住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

7501: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-13 07:04:44]
イースト棟は西洋系の外国人居住者が急に増えましたね。みなさんビシッとスーツでお出かけになっていて素敵です。
7502: 匿名さん 
[2017-10-14 06:33:40]
いやいや、裏の住民スレが意外と荒れてるね。住民の雰囲気がかなり悪いな。
7503: マンション検討中さん 
[2017-10-14 08:12:23]
住民の中に姫とかいうおばさんがいて、みんな困ってるみたいです。スパを汚したりするとか。退去してから購入の検討ですかね。
7504: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 10:01:52]
>>7503 マンション検討中さん
さすがにそれはないです。

掲示板で暴れ回ってるだけです。
それもみんなから正論突きつけられて最近は出てこなくなりましたけど。
7505: 匿名さん 
[2017-10-14 11:38:17]
PTHの住民板に誤爆してるっぽい…
7506: 匿名さん 
[2017-10-14 12:07:57]
あれはなりすましだね。
自作自演でここでわざわざ報告ですか?
7507: 匿名さん 
[2017-10-14 12:21:05]
>7502
どこも最初はあんなもんだよ
共有施設の使い方も含めて大規模タワマンのお約束みたいなもん
まあ姫さんはかなり個性的ではあるけどねw
7508: 匿名さん 
[2017-10-14 12:59:51]
>>7506 匿名さん
なるほど、あれはなりすましなんですね。
最近晴海検討し始めた新参者なので見抜けなかったです。すいませんー。ただ、私が書いたんではないですよー。
7509: 匿名さん 
[2017-10-14 13:15:03]
誤爆は合っていると思いますよ。
ふだんあのスレを見ているか、書いているかで誤ったのかもしれません。
ということは、そういうなりすましが住む、または検討中のマンションということですね。
それをわかった上で検討することですね。
7510: 匿名さん 
[2017-10-15 21:40:22]
>>7501さん
イースト棟というと、居住者というよりはSOHOの方ではないですか?

西洋系のビシッとスーツを着た外国人なんて、かっこいいでしょうね。
このマンションのイメージにぴったしな感じがします。

それにしても、急に増えたというのはどういうことなんでしょう。
どこかの会社の社宅になったりしたのかな。
7511: 匿名さん 
[2017-10-15 21:46:26]
>>7510 匿名さん

妄想です。
7512: 匿名 
[2017-10-15 21:52:46]
SOHOではありません。
まさにマンションギャラリーのイメージ動画のような。
駐在員の社宅か外国人向け不動産会社が取り扱っているかでしょうね。
7513: マンション検討中さん 
[2017-10-16 17:57:50]
そろそろ残り部屋数へってきたのかな?
スーモの掲載順がどんどん後ろになってきてる。
7514: マンション検討中さん 
[2017-10-16 20:29:20]
>>7513 マンション検討中さん
それはスミフが広告代出し渋ってるからでは。。。
7515: マンション検討中さん 
[2017-10-17 06:00:47]
>>7514 マンション検討中さん

うん、スミフの中で優先度下がってきてるのかなと。
7516: 匿名さん 
[2017-10-18 18:20:19]
残念ながら売れてないんじゃないでしょうか。
物件概要が平成29年10月15日に更新されたようですけれど
今年の初めの頃と数字が変わっていないような気がします。
外国人さんたちも既に売れていた部屋に最近住み始めたってことじゃないのかな。
知名度は高いのでしょうから広告を出しても出さなくても
売れるときは売れるし売れない時は売れないって感じじゃないでしょうか。
あとは値下げすると注目度が上がるとか。
7517: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-18 18:47:25]
>>7516 匿名さん
値下げ期待は無用です
7518: 匿名 
[2017-10-18 18:48:11]
>>7516 匿名さん
あくまでも販売中の戸数なので、数が変わってないのだとおもいます。
少なくともそれ以上は在庫があるという情報でしかないですね。
実際の進捗は未公表でしょう。

私は住民ですが毎週末、入居トラックが来てるので全く売れてないということはないと思いますが、ペースはわかりませんね。
7519: 匿名さん 
[2017-10-18 20:04:14]
眺望の抜ける部屋がどんどん減ってきているのは確かなので益々ペースダウンするのでは。いつもの住友パターン。
いずれここの下層を安くして、それを撒き餌にベイサイドタワーを高値で売り始めるのは必至でしょう。
7520: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-18 20:56:13]
下層はけっこう埋まってますけどね
7521: 匿名さん 
[2017-10-18 22:25:20]
住民としては永遠に売れないことを期待します。
何故なら、管理費等は全て住友不動産が払っています。とても快適な日々を過ごしています。
キャパ的にこのままの状態で行ってくれるととても助かります:思わぬ価値に感謝、感謝です。
7522: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-19 05:52:45]
私も同じこと思ってます。
すごくゆとりがあります。
7523: 匿名さん 
[2017-10-19 09:51:48]
>7521
分かるw
通常即日完売物件でも1~2年ぐらいは凄く静かなんだけど、
10年完売の住不なら快適この上ないと思う
損得を全く気にしないで10年住んでサヨウナラ!って人にはマジでお勧め
ただ当面引っ越す予定もなくて永住も考えてる人はそうはいかない
管理費は払ってくれるけど例えば駐車場は?1500戸規模を想定して設定、運営してるんだから、
赤字営業とまでは言わないけどいずれどこかに歪みは出るはずだよ
売却するにしてもデベ供給の売れ残りがあったら買い手はどう思うかな?
7524: 匿名 
[2017-10-19 11:35:44]
>>7522 検討板ユーザーさん
私は最近越してきたのですが、一期購入の方が羨ましすぎます笑
価格的にも、ゆとり的にも。
青田買いのリスクをとったからこそのリターンですね。
7525: eマンションさん 
[2017-10-19 16:33:26]
ホント1期の人は安く羨ましい。
ウエスト高層の1期が一番安かったらしいです。かなり価格上がってますからね。
7526: 匿名さん 
[2017-10-19 17:39:38]
>>7521 匿名さん

その管理費等分まで、上乗せされた価格なのですから、存分に享受してください。
7527: 匿名さん 
[2017-10-19 17:40:21]
>>7525 eマンションさん

むしろ、下がってますよね…。
7528: 匿名 
[2017-10-19 18:09:36]
>>7527 匿名さん

そうなんですか?
2期以降上げまくった分、ちょっと戻してるようですが、それでも1期が最安かとおもいます。
7529: 匿名さん 
[2017-10-19 18:20:02]
7980万→8980万→8480万
的な
7530: 匿名 
[2017-10-19 18:50:58]
>>7529 匿名さん

はい、そんなイメージでした。
7531: 匿名さん 
[2017-10-19 20:05:10]
7526さん

うーん・・・典型的日本人サラリーマン・・・

コストとプライスを一緒くたにするモノづくり大好きな実はモノを作ったことがない人が良く言う意見ですね。

7532: マンション検討中さん 
[2017-10-19 20:17:43]
>>7531

なるほど。コストは発生時に確定。
プライスは将来ドンドン変化していく、何故なら価値はマーケットが決めていく。特に金等と同じで再生不可能な不動産(土地)は周辺部を含めたバリュー。従って、お金が落ちる(資本の蓄積=価値の創造)ところの価値=プライスが上がるということですね???
勉強になります。
7533: 匿名さん 
[2017-10-19 20:26:43]
晴海に引っ越してきました。
太ったカラスたちが窓ギリギリまで飛んできますね。
ここではない某タワーの上に集団でよく止まってる。
7534: eマンションさん 
[2017-10-19 21:03:22]
>>7533 匿名さん
タワーの上が見えるって事は上層階ですか?
低層は鳥が見えません
7535: マンション検討中さん 
[2017-10-22 07:32:11]
パークタワー晴海に勝てるとこって
何かありますか?
7536: 匿名さん 
[2017-10-22 10:12:25]
まだ売ってんのか。。。
7537: マンション検討中さん 
[2017-10-22 10:20:06]
>>7535 マンション検討中さん
勝ってると思う所
立地、共用施設(好みによる)、ランニング費用の安さ

負けてると思う所
価格、間取り、ファミリー感(個人的には不要)

全て負けてるとは思わないし、勝ってるとも思わない。
結局何を重視するかですね。
7538: 匿名希望 
[2017-10-22 11:54:00]
>>7535 マンション検討中さん
ここは老後が、暮らしやすそうだと思います。
・スーパーが下にある。ドラッグストアも近い。
・選手村に病院、福祉施設が出来る可能性大。
・スパがあるので、家のお風呂を使わなくて済む→風呂掃除不要。
・ちょっと歩けば都バス05系統がガンガン走ってる。

パークタワー晴海は価格は安いし、有楽町線が使えるのは大きなメリットですが、お年寄りが晴海通りを渡るのはかなり大変です。

7539: 匿名さん 
[2017-10-23 21:47:22]
そうかなあ、そうなんでしょうか。
住んでないのでどうなのか感想を述べることができないのがもどかしいですが。
老後に暮らしやすそうなイメージは感じられないんですが。
室内とかはどうですか?
バリアフリーになっているの?
というか、それぞれの世帯で仕様が異なっているんでしたっけ。
住む前に間取りとか決められるんでしたよね、たしか。
永住を考えてバリアフリーにしてる人もけっこういるのかなあ?
それと、共用施設はシニアでも利用しやすく配慮してあるんですか?

あと、今日のニュースで都内に高層マンションがあと何百棟か建つ予定だと言ってたような。
そしたら、ここも目だたなくなっちゃうかな。
落ち着いていいかもしれないけど。
7540: 姫 
[2017-10-24 00:09:44]
バスルームやトイレに手すりが付いています。
オプションではありません。標準です。
老後のためですよね。
7541: 匿名さん 
[2017-10-24 18:10:27]
7539さん

タワーがどんどん建つということは価格がどんどん上がるということですよ。
供給が増えると価格が下がるというバカな人がいますが、それは結果としてそうなるということで行き着くところまで行くまではドンドン上がるということです。そうであれば今買った方が良いですよ。何を仮説にするかで意思決定は違ってきます。

ゴーマンかまして申し訳ありません。
7542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 22:07:32]
こちらはボイドスラブは何mmですか?
280mm以上ありますか?
7543: 匿名さん 
[2017-10-25 18:20:06]
>>7510 匿名さん
1フロアを借り上げたとか、サービスアパートメントにしたとか、sohoで外人向けに貸し出してるとか、そんな感じなんじゃないの?

7544: マンコミュファンさん 
[2017-10-25 20:36:53]
>>7541 匿名さん

竣工2年を経て「ひと声500万円」という値引き販売が常態化した。実際には住戸によって1000万円以上の値引きも行われていると推測できる。ディベロッパーの販売政策が弱気に転じた証拠であろう。
7545: 匿名さん 
[2017-10-25 21:02:03]
「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/

WCTも竣工後5年くらい売ってませんでしたっけ?
7546: 匿名さん 
[2017-10-25 21:13:31]
賃貸でしばらく住んでくれれば、中古として格安で販売します!という販売手法があるやに聞く。もちろんその間支払った家賃に値引きが加わった価格が提示されます。公には値引きしないスタンスは継続中??
7547: 匿名さん 
[2017-10-25 21:53:42]
住友関西商法恐るべき。

三井はアジアでグイグイ稼いでいるので日本での存在感がかなり薄くなってます。
特にお膝元の中央区・・・・。

まあ人生いろいろ会社もいろいろといったところでしょうか・・・・。
7548: 匿名さん 
[2017-10-27 18:42:17]
標準でトイレやバスルームに手すりが付いているとは、優しい配慮もあるのですね。

タワーマンションが増えると価格が上昇するなんて、思いもよりませんでした。
年数を経ても価格が上がっていくなんて。

すぐ売れなくても新築として通用するためのカスタムオーダーでもあるんでしょうかね。
出来上がってるまま時間が経過すると、使ってなくても古びていくだろうから。
7549: 匿名さん 
[2017-10-27 18:57:02]
>>7543 匿名さん

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm

【千代田区】
総数:2,665名
アジア:2,014名
ヨーロッパ:358名
北米:214名
オーストラリア:42名

【港区】
総数:18,992名
アジア:10,691名
ヨーロッパ:3,466名
北米:3,509名
オーストラリア:593名

【江東区】
総数:26,077名
アジア:24,095名
ヨーロッパ:937名
北米:570名
オーストラリア:90名

【中央区】
総数:6,176名
アジア:5,049名
ヨーロッパ:542名
北米:396名
7550: 契約済みさん 
[2017-10-27 20:24:02]
エレベーターのボタンが低くなっていたりと
ユニバーサルデザインを意識している感じですね。
普通にしたら使いにくいと思うところがあるかもしれませんが
そういう配慮が重要だと思います。
7551: 姫 
[2017-10-28 11:46:30]
手すりはオプションだとなかなか付けないものなのでね。
実家も付けておけばよかったと後悔していました。
年を取ると自力で立てなくなって必要になるようです。

エレベーターのボタンは標準位置のほうが良いと思います。
瞬間的に危ない時、とっさにボタンが押せません。
人には感覚があるので、外部のエレベーターとあまりにも差があると反応できなくなります。
エレベーター内部には2箇所操作ボタンがあり、サイドのパネルならば子供や車椅子でもボタンを押せます。
メインを低位置にする必要はありません。
7552: ななし 
[2017-10-28 14:03:44]
>>7551
エレベーターは2基あるうちの1基にしかサイドパネルのボタンがありません。
まさか住んでいるとか言っているくせに

知 ら な か っ た ん で す か ?
7553: 姫 
[2017-10-28 14:17:22]
>>7552 ななしさん
あら、本当に住んでいるようね。よくぞつっこんだわね。
ハンディがあったら当該の1基を待つ程度はお安い御用ではありませんか?
7554: ななし 
[2017-10-28 16:07:25]
>>7553
ハンディがあるなら我慢しろ?性格の悪さが出ていますね。
7555: マンション検討中さん 
[2017-10-28 16:19:41]
>>7554 ななしさん

姫は相手にしたら負けです。
無視で。
7556: 姫 
[2017-10-28 16:23:18]
>>7554 ななしさん
我慢ではありません。
専用のボタンがありますよね?それを押せば当該エレベーターは来ます。それを待つだけです。
あなたの立場は?
7557: ななし 
[2017-10-28 17:27:35]
>>7555 マンション検討中さん
失礼いたしました。ご助言ありがとうございます!
そのようにいたします。
7558: マンション検討中さん 
[2017-10-28 18:10:14]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7559: 姫 
[2017-10-28 18:56:00]
自分が相手にして矛盾していますね。
私を独占して相手したいのですか?
無視どころか積極的な返信だ。
7560: 匿名さん 
[2017-10-29 07:36:33]
>>7557 ななしさん

ね、一回でも相手にするとこういう風に調子にのるので他の人も気をつけてください。相手したらダメです。
7561: 匿名さん 
[2017-10-29 08:07:46]
>>7545
結局すみふ新築物件が相場以上の高値でも売れてるのは、物件そのものの価値よりも"我慢"と"営業力"によるところが大きい!と、自ら言ってる内容かと。個人での転売時は相場が基本、我慢&営業力で水増しされた分とのギャップは、全体的な相場上昇でしか埋められないということがわかります。
7562: 匿名さん 
[2017-10-29 14:53:48]
>>7561 匿名さん
勝どきザ・タワーのほうが結局利が乗ってる状態なんだっけ?

まぁ満足度はこっちのほうが明らかに高いとは思うんだけどね。
7563: 匿名さん 
[2017-10-29 14:56:06]
>>7554 ななしさん

返しが上手いよね。今後間違えた事を言って突っ込まれても、この返しで何とかなってしまうね…。
7564: 匿名さん 
[2017-10-29 15:34:53]
>>7556
これ自体は正論だと思うけどね。そういう設計のマンションなんだし、我慢とはちょっと違うかな。設計したスミフに文句言うなら分かるが。
私もこの人は好きではないが、最近はおとなしいし、比較的まともなこと主張してるよ。強制的に排除するのはどうかと思う。
7565: 姫 
[2017-10-29 17:07:25]
>>7562 匿名さん
勝どきザタワーの住民スレに酔っ払った女性がエレベーターホールで嘔吐していたことが投稿されています。
そのような風紀のマンション、いくら利回りが良くても住みたいとは思いませんね。
7566: 通りがかりさん 
[2017-10-29 22:13:38]
姫さんは住民なのですか?
7567: 匿名さん 
[2017-10-30 08:50:16]
>>7564 匿名さん
しばらくアク禁だっただけだから。
7568: 匿名さん 
[2017-10-30 10:57:17]
>>7565
>姫
> 勝どきザタワーの住民スレに酔っ払った女性がエレベーターホールで嘔吐していたことが投稿されています。

また自分で書いちゃったの?
7569: 匿名さん 
[2017-10-30 12:45:49]
まぁKTTはそれに限らず、住民板見るだけでもいろいろな問題が百出してるからなぁ。あれ見ると萎えますよ。
7570: 姫 
[2017-10-30 12:55:56]
若年層が手を出しやすい価格だったから
モラルに欠くのかもしれませんね。
7571: 匿名さん 
[2017-10-31 00:00:18]
>>7570 姫さん
あなたの一期一次で購入された1LDKの部屋より高い部屋、KTTに沢山ありますよ。ご自身のモラルも低いと言いたいのでしょうか?

7572: 姫 
[2017-10-31 12:36:49]
>>7571
通報したけど、そういうくだらない低俗な投稿をやめたらどうなんだ?

私は、住民か、という質問にも答えていない。
にもかかわらず特定住戸を書くのか?
それが合っていてもいなくても問題だよ。

私個人をバカにしたいようだが
このマンションの他の住人をバカにしていることにもなる。

高い安い、低いなんて言う必要ない。

7573: 匿名さん 
[2017-10-31 12:51:28]
>>7571さんって別に特定住戸を言っているようには見えないけど、「一期一次で購入された1LDKの部屋」ってひとつしか無いの?
そして「あなたの購入された」という部分は匿名掲示板なので推測なのは明白で、それ以外は「DTの1LDKより高い部屋がKTTにある」という事実しか言っていない。
「若年層が手を出しやすい価格だったからモラルに欠く」という偏見は貴方の>>7570の意見ですよね。なりすましなのかな?
7574: 匿名さん 
[2017-10-31 13:02:07]
「あなたの一期一次で購入された1LDKの部屋」という書き込みが、このスレの趣旨から大きく外れてることは確かだな。

7575: 姫 
[2017-10-31 17:23:12]
>>7573 匿名さん
推測なのは明白?
この日本語のどこに推測にあたる助詞、助動詞が含まれていますか?
明白な断定です。
7576: 匿名さん 
[2017-10-31 19:06:38]
>>7575
そりゃ文面上は断定だが、個人が特定不可能な匿名掲示板で、その人の間取りを知り得る訳ないんだし、推測の意味合いが含まれているのは明白でしょう。
探偵が「犯人はお前だ!」って言ってるのと同じですね。
まぁその後の必死さで限りなく事実であろうことは分かったが、自分で自白しただけですよ。間取を知られるのがそんなに嫌ならコテ名を変えればいい。
7577: 姫 
[2017-10-31 19:10:37]
書き込んだ当人以外は反論しないでください。
7579: 匿名さん 
[2017-10-31 20:51:40]
住民間はギスギスしてますが
イベントに来てね

11月のイベントご紹介

~櫻井幸雄先生による不動産セミナー~

  11月4日(土) 14:00~15:00【予約制】
7585: 匿名さん 
[2017-10-31 22:44:46]
イベント少ないなーと思ったら
ありますよまだ
税金やローンの相談やら
毎度の
ネイルケアサービス
指圧マッサージ
手相占い鑑定
ネイルケアサービス
アロマハンドマッサージ
などなど
イベントに参加すると
マンションの案内も当然されるというか
検討者じゃないと参加できないのかな?
7586: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-31 23:42:07]
>>7585 匿名さん

3000円もらう為の人が90%
7587: 姫 
[2017-11-01 07:40:52]
[NO.7578~本レスまで他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び削除レスへの返信のため、[一部の投稿を削除しました。管理担当]
7588: 周辺住民さん 
[2017-11-01 10:38:31]
ウエスト高層中古とイースト中~低層新築
価格差あまり無いようですが、どちらがいいでしょうか。
7589: 匿名 
[2017-11-01 12:46:45]
>>7587 姫さん

削除までされているのに、全く反省していないようですね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610295/res/7285/
7590: 匿名さん 
[2017-11-01 12:49:20]
削除されたのは、暴言吐いたやつのレスな
7591: 姫 
[2017-11-01 20:03:40]
言っとくけど、1LDKと低く見ているようだが坪単価はこのマンション内でも上位ですよ。
そして、ローン減税の対象外にもかかわらず購入するかどうか。
7592: マンション検討中さん 
[2017-11-01 20:18:43]
>>7591 姫さん
坪単価ではマンション買えません、グロス価格。
7593: 匿名さん 
[2017-11-02 20:55:06]
>>7591
特定住戸とか騒いどいて自分で坪単価上位の1LDKって公開しちゃうんだ。向きも階もだいたい絞られるけど平気なんですね。
ローン減税気にしなかったってことは現金購入ですか?それとも適用対象外の年収?それとも…
7594: 姫 
[2017-11-02 21:47:24]
いえ、私がどうこうとは言っていません。1LDK住人を見下げた投稿があったので正しいことを教えて差し上げました。
角部屋に次ぐ坪単価でしょう?
7595: 匿名さん 
[2017-11-02 23:27:04]
だから1LDKの話は、KTTが若年層でも買いやすい価格だったからモラルが低いだろうという貴方自体の意見に対しての反論でしょ。KTTだと見下して良くて、DTだとダメなの?それともグロス価格は低くても坪単価が高いとモラルは高いという理屈?
7596: 姫 
[2017-11-02 23:44:38]
>>7595 匿名さん
あのー日本国籍ですか?
7597: 匿名 
[2017-11-03 06:58:24]
>>7596 姫さん

>>7571ですが、まさに>>7596さんのおっしゃっている意味で書き込んでます。

あなたの読解力おかしいんですが。
7598: 匿名 
[2017-11-03 07:01:06]
>>7596 姫さん
理論的に反論してください。
7599: 匿名 
[2017-11-03 07:03:10]
>>7597 匿名さん

アンカーを間違えました。

まさに>>7596さんのおっしゃっている
ではなく
まさに>>7595さんのおっしゃっている
です。
7600: 匿名さん 
[2017-11-03 07:49:17]
もうそんな、ややこしい話はやめたら?w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる