住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

7001: 匿名 
[2017-06-21 12:38:20]
銀座まで自転車で5分。
気軽に銀ぶら出来る距離なので、十分売りになるかと思いますよ。
7002: 評判気になるさん 
[2017-06-21 22:41:46]
東銀座までなら小学生でも余裕で歩けます
7003: 匿名さん 
[2017-06-22 01:08:24]
自転車で行くと、停めるところないし、お酒飲めませんよ。
買い物はリュックサックに入れるんですか?

銀座ってそんなに行きます?


7004: 通りがかりさん 
[2017-06-22 05:31:47]
>>7003 匿名さん
銀座私はショッピングによく行きます。タクシーで銀座まで混んでなければ5分。
丸の内まで10分
日本橋も10分くらいです。
7005: 匿名 
[2017-06-22 08:27:58]
>>7003
駐輪場所は結構ありますよ。
三越、ギンザシックス地下、丸井、交通会館横とか。
7006: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-22 20:37:03]
銀座に行くことさえない生活なんて 東京で働き、暮らす意味が無いつまらん人生じゃないですか。銀座って 別格ですよ。
7007: 匿名さん 
[2017-06-22 20:41:11]
もっぱら、ららぽーとに行ってます。
7008: Princesse DT 
[2017-06-22 21:04:39]
>>7006 住民板ユーザーさん5さん
銀座、どのあたりが楽しいですか。
つまんない所だなと思っています。
新宿伊勢丹が楽しいかなー
7009: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-22 21:07:34]
>>7008 Princesse DTさん
じゃあ阪急が楽しいんじゃない?
若者でも銀座は楽しいところだからね
おまえが田舎者なら銀座って名前が敷居高くてつまんないイメージなだけ
7010: Princesse DT 
[2017-06-22 21:18:17]
>>7009 検討板ユーザーさん
阪急ってメンズじゃん。バカですか?楽しいわけないじゃん。

7011: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-22 21:26:11]
>>7010 Princesse DTさん
あーおばさん?おばさんで田舎者の趣味はわかんないわー
軽でパチンコでも行ったらいいよ、銀座には汚いおばさんは来ないでね
7012: Princesse DT 
[2017-06-22 21:32:50]
>>7011 検討板ユーザーさん
わざわざ行くかよ。嫌でも毎日行くんだよ。
銀座を勘違いしている田舎者だな。
銀座は中国人の街だよ。銀座を歩けば中国人に当たる。
7013: 匿名さん 
[2017-06-23 06:29:48]
銀座にこだわるって、地方や中国の方では?
東京で生まれ育つと、「銀座!銀座!」って言わないですよ。
7014: 通りがかりさん 
[2017-06-23 08:50:54]
千代田区生まれ育ちですが、
近いから小さいころから銀座が一番だ身近でしたけど。
銀座から遠い東京のかたは銀座銀座言わないのでは
7015: Princesse DT 
[2017-06-23 09:04:41]
>>7014 通りがかりさん
銀座のどのあたりが魅力?
地価が高いのが信じられない。鉄道の便が良いだけ。

7016: 評判気になるさん 
[2017-06-23 11:37:43]
買い物はもっぱら憧れの豊洲ららぽーと
7017: 匿名さん 
[2017-06-23 12:08:49]
>>7012
>わざわざ行くかよ。嫌でも毎日行くんだよ。

デパガですか?

7018: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-23 12:18:50]
銀座は良い街ですよ
銀座に取って代わる場所ってないのでは?
新宿はビジネス街、渋谷は若者の街というような感じで言えば、銀座は大人の街
7019: Princesse DT 
[2017-06-23 12:35:12]
オトナの街ねぇ。チャイナタウン、中華街のようだけど。
前も後ろも中国人、行き交う言葉は中国語。
7020: Princesse DT 
[2017-06-23 12:37:06]
>>7017 匿名さん
はずれ
7021: 匿名さん 
[2017-06-23 15:13:42]
いまどき銀座を有り難がるメンタルがわかりまへん。

以前、接待で銀座のクラブ行きましたが、女性のレベルが豊〇議員並みでした。
7022: 匿名さん 
[2017-06-23 15:14:25]
職場や友達の前で 銀座 銀座! って恥ずかしいですよ(汗)
地方の修学旅行生が 原宿 原宿 盛り上がってるみたい

都内の繁華街の一つですよ
7023: 匿名 
[2017-06-23 16:28:39]
銀座を歩いている人と
新宿、渋谷を歩いている人は品がちがいますよね。意地をはらずに認めましょう。
中国人は銀座だけでなく、都内の繁華街はどこでもいますよね。
7024: 匿名さん 
[2017-06-23 17:39:19]
ドゥ・トゥールからだと、やはり銀座へ行くのは便利ですか?便利でも意外に行かなくなったりもするものですが、そればかりは個人差があるでしょうね。いずれにしても不便のない場所かなと思います。
普段の食品に関しては、マルエツと成城石井とデリドとコンビニがあれば困らないでしょうし、たまに贅沢に美味しいものを買いに好きなところへ行ける環境なのではないかなと思います。
7025: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-23 19:06:29]
銀座ネガが自演してますね
銀座は高級な街として定着してるでしょ
銀座のような雰囲気の街はないと思いますよ
代官山も恵比寿も中目もまだ規模が小さいし、出店してる店もネームバリューも発展途上
7026: Princesse DT 
[2017-06-23 20:21:34]
新宿のほうが都会的。
地価が高いから店舗敷地面積が狭くて品揃えが悪い。
新宿伊勢丹にあるものが銀座三越にない。
7027: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-23 20:39:29]
>>7026 Princesse DTさん
新宿は高級ではなくビジネスのイメージでは?
何でもあるところであってこだわりがあるとは違う感じ
地価が高い理由もそれなりの歴史があるからではないのかな
7028: 匿名さん 
[2017-06-23 20:48:03]
>>7021 匿名さん

夜の銀座あるある
7029: Princesse DT 
[2017-06-23 22:19:23]
>>7028 匿名さん
あるあるって、見た瞬間、店を出たほうがいいでしょ。
7030: 匿名さん 
[2017-06-24 00:19:38]
高級志向ならなぜに、コンテナ埠頭イメージの定着してる晴海に住む?
7031: 匿名さん 
[2017-06-24 00:43:19]
>>7030 匿名さん

晴海でコンテナなんて扱ったことないのでは?青海の間違い?
7032: あ 
[2017-06-24 03:15:17]
>>7026 Princesse DTさん
新宿を漠然と都会的と言われても、
あと特定の百貨店の品揃えを比較されても 笑
新宿が好きならこのスレにワザワザ書き込みしなければ!?
7033: 匿名さん 
[2017-06-24 03:52:44]
>>7032
持病を気にしておられる変わり者で有名な方ですから、相手にしないように。
7034: Princesse DT 
[2017-06-24 10:35:45]
>>7032 あさん
だって、銀座でマシなデパートって三越ぐらいで
伊勢丹と系列が同じだから。
私は銀座押しの人にどんな魅力があるのか教えてほしいの。
新宿が好きというより、銀座より新宿をブラブラしたいだけ。
同じように銀座がなってくれたらいい。
新宿って奥地だからわざわざ行く感がある。
7035: Princesse DT 
[2017-06-24 10:40:31]
新宿伊勢丹のデパ地下なんて閉店間際はウハウハで
いい買い物したなーという満足感が得られる。
ミシュラン○星のお弁当が半額とか!
三越は冴えないわ、、
7036: 匿名 
[2017-06-24 10:48:30]
>>7035 Princesse DTさん
なんだ。
つまり値引きしろって言いたいだけか。
新宿に引っ越しなよ
7037: Princesse DT 
[2017-06-24 11:08:36]
>>7036 匿名さん
新宿には住みません。かつて住んでいました。二度と住みません。
7038: Princesse DT 
[2017-06-24 11:11:41]
新宿に住みたかったら富久を買っていますよ。
富久のほうが安かったし。
7039: 匿名さん 
[2017-06-24 11:14:25]
過去を否定する人は、晴海から引っ越したら、晴海には二度と住まないと批判するのかな。
7040: 匿名さん 
[2017-06-24 11:20:49]
>>7038 Princesse DTさん
以前に「買わなかったスレに悪口を書いてきた」ってレスがありましたけど、
買わなかった富久のスレにネガを書いてる方ですか。
7041: Princesse DT 
[2017-06-24 12:49:57]
>>7040 匿名さん
以前ってどれくらい前?
なりすまし?
私はここと姫スレ、たまに豊洲スレしか書かないけど。

7042: 匿名さん 
[2017-06-24 12:59:18]
>>7041 Princesse DTさん

少し前は色んなスレによく書き込みしていたくせに、最近書いてないからってそれはないわ。
7043: 匿名さん 
[2017-06-24 12:59:23]

何か月か前です。面白いことを書くなと、覚えてました。
端で読んでると、どれが本物でどれがなりすましか分かりません。
7044: 匿名さん 
[2017-06-24 13:05:55]
>>7036 匿名さん
結局この方はいつも値引きの話です。
入居前の内見の頃とか、不満を並べて結局値引きだとか手付金の何倍返しだという話でしたしね。
7045: Princesse DT 
[2017-06-24 13:27:34]
>>7043 匿名さん
いや、私じゃない。この名前だったの?
2~3年前に書いたのが最後。
7046: Princesse DT 
[2017-06-24 13:30:03]
>>7044 匿名さん
あなたスミフですか?
そんなコメントを覚えているの。

7047: 匿名さん 
[2017-06-24 14:06:23]
>>7046
あんたが忘れやすいだけだと思いますが?同じフロアの住民の苦情を書いていたのに、忘れたとか?あるいは健忘症か、どこか悪いところないですか?
7048: マンション掲示板さん 
[2017-06-24 14:25:51]
>>7034 Princesse DTさん
銀座は土地が高く古くから街がさかえているので区画が狭く、良い意味で小さな路面店がたくさんある処が好きですよ。新宿ブラブラより、銀ブラの方が良く聞きませんか?雑誌も多いし。
新宿は地方人が大型量販店に押し寄せてるイメージです。小田急、ルミネ、伊勢丹、マルイなどね。
まあ、その辺りが好きなら有楽町にありますよ。上記理由から銀座を推してますが。
7049: Princesse DT 
[2017-06-24 14:28:23]
>>7047 匿名さん
懲りない43歳ですね。1年経って43ですよね。
あなたは冤罪を仕立てあげる趣味があるようですよ。
最近、中国人女がムカつくオヤジがいたから痴漢です!と騒いだ虚言と全く同じです。
自分のおかしさに気付くべきですよ。
7050: Princesse DT 
[2017-06-24 14:35:08]
>>7048 マンション掲示板さん
有楽町にもないですよ。
プランタンがマロニエゲートになって楽しみに行ったらびっくり、
まんまプランタンの内装でエスカレーターが汚いまま。
ルミネはどの土地もどうでもいい、渋谷や池袋のルミネがまあまあ、
マルイは渋谷がいい、有楽町は別に。

エルメスは銀座が良いです。
7051: Princesse DT 
[2017-06-24 14:46:38]
銀座6が残念でした。
せめて、渋谷ヒカリエもどきができると思っていました。
それ以下とは思わなかった。
7052: マンション掲示板さん 
[2017-06-24 14:47:11]
>>7050 Princesse DTさん
そうですか、百貨店、量販店に拘りがあるなら新宿、渋谷、池袋など、やかりやすーい副都心近郊に住まわれた方が良いと思いますよ。

私はグルメスポットや街並みや客層などトータルでこの街が好きてますがね!
別に誰も強要はしませんから、お好きな町をお探しください。
7053: 匿名さん 
[2017-06-24 14:53:58]

ドトールてw
一瞬カフェかとオモタはw
7054: 匿名さん 
[2017-06-24 16:53:36]
>>7045 Princesse DTさん

もう嘘はやめましょうよ。
2〜3年前って富久もティアロも入居前じゃないですか。
7055: 匿名 
[2017-06-24 16:55:32]
>>7050 Princesse DTさん
銀座界隈から出て行きましょう。
どの店も特にあなたを呼んでません。

とりあえずDTから出てってー

7056: 匿名さん 
[2017-06-24 18:51:50]
わたしもどうしてもドトールって言ってしまうのですが、
こちらは“2つの塔”という意味のドゥ・トゥールです。
日本人には発音が少し違和感あるなと思います。
塔が2つなんて単純な名前だなとも思いますが、
外国語にするとなんかカッコよくなっちゃいますね。
7057: 匿名さん 
[2017-06-24 19:27:36]
>>7056 匿名さん

アホなネーミングです。晴海をつけると売れないので、地名を入れずに命名したら、こうなったんですって。
7058: 匿名さん 
[2017-06-24 19:28:43]
>>7049 Princesse DTさん

誰と間違えているの。被害妄想が酷いようですね。夜寝てますか?


7059: Princesse DT 
[2017-06-24 20:24:32]
誰も、真似できないって
新しいキャッチコピーだったのね。

DTティッシュをもらったわ。

スタッフ~たちは、ちゃんとありがとうございますが言えるように教育され直していました。
7060: 匿名 
[2017-06-24 20:29:03]
多分、銀座を否定する方は銀座の物は高くて買えない方なのでしょう。
高くても良いものが好きな人、落ち着いた大人の雰囲気が合う方は必ず銀座にいきますよね。
逆に若者や質より量をよしとする方には銀座より新宿のほうが価値があるのでしょう。
価値観なので、どちらが良い悪いではないでしょう。
7061: Princesse DT 
[2017-06-24 20:46:29]
>>7060 匿名さん
物価に大差ないですよ。
何か高いものってありました?
7062: Princesse DT 
[2017-06-24 20:55:11]
銀座の嫌な所は日本人そっちのけ、二の次で
外国人客専用の免税フロアを構えている所かな。
免税フロアがなければ、他の商品を置けるのに。
7063: 匿名さん 
[2017-06-24 21:30:27]
>>7062 Princesse DTさん

そんなの新宿でもやってるし。
7064: 匿名さん 
[2017-06-24 21:32:42]
>>7059 Princesse DTさん

そのキャッチコピー前からだし。ありがとうございますも前から言ってたし。
7065: Princesse DT 
[2017-06-24 21:48:42]
>>7064 匿名さん
私は知らなかったわ。
しかし、変なキャッチコピーね、誰もって。
人じゃないでしょう。法人だから人なの?

>>7063 匿名さん
新宿のどこ?
銀座三越はひどすぎる。ただでさえ品揃えが少ないのに。
7066: 匿名さん 
[2017-06-24 22:04:42]
>>7065 Princesse DTさん

自分が知らない事が世の中には沢山あることが認識できて良かったですね。
7067: 匿名さん 
[2017-06-24 22:44:43]
これってPDT?

3759: 住民板ユーザーさん1 [2017-06-22 21:38:31]
ここ賃貸の方いたら会社持ちのお偉いさんでしょうかね?クラブママ着物姿の方はまだ居ませんねー。いてもパパ持ち
7068: Princesse DT 
[2017-06-24 23:16:30]
>>7067 匿名さん
名前が違うのに、なぜ私なのよ。
7069: 匿名さん 
[2017-06-24 23:32:58]
↑笑える文がそっくりwww
7070: 匿名さん 
[2017-06-25 00:26:01]
>>7069 匿名さん

なりすましに怒り、なりすましでなくても怒り、ストレス大変そう。お大事に。
7071: Princesse DT 
[2017-06-25 08:55:39]
>>7069 匿名さん
どこが?
・助詞が抜けまくっている。
・私ならば、~でしょうか?とする。
・居ませんといませんが不統一。
・最後に句点がない。

7072: 匿名さん 
[2017-06-25 13:10:11]
晴海埠頭の強風はどうにかならないの?
7073: 匿名さん 
[2017-06-25 13:28:11]
>>7072 匿名さん
確に凄い風が吹きますね。以前、スカイリンクの高層階に住みましたが、
ベランタの靴をしまい忘れたら、消滅していたこともありました。
7074: 匿名さん 
[2017-06-25 14:10:19]
ちかも潮風だからたちが悪い(汗)
7075: 匿名さん 
[2017-06-25 14:18:19]
晴海埠頭に住んでる人が 銀座!銀座! 言ってる…
7076: 匿名さん 
[2017-06-25 19:17:33]
やはり風強いですか。

ドゥ・トゥール周辺ではどうですか?
ビル風なんていうのもあるのでしょうか?

洗濯物をバルコニーに干したりはしていないだろうとは思うのですが。
物干し金物も付いてはいないようですし。
7077: Princesse DT 
[2017-06-25 21:38:09]
>>7076 匿名さん
見に来なされ。バリバリ干しているのがわかりますよ。
7078: Princesse DT 
[2017-06-25 21:40:13]
>>7073 匿名さん
スカイリンクとは違います。
スカイリンクから眺めを見ましたがDTとは風当たりが違います。
スカイリンクはものすごく寒かった。

7079: Princesse DT 
[2017-06-25 21:44:43]
ちなみにバルコニーにサンダルおきっぱですよ。飛ぶ心配はなし。
ここ最近の強風でも無問題。
ただし、じょうろがふっ飛んで危なかったです。注意力不足分でした。
住人の方はお気を付けくださいませ。
7080: 匿名さん 
[2017-06-25 21:50:42]
>>7079 Princesse DTさん

そりゃ、スカイリンクはDW無しでベランダが広いですから。
7081: Princesse DT 
[2017-06-25 21:56:28]
>>7080 匿名さん
横並び一直線という意味でしょうか?
DTは住戸間に柱があるから風がダイレクトに当たらずに済むのかもね。
風のダイレクト返し(笑)
7082: 匿名さん 
[2017-06-25 23:13:27]
こんな事あるのかな?
>これってPDT?

>3759: 住民板ユーザーさん1 [2017-06-22 21:38:31]
>ここ賃貸の方いたら会社持ちのお偉いさんでしょうかね?クラブママ着物姿の方はまだ居ませんねー。い>てもパパ持ち
7083: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-26 00:43:54]
スカイリンクって10年も前に立てたんでしょ。
比べる事自体が愚か、震災以前じゃ基準が色々と厳しくなかったのだから。
7084: 匿名さん 
[2017-06-26 22:54:24]
お洒落な建物でも生活は生活。
洗濯ものくらい干しますか。
すごくよく乾きそうな感じがします。
7085: Princesse DT 
[2017-06-26 23:01:01]
そうでもないわよ。
風通し良くないのよ。
7086: 匿名さん 
[2017-06-26 23:13:37]
永遠に潮風ですよ…
7087: Princesse DT 
[2017-06-27 08:57:57]
>>7086 匿名さん
潮風って悪いの?
7088: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-27 19:14:16]
潮風にはセラピー効果があるそうですよ。
7089: Princesse DT 
[2017-06-27 20:59:48]
うん、いいわよ。
実は入居前から風を気にして心配だった。
風の強さではなく成分。
海風が肌に合わなくて。
でも、全然大丈夫!ほっとしています。買っちゃったからね。
7090: 匿名さん 
[2017-06-28 00:20:15]
海風にあたると風邪をひきにくいとも言われています。良かったですね!
おまけに東南の風だと良いご縁にも恵まれると聞いたこともありますよ。

でも風通し悪いのはちょっと考えものですが部屋の中に風は通りにくいんですか?
当然間取りにもよるんでしょうが。
角住戸でない限り窓を開けても玄関のドアも開けないと風通らないのかな?
7091: 匿名さん 
[2017-06-28 00:21:48]
潮風 塩害…
7092: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-28 00:55:09]
>>7091 匿名さん
マイナス思考は体に良くないですよ。
7093: 匿名さん 
[2017-06-28 08:59:07]
>>7079 Princesse DTさん

わたしは正直DTに興味がありますがあなたみたいな住人がいるのが本当に不安です。
本当に住人ですか??
7094: 匿名さん 
[2017-06-28 09:15:20]
PDTぐらいでびびってたら、世間の荒波超えていけないだろ。外国人とのネゴが必要な仕事は絶対ムリだな。
7095: Princesse DT 
[2017-06-28 10:05:39]
>>7093 匿名さん
何が不安?全く想像できない。むしろ安心、安全。
もし不安だとしたら、あなたが何かやらかすタイプだから。
私は見逃さないから。

7096: Princesse DT 
[2017-06-28 10:06:46]
>>7091 匿名さん
塩害、大丈夫ですよ。ありません。

7097: 匿名さん 
[2017-06-28 10:16:24]
DTファースト?
7098: 匿名さん 
[2017-06-28 19:01:43]
室外機、車、自転車とか痛みが早いですよ 潮風は
7099: 匿名さん 
[2017-06-28 19:05:20]
完売する前に塩害でやられるってオチは勘弁してくださいね笑
7100: Princesse DT 
[2017-06-28 19:41:57]
室外機、大丈夫なのよ。
塩害対策用のエアコンと迷ったけど店員さんも晴海のタワマンは大丈夫と言っていた。そのとおりだった。
店員さんの友人も晴海に住んでいるとのことでした。
7101: 匿名 
[2017-06-28 21:39:49]
その通りですね。
15年以上この辺に住んでいますが、塩害なんて感じたことは一度もありません。
塩害塩害と騒いでいる人は、いつも穏やかな東京港を見たことがないのでしょう。
7102: 匿名さん 
[2017-06-28 22:05:53]
>>7095 Princesse DTさん

あれだけ書込みが掲示板の管理者に削除され、アクセス禁止にもされ、他の住人からも迷惑だと批判されているのに何の反省も自覚もないんですね。
やっぱり問題ありますよ、あなた。
7103: 匿名さん 
[2017-06-28 22:12:45]
>>7101
デペの方ですよね?
新浦安の陸地の方でも塩害が酷いのにここが大丈夫とか無責任にも程がありますよ。
7104: Princesse DT 
[2017-06-28 22:23:08]
>>7103 匿名さん
いや、ないものはない。あったら私が真っ先に目くじら立ててここに殴り書きしているわ(笑)
まあ、あと数年して確定情報だろうけど。
15年お住まいの方がおっしゃるならば確定ですね。
7105: 匿名さん 
[2017-06-28 22:25:34]
リビングダイニングの窓って開けられない部分が多いのかな?改めて間取り図を見てみたんだけど、採光とか眺望はすごく良さそうだけど、たしかに窓を開放しての風通しはさほどでないのかも?そのかわり空調がしっかりしてたりするのかな?
7106: Princesse DT 
[2017-06-28 22:27:19]
>>7105 匿名さん
はい、24時間換気システムで全部屋換気されます。
7107: 匿名さん 
[2017-06-28 22:29:37]
>>7104
豊洲は結構塩害酷いですが晴海は大丈夫なんですか?
位置的には晴海の方が酷そうですが、具体的な場所はどちらですか?
7108: 匿名さん 
[2017-06-28 22:40:16]
塩害は分かりにくいのですよ
対塩害用機器は湾岸で不要ならどこで使うの?なぜそのような仕様が存在するのか考えた?
7109: 匿名さん 
[2017-06-28 23:01:23]
>>7107 匿名さん

豊洲も塩害酷くないですけど。
7110: Princesse DT 
[2017-06-28 23:13:56]
>>7108 匿名さん
だって大丈夫だし。ちなみに海の近くでも室外機は平気です。
なぜ存在するのか。メーカーがバカなのかなあ。金儲けかなあ。
7111: Princesse DT 
[2017-06-28 23:15:37]
>>7107 匿名さん
例えば、何がどうなって塩害がわかるのですか?
7112: 匿名さん 
[2017-06-28 23:26:48]
ヒント 錆び
7113: 匿名さん 
[2017-06-28 23:30:56]
>>7112 匿名さん
どうやって塩分が飛んでくると想定されてます?
7114: 匿名さん 
[2017-06-29 12:57:59]
内陸より少し錆びるのが早いこともあるかもしれませんが、日々の生活に影響ありますか?
私的には大きな公園の近所などで、鳥のフンや得たいの知らない虫に毎日悩まされる方が余程イヤですが・・・
湾岸は虫が少なくてとっても良いです。カモメはいますがカラスより気分的に良いです。
7115: 匿名さん 
[2017-06-29 13:04:31]
湾岸は田舎の海岸沿いとはちがって、サビだらけの自転車とか見たことないなぁ。
7116: 周辺住民さん 
[2017-06-29 17:04:27]
江東区南砂(東西線北側)のマンション14階に住んでいた時、台風の後、窓に塩が張り付いていたことがあります。気圧が低く海水を巻き上げ、吹き付けたのだと思います。10年以上前かな?
その後、豊洲の高層マンションを購入しましたが、当然、エアコンの室外機は塩害対策使用にしました。
しかし、その後、窓に塩が張り付くもともなく、塩害を感じたことはまったくありません。
また、南砂で乗っていた自転車もいまだ健在です。
7117: Princesse DT 
[2017-06-29 19:36:07]
豊洲だと塩害対策なんだ?
7118: 匿名さん 
[2017-06-29 21:44:54]
ドゥ・トゥールの外側の窓ふき、大変そうだな。やはりロープかけてプロの人が磨いてくれるんだろうか。
7119: 匿名さん 
[2017-06-29 21:45:48]
>>7117 Princesse DTさん

人それぞれの判断でしょ。晴海で塩害対策した人もいる。
そんなことも分からんのか。
7120: Princesse DT 
[2017-06-29 23:35:42]
>>7119 匿名さん
いるかなあ?なぜ断定するの?いないだろう。
7121: 匿名さん 
[2017-06-30 01:21:41]
潮風強い日は洗濯物を外に干せないと聞いたことあるよ 塩などのミネラル分で洗濯物がベトベトになるみたいだよ
7122: 匿名さん 
[2017-06-30 05:13:31]
>>7120 Princesse DTさん

ご自身も「塩害対策用のエアコンと迷った」と言っておいて何故いないと断定するんだ。ホントめちゃくちゃだな。
7123: 匿名さん 
[2017-06-30 05:58:17]
>>7121 匿名さん
ここのマンションの話ですか?一般論ですか?
7124: Princesse DT 
[2017-06-30 08:48:19]
>>7122 匿名さん
だろうは推量ですが?
7125: 通りがかりさん 
[2017-06-30 09:06:33]
通りすがりだが、「だろう」は推定の表現かもしれないが、「対策した人がいるかいないか」の議論でその主張は断定に近く受け止められるよ。
少なくとも塩害対策用のエアコンが存在し、国内で販売実績もあるなら晴海だけ対策をした人が居ない可能性は限りなくゼロに近い。
もちろん、塩害対策をした人が多数派かとか必要性を検討して塩害対策をした人が居るかとかなら議論の余地はある。
7126: 匿名さん 
[2017-06-30 09:17:49]

そんなにアツく議論するような話じゃないだろ。

晴海で塩害対策した人がいようといまいと、だからどうしたレベル。
7127: Princesse DT 
[2017-06-30 20:41:45]
>>7125 通りがかりさん
いや、住友シスコンも塩害対策用はすすめなかった。

7128: 匿名さん 
[2017-06-30 21:01:54]
>>7127 Princesse DTさん
会話が成り立ってないですよ。
7129: 匿名さん 
[2017-06-30 21:06:28]
>>7127 Princesse DTさん

コミュニケーション能力ゼロだな。
7130: 匿名さん 
[2017-06-30 23:06:28]
>>7129 匿名さん

このマンションは、各階にゴミステーションありますよね?

ゴミステーションの隣に、ゴミ収集専用エレベーターはありますか?
7131: 通りがかりさん 
[2017-07-01 00:44:31]
>>7127
それはあなたに予算上限があり、差額で別のオプションを買ってもらった方が利益率が高く儲かるか、オプション契約数で評価が決まるからでしょ。他に何のオプション検討してたんですか?
ほぼ一期一会の商売で売れるのに売らない営業は居ないよ。あ、身内なら価格に見合う価値のあるものだけ勧めるかもね。
7132: 匿名さん 
[2017-07-01 01:14:21]
ざぶーんとスパ!

極楽じゃ。

7133: 匿名さん 
[2017-07-01 06:13:21]
>>7130 匿名さん

そばに非常用エレベーターがあって、それでゴミは移動してるんじゃなかったですかね。
ゴミ専用ではないですよね。ってか専用エレベーターがあるマンションなんてあるんですか?
7134: 契約済みさん 
[2017-07-01 06:19:45]
シスコンではドゥトゥールは塩害対策推奨と言われました。
ただ、私はPanasonicにしたので小さい部屋は
畳数の関係で塩害対策用のエアコンがありませんでした。
ですので、リビング用のエアコンも塩害対策なしにしました。
7135: 匿名さん 
[2017-07-01 06:27:50]
>>7134 契約済みさん

シスコンであれぼ普通そう言いそうなもんだよね。
小さいけど利益になるし、もし将来サビとかでた時にそれが塩害のせいでなくても、塩害対策必要無いと言ったじゃ無いかって文句言われると困るから。
7136: 匿名さん 
[2017-07-01 10:21:14]
>>7133 匿名さん
ザ豊洲タワーと有明のBACにはありますよ。
7137: 匿名さん 
[2017-07-01 10:31:14]
10年住んでるけど湾岸で塩害なんか聞いたこともない
心配性で予算に余裕があるなら塩害対策でもいいと思うけど、
そういう特殊商品ってメチャクチャ高いからね・・・

子供部屋とか寝室用だったら安い既製品で十分だよ
それを5~10年で買い替えたほうが安上がりだし、
万一被害が確認されたら次のを塩害品にすればいい
少なくとも2~3年で室外機がボロボロになるような状況にはならないよw
7138: Princesse DT 
[2017-07-01 10:53:54]
>>7137 匿名さん
そうそう、そういう説明を受けた。良心的な担当者だったな。
7139: 匿名さん 
[2017-07-02 17:12:11]
今日パークタワー晴海のモデルルームの前にここのマンションの住友の営業が
帰り道の客を狙ってティッシュ配ってた。
こういうことされるとこのマンションの価値もなんだかねぇ
7140: 匿名さん 
[2017-07-02 18:10:47]
でも、暑い中頑張ってるな~というのも好印象ではないですか。
売れてなくても余裕で構えてるより、良いのでは?お仕事ですし。
熱中症などには気を付けてほしいです!
7141: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 21:30:19]
今日スパ消毒だね。脱糞されてたね。
7142: 匿名さん 
[2017-07-02 22:01:02]
謎の張り紙はそれか。
7143: 匿名 
[2017-07-02 22:14:14]
そうなんですか?
利用者から特定できないんですかね?
7144: 匿名 
[2017-07-02 22:16:47]
犯人特定して
1年間スパ利用禁止とかにしてほしい
7145: 匿名さん 
[2017-07-02 22:36:45]
高齢者も利用するから、しょうがない部分もあるんじゃないんですか。
7146: マンション検討中さん 
[2017-07-02 22:40:01]
>>7141 住民板ユーザーさん1さん
大腸菌が
7147: Princesse DT 
[2017-07-02 22:47:36]
2回目ですか?3回目?
7148: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 23:44:14]
スパだけど、完全混浴にすればいいと思うが。
7149: 匿名さん 
[2017-07-02 23:55:41]
久しぶりにスレ覗いたら脱糞wwwwwwwwwww

夜中なのに大声で笑ってしまったwwwwwwww

やばいまだ込み上げてくるwwwwwwwwwwww
7150: 匿名さん 
[2017-07-03 00:21:58]
Anal&spa かよ。
7151: Princesse DT 
[2017-07-03 00:31:33]
うまいな、おい
7152: 匿名さん 
[2017-07-03 00:33:08]
中国の方かな?
7153: 匿名さん 
[2017-07-03 00:42:21]
スパの中でオシッ◯するやついるかね?
7154: 匿名さん 
[2017-07-03 00:44:45]
カスとかいろいろ浮いてそうで、いまだに行ったことがない。。。笑
7155: 匿名さん 
[2017-07-03 03:10:14]
住民スレには何も書かれてないのに…
検討スレで盛り上がってる。
7156: 匿名さん 
[2017-07-03 08:36:02]
久々にスレ見たら高層マンションを購入できない低所得者供がまた騒いでやがるぜ!!
7157: 匿名さん 
[2017-07-03 10:41:58]
かけ流しの温泉ならともかく、マンションの共同浴場なんて使いたいかな?願い下げです。

7158: 匿名さん 
[2017-07-03 20:05:12]
大便も浮いてそう。オムツの高齢者は入浴できますか?
7159: 匿名さん 
[2017-07-03 20:28:41]
>>7156
ここは低所得者層向け公衆浴場付きマンションですか?

皆で薀蓄を語り合いましょう。

7160: 匿名 
[2017-07-03 21:30:39]
>>7159 匿名さん
70平米 7380万からです。
7161: 匿名さん 
[2017-07-03 22:06:11]
全戸トイレ浴室付きですか?ガス水道代が浮きますね。

7162: 匿名さん 
[2017-07-03 22:56:19]
>>7160 匿名さん
安い!
7163: 匿名さん 
[2017-07-03 22:59:37]
>>7158 匿名さん
どちらかとゆうとマ◯カスの方がやばそうですね。
7164: 匿名さん 
[2017-07-03 23:33:15]
わたしも温泉ならいいのにと思っていたのですが、話によると温泉の場合って管理がかなり大変なんだそうです。
家のお風呂より広々した浴場での開放感、サウナなど、清潔に保てればそれで良いのかもしれません。
気に入っている方も結構いるんじゃないですか?
7165: 匿名さん 
[2017-07-04 01:04:48]
混浴希望です。
7166: 匿名さん 
[2017-07-04 02:13:39]
↑口の悪いオバハンに、品評会をネットでさらされる危険性が大ですが?
7167: 匿名さん 
[2017-07-04 13:42:51]
近隣スーパーでの買い物も要注意。容姿やファッション、買い物の内容や受けたサービス(無料の純水を汲んだかどうか)までチェックされて、ネットで晒されます。このマンションの住民には結構危ない人がいるようです。
7168: 匿名さん 
[2017-07-06 22:49:30]
トランクルームの大きさって、間取りによってかなり違うんだなと今更発見。
確認しててまじまじと間取り図を見てたら、なかなか良くできた間取りも多いんだなと思えてきました。
ぱっと見、ガチャガチャした図だけど、玄関から室内丸見えになってないし、収納もしっかりあるし。
気になるのは、隣と接してる壁のあたり。
生活音は響きませんか?
7169: 匿名さん 
[2017-07-06 22:53:37]
遂に値下げか
急がなきゃ
7170: 匿名さん 
[2017-07-08 22:12:38]
どこ情報ですか?
ホームページでは変わってないですよ???
7171: 匿名さん 
[2017-07-12 11:47:06]
お待ちしてます

公式サイトより

~7月のご来場キャンペーン~
◆土日祝に初めてご来場の方限定 Quoカード3,000円分プレゼント!
7172: 匿名さん 
[2017-07-13 19:06:27]
売れないね〜、、
7173: 匿名 
[2017-07-14 05:29:21]
安く売られて完売するより、ある一定層以上の人しか買えない値付けにされている方が、住んでいる側からすればありがたい話。
スミフは高いと言われるけど、資産価値を保つ努力もしてくれるので、安心して買える。
高級ブランドってそんなもんだよ。
買える人だけが買えればよいという考え方。
7174: 匿名さん 
[2017-07-14 17:30:56]
なるほど、一理ありますね。

ちなみに、資産価値を保つ努力って、どんなことですか?
7175: 匿名さん 
[2017-07-14 17:56:07]
>ちなみに、資産価値を保つ努力って、どんなことですか?

スパの掃除、植栽の手入れ、吹き付けを再度する、契約者スレ見るとわかりますがハイグレードな人限定にする
7176: 匿名さん 
[2017-07-14 18:15:15]
>>7175 匿名さん

吹き付けって外壁のペンキのことですか。スカイリンクから見てたが、ローラーでペンキ塗りしてましたよ。
7177: 匿名 
[2017-07-15 02:40:10]
>>7174 匿名さん
安売りしないということ。
ある一定層の人しか買えない事は
ブランドになる。

7178: 匿名さん 
[2017-07-15 02:53:46]
しかし、スパの掃除大変そう。何度も事件があったスパって利用者いるの?
7179: 匿名さん 
[2017-07-15 15:09:30]
>>7178 匿名さん

事件って 笑
言葉の意味わかっていますか?
小学生並みの語彙力の方?笑
7180: マンション検討中さん 
[2017-07-15 15:16:57]
事件て、う◯◯のこと?
7181: 匿名さん 
[2017-07-15 15:40:50]
>7173
詭弁だなw
車やファッション等そういったブランド戦略もあるけど、
不動産の場合は20代30代と安売りしないで強気で頑張ってきたけど、
気がついたら40目前になったババァみたいなもんじゃない?
次から次に安くて良い物件(若くてかわいい子)が出てくる状況下で、
相当な武器がないとババァは戦えないよねw
7182: 匿名 
[2017-07-15 17:08:58]
買えない残念な人のネガが多いね。
若くて可愛い子を選べる財力と魅力はないよな
7183: 匿名さん 
[2017-07-15 19:43:57]
住民によるネット上へのう ん こ報告が相次ぐマンションは珍しい。よっぽど、マンション管理への不満がくすぶっているのだろう。もし事実でないのであれば、適宜削除申請をするなど対策を講じないと、評判が落ちる一方だろう。常連住民投稿者の不満投稿には、怖いものがある。
7184: 匿名さん 
[2017-07-15 19:47:27]
刑事事件になるらしいよ、
7185: 匿名さん 
[2017-07-15 20:45:34]
>>7183 匿名さん

住民板には何も書いてないですね。
7186: 匿名 
[2017-07-16 00:27:40]
刑事事件にしてほしい。
7187: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 08:33:13]
>>7186 匿名さん

まずは、ちゃんと張り紙などで注意換気することが大事でしょう。誰だって、漏らしてしうこともあるのですから。
あとは一般の銭湯などがどのような対策を行っているのか調べることも必要。
うん○して事件になるのかな。繰り返し同じ人なら別であるが。
7188: Princesse DT 
[2017-07-16 09:00:51]
>>7186 匿名さん
通報してください。できますよ。
月島警察署で相談してみればわかります。
7189: 匿名さん 
[2017-07-16 09:03:18]
>>7188 Princesse DT

なりすましだね。その名前使わないように。

7190: 匿名 
[2017-07-16 09:17:18]
すみません、うちのマンションのスパにうん○がされてます

→大変なマンションですね笑。管理会社に言ってくださいね。

普通こうなるんじゃないの?

→じゃあ今から鑑識連れてスパに臨場だ!となるかな。


知らない方へ
Princesse DT は荒し行為を繰り返すハンドルネームで複数の人が使ってるものです。マンションの評判を落とすのが目的なので、無視しましよう。
7191: 匿名 
[2017-07-16 11:46:21]
刑事事件にしましょう。
利用者から特定するのは簡単なはず。
7192: Princesse DT 
[2017-07-16 12:36:33]
糞尿って暴力行為に当たりますよね。
先日、自分の尿をペットボトルに入れて女子高生等にかけたジジイが暴力行為で逮捕されました。
同じであると考えます。
7193: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-16 15:52:21]
住民で声をあげれば
刑事事件にできる。
犯人特定して、スパ利用禁止。
7194: 匿名さん 
[2017-07-16 17:41:14]
>>7193 検討板ユーザーさん

住民の質悪過ぎ。そりゃあ売れ行きに影響するはずだわ。
7195: 匿名さん 
[2017-07-16 17:45:32]
>>7192 Princesse DTさん

見つけるの得意そうだから、腕章巻いて、見張り番をボランティアでやったら?皆に慕われる姫になれること安請け合い!
7196: Princesse DT 
[2017-07-16 20:30:15]
>>7195 匿名さん
私の場合、しれっと居合わせて写メ動画で証拠をおさえつつ警察に通報。
7197: Princesse DT 
[2017-07-16 20:33:52]
>>7194 匿名さん
あなた、反応がおかしいですね。
犯人ではあるまいな?

7198: 匿名さん 
[2017-07-17 04:48:38]
>>7197 Princesse DTさん

さすが正しい反応ですね。
7199: 匿名さん 
[2017-07-17 07:16:31]
>>7197 Princesse DTさん

疑心暗鬼マンションですか。ババたれ犯人を探せ。住民が言うことか?
7200: 匿名さん 
[2017-07-17 08:49:03]
ハイグレードな住民
綺麗な運河
タワマンらしい眺望

このマンションの魅力
7201: 匿名さん 
[2017-07-17 11:03:50]
で、「敷地内やスパでの排便はお断りします」って貼り紙をする必要が生じる?

契約時に住民の審査をしたほうが良いかも。

7202: 匿名さん 
[2017-07-17 11:34:32]
少しずつでも売れるかな~と思ってたら、まだ動きは無さそうで。
これから夏休みにかけて、なにか動きがあるでしょうか。
7203: 匿名 
[2017-07-19 18:15:46]
最近、見学者多いです。
7204: 入居済みさん 
[2017-07-19 21:56:35]
>>7203さん  最近、見学者多いです。
私も実感してます、わたしの部屋からはE棟西向きが見えますが
西向きはボチボチですね、しかし黎明橋から見ると北向きは
かなりうまってきてるようです。
パークタワー晴海との比較の影響も少しあるのかな。
7205: 匿名さん 
[2017-07-19 22:03:52]
湾岸民
ティッシュはスミフの
供給所
7206: 匿名さん 
[2017-07-20 21:45:06]
見学者が多いとのこと、今後が楽しみです!

何かキャンペーンなどやっているのかと思ったら
毎度の、Quoカード3,000円分プレゼントだけのようです。

マスコミか何かで取り上げられたとか?
そういうことでもないのかなあ。
7207: 匿名さん 
[2017-07-20 23:39:43]
>>7204 入居済みさん
南にマエケンタワーが無ければ、北より埋まってましたよね。近距離で真正面ですから。
7208: 匿名さん 
[2017-07-21 04:41:57]
>>7200 匿名さん

ドス黒く濁った運河だと思いますが。
目が悪いの?
7209: 匿名さん 
[2017-07-21 21:29:00]
運河の水質のことじゃなく、遊歩道を含めた運河沿いの雰囲気のこと。
ちなみに、雨の後とかじゃなきゃ水質も以外にキレイですよ。
7210: 匿名さん 
[2017-07-21 21:39:07]
>>7205
残念、才能ナシw
7211: 匿名さん 
[2017-07-23 09:33:14]
住民板見ると、汚い臭いってイメージしかわかないですね。本当ですか?
7212: 匿名 
[2017-07-23 14:14:04]
>>7211 匿名さん

例の人の書き込みだから間に受けない方がいいですね。
でも隣が運河なので匂いがする日もあるでしょう。
今が一番匂いが強いらしいので真剣に検討しているのなら実際に行ってみて確認しておくといいんじゃないでしょうか。ひどい日でもこの程度かと納得できるかですよね?
7213: 匿名さん 
[2017-07-23 18:45:49]
風通し良さそうですけど、そういうこともあるのですか。
要、現地確認ですね。
でも、室内にいればわからないのではないですか?

公式サイトのコンセプトにNEWが付いているのですけど
何か新しい情報があったのですか?
7214: PDTフェチ 
[2017-07-24 19:44:54]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
7215: 匿名さん 
[2017-07-25 21:54:31]
自転車置き場ってどの程度うまってますか?
レンタサイクルって使う人いるんでしょうか?
7216: 匿名さん 
[2017-07-26 01:15:15]
塩害プラス臭くて汚い運河ってイメージ悪過ぎですけど、本当はそんな事ないんですよね?
7217: 匿名さん 
[2017-07-26 21:01:51]
>>7216 匿名さん

運河の臭いは事実ですが、塩害はないですね。

えぇ、全くありませんよ!
7218: 匿名さん 
[2017-07-27 06:47:43]
楽しくモデルルームに行きましょう
7219: 匿名さん 
[2017-07-27 22:16:19]
水はきれいだとは言えないかもしれませんけど、夜に水面に灯りがキラキラ反射するのは素敵なのではないですか?日中の陽光の反射もきれいかも?日焼けには注意ですね。
7221: 匿名 
[2017-07-29 20:46:01]
[No.7220~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、その返信のため、削除しました。管理担当]
7222: 匿名さん 
[2017-08-02 11:01:04]
お待ちしています

引用
~【アロマハンドマッサージ】~
8月5日(土) 14:00~18:00

~【指圧マッサージ】~
 8月11日(金) 14:00~18:00
 8月12日(土) 14:00~18:00
7223: 匿名さん 
[2017-08-02 22:50:31]
癒されそうですね。
癒された後か、その前にはマンションも見学しないと。
マッサージは予約制ではないのかな?

マンションブログをはじめて読みました。
最新の記事が
・・・潜入!新設モデルルーム!・・・
で、構造の断面が見れたり、ディスポーザーの体験もできるそうです。
ディスポーザーの下の部分がどうなっているのかも見れそうです。
7224: 匿名 
[2017-08-03 13:45:38]
見学しました。
素敵なマンションですが、エントランス入り口前車寄せの床石のシミがかなり多く気になりました。
定期的に清掃とかされていますか?
たまたま汚れていただけですか?
7225: 匿名 
[2017-08-03 14:30:29]
今日、晴海埠頭に客船来てますね
7226: 匿名さん 
[2017-08-03 15:10:47]
>>7224 匿名さん

検討板で聞かれてもねぇ…
営業さんに聞いてください。
7227: 匿名さん 
[2017-08-03 23:26:06]
埠頭に停泊する客船、出船入船の見える我が家、いいなぁ。船好きなもので。
それも日常になると飽きてきたりするのかなと思うと、もったいない。
眺望的にはどの向きの部屋がいいのかな。あくまでも好みかもしれないけど。
全方向の部屋を実際に見学はできないのだろうけど、シミュレーションはできるの?
7228: 匿名さん 
[2017-08-04 01:08:46]
>>7227 匿名さん

Googleアースで見ると良いですよ。
7229: 匿名さん 
[2017-08-04 07:26:14]
>>7224 匿名さん

なんでその場で聞かないの?
馬鹿なの?
7230: 匿名 
[2017-08-04 07:42:23]
>>7229 匿名さん

聞いたら、共用部は定期的に掃除するといわれたけど、床石だけは??と思うくらいきたなかったので。
染みついてとれないのでしょうか。
他はピカピカでしたが…
7231: 匿名さん 
[2017-08-04 23:23:21]
グランドエントランスの床は天然石というふうに書いてあるけど、豪華な印象の反面、手入れが難しいのか、あるいは自然の風合いがきたなくみえてきてしまうのか、難しいところかなと思います。傷がついたりしているのかな?
形あるものは時と共に傷んでいくものだけど、木材のように時を経るごとに味が出てくる素材を選ぶと理想的なのではないかな。車寄せの床に木材は無理だとしても。シミみたいなのは石の模様ではないのですか?
7232: 匿名 
[2017-08-05 17:55:47]
>>7231 匿名さん
あきらかに汚れですね。
あれを見て石の模様と思う人はいないでしょう。
何かこぼしたようなシミですよね。あそこは住民だけでなく、マルエツに買い物にくる客も通るので、住民が汚しているわけではないかもしれませんが、たしかにエントランスは顔なので印象はよくないと思います。

7233: 匿名さん 
[2017-08-07 23:49:39]
WEST棟の角部屋に住んでおります。
EAST棟の方の部屋の中が丸見えですが、皆さん気にしていますでしょうか?
せっかく購入したのですが、ずっとレースカーテンをしてあまり眺望を見ていないです...
7234: 匿名さん 
[2017-08-08 07:36:52]
平井に住みましょう!
Go to Hirai !
7235: 匿名さん 
[2017-08-08 08:02:10]
よその部屋の中も、眺望のひとつと考えればいいのですよ。笑
7236: 匿名さん 
[2017-08-08 08:09:34]
>>7233 匿名さん

スカイリンクからも丸見えです。部屋の中も部屋の中の人も。で、もうスカイリンクから引越しました。
7237: 匿名さん 
[2017-08-08 21:57:11]
7234さん
来年から海外移住なので一軒家にするのですが、残りの期間で楽しめないのかと思い投稿しました

7235さん
そうですね...ただ、人がいると思うだけで少し緊張してしまいます。もう1年は過ぎたのですが(汗

7236さん
EAST側ではないのですがスカイリンクからも見えるのですね。新たな引っ越し先は大丈夫ですか^^?
7238: 匿名さん 
[2017-08-09 02:13:55]
W棟の東側で角部屋ではないですが、窓際に近づくとE棟角部屋は丸見えです。
カーテン空けてる所は気にならないのかな?と思っていましたが、それも慣れればなんとも思わなくなってきました。
そちらの方向を見なければ良いだけなのですが、角部屋どうしだと気になりますね。
7239: 匿名さん 
[2017-08-09 20:49:08]
7238さん
角部屋は特に丸見え感がありますね~
ちなみに角部屋以外の部屋はあんまり見えない感じですか?

カーテン開けっ放しで気にならない方がうらやましいです~|д゚)
7240: 匿名さん 
[2017-08-09 20:54:54]
ここのマルエツはプチ?
7241: 匿名さん 
[2017-08-10 17:55:42]
チラシが急にファミリー向けになったね。どうしたんだろう?
7242: 匿名さん 
[2017-08-11 12:47:14]
お盆休みだからではないですか?出かける人もいるだろうけど、家族でゆっくり家で過ごそうという人も多いのかもしれないです。

やはり部屋の中は見えるのか~と、皆さんの書き込みを読んで思いました。日中なら反射で中が見えづらく、カーテン無しでも平気なものと思っていたもので。見る側も見られる側も気にしないのが一番でしょうか。見られているかもと思うと、ちょっぴり生活に緊張感が出るかもしれませんね。
7243: 匿名さん 
[2017-08-11 13:51:56]
姫ですよ。
たぶん、皆様、ご自慢のお部屋だから見せてなんぼなのよ。
トレンディドラマのセットのように、ね。
7244: 匿名さん 
[2017-08-11 16:39:43]
勝ちどきみたいなマイナー駅から9分もかかるマンションをあえて買う理由はを参考に知りたいです。
7245: マンション検討中さん 
[2017-08-11 16:57:30]
7244

そう言うあなたはどのようにお考えですか???
人に聞く前にまずは自分の見解を言いましょう。
そしてその質問自体が何を目的にしているかを示しましょう。

間違った質問に対する回答は何の意味がないばかりか適切な判断を不用に攪乱してしまいますので。
7246: 匿名さん 
[2017-08-11 17:40:32]
>>7245
たまたまここのチラシが入っていて聞いてみただけなので不快な思いをされたならすみません。

>そう言うあなたはどのようにお考えですか???
人に聞く前にまずは自分の見解を言いましょう。

私はターミナル駅か主要幹線の駅近に住んでおり、マンション買うならそれが一番の条件です。

>そしてその質問自体が何を目的にしているかを示しましょう。

参考までにと書きましたが本当にその程度のことです。
私にない住居選びの価値観があるなら伺いたかったので。
たまたまチラシを見ただけなので深い意味はないです。

7247: 匿名さん 
[2017-08-11 20:02:41]
姫ですよ。
ここ以上のマンションがあるならばおっしゃって!
7248: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-11 23:26:48]
>>7246 匿名さん

ここに住む人は駅力は気にしていません。
ほとんどの方がハイヤー、タクシー、車で出て行かれます。シャトルもありますし。
基本的に余裕がある人がほとんどなので、細かい事は気にしない。
好きなマンションならそれで良い。
飽きたらまた住み替えるだけ。
7249: 匿名さん 
[2017-08-11 23:54:56]
人気がないとスレまで荒れてくるな(汗)
7250: 匿名さん 
[2017-08-12 08:21:11]
姫ですが。
人気ないわけないでしょ。
芸能人御用達のラトゥール賃貸の分譲バージョンドゥトゥールですよ?
駅から遠いのは他の晴海3シリーズ、クロノ、ティアロ、パークタワー晴海ですよね?
買い損なったからっておやめなさいな。
7251: 匿名さん 
[2017-08-12 09:26:23]
>>7248
車移動の方がほとんどなのですね。そういう発想はなかったのでなるほどです。
シャトルは正直使いたいとは思いませんが。

余裕があるなら駅力高い駅でも住めそうな気がしますが、
あえてこのマンションを選ばれてるメリットってどういうところなんでしょうか?



7252: 匿名さん 
[2017-08-12 10:23:20]
大江戸線大門駅のホームドア全部に「誰もまねできない」の広告が貼ってあった。
確かに、誰もまねできないだろうが・・
7253: 匿名さん 
[2017-08-12 10:41:26]
立て続けに新聞に入るチラシの
3年連続供給戸数No.1の金色文字を
見るたび、
我家のポケットティッシュ供給No.1
も3年くらいかと思う。
売残り在庫量も半端ないんだろうな。
7254: 匿名さん 
[2017-08-12 11:49:24]
以前は駅1分の所に住んでましたが、スパに魅力を感じてこちらに移りました。
今後このような大きなスパが付いた物件はこの近辺には出来ないのでないかと思ったのが購入の理由です。

7255: 匿名さん 
[2017-08-12 18:54:36]
これだけ戸数が多いと、こちらを選んだきっかけも様々なのではないでしょうか。
でも、住民さんにはスパの人気度が高そうですね。
シティホテルでも大浴場付きのところがあって人気ですから、
大きなお風呂は開放感があるなどして、気持ちが良いのだろうと思います。
管理などが大変らしく、普通のマンションではスパなど設けようとしないのではとも思います。
7256: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-12 21:10:06]
>>7251 匿名さん

スパ
豪華で贅沢なエントランス
オシャレなロビー
銀座のバーテンダーが派遣されている眺望抜群のバー
新橋までのシャトル(勤務地が新橋)
共用部のデザイン性
カッシーナのソファなど家具にもこだわり
諸々でしょうか。
7257: 匿名さん 
[2017-08-12 21:13:06]
スパのう◯ちは片付きましたか?
7258: 匿名 
[2017-08-12 21:22:30]
>>7257 匿名さん

実際にお住まいになれば情報がただしいか、ただの煽りかわかりますよ。
7259: 匿名さん 
[2017-08-12 23:00:59]
スパ、って言うと温泉みたいだけど、普通の沸かし湯。
7260: 匿名さん 
[2017-08-12 23:15:10]
>>7259 匿名さん

わざわざ他人の物件をディスる心境は何ですか?
なかなか理解し難いもので。
差し支えなければ教えていただけますか?
7261: 匿名 
[2017-08-12 23:32:38]
>>7260 匿名さん

妬みです。
僻みも入ってます。

何か問題でも?
7262: 匿名 
[2017-08-12 23:35:45]

漢字が読めない人も多いと思うので一応書くと

ネタミデス。
ヒガミモハイッテマス。

ナニカモンダイデモ?
7263: 匿名さん 
[2017-08-13 02:26:51]
>>7260 匿名さん
本当のことを書いたんだが、ディスると解釈するとは
沸かし湯であることを、他人に知られたくはない心境だったんですか。
7264: 匿名さん 
[2017-08-13 07:41:22]
スパの有無で物件購入を判断するってどういうこっちゃ。
7265: 匿名さん 
[2017-08-14 01:34:14]
有明を検討しているひとはドゥトゥールを検討してないんですかね。
そんなに値段も変わらないと思うけど有明スレで比較対象にもならないのはなぜなんだろう。
7266: 匿名さん 
[2017-08-14 02:26:05]
売残り部屋は、配管とか電気系統が劣化してないか?
1年以上使わない水道管や蛇口、便器など大丈夫なの?
7267: 評判気になるさん 
[2017-08-14 14:44:49]
>>7266 匿名さん
住民です
割と頻繁に手入れされています。
購入後入居前にたくさんのチェックで気づくか気づかないかくらいの小さい傷さえも直してくれます。信頼できるマンションです。
7268: 匿名さん 
[2017-08-14 14:52:44]
別なエリアのシティタワー住民です。
入居後に見つけた疵はアフターで直してくれません。
ここは特別ですか?
7269: 匿名さん 
[2017-08-14 19:50:12]
>>7268 匿名さん

入居後でも明らかに入居前からあるもの、例えば壁紙の下地の凸凹などは直してくれますが、壁紙の汚れや傷など、入居後のものかわからないものに関しては直してくれません。
7270: マンション検討中さん 
[2017-08-14 21:38:53]
残り何戸くらいですか?
オリンピックまでには完売しそうですか?
7271: 住民 
[2017-08-15 00:09:48]
高層階に住んでいる未就学児は直ぐに引越しすべきです。
高層マンション症候群で発達障害になり、小学校に入ってから座って授業を受けられなくなります。親でさえ責任は取れない。
7272: 評判気になるさん 
[2017-08-15 16:08:05]
>>7271 住民さん
高層マンション症候群なんてあるんですか?知らなかったです。たしか数年前に噂された高層階では流産しやすくなる噂は結局、データには信憑性なかったらしいですね。

そうしたら標高高い場所に住んでる子どもたちってみんな大変なんでしょうか?
7273: 匿名さん 
[2017-08-16 01:30:30]
日本では気にする人はあまり多くないようですが、高層マンションが子育てによくないというのは、海外ではよく言われています。
日本でも、たとえば「高所平気症」ということが言われています。

たしかに、厳密に実証されているとはいえない面があるので、根拠がないと思う人は気にしなければいいだけのことです。
高層マンションに住みたいという気持ちは分かりますが、幼少期の子供の成長に悪影響があるかもしれないということを心配するならば、少なくとも子供が小さいうちは、高層マンションを避けた方が無難でしょう。

なお、住んでいる場所の標高が高いかどうかということではありません。
大地(地面)から遠く離れたところに幼少期から住むことがあまり良くないのではないかということです。
7274: 匿名さん 
[2017-08-16 02:19:33]

問題なのは数十秒間に数百メートル上昇することです。未就学児はまだ脳が柔らかいので、その気圧差で脳が圧迫されます。
1日に何度もこれを繰り返すと少なからず障害が出るようです。
親の勝手で子供を犠牲にしても良いのでしょうか?
高学歴な親が、なぜこのような事が分からないのか?不思議です。
高層階に住んでいる知り合いがいらっしゃたら是非教えてあげて下さい。
7275: 匿名さん 
[2017-08-16 05:51:10]
住民版で見たんですが、ここは民泊OKってホントですか?
7276: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 11:39:09]
>>7275 匿名さん
んなわけない。
規約にも民泊禁止って載ってたはず
7277: 匿名さん 
[2017-08-17 22:48:38]
>>7276 住民板ユーザーさん1さん

はず 笑

ホントに住民か?

民泊禁止に決まっておろう。
7278: 匿名さん 
[2017-08-17 22:57:54]
>>7274 匿名さん

そのようなことを証明した論文か、科学的なエビデンスを示していただけますか?
7279: ご近所さん 
[2017-08-17 23:00:59]
科学的に証明なんてされていないよ。あと流産になりやすいとかもね。
それよりIHの電磁波の方が危険性は潜んでおり、これは科学的に証明されているようです。
7280: 匿名さん 
[2017-08-18 00:49:21]
IHとかは事例が多いけど40階や50階以上の
住民は事例が少ないのでなかなか立証は難しい
ようです。
しかし、少しずでも可能性があるのならば、
やはり未就学児は高層階には住まない方が
良いと思います。
論文は 高層階症候群 で調べればいくらで
も出てきます。
大手の不動産屋さんは可能性があることは
知らせるべきだと思います。
7281: ふーむ 
[2017-08-18 01:05:40]
>>7280 匿名さん
そんなに気圧変わるかねぇ
7282: マンション検討中さん 
[2017-08-18 01:15:21]
50Fだと約175m
毎日そのくらいの高度差ある山地を通ってる子供調べればいいんじゃないかな?事例は聞いたことないな。
7283: 匿名さん 
[2017-08-18 01:50:00]
誤解されている人がいるようですが、高度差ある山地を通ってるかどうかということではありません。
幼少期から高度差ある山地を通っていても、地面の近くに住んでいれば、高層マンションに住んでいるのとは事情が異なります。
ある程度成長してから高層マンションに住むのならば、自分は高いところに住んでいるのだという意識が持てますが、幼少期から高層マンションに住んでいると、そういう感覚が持てないまま成長してしまうということが問題なのです。
7284: 通りがかりさん 
[2017-08-18 06:45:23]
>>7283 匿名さん
馬鹿じゃないの?
7285: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-18 07:21:56]
>>7283 匿名さん
症候群の意味すら理解してないようだ
7286: 匿名さん 
[2017-08-18 12:11:54]
>>7280
でもなんでここにネガを書いたのかな?
7287: 匿名さん 
[2017-08-18 12:30:30]
過去レスでも似たことが書かれてた。自説を書きたいんじゃないかな。
7288: 匿名さん 
[2017-08-18 12:33:05]
今の所証明されてないんだから高層階病諸々を信じる信じないは個人の自由。
結局は流産が起きた時に「もしかして高層階に住んでたから…」と後々苛まされたくなければ住まなければいいだけの事。
人生迷ったら安パイ、って話。
7289: 匿名さん 
[2017-08-19 01:25:35]
この掲示板に限ったことではないですが、高層マンションが子育てに向いていないという話題を持ち出すと、それをネガだと決めつけたり、バカ呼ばわりしたりする人がいますね。
その話題にふれられては困る人がそのように書き込んでいるのでしょうか。

不動産販売会社の営業担当者には、高層マンションが子育てに向いていないかもしれないことをタワマンのデメリットのひとつとして、きちんと購入希望者に説明していた人もいるようです(下記リンクの「③高所平気症・子供の飛び降りリスク」)。
http://www.hajimete-mansion.com/tower/1225/
7290: 匿名さん 
[2017-08-19 02:31:32]
昔し、新橋から横濱まで鉄道が開通した頃、
移動スビードが健康に害すると、
一部の新聞社が真剣に論陣をはったそうだ。
この手の主張はそのレベルのものだよ。
7291: 匿名さん 
[2017-08-19 09:37:29]
>7289
思想は自由だけども、科学的な根拠は皆無、ってことは補足しとかないとね
注意喚起で、こういう見方もありますよ、ってことなら仕方ないけど、
子供を対象としたものは親は特に感情的になりやすいし一方的な流布は悪質だよw

リンク先についても一々反論したいところだけど、
「タワー」に限らずマンション特有の問題がほとんどじゃん・・・
心配ならマンションの5階未満を狙えばいいし、それでも嫌なら戸建てしかない

>7290
そうそうw
都会の子と田舎の子、海沿いで育った子、山で育った子もそれぞれ違うけど、
人間は環境に適応する動物だし個性の範疇でしょ・・・それと同じ
7292: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-19 10:00:42]
今日は、価格入りの広告入ってきたのだけど、ここは北向きと南向きで価格があまり変わらないの?
北向きの方が眺望良いからかな?
7293: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-19 10:45:10]
>>7292 検討板ユーザーさん

南向きで残っているのはマエケンタワーが正面のイースト低層階だからです。
7294: 匿名さん 
[2017-08-19 10:49:38]
>7292
北も勝どき再開発が控えてるから多少の注意と割り切りは必要だけど、
一応運河分は確保されるからね
7295: 匿名さん 
[2017-08-19 11:34:34]
>>7291 匿名さん
高層マンションが子育てに向いていないということは、海外ではよく言われていることです。
確かに、厳密に立証されていることではないかもしれないですが、だからといって「科学的な根拠は皆無」とは言い過ぎです。
日本でも、専門家が「高所平気症」について指摘しています。
信用できないと思う人は気にしなければいいのですが、このことを書き込むのは悪質だというのには違和感があります。

タワマン自体に欠点があるということではなく、子育て世帯は慎重に考えた方がよいのではということです。
7296: 匿名さん 
[2017-08-19 13:26:31]
白金二丁目タワーの契約者スレにも似た主張がある。あちらを買った人か。
7297: 匿名さん 
[2017-08-19 13:37:23]
今まで、西、北、南の価格はスーモで見れましたが東向きの価格はでないですね。
7298: 戸建さん 
[2017-08-19 16:46:43]
引用
販売価格
 SOHO区画 4,700万円~
 2LD・K 5,980万円~
 3LD・K 6,980万円~

72平米でこんなものか…

ウエストの販売時は
ウエスト棟 21F~25F W-75A 東 2LDK 72.95平米 7880万円 357万円
7299: 匿名さん 
[2017-08-19 17:24:04]
1期のときにここと比較検討して別物件にしましたが、新聞に価格込みの広告が折り込まれてました。
1期と値段はあまり変わってない感じもしますが、高層階と低層階の価格差がすごいですね。最近のタワマンではここまで価格差つかない例の方が多いのでは。
7300: 匿名 
[2017-08-19 22:37:23]
ウエストは
1期は高層階と低層ではほとんど価格差はなかったはず。
イーストはウエストより高く売り出された。
7301: 匿名さん 
[2017-08-20 00:22:18]
ウエストの低層が一番高く売り出されました。
7302: 匿名さん 
[2017-08-20 01:14:58]
ウエストの低層は建物が完成してから見に行った時には南と東は驚くほど値上がりしてました。
今のイースト低層は値上がり前の価格に戻った感じかな?
7303: 匿名さん 
[2017-08-20 01:36:42]
イーストは、ウエストとスカイリンクに挟まれてますからねえ。
7304: 匿名さん 
[2017-08-20 01:44:29]
毎日のティッシ配りのコストが
上乗せされてるマンションは
買いたくないな。
ティッシュは重宝してるけど。
7305: 匿名さん 
[2017-08-20 01:52:20]
ティッシュくれるだけいいよ。昔から不動産の看板持ちがよくいる勝どき駅。
7306: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-20 09:54:16]
かった時期でもちがいますね。
完成後見に行った時は、イースト低層が1期のウェスト高層より値段が高かった。
イーストの高層はありえん値段でした。
7307: マンション検討中さん 
[2017-08-20 10:12:12]
ここのパーティールームとゲストルームは安っぽくないですか?
ロビーやスパ、スカイラウンジは豪華ですけど
7308: 匿名さん 
[2017-08-20 18:13:53]
>>7305 匿名さん

ナニガシを拭き取る時は痛くない?
やはり、クリネックスに限るぜ。
7309: マンション検討中さん 
[2017-08-20 21:29:07]
ゲストルームはイマイチだけど、パーティールームはいいでしょ?
じゃ、ここよりいいところあったら教えてよ。
7310: 匿名さん 
[2017-08-20 21:32:45]
ティッシュ配りしても、三井、三菱超えての利益率。
絶対値引きせず5年完売計画のドトール。
そして、今期も最高益確定のおそるべき住友。
批判している君たちの会社とは大違いですよ。
7311: 匿名 
[2017-08-20 22:58:07]
>>7309 マンション検討中さん
逆にここよりイマイチなとこある?
7312: 匿名さん 
[2017-08-21 03:37:31]
7311さん
逆にここよりいいとこある?
7313: 匿名 
[2017-08-21 10:11:00]
たくさんあるのでは。すくなくとも勝どき晴海だとディアロ KTT タワーズ などはゲスト、パーティールームともここより全然よかった。
これから建つ銀座東も質が全然違いそう
ここはとりあえず寝ることができれば良いみたいな感じ。安いホテルみたいな内装でちょっとがっかりした。
7314: 匿名さん 
[2017-08-21 10:22:22]
民泊やら金儲けパーティやら、又貸しリスクのある施設が豪華でもねえ。
7315: 匿名さん 
[2017-08-21 11:05:29]
>7314
パーティルームやスパ、プール、フットサルにBBQ・・・
それぞれ個性はあるけど湾岸ではマストだよw
逆に質実剛健で遊びを完全に排除したようなタワマンはウケないと思う
大人数で支えるからこそできる芸当でもあるからね

輩に狙われるのもキラキラ需要があるからこそ
いたちごっこ感は否めないけど、
それでも組合が機能してればコントロールは可能
7317: 匿名さん 
[2017-08-21 12:22:39]
>>7315 匿名さん

輩も、あの手この手でくるからね。
7318: 匿名 
[2017-08-21 12:40:46]
床や壁紙の質感を変えるだけでも違うと思うけどね。
ここはエレベーターの中の内装も微妙。ただ壁紙貼っただけ。
7319: 匿名さん 
[2017-08-21 15:14:05]
>>7313 匿名さん
ゲストルームは料金無料だからね。
7320: 匿名さん 
[2017-08-21 15:59:50]
料金無料だと、年中満室で
予約を取れなかった人は不公平だと思うけど。
7321: 匿名さん 
[2017-08-22 10:21:59]
>7320
有料でも(とはいってもアメニティ代ぐらい)週末は争奪戦だよw
これはほとんどのタワマンに当て嵌まると思う

ここがどうなってるかは知らないけど、
組合が機能してれば回数や抽選方法等改善はあって然るべき
7322: 匿名さん 
[2017-08-23 11:11:28]
ゲストルームは300戸あたり一部屋欲しいよね
7323: 匿名さん 
[2017-08-23 11:20:22]
うちのは200戸あたり一部屋だが、平日しか当たらない。
7324: 匿名さん 
[2017-08-26 13:32:51]
オーナーズスイートには、和・シティ・リゾートの3タイプあるとなっていますね。ご利用は有料(予定)と公式サイトにはありますが、現時点では無料なのですか?
眺望などはいかがでしょう?写真を見ると窓が小さめな感じですが。知り合いの他のマンションでは眺望が良いのが自慢で、やはり予約がなかなか取れないと言っていました。ホテル代わりというか、友人を招いて楽しむ目的でも利用しているようでした。
7325: 匿名さん 
[2017-08-27 13:25:45]
>>7298 戸建さん

完成後に見に行った時も10階以下でもW-75A 東
72.95平米は7880万円でした。

6980万円~って…
7326: 匿名さん 
[2017-08-27 14:05:09]
その部屋は前に何かがありましたね。囲ってあって外からは見えませんが、部屋からは見えるのでは?
7327: ドライバー 
[2017-08-31 21:47:33]
ドライバーです。

深夜ドライブは時給3000円と帰宅費用5000円を頂いてます。
ほぼ殻で15分運転で15000円は有難い。

是非とも継続して住民は賛成ねがいます

7328: 匿名さん 
[2017-08-31 23:11:55]
レスの流れがちょっとつかめないのですが…
7327さんはバスの運転手さんですか?
だとしたらいいお仕事だな~と思いました。
住民さんたちの意見がどうなのかわかりませんが
続くと良いですね。
ほぼ殻というのが気になりますが(汗)
維持費もけっこうかかってそうですし。
もっと利用する人が増えると良いのでしょうけど。
7329: マンション検討中さん 
[2017-09-02 22:20:15]
こちらはあと何部屋空いてるんでしょうか?
7330: 匿名さん 
[2017-09-03 18:40:16]
サイトがリニューアルされたみたいですね。
トップページだけのようではありますが。

物件概要を見た限りでは先着順の部屋が51室となっています。
それプラス、SOHOが第1期18次で先着順2戸となっていました。

実際のところ、あと何戸あるのでしょう。
目立った動きは無さそうに思えますが。
先着順で最終だとすると、けっこう売れたということになるのかな。

7331: マンション掲示板さん 
[2017-09-06 22:22:27]
>>7330 匿名さん

売れてない。値引きあり
7332: 匿名 
[2017-09-06 22:54:39]
これから入居の方は安く買えた方かしら。高いからある一定層の方しかおらず安心してたのに。
7333: eマンションさん 
[2017-09-06 23:02:53]
>>7332 匿名さん

住民スレ見てると、上流階級の薫りがするよね
7334: 匿名さん 
[2017-09-07 06:28:21]
>>7333 eマンションさん

パークコート浜離宮のスレの気品あるやり取りを見れば、上流のなんたるかが分かりますよ、笑
7335: 匿名さん 
[2017-09-07 19:54:08]
7334:

うーん・・・残念
(笑)とかは止めましょう。
何故なら、それでどんな意見も台無しです。
7336: eマンションさん 
[2017-09-10 00:04:44]
同じ晴海なら、三井の晴海が新築で買えるから、迷いますよね~、免震・制震のハイブリッドだし。
7337: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 08:23:47]
>>7336 eマンションさん

>>7336 eマンションさん
ハイブリッドと免震だと一般的にハイブリッドの方が良いんですか?

駅距離が許されるなら三井いいですよね。
私はそこがネックでした。
あと、何気に管理費は三井の方がかなり高い。

7338: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 08:25:19]
>>7330 匿名さん
各項目に動画が追加されてるような気がします。
多分モデルルームのシアターで見たやつの短縮版。
7339: 匿名さん 
[2017-09-10 11:13:43]
住民スレを見ていると、同じスミフでもWCTは住人の満足度は高いけど、ここはもの凄く低そう。違いはどこにあるんだろう?

購入世帯も、WCTよりははるかに高収入の方が多いはず。
7340: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 13:04:00]
>>7339 匿名さん
1人変なやつがいるんだよ。
名前変えてるけどずっと常駐してる。

ある程度の規模のマンションになるとどこもいっしょ。
その変なやつがネットで発信しまくる人かどうかで掲示板上でのそのマンションの印象が変わるんじゃない?
7341: 匿名さん 
[2017-09-10 16:18:00]
液状化が、心配です。
マンション自体は倒れなくても、上下水道等に影響出るでしょ?
7342: 匿名さん 
[2017-09-10 19:42:28]
大苦戦の原因は?
7343: eマンションさん 
[2017-09-10 21:26:07]
>>7330 匿名さん

実際、何戸残ってるのでしょうね。
プライムパークタワー芝以上に残っているような気がします。

7344: 匿名さん 
[2017-09-10 21:37:55]
勝どきは、こんなに在庫があるのに選手村跡地に、またマンションて正気か?
7345: 匿名さん 
[2017-09-10 21:50:24]
完成して何年経ちますか?
7346: 匿名さん 
[2017-09-11 01:37:54]
>>7345 匿名さん

このサイトでの物件概要を見ると、
完成は2015年9月
情報公開は2013年6月となっています。
確か、発売前の資料請求数は物凄かったはずなんですが。。。
7347: 匿名さん 
[2017-09-11 03:27:07]
>>7346 匿名さん

完成して2年も経つのに完売しないなんて。
かなり割り引かないとね。
7348: 匿名さん 
[2017-09-11 03:52:28]
投げ売り!
7349: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-11 05:37:46]
1人、今の値段じゃ買えなくて、ネガキャンですかね?笑
頑張っても無駄
7350: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 13:10:28]
確か豊洲のシンボルやツインは4、5年残ってたはず。
スミフにとってはまだまだ余裕でしょ。
7351: 匿名さん 
[2017-09-11 13:34:28]
>>7349 検討板ユーザーさん

2年前と同じ価格で販売されているんですか?
7352: 匿名 
[2017-09-11 13:43:42]
そんなにかわらないのでは?
一期が最安値だった。
PR住戸にまどわされないように
値上がりしている部屋もあります。
7353: 匿名さん 
[2017-09-11 13:52:26]
完売しない原因は何でしょう?
中央区湊や明石町、日本橋界隈のマンションは、即完売してます。
やはり価格でしょうか?
7354: 匿名さん 
[2017-09-11 14:59:44]
販売開始から4年経過しており、当時は高いなあという印象を持ちました。
でも、その間新築価格が上昇してきたので、ここの価格も今となっては目に優しく見えて来ましたね。
細かい事ですが、完成から1年を経過しているので厳密には新築住宅とは呼ばないようです。
未入居マンションと表示している不動産サイトもありました。
7355: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-11 16:57:43]
価格は安いと思いますよ。
再開発され、都心でかつ緑が多いですし、選手村が整備されると、植栽され、商業施設など作られ、ますます美しく便利な街になります。
むしろ値段が上がるのでは?
とくに勝どき東が整備されるとココは駅徒歩4分になりますので、今、値段を下げる要素がありません。
供給過多といわれてますが、再開発で地価が下がったとこは聞いたことがありません。
BRTも走るようになるとますます便利に。
銀座も近く、緑も多く、長期優良住宅、免震、下げる要素はないですね。
買える人だけ買えばいいんじゃないですか?高い高いと騒いでいる方が1人おられますが、他を検討された方が賢明ですよ。
7356: 匿名さん 
[2017-09-11 17:07:58]
何はさておき、環状2号が開通してからでしょうね。
7357: 匿名さん 
[2017-09-11 17:12:35]
スカイリンク住まいですが、緑が多いって実感はありません。駅から遠いとこの位の緑は普通でしょう。
7358: 匿名さん 
[2017-09-11 17:16:50]
業界の間では、晴海は買わない方が。
7359: 匿名さん 
[2017-09-11 17:53:42]
買った方々は幸せに違いない
住民スレのセレブ感がいいね
7360: 匿名さん 
[2017-09-11 17:56:01]
ここは実際のお部屋を見て買える事がメリットですね。だからこそ、明らかに使いにくそうな間取りや、あまり眺望が望めないお部屋とかは、少し価格設定を低くしていいと思います。
そうしないと、せっかく新築を買ったはずなのに、固定資産税の優遇期間が短かくなっているわけですので、余計に売れにくくなると思います。
もちろん、公にする必要はありませんけどね。
7361: 匿名 
[2017-09-11 17:56:07]
>>7358 匿名さん

みんなが業界の人ではないですからね。
どんな専門家でも予想が外れる事は多々ある。
7362: 匿名さん 
[2017-09-11 18:06:16]
7360です。
そういえば、ここは放置された廃材置き場でしたので、土地の取得費用は安いですね、きっと。
ゆっくり売って多少コストかかってもいい位、スミフは既に利益は十分出しているという事ですね。買える人が買えばいいのか。
7363: 匿名さん 
[2017-09-11 18:06:26]
まあねププ
7364: 匿名 
[2017-09-11 20:54:10]
よほど欲しいんだね。
7365: 匿名さん 
[2017-09-11 22:24:41]
>>7364 匿名さん

その逆なんでわ?
7366: マンション検討中さん 
[2017-09-12 08:34:12]
インスタグラムで『harumi160310』という方がこのマンションの眺望を載せていますが、この高さは何階くらいですか?

低層はあまり購入利点はないでしょうか?
7367: 匿名さん 
[2017-09-12 08:40:12]
スミフの人が、なかなか完売しなくて困ってたよ。
7368: 匿名さん 
[2017-09-12 12:59:00]
住民にとってはこれ以上人が増えない方が良いです。
7369: マンション検討中さん 
[2017-09-12 17:14:11]
>>7368 匿名さん
そうですよね。
今は共用施設がいつも使いたい時に使え、とても便利。
当分売る気ないし、少ないままがありがたい。
7370: マンション検討中さん 
[2017-09-12 17:21:27]
>>7366 マンション検討中さん
東 南側は高層でしょう
西は高層だと正面がタワーズの壁と空しか見えないので、低層〜中層で緑や運河を自然な角度で眺められる方が広がりを感じてよいかな。
北も勝どき東が控えてるし緑と運河
をとるかな?
7371: 匿名さん 
[2017-09-12 22:34:15]
売れた方が良いというご意見と、このままでいいというご意見とあるのですね。
なんとなくわからなくもないです。両方のご意見。

7370さんの眺望の話、想像してみると、なるほどなと思いました。
タワーだから高層と一概には言えないのだなと。
低層でも素敵な眺望が望める場合もあるのだなと、価値観が変わりました。
7372: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-12 22:54:09]
終電のシャトルバスが無くなったのはこのマンションの価値低下ですね
7373: 匿名さん 
[2017-09-13 00:50:25]
オリンピックが近付いて来たら、お金持ちの外国人がこぞって買いに来るかしら。
7374: 匿名さん 
[2017-09-13 01:03:10]
>>7373 匿名さん
選手村は見世物ではありません。一帯の警備は厳重になるでしょう。
メインスタジアムは内陸だしマラソンは湾岸を走らないのに、晴海のマンションを買って金持ちは何をするんですか。
7375: 匿名さん 
[2017-09-13 01:21:16]
>>7373 匿名さん

一月のオリンピックのためにマンション買うの?いないんじゃない?
7376: 匿名さん 
[2017-09-13 11:24:48]
民泊の営業のためなら特区に買うかもね
7377: 匿名さん 
[2017-09-13 11:31:06]
スミフの人が言ってたけど、晴海のマンションは今も売れていない物件が多いのに、オリンピック後の選手村も売り出すなんて、マンションは余りに余るって。
7378: 匿名さん 
[2017-09-13 12:21:11]
>>7377
売れてないのは主にスミフ物件なんだよなぁ
7379: 匿名さん 
[2017-09-13 13:15:06]
売れてないのに安くしないんだよね。
中古だろ?!使わなきゃ設備は劣化するのに。
7380: 匿名さん 
[2017-09-13 13:35:09]
>7379
その為に売れてから仕上げるっていう・・・
住不の売り方はあんまり好きじゃないけど、これは良い取り組みだと思う

客も気持ちよく買えるし、住不にしてもクレームで一々壁紙等取り替えるより、
半スケルトンのほうがコスト抑えられるのかもね
7381: 匿名さん 
[2017-09-13 13:42:21]
>7378
PT晴海もたいして売れてないし、
当時のクロノティアロも紆余曲折あってギリギリ引渡し前後に完売
やっぱり駅遠大規模って相場で売り抜くの大変なんだと思うよ・・・
順調に売り切るには「あれ?ちょっと安いんじゃない?」ぐらいの価格設定が必要なんだろうね
7382: 匿名さん 
[2017-09-13 13:52:59]
>>7380 匿名さん

水回り(上下水道配管)も、売れてから仕上げ?
7383: 匿名さん 
[2017-09-13 20:29:56]
7381

発展途上国のままでいるならあなたが言う通り。
マスの世界です。

日本も個の時代となったと言われて久しいですが、あなたが仰る通り未だ発展途上のマインド・セットなのかもしれません。

この物件は何年のスパンで投資回収をしたいかによって買いか売りかが分かれるところでしょう。
7384: マンション検討中さん 
[2017-09-13 20:31:32]
結構遠くに住んでますが、昨日チラシが入ってました。そろそろ売り切りたいのかな。
7385: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-13 22:09:13]
住人ですが、売れなくていい
7386: 通りがかりさん 
[2017-09-14 00:24:46]
>>7381 匿名さん
ティアロは引き渡し1年前に完売してたよ。

7387: 匿名さん 
[2017-09-14 06:34:18]
>>7386 通りがかりさん
ティアロは業販だけどね
まだ未入居がネットに出てるし
7388: 匿名さん 
[2017-09-14 07:29:58]
しかし、売れないなあ。
7389: 匿名さん 
[2017-09-14 07:54:06]
ドトールって、値段の付け間違いですよね?
と、大手不動産会社に勤める知人に尋ねたら、何も言わずににっこり微笑んでいました。
7390: 匿名さん 
[2017-09-14 08:01:01]
半値でも売れないよ。
7391: 買い替え検討中さん 
[2017-09-14 08:06:01]
それでも住友不動産は、ディベロッパーの中で利益率が日本一位の会社だよ。
都心部は5年で売る価格設定。「早く売れた」は値付けの間違えと考えている。
みなさんしっかり日経新聞読んでますか?w
7392: 匿名さん 
[2017-09-14 08:23:55]
>>7391 買い替え検討中さん

でもそのスミフの営業の人が、晴海は売れない、とぼやいてる。
7393: 匿名さん 
[2017-09-14 09:26:45]
>7391
三井のマンションに住んでるけど住不の株主だよ
つまりはそういうことだなw
7394: 匿名さん 
[2017-09-14 10:47:38]
スミフの営業マン自ら「晴海は売れない」と言うわけないじゃん。笑
もし本当の話なら落ちこぼれ営業マンか、住友不動差販売(仲介)の人だと思うよ。
俺の営業マンは、バンバン売ってた人だった。
7395: 匿名さん 
[2017-09-14 13:14:47]
住友が売上高では業界3位だけど、三井、三菱抜いて、圧倒的に利益率デカイ。
さて、そのは反論まだ???
高利益率にこだわる経営方針で、5年で売るというビジネススタイル。
素人→売れない、売れ残り、まだ残っている、半値でも買わない
玄人→値引きを極力せずゆっくり売り今期も最高益確定
7396: 匿名さん 
[2017-09-14 13:48:20]
日本全体で値上がりが続いてる期間はスミフの方法が儲かる
下落局面では、反対になる
今はスミフに風が吹いてるだけ
7397: 匿名さん 
[2017-09-14 14:33:25]
一般論でいうと売れてないよねw
ただ住不は一般論で収まらない孤高の売り方をしてて、
且つそれが社の方針なんだからドーン!と構えてればいいじゃんw
そのくせ「売れてない」って言葉に即座に反応して屁理屈並べ始めるんだよねw
7398: 匿名さん 
[2017-09-14 15:29:46]
>>7394 匿名さん
言ってましたよ。

7399: 匿名さん 
[2017-09-14 19:31:48]
コラム業界の異端児?住友不動産のマンション戦略とは

業界の異端児?住友不動産のマンション戦略とは

目次 [hide]

1 住友不動産の特殊性とは2 利益率の高さを誇る住友不動産3 住友不動産は値引きをしない

大手マンションディベロッパーの中でも、異彩を放つのが「住友不動産」です。

住友不動産の特殊性とは

2013年のマンション供給戸数は5879戸とトップレベルの分譲数ですが、何よりもその特徴は利益率です。通常、不動産ディベロッパーの利益率は7〜15%程度と言われています。例えば2014年3月期、野村不動産の利益率は14.0%でした。

しかし同時期の住友不動産の利益率はなんと20.6%。不動産ディベロッパーとして異例の利益率の高さを誇るのです。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

利益率の高さを誇る住友不動産

その理由は住友不動産独自の「価格戦略」にあります。簡単に言うと「ほとんど値引きをしない」という戦略です。

マンションディベロッパーというのは、とてもリスクの高い業態です。巨額の資金を使って土地を仕入れ、建物を建て、販売を行う。お金を使い始めてから、最終的に建物が完成してお客様にお金を貰うまでとても時間がかかります。そしてその借入金額がとても高額なので、銀行にそっぽを向かれるとすぐに倒産してしまうのです。

リーマンショックの際に倒産したマンションディベロッパーは「アーバンコーポレーション」「スルガコーポレーション」「モリモト」「ゼファー」「ダイア建設」「創建ホームズ」「綜合地所」など多数にのぼりました。なんと上場企業で倒産した会社の半数がマンションディベロッパーだったのです。

そしてリスクが高いゆえに「値引きをしてでも、早く売ろう」と考えます。なるべく早く売って、資金を回収する。マンションが完成する前に、全て売り切ってしまうというのが理想な形です。

「今日決めてくれたら100万円値引きしますよ」なんていう営業トークが出てくるのも、不動産ディベロッパーならではの事情あってのことなのです。

住友不動産は値引きをしない

しかし、そんなマンションディベロッパーの中でほとんど値引きを行わないのが住友不動産です。マンションが完成した後も、実際の現物マンションを見てもらう事でマンションの良さを体感してもらい、時間をかけて売って行く。そうすることで、値引きを行わず、高い利益率を確保するのです。言葉にすると簡単ですが、この戦略を取るには「この立地であれば確実に売れる」というマンション用地仕入れの徹底と、建物のクオリティに自身が無ければ不可能です。

住友不動産のマンションは外から見てもすぐに「住友不動産のマンションだ」と分かります。全体的にシックな色使いも特徴的ですが、「カーテンウォール」と呼ばれる、総ガラス張りの建築方法も「外観のグレードを上げる事で、マンションの資産価値を保つ」という住友不動産の理念を強く表しています。

↑カーテンウォールを採用したシティタワーズ豊洲

またマーケティング活動にも、同社の特徴を見て取れます。野村不動産や三井不動産のように「企業ブランド」を高める為の広告をほとんど行わず、あくまでも「個別マンション」の広告に専念しています。三井不動産の「パークハウス」、野村不動産の「プラウド」のように、特にブランドを意識した商品展開も行っていません。

まさに「質実剛健」とも言うべきマーケティング活動が、彼らの利益率を高く保つ秘訣なのかもしれません。


7400: 匿名さん 
[2017-09-15 00:29:05]
利益率が高いのは
販売員の給料が安い
建築費が安い
他社が開発したエリアの二匹目のドジョウを探す

こんな感じですよ
7401: マンション検討中さん 
[2017-09-15 15:20:05]
てか、スミフの利益率の高さはオフィス賃貸が強いからでしょ。

三菱、三井もやってるけど、エリア結構集中してるしね、ここはもう少し広くテナント展開してるイメージ。

あとは他の2つは注文住宅やったりで収益率低い部門持ってたり。

高い利益率のストックビジネスあってこそのスミフのマンション事業でしょ。

野村はこれができてないから市況悪くなるとあかんくなる。
7402: 匿名さん 
[2017-09-16 06:55:47]
住人板いろいろもめてて不安があるな
7403: 匿名さん 
[2017-09-16 07:23:15]
なんで、売れないんでしょうね?
7404: 匿名さん 
[2017-09-16 12:54:57]
んなもん値段に見合ってないからに決まってんじゃんw
住不目線だと、価値や違いの分かる客がいないってことだろうね
7405: 匿名さん 
[2017-09-16 12:57:19]
価格下げないのは何故?
完成して数年経過してるんだから、下げりゃ良いのに。
たいして立地も良くないんだからさあ。
7406: 匿名さん 
[2017-09-16 13:22:39]
いや、選手村が控えてるから安くする必要はないんじゃないの。
7407: 匿名さん 
[2017-09-16 13:52:16]
住民スレを見ると、総会でスミフが議決権3分の1を持ってるとありましたが、それってまだそれだけ販売個数が残ってるという事ですよね?
違っていたら、ご存知の方は訂正お願いします。
7408: 匿名さん 
[2017-09-16 14:43:38]
>7407
事実ならそういうことになるね

ただ去年の夏頃に1/3ぐらいは残ってるって噂だったから、
さすがにもうちょっとは売れてんじゃないの?
住不は情報出さないから売れ残りにSOHOが含まれてるのかどうかさえ分からないけどね
去年の夏の時点ではSOHO売り出してなかったはずだからね
7409: 匿名さん 
[2017-09-16 15:17:07]
1450戸、SOHO216戸 計1666戸
この価格で1/3以上売れてるって凄いと思う。
しかも総会後にもかなりの数の引っ越しもあったし、入居待ちの部屋もあるから残りはそこまではないとは思います。
7410: 匿名さん 
[2017-09-16 15:21:43]
>>7405 匿名さん

数年後には駅4分になるし、回りに商業施設などが出来るから下げる必要はないと思う。
7411: 匿名さん 
[2017-09-16 18:48:40]
未だに築年数が価格に反映されるのは世界の先進国で日本ぐらいですよ。
貧しい時代の建物はとりあえずの建物でしたからそれも当然。

欧米では産業革命後にできた大型(お金のかかっている)建物はそもそもそう簡単には壊しませんし、経年変化のビンテージ感が価値を上げるのはワインと同じ理屈です。

時代には必ず時差がある。果たして日本だけが世界の非常識を貫き通すか???

7412: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-16 20:31:58]
内陸のタワーは土地がない。湾岸はこらからも土地が溢れる。まだ内陸部でも安いタワーがある。住友銀座東。こちらのほうが資産価値がある。
7413: 匿名さん 
[2017-09-16 22:08:22]
例えば、ヨーロッパも日本みたいに地震が頻発してたらクラッシックだのビンテージだの言ってられないでしょ
要は日本には日本の土地の環境にあったスタイルがあるってこと。

欧米を手本とするよな言いまわしも如何なものか。
7414: マンション検討中さん 
[2017-09-16 23:50:53]
>>7413 匿名さん
過去の震災の経験から地震に耐えうる基準を作っているわけだから、その耐震性さえ担保できるのであれば、同じ理論は成立する気がしますが。ここは地盤悪いから震災がきたらどうなるかわかりませんが。
7415: 匿名さん 
[2017-09-17 00:35:33]
数年後に駅4分と言っても改札から長い地下通路を歩いて出た場所からだそうだからなあ
7416: eマンションさん 
[2017-09-17 00:40:31]
>>7411 匿名さん

中古より新品がいいなぁ
7417: 評判気になるさん 
[2017-09-17 20:23:25]
>>7415 匿名さん
でも、晴海通りまで出なくてよいので、確実に改札までのに距離は縮まります
7418: 匿名さん 
[2017-09-18 12:59:33]
7415さんに激しく同意 結局駅から近くなることはない
7419: 匿名さん 
[2017-09-18 13:08:12]
マンション直結の駅を作れ!
7420: 匿名さん 
[2017-09-18 15:28:49]
>>7419 匿名さん

その前にぜんぶ売ってしまわないとー。
ひとが増えないと橋も出来なくなるよー
7421: 匿名さん 
[2017-09-18 16:46:43]
大井町スレを読んだらS氏は大井町は評価してるんだね。同じすみふでも。
7422: 匿名さん 
[2017-09-18 16:53:01]
>>7418 匿名さん

なんで?
晴海通りまで行かないで良くなるんだけど?
何故かムキになってドゥトゥールが駅に近くなるのを否定する人が何人かいますね。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/subway/2014/s...
7423: 匿名さん 
[2017-09-18 20:49:49]
EAST棟の前から勝どき東方面に橋が新設されますから近くなりますよ。
7424: 匿名 
[2017-09-19 08:46:40]
人道橋できたらあきらかにちかくなりますね。勝どきのタワマンKTTやTTTより駅が近くなます。
ホーム拡張工事もしているし。ほぼ北に一直線で駅に着くようになりますよ〜
駅も近くなり、街も再開発され、今後たのしみ。
必死に否定する心理はなんなんでしょう。
7425: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-19 08:49:58]
信号待ちもないし。再開発された美しい街内を通って通勤そして帰宅。
毎日清々しい
7426: 匿名さん 
[2017-09-19 09:02:43]
美しい、三井さんの駅直結マンション群の出口を通ってですね
7427: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 10:37:06]
>>7426 匿名さん
楽しみです!

あと地味に駅距離表示が4分になることが重要。
中古物件検索の5分以内でヒットすることになり、資産価値あがります。

まぁ駅距離は三井の直結には勝てないんですけどね。。
それでもクロティアディズニーの三兄弟に対してはかなりのアドバンテージかと。

勝どき三井のグレード、価格楽しみだなぁ。
7428: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-19 14:45:52]
資産価値あがりますね。
値下げは期待できないか。
7429: 匿名さん 
[2017-09-19 21:05:52]
南側のタワーいつから賃貸に出すのか不明ですが、イースト販売するには邪魔ですよね。ここの販売終了してから、賃貸募集かけるのかな。
7430: マンション検討中さん 
[2017-09-19 23:33:55]
選手村できて上がるという人いますが、一時的に上がるかもしれませんが、供給過多で値段下がるでしょう。

中古も売りにくくなると思いますよ、ライバル物件多いですし。
7431: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 00:10:06]
>>7430 マンション検討中さん
豊洲も供給過多が叫ばれてたけど、結局上がりましたけどね。これから人が集まって綺麗に整備される場所は上がるって考える方が自然な気がします。

確かにライバル物件多いのでいかに特色を出すかが大事です。
ここはスパ、新宿直通シャトルバス、橋完成後は駅徒歩4分、勝どき〜選手村の動線上にある、あたりが売りかなぁと。

クロティアは開放感、勝どき三井は駅直通、TTTは勝どきマンションのランドマークたる存在感と共用設備とかでしょうね。
実はそれぞれ特色出てて面白い。
KTTはちょっと思いつかなかった。。
7432: マンション検討中さん 
[2017-09-20 00:54:29]
住民板で白熱議論中ですが、どうやら深夜バスが廃止されたようです。
ここの購入を検討されている方はご注意を。
7433: 匿名さん 
[2017-09-20 01:25:58]
何線が延びるの?
メトロ?
7434: 匿名さん 
[2017-09-20 02:26:50]
>>7431 住民板ユーザーさん1さん
KTTはららぽバスが停まるので便利です。駅直結の勝ビューも忘れずに。
7435: 入居済みさん 
[2017-09-20 06:46:33]
ららぽバスはDT前もとまりますよ。
7436: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 07:23:50]
>>7435 入居済みさん
そうなんですよね。
あ、KTTのカフェラウンジは良かったです。

勝ビュー忘れてました笑
駅直結なのにまだ売れ残ってるのはゴクレならではですね。
7437: ご近所さん 
[2017-09-20 08:40:40]
あと残り30戸強みたいです。
今月は半期決算月だそうで、スミフの方から5%~10%の値下げを提示してきました。

7438: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-20 08:49:42]
>>7437 ご近所さん

へー良かったですね。
7439: 匿名さん 
[2017-09-20 09:44:48]
もう販売終了ですね
7440: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 14:06:20]
>>7437 ご近所さん
SOHO除いてだと思うけど本当に残り30戸??
夜の灯り見る限りだとまだありそうだけど。
7441: 匿名さん 
[2017-09-20 15:30:20]
>7440
同感、その10倍は残ってそうな印象
住不はクローズドだから実際のところは中の人しか分からないけどね

ただ去年も掲示板では100戸切ってるとか言いながら、
1/3残ってるとか日経に載ってたし実際のところは本当に分からないw
200戸強あったSOHOの扱いもよく分からないしね
7442: 匿名さん 
[2017-09-20 15:31:36]
>>7440 住民板ユーザーさん1さん
買った方が全員住んでるとは限りません。
今日も引っ越し何件かありますね。
7443: 匿名さん 
[2017-09-20 15:43:56]
上にもあるけど住民板の1/3の議決権ってのが事実なら、
SOHO含めて500戸近く残ってることになる

対して >7437 のレスも値引き情報含めて絶対嘘とは言い切れないし、
やっぱり真実は闇の中だねw

まあ住民板のレスを見る限り愉快犯のレスとも思えないし、
灯り等の状況からもそっちのほうが真実に近い気がしないでもないけどね
7444: 匿名さん 
[2017-09-20 16:03:11]
30戸なら年内完売ですね
めでたしめでたし
7445: まさに検討中 
[2017-09-20 16:52:41]
あ、私もです。結構魅力的な提案でPTHと心が揺らぎます
7446: 評判気になるさん 
[2017-09-20 20:24:54]
スミフは値下げしないのが魅力だったのに…値下げしてるなんて、急に欲しくなくなった。
7447: 匿名さん 
[2017-09-20 21:06:06]
>>7445 まさに検討中さん
間取りや眺望が気にならないのなら、DTで良いのでは?私は完成後EASTの3LDK検討しましたけど、間取りがどうしてもダメでした〜。
7448: 匿名 
[2017-09-20 21:08:18]
まじで値下げしてるなら買いたい。新築ではないけど、値段が優しくなるのなら周りのマンションよりグレードは今後含めて高いと思う。
7449: マンション検討中さん 
[2017-09-20 21:27:06]
>>7437 ご近所さん
値引きあるなら買ってもいいんじゃない。パークタワー晴海と比較すると割高とまでは言えなさそうだし。
7450: マンション検討中さん 
[2017-09-20 21:29:19]
とりあえず値下げの真実を確認だね。他にも書いた人いないのかな。
7451: 匿名さん 
[2017-09-20 22:50:45]
10% Offなら有明より安いのでは。
7452: 匿名さん 
[2017-09-20 22:59:39]
値引きしたら、すみふはブランドイメージガタ落ちだよ
しないでしょう
7453: 匿名さん 
[2017-09-20 23:21:17]
>>7432
スミフがどれくらいの議決権を持ってるか不明ですが住民版に記載の有る深夜バス議案への棄権が事実ならスミフの信頼はガタ落ちですね。
自分たちで設計した共用サービスで、それを目当てに買った住民も居るだろうに、1年程度で反故にするとは…
こんな状況では、マンション名に含まれてるSPAの維持も疑心暗鬼ですね。
7454: 通りがかりさん 
[2017-09-20 23:45:14]
>>7429 匿名さん
分譲予定みたいですよー
7455: 匿名さん 
[2017-09-21 06:59:16]
>>7454 通りがかりさん
ベイサイドタワーのこと?
あれかっこいいから欲しいんだけど、いつからかご存知ですか?
7456: 匿名さん 
[2017-09-21 07:39:02]
>>7454 通りがかりさん
分譲にするのですか。確か元々賃貸仕様だった気が
7457: マンション検討中さん 
[2017-09-21 17:04:03]
>パークタワー晴海と比較すると割高とまでは言えなさそうだし。

いや、パークタワー晴海は3LDK6000万円切っているのがあるけど、ここって7000万円切るのが精一杯でしょ。かなりの差があると思うけど・・・。さらに、新築じゃないから新築マンションとしてのメリットもないからはるかに高そうなんだけど・・

500万円級の値引きがあるならいいんだけど、そうじゃないだろうし。
7458: 評判気になるさん 
[2017-09-21 17:28:21]
7000万台払えない人はパークタワーへどうぞ
7459: 周辺住民さん 
[2017-09-21 17:29:09]
パークタワー晴海は引渡しが2年後で、ここは今すぐ住める。
徒歩15分の資産価値なんて、ヤバいと思う。
晴海のピン立地は、ドトール側。道路も街の開発も、パークタワー晴海側ではないね。
パークタワー晴海買うなら、勝どき東地区の三井まで待つべき。
7460: マンション検討中さん 
[2017-09-21 17:40:53]
>>7457 マンション検討中さん

>>7457 マンション検討中さん
あ、私も値引き打診されました。元値が1.3億くらいですけど、結構引いてくれました。
結局、PTHにしましたけど。
7461: 匿名さん 
[2017-09-21 17:42:17]
>>7456 匿名さん

あれ、買いたくて外から見たことがあるけど、賃貸仕様って感じではなかったけど。
7462: マンション検討中さん 
[2017-09-21 19:08:46]
そうですね。
元々マエケンの分譲用を、スミフが買い取って一時期賃貸しようとしただけ。
結局、売りのタイミングを失しないように賃貸は取り止めた。
7463: eマンションさん 
[2017-09-21 19:14:44]
>>7458 評判気になるさん
極秘情報をあなたに伝えます
3LDK6000万円後半ですよ

販売価格
 SOHO区画 4,700万円~
 2LD・K 5,980万円~
 3LD・K 6,980万円~
7464: 姫 
[2017-09-21 19:36:54]
PTHはパークタワー晴海か。
パークコート浜離宮と紛らわしいね。とっさにHで浜離宮かと思った。
7465: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 21:14:10]
>>7464 姫さん
PTH。パークコート浜離宮にT無いじゃん。
紛らわしくねぇよ
7466: マンション検討中さん 
[2017-09-21 22:15:33]
>>7459 周辺住民さん
今すぐ住めるは賃貸からの住み替えなら確かに刺さります。

ただ、勝どき在住からすると、ドゥトールもパークタワーもどちらも遠いから、ある一線を越えるとあまり変わらないんじゃないかなーと思ったりもして。

パークタワーはその分豊洲のららぽーと近いですしね。

こればっかりは難しい。
7467: マンション検討中さん 
[2017-09-21 22:18:41]

>>7457 マンション検討中さん
方角や階層もあるのでは?

パークタワーのそのお値段は、北向きで眺望があまり良くないお部屋なのかなーと思いました。

値引き額は気になりますね。
7468: マンション検討中さん 
[2017-09-21 22:19:20]
>>7463 eマンションさん
方角と階層が気になりますねー。
7469: 匿名さん 
[2017-09-21 22:47:28]
>>7463 eマンションさん

ヤッスイ!
7470: 匿名さん 
[2017-09-21 23:09:13]
>>7466 マンション検討中さん
パークタワーは勝どきというより月島でしょ
7471: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-21 23:09:33]
ヤッスイ部屋は外から丸見えの3階とかじゃ?
7472: マンション検討中さん 
[2017-09-26 20:59:41]
>>7471 住民板ユーザーさん3さん
値引き情報きぼんぬ
7473: 匿名さん 
[2017-09-26 21:55:21]
物件概要では売れ行きに変化は見られないようですが
10月のイベントはすごいです。
各銀行による住宅ローン個別相談会とか
生命保険?会社のFP相談会とか
いつもの似顔絵や占いやアロマなどのイベントとか
東銀座で学ぶアフター7セミナーとかもあります。
東銀座では何を学ぶんですか?
これらのイベントにはどれだけの人が参加するものなんでしょう?
値引きした方が売れるの早いような気もしますが
頑張ってるなと思います。
7474: 吉田 
[2017-09-27 18:54:31]
>>7473 匿名さん
まあまあそんなこと言わないで。
7475: 匿名さん 
[2017-10-02 22:44:40]
間取りは公式サイトで紹介されているものしか残っていないんですか?3LDKが1タイプしかないのは売れてしまったからなのかそもそも少なかったのか、どうなんでしょう?
売れてしまったのだとしたら、けっこう家族数の多い世帯がたくさん暮らしていることになるのでしょうか。あるいは、少人数の家族でも部屋数の多い間取りに暮らしているとか。
戸数が多いから様々な住民さんがいらっしゃるんだろうけど、やはりファミリーが多いんでしょうか?
7476: 匿名さん 
[2017-10-02 23:47:30]
>>7475 匿名さん
見学されてみては?
7477: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 15:38:21]
>>7475 匿名さん

色々タワマン内見して、最終的にここにしたけど、比較的ファミリー、子供は少ない方だと思うよ。
スパに行くと1組いるかいないかって感じ。
7478: 匿名さん 
[2017-10-05 10:53:21]
そりゃ小さい子供持ちのファミリーは高層タワマンを避けてるから当然
子供欲しいなら尚更避けないとね
7479: 匿名さん 
[2017-10-05 13:16:33]
EASTは数だけはまだ結構残ってるけど、あまり条件のいい部屋がないんですよね。ベイサイドタワーのお見合いとか下の方中心。
WESTの高層は高い中古だけ。
7480: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 18:38:33]
>>7478 匿名さん
??
なぜ?

あと、タワマンの中で比較してここか少ないって話
7481: 匿名さん 
[2017-10-07 18:38:21]
7480

単なるネガティブ意見です。
反応するだけ気分を害するだけですよ。
7482: 匿名さん 
[2017-10-07 19:34:23]
チラシきてた
7483: 匿名さん 
[2017-10-07 19:57:04]
チラシの内容はどうでしたか?
価格が下がってたりはしなかったですか?

EASTは条件の良くないところが多いということで
多少は他より価格的に安くなっているのでしょうか?

低層ならかえって運河の風景が良いという意見も
過去にあったような気がしますが。

WESTの高層の中古も気になりますが
最初の販売価格と比べてどうですか?

7484: 匿名さん 
[2017-10-07 20:01:38]
タワマンで下の方に住むのは悲しい
7485: 匿名さん 
[2017-10-07 23:54:07]
何故ですか?
共用施設が使えてエレベーターも待ち時間少なく快適です。
7486: 匿名さん 
[2017-10-08 00:07:17]
共用施設は低層階以外も同じ。EVの待ち時間は高層階の優越感の代償。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
7487: マンション掲示板さん 
[2017-10-08 00:10:32]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
7488: 匿名さん 
[2017-10-08 09:05:08]
大丈夫 火災 地震 は上階が不利になる。
7489: 匿名さん 
[2017-10-08 22:14:05]
個人的には18-20階位かな。一応何かあっても階段使えて、それなりの眺望で高過ぎず。
7490: 匿名さん 
[2017-10-09 18:42:11]
なるほど、7486さんのご意見は一理あるなと思いました。でも、階段利用はあくまでも非常時に限られますね。自分は普通でも三階以上はしんどいです。下りるのは下りられるけど膝ががくがくしそう。そんなような人は低層向きなんでしょうか。眺望はいいなと思いますけど。上階に友達をつくるといいのかな。
7491: マンション検討中さん 
[2017-10-10 18:29:15]
>>7490 匿名さん
そのために、一般的には上層部にパーティールームやら共用施設を作るですよ。

最近のスミフはコストダウンのせいか、共用施設を削る傾向にありますが。。。
7492: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 18:34:04]
>>7491 マンション検討中さん
ここのバーラウンジからの夜景は素晴らしいですよ。
知り合いも感動してました。
選手村完成後に一部塞がれてしまうかもですが。
7493: 匿名さん 
[2017-10-10 21:40:21]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
7494: 匿名さん 
[2017-10-11 16:45:28]
なるほど、高層に住めなくても共用施設で眺望を楽しめるのでした。
やはり、一般客は利用できず、住民さんとゲストさんしか利用できないわけですよね?
毎日部屋から見られる夜景も素晴らしいでしょうけど、たまに見るからこそ素晴らしさを感じるっていうのもあるかもしれません。
素直に、いいなあと思ったりします。
単純に、スパとバー、いいなあと。
7495: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 20:37:09]
結局スパの脱糞騒動も姫だったんでしょ。マルエツに賠償して貰うか
7496: 周辺住民さん 
[2017-10-12 09:14:52]
ここはウエスト高層が一期一次で一番安く売りだしたので
仲介サイト(三井、リバブル、ノムコム等)こまめに探せば
妥当かむしろ割安な物件が出てます、私の場2LDKを探してたので
希望に合いませんでした。
7497: マンション検討中さん 
[2017-10-12 17:38:15]
まだイースト棟が空室だらけですね。夜になると部屋に明かりが灯ってないからすぐわかります。
上層部のSOHOも売れてないようですし、まだかなり空き部屋が多そうな予感。
7498: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 18:21:00]
>>7497 マンション検討中さん
海外の人や投資目的の人など、買ってるけど住んでない人も結構いるそうですよ。
7499: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-12 21:13:48]
>>7498 住民板ユーザーさん1さん
火消しですか?

ご苦労様
7500: 匿名さん 
[2017-10-12 21:37:36]
消費税が10%になる時までゆっくり売るらしいいですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる