住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

1601: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 00:02:10]
全くその気はございません(笑)
1602: 匿名さん 
[2016-04-18 08:26:21]
新しい価値って民泊だね


◇◆櫻井幸雄先生の不動産セミナー◆◇

開催日:平成28年4月24日(日) 要予約
①11:00~  ②14:00~ 各20名定員

【セミナーテーマ】
誰にも言わなかった都心マンションの新しい資産価値

1603: 匿名さん 
[2016-04-18 22:43:42]
そういうことですかね?
違う感じじゃないかな−と思いますが…。
誰にも言わなかった資産価値と言われてもなんともいえないですね。
民泊が資産価値に直結するのかというのは疑問ですので。

昨日の風、高層階はどうだったかしらと思いましたが
流石に風では建物が揺れるというのとは違いましたか。
1604: 匿名さん 
[2016-04-18 23:38:59]
>>1603
免震は強風で揺れる、って言われますね。
1605: 匿名さん 
[2016-04-19 00:14:40]
どうすりゃいいのか、やっぱり買わない方がいいな。

80連発は無理だろ。倒れるわ。わりーけど。
1606: 匿名さん 
[2016-04-19 00:18:15]
で、こんだけ住んでたら火事だろ。きついよ。
1607: 購入検討中さん 
[2016-04-19 07:35:13]
かなり真剣に購入を検討していましたが、賃貸が多過ぎて見送ることにしました。分母が他より多いから賃貸数も比例するのはわかりますが、それにしても募集物件が多過ぎる。これじゃあここだけで供給過多、資産価値を保てるとは思えなかったのが理由です。でも建物はかっこよくて利便性が高いと思います。永住するなら問題ないでしょう。
1608: 匿名さん 
[2016-04-19 10:50:46]
>>1607
賃貸募集が多いと、資産価値を保てないものなの?
入居始まったタイミングの大規模マンションってこれぐらい賃貸出るんもんではないのかな?
1609: 匿名さん 
[2016-04-19 10:54:21]
>>1605
日本語ちゃんと使いなさい。
1610: 匿名さん 
[2016-04-19 10:56:12]
>>1606
だからちゃんと日本語使いなさい。
どんだけなら火事なならない?
何がキツイ?
アホか、笑
1611: 匿名さん 
[2016-04-19 11:06:40]
>>1608

賃貸率が高いことは資産性を減じることはありません。むしろタワマンで賃貸率が高ければ投資的価値が高く、利便性が高いということですから資産性が高いともいえます。新旧限らず都内のタワマンの賃貸率は10-20%くらいですからDTも特に多いわけでもない。
1612: 匿名さん 
[2016-04-19 12:11:27]
>タワマンの賃貸率は10-20%くらい

そんなにあるの???????
1613: 匿名さん  
[2016-04-19 12:27:46]
確かに賃貸がある程度あるのは普通だと思いますが戸数が多いのでそれがちゃんと埋まるかどうかがポイントですね。特に再開発で地権者住戸がある場合は結構賃貸もあるのですが再開発なので駅近だったり商業隣接だったりして利便性の高い場所が多いので今回の場合は地権者住戸もなければ駅近でもないし商業も隣接してないので賃料水準にもよりますが東京タワーズの賃貸やURの賃貸と競合してどれだけ埋まっていくかでしょうね。
1614: 匿名さん 
[2016-04-19 13:11:15]
ちなみに、借りるときは、貸主の属性を気にした方が良いよ。

私の姉は、カナダで賃貸住まいですが、貸主が隣国の方であったところ、更新の際に、かなりふっかけられたそうです。

単身なら、さっさと住み替えれば良いだけですが、子供三人もいると、学校のこととかもあり、なかなか簡単には動けませんからね。
1615: 匿名さん 
[2016-04-19 13:19:27]
http://d.hatena.ne.jp/digicon/touch/20160405/1459824806

二割〜三割は、隣国の方なんですね。
投資してくれるのは嬉しい限りですが。
1616: 匿名さん 
[2016-04-19 18:03:21]
賃貸の借り手がいなければ、民泊に貸し出されてまう。
1619: 匿名さん 
[2016-04-19 19:06:49]
1067さんの言う通りで、供給過多なのは間違いないです。

賃貸ならもっと利便性の良い所を選びます。シャトルバスに乗るのはイメージできない。
また、売却するにしても数年後に売りに出すときにまだ未入居の部屋があればそちらにするはず。

資産価値としてはダメですが、共用部分が充実していてバーもスパもある。
それでいいじゃないですか!
1620: 匿名さん 
[2016-04-19 21:33:43]
1615の記事に出てくるつい最近引き渡しがあった1000戸をゆうに超える大型タワーマンションってここですよね。他には思いつかない。
購入者の3割が華僑かあ。
前から噂はありましたが、やはりそうだったんですね。
1621: 匿名さん 
[2016-04-19 21:46:20]
マンション内の案内や掲示板を中国語で書くことになるよ。

以前、中国人の多いマンション住んでて大変だった。

ゴミの捨て方、マナー、禁止事項を張り紙で

マンション内に大量に張ることになった。最悪だよ。
1622: 匿名さん 
[2016-04-19 21:49:36]
>>1621
買ってくれているから、マンションの価格維持ができいる。ありがたやありがたや。
1623: 匿名さん 
[2016-04-19 22:08:11]
耐震性能が低すぎる。

震度6が2回で倒壊なんて無理だろ。
1624: 匿名さん 
[2016-04-19 22:08:27]
よく読んだら完売物件だから、ここじゃないじゃんかよ。
悪意なのか。嫌なやつだなー。
1625: 匿名さん 
[2016-04-19 23:03:41]
>>1624
そんな奴ばっかですよ、ここのネガは、笑
だからスルーされるんです。
1626: 匿名さん 
[2016-04-19 23:32:08]
≫1624   完売物件とは書いてないですよ。前半の文脈では、最近の大型物件は完売しているという一般論を述べているだけ。

「つい最近、1,000戸を優に超える大型タワーマンンションの決済=引き渡し=所有権移転登記に立ち会ったそうです。」


ということは、4月5日の記事だから、最近引き渡しが合った物件で優に1000個以上っていうタワーマンションって限られますよね・・

Skyz 1110戸  引渡し2015年3月
Tomihisa Cross  1093戸 引渡し2015年10月

DT        1450戸  最近引き渡し・・


まだ、KTTも新宿タワーも竣工すらしていないから、引き渡しはないしね。
1627: 匿名さん 
[2016-04-19 23:39:47]
SKYZは1年以上経つから「つい最近」とは言わないし、トミヒサも半年前だし1093戸を優に1000戸を超えるとは言わないから、普通に考えるとここですね。
1629: 匿名さん 
[2016-04-20 00:14:28]
ここの営業さん、1割にしてるって言ってたよ。
管理組合の設立の都合上、そうしてるらしいけど。
1630: 匿名さん 
[2016-04-20 00:21:43]
>>1625
そうですね、ネガ達も本当に暇ですね。
1631: 匿名さん 
[2016-04-20 00:31:30]
>>1629
物件概要の売り出し数と契約数の差がチャイナ団体割引でしょ
1632: 匿名さん 
[2016-04-20 06:33:15]
>>1620
3割なんていませんけどね。賃貸や転売目的で住んでいないというなら分かりませんが…
1633: 匿名さん 
[2016-04-20 10:30:00]
ほんとここの阿呆ネガは情弱だな(笑)
兎に角、なんでもDTに結び付けて陥れたいみたいだね。
よほど恨みつらみがあるのか?
販売開始後に隣国への営業行為が活発と報道された時もここを名指しして恥じ書いてた奴いたけど、今回も対象物件は新宿だと思うよ。
どーしてもここだと言うなら、匿名じゃなくて名乗れば信じてやるよ(笑)
1634: 匿名さん 
[2016-04-20 11:38:27]
>今回も対象物件は新宿だと思うよ。

情弱に対する根拠が予想はまずいのでは?
情報通さん
1635: 匿名さん 
[2016-04-20 11:42:38]
まさに五十歩百歩、目糞鼻糞を笑う、だね。
1636: 匿名さん 
[2016-04-20 12:03:12]
>>1626
特定物件を指してる訳ではないと思う
逆に特定されないように時期も戸数もボカすはずだよw

アベノミクス(2012年後半)以降の分譲で、
都心部でそれなりの規模のマンションはどこも狙われてたからね
顕著化したタイミングが(マスコミで取り上げられたのが)たまたま西新宿や、
スカイズ、GFTやここってだけであって、
どこも一定数(2割?3割?)は居るんじゃない?

竣工売り、見た目派手、現金買い、五輪エリア・・・
ここは特にあちらさんとは相性良いとは思うけどねw
1637: 匿名さん 
[2016-04-20 12:09:15]
>>1629
って言うけどさ・・・
例えば竣工済みの先着順物件を現金で買いに来たとして、どうやって断るんだろう?
それこそ差別って騒がれそうな気がするけどw

これが人気の抽選物件だったら現金客は面倒だし外国人じゃローン通すのも煩雑だろうし、
体よく断る理由にはなるんだろうけどねぇ
1638: 匿名さん 
[2016-04-20 14:35:43]
いや、断らないよ。
1639: 匿名さん 
[2016-04-20 14:44:48]
大前提で勘違いしてる人多いけど、
ここに限らずだけど、即金で買えるような外国人って、ここにネガを書き込むような人らよりは、よっぽどまともな人だからね。

未だに欧米人はすごくて、アジア人はしょぼいとか思ってんのかな。

まともな外国人の友人がいなかったりする人にはわからんだろうけど。
1640: 匿名さん 
[2016-04-20 14:45:51]
記事は信用しない。営業さんの言ったことは鵜呑みで信用。なのね。
1641: 匿名さん 
[2016-04-20 14:49:45]
>>1639
国籍が欧米人、でもアジア系の人も多い。ってわかってないね。
1642: 匿名さん 
[2016-04-20 15:06:22]
>>1639
商売が上手くいってて金回りが良い時はみんな紳士だし良い人だよ、
白いのも黒いのも茶色いのもね
そうじゃなくなった時に見せる人間性は様々だけどねw
良いか悪いかは別にして彼らの変わり身の速さは尋常じゃないからね・・・
そこが土着民とは決定的に違う、もちろん見習うべきところも多々あるとは思うけどさ
1643: 匿名さん 
[2016-04-20 15:39:00]
どうでもいいけど茶色ではなく黄色では
1644: 匿名希望 
[2016-04-20 16:26:15]
結局ネガの奴って、人の失敗を笑いたいだけだろ?
1645: 匿名さん 
[2016-04-20 16:32:25]
一体、販売は何期まであるのよ!
ちょっと興味あったけど、広告に新築みたいに書いてあって不信感。
1646: 検討中さん 
[2016-04-20 16:49:45]
ここのマンション、天井低すぎませんか?
生活音がひびきそうで、どうかな、と検討してますが考えます
1647: 匿名さん 
[2016-04-20 18:01:03]
金回りが悪くなった後の人格を指摘する前に、既にスレ内での数々の暴言をはく輩は論外ってことですな。
はなから全てにおいて劣ってるやっかみって事なんだね。理解したから、消えて下さい。
今後のご健勝とご多幸をお祈りしてます。
もう少しグローバルになろうね。
まずは渡航費から稼ぎましょう。
1648: 匿名さん 
[2016-04-20 18:46:07]
あれ、ここって新築じゃないんですか?たしかまだ1年経ってなくて、去年の秋に完成だったから、一応まだ新築扱いだと思うんですが。ついでにいうと、完成後の販売だったようにも思います。(違ったかな…)
とはいえ、何期まであるんでしょう。残りは何戸くらいなのか。どこかのマンションみたいにカウントダウン的な数字が見えなくて、わかり辛いとは思います。
1649: 匿名さん 
[2016-04-20 20:36:13]
今年度初の売り出しが5期
まだ住友が客と認める人が現れず…
1650: 匿名さん 
[2016-04-20 20:47:21]
>>1649
勝どきビュータワーと同じで、デべが客と認める人がなかなか現れないんですよね。
1651: 匿名さん 
[2016-04-20 21:30:50]
日本経済新聞 2015年1月12日 朝刊1面トップ
『海外資金、不動産に1兆円 円安進み日本買い』

海外からの不動産投資が急拡大している。2014年の海外企業による日本の不動産取得額は1兆円近くと、前年の約3倍に増え過去最高となった。
中略
海外の個人も存在感を増している。住友不動産が東京・晴海で販売中のタワーマンション「ドゥ・トゥール キャナル&スパ」は中国人らの購入が目立つという。
以下略
1652: 匿名さん 
[2016-04-20 22:50:40]
住友商事本社が丸の内に移転て…。
晴海トリトンはどうなっちゃうの。
1653: 匿名さん 
[2016-04-20 23:13:44]
>>1652
勝どき駅の朝の混雑が緩和されるな。
1654: 匿名さん 
[2016-04-21 01:49:14]
住友本社&関連会社がいなくなり、かつBRTが順調に稼働すれば、勝どき駅の利用者が想定ほど増加しないのでは?
トリトンのオフィス、順調に埋まるかしら。
そうすれば勝どき東と三丁目の間の人道橋計画はどうなるんだろう。
ドトールの入居者数も実の所はどうなんだろう。
想定通りなのかしら。
橋自体は税金で造るんでしょ?
当然見直しの声が上がっても不思議じゃない気がしますがいかがでしょう。
1655: 匿名さん 
[2016-04-21 07:21:54]
>1654
トリトンの件は、導線的に方向が違うので
勝どき東の人道橋は影響を受けないと思いますよ
人道橋は周辺マンションの人口増加と選手村開発が
無くならない限り、必要なインフラだと思います。
1658: 匿名さん 
[2016-04-21 10:35:19]
>>1657
具体的にどれぐらいの天井の差があるの?
1659: 匿名さん 
[2016-04-21 10:40:47]
>>1656
音の感じ方は人それぞれだし、鵜呑みにするのもアレだと思うけどさ・・・
築10年のタワマンに住んでるけど生活音なんかほとんど聞こえない気にならないんだけど、
ちょっと俄かには信じ難いなぁ
1660: 匿名さん 
[2016-04-21 12:52:11]
今回の震災で、職場に近く、良い地盤、安全な建物には追い風ですね
1661: 匿名さん 
[2016-04-21 13:02:22]
>>1660
追い風不要
1662: 入居済みさん 
[2016-04-21 14:19:09]
>>1658
天井2.5Mです
1663: 匿名さん 
[2016-04-21 15:10:56]
西新宿60は天井2.48Mだそうですから。
1664: 匿名さん 
[2016-04-21 16:52:22]
>>1656
そんな事いう友達いるんだね〜人間関係大変そうですね。
天井2.5で充分高いと思うけど、天井高3mの人のをみた事あるけど確かに解放感は違いましたね。
KTTは確かにいいかもですが、クロノ、ティアロのような天井凸凹してるのは嫌かな...
生活音響くのも大変ですね、こんないっぱい部屋あるのにわざわざそんなところを買ってしまうなんて、もう資産価値はないですね...
1665: 匿名さん 
[2016-04-21 17:07:20]
月島の駅直結マンションと悩んでいます。どちらの方が資産価値高いでしょうか。
1666: 匿名さん 
[2016-04-21 17:18:58]
>>1665
どっちも負けです。
1667: 匿名さん 
[2016-04-21 18:33:53]
また不毛な話ししてらぁ天上低い(笑)生活音?
新居にきた友達に指摘!可哀想な物件買ったんですね~
どこのマンションですか?まさか、DTとは言わないよね?
1668: 匿名 
[2016-04-21 19:14:33]
>>1656
そんな嫌みったらしい事う言う奴が友人?ってか住人?
1669: 匿名さん 
[2016-04-21 19:38:50]
>>1665
月島は、新地下鉄もBRTLRTもロープウェイも高速延伸も関係無く、五輪施設も無い夢の無い街ですよ。
1670: 匿名さん 
[2016-04-21 19:47:53]
ロープウェイは無い方がいいけど。
1671: 匿名さん 
[2016-04-21 23:41:19]
資産価値という点で考えると駅に近ければ近いほうが純粋には下がりにくいとは思います。
ここの場合は駅には近くはないけれど、負担は割合無く歩いていける範囲。
東京駅までバス1本でいけるのはさり気なくは良いと思います。
ただ資産価値としてはどうなのでしょう。
高級マンションとして出しているので、
それなりには維持していくのでしょうか。
1672: 匿名さん 
[2016-04-22 02:18:22]
>>1665
双方とも素敵なマンションで資産価値は保たれるのではないでしょうか。
迷うくらいだったら、確か各期即日完売御礼だった月島駅直結の方がいいと思います。
問題は駅直結で下に飲食店があれば、当然ゴキくんやネズくんとの戦いが待っています。如何に上に上がらせないか管理組合の駆除能力が問われる所です。

しかし何と言っても有楽町線は便利です。
お買い物や観劇、友人との食事に行く時も、有楽町線を使う頻度が圧倒的に高いです。
私は、新宿や青山一丁目に行く時も、1本で行ける大江戸線よりも有楽町線から乗り換えて行きます。その方が楽なので。

ドトールは、スパを使いたいかどうかでの判断になるでしょう。お湯は循環式週一度の入れ替えでしょうか。
豪華なエントランスを売りにしていますが、私個人は、二つのタワーの入り口を一つにくっ付けて、コンシェルジュや警備員をちゃっかり節約しているマンションだなと思いました。人件費はバカになりませんので。完売したらスタッフさんは大変でしょう。

月島駅周辺にオシャレ感は求めなくていいでしょう。
区民センター、郵便局、図書館、休日救急診療所、スポーツセンター等の公共施設も近いです。
晴海はもともと、晴海団地があった所です。
選手村計画で、晴海を団地団地と揶揄する方がいらっしゃいますが、何を今更という感じです。
BRTができて、新橋や虎ノ門に行けてワクワクしますか?それも一つのポイントかもしれません。
1673: 物件比較中さん 
[2016-04-22 02:25:34]
残念ながら、明らかに供給過多ですので、資産価値は今の時点で購入時の約3分の2かと。
5年後、10年後にも常に売り物や空き室があるのではないでしょうか。

広告には完成済みなのに販売戸数が未定で、売主以外にはどれだけ売れているのかわからないというのも、購入を止めた理由です。今後、管理費・修繕積立金は上がっていくことでしょう。

1674: 匿名さん 
[2016-04-22 03:41:54]
中古が分譲価格の2/3で手に入る?
1675: 匿名さん 
[2016-04-22 06:27:49]
>>1674
1673の発言は、何も知らなすぎて恥ずかしい事言ってる事に気づいてないんですよ。
2/3って70平米で5000万程度でしょ、そこまで下がります?そもそも、スミフの物件って分かって言ってる発言とは思えないしね...
1676: 匿名さん 
[2016-04-22 08:52:45]
>>1675

その値段で買えるなら今すぐ買いに行きます!
1677: 匿名さん 
[2016-04-22 12:33:28]
その元気があれば大丈夫!
前を向いていきましょう。

ただ管理費・修繕積立金は確かに注意が必要だと思います。
厳しくチェックしましょう!

1678: 匿名さん 
[2016-04-22 13:25:33]
月島に住むなら、子持ちは覚悟がいりますね。

http://s.ameblo.jp/kawaish/entry-12003344603.html
選手村予定地に近い東京都中央区の月島地区。17日午前、都の認証保育所「つきしまさくらさくほいくえん」の児童約30人が、タワーマンションに囲まれた公園に到着した。間もなく別の保育園の一団が現れ、滑り台の周辺は順番待ちの児童であふれかえった。

引率する保育士は「近所の保育園と鉢合わせすることがほとんど。100人くらいの子供が公園内に群がる日もある」という。
1679: 匿名さん 
[2016-04-22 13:27:33]
豊洲公園のように、広くて素敵な、都内屈指の公園があると良いのですけどね。

豊洲公園   http://goo.gl/PIQIhG
有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
西郷山公園  http://goo.gl/96bI2
1680: 物件比較中さん 
[2016-04-22 13:45:38]
>>1673
おっしゃる通り、このエリアは既に供給過多でしょうね。勝どきは駅前を見ても明らかなように、薄汚れた景観に加え、都心部でマンションを探している方からすれば、そもそも検討にすら上がらないエリア。今でも、このマンション名が入ったジャンパーを着た方が勝どき駅前でチラシ配りをしていますし、少なくとも人気物件という訳では無さそうです。
1681: 匿名さん 
[2016-04-22 14:01:12]
えー!ここの70平米が5000万円で売り出してるってほんとですか?
昨年MRでとってもいいなって思ったけど、あまりにも高級すぎて手が出ませんでした。それが、中古で5000万円で販売してるならすぐにでも行きたいので、どこの仲介業者か知っている方いたら教えて下さい。低層でも構いません!
1682: 検討中の奥さま 
[2016-04-22 14:12:27]
>>1681
何をもって高級かどうかは人それぞれですが、そういう煽りはやめれば?ここは高級でも低級でもない、普通のマンションです。それがいいところですし。
1683: 匿名さん 
[2016-04-22 14:40:12]
>>1682
私がどう思っているかに対するコメントはいらないです。業者だけ教えて下さい。
1685: 匿名さん 
[2016-04-22 15:18:47]
今は中古でも8500万くらいでしょ...
当初より、1千万上がってるから5000万では買えないよ...
5000万ってのは、何も知らない残念な人が勝手に言ってるだけだから...
まぁ不動産なんて何が起きるかわからないけどね
1686: 匿名さん 
[2016-04-22 15:19:36]
確かに広告にお金かけすぎ。

それより住民に還元してよ!
1687: 匿名さん 
[2016-04-22 16:36:30]
いや、マンション+子供ってのが、どれほどの惨劇なのか勉強したほうがいいよ。小学生になってくるといたずら、騒ぎ、ピークかと。エレベーターなんて絶対こないよw
1688: 匿名さん 
[2016-04-22 16:47:17]
そんな貴方に天王洲お勧め
5千万握りしめてドトールのモデル行ったら、
親切な住不の営業さんはもれなく天王洲に誘導してくれると思うw
天王洲!天王洲!シティテラス品川天王洲を皆様!宜しくお願いします(棒
1689: 匿名さん 
[2016-04-22 17:37:20]
中古でもその価格となるとかなりお得だと思うのですけど
確かな情報なのでしょうか。
ちょっと検索してみたら複数出てきたのですけど
安くても6千万円台で高いのでは一億超のもありました。

第5期、もうそろそろだと思うのですけど
まだ何戸なのかいくらなのか発表されませんね。
値上がりしていないと良いのですけど
そもそも今までの価格を控えておらず
比較しようがありません。
1690: 匿名さん 
[2016-04-22 19:22:08]
三井住友建設

話題になってますが
1691: 匿名さん 
[2016-04-22 20:15:45]
早く5期売り出さないかなあ。
自分に買えるかなあ。

リッチにスパ入って、マティーニ飲みたいです。

1692: 匿名さん 
[2016-04-22 20:16:58]
杭打ち偽装の次は橋落とし、、、株式掲示板では大騒ぎですね、、、株価水準的に倒産確実だそうです><
1693: 匿名さん 
[2016-04-22 20:44:31]
>>1692
> 株式掲示板では大騒ぎですね
http://textream.yahoo.co.jp/message/1001821/bb00f7zc0df/
1694: 匿名さん 
[2016-04-22 20:48:40]
ますます新築・中古・賃貸市場がこのマンションであふれかえる!!

みなさん売らないで・・・
1695: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 21:09:40]
≫1689
ちなみに、イースト、中高層階、東向き、中部屋、70.98㎡で8980万円です。
是非お仲間に。
1696: 匿名さん 
[2016-04-22 21:41:07]
まじか~
売買には3000万高く永久撤退のバイバイ。
1697: 匿名さん 
[2016-04-22 22:53:31]
今年は何戸新規で売れたんですか?
1698: 匿名さん 
[2016-04-22 23:07:38]
>>1697
そんなのここにいる人が知ってるわけないでしょ。
モデルルームに行って営業に聞きましょう。
1699: 匿名さん 
[2016-04-22 23:21:46]
早くしないと売り切れちゃいますよ。
サクセスを手に入れろ(笑)
1701: 匿名 
[2016-04-23 12:57:46]
>>1692
JVで三井住友も入っているけど、今回の事故の工区は横河ブリッジだけど。。
1702: 匿名さん 
[2016-04-23 13:03:20]
やけくそで売りに出さないで!

売れ残りのマンションが買った時より高く売れるわけないでしょ。
1703: 匿名さん 
[2016-04-23 13:05:07]
>1698

営業が売れてないって正直に言うわけがない。ってことで真実はやぶの中。
1704: 匿名さん 
[2016-04-23 15:40:20]
>>1701
PC設計ニュース 有馬川橋 三井住友建設
http://twitter.com/lips_k/status/723430930057027585
1705: 匿名さん 
[2016-04-23 16:21:10]
俺らは泥船に乗っちゃったのか?
1706: 匿名さん 
[2016-04-23 16:23:11]
>>1705
そもそも乗ってないでしょ。
1707: 匿名さん 
[2016-04-23 16:28:24]
ここを泥舟と呼ぶのはすみふ物件の研究不足。こんな惨状は他にいくらでもある。
1708: 匿名さん 
[2016-04-23 16:32:54]
みんなでドゥトュールのジャンパー着て勝どき駅前を掃除しませんか?
1709: 匿名さん 
[2016-04-23 17:29:39]
ここは検討者スレですが…
1710: 匿名 
[2016-04-23 22:39:43]
>>1704
三井住友建設の技術で実際の施工は横河ブリッジでしょ。横河ブリッジは過去にも橋桁落下事故を起こしている。
1711: 匿名さん 
[2016-04-23 22:41:35]
ここを検討する方は年収800万円以上の方が多いのでしょうか。

自分は600万円なので購入は無理でしょうか。
1712: 匿名さん 
[2016-04-23 22:45:58]
>>1711
頭金次第だと思いますよ。
1713: 匿名さん 
[2016-04-23 23:20:02]
>>1712

ありがとうございます。営業の人に聞いてみます。
1714: 匿名さん 
[2016-04-24 00:01:06]
年収250万じゃ無理ですか⁇
1715: 匿名さん 
[2016-04-24 02:00:30]
>>1714
たぶん大丈夫だと思いますよ!(^_^)
1716: あ 
[2016-04-24 14:56:35]
>>1711
550万ぐらいですが6000万弱の借り入れで高層階の50平米の部屋を買いました。
1717: 匿名さん 
[2016-04-24 15:10:16]
年収の10倍以上の借り入れですか。一般的な目安の倍。売る側は売ったらおしまいだから売っちゃうけど、ローン破綻して管理費・修繕積立金の未納なんてこと起こさないでね。
1718: 匿名さん 
[2016-04-24 18:52:31]
勝どき駅前でたまに見るドゥトゥールジャンパー格好いいな。
ヤフオクで売ってください!
1719: 物件比較中さん 
[2016-04-24 19:12:15]
ティッシュ配りしなきゃ売れないなんて。
いつまであんなことしてるのかな。笑
豪華なエントランスやロビ-を売りにしてるけど、
実際見たけど、大したことなくてがっかり。
すべてにおいて狭すぎる。
エレベ-タ-の台数も、あのエレベ-タ-の入口にまでいく通路もすれ違うときにぶつかります。狭すぎて。
1720: 匿名さん 
[2016-04-24 20:17:51]
>>1719
1戸あたりのエレベーター台数は多い方だし、ロビーもエントランスも狭いか??
もう無茶苦茶だな、言ってること。

第5期が近づいてきたからか、こういう時期になると毎度やたら増えるな。
1722: 匿名さん 
[2016-04-24 20:45:34]
お金があると余裕なもんだから、住み心地の良いところを買っちゃうからね。
安いところは安いなりのところなんだよね。
狭いのが嫌なら広いところに行けば良いんだけど、予算が足りないから仕方なくって感じかな。
だから我慢なんだよな。
しょうがないですよ。
1723: 匿名さん 
[2016-04-24 20:52:44]
エレベータは90戸で1基。エレベーターホールのあるタワマンの目安は100戸で1基。

もしかして長屋タイプのマンションの50戸で1基が目安と勘違いしてるのかな。前提条件が抜けて、数字だけが独り歩きするんだよね。
1726: 匿名さん 
[2016-04-24 21:18:43]
>>1723
100戸で1基なんて、賃貸タワマンの目安だよ。
1727: 匿名さん 
[2016-04-24 21:31:55]
>>1726

1723さんは数字が独り歩きしてますね。
1728: 匿名さん 
[2016-04-24 22:15:35]
実際に生活されている方の満足された言葉を読むと、住んでいない方のご意見はスルーかなと思います。住んでみたら思ったより良かったという方のご意見がありましたし。
あとは実際に自分で見て判断するしかないので、人それぞれの感じ方があるのだろうと思います。都内の他の地域で、ここよりもっと高くて、狭いなと思う物件もありました。
1729: 匿名さん 
[2016-04-24 22:40:12]
実際に生活してみないとなんともいえない部分はあるかとは思います。
住めば都的なフィルターがあったとしても、
それでも満足されているなら取り敢えずはいいのかな。
ただ資産価値として見るとなると、まずは厳しい目で見ていきたいですよね。
1730: 匿名さん 
[2016-04-24 23:08:10]
実際に住んでいる方が、完売前に検討スレで不満を書くわけもなく。
1731: 匿名さん 
[2016-04-24 23:11:38]
そもそも入居者がここ覗くものなのかな。新生活で慌ただしいはずけど。
1732: 匿名さん 
[2016-04-25 08:45:15]
どうネガが書いても販売は好調

◆◇ ゴールデンウィーク休まず営業 ◇◆

    営業時間 10:00 ~ 20:00

GW期間中休まず営業いたします。
1734: 匿名さん 
[2016-04-25 11:46:37]
>>1732
好調な物件ほど休むイメージあるけど違うのかな?
それにしても20時までって凄いというか頑張るねw
1735: 匿名さん 
[2016-04-25 11:56:44]
MR行ったら在庫数教えてくれますか?

まず不信感を払拭しないと・・・
1736: 匿名さん 
[2016-04-25 11:59:52]
GWとか長期休暇は、旅行や帰省でマンション販売は閑散期。普通はモデルルームも休みにする。

すみふの他物件だけど、正月に餅つきイベントをやったけど客が集まらずに近隣に配ったとか。
1737: 匿名さん 
[2016-04-25 12:01:56]
売れ残り数はトップシークレット。いっぱいあまってると露見したら引かれちゃう。

なので、客にアンケートを先に書かせて、条件に合う部屋はこれですと言って、すべてを教えることはしない。
1738: 匿名さん 
[2016-04-25 12:12:17]
>>1735
何を言ってんだ、お前は?
先に残高証明と源泉徴収見せるのが礼儀だろう?
そしたら買えそうな部屋だけ教えてやるよ
場合に拠っては他物件に振り替えることもあるが、
そこはビジネスだから悪く思わないでくれ

っていう冗談はさておき・・・
基本住不はクローズドだから教えてくれない(曖昧にされる)と思うし、
正確な数字を把握するのは難しいんじゃない?
1739: 匿名さん 
[2016-04-25 12:25:08]
すみふって残高証明出させるの?

他社からキャッシュ購入したときは、ローン組まないなら源泉徴収票の提出も不要ですといわれて、結局何も出さなかったけど。

余談だけど、キャッシュ購入だと契約書に押すはんこも、実印でなくてもOK。前回購入のときは、営業さんもそのこと知らなくて実印押してって言われたから、実印押しちゃったけど。
1740: 匿名さん 
[2016-04-25 12:31:55]
>>1739
だから冗談って書いてるだろw
住不に限らず状況や属性に拠っては提出を求められることもあるんだろうけどさ
1742: 匿名さん 
[2016-04-25 13:36:24]
>>1738

すみません、この人会社でもこんな感じなんです。
1743: 匿名さん 
[2016-04-25 14:34:27]
>>1740
こういう人をいたいとゆうの?
1744: 購入検討中さん 
[2016-04-25 15:58:48]
>>1677
売れてない部屋の管理費、修繕積立金は住友負担になるのでは?
なので、購入者へのしわ寄せにはならないんじゃないですか?
1745: 匿名さん 
[2016-04-25 16:06:28]
>1744

管理費・修繕積立金はそのとおり。

問題なのは駐車場。入居者が少なくて空きが多いと、管理組合に使用料が入らなくなる。
1746: 購入検討中さん 
[2016-04-25 16:34:27]
>>1745
ありがとうございます。
確かに駐車場は問題ですね。
検討者には現在の正確な販売戸数は教えてくれないみたいですが、購入者には教えてくれるのでしょうか?
管理組合の理事とかにならないとわからないでしょうか?
マンションの収益不足は、購入者、入居者の負担にも直結することなので、住友の販売方針云々の問題ではないですよね。
1747: 匿名さん 
[2016-04-25 16:43:32]
>>1746
竣工後長期販売だとそういうリスクもあるってこと
払うもん払ってる以上は住民が販売手法についてとやかく言えることではないしね
1500戸で運用することを前提にしてんだから、色んなとこに歪みは出るんじゃない?
ただ、5年10年で売却を予定してる人や、細かいことを気にしない人にとっては天国かもw
EVもスパも何とかルームもスッカスカで使いたい放題だろうからね、快適だと思うw
1748: 匿名さん 
[2016-04-25 16:51:37]
中古を購入する場合、管理費の未納状況、修繕積立金の残高、駐車場の空き状況を仲介業者が確認して、説明する。

ここも中古が出てるから、そのルートでなら確認できるはず。
1749: 匿名さん 
[2016-04-25 16:56:06]
駐車場の空きを確認するのなら、管理計画の想定稼働率も確認すると、どれくらい計画からずれているのかがわかる。1年経たない収支は確定しない。
1750: 匿名さん 
[2016-04-25 16:57:54]
こないだ、スミフの担当に聞いたら、毎月30軒くらいのペースで契約があるみたい。
残り300戸程度で、スミフ曰く売れてると言ってましたけど、さぁ果たしてどうなんですかね...
売ってないのが、300戸で売れ残りはもっとたくさんあるようにも感じますし、実際にマンションスカスカで、いつ皆んな引っ越して来るんだろうと思ったりもします。でも、価格は8900万近く当初よりかなり上がってる事を考えれば、売れてるってのも分かるし、なんとも言えないですね。
担当者に、聞いたらある程度教えてくれると思いますよ。信じるか、信じないかはあなた次第です。みたいな感じになるけど...
1751: 匿名さん 
[2016-04-25 17:14:35]
>>1746
ネット情報だから鵜呑みにはして欲しくないけど、
組合と売主の交渉次第では一定の台数分を負担してくれる可能性はあると思う
駐車場が絶対条件の買主もいるだろうから、
売主にとっても駐車場を確保しておくことはメリットにもなる
1752: 匿名さん 
[2016-04-25 17:15:03]
修繕積み立てをどう管理しているのかも確認ポイント。これだけの戸数あると、入居一時金だけでペイオフ対象の1000万円を越える。にもかかわらず分散せずに銀行預金なんてことしちゃってたりする。
1753: 匿名さん 
[2016-04-25 17:41:55]
なるほど…言われてみればそうだわ…。
分散化させるのはいいことだとは思いますが、
何かと面倒なことになったりしないのかしらなんて思ったりも。
でもリスクを考えると
本当は1752氏が投稿されているようにそうするべきなのでしょう。
1754: 匿名さん 
[2016-04-25 17:48:46]
なんかご託ばかりならべてるけど、本当に検討してないでしょ?
実態調査的な情報収集に錯綜してる方々のコメントに見えるんだけど。
入居者数が少ないとは、購入時期によって入居可能月が分かれてる事知ってれば何ら不思議じゃないし。
駐車台数は100%完備じゃないから負担って言ってもたかがしれてるし、そもそも見販売物件用にスミフが肩代わりして抽選してるから、その分の費用はスミフが負担してるんじゃないのかな?
いずれにしても、あまり細かな数字ばかりに捕らわれ損得感じる時点で手の届かない物件って事なんじゃないのかな?
なんか見てて胡散臭い書き込みしてるのは検討じゃなく検証してるんだよね?
1755: 匿名さん 
[2016-04-25 17:52:12]
>こないだ、スミフの担当に聞いたら、毎月30軒くらいのペースで契約があるみたい

物件概要では毎月販売延期なのでいつもの中国向けの団体割引ですね。
1756: 匿名さん 
[2016-04-25 18:12:41]
>>1754
どれぐらい売れ残ってるか?ってのは検討者の知りたい情報じゃない?
ランニングコストについてもね
もちろん気にしない人や無頓着な人、興味本位だけの人もいるとは思う
1757: 匿名さん 
[2016-04-25 19:52:06]
過去に検討していた人も多いのではないでしょうか。

購入しなかった自分の判断が間違ってなかったか気になるのでしょう。

1758: 匿名さん 
[2016-04-25 19:53:02]
≫1755
住不の売り方、知らないね。
期毎の販売対象部屋からは、実質先着順。いつでも申し込んで押さえること可。
毎月ぼちぼち売れてくのは、住不のデフォルト。
そうやって営業経費節約している。
1759: 申込予定さん 
[2016-04-25 20:17:55]
ボイドスラブ290ってどうなんだろう。ガキきらいなので、ファミリーっぽくないここは候補だが、やはり運かな。340だとその分天井は低い。
1760: 購入経験者さん 
[2016-04-25 20:59:47]
響きますね。残念ですが。
1761: 匿名さん 
[2016-04-25 21:03:17]
ガキだけじゃないよ。踵落としで歩く大人のケースもうるさい。
1762: 匿名さん 
[2016-04-25 21:15:12]
いっぱい余ってるんだから、宿泊体験ってやればいいのに。以前、外断熱のデベがやってたけど。
1763: 匿名さん 
[2016-04-25 21:18:31]
>宿泊体験ってやればいいのに

上下、左右ともに空き家だったら性能に関係なく静かですよ
1764: 匿名さん 
[2016-04-25 21:23:28]
それこそいっぱい余ってるんだから、上下階セットで泊まって、上にいる人が歩きまわって下で音を確認するとか。
1765: 匿名さん 
[2016-04-25 22:30:33]
>>1763

昔、三軒茶屋で、売れ残りまくって、賃貸で借りて、気に入ったら、賃料分差っ引いて買える、というのをスミフがやっていたよね。

実際の住み心地がわかるし、会社から家賃補助が出る人には、お得。

良い制度だと思います。
1766: 匿名さん 
[2016-04-25 23:17:07]
今日もこの時間まで引越し続いてますね。
1767: 購入検討中さん 
[2016-04-25 23:46:59]
先日マンションの見学に行きましたら、18階から下は、オプションとして壁や床の色を選べるそうで、部屋はまだ未完でした。
その事に一番驚きました。
当初検討していた完成していた上層の部屋は、申し込みが入ってしまったようでした。

きっと放っておいてもそれなりに申し込みがでて、それなりに売れていくのでしょう。
ロビーとスパ、内廊下、軽食も出るスカイラウンジが魅力的です。
完成していると、眺めも確認できるので、失敗が防げてそれは良い事だなと。

高額で賃貸に出すのは駅遠なのと、スカイリンク、TTTなどライバルが多いので厳しいかもしれないと感じました。
1768: 匿名さん 
[2016-04-26 00:09:50]
>>1767
おっしゃるとおりですね。
賃貸で利回りを得ようとする物件ではないように思います。ただ、物件自体は素晴らしいですね。
1769: 匿名さん 
[2016-04-26 00:46:33]
>>1768
そうね。
モデルルームに販売当初、購入して賃貸したらと言ったら、営業さんが中古のマンション等は考えないのですか?と言われ、詳しく聞いたら賃料相場はあまり高くないですよ。と言われ購入を止めた経緯があった。
購入して自分が住むマンションなら最高のマンションだと思うけど、賃貸には不向きなマンションと思います。

1770: 匿名さん 
[2016-04-26 01:14:35]
そんなに素晴らしいマンションなんですか!

GWも営業しているみたいだし、モデルルームに行ってみよう!

このことを奥さんに話したら、晩御飯のおかずが一品増えました(笑)



1771: 匿名さん 
[2016-04-26 04:05:13]
>>1769
70m2で25万くらいで貸せるので、賃料相場は低い訳じゃないよ。利回りは購入価格次第だけど。
1772: 匿名さん 
[2016-04-26 08:09:58]
>>1771
3.3㎡(坪)辺り12000円近辺の計算ですね。
それで70㎡初期販売価格が7500万円~の価格でした。
ここは賃貸等考えずに、購入者さんが住んで楽しむ方がいいマンションだと思いました。
ここに住める人は幸せですね。
1773: 匿名さん 
[2016-04-26 08:59:14]
>>1769
ここ投資にしかも数年前…
そのセンスきっと儲かってるにチガイナイ‼︎‼︎
1774: 匿名さん 
[2016-04-26 15:21:29]
でも買った人は儲かってないよ。
1776: 匿名さん 
[2016-04-26 16:44:47]
投資の人も多いのだろうなと思っていましたが、自分で住んだ方が良いという意見も多いみたいで、良いマンションなんだろうなと思いました。
賃貸の人気もありそうだから、貸している人は儲かるだろうなと漠然と思っていましたが、そうでもないとは、ちょっと意外でもあります。

1767さんによるところの<18階から下は、オプションとして壁や床の色を選べる>のも意外でした。下の階から完成してくものと思っていたので。
1777: 匿名さん 
[2016-04-26 17:12:01]
ゴールデンウィークはやってるの?
1778: 匿名さん 
[2016-04-26 23:04:12]
見ちゃうと欲しくなるマンションであることは、確かてす。
酸っぱいブドウにならないといいですね。
1779: 匿名さん 
[2016-04-26 23:04:40]
>>1773
俺の事?、
東京オリンピックが決定した直後に、賃貸の勉強会があって、これからは湾岸が狙い目とセミナーで言われたの。
その後湾岸地域を購入しなくても、賃貸収入年間12000万円を達成出来たから、湾岸に興味なくなりました。
1780: 匿名さん 
[2016-04-26 23:49:53]
>>1779
多分イヤミで書かれた文ですよ。
1781: 匿名さん 
[2016-04-27 00:00:41]
>>1779
年間収入1億2000万円ってどんだけほら吹いてんの!あほらし!
1782: 匿名さん 
[2016-04-27 01:10:07]
>>1781
なぜほら書く必要あるの?、
1棟マンション複数棟所有したら普通に賃貸収入入って来るよ。
1783: 匿名さん 
[2016-04-27 01:43:53]
1棟買いする人が、分譲物件を投資対象に検討しないよ。
1784: 匿名さん 
[2016-04-27 04:20:57]
ズバリ、このマンションの魅力って何ですか?
1785: 匿名さん 
[2016-04-27 07:10:24]
>>1784
スパじゃないですか。あとはピカピカギラギラしてるところ。
1786: 匿名さん 
[2016-04-27 08:25:06]
全くいないこともないと思うけど、まぁ普通は対象外だろうね。
そもそも1棟買いって簡単にいうけど…1億2千万の賃貸収入にするにはどれだけの戸数が必要か計算したら大体の投資額も読める。
副業レベルでやれる範疇じゃないな(笑)
会社経営にしてやる様な人がセミナーに行ってとか分譲マンションの投資にこんなスレにわざわざ自慢しに来ない。一般的な見地ではね。
よって嘘ついてるに80%残りは親の七光りでただの成金ぼんってとこかな?まどーでもいいけど、自由過ぎなスレだこと。2ちゃんと勘違いしてる奴多すぎ(笑)
1787: 匿名さん 
[2016-04-27 08:28:12]
>>1783
DTマンション1棟購入する人も、
相続評価減を狙って、複数の人が購入や検討を考えるマンションなんです。
そのくらい富裕層にも魅力的に見えるマンションって事が分からないの?
1788: 匿名さん  
[2016-04-27 12:23:45]
賃料収入1億2000万てことは表面利回り6パーセントとすると20億、8パーセントでも15億の物件を持っているということですからかなりの資産家ですね。当然ローンを組んでやっているでしょうから管理費や固都税も引くとだいぶ減っちゃうんでしょうけど。
1789: 匿名さん 
[2016-04-27 12:27:10]
>>1782
1億2000万の賃貸収益っていったら、20~30億円の投資になるよ。個人の投資レベルを超えてるよね。
ほんとなら何かエビデンス出してみて。
1790: 匿名さん 
[2016-04-27 16:11:40]
賃貸収入目的にするには、現状だと初期投資が掛かり過ぎるのかな
年数が建って、中古価格が下がってきた頃ならば
そういう需要が大きくなってくるのだろうなという予測は立ちます。
現状だとそこまで賃貸で人がコロコロ入れ替わる、と言うのは少ないのではないかと思います。
1791: 匿名さん 
[2016-04-27 17:21:41]
だから最初からここは投資投機にはむかないって言われてたじゃん。
何でもかんでも儲ける事ばかり考えちゃダメよ。ここは将来性を見越して住むために買うのが良い。現なま持ってて運用する人以外は儲けなんて出ないよ。
1792: 匿名さん 
[2016-04-27 17:22:10]
DTの魅力は、立地かな〜
晴海トリトンも近いし、豊洲や新しく出来る築地市場も行けるし、選手村も近いでしょ、今は何もなくてある意味全てが中途半端っぽい感じだけど、タワマンに囲まれてるだけあって、場所はDT中心な感じが住んだよね。あとスパはマジで良いよ‼︎
1793: 匿名さん 
[2016-04-27 17:47:38]
>>1789
ズバリ!
地主だね。
1794: 匿名さん 
[2016-04-27 19:00:35]
そうだモデルルームに行こう

■GWイベント
~似顔絵サービス(プロイラストレーターによる)~
5月4日(祝)10:00~17:00 随時受付

~手相占い鑑定~
5月5日(祝)10:00~17:00 随時受付

1795: 匿名さん 
[2016-04-27 19:09:48]
ここの魅力としてスパと言われた方、ちょっと笑っちゃいましたが
実際に利用されている方の評判もよろしいようですから
たしかに魅力のひとつなのだろうと思います。

立地は納得です。

バーも利用した人の評判では悪くないみたいですが
住民さんだけのバーってどうなんでしょう。

設備とか仕様とかで魅力的な面はないのでしょうか?
1796: 入居済み住民さん 
[2016-04-27 21:50:35]
>>1795
休みの日の朝スパに行ってくつろぐとか贅沢な時間の過ごし方で満足してます。

設備等に関しても別に不満はありませんね。
1797: 匿名さん 
[2016-04-27 22:06:45]
ドゥトゥールマジでよい!

悩んでも同じ物件ないよ
1798: 匿名さん 
[2016-04-27 22:10:33]
マンションと関係ないイベントで客寄せって末期的。

手相占いって、マンション買うないと不幸になりますなんてことしたりして。
1799: 匿名さん 
[2016-04-27 22:18:14]
住友って、初めから終わりまでずっとそう。
初期も末期もなし。泥臭い。しかし、儲かってる。
1800: 匿名さん 
[2016-04-28 15:12:54]
立地が良いと考えている方がいらっしゃいますが、それは、通勤とかの交通面でと言う意味でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる