住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

1601: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 00:02:10]
全くその気はございません(笑)
1602: 匿名さん 
[2016-04-18 08:26:21]
新しい価値って民泊だね


◇◆櫻井幸雄先生の不動産セミナー◆◇

開催日:平成28年4月24日(日) 要予約
①11:00~  ②14:00~ 各20名定員

【セミナーテーマ】
誰にも言わなかった都心マンションの新しい資産価値

1603: 匿名さん 
[2016-04-18 22:43:42]
そういうことですかね?
違う感じじゃないかな−と思いますが…。
誰にも言わなかった資産価値と言われてもなんともいえないですね。
民泊が資産価値に直結するのかというのは疑問ですので。

昨日の風、高層階はどうだったかしらと思いましたが
流石に風では建物が揺れるというのとは違いましたか。
1604: 匿名さん 
[2016-04-18 23:38:59]
>>1603
免震は強風で揺れる、って言われますね。
1605: 匿名さん 
[2016-04-19 00:14:40]
どうすりゃいいのか、やっぱり買わない方がいいな。

80連発は無理だろ。倒れるわ。わりーけど。
1606: 匿名さん 
[2016-04-19 00:18:15]
で、こんだけ住んでたら火事だろ。きついよ。
1607: 購入検討中さん 
[2016-04-19 07:35:13]
かなり真剣に購入を検討していましたが、賃貸が多過ぎて見送ることにしました。分母が他より多いから賃貸数も比例するのはわかりますが、それにしても募集物件が多過ぎる。これじゃあここだけで供給過多、資産価値を保てるとは思えなかったのが理由です。でも建物はかっこよくて利便性が高いと思います。永住するなら問題ないでしょう。
1608: 匿名さん 
[2016-04-19 10:50:46]
>>1607
賃貸募集が多いと、資産価値を保てないものなの?
入居始まったタイミングの大規模マンションってこれぐらい賃貸出るんもんではないのかな?
1609: 匿名さん 
[2016-04-19 10:54:21]
>>1605
日本語ちゃんと使いなさい。
1610: 匿名さん 
[2016-04-19 10:56:12]
>>1606
だからちゃんと日本語使いなさい。
どんだけなら火事なならない?
何がキツイ?
アホか、笑
1611: 匿名さん 
[2016-04-19 11:06:40]
>>1608

賃貸率が高いことは資産性を減じることはありません。むしろタワマンで賃貸率が高ければ投資的価値が高く、利便性が高いということですから資産性が高いともいえます。新旧限らず都内のタワマンの賃貸率は10-20%くらいですからDTも特に多いわけでもない。
1612: 匿名さん 
[2016-04-19 12:11:27]
>タワマンの賃貸率は10-20%くらい

そんなにあるの???????
1613: 匿名さん  
[2016-04-19 12:27:46]
確かに賃貸がある程度あるのは普通だと思いますが戸数が多いのでそれがちゃんと埋まるかどうかがポイントですね。特に再開発で地権者住戸がある場合は結構賃貸もあるのですが再開発なので駅近だったり商業隣接だったりして利便性の高い場所が多いので今回の場合は地権者住戸もなければ駅近でもないし商業も隣接してないので賃料水準にもよりますが東京タワーズの賃貸やURの賃貸と競合してどれだけ埋まっていくかでしょうね。
1614: 匿名さん 
[2016-04-19 13:11:15]
ちなみに、借りるときは、貸主の属性を気にした方が良いよ。

私の姉は、カナダで賃貸住まいですが、貸主が隣国の方であったところ、更新の際に、かなりふっかけられたそうです。

単身なら、さっさと住み替えれば良いだけですが、子供三人もいると、学校のこととかもあり、なかなか簡単には動けませんからね。
1615: 匿名さん 
[2016-04-19 13:19:27]
http://d.hatena.ne.jp/digicon/touch/20160405/1459824806

二割〜三割は、隣国の方なんですね。
投資してくれるのは嬉しい限りですが。
1616: 匿名さん 
[2016-04-19 18:03:21]
賃貸の借り手がいなければ、民泊に貸し出されてまう。
1619: 匿名さん 
[2016-04-19 19:06:49]
1067さんの言う通りで、供給過多なのは間違いないです。

賃貸ならもっと利便性の良い所を選びます。シャトルバスに乗るのはイメージできない。
また、売却するにしても数年後に売りに出すときにまだ未入居の部屋があればそちらにするはず。

資産価値としてはダメですが、共用部分が充実していてバーもスパもある。
それでいいじゃないですか!
1620: 匿名さん 
[2016-04-19 21:33:43]
1615の記事に出てくるつい最近引き渡しがあった1000戸をゆうに超える大型タワーマンションってここですよね。他には思いつかない。
購入者の3割が華僑かあ。
前から噂はありましたが、やはりそうだったんですね。
1621: 匿名さん 
[2016-04-19 21:46:20]
マンション内の案内や掲示板を中国語で書くことになるよ。

以前、中国人の多いマンション住んでて大変だった。

ゴミの捨て方、マナー、禁止事項を張り紙で

マンション内に大量に張ることになった。最悪だよ。
1622: 匿名さん 
[2016-04-19 21:49:36]
>>1621
買ってくれているから、マンションの価格維持ができいる。ありがたやありがたや。
1623: 匿名さん 
[2016-04-19 22:08:11]
耐震性能が低すぎる。

震度6が2回で倒壊なんて無理だろ。
1624: 匿名さん 
[2016-04-19 22:08:27]
よく読んだら完売物件だから、ここじゃないじゃんかよ。
悪意なのか。嫌なやつだなー。
1625: 匿名さん 
[2016-04-19 23:03:41]
>>1624
そんな奴ばっかですよ、ここのネガは、笑
だからスルーされるんです。
1626: 匿名さん 
[2016-04-19 23:32:08]
≫1624   完売物件とは書いてないですよ。前半の文脈では、最近の大型物件は完売しているという一般論を述べているだけ。

「つい最近、1,000戸を優に超える大型タワーマンンションの決済=引き渡し=所有権移転登記に立ち会ったそうです。」


ということは、4月5日の記事だから、最近引き渡しが合った物件で優に1000個以上っていうタワーマンションって限られますよね・・

Skyz 1110戸  引渡し2015年3月
Tomihisa Cross  1093戸 引渡し2015年10月

DT        1450戸  最近引き渡し・・


まだ、KTTも新宿タワーも竣工すらしていないから、引き渡しはないしね。
1627: 匿名さん 
[2016-04-19 23:39:47]
SKYZは1年以上経つから「つい最近」とは言わないし、トミヒサも半年前だし1093戸を優に1000戸を超えるとは言わないから、普通に考えるとここですね。
1629: 匿名さん 
[2016-04-20 00:14:28]
ここの営業さん、1割にしてるって言ってたよ。
管理組合の設立の都合上、そうしてるらしいけど。
1630: 匿名さん 
[2016-04-20 00:21:43]
>>1625
そうですね、ネガ達も本当に暇ですね。
1631: 匿名さん 
[2016-04-20 00:31:30]
>>1629
物件概要の売り出し数と契約数の差がチャイナ団体割引でしょ
1632: 匿名さん 
[2016-04-20 06:33:15]
>>1620
3割なんていませんけどね。賃貸や転売目的で住んでいないというなら分かりませんが…
1633: 匿名さん 
[2016-04-20 10:30:00]
ほんとここの阿呆ネガは情弱だな(笑)
兎に角、なんでもDTに結び付けて陥れたいみたいだね。
よほど恨みつらみがあるのか?
販売開始後に隣国への営業行為が活発と報道された時もここを名指しして恥じ書いてた奴いたけど、今回も対象物件は新宿だと思うよ。
どーしてもここだと言うなら、匿名じゃなくて名乗れば信じてやるよ(笑)
1634: 匿名さん 
[2016-04-20 11:38:27]
>今回も対象物件は新宿だと思うよ。

情弱に対する根拠が予想はまずいのでは?
情報通さん
1635: 匿名さん 
[2016-04-20 11:42:38]
まさに五十歩百歩、目糞鼻糞を笑う、だね。
1636: 匿名さん 
[2016-04-20 12:03:12]
>>1626
特定物件を指してる訳ではないと思う
逆に特定されないように時期も戸数もボカすはずだよw

アベノミクス(2012年後半)以降の分譲で、
都心部でそれなりの規模のマンションはどこも狙われてたからね
顕著化したタイミングが(マスコミで取り上げられたのが)たまたま西新宿や、
スカイズ、GFTやここってだけであって、
どこも一定数(2割?3割?)は居るんじゃない?

竣工売り、見た目派手、現金買い、五輪エリア・・・
ここは特にあちらさんとは相性良いとは思うけどねw
1637: 匿名さん 
[2016-04-20 12:09:15]
>>1629
って言うけどさ・・・
例えば竣工済みの先着順物件を現金で買いに来たとして、どうやって断るんだろう?
それこそ差別って騒がれそうな気がするけどw

これが人気の抽選物件だったら現金客は面倒だし外国人じゃローン通すのも煩雑だろうし、
体よく断る理由にはなるんだろうけどねぇ
1638: 匿名さん 
[2016-04-20 14:35:43]
いや、断らないよ。
1639: 匿名さん 
[2016-04-20 14:44:48]
大前提で勘違いしてる人多いけど、
ここに限らずだけど、即金で買えるような外国人って、ここにネガを書き込むような人らよりは、よっぽどまともな人だからね。

未だに欧米人はすごくて、アジア人はしょぼいとか思ってんのかな。

まともな外国人の友人がいなかったりする人にはわからんだろうけど。
1640: 匿名さん 
[2016-04-20 14:45:51]
記事は信用しない。営業さんの言ったことは鵜呑みで信用。なのね。
1641: 匿名さん 
[2016-04-20 14:49:45]
>>1639
国籍が欧米人、でもアジア系の人も多い。ってわかってないね。
1642: 匿名さん 
[2016-04-20 15:06:22]
>>1639
商売が上手くいってて金回りが良い時はみんな紳士だし良い人だよ、
白いのも黒いのも茶色いのもね
そうじゃなくなった時に見せる人間性は様々だけどねw
良いか悪いかは別にして彼らの変わり身の速さは尋常じゃないからね・・・
そこが土着民とは決定的に違う、もちろん見習うべきところも多々あるとは思うけどさ
1643: 匿名さん 
[2016-04-20 15:39:00]
どうでもいいけど茶色ではなく黄色では
1644: 匿名希望 
[2016-04-20 16:26:15]
結局ネガの奴って、人の失敗を笑いたいだけだろ?
1645: 匿名さん 
[2016-04-20 16:32:25]
一体、販売は何期まであるのよ!
ちょっと興味あったけど、広告に新築みたいに書いてあって不信感。
1646: 検討中さん 
[2016-04-20 16:49:45]
ここのマンション、天井低すぎませんか?
生活音がひびきそうで、どうかな、と検討してますが考えます
1647: 匿名さん 
[2016-04-20 18:01:03]
金回りが悪くなった後の人格を指摘する前に、既にスレ内での数々の暴言をはく輩は論外ってことですな。
はなから全てにおいて劣ってるやっかみって事なんだね。理解したから、消えて下さい。
今後のご健勝とご多幸をお祈りしてます。
もう少しグローバルになろうね。
まずは渡航費から稼ぎましょう。
1648: 匿名さん 
[2016-04-20 18:46:07]
あれ、ここって新築じゃないんですか?たしかまだ1年経ってなくて、去年の秋に完成だったから、一応まだ新築扱いだと思うんですが。ついでにいうと、完成後の販売だったようにも思います。(違ったかな…)
とはいえ、何期まであるんでしょう。残りは何戸くらいなのか。どこかのマンションみたいにカウントダウン的な数字が見えなくて、わかり辛いとは思います。
1649: 匿名さん 
[2016-04-20 20:36:13]
今年度初の売り出しが5期
まだ住友が客と認める人が現れず…
1650: 匿名さん 
[2016-04-20 20:47:21]
>>1649
勝どきビュータワーと同じで、デべが客と認める人がなかなか現れないんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる