DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
7701:
マンションオタク
[2017-12-03 08:36:11]
|
話というのはあなたの一連の投稿内容です。
話ではなく投稿、と正確に書くべきでしたね。
私も世間的には超大手企業に属するものですが、会社の教育って、世間一般にごく当たり前のことを建前としてやるのが実態です。
社員はそのあと、その教育通りにやるのではなく、自身でその通りやる、アレンジしてやる、というのを考えながらやるわけです。
会社の教育って当然客が第一というわけですが、一方で社員には高い営業成績も課すわけですから、社員は最低限守るべきところは押さえた上で、自分なりに営業スタイルをアレンジしながらやっているわけです。あなたは会社の教育通りにやるタイプの人かもしれませんが。
まぁ、何が言いたいかというと、相手をワーッと批判するあなたの態度からすると、営業もややこしい人の相手はしたくないと思われたのが容易に想像がつくということです。
買ってくれれば我慢するのでしょうけど、客に対する態度がなってないとか、マンションを買う買わない以外のところで文句を並べて結局買いません、とかいうような人には極力手短に応対して、本当にマンションそのものの是非を問うて買うという判断をしてくれる人に時間をかけて応対したいというのは営業マンにとってごく普通の感覚ではないでしょうか。
ちなみに私はデベとは無縁の金融業界のものです。単にあなたの投稿が1人の営業担当への個人的印象を述べるものに留まらず、そこから会社全体を猛烈に批判しているのがはたから見て不適切だと感じたのでコメントするもので、他意はありません。