[2018-01-18 18:49:33]
組合では個々の住民さんのご意見は取り入れられないのかなぁとちょっと疑問に思いました。

久々に公式サイトをのぞいてみたのですが、価格は相変わらずなのですね。
値下げはあり得ないどころか、値上がりしていったりして。
やはりオリンピックの関係でアップしたりすることってあるのでしょうか?
7862: 住人さん 
[2018-01-18 19:41:28]
>>7861 匿名さん
値下げはないけど値引きはやってますよ。百万円単位で。ただ元が高いからね。
オリンピック近くになったら逆に上げるんでしょうね。
7863: 匿名さん 
[2018-01-18 23:16:56]
オリンピック選手村は見世物ではなく、
周辺セキュリティが厳重になるのが分かっているのに、
わざわざセキュリティ検問のエリアのマンションを買いたいかどうか。
7864: 匿名さん 
[2018-01-23 08:13:50]
オリンピックの幻想も剥がれているので、オリンピックで値上げは無いでしょう
7865: 匿名さん 
[2018-01-23 11:07:37]
>>7860
100戸規模だと1000人の検討者、1000戸規模だと1万人の検討者、
単純に数が多いってことじゃない?

当然やっかみや勘違いもあると思う。
都心物件にガチで喧嘩売るアフォもいれば、
タワマン小ベンツVERY妻みたいな庶民に手が届きそうで届かない身近なロールモデルっていう側面もある。

ただ、以前のボリュームゾーンだった1000~1500万世帯では湾岸買えなくなってるからね・・・
売れ行きもスレの勢いも相当落ちてると思う。
7866: 匿名さん 
[2018-01-24 19:56:35]
>>7865 匿名さん

新築信仰から抜け出せれば年収1000万円で余裕で湾岸物件買えると思いますよ。
7867: 不動産投資家 
[2018-01-24 20:18:44]
7866

若干意味不明です。
今少し年収1000万円で買える湾岸物件の事例をお教え頂ければ幸甚です。
宜しくお願いします。
7868: 周辺住民さん 
[2018-01-25 09:43:56]
単純にタワマンに住みたければ、東雲でいいんじゃない。
7869: ご近所さん 
[2018-01-25 09:51:33]
千代田区から仮住まいで勝どきに越してきたけど、ここ最悪ですね。よくもまあ皆さん住んでいるなと。

タワマン乱立で人口密度が高すぎる
昔は何もなかったところだけに町が猥雑
江東区(中国かここは)って感じ
千代田区と言っても神田ですが、利便性では天と地(神田は東京駅、秋葉原、神保町、神田、東京ドーム、武道館、皇居となんでもありで最強)

いやはや、早く神田に戻りたい
7870: マンション検討中さん 
[2018-01-25 10:16:29]
どうぞお帰りください(笑)
7871: 名無しさん 
[2018-01-25 17:16:56]
>>7869 ご近所さん
住めば都とはよく言ったものですね。神田に勤務していた事がありますが、通勤時間には雑居ビルからの生ゴミの山が歩道脇に積まれ、公園や高架下にはホームレス、飲食店のオーナーはほとんど中国人、夏場には光化学スモッグ注意報がだされる神田ですよね。
住む場所じゃないなと私は思いましたが、人により感じ方はちがうものですね。
7872: 匿名さん 
[2018-01-25 20:37:41]
>>7869

そもそも仮住まいすら千代田区内にできないのに何言っちゃてるの?
早くここから出ていけよー。
全く歓迎されてないことぐらい、いくら低脳でも分かるよね⁇
7873: 匿名さん 
[2018-01-25 21:06:14]
たまにはドトールの話題を書いて…
7874: 不動産投資家 
[2018-01-25 22:20:26]
うーん・・・千代田区の7869さんに何があったのでしょうか???

心配です・・・なんでこんなこと言うんだろう・・・。不思議ですがこれが天使も持ちながら心に悪魔も住んでいる人間と言うものなのでしょう。7869さんだけでなく皆にも・・・もちろん私はその典型ですが。
7875: ご近所さん 
[2018-01-26 01:34:34]
中国人もどきに歓迎されたくないわい
7876: ご近所さん 
[2018-01-26 01:38:26]
>>7874さん
客観的なご意見ありがとうございます。そうですね、心の悪魔と言うより、素直な感想なんですけどね。別に千代田の適当なマンションに仮住まいしても良かったんですが、勝どき周辺のタワマンってどんなだろうって興味本位で住んでしまったのが裏目に出たってだけの話です。家を買うには一度済んで見たほうがいいっていう話ですな。現実と表づらとは違うってよくある話ですね。
7877: ご近所さん 
[2018-01-26 01:57:00]
>>7871さん
神田でも広いですから、かなり貧弱な場所で勤務されていたんですね。かわいそうに。神田は確かに雑居ビルが多いですから、遠方から出勤の中小企業勤務の方なのかな?神田に勤務(残念でした)するのと神田に住む(一定の資力がないと無理)のは全然違いますよ。
生ゴミ、ホームレス、中国人、確かに一部の貧弱な神田XX町にはそういう認識があるのもわかるが。
7878: 匿名さん 
[2018-01-26 04:19:55]
>>7877 ご近所さん

でもアズキ風呂は神田でも珍しいでしょうね。
7879: 名無しさん 
[2018-01-26 06:02:58]
>>7877 ご近所さん
神田のマンションってたいして高くないですよね?
資力なくても住めますよ。3LDKでも60平米台とかがほとんど住んでいる方もハイソなイメージゼロですし。マンションがあるとこは↑のようなとこがほとんど。(ワテラス、パークタワー以外)
残念ながら誰もが知ってる大手勤務です。
7880: 匿名さん 
[2018-01-26 07:57:57]
>>7869
>>7876

結局、勝どきタワマンに憧れてるだけって話で、MR行くなり住む前にもできることはたくさんあったはず。良く調べもしないでいきなり住んで、検討スレッドでネガってどんだけ稚拙なわけ?
一日も早くお帰りください。
7881: ご近所さん 
[2018-01-26 09:01:57]
神田と晴海を比べるって、親が田舎から東京に出てきた人だろ。
昔から住んでる人は、全く違うってわかってるから、はなから比べないぜ。
もちろん神田は粋な街さ。
自分は、部屋から富士山、ベイブリッジ、羽田空港から房総半島まで見える開放感が好きで勝どきに住んでるよ。
7882: マンション検討中さん 
[2018-01-26 17:15:49]
神田と晴海じゃ街の雰囲気が全然ちがいますからね。
別に好きな方に住めばいいんじゃない?
神田は祭のイメージの古き粋な街
晴海は新しく洗練されたこれからが楽しみな街
好みですね
7883: 匿名さん 
[2018-01-29 13:57:02]
ドトールの管理者さん
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/blog/

返済例が2種載ってるけど 55平米と77平米の金額が同じになってるので
コピペミス
7884: 評判気になるさん 
[2018-01-29 15:59:16]
まだ新築売ってるのか。
7885: マンション検討中さん 
[2018-01-29 19:00:36]
思い返せば一期一次ウエスト高層階は
北向きW-45B 4900万台
東向きW-55B 6000万台
西向きW-50A 5500万台
安かったな、もうバブルの真っ最中手が出ない。
7886: ご近所さん 
[2018-01-29 19:20:16]
>>7880

お前アホやの。恥ずかしいコメするなっつうの。
おれNYマンハッタンど真ん中に住んでたのに、勝どき(大笑)のタワマンコに憧れる理由がないやろ。
こんなドブにまみれたところにアホみたいに乱立したタワマンコに半年だけ住んで何がおもろいか試しただけじゃ。
結果、自己責任でえらい目におおてるけどw
7887: 匿名さん 
[2018-01-29 19:23:53]
>東向きW-55B 6000万台

E-55Aは現在5000万台1年以上継続中
7888: 匿名さん 
[2018-01-29 19:47:45]
>>7887 匿名さん
55.77㎡ 5980万の物件でしょうか?
7889: マンション検討中さん 
[2018-01-29 19:52:50]
5000万台っていうのは、5000~5099万のこと。
7890: 不動産投資家 
[2018-01-29 20:09:46]
7886さん

マンハッタンのどのあたりに住んでいらっしゃったのですか???

自己所有ですか、賃貸でしたか???

とても興味あり・・・おそらく返信はないかと思いますが・・・なぜならそもそも嘘だから・・・。

かすかな期待を持って返信をお待ちします。
7891: 匿名さん 
[2018-01-29 21:59:33]
ここを坪400万近い値段で買う勇気に感心する
7892: マンション検討中さん 
[2018-01-29 22:53:20]
別に価格はいくらでも欲しいと思ったから購入した人が多いと思いますよ。
7893: 匿名さん 
[2018-01-29 23:00:56]
>>7890 不動産投資家さん

ど真ん中だそうですので、セントラルパークにお住まいだったんじゃないでしょうか。自然豊かな場所でとても羨ましいですね。
7894: 名無しさん 
[2018-01-29 23:05:54]
>>7889 マンション検討中さん

自己流の知識だよ
単位1000万
単位100万って書いてないぞ〜

でも一期より安い
7895: 匿名さん 
[2018-01-30 12:19:10]
55m2の部屋、間取りが悪すぎて買う気になれんかったわ。代わりに、有明のシティタワーズ紹介されてそちらを買った。間取りのいい55m2で5000万で安かった。
7896: 匿名さん 
[2018-01-30 16:50:09]
>>7895 匿名さん
1期で買えたんですね。羨ましい。
7897: 匿名さん 
[2018-01-30 16:57:32]
>>7895

こんな感じのを買えたんですね。羨ましい
CentralTower 6F - 南東 2LDK 54.24 平米 4990万円 304万円
7898: 匿名さん 
[2018-01-30 18:26:28]
カスタムオーダーマンションだから、建物そのものは年数が経っても部屋としてはいつでも新築感覚になるのかなと思ったんですが、プランによってできる部屋とできない部屋があるのかな?間取りが気に入らなかったらカスタムオーダーすればいいのではと思ったんですが。
E-55A1なんかは、リビング・ダイニングと洋室(1)(2)を開放して一体で使うのが一番良さそうに思います。1人で悠々暮らすのに向いてそう。
7899: ご近所さん 
[2018-01-30 18:41:22]
こんばんわ。嘘つくわけないやん。
park avenueの会社に通っとったわ。
国連の近くに住んでた。と言ってもわからんか。ど真ん中ってこと
MBAとって日本に帰る予定やったから、賃貸。
7900: ご近所さん 
[2018-01-30 18:43:10]
知ってる単語並べるだけは恥ずかしいからやめとき。
central park周辺が自然豊かなわけないやろ。parkだけやん。
と言っても確かにあそこの不動産は別格。96stで激変やけどw
7901: 匿名さん 
[2018-01-30 19:16:01]
土地勘ないのが見え見え。
7902: 匿名さん 
[2018-01-30 20:09:05]
>>7900 ご近所さん
えっ? 96stで激変? 
おかしいですね、そんなことないですよ。(笑)
96丁目はまだまだ相当な高級住宅街です。
有名な日本人majorリーガーが110丁目に住んでおりました。
ちなみにお家賃は当時のレートで日本円300万位です。
7903: 匿名さん 
[2018-01-30 20:17:52]
>>7900 ご近所さん
それにpark avenue の会社に通っていたのなら、
国連の近くに住むのはちょっと距離ありますよね。
確かに国連もpark avenueもmid manhattanの
eastではありますが、賃貸ならもっと近くを探すべき。
7904: 匿名さん 
[2018-01-30 20:26:18]
>7899 ご近所さん
MBAはどこで取得ですか?
コロンビア、それともNYU?
どっちにしても国連近辺に住むのは遠い。
7905: ご近所さん 
[2018-01-31 00:41:46]
>>7903
バカじゃないの。健康のために15分ぐらい歩くんだよ。
7906: ご近所さん 
[2018-01-31 00:43:39]
>7904

最近日本人学生少ないので、特定されるのやだから、大学院名までは言いませんが、TOP10常連のコロンビアぐらいのランクですね。
7907: ご近所さん 
[2018-01-31 00:44:59]
>7902

社名で96st以北は住むの厳禁でした。だってもろハーレムじゃん。
110丁目でも場所によってはいいとこあるんですね、それは初耳です。west sideかな?
7908: 匿名さん 
[2018-01-31 10:17:04]
>7907 ご近所さん
それはeast sideのspanish harlemですね。
本当のharlemはwest125丁目より北です。
spanish harlemも危険と言えば危険ですが
3rd avenue より東側の部分でmidとは言い難いくらいかなり離れてます。
110丁目、つまりセントラルパークの際までは
まだ全然高級住宅街ですよ。
7909: 匿名さん 
[2018-01-31 10:22:18]
>>7905 ご近所さん
真冬は相当寒いNYで15分も歩くというのは、
見方によっては、
健康にとても良いという感じになるのでしょうか。(笑)
7910: 匿名さん 
[2018-01-31 10:44:00]
ここは、ニューヨークですか?
いいえ、チューオークです。
7911: 匿名さん 
[2018-01-31 11:31:53]
>>7910 匿名さん
お上手。
7912: 匿名さん 
[2018-01-31 11:35:32]
>7911

ありがとう!
でも、すまん・・・クロノのパクリなんだ・・・
7913: 管理担当 
[2018-01-31 15:01:01]
いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

直接、物件についての情報ではなく、
・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
阻害となるケースもございます。

当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
お願いいたします。

▼[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617336/

▼[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ[分局]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617773/
7914: 匿名さん 
[2018-01-31 16:05:18]
>>7913 管理担当様
実際には購入検討をされていないと思われる....

というのはどこで見分けるのですか?
7915: 不動産投資家 
[2018-01-31 16:48:26]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
7916: 匿名さん 
[2018-01-31 21:18:41]
ドトールが売れるように
盛り上げよう
7917: 購入検討中さん 
[2018-02-01 11:19:34]
ドトール
ほうじ茶ラテ ~きなこ黒糖~
ほうじ茶ラテ ~ごまマシュマロ~
ハニーカフェ・オレ
のいずれか迷い中。
7918: 匿名さん 
[2018-02-01 20:55:30]
マジレスすると、住友ってのは約5年で完売を目指している会社。
CT豊洲、CT麻布十番など。
他のデベは竣工前に完売する仕様で作り、価格も抑えて販売し、売れ行き悪いとどんどん値引きしていく。
三井、三菱抜いて、ダントツの利益率No.1は住友なんだよね。
ドトールが売れていないと思われても、冗談抜きで住友では順調と捉えているよ。笑
おそろしい会社だぜ。

あと、広尾駅前1分の広大な住友の敷地。
あれラ・トゥールじゃなくて、何で分譲にしてくれなかったんだー!!
7919: 買い替え検討中さん 
[2018-02-02 09:19:14]
去年11月に勝どき駅前の不動産屋に売却相談にいったところ
住友がDTを11~12に早期売却に動き出したので、新古部屋
も、もしかしたら値下げするかも、ということで希望価格では
売却に時間がかかりそう、と言われました。
もう新築分譲は、東京で働く人でも一部の高給取りか
外国人にしか手が出せない価格にバブッテしまってると思う。
7920: 匿名さん 
[2018-02-02 09:39:24]
7918
>ラ・トゥールじゃなくて、何で分譲にしてくれなかったんだー!!
知ってるくせにw
唯一無二の立地をパークマンションで分譲するのが三井。
唯一無二の立地はラトゥールで持ち続けるのが住不。
7921: 匿名 
[2018-02-03 08:21:04]
>>7919
湾岸地域は今年まで値段が保たれれば地下鉄構想発表になり 維持されるんじゃないですかね。ローン控除がもっと増えたりして。。

7922: 匿名さん 
[2018-02-03 09:12:57]
>>7918 匿名さん

広尾のラトゥールは既存不適格。
7923: 匿名さん 
[2018-02-03 09:19:05]
>>7921 匿名さん
湾岸地下鉄は、既に優先路線の選外になっており、実質消滅ですよ。
7924: 匿名さん 
[2018-02-03 11:29:29]
>>7919 買い替え検討中さん
希望価格が高すぎるのでは?
新築価格よりも2000~3000万円以上も上乗せして売り出してる部屋が多くて唖然としますもの。
そこまで欲かかなきゃ普通に売れると思うんですけどね。住友が値下げしたと言っても当初に比べればまだまだ大幅に高いんですから。
7925: 匿名さん 
[2018-02-03 13:07:20]
湾岸地下鉄が入ってない 泣

~都は6つの路線の建設に向けた620億円の「鉄道新線建設等準備基金」を新たに作り、
建設に備えることになりました。

6つの路線は、
①JRの田町駅付近と羽田空港を結ぶ「羽田空港アクセス線」、
②JR・東急の蒲田と京急蒲田を結ぶ「新空港線」、
③東京メトロ有楽町線の豊洲と住吉の区間、
④都営地下鉄大江戸線の光が丘と大泉学園町の区間、
⑤多摩都市モノレールの上北台と箱根ヶ崎の区間と、同じく
⑥多摩センターと町田の区間です。
7926: 匿名さん 
[2018-02-03 13:11:19]
有明スレでは、↑の事実を指摘された超ポジくんが暴走中。
7927: 匿名さん 
[2018-02-06 19:50:43]
>>7918さん
住友ってそうなんですか。
面白いです。
でも、約5年で完売、するんでしょうか・・・
しそうになかったら、値下げとかも期待できるってことですか!?
というか、既に下がったのかな?
そういえば、トップページに価格が載ってませんね。

でも、完売しなくても十分売れてるってことなんでしょうね。
中古も間取り次第って感じなんでしょうか。
いい間取りなら高くても売れたりするのかな。
7928: 匿名さん 
[2018-02-07 00:03:32]
>>7925
豊洲住吉でさえ開通はいつになるやら
7929: 匿名さん 
[2018-02-07 17:21:31]
CT豊洲最上階のメゾネットは売り出していなかった。
欲しいといっても、お待ち下さいとしか言われなかった。
5年後位に売り出しの連絡が来て見に行こうと改めて連絡したら、全て完売しましたと言われた。
販売当初の金額では、150m2が2億、3億では売れない。豊洲の相場が上がるのを待って売りに出す。
あるスミフの営業マンに言われた。「うちは寝かせます。」とね。
こういうところがデベNO.1の利益率だよな。賢い会社だよ。w
7930: 匿名さん 
[2018-02-07 18:19:03]
>7929
ツインもシンボルも、ここも有明も寝かせてるからね。
ここに至っては当初の計画だとスーゼネを予定してたはずだけど、
一旦白紙に戻して数年後?にお目見えした時は施工が変わってたしw

寝かすにしても住不はまるで気合が違う、
不動産価格が右肩上がりの状況で我が世の春を謳歌するのもリスクを取って得た当然の結果。
7931: 匿名さん 
[2018-02-07 18:25:35]
>>7930 匿名さん
スミフの販売戦略は最も顧客目線と言っていい。竣工間近で値下げして価値を下げ、購入者を蔑ろにする二流より全然いい。
7932: 匿名さん 
[2018-02-07 18:26:12]
あー、それは少し違うね。
東日本大震災で、免震構造にしてのだよ。
それで基礎からやり直して、国土交通省認定の長期優良住宅にしたわけさ。
7933: 匿名さん 
[2018-02-07 18:28:51]
免震構造へやり直しのため、スーゼネより三井住友建設の方が安いと判断。
7934: 匿名さん 
[2018-02-07 18:30:47]
>>7931
その通り!
絶賛販売中の垂れ幕を5年ほど眺めることになるのもご愛嬌だね。
7935: 匿名さん 
[2018-02-07 18:40:59]
ここ買ってすぐに中古で売り出しても、新築がある以上高値で売却は無理だと思います。
ワールドシティタワーズや豊洲みたいに、価値が上がってから売却しないとね。
晴海はようやく晴海インターが開通し、街はこれから発展するところ。
仲介業者に怒られるけど、中古も住友さんみたいに寝かせないとね。
7936: 匿名さん 
[2018-02-07 18:59:40]
>>7931 匿名さん

すみふは物件の価値を早くから認めてくれた客に対して優しいよね。
1期1次の値付けといい、実質先着順といい。
ここも大井町も有明もそうだったからね。
7937: 姫 
[2018-02-07 22:22:11]
>>7935 匿名さん

寝かせても無駄よ。
当分売れないわ。
私がSPAでおしっこするからね。
7938: 匿名さん 
[2018-02-08 00:30:21]
>1期1次の値付けといい、実質先着順といい。

マンションって抽選以外で買えるんですね
7939: 匿名さん 
[2018-02-08 16:26:05]
>>7935 匿名さん
今から買ったって下がるのは当たり前。利益が出るのは1期1次の人だけでしょ。
不動産屋で見せてもらったけど数は少ないけど売れてるものはそれなりに高いね。高層階は70㎡で8000万は超えてた。
7940: 匿名さん 
[2018-02-08 18:21:47]
>>7939 匿名さん
それを買った人、大損ですよ。
坪単価の問題ではなく、、
きっとまた売り出されますよ、近いうちに。
7941: 匿名さん 
[2018-02-08 20:30:36]
売り自体は既に数十件あるんじゃない?住友の未入居販売もまだまだ残ってるし。
そんな中で高値でもあえて売れるということは何か良いところがあるんでしょ。
安くても中低層は売れてないね。それとイーストよりもウエストの方が人気みたい。イーストは挟まれ感があるのかな?
7942: 匿名さん 
[2018-02-08 20:34:15]
不動産は住まないと傷みが早いと聞きましたが、どういう対策しているんですか?
7943: 匿名さん 
[2018-02-08 20:40:41]
住友は売れたら手を入れるって聞きましたよ。
7944: 匿名さん 
[2018-02-09 09:42:51]
>>7942
一般的には紙カーテン引いて、社員総出で空気の入れ替えw
クロス等は引き渡し時にクレームで張り替えたりしてくれるけど、
現状渡しで最初から値引いとくかはケースバイケース。

ここは当初から長期販売を見越してて、残った部屋は竣工時に仕上げてないはず。
契約後に総仕上げだから躯体や共有部分はどうしようもないけど、専有部分は新品。
一部なのか、床や壁紙、水回りに至るまで完全なスケルトンなのかは知らない、営業さんに聞いてみて。
これはかなり画期的な取り組み、住不にしかできないw
7945: 匿名さん 
[2018-02-09 16:22:01]
カスタムオーダーマンションだと
竣工後も間取りとインテリアカラーが選べるとのこと
内装等、一部の仕上げを施しておらず、引渡しまでに施工とのこと
壁の色などはどうなのでしょうか

これは一部の間取りに関してなのか全部の間取りに対応しているのか
どうなのかわかりにくい面もありますが
良いシステムではあると思います
いつ購入しても新築気分で入居できるのではないでしょうか
7946: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-10 00:18:19]
今、すごい悩んでます。金利上がりそうですかね?
7947: マンション検討中さん 
[2018-02-10 00:22:28]
今ウエストの70平米はいくらくらいですか?
7948: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-10 07:06:35]
イーストの方が駅に行くのに2分くらい短縮できるのでは?と思いました。(イーストエントランス利用の場合)
ロビーが広すぎるのも一長一短です。
7949: 匿名さん 
[2018-02-10 09:16:35]
>7946
すぐには上がらない。
異常な低金利だけど、このまま貼りつく可能性もあれば、
10年ぐらいかけて1~2パーぐらい上がる可能性もある。

1パー未満の変動は誤差ぐらいに割り切っといたほうが体に良いし、
寧ろ1パーぐらいの変動ではビクともしないぐらいの返済計画を立てるべき。
7950: 匿名さん 
[2018-02-10 10:17:07]
黒田さん続投ですね(笑)
7951: 匿名さん 
[2018-02-10 11:08:24]
夜のドトール、灯がなく不気味。特にウエスト。まるでゴーストタウンのビルみたい。
7952: 匿名さん 
[2018-02-10 11:39:35]
>>7951
見方を変えれば、入居者は快適だろーなーといつも思うw
先のことを考えなければ・・・
7953: 匿名さん 
[2018-02-10 14:38:38]
>>7951 匿名さん

>>7951 匿名さん
ウェストはほぼ入居済みだが?
7954: 匿名さん 
[2018-02-10 15:51:13]
>>7946 検討板ユーザーさん

年利2%にも耐えられないんなら他の場所にしたほうがいい。
この場所に地縁があるわけじゃないでしょ?
7955: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-11 00:31:17]
>>7949,7954 匿名さん
晴海に住むのは初めてです。マンションの購入も初めてです。沢山マンション見てきていざ購入するとなると住宅ローン金利が気になり質問させて頂きました。ご回答ありがとうございました。
7956: 姫 
[2018-02-11 22:03:34]
>>7946 検討板ユーザーさん

悩まなくていいわ。
ここは組合がしっかりしてるし
最高よ!
早く契約しなさい。
7957: な無し 
[2018-02-14 11:27:55]
佐川に聞いたけどここは配達業者にとって地獄かってくらい入居者が多いのに配達しずらい環境らしいぞ。ネットショップとか使う人はやめたほうがええな。常駐してる職員もくそみたいなんばっからしいし
7958: 匿名さん 
[2018-02-14 11:46:50]
>>7954 匿名さん

変動で2%??
どんな好景気がくればそんな利率になるの?
7959: 匿名さん 
[2018-02-14 11:56:42]
前建のほうがゴースト。
7960: 匿名さん 
[2018-02-14 12:28:50]
>>7959
あれ、ほんと謎だよねぇ・・・

住不が一棟買いしたらしい、って噂は聞いたけど、
その後全く進展なしっていう・・・どうすんだろ?
7961: 匿名さん 
[2018-02-14 12:54:58]
>>7960 匿名さん
最初から塩漬け前提ですよ。ここの販売を安定させるためですから。ドゥトゥールを完売に目処が立つまでは売りも貸しもしない予定です。
1件入居してるのは方針決定前に一度募集してしまったから。
7962: 評判気になるさん 
[2018-02-14 22:33:32]
タワマンなのに1室だけしか入居してない人の毎日の生活って!?孤独過ぎるぞ、怖い!!
7963: 匿名さん 
[2018-02-15 01:54:28]
おかしいよ。1室のためにエントランスの照明や警備員まで?
いくら募集したとは言え。
というか、いつも張り付いて見ていたが募集したことはまだないはずだ。
7964: 匿名さん 
[2018-02-15 02:44:08]
その道のプロの方がお住まいとかないでしょうかね。
7965: 匿名さん 
[2018-02-15 02:44:50]
ここの高貴な方のように。
7966: 匿名さん 
[2018-02-15 10:02:00]
>>7963
真相は闇だけど、ググれば募集広告は多数残ってる(今は停止中)。
二年間の定期借家条件ってのも見掛けるから事実ならそろそろ追い出されるかもねw

いずれにしても住不の気合というか覚悟はハンパないよね。
寝かすと決めたら徹底的に寝かすのが凄い・・・(もちろん褒めてるつもり)
7967: 匿名さん 
[2018-02-15 10:49:18]
そういうこと。
最初はまだマエケン所有時代にスミフが代理で募集を行っていたけどその過程で買収が成立した。
それでもしばらくは賃貸募集を続けていて、小杉のリエトコートみたいに当面貸してから順次リフォーム物件として販売するのかなと思ってたら、急に貸さない方針に変わった。
7968: 匿名さん 
[2018-02-15 11:14:47]
>>7967
こうなることが分かってたら借りときゃ良かったw
400戸規模を独占とかなかなか体験できることじゃないw
ただ異常なまでの強気価格が功を奏して?ほとんど借り手がつかなかったんだろうね。
7969: 匿名さん 
[2018-02-15 11:22:43]
中国の鬼城に住むようなもんだな。
7970: 匿名さん 
[2018-02-15 17:57:24]
たぶん、寒いよ。
まわりが未入居で新しいと極寒だよ。
決して条件は良くない。
7971: 匿名さん 
[2018-02-15 17:58:37]
ここも当初は信じられないほどの極寒だった。
今はあたたかくなってきた。
7972: マンション検討中さん 
[2018-02-16 01:31:08]
>>7962 評判気になるさん

それ向かいのマエケンね
7973: マンション検討中さん 
[2018-02-17 00:40:10]
中古でも高いなあ、寒い夜にスパ入りたい!
7974: 匿名さん 
[2018-02-17 09:08:31]
>>7973 マンション検討中さん
いや中古が高いんだよ。スーパー銭湯のほうがいいよ。

7975: 匿名さん 
[2018-02-17 10:14:16]
豊洲に、江戸村出来て、環状2号が開通すれば直ぐですね!
7976: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-19 22:47:39]
小池さん、やっと環状2号の視察に来てたね。
7977: マンション掲示板さん 
[2018-02-19 23:59:14]
>>7975 匿名さん
>豊洲に、江戸村出来て、環状2号が開通すれば直ぐですね!

豊洲頼み
7978: 匿名さん 
[2018-02-20 08:04:16]
オリンピック頼み!
7979: 匿名さん 
[2018-02-20 15:58:19]
小池さん、「築地に市場を造ることはありません」と言い切ってましたね。ようやく振り出しに戻ることが確定ですか。
やれやれ、ただ遅れただけでしたね。
7980: 通りがかりさん 
[2018-02-20 17:59:06]
>>7956 姫さん

確かに組合すごいしっかりしているのと、ニーズにも答えてくれる。本当感謝です
7981: 通りがかりさん 
[2018-02-20 18:03:28]
>>7963 匿名さん
一度賃貸で入って、1名だけが出て行かなかったらしいっすよ。
当初賃貸で出てましたよね。ただ今は住友が1棟買い。賃貸ではなく、販売するそうです。

7982: 匿名さん 
[2018-02-20 21:11:51]
>>7980 通りがかりさん
確かにじゃないよ。それ、ニセモノだし。
7983: 匿名さん 
[2018-02-20 21:14:13]
>>7981 通りがかりさん
随分、中途半端な階ですよね。
上階は賃貸に出さなかったのか?
どうせならば最上階に住みたかったはずだけど。
7984: 匿名さん 
[2018-02-20 22:03:24]
>>7981 通りがかりさん

それただの想像で書かれた情報ですよ。

7985: 匿名さん 
[2018-02-20 23:17:24]
>>7984 匿名さん
なーんだ。

7986: 通りがかりさん 
[2018-02-21 06:58:11]
>>7984 匿名さん
いやいや、住フの人や、三井不動産の人に聞けば普通に教えてくれる情報です。

7987: 匿名さん 
[2018-02-21 12:26:35]
>>7986 通りがかりさん
三井がどう関係あるの?
7988: 匿名さん 
[2018-02-22 09:43:28]
>>7986 通りがかりさん

「一度賃貸で入って、1名だけが出て行かなかった」って住みフと三井不動産が?
7989: 匿名さん 
[2018-02-25 18:31:37]
>>7748 マンション掲示板さん
あそこのスパは温もれないみたいだよ、汗書くための岩盤浴しかないみたい。スパがペントハウスに出来たら有明のマーレ以来の大事件なんだけど、さすがにそれはムリみたいだよ
7990: 匿名さん 
[2018-02-25 18:33:02]
>>7736 マンション検討中さん
タワーズってどこだっけ?タワーズ台場意外にあったっけ。あそこもエントランス周りは凄いよね。こことは豪華のジャンル違うけど
7991: 匿名さん 
[2018-02-25 19:25:27]
>>7990
タワーの複数形がタワーズですから色々とあるのでは?

悪名高き(評判の?)WCTとかもそうですよね。
7992: 匿名さん 
[2018-02-25 21:33:08]
TTTのことかな?晴海の比較だし。
7993: 匿名さん 
[2018-02-25 21:35:43]
月島はパチンコ屋が入るんだよね。
そういうのはさておき、災害マップ見たほうがいいよ。
断然こっちですから。
こっちは危険区域ではない。月島は危険度高いよ。
7994: 匿名さん 
[2018-02-28 18:27:28]
ひさびさにおじゃましました。
ホームページが昔の感じに戻りましたか?
それと、販売数が増えてやしませんか?
とっておきの部屋でも出てきたのかな。
E-70B1-5 typeなんかはまだ素直な間取りではないですか。
他はなかなか見た感じだけですが、難しそうな間取りに思えます。
ホームページのトップから価格も消えていて、何かを期待してしまうのは自分だけでしょうか。
7995: マンション検討中さん 
[2018-03-04 23:04:50]
期待できるマンションですよね‼️
7996: マンション検討中さん 
[2018-03-06 13:41:09]
値下げ期待でしょ。
7997: 匿名さん 
[2018-03-06 17:50:24]
ここの豪華さは魅力ありますね。
長年芝浦アイランドのタワマンに住み、今はスミフの23区内シティタワーに住んでいますが、住み替えも良いかなと思っています。
立地が不便な分、もう少し安いと決心できるんですけどね。
7998: 匿名 
[2018-03-08 09:49:01]
芝浦タワマンにすんでたらここの価格は安いのでは?
下手に値下げされて住民の質がさがるのも嫌ですね。住民の質が保たれているのも資産価値ですから
7999: マンション検討中さん 
[2018-03-10 18:26:48]
ロビーのお高いカッシーニのソファーで寛いだり、ライブラリール-ムにジムやスパでの別格ライフ。憧れます!
8000: 匿名さん 
[2018-03-10 20:01:34]
そんなもん不要。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる