住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

No.1  
by マンション投資家さん 2015-12-31 08:10:05
一番乗り~♪
No.2  
by 匿名さん 2015-12-31 08:13:32
都心でこれだけの住戸数のマンションってそうない。
もう、ほぼ完売しているみたいですね。
埋め立て地にこれだけの金額を支払って地盤の面などは怖くないのでしょうか。
この付近は、タワマンのメッカですけど。







No.3  
by 匿名さん 2015-12-31 11:05:10
確かに地盤の面は気になりますね。遠く離れた南海トラフ地震が起きた場合でも、画像の通り豊洲あたりは真っ赤ですが、東京直下地震が起きるとどうなりますかね?

また、杭打ちや免震装置は大丈夫ですか?チェックはしてるんでしょうけど、本当に大丈夫かどうかは地震が起きて初めて明らかになるんでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2015-12-31 11:26:07
まだ地震の話題を続けるんですか?
過去に散々出た話だし、このマンション特有の話じゃないので
他のスレでどうぞ。
No.5  
by 匿名さん 2015-12-31 11:32:25
耐震性について、このマンションの杭打ちや免震装置は大丈夫ですか?
No.7  
by 匿名さん 2015-12-31 16:44:38
共用空間のエントランスあたりの動画なんて見ると、まるでホテルか高級なオフィスビルのようで、生活臭があまりしないなと思いました。
ラフな普段着でウロウロなんてできない雰囲気で、着るものにも気を配らないといけないのかななんて思ってしまいました。
そういえば、ここってゴミ捨てはどうなってますか?この雰囲気でゴミ捨てに行くのも想像できないので、ドア前回収とか、フロアごとのゴミ捨てですか?
No.8  
by 匿名さん 2015-12-31 17:14:01
>>7
勿論フロア毎にごみ捨て場がありますよ。
No.9  
by 入居予定さん [男性 20代] 2015-12-31 19:43:51
西側西向き購入しました〜!
高かったけど!よろしくお願いします!
No.10  
by 匿名さん 2015-12-31 22:09:24
前スレの1003さん。
他の書き込みもありましたけど、勝どき東のそもそも10年てどこから来たんです?
昔発表してた勝どき東計画全体竣工の話とまぜてらっしゃる??
タワマン棟と全体竣工の日付は全然ちがいますよ?DT/マエケンとURが同じ計画内でも全然竣工日がちがったのと同じです。
No.11  
by 匿名さん 2015-12-31 22:39:51
地震が怖いなら、タワマン辞めなされ。
大手ディベロッパー信じないなら、買わなされ。
液状化が心配なら、ハザードマップを信じなされ。

DTはアートな作りで、気持ち高め、毎日の生活を刺激的にしてくれると思います。

人生一度きり。気に入ったら迷わず買う!

よい御年を
No.12  
by 匿名さん 2015-12-31 23:23:28
地震のリスクが大きいのは間違い無い。 そう。おっしゃる通り。
でも、人間、どこに居たって死ぬときは死ぬ。 データ的には、八王子方面とか良いのかも
知れないけど、そっちに家を買えば絶対なんてことは無いでしょう?
No.13  
by 匿名さん 2016-01-01 01:26:03
立川断層のあたりはヤバイかもよ
No.14  
by 匿名さん 2016-01-02 21:56:02
地震のリスクは物件を選ぶ時に本当に難しいポイントだと感じます。
このあたりはどこまで警戒するのか、というのは人によりそうです。
ただ、注意しておいて考えておくほうが慎重でいいと感じます。
No.15  
by 匿名さん 2016-01-02 22:06:28
首都直下地震が今後30年内に起きる確率は46%と言われてます。出来る限りの対策をしておいた方が良いでしょう。

まあ普通に考えたら、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。

内陸の高級住宅街は地盤が堅牢で安全ですよ。
No.16  
by 匿名さん 2016-01-02 23:38:41
 ゴミ捨てについて書かれておられる方がいらっしゃいますが、確かに気になるポイントです。
ゴミ捨てって週に何回かあることですし。
マンションですのでゴミステーションがあるのは当然だとは思いますが、
回収についてなにか特別なこと、あるのでしょうか。
管理会社のスタッフの構成を見ていると、特にドア前回収などはしていないのかなと推測されるのですけれども。
No.17  
by 匿名さん 2016-01-03 06:57:07
>16
マンションでゴミのドア前回収なんて聞いたことありませんが・・・
No.18  
by 匿名さん 2016-01-03 13:36:27
>>15
内陸も決して安全ではないのです。
阪神淡路大震災では内陸にも関わらず多くの家が燃えました。

結局本気で直下型リスクを避けたいなら東京には住むべきではないと思います。
No.19  
by 匿名さん 2016-01-03 13:45:13
>18
大地震は、建物の倒壊よりも広域火災の方が危険だし恐いですよね。
その点、晴海は火災の危険度はかなり低い地域なので比較的安全です。
広域避難場所に指定されている場所ですしね。
No.20  
by 匿名さん 2016-01-03 13:50:43
>15
内陸の高級住宅街=地盤が堅牢 の方程式は必ずしも当てはまらないので
内陸の高級住宅街=安全 も成り立ちませんね。
No.21  
by 匿名さん 2016-01-03 20:19:34
>>20
内陸の伝統的な高級住宅街=地震の時でも安全、と言う方程式は成り立っていると思います。

なんとなれば、そもそも、関東大震災の時に地盤が堅く揺れが少なく、地震でもビクともしなかった、ゆとりある区画となっているため、火災もほとんど起きなかったことから、富裕層に人気が出て、今の高級住宅街が形成されたとのこと。

その様な高級住宅街は、田園調布が有名ですが、他にも、麻布、広尾、松濤、大山町、南平台、西原など、港区や渋谷区に多いですね。
No.22  
by 匿名さん 2016-01-03 20:29:33
>>21
そんな一部のエリアと湾岸を比較して意味ある?
そんなエリアは無論値段高いし、比較できるかな?

No.23  
by 匿名さん 2016-01-03 23:39:02
田園調布なんて不便で仕方ない。 コンビニすら徒歩で行けない。
No.24  
by 匿名さん 2016-01-04 00:51:38
じゃあ便利な麻布、広尾、松濤、大山町、南平台、西原など、港区や渋谷区の高級住宅街だな。値段はチト高いが。
No.25  
by 匿名さん 2016-01-04 00:53:26
>>15
地震リスクは東京だけではないし、内陸が強いとも言い切れない。
もう日本に住む場所無くなってしまうのでは?
因みに現在どちらにお住まいで地震対策されているのでしょうか。(海外在住とか?)
仮に直下型地震で湾岸タワマン倒壊する前に、東京は壊滅してしまうのでは?
最後まで倒壊しないのが湾岸タワマン思っています。
私見ですが、極めて安全なエリアであると認識し居住しています。
湾岸は安全で便利ですよ。

No.26  
by 匿名さん 2016-01-04 01:38:18
年明けから、またいつもの不毛な話を・・・
No.27  
by 匿名さん 2016-01-04 09:08:18
内陸=安全
湾岸=安全でない

こんな間違ってる方程式とはいえ、流行語大賞になりそう。
このスレッドでは。。

どこが震源地で大きく変わりますよ、こんなもの。
また地震が引き起こすどの災害にフォーカスすることでも変わります。

余談ですが、湾岸で最も懸念すべきは高潮
No.28  
by 匿名さん 2016-01-04 11:27:44
>>25
>仮に直下型地震で湾岸タワマン倒壊する前に、東京は壊滅してしまうのでは?

素人があれこれ言うのではなく、政府や東京都による、首都直下地震の被害想定やハザードマップを見た方が良い。湾岸部だけ液状化や津波のリスクが高く、内陸の高級住宅街は安全。

もちろん、未来の事は誰にもわから無いけど、最新の研究成果などを見て、避けられるリスクは避けた方が無難。

まあ、難しいこと言わなくても、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。

それと、湾岸部は海に近く標高が低いので、台風による高潮で浸水するリスクがある。これらは地震より頻繁に起きる。
No.29  
by 匿名さん 2016-01-04 12:31:08
>28
湾岸が台風の高潮で浸水? 頻繁に起きるって?
20年以上湾岸に住んでいますが、そんなもの起きたことありません。
高潮警報が発令されて水門が閉まったのも見たことありません。
3.11の時はツナミ対策で一時的に閉まりましたが、わずかに水位が
上がっただけです。
仮に少々高潮被害が出たとしても、マンション内にいれば命の危険も
ないので、大地震と一緒に語られてもね・・・




No.30  
by 匿名さん 2016-01-04 12:49:47
>>29
失礼、頻繁と言う意味は、湾岸タワマンの二大リスクである地震と台風のうち、地震による液状化や津波よりは、台風による高潮の方が頻繁に来ると言う事です。

高潮で多数の人命に影響が出る可能性はそう高くないかも知れませんが、高潮で湾岸タワマンの1階2階が浸水すれば、湾岸タワマンの資産価値が大きく下落するでしょう。内陸にはこの様な高潮リスクはない。

地球温暖化で台風が年々巨大化していく中で、高潮リスクも年々高まって行くでしょう。
No.31  
by 匿名さん 2016-01-04 13:27:04
>>30
ありがとうございます!
あなたの助言で買うの決めました!

震災ビビりの意見は参考になりました。

No.32  
by 匿名さん 2016-01-04 13:36:19
>>31
内陸のマンションの購入おめでとうございます!やっぱり震災リスクは出来る限り避けるべきですね。
No.33  
by 匿名さん 2016-01-04 13:39:53
>>29

>高潮警報が発令されて水門が閉まった・・・
>3.11の時はツナミ対策で一時的に閉まりましたが、・・・

っていうか、湾岸のタワマンって水門があるんだね?そんな水門までつくってまで無理やりマンションを建てること無いでしょう、、、?

東日本大震災のように想定外の津波や高潮が発生すると、水門を超えて塩水が入ってくる?

やっぱり、水際にマンション建てちゃいけないよぉ。内陸部が安全。
No.34  
by 匿名さん 2016-01-04 13:46:10
内陸云々、湾岸云々。
こう言う投稿増えるという事はやはり人気物件なんでしょうね。
大いに意見を交わし検討して頂き、納得した方が契約すれば良いと思います。
個人的には、結局誰も検証出来ないし、安全性に大差ないのかなと思います。

No.35  
by 匿名さん 2016-01-04 14:00:47
ここはネットスーパーのものが宅配ボックスに留置されるから良いなぁと思ったんですが
よくよく考えたら敷地内に24時間のマルエツが入るのでそこまで利用する人がいそうなものでもないのかな。
買い物によるのが面倒なときには良いかもしれないけれども、
基本的にはそこまでは必要なかったかな…と。
選択肢がいろいろある点が宜しいのかな。
No.36  
by 契約済みさん 2016-01-04 14:06:19
素晴らしい出来です。今から楽しみです。
皆様も、どうか素敵な場所を選んで下さい。

買った自分や知人を見ていても、
どんどん値上がりしてます。
しかも勝どきは、
オリンピック後に価値のピークがずれてやってくるので、売るにしてもいい。
とはいえ、

多分2016末までには、
購入したほうがいいです
No.37  
by 匿名さん 2016-01-04 19:23:49
そんな宣伝ここでしなくても大丈夫です。
下手に煽るとステマとかいって絡んできますよ。
買う人は買うし買わない人はいつまでも買わないんだからさ。
検討者に有益なレスだけでオッケーです。
もっとも百聞は一見にしかず。
最近はよーく回りを車で徘徊してる人達多いですよ。道知らないでうろうろさられるから危なくて仕方ないです。
それだけ気になってみに来てるのでしょう!
No.38  
by 匿名さん 2016-01-04 21:10:09
ところで棟内のモデルルームはいつから一般も見れますか?
No.39  
by 匿名さん 2016-01-05 00:06:15
>33
当たり前ですが、タワマンに水門が付いているわけではなく
またまた当たり前ですが、マンションを建てるために、水門が
作られたわけでもありません。

晴海の水門を越えるような津波や高潮がもし起きたら、東京の
東半分(ゼロメートル地帯)は壊滅です。

内陸部には土砂災害危険地域が山ほどあるよ。
もちろんあなたが崇拝している港区や渋谷区にもわんさか。
晴海にはありません。
No.40  
by 匿名さん 2016-01-05 00:21:58
>33
内陸部は川の反乱も怖いね。
最近の東京は治水対策で川の反乱は減ってはきたが
ゲリラ豪雨があると直ぐに溢れるね。
地震や高潮被害の確率より確実に高いと思うけど(笑)
晴海は川の反乱やゲリラ豪雨被害は起きません。

あと内陸(西へ)に行けば行くほど、富士山噴火時は
影響を受けるね。流石にこの確立は低いと思うけど
災害恐怖症の方には気になるのでは?!
No.41  
by 匿名さん 2016-01-05 10:53:58
棟内のモデルルームどうなんでしょうね。
竣工すれば見れるのかなぁ。
なんとなくだけれど、入居が始まって落ち着いてから、というパターンは多いように思います。
となるとまだ半年ぐらいは見られないのかしら。
No.42  
by 匿名さん 2016-01-05 16:11:53
もう、建物は完成してますよね?入居まではかなり時間がありますが。
となると棟内モデルルームがオープンしても良さそうなのに、まだマンションギャラリーしか見られないのでしょうか。
前のスレに棟内モデルームオープンの話があったような気もするけれど、勘違いかな・・・
No.43  
by 匿名さん 2016-01-05 16:26:36
○●新春大抽選会●○

期間:1月2日(土)~1月11日(祝・月)

1等:人気テーマパーク(浦安)
   ペアパスポート2DAYS(1泊2日宿泊券付)
2等:ロボット掃除機 または スチームオーブンレンジ
3等:南魚沼産コシヒカリ5kg(桐箱入り)
4等:大手コーヒーチェーンギフトカード
または グルメカード 2,000円分
まさか?タリーズかも…
No.44  
by 匿名さん 2016-01-05 21:30:24
年末と年明け二度行きましたが、ティアロ買ったの若干後悔....。
No.47  
by 匿名さん 2016-01-05 22:39:41
>>42
入局もう3月頭だよ。

約二ヶ月後。
No.48  
by 匿名さん 2016-01-05 22:41:45
>>44
何故ですか?
No.49  
by 購入検討中さん 2016-01-05 23:32:08
>>43
けっこうケチな景品ですね…
かなり割高なんだから、もっと派手にしたら良いのに
No.50  
by 匿名さん 2016-01-06 06:43:40
>49
契約申し込みした人にたいする抽選会であれば豪華でも良いと思うけれど
興味本意、暇潰し、景品狙いだけで来ている人も多いと思うので妥当では?
1等~3等の本数にもよりますね。
No.51  
by 匿名さん 2016-01-06 11:19:39
>>44
今だと、だいぶティアロよりも価格に差がありませんか?
No.52  
by 匿名さん 2016-01-06 19:02:37
>>50
ほんとそう思います。


見たいだけで行く人も多いと思うので、その上豪華景品までもらえたら楽しくてしょうがないと思います。
話題性の多いマンションだから、見にいきたい人ってけっこういるんじゃないですか。
現地モデルルームが始まったら、興味本位の人が増えそうな気もします。
No.53  
by 匿名さん 2016-01-06 22:35:21
>>52
米がいい。
No.54  
by 匿名さん 2016-01-06 23:15:21
No.55  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-01-07 02:04:11
最上階の紹介がそろそろ始まりますかね?

それとも既に売り切れ。。。
No.56  
by 匿名さん 2016-01-07 06:43:03
>>54

ショッピングモール、映画館、すごく期待ですね。
選手村にも商業施設が出来るようなので、豊洲ララポートを含め
DTのまわりは益々便利になりますね。
パークハウス晴海前の広大な空き地にも商業施設が出来るかも
しれないので、DTは益々資産性アップ?

No.57  
by 契約済みさん 2016-01-07 06:48:59
交通利便性がUPすることが一番です
No.58  
by 匿名さん 2016-01-07 09:16:04
>>57
これだけ建物が充実してきたらさすがに交通利便性もあげざるを得ないし、本格的に新線の話は動くでしょうね!

街として本格的に出来上がった時には今の値段よりはるかに上がってる可能性もありますね!

まあこれは相当ポジティブに考えた場合の話ですw
No.59  
by 匿名さん 2016-01-07 10:44:37
勝どき・晴海でこれだけマンション開発が進んでいるのだから、大江戸線だけでは賄ないきれなくなるのは明らかですよね。輸送能力でみても1編成あたり山手線の4割強のキャパしかないみたいだし。
かといってBRTにも限界があるし、やはり地下鉄新線が絶対必要ですよ。3月までに決まるみたいですから楽しみにしてます。
No.60  
by 匿名さん 2016-01-07 17:18:45
>>54
築地魚河岸が楽しみです。いい食材を見るだけでも楽しそうです。
普段はスーパーでも、たまにそういう所で買い物するのも良いものだと思います。

再開発が進むと今より賑やかになるのだろうと思うのですが、そうなると静かな環境を望む人には良し悪しかなとも思いますから、将来的な街の変化も視野に入れておかないといけないかなと思います。
No.61  
by 匿名さん 2016-01-07 22:06:56
>>58
これ以上高くなったら、流石に買い手はつかないんじゃないですかね?しかもこの立地。
住友は既に十二分に上乗せした価格にしてますし。
No.62  
by 匿名さん 2016-01-07 23:10:02
59さんの仰るとおりかも。
他に交通手段を作らないと大変そうだなぁと思います。
地下鉄、どうなんでしょう。
すごくコストがかかるし、どれだけ掘ればいいんだ?という深さになりそうだし…。
でも地上に作るのは限界がありますし難しいですね。
No.63  
by 匿名さん 2016-01-07 23:13:53
>>55
最上階の価格も販売状態も話題にならない下層階の購入者スレなんですかね?。
No.64  
by 匿名さん 2016-01-08 07:09:53
>62
晴海から東京駅方面の地下鉄駅は
勝どき(大江戸線)、築地(日比谷線)、
東銀座(浅草線)、銀座(銀座線)など
みんな非常に浅いので、新線は超深度駅には
ならないかと思われます。

地上は、ゆりかもめの豊洲からの延長の話が
復活することを期待します。
No.65  
by 匿名さん 2016-01-08 12:33:49
ゆりかもめ延長しても、勝どきまでしか行かないよ。
No.66  
by 匿名さん 2016-01-08 17:35:20
>>59
3月までに決まるってなんか公表されてましたっけ??
早く決まって欲しいですね!
No.67  
by 匿名さん 2016-01-08 17:40:59
>>66
答申が今年度中なので3月までという意味だと思いますよ。
No.68  
by 匿名さん 2016-01-08 17:53:55
>>66
67さんご指摘の通り、国交省交通政策審議会の新答申のことです。
この答申で2016年~2030年度まで15年間の首都圏全鉄道網の方向性が決まるので注目ですよ。
No.69  
by 匿名さん 2016-01-09 12:57:44
最上階の部屋ってどんな感じなのでしょう。
やはりプレミアムな感じで、価格も最高額ということになりますか。
そういう部屋を検討される方はこういう投稿サイトは見ないような気もしますので、自分のような興味本位になってしまうのかと思いますが、話題になってもいいのになとは思います。
現座サイトで公開されている間取りのW-100Aa-2 typeなんかは、どのあたりに位置するのでしょう。
価格もかなりなものでしょうね。
No.70  
by 匿名さん 2016-01-09 14:08:38
>>69
MR行ってみたらどうですか?
No.71  
by 匿名さん 2016-01-09 18:00:12
モデルルームって最上階の部屋のタイプって用意してあるのですか?見栄えはしそう。
部屋の位置はモデルルームに行けば一目瞭然ですね。
縮小版の立体模型とかで
「この辺りですよ」という風に教えてもらえたりもするので
わかりやすいと思いまうs。
No.72  
by 匿名さん 2016-01-09 22:11:52
>>68

答申で決まっても、なお棚ざらし、って路線も少なくない記憶なので、答申に滑り込んでも、油断は出来ません。

湾岸民一体となって、押し続けることが必要です。
No.73  
by 匿名さん 2016-01-09 22:15:40
>>72
そうですね。ただ答申で整備対象に入らなければ今後15年間全く望みはなくなるので、まずは優先整備対象になる事です。
No.74  
by 匿名さん 2016-01-10 15:34:51
ホームページのルームプランのページの下の方に
「立体図面からご希望の間取りタイプを探す」というのがありますが
リンクされていないようです。
それが見れれば便利なのですけどね。

外観はスッキリした形なのに、間取りを見ると複雑な形をしているのが
なんだか不思議です。
フロアごとに配置図なんかも見られたら面白いと思います。
No.75  
by 匿名さん 2016-01-10 17:46:48
配置図などはMRに行けばもらえるでしょうけれどあまりネットに載せているマンションて多くないのかも。
複雑な形は柱などの関係でしょうか。
もっとすっきり四角いのかなぁなんて思っていましたが。
外に柱が出ていないから
すっきりとして見えているのかなぁと感じてしまいました。
No.76  
by 匿名さん 2016-01-12 14:41:03
投稿も少し落ち着いてきたところでしょうか。
今月後半に第5期とのこと、あと残すところどれくらいなのかわかりませんが。

クリーニングの衣料保管料無料とか、布団保管料無料とかのサービスはかなり役立ちそうに思います。
広い間取りだとしても収納スペースには限りがあって、布団や季節外の衣料の占める割合ってかなりのスペースになりますから。

あ、それと、配置図ですが、共用空間のプライバシー空間のページにありましたよ。
図を見ても不思議な感じ。
きれいな四角にしようと思えばできるのに、なんて思っちゃいました。
ゴミ置き場はどの位置になるのでしょうね、それも気になるところ。
No.77  
by 匿名 2016-01-12 22:40:45
>>76

ゴミ置場ですが、76さん自身がおっしゃっている配置図に示されていますよ。
No.78  
by 匿名さん 2016-01-12 23:31:21
>>76さん
不思議ですよね。
真っ直ぐな方が作る方も楽でしょうし家具なども配置しやすいのに。
柱や配管などの関係があるのかしら、とも思ったんですけれど…ううむ。
専有面積が少なくて凸凹していると空間効率があまりよくなさそうに見えてしまいます。
No.79  
by 匿名 2016-01-13 01:22:01
>>78

それについては、のらえもんさん等が説明してくれてますよ。

http://wangantower.com/?p=8768
No.80  
by 匿名さん 2016-01-13 14:53:59
79さん、ありがとうございます。のらえもんさんって本出された方ですよね??

良し悪しじゃなくって哲学ですか。
どこに空間を使うかという考え方によってかなり物件自体の形も変わってきてしまうということなのだな
と感じました。
デベごとの特長がでて面白いですねぇ。
No.81  
by 匿名さん 2016-01-13 17:48:40
なるほど、緑色の部分ですね、ゴミ置き場。
ということは、その目の前の二室は他より価格的に安かったりするのかななんて思いますが、どうでしょう。
きちんと管理されるとは思いますが、24時間ゴミ出しOKですから、常にゴミがある状態だと思えるので、他の部屋よりちょっと不利かなと思います。

79さん、ありがとうございます。
読んでみて勉強になりましたが、余計な経費かかってるんじゃないか?とも思ってしまいました。
少しでも空間を生かすのはいいと思うんですけどね。
No.82  
by 購入検討中さん 2016-01-13 18:24:56
例えば北向き60Aの部屋は、西側の壁は8回曲がってますが、無駄なくとても良い
間取りです、58m2の部屋にしては窓側スパンが8.625mもあり出来過ぎ、
その分隣の45Bが割を食って可哀そうですが。
No.83  
by 匿名さん 2016-01-13 18:36:17
>>81
ここがどうかはわかりませんが、一般的にその理由で差がつくことはありませんね。
ごみ捨て場まで近いとも捉えることができますし。これが理由で差が無いのかはわかりませんが。
No.84  
by 匿名さん 2016-01-14 09:19:48
ついに引っ越し始まるみたいですねー
No.85  
by 匿名 2016-01-14 18:11:30
>>84
まだ始まりませんよー。
No.86  
by 匿名さん 2016-01-14 19:42:47
もうとっくに完成しているんだから、引っ越しできそうなものなんですけど
あと4ヶ月?まだまだ先なんですね。どういうわけか。
契約済みの皆さんは待ち遠しいのではないでしょうか。
82さんの解釈を読むと、そうかもしれないないなと思えてきます。
ゴミ捨て場は、たしかに、近くていいという解釈もありますね。
No.87  
by 匿名さん 2016-01-14 21:21:59
竣工後に内覧会などがあるので通常数ヶ月はあきます。
ちなみに引越しはあと1ヶ月半で始まります。
No.88  
by 匿名さん 2016-01-14 22:36:53
内覧会の後はその指摘改修があり、購入者がOKを出したあとは
インテリアオプションなどで購入した家具等の搬入や
造作家具等の施工、エアコン設置など、やることはまだまだ
沢山ありますからね。

No.89  
by 匿名さん 2016-01-15 13:10:38
たまに竣工と内覧と入居がすごく近いスケジュールのところがありますが、規模が小さかったりあとはものすごく慌ただしくなっちゃったりというのがあるかな。きちんとここのように期間を設けていても、戸数がとにかく多いですからデベ側はかなりバタバタしちゃっていると思います。仕事なので慣れてはいることだと思いますので心配はいらないでしょうけれども。
No.92  
by 匿名さん 2016-01-15 18:52:53
物件概要で入居予定が平成28年5月下旬予定となっていたので、ずいぶん先だなと思っていましたが、もうすぐなんですか。
入居後のご意見を伺うのが楽しみです。

契約者スレをのぞいてみたら、個別に引っ越し日時決定の連絡が来ているみたいでした。
希望は第25希望まで書く欄があったとの書き込みにびっくりしました。
契約者の皆さんはオプションやリフォームなどで忙しいみたいですが、引越しまで頑張ってください!
No.93  
by 匿名さん 2016-01-15 19:46:08
一期組は3月入居ですね。
期毎に後ろにずらしていくやり方ですね。
No.95  
by 匿名さん 2016-01-16 01:04:26
欲しい!
No.96  
by 匿名さん 2016-01-16 18:07:54
新春大抽選会が好評につき延長だとか。
それって好評の反対ってことなんじゃ・・・新規の来場者は減ってたりするのでは?
第5期が何戸販売されるのかまだわからないけど、注目度が落ちてきたのかななんて思ったりします。(根拠はありません、レスが寂しくなってきたなとは思いますが)
いい部屋はまだ残ってるんでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2016-01-17 18:11:53
あはは…そうなんですよね

もう販売も架橋に入って来ているし、なんとかしたいのでしょう。
まだ一応新春なんで、良いってところなんでしょうか。
いい部屋は…どうなんでしょう。
お値段が高い部屋はあるのかなぁ。
No.98  
by 匿名さん 2016-01-17 18:25:39
中国経済の減速や株価の下落で、小銭を動かせる人も減って来てるんでしょうね。
湾岸マンションも天井を迎えた感じで、急いでマンションを買う感じじゃあないですから。
No.99  
by 匿名さん 2016-01-17 18:53:52
小銭・・・そんなレベルの方々なんですか、
このあたりを検討されている方たちは。

何度見ても変わった間取りだなあと思いつつ、
コンパクトなE-55A1-1 typeを見直してみたら、
素敵な発見がありました。

洋室のドアが変だよな・・・と思ったのですが、
二部屋どちらも開放できるとの注釈。
工夫次第でユニークな暮らしが出来そう。
というか、開放しないとキッチンのあたりが
窮屈な感じもするけれど。
No.100  
by 匿名さん 2016-01-17 20:29:39
>>99
小銭って、一千万~五千万の事を考える人の話しですよ。ここ買う人なら最近の株価下落で、それくらい簿価下がった人ザラでしょう。
No.101  
by 匿名さん 2016-01-17 22:39:50
簿価が下がる?
No.102  
by 購入検討中さん 2016-01-17 23:40:21
先日モデルルーム行ったら、キャンペーンだの抽選だの椀飯振舞いしてるから、営業に聞いてみた。
広告費が余っているらしい。おいらは抽選でお米もらいました。
使い切らないと来季が減額されちゃうんじゃないの? 笑
No.103  
by 土地勘無しさん 2016-01-17 23:49:33
年末に福島県へ帰省した際、新聞でドゥトゥールの広告が入ってましたよ。説明会がいわき市と郡山市であったそうで。
マンションの広告が入ってるの初めて見ましたヽ(´o`;
No.104  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-01-18 14:23:25
皆様

この部件の購入を検討している最中で、
今悩むところが1つがあります。

部件の金額はかなり上がっているし、この晴海地域では一番高いとはいえると思います。

しかし、南向きの方向では中央区のゴミ処理工場がありますので、
これで皆様は機にならないでしょうか?

調べているところ、現在特にこのゴミ処理工場引っ越し予定はないように見えます。

今回2LDK を検討していますが、今後買い替えの可能性が大きいので、
このマンションの資産価値を重視しています。

そのため、このマンションの近くにこんなに大型のごみ処理工場にあることは今後資産価値に落ちるポイントではないでしょうか?

やはり家を買う人は近くにゴミ処理工場にあることを気になるでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2016-01-18 15:12:51
ゴミ処理場は今時は煙突から出ているのは水蒸気だけで、
有害なものが出ていないという話です。
ですので、その存在と景観だけといえばそれだけ。
どう判断するかは人によるのかな。
気にならなければ気にならないのでしょうが、お値段がお値段。
No.106  
by 匿名さん 2016-01-18 15:36:02
>>104
資産価値という面で清掃工場のことを語るのであれば、近隣のTTTも分譲当時は気にされているような意見が散見されましたが、実際には影響することなく資産価値は保たれています。
No.107  
by 匿名 2016-01-18 15:57:09
気になるならやめた方がいいのでは?
天王洲にとさつ場と下水処理施設が近くにあるのに資産価値保っているマンションはありますが。
No.108  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-01-18 17:49:41
意見を頂き、ありがとうございました。
No.109  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-01-18 17:52:04
実際今後売り出す時、中高マンション購入する方の気持ちを考えてみると、
高い金額のに、ゴミ処理場に近くあるのはマイナスポイントですよね。
一般的な方は気にしますよね?
No.110  
by 匿名さん 2016-01-18 19:59:16
>>109
それでもTTTは中古での取引数が多いので実際の影響はほとんどないと思いますよ。
No.111  
by 匿名さん 2016-01-18 20:14:16
109は何を言いたいの?
皆さん言われている通り、気にするかしないかは人それぞれです。清掃工場があるのは対象外にするのを共感して欲しいのですか?
へんな工場よりむしろ有害ガスが排出されないので安心ですよ。
ごみが剥き出しになってたり、コバエが飛んでるイメージを持ってるなら、1度現地を直にみたら良いです。
No.112  
by 匿名さん 2016-01-18 21:18:24
>>111
日本語のなかなか上手な外国の方のようなので仕方ないと思います。
日本人の回りくどい表現を理解するのはやっぱり難しいですよ。
No.113  
by 匿名さん 2016-01-18 22:59:37
選手村にアスリートが寝泊まりするところに清掃工場。
なぜIOCが許可したんだろうね?
そこ理解できないら、買うの止ればいいと思うよ。笑
それから清掃工場やや正面にあるTTTの中古成約事例も見た方がいいよ。笑
No.114  
by 匿名さん 2016-01-18 23:41:11
このマンションは、晴海地区では一番高価な物件。
なのに、目の前にはごみ処理場のエントツ。 近くのマンションとはお見合い。
掛かる費用も高いので私は購入をやめました。 104さんと同じ考えで
やめた人は沢山居ると思いますよ。 でも、値段が安くて、駅から近くて、買い物が便利で
環境が良くて、価値が高いマンションなんて有り得ないのも事実です。
自分にとって、どの要件が重要かをよく考えて取捨選択する必要があると思いますよ。
No.115  
by 匿名さん 2016-01-19 12:35:17
この辺りマンション多いし、そこまでは気にしない人も多いということなのでしょうか。

ものすごく駅まで近ければそういう意見はほとんど出てこないと思うんですが、
この微妙な距離感がそうさせてしまうのかな。

有害な物が出ていないのは皆さん知っているし
(この辺りの小学生も学校の社会科で習うそうです)
あとは自己判断ですね。
No.116  
by 匿名さん 2016-01-19 12:48:48
>>115
有害物質がててないというのは正解ではない。自然には存在しないゴミを処理する上で発生するダイオキシンや有害ガスがあの煙突からでているのは確か。それはホームページでモニタリング値を公表しているから確認できる。だけど施設はハイテクだろうし、あれだけ高い位置から拡散させれば、国の基準値はきちんと越えない程度でしかないということ。気になる人は気になるしならない人はならない。それでよいとおもうよ。
No.117  
by 匿名さん 2016-01-19 12:49:44
完璧な物件なんて存在しないし、個人の好みだよね、そこは。
No.118  
by 匿名さん 2016-01-19 16:45:30
>>117
おっしゃるとおり
個人の好み

実際に購入できないレベルの人間が、検討可能なレベルのふりして背伸びして荒らすから、面倒くさい展開になる
No.119  
by 匿名さん 2016-01-19 19:14:15
その通り!
ごたく並べて蘊蓄自慢が始まると、もーおしまい。このスレはそれを繰り返してるだけ。
竣工前なら想像だけど、出来上がった物件は一目瞭然。だから、スレは止まる。
なぜなら、想像批判は通じなくなるから、ネガを相手しなくなる。
これが実態かな~(笑)
No.120  
by 匿名さん 2016-01-19 21:04:27
しょっちゅうここのチラシが入ってくるけど、清掃工場の煙突を微妙にCG処理しているのが、かえって痛々しいというか…。

No.121  
by 匿名さん 2016-01-19 21:15:38
>>113

確かに。IOCは、選手の健康には、結構厳しいからね。

http://www.fudosantoushi.jp/sp/blogs/view/000395
国際オリンピック委員会の基準では、選手の健康に配慮して、選手が宿泊する施設は14階以下とする規定がある。
No.122  
by 匿名さん 2016-01-19 21:41:14
>>116
現代において、それが本当なら、社会を揺るがす大問題になります。どこにそんなエビデンスがあるのですか?
もしくは適当なデマを拡散しているだけですか?
No.123  
by 匿名さん 2016-01-19 22:34:28
ダイオキシンも放射能も考え方は人それぞれ。
発表されている数値で納得する人もいれば、しない人も居る。
ただ、104が質問しているのは、資産価値に影響が有ると思うかどうかでしょう?
答えは、無いとは言い切れないって感じかな。 少なくとも煙突が近かったり、お見合い眺望は
売りにはならないからね。
No.124  
by 匿名さん 2016-01-19 23:31:35
>>121
選手の健康を考えたらスポーツしないだろ
選手の平均寿命ってグーグル先生に聞いてみな
No.125  
by 周辺住民さん 2016-01-19 23:40:18
清掃工場は、もう何十年かすると、どこかに建て替えじゃないですかね
No.126  
by 匿名さん 2016-01-19 23:48:03
>>123
だから、嫌ならやめりゃいいだけって何度言われても食い下がるのは何故?
No.127  
by 匿名さん 2016-01-19 23:51:08
>>120
どこをどの様に処理してるのですか?
実際の風景ってあれとは違うの?
No.128  
by 匿名さん 2016-01-20 00:13:50
CGで加工していたら、それこそ宅建業法違反だろ。笑
正確には、見えない角度のアングル画像だよ。
よーく、角度みてね。
No.129  
by 匿名さん 2016-01-20 00:59:24
建築中なら色々な角度から撮影出来るからね。
実際の部屋からでは有り得ない角度の写真も存在するんだよね。
デベさんが一番良い角度を使うのは、ある意味あたりまえでしょう。
売れないようなチラシを作ってどーするよ?
No.130  
by 匿名さん 2016-01-20 18:21:58
そうですね。
だから直接見ればすむ話し(笑)
見えるだの見えないだの妄想を繰り広げても意味なし。
それで気になるなら止めたらいいだけの事。
幼稚な議論してないで見せてもらいなさい。
No.131  
by 匿名 2016-01-20 19:38:05
内廊下ですが、ベニヤ板の上を歩いている感じでした。高級感なし。
No.132  
by 匿名さん 2016-01-20 20:19:46
>>131
えっ?絨毯ではなくフローリングなんですか?
No.133  
by 匿名 2016-01-20 21:06:40
>>132
絨毯でしたが、カタカタ音がしましたよ。
No.134  
by 匿名さん 2016-01-20 21:23:17
>>133
何階ですか?全フロア同じ仕様ですよね?
内廊下歩いたということは、購入された方ですよね?
検討者はまだ中に入れないはずですし。
No.135  
by 匿名 2016-01-20 21:25:36
>>131
虚偽は営業妨害になりますからね。
No.136  
by 匿名さん 2016-01-20 21:33:00
131も135もタワマンをちゃんと見たこと無いでしょう?
タワマンの内廊下は、ベニヤと圧縮したスチロール材で作られるのが
一般的。 ALCボードとか使えば高級感は出るけど、1フロアあたりの重量が
重くなり過ぎちゃう。 クロティアでもSkysでも同じだよ。
No.137  
by 匿名さん 2016-01-20 21:39:13
>133
絨毯の上を靴を履いて歩いて、ベニヤ板の感触って・・・
どんな安い靴履いてるの?!(笑)
No.138  
by 匿名 2016-01-20 21:41:03
>>136
へぇ〜知らなかった(^^)詳しいですね〜
136さんのDTの意見を聞きたいですね‼︎
私が知らなかったところもみてそう‼︎
No.139  
by 匿名さん 2016-01-20 23:49:39
共用部の見学はできるようになっているみたいですね。実際に行かれた方いらっしゃいますか?
その時に内廊下もCHECKできたらいいのではないでしょうか。

資産価値について考えると本当にチェックポイントは多いです。
立地や眺望だけじゃなくって
こうやって内部の事も見ていかないといけませんね。
No.140  
by 匿名さん 2016-01-21 17:33:19
実物を見ないで買うことは、博打と一緒ですね。
今回は確認できて良かったと思います。




No.141  
by 匿名さん 2016-01-21 18:41:20
内部の情報は興味深いです。
内廊下がベニヤ板ならすぐ割れてしまいますから、
そんな感じだったという例えなのだ受け取りました。
歩いた感じにも高級感を感じる感触というものがあるのでしょうから
そうではなかったということなのでしょうね。
実際に行かれた他の方の感想もうかがってみたいです。
No.142  
by 匿名 2016-01-21 19:05:02
面白い例えですな(笑)
ここは、木造でしたっけ?
こんな感想話し広げる価値なし。
真に受ける方もどーかと思いますよ。
No.143  
by 契約済みさん 2016-01-21 21:26:55
感覚としてはオフィスのOAフロアに近かった気が。直床じゃないからそう感じるんじゃない?
No.144  
by 匿名さん 2016-01-22 21:41:14
143さんの例えはわかりやすいです。
歩いているとなんとなく空洞がある感じ?
別にスカスカとかじゃないんですけれどね。
ああいうものをイメージしていけば良いのでしょうか。
ベニヤとは流石に違いますね。
あとは実際に確認していくしか無いのでは。
No.145  
by 匿名さん 2016-01-22 23:06:56
パークシティ大崎ザタワーの内廊下もまさにオフィスのOAフロアみたいな歩き心地でしたね。
No.146  
by 匿名さん 2016-01-23 06:17:30
>>145
板のベコベコする感じが若干するって意味でしょ。でも最近の物件はどこもそんな感じよ。
No.147  
by 匿名さん [ 20代] 2016-01-23 11:59:04
136さんの言葉を借りると、「タワマンの内廊下は、ベニヤと圧縮したスチロール材で作られるのが一般的」。
わりと普通だけどタワマン初心者が多いのかな?
No.148  
by 匿名さん 2016-01-23 13:47:37
特に免震構造の場合は、上物重量を下げなければならないので(コスト面でも)
コンクリの量とかも上層階へ行けば行くほど少ないって聞いたことあるよ。
免震を入れないで壁厚を増やすのと、免震を入れて壁を薄くするのは建設コストと
してはあまり変わらないとか。

No.149  
by 匿名さん 2016-01-23 14:50:50
>>147
お若いのに経験が豊富そうですが、一般的とはどの基準からのマンションを指してますか?
あと、皆さんが気にしてるのは、一般的な話しではなく、このすれの対象物件であるDTの内廊下がベニヤ板のような貧弱な作りなのか?だと思いますが、147さんは内覧されたのですか?
No.150  
by 匿名さん 2016-01-23 17:34:06
148さんの建築上の理由はなんとなくわかりますが、さすがに高級路線のマンションでそうだというのは夢がない話だなと思いました。
実際がどうなのかは行ってみた方しかわからないでしょうが、上層階ほどそうだとなると部屋の価格と反比例してしまってがっかりな感じです。
上層階は、それ以上に魅力も大きいのでしょうが。
No.151  
by 匿名さん [ 20代] 2016-01-23 18:39:55
>>149
具体的に語らずごめんなさい。
MRに行っただけで内覧はしてませんが、現在豊洲の某タワマン住みです。今の豊洲を決める前に東雲のタワマンも内覧しましたが、このスレを見て同じ印象を受けたので一般的だと書かせていただきました。
No.152  
by 匿名さん 2016-01-23 18:53:56
汐留のツインパークスもドゥトゥールと同じような感じだったよ。
No.153  
by 匿名さん 2016-01-23 20:26:57
>>151
豊洲のタワマンにお住まいとの事ですが、そこもスミフですか?
そもそも、デベに関係なく、最近のタワマン内廊下は同じ様な感じという事ですかね?
高級マンションのツインパークスも同じ様な感じみたいだし、気にするレベルと言うより、そういう仕様と思えば良いんですかね。
No.154  
by 匿名さん 2016-01-23 21:59:50
今日モデルルームに行ったらお客さんが凄く多くてビックリしました。
値段が高い事を全然気にされていないような会話が色んなブースから聞こえてきて更にビビりました。
実際には買わない方も多いのでしょうが関心がある人は意外と多いんですね。
No.155  
by 匿名さん 2016-01-24 03:19:56
150
上層階に行くほど安価な作りと言う話では無いですよ。
タワマンの場合、飛行機の翼のような柔構造で作らないと全体的な強度が落ちてしまう
為です。 下はどっしり、上はしなやかにってことです。 数カ月ほど前、NHKの
「探検バクモン」でティアロが特集されていましたが、廊下の作りは薄い板とスチロール材
だと説明していました。 正確な数字は忘れましたが、1フロアあたり数百トンの軽量化
が出来ると言っていたと思いますよ。
No.156  
by 匿名さん 2016-01-25 10:28:36
大規模なだけに共用施設・サービスともに充実しておりますが、
駅直通のシャトルバスまで運行予定ですか。
同時に24時間営業のスーパーも開業予定だそうで、かなり使える
サービスだと思いました。
変更になる場合もあるそうですが是非実現していただきたいです。
No.157  
by 物件比較中さん [男性] 2016-01-25 15:25:43
DTって値段高いけどなんか理由あるんですか?
あと、坪400くらいだけどこのまま維持されるのか心配なんだよね。
12月転勤になってこっち来たけど、せっかくの東京だし長くは住まないけど賃貸より安く住めるから欲しいんだけど、同じような感じで迷ってるいません?やっぱり東京はびっくりするほど賃貸高いね。
No.158  
by 匿名さん 2016-01-25 18:05:07
すみふだからw
No.159  
by 匿名さん 2016-01-25 21:24:28
>>157
東京がではなく、場所によりますよ。
今は超低金利だから、目先の支払い額は賃貸より買った方が安いけど、
転勤での期間限定者がこの界隈に購入をするのはリスクあると思いますよ。
不動産はバブル期の頃みたいに全体の上昇下降が同じではないので、場所によっては他とは逆の値動きをするので。
DTが値段高いと思われる根拠が自分で分析した結果なのか、周りと単純比較しただけなのか?でポイントが大きく変わってくると思いますよ。
ちなみに人の意見なんて鵜呑みしたら駄目です。
要は自分自身の判断のみ。
No.160  
by 匿名さん 2016-01-25 23:46:13
自分自身の判断…実にそうですね。
結局自分で判断して安くはない大きな買物をしなくてはならないのですから。
単純に高いか安いかというのはなかなか言えないのかな。
どこもマンションは高くなっている傾向に有る、というのはいえますが
今後のことまで考えていくと難しい問題です。
No.161  
by 匿名さん 2016-01-26 14:58:38
157さんのように悩んでいらっしゃる方もけっこう多いのではと思います。
賃貸より安かったら、いずれまた引っ越しすることがわかっていても
買ってしまおうかと思われる場合もあるでしょう。
将来、引っ越しして住まなくなっても手放さずに人に貸すという道も
あると思うのですが、利益が上がるのかどうかとか
維持していけるのかどうかの判断が難しいのではないでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2016-01-26 15:41:33
通勤圏内で賃貸が良いのでは?
転勤って会社都合ではないですか?
もしかしたら、また転勤ってこともあるよね〜
No.163  
by 匿名さん 2016-01-26 17:12:49
No.164  
by 匿名さん 2016-01-26 22:19:54
勝どきと晴海は、タワマンの賃貸が多いからライバルも多いですね。賃貸運用だと。
No.165  
by 匿名さん 2016-01-26 23:30:22
そうなんですよね。
だからこそあまりこの先は賃貸投資目的という方はあまり多くなくて、
自分で暮らすためという方が検討者の中では割合が高くなってくるのかしら、と思いました。
投資に回すには最近はマンションの価格自体が高くなりすぎている向きもありますし。
No.166  
by 匿名さん 2016-01-27 15:41:13
マンションの価格が高いということは、賃貸の方もそれなりの賃料になるということで、
悩ましい問題かもしれません。
会社都合の場合は会社が家賃を負担してくれることもあるのでしょうから、
そういう場合は賃貸でもいいのかなと思いますが、さすがにドゥ・トゥールクラスの
賃貸となるとどうなのかなと思います。

ところで、一月下旬となりましたが、販売開始はまだなのでしょうか?
価格などもネットではまだ公表されていないようですが。
No.167  
by 匿名さん 2016-01-27 16:00:37
>>166
毎度のことですが、それだけ購入者が集まってないってことでしょう。
No.168  
by 匿名さん 2016-01-27 18:16:31
>>166
2月下旬に変更なりました
No.169  
by 匿名さん 2016-01-27 19:33:33
>>167
いつものごとくユックリ売っていくと言う方針もあるんでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2016-01-28 03:57:36
http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12122241105.html

DTにとっては、朗報なのですかね。
No.171  
by 匿名さん 2016-01-28 07:57:15
>>170
勝どき、晴海1・2丁目、晴海5丁目に気軽にアクセスしやすい立地なのでアリだと思いますね。
No.172  
by 匿名さん 2016-01-28 09:57:17
>>170
何か今一感が
もっと期待してたのに
複雑な感じ
No.173  
by 匿名さん 2016-01-28 10:51:11
>>169
方針じゃないですけどね。
販売戸数って買いが入ってから決めてるんですよ?
「20戸売ります」って公表してから人が集まって買ってるとでも思ってます??
No.174  
by 匿名さん 2016-01-28 12:34:08
>>173
あれ、もしかしてこのモデルルームに行ったことのない方ですか?
No.175  
by 匿名さん 2016-01-28 13:25:33
>>174
営業の方ですか?ありますよ。
販売開始されなくたって、どのタイミングでも売ってくれるじゃないですか。
で何か月か経ってある程度の契約が確保されてから、
「〇〇戸販売します」(実際は販売しました)と言ってるだけ。
No.176  
by 匿名さん 2016-01-28 14:51:07
>>173

>>169さんがおっしゃってるのは「ユックリ売っていく」と言う方針ですよ。
No.177  
by 匿名さん 2016-01-28 22:02:06
>>175
それはないかと....今価格が出ている物はその値段で契約出来ると思いますが、それ以外は1〜2年ぐらいかけて値上げしながら売って行くと思います。
住友不動産のいつもの売り方です。
遠からず当たっていると思います。
モデルルームでご確認されればよく理解できると思います。
No.178  
by 匿名さん 2016-01-28 23:53:31
そうなんですか。。
なんだか売りどきっていうのはあるみたいですが、買い時がわかりにくい感じがしました。
典型的な「欲しい時が買い時」というスタイルになっていくのでしょうか。
まだ販売されていなくても「この辺りが希望」ということを言えばある程度は通ったりもしますか?
No.179  
by 匿名さん 2016-01-29 01:27:18
今70平米の部屋でいくらくらい何ですか?
No.180  
by 匿名さん 2016-01-29 08:31:04
>>178
この辺が希望について...
希望価格がゾーンに入っていれば紹介して頂ける(と言うより自分で選ぶ)事になるはずです。
買い時について...
買い主の経済状況にもよりますが、確実に言える事は、価格的に安価な時が買い時と言えるのではないでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2016-01-29 18:35:22
横から失礼します。
買い時、難しいです。
価格的に安価な時っていつなのかが素人にはわかりにくくて。
今がそうなのか、待てばそうなるのか、いつまで待つのか、となると、
やはり買いたい時が買い時と思うしかないのかなと。

70平米、いくらくらいなんでしょうね。
皆さんのご意見を拝見していると、価格も購入希望者の反響によって
決まってくるのかなとも思えるのですが。
No.182  
by 匿名さん 2016-01-29 18:45:09
実需で住むなら欲しい時が買い時でしょう。 待ってみたところで賃貸なら家賃がかかるし、そもそも下がるかわからない。待つ間に確実に歳は取ります。大病してローン組めなくなるかもしれない。 仮に下がったところで、その場合は相当経済環境が悪化していることが想定されるわけで、その時は買い手の懐具合も厳しくなっている可能性が高い。 値上がり前提でローン組んで買うのはどうかと思いますが、資金計画に余裕があるなら欲しい時が買い時ではないでしょうか
No.183  
by 匿名さん 2016-01-29 19:07:43
買い時=欲しい時。
欲しい時=欲しい物件が出てきた時で買うだけの資金計画がたった場合。つまり、金に余裕なければいつまでも買えない。待っても金増えないし貯まらない。だから日々の計画で資金計画を立てておくのが当たり前。
売り時=売りたい時。
売りたい時=売らなきゃならない、売る必要が生じた時。
こんなしょうもない質問してる時点、不動産に手を出す準備が出来てませんね。
実需にしても投資にしても皆損したくないの一緒です。儲かる事が分かってたら誰も苦労しませんね。
No.184  
by マンション投資家さん [男性 60代] 2016-01-29 20:54:45
183

うーん・・・良いこと言います・・・。その通りですね。

人間ごときに人生のことなんて誰もわかりません。それで良いと思います。
分からないことの中でどう意思決定するのか、ビジネスにも通じる命題です。

ただ、何も決めないと何か良いことが起こる訳でもありません。

不必要に恐れることなく、また単にイケイケドンドンでもなく。ビジネスも人生も不動産購入も・・・全て意思決定が最も大切です。自分で考えてそして決断するしかないでしょう。もちろん、決定的な痛手を負わない範囲で。

エラそうなことを言って申し訳ありません。

朴念仁
No.185  
by 匿名さん 2016-01-29 21:03:06
>>184
意思決定の重要性。
共感致します。
人生全て決断ですね。
No.186  
by 匿名さん 2016-01-29 23:44:39
当初はオリンピックまでにゆっくり売ると言ってましたが、早々に完売しちゃいそうですね。
No.187  
by 匿名さん 2016-01-30 02:22:33
>>186
そんなこと言ってないし、早々に完売しそうにない。
No.188  
by 匿名さん 2016-01-30 02:25:41
>>186
それはゆっくり売るという計画がありながら、買い手がいたらまだ先に売る予定の部屋も売ってしまう。という意味でいいですか?
No.189  
by 匿名さん 2016-01-30 09:45:29
>>188
186さんが言っている事は、おそらく
値上げして売り出す。すぐ売れてしまう。
又値上げして売り出す。そしてまたすぐ売れてしまう。
の繰り返しで、売り切れ(出たものがすぐ売れてしまう)によって売り出すペースが予定より早くなってしまう。
そして計画より早く全て売り切ってしまい無くなってしまう。
と言う事を言っているのではないでしょうか?
決して不動産屋さんにとってはいい事だけではないと思いますが、懸念される事ではありますね。
No.190  
by 検討中の奥さま [女性 40代] 2016-01-30 17:29:08
現在入居を検討しています。
まだ募集部屋が出てきそうですが、購入した方はどのような間取りをお選びになりましたか?
http://www.yuuki-home.co.jp/rent/2452/
No.191  
by 匿名さん 2016-01-30 21:31:37
また、値上げらしいですよ!
No.192  
by 匿名さん 2016-01-31 09:21:13
西と北の低層ってどう思いますか?
運河ビューが良ければ、高層に引けを取らない?
とも感じますが、実際はどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2016-01-31 10:58:06
>>191
なに情報ですか?
No.194  
by 匿名さん 2016-01-31 11:12:45
192さん
低層とは何階までをイメージされますか?
それにより、感覚は違ってくると思います。
ただ朝潮運河はさほど川幅が広くないので、対岸の建物と足回りの空間をバランスみて決めるのが良いですね。
高層のビューとは違って単に西だ北だので判断出来るものではないでしょう。
西棟なら北面、東棟なら西面が個人的に良い感じますが、自分でみた方が良いですよ。
No.195  
by 匿名さん 2016-01-31 12:10:18
>>193
いつかから分かりませんが、担当営業からです。
No.196  
by 匿名さん 2016-01-31 12:30:21
>>194
低層、一桁をイメージしています。
川幅が狭い分 より低層が良いのではとイメージしています。
西の低層は、W棟側の方が感情2号線沿いの運河の抜けもあり良いのかな?
と感じています。
運河沿いの永久ビューも魅力ですね。
サンセットはどの様なビューになるのかがポイントでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2016-01-31 16:39:32
季節的に、北側は寒くないかなぁ~と想像していて思いました。
水の見える風景は気持ち的に癒されるような気もしますし、それは高層より低層の方がより効果がありそうにも思えます。
日中日が当たる方向で水の見える風景だと理想的な気もするのですけど、条件は限られていますものね。
No.198  
by 匿名さん 2016-01-31 19:08:49
196さん
W棟の低層だと北面が良いかと思います。西面低層だと環2が邪魔になるのと築地市場跡地の建物で眺望は期待出来ないかと。いずれにしてもW棟ははほぼ売れてしまってませんか?
E棟の西面北面が運河ビューは良いのではないですか?
現況からE棟北面がベストかな?
No.199  
by 匿名さん 2016-01-31 19:13:38
>>197

糞便性大腸菌が多くて、遊泳禁止の水なのですが、近くに見えた方がいいでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2016-01-31 20:54:59
>>190
全然先ですが、オリンピック後とかって賃貸需要ありますかね?
再開発が色々終わって、それなりにまた人気でますかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる