住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

1: マンション投資家さん 
[2015-12-31 08:10:05]
一番乗り~♪
2: 匿名さん 
[2015-12-31 08:13:32]
都心でこれだけの住戸数のマンションってそうない。
もう、ほぼ完売しているみたいですね。
埋め立て地にこれだけの金額を支払って地盤の面などは怖くないのでしょうか。
この付近は、タワマンのメッカですけど。







3: 匿名さん 
[2015-12-31 11:05:10]
確かに地盤の面は気になりますね。遠く離れた南海トラフ地震が起きた場合でも、画像の通り豊洲あたりは真っ赤ですが、東京直下地震が起きるとどうなりますかね?

また、杭打ちや免震装置は大丈夫ですか?チェックはしてるんでしょうけど、本当に大丈夫かどうかは地震が起きて初めて明らかになるんでしょうか。
確かに地盤の面は気になりますね。遠く離れ...
4: 匿名さん 
[2015-12-31 11:26:07]
まだ地震の話題を続けるんですか?
過去に散々出た話だし、このマンション特有の話じゃないので
他のスレでどうぞ。
5: 匿名さん 
[2015-12-31 11:32:25]
耐震性について、このマンションの杭打ちや免震装置は大丈夫ですか?
7: 匿名さん 
[2015-12-31 16:44:38]
共用空間のエントランスあたりの動画なんて見ると、まるでホテルか高級なオフィスビルのようで、生活臭があまりしないなと思いました。
ラフな普段着でウロウロなんてできない雰囲気で、着るものにも気を配らないといけないのかななんて思ってしまいました。
そういえば、ここってゴミ捨てはどうなってますか?この雰囲気でゴミ捨てに行くのも想像できないので、ドア前回収とか、フロアごとのゴミ捨てですか?
8: 匿名さん 
[2015-12-31 17:14:01]
>>7
勿論フロア毎にごみ捨て場がありますよ。
9: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-12-31 19:43:51]
西側西向き購入しました〜!
高かったけど!よろしくお願いします!
10: 匿名さん 
[2015-12-31 22:09:24]
前スレの1003さん。
他の書き込みもありましたけど、勝どき東のそもそも10年てどこから来たんです?
昔発表してた勝どき東計画全体竣工の話とまぜてらっしゃる??
タワマン棟と全体竣工の日付は全然ちがいますよ?DT/マエケンとURが同じ計画内でも全然竣工日がちがったのと同じです。
11: 匿名さん 
[2015-12-31 22:39:51]
地震が怖いなら、タワマン辞めなされ。
大手ディベロッパー信じないなら、買わなされ。
液状化が心配なら、ハザードマップを信じなされ。

DTはアートな作りで、気持ち高め、毎日の生活を刺激的にしてくれると思います。

人生一度きり。気に入ったら迷わず買う!

よい御年を
12: 匿名さん 
[2015-12-31 23:23:28]
地震のリスクが大きいのは間違い無い。 そう。おっしゃる通り。
でも、人間、どこに居たって死ぬときは死ぬ。 データ的には、八王子方面とか良いのかも
知れないけど、そっちに家を買えば絶対なんてことは無いでしょう?
13: 匿名さん 
[2016-01-01 01:26:03]
立川断層のあたりはヤバイかもよ
14: 匿名さん 
[2016-01-02 21:56:02]
地震のリスクは物件を選ぶ時に本当に難しいポイントだと感じます。
このあたりはどこまで警戒するのか、というのは人によりそうです。
ただ、注意しておいて考えておくほうが慎重でいいと感じます。
15: 匿名さん 
[2016-01-02 22:06:28]
首都直下地震が今後30年内に起きる確率は46%と言われてます。出来る限りの対策をしておいた方が良いでしょう。

まあ普通に考えたら、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。

内陸の高級住宅街は地盤が堅牢で安全ですよ。
16: 匿名さん 
[2016-01-02 23:38:41]
 ゴミ捨てについて書かれておられる方がいらっしゃいますが、確かに気になるポイントです。
ゴミ捨てって週に何回かあることですし。
マンションですのでゴミステーションがあるのは当然だとは思いますが、
回収についてなにか特別なこと、あるのでしょうか。
管理会社のスタッフの構成を見ていると、特にドア前回収などはしていないのかなと推測されるのですけれども。
17: 匿名さん 
[2016-01-03 06:57:07]
>16
マンションでゴミのドア前回収なんて聞いたことありませんが・・・
18: 匿名さん 
[2016-01-03 13:36:27]
>>15
内陸も決して安全ではないのです。
阪神淡路大震災では内陸にも関わらず多くの家が燃えました。

結局本気で直下型リスクを避けたいなら東京には住むべきではないと思います。
19: 匿名さん 
[2016-01-03 13:45:13]
>18
大地震は、建物の倒壊よりも広域火災の方が危険だし恐いですよね。
その点、晴海は火災の危険度はかなり低い地域なので比較的安全です。
広域避難場所に指定されている場所ですしね。
20: 匿名さん 
[2016-01-03 13:50:43]
>15
内陸の高級住宅街=地盤が堅牢 の方程式は必ずしも当てはまらないので
内陸の高級住宅街=安全 も成り立ちませんね。
21: 匿名さん 
[2016-01-03 20:19:34]
>>20
内陸の伝統的な高級住宅街=地震の時でも安全、と言う方程式は成り立っていると思います。

なんとなれば、そもそも、関東大震災の時に地盤が堅く揺れが少なく、地震でもビクともしなかった、ゆとりある区画となっているため、火災もほとんど起きなかったことから、富裕層に人気が出て、今の高級住宅街が形成されたとのこと。

その様な高級住宅街は、田園調布が有名ですが、他にも、麻布、広尾、松濤、大山町、南平台、西原など、港区や渋谷区に多いですね。
22: 匿名さん 
[2016-01-03 20:29:33]
>>21
そんな一部のエリアと湾岸を比較して意味ある?
そんなエリアは無論値段高いし、比較できるかな?

23: 匿名さん 
[2016-01-03 23:39:02]
田園調布なんて不便で仕方ない。 コンビニすら徒歩で行けない。
24: 匿名さん 
[2016-01-04 00:51:38]
じゃあ便利な麻布、広尾、松濤、大山町、南平台、西原など、港区や渋谷区の高級住宅街だな。値段はチト高いが。
25: 匿名さん 
[2016-01-04 00:53:26]
>>15
地震リスクは東京だけではないし、内陸が強いとも言い切れない。
もう日本に住む場所無くなってしまうのでは?
因みに現在どちらにお住まいで地震対策されているのでしょうか。(海外在住とか?)
仮に直下型地震で湾岸タワマン倒壊する前に、東京は壊滅してしまうのでは?
最後まで倒壊しないのが湾岸タワマン思っています。
私見ですが、極めて安全なエリアであると認識し居住しています。
湾岸は安全で便利ですよ。

26: 匿名さん 
[2016-01-04 01:38:18]
年明けから、またいつもの不毛な話を・・・
27: 匿名さん 
[2016-01-04 09:08:18]
内陸=安全
湾岸=安全でない

こんな間違ってる方程式とはいえ、流行語大賞になりそう。
このスレッドでは。。

どこが震源地で大きく変わりますよ、こんなもの。
また地震が引き起こすどの災害にフォーカスすることでも変わります。

余談ですが、湾岸で最も懸念すべきは高潮
28: 匿名さん 
[2016-01-04 11:27:44]
>>25
>仮に直下型地震で湾岸タワマン倒壊する前に、東京は壊滅してしまうのでは?

素人があれこれ言うのではなく、政府や東京都による、首都直下地震の被害想定やハザードマップを見た方が良い。湾岸部だけ液状化や津波のリスクが高く、内陸の高級住宅街は安全。

もちろん、未来の事は誰にもわから無いけど、最新の研究成果などを見て、避けられるリスクは避けた方が無難。

まあ、難しいこと言わなくても、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。

それと、湾岸部は海に近く標高が低いので、台風による高潮で浸水するリスクがある。これらは地震より頻繁に起きる。
29: 匿名さん 
[2016-01-04 12:31:08]
>28
湾岸が台風の高潮で浸水? 頻繁に起きるって?
20年以上湾岸に住んでいますが、そんなもの起きたことありません。
高潮警報が発令されて水門が閉まったのも見たことありません。
3.11の時はツナミ対策で一時的に閉まりましたが、わずかに水位が
上がっただけです。
仮に少々高潮被害が出たとしても、マンション内にいれば命の危険も
ないので、大地震と一緒に語られてもね・・・




30: 匿名さん 
[2016-01-04 12:49:47]
>>29
失礼、頻繁と言う意味は、湾岸タワマンの二大リスクである地震と台風のうち、地震による液状化や津波よりは、台風による高潮の方が頻繁に来ると言う事です。

高潮で多数の人命に影響が出る可能性はそう高くないかも知れませんが、高潮で湾岸タワマンの1階2階が浸水すれば、湾岸タワマンの資産価値が大きく下落するでしょう。内陸にはこの様な高潮リスクはない。

地球温暖化で台風が年々巨大化していく中で、高潮リスクも年々高まって行くでしょう。
31: 匿名さん 
[2016-01-04 13:27:04]
>>30
ありがとうございます!
あなたの助言で買うの決めました!

震災ビビりの意見は参考になりました。

32: 匿名さん 
[2016-01-04 13:36:19]
>>31
内陸のマンションの購入おめでとうございます!やっぱり震災リスクは出来る限り避けるべきですね。
33: 匿名さん 
[2016-01-04 13:39:53]
>>29

>高潮警報が発令されて水門が閉まった・・・
>3.11の時はツナミ対策で一時的に閉まりましたが、・・・

っていうか、湾岸のタワマンって水門があるんだね?そんな水門までつくってまで無理やりマンションを建てること無いでしょう、、、?

東日本大震災のように想定外の津波や高潮が発生すると、水門を超えて塩水が入ってくる?

やっぱり、水際にマンション建てちゃいけないよぉ。内陸部が安全。
34: 匿名さん 
[2016-01-04 13:46:10]
内陸云々、湾岸云々。
こう言う投稿増えるという事はやはり人気物件なんでしょうね。
大いに意見を交わし検討して頂き、納得した方が契約すれば良いと思います。
個人的には、結局誰も検証出来ないし、安全性に大差ないのかなと思います。

35: 匿名さん 
[2016-01-04 14:00:47]
ここはネットスーパーのものが宅配ボックスに留置されるから良いなぁと思ったんですが
よくよく考えたら敷地内に24時間のマルエツが入るのでそこまで利用する人がいそうなものでもないのかな。
買い物によるのが面倒なときには良いかもしれないけれども、
基本的にはそこまでは必要なかったかな…と。
選択肢がいろいろある点が宜しいのかな。
36: 契約済みさん 
[2016-01-04 14:06:19]
素晴らしい出来です。今から楽しみです。
皆様も、どうか素敵な場所を選んで下さい。

買った自分や知人を見ていても、
どんどん値上がりしてます。
しかも勝どきは、
オリンピック後に価値のピークがずれてやってくるので、売るにしてもいい。
とはいえ、

多分2016末までには、
購入したほうがいいです
37: 匿名さん 
[2016-01-04 19:23:49]
そんな宣伝ここでしなくても大丈夫です。
下手に煽るとステマとかいって絡んできますよ。
買う人は買うし買わない人はいつまでも買わないんだからさ。
検討者に有益なレスだけでオッケーです。
もっとも百聞は一見にしかず。
最近はよーく回りを車で徘徊してる人達多いですよ。道知らないでうろうろさられるから危なくて仕方ないです。
それだけ気になってみに来てるのでしょう!
38: 匿名さん 
[2016-01-04 21:10:09]
ところで棟内のモデルルームはいつから一般も見れますか?
39: 匿名さん 
[2016-01-05 00:06:15]
>33
当たり前ですが、タワマンに水門が付いているわけではなく
またまた当たり前ですが、マンションを建てるために、水門が
作られたわけでもありません。

晴海の水門を越えるような津波や高潮がもし起きたら、東京の
東半分(ゼロメートル地帯)は壊滅です。

内陸部には土砂災害危険地域が山ほどあるよ。
もちろんあなたが崇拝している港区や渋谷区にもわんさか。
晴海にはありません。
40: 匿名さん 
[2016-01-05 00:21:58]
>33
内陸部は川の反乱も怖いね。
最近の東京は治水対策で川の反乱は減ってはきたが
ゲリラ豪雨があると直ぐに溢れるね。
地震や高潮被害の確率より確実に高いと思うけど(笑)
晴海は川の反乱やゲリラ豪雨被害は起きません。

あと内陸(西へ)に行けば行くほど、富士山噴火時は
影響を受けるね。流石にこの確立は低いと思うけど
災害恐怖症の方には気になるのでは?!
41: 匿名さん 
[2016-01-05 10:53:58]
棟内のモデルルームどうなんでしょうね。
竣工すれば見れるのかなぁ。
なんとなくだけれど、入居が始まって落ち着いてから、というパターンは多いように思います。
となるとまだ半年ぐらいは見られないのかしら。
42: 匿名さん 
[2016-01-05 16:11:53]
もう、建物は完成してますよね?入居まではかなり時間がありますが。
となると棟内モデルルームがオープンしても良さそうなのに、まだマンションギャラリーしか見られないのでしょうか。
前のスレに棟内モデルームオープンの話があったような気もするけれど、勘違いかな・・・
43: 匿名さん 
[2016-01-05 16:26:36]
○●新春大抽選会●○

期間:1月2日(土)~1月11日(祝・月)

1等:人気テーマパーク(浦安)
   ペアパスポート2DAYS(1泊2日宿泊券付)
2等:ロボット掃除機 または スチームオーブンレンジ
3等:南魚沼産コシヒカリ5kg(桐箱入り)
4等:大手コーヒーチェーンギフトカード
または グルメカード 2,000円分
まさか?タリーズかも…
44: 匿名さん 
[2016-01-05 21:30:24]
年末と年明け二度行きましたが、ティアロ買ったの若干後悔....。
47: 匿名さん 
[2016-01-05 22:39:41]
>>42
入局もう3月頭だよ。

約二ヶ月後。
48: 匿名さん 
[2016-01-05 22:41:45]
>>44
何故ですか?
49: 購入検討中さん 
[2016-01-05 23:32:08]
>>43
けっこうケチな景品ですね…
かなり割高なんだから、もっと派手にしたら良いのに
50: 匿名さん 
[2016-01-06 06:43:40]
>49
契約申し込みした人にたいする抽選会であれば豪華でも良いと思うけれど
興味本意、暇潰し、景品狙いだけで来ている人も多いと思うので妥当では?
1等~3等の本数にもよりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる