住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

1001: 匿名さん 
[2016-03-27 22:47:14]
ファーストクラスの価値の判る人が対象だとしたら、クオカードバラまいて客を集めようとしてるのって矛盾してるような気がする。
1004: 匿名さん 
[2016-03-27 23:15:01]
普通の消費者の感覚だといいものを安くだよね。感覚がずれたコメントって、誰の仕業かすぐわかる。
1006: 匿名さん 
[2016-03-27 23:59:14]
言える事は来年も供給数No.1は譲れない‼︎
1007: 匿名さん 
[2016-03-28 02:31:46]
>>998
そもそもエコノミーやファーストという前に航空券を普通運賃で買わないでしょ。割引運賃がある中で相対的に判断するのは普通だしそれはFもCも場合も同じ。同じ様に販売してて普通運賃で購入するってなら分かるけど。そしてF乗ってる人なんて経費かマイルでなんだし…
FYの理屈で言うならDT最上階でも買ってるんでしょうか?
1008: 匿名さん 
[2016-03-28 03:25:54]
クオカードとかはあくまでスミフ全体のやり方だし、特別意図はなるものではない。

価値の分からない人は買う必要ないし、そもそも買えないから土俵にも上がっていないかと。

これだけの値段で1000戸以上売ったということが市場の評価。嫉みも大概にしたらといいたい。
1009: 匿名係長 
[2016-03-28 03:38:45]
クオカードについては、ばら蒔きが遅くて計画性がなかったな。
最初から配る計画で集客してほしかった。
吾輩はもらっていなくて不満だ。
1010: 匿名さん 
[2016-03-28 07:49:30]
やっぱり気になって価格聞いてみましたが、
また、価格上がったんですね...
ちょっと高すぎ...もう資産価値はないですね
1011: 匿名係長 
[2016-03-28 08:12:37]
吾輩も価格を聞いて引いたくちだが
現地を見るとよかったからな。

当時、建物はかたちになっていなかったが買おうと思った。

もっと上がる前に決めてもいいんじゃないか?
1012: 匿名さん 
[2016-03-28 08:13:31]
>>1008
1000以上売れてないと思いますが。。それに市場からの評価っていうなら、他の他の物件の売れ行きと比べたらここは明らかに遅いかと。ブリリア八重洲のようにここよりも高くてもここより早いペースで売れ切れたし。
1013: 匿名 
[2016-03-28 09:29:51]
>>992
すげー!
完全論破だ!その通り!見かけの数字や感覚だけでものの価値は決められないですもんね。同意します。
1014: 匿名さん 
[2016-03-28 09:35:07]
ブリリア目黒は山手線目黒駅1分という化け物マンションですよ。価値が違いすぎるし、あそこは何年もあの立地を待っていた人がいたわけで価格が高くても瞬間蒸発したのは当たり前。比較がおかしい。DTは非常に堅実にいいものができあがったし、これだけ購入した人がいるというのがなにより評価の証。
1015: 匿名 
[2016-03-28 09:36:09]
>>1012
1000個は確実に売れてます笑
昨年か今年か忘れたけど、入居説明会か何かで、スミフが言ってました。
さらに今年に入って受け渡しかローン関係でモデルルーム行った時かなり賑わってたから、もっと売れてるはずです。
あなたが素人ということが分かった。
ネガするにも正確なネガでお願いします。
1016: 匿名 
[2016-03-28 09:38:50]
1000戸なら、ほかのマンションなら完売レベルだね。
まだイーストは全て売り出してないし。地下鉄、BRTの発表があったら本当に手が届かなくなると思います。今から検討の人は残念ながらもう遅いと思います。
1017: 匿名さん 
[2016-03-28 09:40:54]
たぶん、エコノミー乗ってる人は、心のそこからファーストクラスに乗りたくないと思うよ。自腹で乗ってる人を本当のバカだと思ってる。
1018: 匿名さん 
[2016-03-28 09:43:51]
横の坪180の自走式マンションはどうなるの?
1019: 匿名さん 
[2016-03-28 09:45:40]
眺望のない、ゴミ処理場真横のドトールがエコノミーなんだろ(笑) こんなん持たんよ、

経済傾いたらまたすぐ解体だぞ、二回目のね。(笑)
1020: 匿名さん 
[2016-03-28 09:48:53]
まじで、格差社会になるなら、埋立地は避けたほうがいい。しかし、ならない、必ず不動産はクラッシュするから。
1021: 匿名さん 
[2016-03-28 10:18:02]
>>1016
全然遅くないよ、まだ良い部屋は沢山ありますから一度MRいってみるといいと思います。営業さんも良心的で優しい人が多かった。

埋立地はやめた方がいいとか言ってる人まだいたんだね。どんどん時代から取り残されてますね。銀座も日本橋も日比谷も八重洲もみんな埋立だからよろしく!
1022: 入居前さん [女性 30代] 
[2016-03-28 10:19:34]
>>1010、1011
W棟の中・低層階で約70㎡ものが70百万円代からと
MRより回答ありましたけど
㎡1百万~って「うそ」でしょうか。
てっきり初期の販売価格並みに下がったと判断してました。
なんせ住不は独特の売り方なものですから全貌がまったく見えません。
こんなんでは税務署さんもあたりをつけるの大変だと思います。
住不からの売契の情報提供などはどのようにされるのか気になります。
中古も出始めているようですが、新規分譲時の「異人さん枠」は
中古となれば申し合わせ事項の対象外でしょうから、
生活者(管理組合構成)としてはやはり気になることのひとつ。
1023: 匿名さん 
[2016-03-28 10:38:37]
ここの中古価格は、選手村に合わせてくるよなー。

ギャンブルだ。
1024: 匿名さん 
[2016-03-28 10:41:30]
KTTとドトールの売り物や賃貸数がヤバいと聞きました。

1025: 匿名さん 
[2016-03-28 16:35:27]
BRTは所詮バスなのに、期待大の人がいるんだね。
1026: 匿名さん 
[2016-03-28 18:50:19]
湾岸エリアなんて絶対間違いなく価格が上がるの目に見えてたでしょ。でも、絶対やめた方がいいって人もいたでしょ。実際購入している人は分かると思うけど、DTで儲かる人はほとんでしょう、KTT、ティアロもほぼ間違いなく儲かるでしょ。なのになんでやめた方がいいって言うの分からないんだよね...DTが70平米7500万くらいの時から高すぎっていう人は一生何も買えないような気がする。この湾岸エリア(初心者エリア)でも購入出来ないんだから...
今DT70平米7000〜7500万だったらすぐ売れるでしょ、オリンピック後も急激に下がる事はないと思うし、今の市場はDTだと8500万でも売れるかもしれない、例えオリンピックまでに価格が下がったとして購入額で売れたとしても、5年後1000万近くお金が戻ってくるわけで、これって中々おいしいと思うんだけどね^^;投資目的の人はそれじゃ物足りないのかな(*_*)
1027: 匿名さん 
[2016-03-28 18:55:13]
>>1026
ヒント 織り込み済み
1028: 匿名さん 
[2016-03-28 19:36:44]
>でも、自分が買える範囲、買っても痛くない値段だから何も疑わずに買うんだよ。違うかい?

買った瞬間はね。あとで、出したお金に見合う資産として維持できるかどうかが問題。

維持できればいくら高くても良し。2005年ごろの湾岸タワーみたいに値上がりすればなお良し。

しかし、坪360とか380とかで買って維持できるか??それが問題だ。

頭金少なければ債務超過の危険も。
1029: 匿名さん 
[2016-03-28 21:08:13]
スパで小便する中国人がいるってほんと?
1030: 匿名さん 
[2016-03-28 21:30:30]
坪380万は良くて10年持たないと思うけど、オリンピックまでの5年程度なら行けそうな気がするんだがどうだろうね。

1031: 匿名さん 
[2016-03-29 00:38:23]
>>1029
あるわけないでしょう。荒らしですよ。
1032: 匿名さん 
[2016-03-29 00:54:11]
>>1029
小便は基本的に防げないだろうね
1033: 匿名さん 
[2016-03-29 02:59:55]
浴場はいいけど、住民と入るなよ(笑)
1034: 匿名 
[2016-03-29 08:21:54]
>>1031
そうですか?
中国人に限らず、日本人でも小さい子供とか
あると思うんですけど…
マツコDXが以前「男はみんな風呂で小便する。人にはしてないって言ってるだけで全員してる」って言い切ってましたよ。
それ気にし始めちゃったらプールも温泉も行けなくなりますけどね。
DTスパは毎日お湯入れ替えてくれてるんですかねー?お掃除大変なんだろうなぁ。
1035: 匿名さん 
[2016-03-29 08:25:53]
>>1034
あのサイズだと、水を一回入れ替えたら何十万かかかる。毎日入れ替えたら大変。管理費が吹っ飛ぶ。
1036: 匿名さん 
[2016-03-29 08:29:53]
>>1035
ってことはおしっこはそのままなのね… 眺望もないし、スパはがっかりだね。せめて夜景を見ながらのスパにしてほしかった。
1037: 匿名さん 
[2016-03-29 08:38:12]
スパは感染病のもとですよ。
1038: 契約済みさん 
[2016-03-29 08:57:38]
うわぁーん(´゚ω゚`)
毎日でもスパ行きたいって思ってたのに!
1039: 匿名さん 
[2016-03-29 09:05:01]
なんか、思わぬがっかりが満載のタワマンだね…
検討するのやめます
1040: 匿名さん 
[2016-03-29 09:14:35]
>>1039
検討やめても良いですが
1度モデルルームに足を運んでね
1041: 匿名さん 
[2016-03-29 09:28:02]
>>1040
いや、無理に勧誘しなくても良いです。
最初から検討なんてしちゃいないんだから。
どーせケチつけて資産価値落としたいだけ、もっともこんな程度で下がる事ないけどね。
1042: 匿名さん 
[2016-03-29 09:30:46]
>>1039
がっかり満載とは具体的にどの点ですか?
既出ネタや人が言ってる妄想憶測ではなく、ご自身で実際に内見して
感じた点を教えて。
1043: 匿名さん 
[2016-03-29 09:34:01]
>>1042
バーで嘔吐や子供の異様な悲鳴、スパでおしっこなど、民度の低さが住民スレから感じられる点ですかね。変なクレーマーが個人を特定しかねない情報を書き込んでいたり…住民スレをみてがっかりしました。
1044: 匿名さん 
[2016-03-29 09:52:13]
>>1043
なるほど、実際に内見したのではなく、スレッドの情報を見てという事ですね。
一応申しておきますが、スレッドの書き込みは話半分で見た方が良いですよ。事実でない事が満載に盛られるのは周知です。
ご自身の目に留まる良い物件が見つかると良いですね。
高い買い物です、人の嘘に振り回されて損失しないように。
1045: 匿名さん 
[2016-03-29 09:54:45]
>>1017
そーいうのを世間では、妬みと言います。
妬んでる事露呈しちゃったね〜笑
1046: 匿名さん 
[2016-03-29 09:59:49]
>>1044
余計なお世話(笑)
1047: 匿名さん 
[2016-03-29 10:12:07]
>>1026
概ね同意ですが、一つ大きな間違いが、、、
湾岸エリアは初心者エリアと違いますよ。
スレの内容通り、賛否両論でプロモ実は読めないと漏らしてる 難しいエリアです。特に投機や投資においてはタイミングが難しく株の比じゃないと思います。
居住目的なら開発途上でこれからの発展を見ながら良い街に なる喜びを
得られるので良いエリアと思いますが。
1049: 匿名さん 
[2016-03-29 10:26:32]
街の発展は人の営みが作るもの。こんな人の住まない模型のような投資マンションが立ち並ぶエリアは発展しません。中国でたくさん見てきました。
1050: 匿名さん 
[2016-03-29 10:36:00]
ポジさんも悪いな。
確かに妬みもあると思いますよ。しかし、
いつかは買いたい属性の人を、ここで
絶対、買ってたまるか!に変えてしまってる。

うちの嫁がそうでした。あんなに欲しがってたのに、
湾岸スレでネガ呼ばわりされた為に、
まったく興味をなくしてしまい。私の話を聞きません。

湾岸のダメなところです。
1051: 匿名さん 
[2016-03-29 10:43:39]
>>1050
その程度の願望だったのでしょう。残念ですね。
湾岸に限らず、目立つ物件や良い(手の出しにくい)物件はどのスレも
ネガの横行。
出る杭は何とか、日本人の平均思考ってのはダメなところです。
ちなみに私は日本人ですが。。。
1052: 匿名さん 
[2016-03-29 10:45:24]
>>1049
ここ日本ですよ(笑)
1053: 匿名さん 
[2016-03-29 11:12:02]
1051
配管手抜き問題で、3億の低層物件がニュースになったことがあった。

大衆に公告出して買わせてる埋立地の裏では、
富裕層があっさりと高額物件を買っていた。

良い物件が公告して、ネガが多いとは
ちょっと違うかな。
1054: 匿名さん 
[2016-03-29 11:15:52]
>>1050
実話?まあそれで買う気をなくしたら縁がなかったってことじゃないでしょうか。一番大事なのは自分でMR行って、実物あれば実際みて感じたことが一番でしょう。ネガ扱いされたから買わないというのはきっと純粋な方なんでしょう、大事にしてあげてください。
1055: 匿名さん 
[2016-03-29 11:48:45]
いや、湾岸全体だけど、買いたくなくなるだろ普通 (笑) 君達じゃないけど、まじ変なの多すぎ。認めると思うけど、民度は最悪でしょ。正直。
んで、若いのが買ってるから、奥さんはもっと若いだろうし、拒否反応強そうだよ。
1056: 匿名さん 
[2016-03-29 13:52:37]
リアル居住者ではなく、このスレで騒ぎ立ててるバーチャルな奴等ね。
確かに変な奴多すぎるからこんなの鵜呑みにしたら駄目でしょ。
もっとも、湾岸全体的にマンション高いから、若者には手が出せないので、実際には30代後半以上ではないかな?
1057: 匿名さん 
[2016-03-29 15:44:01]
>>1047
なるほど、私もまだ数軒しか扱ってないので軽はずみに初心者エリアと言ってしまいましたが、以外に違うのですね。でも今まで何度か価格がここまで上がる物件をみてはきましたが、自分で購入したのは初めてで、ここまで価格が上がる物件は中々ないと思うのですが、結果湾岸エリアの住人は、家賃払わないで住めてるのと同じでしょ。
マンションなんて購入しないでたらればを言うのは本当簡単だと思うけど、実際湾岸エリアはどうなるんだろうね...
1058: 匿名さん 
[2016-03-29 16:39:24]
>>1057
それ、東京湾北部を震源地とする地震でも湾岸の人気が落ちることはない、と考えるとても楽天的な考え方ですね。
1059: 匿名さん 
[2016-03-29 17:45:46]
現在お住いの住民さんはどんな方々なのでしょう。住民版に書き込む方々はほんの一部でしょうから、読んでもわからないかなと思います。
竣工写真を見たら、CGかなと思うほど立派でした。想像以上に豪華な雰囲気がありました。バーからの眺望も格別だと思います。実際に見ると写真より劣る点もあるかもしれないとは思いますが。
1060: 匿名さん 
[2016-03-29 18:09:40]
>>1058
確かに‼︎だから買えたと思う(^^)
若い頃、はじめて不動産を購入するとき、完全に勢いで購入したし、今の知識があったら色々考えて買えなかったと思うけど、結果購入して良かった。DTも色々考えたら購入できないかもね。地震を心配する人は絶対湾岸エリアはやめた方がいいよね(*_*)
1061: 匿名さん 
[2016-03-30 11:06:10]
>>1060
地震心配したら、関東買えないでしょ。
東北震災で、この晴海と銀座で被害がなにか変わってたっけ?
1062: 匿名さん 
[2016-03-30 12:07:58]
>1061
地震予知の観点からは関西の方が安全で
東海沖は危ないと40年前から言われている
1063: 匿名さん 
[2016-03-30 17:26:16]
地震のことを考えたら、関東のどこなら確実に安全なのかなんて、わからないのでは。
危ないのは海沿いだけではないと思うし。

建物がしっかりしていれば、ある程度は大丈夫なんじゃないかな。
ここのようにタワーだと心理的に心配だけど、ちゃんと考えて造られていると思うし。
1064: 匿名さん 
[2016-03-30 18:41:59]
我が家の近所の話で恐縮ですが。

関東大震災のとき、広尾の日赤病院は大丈夫だったんですね。当時の建築技術で大丈夫なら、今の建築技術なら、まあ、大丈夫ではないでしょうか。

他方、川沿いの低地は被害が大きかったそうで、住み分け(金持ちは高台に)が加速したそうです(今は、暗渠になってしまった川も多いのですが)。

ただ、現代の建築技術なら、低地でも大丈夫かもしれません。

埋立地は、関東大震災のとき、どうだったのでしょうか?埋立後の経過期間等にもよるかもしれませんが。
1065: 匿名さん 
[2016-03-30 18:43:23]
地震の余波災害で発生率高いのは、津波より火災だからね。
内陸の目黒区や世田谷区でも、
密集してて地震災害危険度が非常に高いところありますよ。ググればすぐ調べられますよ。
1066: 匿名さん 
[2016-03-30 18:50:29]
ここが、比較的まとまっているかな。
http://mbp-tokyo.com/sp/goto/column/19201/

ちなみに勝どき、晴海、月島などの湾岸部を擁す東京都中央区によれば、高層住宅におけるライフラインの復旧見通しを水道の断水率は約1ヶ月、下水道支障率(トイレが流れない等)は約1ヶ月、電気は約1週間、ガスは約2ヶ月弱としています。
1067: 匿名さん 
[2016-03-30 19:17:40]
災害時、無理にマンションに残っても下水管をやられてたら水を流せませんものね。
1068: 匿名さん 
[2016-03-30 21:50:11]
>>1066
うーん、この記事の著者、文京区の不動産屋の人じゃん。。
タワマン扱ってないし、湾岸エリアからも遠い物件で商売してる人の記事に偏向がないとは言い切れないね。

ライフラインの復旧期間も、
普通のマンションだったらどれ位かかるか比較されてないし。微妙。
1069: 匿名さん 
[2016-03-30 22:40:55]
そうですよね…。
ライフラインって例えば行政側の区分がキチンと治っていても
マンション側自体が復旧できるかどうかっていうのもポイントになってくるかと思います。
何もマンションでは起きないのが理想ですが、
配管等は少なくともチェックしないとガスなんて特に使いにくいだろうなと感じます。
1070: 匿名さん 
[2016-03-30 22:47:42]
大きな地震でエレベーターが止まると、サービスマンが点検して問題がないことを確認しないと運転再開できない。3・11の時はサービスマンが来るまでに数日ってこともあった。高層階だと階段歩く覚悟しないと。
1071: 匿名さん 
[2016-03-30 23:53:13]
>>1070
古いデータですね

復旧が早いのは
クミトリ
プロパン
井戸
コレは覚えておくと良いよ
1072: 匿名さん 
[2016-03-31 00:12:38]
地震でたいへんな件は別に偏向はないとおもいますよ。引用元の中央区の資料に偏向があるっていうなら別のはなしですが。

実際に地震起きたら中央区(も)ひどいことになるのはみえてます。が、湾岸って比較的合理的なひとがすんでたとおもうのですが、私のまわりだけですか?
確かに地震がおきたらライフラインはきれるかもしれません。ですが、それ以外の時間はたいへん便利なところです。
100年のうち2カ月はたいへんかもしれないけど、残りの99年10カ月が便利ならそれでいいじゃないですか。
1073: 匿名さん 
[2016-03-31 00:17:37]
311の時は、近所の同じデべ物件のエレベーターは直ぐに復旧したのに、うちのマンションは深夜にやっと一部復旧だった。湾岸。
1074: 匿名さん 
[2016-03-31 01:59:29]
3・11の揺れでさえ乾式壁は結構壊れている。戸境壁は放火壁でもあるので地震で壊れた後の火事になったらアウト。
1075: 匿名さん 
[2016-03-31 16:53:56]
建物はまず大丈夫と仮定して、ドゥ・トゥールの場合、災害に対する備えはどんな感じなのか再度ホームページで確かめてみました。
防災対策のページを見るとたくさんの項目があって、井戸や防災用水槽の他、一階には共用水栓があるので水関係はとりあえず安心なのかなとは思うけど、マンホールトイレも下にあるわけで、上層階は大変かもなと思う。
あとは、非常用発電機はどの程度までまかなえるのかとか、消火器は何台あるのかとか、防災備品もどれくらい揃っているのかとか、気になることはたくさんあります。
1076: 匿名さん 
[2016-03-31 18:22:08]
免震は縦揺れには弱いですから、縦揺れの直下型で建物がどうかです。
1077: 匿名さん 
[2016-03-31 18:25:20]
>>1076
直下型であっても地震のエネルギーの7割は横揺れなんですよ。免震は縦揺れに弱いと言いますが、垂直に揺れることはありえません。
1078: 匿名さん 
[2016-03-31 19:31:10]
>>1076
じゃー横揺れに弱い制震にすればって話になっちゃうよ、その言い方だと。。
1079: 匿名さん 
[2016-03-31 21:48:54]
免震最強なんてまだ思ってる人がいるんだ。3・11の時に関東でも結構被害あったのに。
1080: 匿名さん 
[2016-03-31 22:08:02]
免震は低層マンション向けだからね。
高層に使うなんて弱点しかない。

過去のデータもなし。
倒れるでしょう。大きな問題になるよ。
1081: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-01 07:56:25]
RCの模型縦に揺らしてごらんよ、
建物には何の影響もないから、
中の人は知らんけど、高層は横揺れが建物を破壊するから、免震が大事なんだよ。

素人はこまる
1082: 匿名さん 
[2016-04-01 08:42:21]
免震だと建物は揺れないけど周囲が揺れるからエントランスとかつなぎ目部分が壊れちゃう。3・11で大破したケースもある。
1083: 匿名さん 
[2016-04-01 08:45:50]
建物は揺れなことを前提に強度は落としているから、壊れやすさは一緒。構造部分は。

非構造部分の耐震強度の対象外だから、乾式壁とか壊れちゃう。で、その費用負担が問題になる。
1084: 匿名さん 
[2016-04-01 08:47:47]
>1077

3割のエネルギーであっても、その縦揺れに対して無防備だから弱点になる。
1085: 匿名さん 
[2016-04-01 08:51:55]
免震は長周期に対しても弱点を持っている。3・11の前に耐震基準の変更を国土交通省がアナウンスした時に、名指しで指揮されていた。ところが、その後、何の進展もない。なぜだろう。業者からの圧力か。
1086: 匿名さん 
[2016-04-01 08:54:15]
>>1085
ユーザーが選ぶだけ
1087: 匿名さん 
[2016-04-01 09:00:55]
免震の地震保険の割引ってのも誤解を与えている理由の一つ。以前は免震も耐震等級判定の対象だったんだけど、ほとんどの物件が耐震等級1。そこから判断すると壊れやすさとしては変わらないんだが。

1088: 匿名さん 
[2016-04-01 09:04:55]
耐震等級自体怪しい
特保やモンドセレクション並みの扱い
1089: 匿名さん 
[2016-04-01 09:05:45]
>1086

危険なものを行政が規制しないってのが問題。
1090: 匿名さん 
[2016-04-01 09:08:09]
>1088

耐震等級って設計だけだからね。施工で杭が地盤に届いていなくて耐震性が満たされていない建物が10年も放置されてたわけだし。
1091: 匿名さん 
[2016-04-01 09:08:46]
>>1089
なんでも行政ですか…
1092: 匿名さん 
[2016-04-01 09:11:08]
消費者がもっと賢くならないとね。
1093: 匿名さん 
[2016-04-01 09:33:48]
広範囲で地盤沈下が発生したことで、東北地方太平洋側の海岸が一部沈没した。 

液状化、地盤沈下によるものを合わせた浸水面積は、青森県から千葉県までで合計561km²東京23区分に達した。 

将来的に地図の書き換えが必要になると考えられるが、国土地理院は被災地に配慮し、地図の書き換えは当面行わないとした。
1094: 匿名さん 
[2016-04-01 16:01:27]
耐震等級って目安になるものなんじゃないでしょうか。
今の建築基準だとマンションの場合はどれも1らしいですが…。
病院や学校などの公共の建物位の強さで2なんですっけ?
マンション自体は正確に施工されているのであれば
特段、耐震に対しては本来ならば問題にならないのでしょうね。
1095: 匿名さん 
[2016-04-01 22:22:31]
でも、ここの施工会社は去年問題起きた物件の施工会社と同じですよね。
1096: 匿名さん 
[2016-04-01 22:30:16]
もう世間では、エレベーターがあると問題とかそういうレベルになってきてる。 高層は、かなり厳しいかと。
1097: 匿名さん 
[2016-04-02 17:20:06]
販売の進み具合ってどうなっているのでしょうか。
ゆっくりなペースになってからかなり経つな、という印象です。
戸数が多いからかもしれないですが5期までするんですね。
まだ最終期ではないのでしょうか…。
住友不動産のマンションはそういうのが見えにくいです。
1098: 匿名さん 
[2016-04-02 18:22:13]
>1091
今年はDTを買うにふさわしい人が現れていないので
あえて販売していないです。
1099: 匿名さん 
[2016-04-02 21:51:18]
>>1098
オー、ゴクレの勝ビューと同じですね。
1100: 匿名さん 
[2016-04-03 00:20:43]
>>1099
2年連続供給数1位は余裕がある
1101: 検討者 
[2016-04-03 13:49:34]
モデルルームオープン初期の頃約2年前くらいに行って話し聞いたけど、
営業さん曰く、竣工後2年後を目処に完売、
と言ってたから、あと1年半くらいかけて少しずつ売るんだと思うよ。
1102: 匿名さん 
[2016-04-03 15:10:54]
>>1101
そんな感じですよね。East棟は夜でもほとんど明かりが灯ってないですしねWest棟も南東角は最近でも上から下までで5、6部屋くらいしか入居してないみたいですけど、売れてるんでしょうか…?
1103: 匿名さん 
[2016-04-03 17:42:30]
>>1102
販売時期によって、入居月が違うらしいですよ。
近くに住んでいますが、毎日マンションの前にアートの車が沢山停まってますよ。
1104: 匿名さん 
[2016-04-03 17:55:09]
>>1102
販売済みでも大半が賃貸募集中なので
入居は来年の4月くらいから本格化するのでは?
1105: 匿名さん 
[2016-04-03 18:11:53]
>>1103
スカイリンクか晴海レジデンスか
1106: 匿名さん 
[2016-04-03 18:54:49]
1104さん、
何を根拠に大半が賃貸と言っているのですか?
賃貸出てるけど全戸数からしたら大したことないと思うけど。
竣工前契約者の入居は来月末までが期間で、それ以降は竣工後の契約者じゃないかな?
これから販売する戸数は400程度じゃない?
1107: 匿名さん 
[2016-04-03 18:59:41]
>1106
ご自身の販売数の根拠は??
1109: 匿名さん 
[2016-04-03 19:22:20]
>>1105
スカイリンクの引越トラックの駐車指定場所は出口から遠くて不便な場所だから違いますよ。混雑で待機中なら別ですが。
1110: 匿名 
[2016-04-03 22:58:54]
>>1100
供給は売れた戸数ではない
発売しただけで大量に売れ残りだ
1111: 匿名さん 
[2016-04-03 23:06:43]
>>1109
近所住まいって、その二つですかねって意味でした
1112: 入居済みさん 
[2016-04-03 23:45:33]
南東角は見ていませんが、今週も引越しが続いているので、これから入居する人も多いのでは??
1113: 匿名さん 
[2016-04-04 00:00:01]
>>1106
根拠は物件概要
ちなみに今年は0戸
1114: 匿名さん 
[2016-04-04 00:00:06]
日々、賃貸(募集)部屋が増えてますね。
http://www.creavision.co.jp/sp/building/3753/

1115: 匿名さん 
[2016-04-04 10:02:25]
円高、株安ですな。 
早く逃げないとローンだけ残して家失いますよ。
1116: 匿名さん 
[2016-04-04 10:05:05]
どんどん安くして貸さないと、賃貸はすぐ赤字。
1117: 検討者 
[2016-04-04 12:08:44]
一棟700戸位あるんでしょ、賃貸に70戸出てもまだ1割。

分譲の割合的には、3割200件ぐらい出て普通じゃないの??
1118: 匿名さん 
[2016-04-04 15:29:04]
賃貸の借り手は3月までがピークで4月はガタ減りするんじゃないの ?空室多数だったスカイリンクが去年から満室なのは謎だが。
1119: 匿名さん 
[2016-04-04 17:00:59]
そういう傾向はあると思います。学校が関係する人は特に・・
そうじゃなければ後はGW中に引っ越すという人も多いと思いますよ。
子どもがいなくて大人のみの世帯なら、むしろその方を選択する人も多いのではないでしょうか
3月は引っ越し業者混んでいるし。
まとまった休みも有給使わなくていいですからね。
1120: 匿名さん 
[2016-04-04 18:27:35]
高層マンション、日本でも結構火災起きていますよね。
自動車事故みたいなもので、仕方ないかのかもしれませんが。

http://www.afpbb.com/articles/-/3082024
1121: 匿名さん 
[2016-04-04 18:45:36]
>>1117
社歴2年の1不動産会社が、77部屋賃貸に出してる
ってだけで…これで賃貸物件の全てでは無いかと。
既に賃貸契約済みの部屋も、あるんじゃないかな?
1122: 匿名さん 
[2016-04-04 21:18:20]
何故この流れで火災の話しを持ち出した?
そんなに気になるなら過去レスみてね。
別にここに限らず全体に言える話し蒸しかえなくてもよいよ。
それに自動車事故より少ないだろ。
せめて割合言うなら飛行機事故にしてくれ。
どのみち縁起悪いし比較するもんじゃないだろ。
1123: マンション住民さん 
[2016-04-04 21:43:58]
やっぱり売れてないのか、夜、真っ暗だな
1124: 匿名さん 
[2016-04-04 22:18:58]
>>1120
品川の某タワーが以前、火事を起こしてTVニュースにまでなったけど、何事も無かったかのように中古板にスレ立ってますよ。
1125: 匿名さん 
[2016-04-04 22:23:54]
ふと思ったのですが、夜景の綺麗なこちらのようなマンションでは、
リビングなど夜もカーテンを閉めずに過ごすのですか?
カーテンを閉めるとしたら、外から見て真っ暗に見えるのでは?

それにしても1450邸ってかなりの戸数だなと思います。
いったい何人くらいの住人さんが生活することになるのでしょう。
街一つ分の人数に十分相当するのではと思います。
1126: 匿名さん 
[2016-04-04 22:29:30]
結局BRTの停留所は、晴海3丁目交差点で、DTからは遠いですねえ。
勝どき5丁目の方がむしろ近い。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm
1127: 匿名さん 
[2016-04-04 22:41:58]
>>1126
何言ってんの?近いよね。交差点じゃないよね。
1128: 匿名さん 
[2016-04-04 22:46:54]
あ、ごめん。交差点じゃないね。近いっす。シャトルと使い分けできますね!
1129: 匿名さん 
[2016-04-04 22:52:06]
運河渡れば地下鉄徒歩4分。BRT徒歩3分。朝夕はシャトル。都バスも使える。
むちゃくちゃ便利じゃないですか!
1130: 匿名 
[2016-04-05 00:25:59]
BRTきたー!まさかの晴海3丁目ステーション!ドゥトゥールの目の前じゃないですか!?勝どきステーションも近いし、どちらも使えますね。一番の勝ち組マンションですね!
1131: 直子 
[2016-04-05 01:17:15]
3年後にがっくり。おせぇな。何やってんだ?
1132: 直子 
[2016-04-05 01:23:26]
環2が開通したらすぐだと思っていた。長すぎる。待ちくたびれる。
1133: 匿名さん 
[2016-04-05 01:36:17]
晴海3丁目停留所びみょー。
都心方面に向かうには晴海通りを横断しなきゃいけないから、シャトルバスか、勝どき停留所にいくか、迷うな。
どれも中途半端だし、晴海3丁目に停まる本数は少なそうだから結局勝どき停留所利用かな。

あとシャトルバスは2020年までかな??
1134: 匿名さん 
[2016-04-05 01:40:25]
2019年運行開始時だと、晴海3丁目停留所は1時間当たり片道3便じゃん。20分に1本だよ?使えなくないか。
1135: 直子 
[2016-04-05 02:17:43]
使えねぇな。まるで今のシャトルバスの運転間隔だ。
引退したジジイの頭じゃ通勤の利便性なんか考えられないんだな。
1136: 匿名さん 
[2016-04-05 02:24:52]
>>1129
地下鉄は勝どき東ができたとしても改札までが遠い。マンション売るならその時間にいみあるけど、自己所有ではどうかな?
BRTも本数少ないわ、道渡るの大変だわで便利なの?これ。
1137: 匿名さん 
[2016-04-05 02:37:04]
>>1135
通勤の利便性というより環2の築地区間の完成が遅れたせいでしょ。あの暫定道路じゃBRTの意味はあまりないよね。

環2築地区間がまともになる2020には本数増えるわけですし。そういうことでしょ。
1138: 直子 
[2016-04-05 02:43:45]
ホテルマリナーズコート前あたりは勝どき駅から逆方向だから電車にするか偶然来たバスに飛び乗るか二股がかけられないから使えないのよ。

なぜまたマリナーズコート周辺につくろうとしているの?二番煎じで誰も飲まないわよ?
1139: 匿名さん 
[2016-04-05 04:01:05]
いいじゃない、選手村含めたマンション乱立で、朝はプラス2万人。BRTで手を打ったことにして、あと50年ホームにすら入れない勝どき駅を強いられるわけ。
1140: 匿名 
[2016-04-05 07:35:37]
ネガたくさんきたー!このパターンは人気物件の証拠!
後は地下鉄ですな。
1141: 匿名さん 
[2016-04-05 08:23:29]
>>1140
本当に人気物件ならとっくに完売してますよ。
1142: 直子 
[2016-04-05 08:44:19]
>>1139
いやあ、環2沿いのDT真横にしてほしいわ。
なぜにそっちまで行くかと。
金だけ消えてムダに終わりそうだわね。
1143: 匿名 
[2016-04-05 08:47:41]
嬉しいサプライズですね!虎ノ門まで10分で行けるのは本当に嬉しい!
地下鉄きたらツボ500はいきますかね?もちろんスミフ値付けという意味で。
1144: 匿名 
[2016-04-05 09:04:08]
>>1141
その文章書くのって何回目くらいなんですか??

真面目に教えて欲しいですね。
100回くらいいろんなところで書いてるんちゃう??w
1145: 物件比較中さん 
[2016-04-05 09:17:45]
匿名の無理ポジが虚しい…
1146: 匿名 
[2016-04-05 09:41:50]
>>1145
不満なら買わない方がいいですよ!
ここはどんどん値上げしますからね。あと300戸弱ですから強気にきますよ。地下鉄がきたら手が届かなくなると思います。
だから、一期で買った人は本当の勝ち組!
1147: 物件比較中さん 
[2016-04-05 09:50:39]
>>1146
昨年末は残り500戸近くあったと思うのですが、いつの間に200戸もはけたのですか?
1148: 匿名さん 
[2016-04-05 09:58:31]
坪500万ねぇ。
夢見るのは自由だからねぇ。
幸せそうでいいねぇ。
1149: 物件比較中さん 
[2016-04-05 09:59:38]
>>1141
確かに、高倍率のついた目黒や八重洲の物件、西新宿の物件なんかの板は完全に過疎ってますからね

こう書くと一方のポジは必ずスミフは販売スタイルが違う、と書く

この繰り返し
1150: 匿名 
[2016-04-05 10:47:13]
>>1147
情報操作されちゃってるね。昨年末時点ですでに1000戸売れてるよん!最近モデルルームも盛況みたいだし、後はイーストの低層くらいかな。ここを比較検討してないならこのスレにこなくていいのでは?別に買わなくてもいいと思いますよ!こんな割高マンション笑 ただいつだって後悔する人は色んな理由つけてふみだせない人なんですよね。
1151: 契約済みさん 
[2016-04-05 11:56:44]
年明けてからも相当売れたみたいですね。イースト棟の明かりが点いてないから売れていないとお思いの方いらっしゃると思いますが、昨年秋の契約でも入居は6月ですよ。
1152: 匿名さん 
[2016-04-05 12:04:52]
マイナス金利の恩恵もあったでしょうね。
今年3月入居はローン実行のベストタイミングで、完成した様子から物件の良さも直に確認できますし。ここは南側が開けていて高い建物が無いのがいいですね。やはり勝どき周辺とは開放感が違います。
選手村の板状マンションが出来ればデッキからのお台場眺望が無くなるのは残念ですが。総じて一帯再開発の良さが光る物件ですね。
1153: 匿名さん 
[2016-04-05 12:10:11]
ここの売れた情報、売れてる情報を合計するとDTがCinq Toursくらいになってて完売してるはずなんだけど、たった2棟なのにまだ販売してるのは何故?おしえてください。
同じ部屋を何度も販売してるの?
1154: 匿名 
[2016-04-05 12:51:22]
>>1153
ちょっと何言ってるかわからない(笑)
もっとストレートにお願いします。
1155: 匿名さん 
[2016-04-05 12:53:31]
>>1153
一般論でいくと売れてない
住不理論だと売れ過ぎて困るレベル

住不は基本情報出さないし、実際のところは中の人しか分からないけど、
>>1113 が事実ならやっぱり売れてないんじゃない?
1156: 匿名 
[2016-04-05 13:45:28]
>>1150
確かになんで絶対買わない!って感じなのに来る人っているのかな??

例えば物件比較中さんとかもう買う気ない感じやったら見なくていいやんw
もうすでに検討段階ではないでしょ??

このスレを見る目的が分からん!
1157: 匿名さん 
[2016-04-05 13:58:14]
>>1156
実際は買った後に見に来るパターンの人が一番多いみたいよw
アンケート結果でも出てたけど、やっぱ気になっちゃうんだろうねw
1158: 匿名さん 
[2016-04-05 14:06:54]
まだ完売していない物件の匿名無理ポジがかな~りウザい・・・。
1159: 匿名さん 
[2016-04-05 14:27:19]
ここの適正価格は、半値ぐらいかと。
1160: 匿名 
[2016-04-05 14:28:33]
>>1156
あなたはきっと購入済みの方かなんかでしょう。
ポジするのは実際そういう人がほとんどです。
あなたの考えだとそういう人も検討板に来る必要ないでしょ。

ネガとポジがいるからこそ公平性客観性の高い検討板が成り立つのではないでしょうか?

こういう板なんだから誰が来たって良いと思いますよ。
1161: 匿名さん 
[2016-04-05 14:45:24]
>>1150
売れてないよん。
1162: 匿名さん 
[2016-04-05 14:46:12]
わざわざ掲示板に来ては、
売れてない!
って結論付けたい人はどういう人か考えればわかるでしょ?笑

もうこの掲示板もPart31ですよー。
1163: 匿名さん 
[2016-04-05 14:46:59]
>>1154
めんどうだなぁもう。

ここの売れてる情報全部あつめたら、ドゥトゥール(2つのタワー)どころか、5本くらい完売してる数になってそうですよね。
たった2本しかないのにまだ売れ残ってるのはなぜなんだろうね。というはなし。
1164: 匿名 
[2016-04-05 15:13:47]
>>1163
まだちょっと何言ってるか分からない笑
1100戸売れてると言ってるだけで、それがなぜごうけいすると5本分になるのかしら。
1165: 匿名さん 
[2016-04-05 15:25:10]
>>1162
売れてます!大人気!完売目前、もう買えない・・・
目に余る提灯レスが多過ぎるから、
親切心で、そんなことないですよ、って客観的に説明すると、
何故か住不の戦略だとか、わざわざ出張ネガご苦労さん!と返される不思議・・・
1166: 匿名さん 
[2016-04-05 15:29:51]
>>1164
おつむの問題かなぁ。
1167: 匿名さん 
[2016-04-05 15:35:22]
モデルルームで確認できるので、足を運んでください。

4月のご来場キャンペーン~
◆土日祝日限定Quoカード5,000円分プレゼント!

さらに 4月中に再度ご来場の場合・・・
◆グルメギフトカード3,000円分もプレゼント!!
1168: 匿名さん 
[2016-04-05 16:04:21]
>>1167
住不のモデルはクオカとティッシュ貰うとこだと思ってたけど、
お食事券まで貰えるのか、凄いなw

高級路線やフラッグシップを掲げながら、
こういう庶民的で貧乏臭い戦略がイマイチ理解できないんだけど、
それでもやるってことは想像以上に効果があるんだろうか?
まずは周辺の暇な主婦を釣って、最終的には旦那を口説き落とす作戦とか?
タワマン(特に住不)のエントランスなんか見せられた日には、
一瞬で目がハートマークになるのも仕方ないっちゃー仕方ないしなぁw
1169: 匿名さん 
[2016-04-05 17:14:15]
エントランスで釣っても、部屋が一部屋少ないんじゃない?
1170: 匿名さん 
[2016-04-05 17:15:19]
>>1166
貴方が集計された、5本くらいに相当するという販売数の内訳を根拠(どこで出ていた数字かとか)とともに示せば、1164さんも納得するんじゃないでしょうか。
1171: 匿名さん 
[2016-04-05 17:16:26]
高級マンションって聞くと、普通部屋の広さ平米を知りたがるけど、いくらエントランスを豪華にしても家族で70平米じゃ笑われる。
1172: 匿名さん 
[2016-04-05 18:36:53]
狭いけど生活は快適です
皆さん羨ましですね。

確かに、
専用バスで汐留通勤
帰りはスーパー、空いた時間でGYMとスパ
ゆったりと景色を眺めて、睡眠

1時間は時間を作れるようになりました。
1173: 匿名さん 
[2016-04-05 18:50:14]
>>1168
クロノだってモデルで食事券をくれてたことがあるよ。月島警察前のホテルのレストラン。
1174: 匿名さん 
[2016-04-05 19:25:10]
>>1171
ここを高級マンションだと思って検討されているんですか?
本気でここを検討している人でも、ここを高級マンションだとは思ってないですよ。
早々に認識を改めて検討した方がいいですよ。
1175: 匿名さん 
[2016-04-05 20:23:25]
見た目、ハリボテと言われようが、住友は表向きだけは豪華に見せたいでしょ。
1176: 匿名さん 
[2016-04-05 20:28:52]
1174

価格は高級マンションでしょ。

新宿御苑前の富久より30%も高く、
ここを買った後は責任取れませんが。。
1177: 匿名さん 
[2016-04-05 20:40:23]
>>1176
なんであなたが責任を取るのですか?
1178: 匿名さん 
[2016-04-05 20:42:58]
>>1176
高級マンションはもっと高いですよ(笑)
1180: 匿名さん 
[2016-04-05 21:47:21]
無駄のない素晴らしいツッコミですね。
1181: 匿名さん 
[2016-04-05 21:59:01]
特に今は、マンションも戸建ても良いもので安ければ、買う人は沢山いますよ。
ここは妥当な金額なんでしょうか、その時の相場って全然わかりませんからね。
ただ買った途端に値崩れするのだけは、ご勘弁して頂きたい。
1182: 匿名さん 
[2016-04-05 22:07:58]
高級と高額は別。
1183: 匿名さん 
[2016-04-05 22:37:40]
広告をみても、あたかも新築のように書いてあるし、売れ残りがどれだけあるのかわからないようになっている。
事情はわかりますが、不誠実に感じます。
1184: 匿名さん 
[2016-04-05 22:47:04]
売れ残りというか、ウエスト最上階とイーストの中層から下も末販売になってましたよ。
あとsohoもまだ未販売でしたので、ゆっくりな会社なんだと思う。
1185: 匿名さん 
[2016-04-05 22:56:59]
価格比較なら、月島駅直結のキャピタルゲートプレイスよりも凄く高いと表現した方が実感があるだろうに。
1186: 匿名さん 
[2016-04-05 23:06:39]
住友ですからゆっくりということはないと思います。
しつこい電話やDMは止めてもらいたいです。
1187: 匿名さん 
[2016-04-06 00:35:44]
そろそろ今月モデルルームに行った人の意見を聞きたいね〜
1188: 匿名さん 
[2016-04-06 01:04:52]
①駅から遠い
②共用施設をやたらと誇示する
③価格・管理費が高い
④住宅の実績のない土地で新しさをアピール

あのアクロシティみたいだ・・・
1189: 匿名さん 
[2016-04-06 09:50:20]
>>1188
①駅から遠い
これ既出ね、駅まで9分将来4分
新橋直通バス環2完成あとは8分
これを遠いというかはさて?

②共用施設をやたらと誇示する
いいんじゃない、マンションの価値の一つだし、無きゃ無いで文句いうでしょ?

③価格・管理費が高い
これは人それぞれ、何をもって高いと言っているのか?
1億を安いと思う人が世の中には沢山いるということ忘れないで!

④住宅の実績のない土地で新しさをアピール
ん〜これは興味深い!他はネガになってないけど、この辺りについてはいろいろ意見聞いてみたいですね。
1190: 匿名さん 
[2016-04-06 09:56:31]
>>1189
そうイチャモン付けない方が良いですよ。
数ヶ月ぶりのMRの感想なのに…

クオカード配布センターになっちゃうよ
1191: 匿名さん 
[2016-04-06 10:38:25]
スミフはじっくり売るつもりなのだから、高いと思う人は買わなきゃいいだけで無理ネガする必要はない。
1192: 匿名さん 
[2016-04-06 11:03:27]
そうなんですよね。
だから安くなるまで待とうという人もそもそも事情がわかっていれば多くないので。

先に契約した人にとっては、
値下がりがないというのは心情的には良いのかも。
でもいつまでも販売されていると落ち着かないっていう部分もあるかな…。
1193: 匿名さん 
[2016-04-06 13:14:19]
>>1189
>駅まで将来4分 じゃなくて長い地下通路を歩く出口まで、ね。港南のシティタワーは両方とも管理費が安いよ。もちろん価格も安かったが。
1194: 匿名さん 
[2016-04-06 15:53:02]
もうPart31だから、話題がもう繰り返しだね。。
新しい検討者が掲示板に増えるのは自然だろうし、購入者はちょいちょい見に来るだろうけど、ネガな人々は約2年間もまぁ書き込み続ける根性がすごいわ、笑。
1195: 匿名さん 
[2016-04-06 16:16:06]
>>1194
住不も偉いよね
飽きもせずまあ延々売り続ける精神力は凄い
1196: 匿名さん 
[2016-04-06 16:22:37]
ドゥトゥールはすばらしい!
他にいいマンションもあるけど

ドゥトゥールはすばらしい!
ネガを見ても気になりません。

なぜなら一目惚れしたから!
おしゃれ、クール、スタイリッシュ

1197: 匿名さん 
[2016-04-06 17:03:32]
>>1193
おいおい、管理費安いよ。スケールメリット。これが高いなんて売ってる様じゃ、マンション買えないね。バイバイ。
1198: 匿名さん 
[2016-04-06 17:35:03]
>>1193
本当にMRで聞きました?
価格が高いのは私も思うけど、管理費は
以外に安いですよ。
1199: 匿名さん 
[2016-04-06 17:39:29]
つまり価格ってのは人それぞれ感覚が違うという事ですね。
高いと思えば断念するしかない。
文句言いたい気持ち分かるけど何の解決にもならない、ただのやっかみ=ネガになってしまうだけ。
1200: 匿名さん 
[2016-04-06 17:43:44]
>>1193
長い地下通路?、まだ出来てないけど何mあるか知ってますか?
港南の比較はいりません。あちらがよければどうぞあちらに!
1201: 匿名さん 
[2016-04-06 18:23:55]
>>1200
知らなーい!
何メートルあるの?おせーて!
1202: 匿名 
[2016-04-06 19:12:30]
>>1160
いや別に誰が来たっていいのは当たり前や。実際に誰でも来れるんだから。

なんでわざわざそのような人らが来るのか理由が分からんて言ってるんや。
理由、つまり目的ね。

君の投稿では会話になってないよ。
1203: 匿名さん 
[2016-04-06 19:24:08]
>>1202
そんなの決まってんじゃん。
普段会話する相手がいないからここでしか発言の場がないから。
誰かと会話がしたいんだよ。

あとはタワマン買う金ないから買った人間にすこしでも嫌な思いをさせるため、すなわち嫉妬だよ。

それ以外に目的はないでしょ?
1204: 匿名さん 
[2016-04-06 19:33:36]
1196さんのような方が購入されるとしたら幸せだと思います。
軽いけど、おっしゃっていることはその通りかなと思えるので。
ずっと満足して暮らせると思います。
気になるのが投資目的の方。
でも、その方々も満足されているのかもしれない?
何かと気になる物件ではあります。
売れ行きの方はどうなんでしょう?
1205: 匿名さん 
[2016-04-06 19:58:48]
さすがにシャトルバスに乗る人を嫉妬はしないでしょ。

なぜ数あるマンションの中でこれを買うのか、理由が知りたいのでは?

1206: 匿名さん 
[2016-04-06 20:06:54]
住居と投資は見方が違うから同じ目線でみない方よいかと。
ここでごちゃごちゃ言ってるネガはどちらかと言うと、投資ROIの意見が多いと思う。一理筋が通ってる意見もあるので一概に否定も出来ないですね。因みに、低次元のネガはただの僻みだから、同じネガと見ない方が更に良いですね。
要するに自分はどうしたいのか?を明確にして質問した方がよいかと。
売れ行きは直接営業に聞くのが一番です。
1207: 匿名さん 
[2016-04-06 20:08:44]
1205
それ知ってどーすんの?アホな質問すんな。
1209: 匿名さん 
[2016-04-06 21:00:59]
>>1201
Googleマップで調べてみれば如何でしょうか?ホームまでの距離はあまり変わらないこと誰でもわかるかと。
1211: 匿名さん 
[2016-04-06 21:12:56]
1207さん

ヒント しくじり先生

1216: 匿名さん 
[2016-04-06 22:13:08]
はっきりさせましょう。

ここは売れ残りマンションなのかそうでないのか?
1217: 入居済みさん 
[2016-04-06 22:18:53]
>>1215
富久、勝どきざタワー、ベイズ、GFTと比較してここがいいと思い買いましたが何か??
1218: 匿名さん 
[2016-04-06 22:23:59]
>>1217
キャピタルゲートプレイスと比較はしたくなかったんですね。
1219: 匿名さん 
[2016-04-06 22:31:11]
CGPはトミヒサと同じ頃に分譲してたものな。
1220: 匿名さん 
[2016-04-06 23:28:06]
シャトルバスはいいぞう。
1221: 入居済みさん 
[2016-04-06 23:37:59]
>>1219
CGPはDTが販売した頃は完売していました。CGPも高いと思いましたが今思うと安かったのかな?DTと同じ感じかと。
1222: 匿名さん 
[2016-04-07 03:04:04]
経済市況みてるの? 大変なことになると思うよ。
1223: 匿名さん 
[2016-04-07 03:07:46]
半額じゃすまない。占い師じゃないけど、アベノミクスよりもっと簡単な話で、為替と株式と商品市況の通り。買い手が本当にゼロになるまで気づかない振りをするの? もうほとんどゼロに近いのに。
1224: 匿名さん 
[2016-04-07 06:06:14]
>>1217
私もいくつか同じとこ検討し、購入しょうとも思いましたが、抽選に落ちたので、こっちにしました。
1225: 匿名さん 
[2016-04-07 08:28:24]
確かにそのパターンも多いかもですね。うちもそうでしたので
1226: 匿名さん 
[2016-04-07 12:46:40]
契約者の溜り場だね、笑笑
1227: 匿名さん 
[2016-04-07 16:13:23]
契約者さんのスレもあるようですが、こちらでも書き込んでいただいて情報を頂けるのはありがたいことです。
チラッと契約者さんスレをのぞいてみたら、東京湾の花火が休止だとか。楽しみにしていた人もいるのだろうから、残念なことだと思います。
スパにはマッサージ機もあるのですか?お風呂上りのマッサージ、いいなあと思いました。
1229: 匿名さん 
[2016-04-07 17:43:46]
検討者のスレでしょ。誰も居ませんが。
1230: 匿名さん 
[2016-04-07 18:51:18]
契約者(自分の判断が間違っていたのではないかと不安で妄想無理ポジにふける)と形だけ検討者(資産価値に見合ってない価格設定と評価し冷やかしの傍観者)ばかり・・・の気がします。

1228は前者の典型かな。
1231: 匿名さん 
[2016-04-07 20:19:45]
地下鉄新線は環2、晴海通りどっちでも良いのがいいね〜。BRTの駅も近いしね〜。スミフさらにあげそう値段。
1232: 匿名さん 
[2016-04-07 20:34:39]
>>1231
ちょっとMR行ってくる。
1233: 匿名さん 
[2016-04-07 20:40:18]
本気で臨海部地下鉄構想残ったんだなぁ。スゲー。一歩前進。ココココ。
1234: 匿名さん 
[2016-04-07 21:06:13]
港南の話でしょ。
1235: 匿名さん 
[2016-04-07 21:09:19]
>>1234
?港南?何処です?
1236: 匿名さん 
[2016-04-07 21:15:49]
15年後にもう一度検討だってな (笑) 駅ほしいなら富久買えばよかったのに。こっちはホクホクです。
1237: 匿名さん 
[2016-04-07 21:18:02]
>>1236
ホクホクしたいね〜。
1238: 匿名さん 
[2016-04-07 21:22:06]
駅なら、CGPでホックホク。
1239: 匿名さん 
[2016-04-08 10:37:39]
>>1233
今まで散々ネガってきましたが、
地下鉄がここまで話現実味を帯びてくるともう無理です。

本当に資産価値上がるかもですね。。
1240: 匿名さん 
[2016-04-08 10:51:10]
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。

羽田空港アクセス線
蒲蒲線
有楽町線住吉まで延伸
多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
多摩モノレール町田まで延伸
都営大江戸線大泉学園町までの延伸

実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。

つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。
1241: 匿名さん 
[2016-04-08 12:31:24]
地下鉄の夢まで失って暴落確定。
1242: 匿名さん 
[2016-04-08 13:36:19]
地下鉄くらいで暴落しないわ。
もともと期待してないわ

ネガ書いて楽しみでおる惨めな貴方、
花見でもいってきなはれ

1243: 匿名さん 
[2016-04-08 13:39:06]
すげーな、
自分と関係ない物件のネガネタを速報で書き込む奴って。。

どんだけ性格捻じ曲がってんだか、笑
1244: 匿名さん 
[2016-04-08 13:40:38]
>>1243

検討者には、非常に有難いですけどね。ここを買ってしまった人には気の毒ですが。
1245: 匿名さん 
[2016-04-08 14:51:22]
>>1240

1240さんが書いている内容は前回までの内容では?
4月7日に発表された答申案ではA1・A2などの記載はされてないようです。

詳細は下記の国土交通省の資料をご覧ください。
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf

それでもまだ案ですからね…
1246: 購入検討中さん 
[2016-04-08 15:07:50]
>>1217
ここの決め手はなんだったのでしょうか?
他4物件もかなり良い物件だと思いましたし、実際、KTT以外は瞬間蒸発でしたが。
1247: 匿名さん 
[2016-04-08 15:15:23]
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040890070028.html

今回の答申案には、優先整備8路線のランク付けはありません。
1248: 匿名さん 
[2016-04-08 19:00:09]
そろそろ、デモ起こした方がいいよ。あと1万世帯もマンションできるよ。町20個分だよ。なのにコンビニ一つ来ないじゃないか。住民がそんなんじゃ永久に地下鉄来ないよ。
1249: 匿名さん 
[2016-04-08 19:01:41]
勝どき駅を混んでるとネガすれば、混んでないと言う。これじゃ先送りだよ。
1250: 匿名さん 
[2016-04-08 19:59:35]
1240は、全く同じガセネタを湾岸のいろんなスレに書き込んでいる。臨海地区の地下鉄計画が、急に実現性を帯びだしたのが、よっぽど妬ましいのだろう。
たった2年の計画でここまで急浮上してきたのだから、これから5年くらいかけて湾岸地域の整備計画が具体的になってくるのに合わせて、地下鉄計画も具体化するものと思われます。
1251: 匿名さん 
[2016-04-08 20:01:42]
>>1250

今朝の日経新聞みた?
普通の人は、湾岸新線は諦めていると思うけど。
1252: 匿名さん 
[2016-04-08 20:10:10]
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf

ちゃんと、原資料を読もう。
湾岸新線は、33頁で言及されている。
なぜか、つくばエクスプレスとセットにされている。

その上で、事業性に課題、検討熟読が低いなどと指摘されている。

2030目処の今回の計画では難しいと言わざるをえない。30年後目指して、今から頑張らないと。
1253: 匿名さん 
[2016-04-08 20:40:11]
>>1245
これまでの答申でもかならずしも資料にA1、A2とかいてあるわけではないよ。優先整備6路線というのがいわゆるA1ということですから。会議を取材したメディアがきちんと報道しているでしょ。
1254: 匿名さん 
[2016-04-08 20:51:54]
>>1252
たった2年の計画で検討熟度は低いにも関わらず残された意味を考えるべきですね。逆に、今後、湾岸地区の整備計画が具体的になり、事業性検討が進めば、十分実現の可能性あり、と読むべきでは。
まあ、湾岸地区に住まないあなたには関係のないことでしょうけど・・・(笑)
1255: 匿名さん 
[2016-04-08 21:00:02]
まず湾岸地下鉄構想がでたのは2年じゃないですけど(笑)数年前からありますよ。また、答申に載る鉄道構想は2-3年で載るのはなにも珍しいことではありません。大事なのは優先整備に指定されたかどうか。指定されなければ30年コースになるから現役世代には無縁になっただけ。そんなに地下鉄にこだわるなら30年後も保持して、子供に夢を託せばいいだけ。とりあえずBRTに期待します。
1256: 匿名さん 
[2016-04-08 21:10:51]
2000年の答申に盛り込まれていてすでに計画廃止ってのもある。捕らぬ狸の皮算用かな。
1257: 匿名さん 
[2016-04-08 21:17:50]
向こう側が海でしょ。海を相手に商売はできないよ。断崖絶壁にマンションを買ったのが悪い、自業自得。
1258: 匿名さん 
[2016-04-08 21:19:13]
>>1255
今回の報告書のどこに30年後とかかれてるの?穿った見方しかしないかわいそうな人ですね(笑)
1259: 匿名さん 
[2016-04-08 21:19:41]
千客万来→廃止  カジノ→廃止 湾岸花火→廃止 地下鉄→廃止 マンション乱立→まだまだ続く
1260: 匿名さん 
[2016-04-08 21:20:55]
オリンピック→内陸へ
1261: 匿名さん 
[2016-04-08 21:22:19]
タワマンのクイだらけで、もう地下鉄は通せないでしょ。
1262: 匿名さん 
[2016-04-08 21:25:23]
>1261

地下鉄は基本的に道路の下。私有地の下、通るとなるといろいろ厄介。
1263: 匿名さん 
[2016-04-08 21:31:15]
>>1258

はあ〜。
少しは新聞読むとか、自分で資料あたってみたら?

今回は2030年までの鉄道整備の指針。そこで、普通の人が読んだら、湾岸新線はダメと書いてある。

で、大体15年間隔で動いているのよ。

そしたら、次回のチャンスは30年後目処。
1264: 匿名さん 
[2016-04-08 21:39:33]
質問。

ここで、一生懸命に、
地下鉄は来ない!
って得意げに書き込む人は、
やっぱり価格的に諦めたり、スミフさんに断られた人が多いのかな?

既に住んでる立場から言うと、今でも十分満足な生活だから、ホント余計な心配だよ、笑
って、殆どの住民が思ってるとおもうけど。

なぜそこまで、他人の交通環境を心配してくれるのかな。
1265: 匿名さん 
[2016-04-08 21:40:26]
>>1263
勝手な妄想…笑
自治体の力次第で変わるでしょ。
1266: 匿名さん 
[2016-04-08 21:42:31]
>>1263
そんなことみんな知ってるよ。30年後っていうのは単なるあなたの憶測でしかないよね。
1267: 匿名さん 
[2016-04-08 21:47:29]
>1264

やれBRTだの、地下鉄だのとよいしょがすごいからたたかれるだけ。
1268: 匿名さん 
[2016-04-08 21:50:47]
>>1267
あー、つまり妬ましいっていうことね。
1269: 匿名さん 
[2016-04-08 21:53:18]
可能性ゼロなら答申にものらない。少なくとも、1年前まで答申にのるなんてゼロと思っていたものが残ったっていうのは、むしろサプライズ。しかもTXと一緒ならどうだと国から逆提案あったのもサプライズ。15年コースだろうが30年コースだろうが、答申に残ったことで検討は始まる。採算性、事業実現性の本当の検討は、これからですから、経緯を見守りましょう。

2000年答申でも最優先整備に上がられたものでも実現していないもの、ランク付けで下位でも実現したものもありますよね。実際に開業までこぎつけたのは、3割らしいですから答申に上がったからと言って実現する保証を得られるわけではないのは、誰もが理解していること。ただし、答申に残らなければ決して事業としては検討も始まらないし事業化の芽はない。だからこそ、答申に少なくとも引っかかったというのが大きなことなんですね。

途中で頓挫したら、まあしょうがない、30年で実現したらそれはそれでよし(自分自身にはまったく関係ないとしても)。

東京駅周辺含めた再開発を眺めながら、激変する東京を、DTとともに楽しみに見ていきたいと思います。
1270: 匿名さん 
[2016-04-08 22:14:19]
>1264

すみふって断ってくるの。大手は客を選ぶといわれてるけど、そこまで露骨なことするんだ。そりゃ恨まれるわ。自業自得。
1271: 匿名さん 
[2016-04-08 22:33:50]
>>1270
実際には断るわけではなく、そのお客さんに見合った他のマンションを紹介してくれるらしいですよ。
1272: 匿名さん 
[2016-04-08 22:39:56]
他のマンションを紹介ってのも一緒でしょ。ここはあなたには買えませんって言ってるようなもの。
1273: 匿名さん 
[2016-04-08 22:43:00]
客の方から断られっぱなしだから売れ残り続出。
1274: 匿名さん 
[2016-04-08 23:09:11]
>>1264
井の中の蛙wwww
この程度の価格帯で金額的に断られるひとなんて逆に希少価値がありますよ。
高級マンションかなにかと勘違いされてませんか?
1275: 直子 
[2016-04-08 23:21:19]
高級マンションのカテゴリーだよ?
ラトゥールって知ってる?スミフの高級賃貸マンション。
あっしの同僚がラトゥールの代官山を知っていて
家賃200万がざらで芸能人御用達と思っている。
あっしがその購入版のドゥトゥールとは言えなかったわ。
ひた隠しにするぜよ。
1276: 匿名さん 
[2016-04-09 02:42:35]
たしかに本物の高級マンションではないが、勝どき晴海の中では高級路線でやってますからその事実だけで虚栄心は十分に満たされていますのであしらかず。
1277: 匿名さん 
[2016-04-09 02:53:52]
答申にのったのがサプライズということはないよ。正直、答申には載るのは当たり前。きちんと手続きさえ踏んでいればよほどじゃない限りそこでは落とされない。皆が注目していたのは一期に優先整備路線に載るか否かの一点ですよ。ならなきゃ実現可能性は低いし、とりあえず15年待って次の15年に対する優先整備入りを狙うしかないわけ。だからわかってる人は失望したわけ。でもこれでスッキリしたし、次の世代に託したと割り切れるし、尚BRTへの期待が高くなりました。カッコよくて、超便利なものになってほしいですね。さらに人道橋とホーム拡張も楽しみ。
1278: 匿名さん 
[2016-04-09 03:13:31]
1264も1269も1277も間違っていないと思う。ただその見解が既成事実としてまかり通ると困る立場の方々も居るのだろう。
1279: 匿名さん 
[2016-04-09 03:22:01]
販売開始時点ではなかった計画に頼るってのも悲惨だよね。
1280: 匿名さん 
[2016-04-09 07:56:29]
なんでここは二本建てちゃったの? それがまず疑問。
1281: 匿名さん 
[2016-04-09 08:15:23]
売る側としては容積率、建蔽率、高さ制限といった条件の下で建てられるスペースがあれば建てちゃう。
1282: 匿名さん 
[2016-04-09 08:27:53]
真相はモデルルームで聞いてみよう
1283: 匿名さん 
[2016-04-09 08:43:58]
>>1277
あなた、いろんな人にたたかれながらも、夜中までしつこく繰り返しアンチ湾岸地下鉄の書き込みしてるみたいだけど、横から見てると、あなたの方がよっぽど湾岸地下鉄来てもらったら困る立場なんだな、としかみえないよ。
こんな特定のマンションスレでアンチ地下鉄持論を説いても何の効力もないんじゃない。東京都庁前で、地下鉄反対プラカードても持って立っていた方がいいんじゃない?
1284: 匿名 
[2016-04-09 09:11:51]
>>1277
優先は無いって国交省が言ってる。TXは当初がら東京駅までを計画していたし、既に黒字化している路線。湾岸新線とTXが組めば相乗効果も期待出来るし、意外に事業化は早いかもよ。
1285: 匿名さん 
[2016-04-09 09:33:54]
現在、東京はオリンピック後の整備計画の立案や、国の2020年までに外国人旅行者倍増させる誘導計画など、この5年間で人の流れも流動的だとみており、8路線すべて重要で、それぞれ意義と課題があるとして横並びにしたわけです。
それぞれの計画が2020年頃にはより具体化してくるのではないでしょうか。
1286: 匿名さん 
[2016-04-09 10:25:05]
>>1274
ドゥトゥールは一般的にはどう考えても高級マンションでしょ?

君の発言はもはや妬みや嫉妬を超えた立派なボケですよ。
芸人さんですかね?
1287: 匿名さん 
[2016-04-09 11:21:38]
庶民マンションと高級マンションの中間という所で良いのでは?

ここは廃材置き場だったので、高級でしょ?とか言われても、地元民はどう返事してあげたらいいのか正直困るよ。
1288: 匿名さん 
[2016-04-09 14:15:47]
>>1287
もともと廃材置き場だったこととこの建物が高級マンションか否という事の因果関係を論理的に説明願います。
1289: 匿名さん 
[2016-04-09 15:15:35]
>>1287
勝手に地元民を代表するような口ぶりでの発言はやめてほしいな!!

DTは地元民からしても圧倒的高級マンションの位置付けですよ!
DTだけでなくまわりのタワマン全てね!!
1290: 匿名さん 
[2016-04-09 16:05:13]
>1289

あなたも地元民の代表じゃないでしょ。
1291: 匿名さん 
[2016-04-09 21:09:28]
いや、人が住んだ形跡ないでしょ。地元もなにも。
1292: 匿名さん 
[2016-04-09 22:03:23]
お隣のURスカイリンクタワーとか、高級とは思えないけど。
1293: 直子 
[2016-04-09 22:06:52]
てす
1294: 直子 
[2016-04-09 23:31:05]
言わずもがな、スカイリンクには合わせただけで
実際には道を挟んで向かいのマエケンマンションと親子兄弟なのよ、住友が買い取ったらしいから。

私は外観を総合してザ東京タワーズと勝どきザタワーの並び加減が好き。
色調が合っていると思う。
建物は全く違うのに合って見える。
ソファにクッションを並べて合って見えるのに似ている。

それが見えるのもこのDEUX TOURSよ。
1295: 匿名さん 
[2016-04-10 01:09:47]
家賃20万の高級マンション(笑) 
ならワンルーム8万で借りてる学生は王子様だな。
1296: 直子 
[2016-04-10 01:43:57]
トータル月25万が多かったよ?
ま、低いよなあ。私が貸すならもっと高額にするわ。
1297: 匿名さん 
[2016-04-10 09:04:45]
月25〜30万は庶民向けマンションですね
1298: 匿名さん 
[2016-04-10 09:22:53]
>>1297
いやいや私みたいな人を庶民と言うと思いますが、
25万のマンションなんて絶対借りれませんよ!!w

夫婦でも庶民はせいぜい15万くらいです。
1299: 直子 
[2016-04-10 10:26:45]
管理費に1~2万プラスする人と家賃だけドーンとコミコミにする人、借り主がいるけど、どう違うのかな?
税金や仲介業者に持っていかれるお金が変わるの?
1300: 直子 
[2016-04-10 10:27:36]
ごめん、貸し主
1301: 匿名さん 
[2016-04-10 10:34:44]
>>1299
本マンションの検討に関係ありませんので、すみませんが他で調べてください。
1302: 匿名さん 
[2016-04-10 10:40:10]
管理費を二万にしてあげれば、借主が仲介に払う手数料と敷礼金もその分下がるので初期費用が安くなるから借主には優しいと思うよ。
1303: 匿名さん 
[2016-04-10 10:42:03]
DTも賃貸出ていますが、全体的に当初より値下げして借主を募集している人がやや多い印象。ちょっと初期の値付けが高すぎたのかな。投資向けに考えている人は賃料は気になるところでしょう。
1304: 直子 
[2016-04-10 10:47:51]
>>1302
借り主に優しいのか。
家賃を安く見せるためのテクかとも思ったけど(笑)
ありがと。
1305: 匿名さん 
[2016-04-10 10:54:12]
私はトータルで同じ金額で同じような部屋なら管理費付けてる物件にしてますよ。あるいは賃料交渉時に値下げがダメな家主でも管理二万に分けてというそうすれば貸主はまず折れてくれるよ。話が脱線してすみません。

DTのシャトルバスがBRTできたら無くなる説もあるが、私は必要だと思う。マンションから乗れるのはでかい。個人的には勝どきから都心方面はBRTのたまに優先信号つけるのは無理だと思うからそう考えると直通のシャトルバスのが絶対早いはず。それに安いはず。
1306: 直子 
[2016-04-10 10:56:08]
ねぇねぇ、実際確認して見ると敷金礼金仲介料同月分で管理費を取っているケースがあるよ。
借り主、全然得していないし(笑)
1307: 匿名さん 
[2016-04-10 10:59:23]
>135

公共の交通機関と比較したら、マンションで運営するシャトルバスのほうがコストは割高になるでしょ。ここは金食い虫の水を使った設備があるから、管理費節約の話はいずれ必ず出てくる。
1308: 匿名さん 
[2016-04-10 11:02:28]
管理組合の収支が確定する1年後を待って、確認してから購入を判断ってのがいいかもね。
1309: 匿名さん 
[2016-04-10 11:03:54]
>1306

意味が分からない。

例えば、礼金1か月敷金1か月賃料20万管理費0円と賃料18万管理費2万なら通常は、

仲介料 20万VS18万
礼金 20万VS18万
敷金 40万VS36万

になるわけ。大した金額ではないが、4万浮くし、さらに初期費用が4万少なくて済む。これで勘弁してくれ。脱線して悪いなDTの話をしよう。
1310: 匿名さん 
[2016-04-10 11:07:25]
BRTはバス以上に経費がかかるのは間違いないわけで恐らく、距離当たりの料金は路線バスよりかは高く設定されるのは当然なんじゃないでしょうか。WCTなんかは片道120で外部委託で収支が着いているわけですからね。利用者さえ多ければ将来的に外部委託の方が住民側としてはリスクが少なくなるでしょう。
1311: 直子 
[2016-04-10 11:08:28]
>>1309
あーなんかわかったかも。よし勘弁してやるよん。
1312: 直子 
[2016-04-10 11:18:53]
>>1308
投資用?自分が住むのに一年経った物件って嫌じゃないの?
1313: 匿名さん 
[2016-04-10 13:09:08]
>1312

今のペースだと後一年で売れるとは思えない。とすると、完売は永久にない?
1314: 匿名さん 
[2016-04-10 18:00:40]
賃貸、値下がりが始まってるんですか。借りたい人もそれほど多くないのかな。
一度住んでみたいとは思っても、賃料高すぎると踏みとどまってしまうのでしょうか。

もう第5期ですけど、どれだけ売れてるんですか?残りは何戸くらいなのでしょう?


1315: 匿名さん 
[2016-04-10 18:26:29]
え~気になってるのかな?なんで気になるのか? 教えてくれたら…教えてあげます。
ま、気にしても手に届かない売値だし、賃貸なんてもっと払えないと思うから気にしても仕方ないと思うけど。
その金銭感覚があるなら、多分とっくに不動産屋に問い合わせしてるはずだしね。
ここでこんな事聞いてる時点で対象外者となってますよ~
1316: 匿名さん 
[2016-04-10 18:32:18]
家具は、皆さんどうされています?
やはり、カッシーナとかですか?
1317: 匿名さん 
[2016-04-10 18:50:17]
選手村跡地、後出しは酷いよね、

http://wangantower.com/?p=8600
1318: 匿名さん 
[2016-04-10 19:21:58]
>>1317
そんなの、目の前が海とか広い公園とかでない限り、どの土地にもリスクはある。
1319: 匿名さん 
[2016-04-10 20:50:59]
タワマン立つ立地って、周りにもタワマン建てられる。眺望が確保されるなんて勘違いも甚だしい。
1320: 匿名さん 
[2016-04-10 21:56:14]
賃貸、日々増えてますね。
http://www.creavision.co.jp/sp/building/3753/
購入者は(賃貸者も)、スパやバスが空いていて使いやすい?
1321: 直子 
[2016-04-10 22:16:01]
45階、多くないか?どうしたんだろう。
一人のオーナーが複数買ったのかなー
1322: 匿名さん 
[2016-04-10 22:20:00]
賃貸が多いってのは好ましいことではない。

賃貸住民ってオーナー住民と比べて自分の持ち物ではないってことでモラルが低い傾向にあって、トラブルってことがある。

それから、賃貸で埋まったらスパもバスも埋まるでしょ。
1323: 直子 
[2016-04-10 22:20:48]
>>1316
そんなに気張らなくて大丈夫ですよ。
停車のトラックでわかります。
アルフレックスは見ましたよ。
1324: 直子 
[2016-04-10 22:26:46]
実は私、島忠も買ったんですけど
結構他の方々も買っていて運搬業者さんたちが慣れていてほっとしました。

庶民派堅実派の方々もたくさんいらっしゃるんだとうれしくなりましたよ。
1325: 匿名さん 
[2016-04-10 23:33:32]

ここ、、、ゴーストマンションだーーーー!!!

1326: 直子 
[2016-04-10 23:38:00]
>>1325
だとよかったんだけど人多いのよ?
1327: 匿名さん 
[2016-04-10 23:49:18]
自分で住まないなら、100円でもいいから貸さないと損だよね。
1328: 匿名さん 
[2016-04-11 00:16:13]
どうでもいいんだけど、中古の在庫どころか賃貸の在庫がどんどん増えているんだけど。
で、借り手つかなくて家賃がどんどん値下げされているんだけど大丈夫?
まあ、大江戸線勝どきじゃ無理だよね。

http://www.property-bank.co.jp/rent/6183/
1329: 匿名さん 
[2016-04-11 00:48:27]
一棟で700戸あるからねー、
1割でも70戸でしょ。

これで2棟完売したら200戸数ぐらいで出てもおかしくはないんじゃない。
1330: 匿名さん 
[2016-04-11 09:03:53]
おかしいだろ(笑)
1331: 匿名さん 
[2016-04-11 09:28:26]
完売したらって前提がおかしい。
供給数日本一だぞ
1332: 匿名さん 
[2016-04-11 10:15:38]
築30年の広尾ガーデンも1200戸ぐらいあるよね。中古で出てこないのだか。。。
1333: 匿名さん 
[2016-04-11 10:25:09]
ここの賃貸って、オリンピック前後に市況が良くなると想定(願望?)して、それまで4~5年貸す。=「1000万程回収」してから、自分は住まずに高く売るって算段でしょうか?
賃貸多いって、訳が分からん。

1334: 匿名さん 
[2016-04-11 10:58:51]
マエケンだって、分譲にしてないのは高くなると想定してるからでしょ。
1335: 匿名さん 
[2016-04-11 11:31:33]
現実違いますね。今年に入って株式市況の下落が止まりません。こういったシナリオが崩壊した時に、大きなショックが来るので。賃貸の多さはそのまま売り物に繋がります。要警戒です。
1336: 匿名さん 
[2016-04-11 11:41:31]
>>1328
空き室71しかないやん!

今900戸売れたようで、投資用に買った人がかなりいるらしいからいたって普通やと思いますが!

騒いでる人はなんでって?感じ。
1337: 匿名さん 
[2016-04-11 12:06:27]
>>1336
71「しか」なのか、71「も」なのかは意見が分かれるところだけど、
繁忙期も過ぎてこれから劇的に改善するとは思えないし、
やっぱり多いというか苦戦してるというか、
思ったほど反応がないってのが正直なところじゃない?

パっとみた感じ坪14000とか坪15000円だけど、
新築プレミアム(駅直結UR勝ちビューが12000円前後)考えてもそんなに取れんのかねぇ?
まあ高いから余ってんだろうけどさ
1338: 匿名さん 
[2016-04-11 13:10:42]
>>1336
「今900戸売れた…からいたって普通」って、
理由が、理由になってないよ。
俺、サラリーマンだから腹へった!みたいな。

何言ってんのって?感じ。
1339: 匿名さん 
[2016-04-11 13:44:16]
すぐ広尾ガーデンと比較するのって、
違くないか?
1340: 匿名さん 
[2016-04-11 15:34:46]
空室目立ってるし、賃貸価格も確かにちょっと下がった‼︎
どうなんだろうね...既に供給過剰なのか...
1341: 匿名さん 
[2016-04-11 16:59:27]
>今900戸売れた

この販売数はイメージです。
1343: 直子 
[2016-04-11 20:02:17]
45階、結構決まったじゃん。3部屋決まったかな、一日で。新着45階もあるなあ。賃貸階か。
1344: 直子 
[2016-04-11 20:16:52]
見たサイトが違ってまだ残っていたわ。
http://www.creavision.co.jp/sp/building/3753/
1345: 匿名さん 
[2016-04-11 20:27:25]
ここが賃貸だったら、家賃は幾ら払うことになるの?
まして45階なら高いだろうに。

因みにですが、『DEUX TOURS CANAL&SPA』というこのマンションの名称ですが、
何て読むの?
ヨコ文字が苦手なもので。
1346: 直子 
[2016-04-11 21:14:22]
ドゥトゥールよ。フランス語で2棟らしいわ。
1347: 匿名さん 
[2016-04-11 21:52:22]
永住目的ならまだしも、投資目的でここを買っている人が意外と多いことにビックリです。勿論この地域が成長することは間違いありませんが、そのうまみは既にスミスの価格設定に織り込み済みなので、純粋な投資目的だけならよっぽど他の近隣物件の方がよいと思いますが。
1348: 匿名さん 
[2016-04-11 21:58:02]
スラブ厚がどうのこうのって話題が前にありましたが、その影響ありそうですか?
1349: 匿名さん 
[2016-04-11 22:01:17]
子供の転落死を防止するためにも、タワマンはダイレクトウインドウが良い。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160411/k10010474361000.html
『高層マンション敷地で小1女児死亡 43階から転落か』


後が絶えないマンションの幼児転落 「高所平気症」が急増?
http://www.sankei.com/affairs/news/151027/afr1510270013-n1.html
1350: 匿名さん 
[2016-04-11 23:09:31]
2棟(笑)
1351: 匿名さん 
[2016-04-11 23:26:30]
火事でガラスが割れると、ダイレクトウィンドウだとそのまま落ちてくる。
1352: 匿名さん 
[2016-04-11 23:26:42]
エッフェル塔ってフランス語でtour Eiffelだから、tourってタワーって意味でここでは使っているのでは?

投資目的の人、多いみたいですよね。
スレッドを見ていると特にそういう風に感じますし。
賃貸投資と言うよりは資産価値として持っていたいという人向けなのでしょうか。
1353: 匿名さん 
[2016-04-11 23:51:56]
すみふ物件は割高だから売却益をもくろんでの投資はないでしょ。
1354: 匿名さん 
[2016-04-12 00:03:58]
地震来ると、ダイレクトウィンドウ突き破るよ。ソファーごと。
1355: 匿名さん 
[2016-04-12 00:15:06]
ここにもベランダがあるのを忘れずに。タワーで一般的なガラスフェンスじゃなくて金属の柵フェンスの。
1359: 直子 
[2016-04-12 08:24:22]
>>1348
私の住戸は問題ないよ。
ただし、朝、足音で目が覚める。準備をしている足音や廊下を行く足音など。
目覚めてしまえば気にならないし、目覚ましがわりになるからかえっていい。

子供がいるお宅の近所や下の階の人はどうかわからないけどね。

自分が廊下を歩く時も気を付けて聞くと結構足音がする。
私は体重が全然ないにも関わらずだから、男性が歩くと響くよ。
1360: 契約済みさん 
[2016-04-12 09:17:21]
>私は体重が全然ないにも関わらずだから、男性が歩くと響くよ

体重とより歩き方だよ
実際、子供>女性>お年寄り>男性な感じ
ようは、ドスンという歩き方をしないように心掛けているかどうか
街中歩いていてヒールオン響かせているのは?
1361: 匿名さん 
[2016-04-12 09:30:31]
うちは上階に子供がいるようで足音はかなりはっきり聞こえます。ただ小さい子のようなので朝起きて学校行くまで、帰ってきて寝るまでという感じで、遅い時間は聞こえないので気にしていません。横はよっぽど意識しないと聞こえません。上階の足音は前の住居は聞こえなかったのでもしかしたら厚みが関係あるかもしれませんが、以前は上階に子供がいなかったかもしれないしなんとも言えません。

スペックも大事ですが、隣り上下の家族構成に左右されるのでマンションでは仕方ない面はあるのでは。共同住宅ですから音は仕方ないと思います。嫌なら郊外の戸建てしかありませんね。
1362: 匿名さん 
[2016-04-12 09:33:03]
家族でタワーマンションは、やめてもらいたいですねー。子供の飛び降りが問題になってますが、そもそも施設費用など家族分で割高ですし、バスを家族で使うと損ですし、駐輪駐車場も人数分用意されていません。

人様の子供は叱れないですし、足音、わめき声、マナー、喧嘩、いたずら、エレベータ乱用、飛び降りなどマンション全体が事故物件に繋がりますし、家族で住むことだけは、やめて頂きたい。
1363: 匿名さん 
[2016-04-12 09:38:14]
>>1362
このタイプも郊外の戸建が向いてますね
1364: 匿名さん 
[2016-04-12 09:43:35]
大規模タワマンはファミリー需要がメインですから、子供を否定したらそもそもDTも他のタワマンも存在しません。そういう人は、シングル/DINKS向けのしょぼい小規模マンションに住もうね。いくらでもあるでしょ都内に。
1366: 匿名さん 
[2016-04-12 10:10:59]
それじゃ、辰巳団地と同じ運命じゃない?
1370: 匿名さん 
[2016-04-12 10:35:54]
はい荒らし認定。そういうのは総合スレでやってね。ここは真面目に検討者が情報を交換するところですから勘弁してください。
1374: 匿名さん 
[2016-04-12 12:27:04]
私は子連れ狼ですが、
タワマン最高!

1375: [男性 70代] 
[2016-04-12 13:00:27]
高層階のベランダに布団を干している人がいます。
マンションの評判を落とすので、管理人から厳重に注意して欲しい。
1376: 匿名さん 
[2016-04-12 18:24:23]
それは、あぶなっ!
1377: 匿名さん 
[2016-04-12 18:34:15]
まじで?、家族はやめとけ(笑)
まじで?、家族はやめとけ(笑)
1378: 匿名さん 
[2016-04-12 18:40:54]
大地が汚染されとる。晴海は、六本木と比べようもないぐらい独身向けだ。
1379: 匿名さん 
[2016-04-12 20:04:56]
↑意味わからん。
何の比較?何の根拠?
1381: 直子 
[2016-04-12 20:35:09]
>>1375
一度やりましたけど、布団がはためいてひるがえってやめました。
もうしないと思います。
その人は見ていないのですね。飛んだら大変ですよ。
人が死ぬかもしれませんね。
1382: 匿名さん 
[2016-04-12 21:03:35]
久しぶりに、勝どき(駅)に来ました。

ドゥトゥール見てきましたが
電気のついた部屋が、少ない。。
半分位しか入居してないんじゃないかな・・

EAST棟の入居は、いつからですかね?
その頃、また様子を見に来ます。
久しぶりに、勝どき(駅)に来ました。ドゥ...
1383: 匿名さん 
[2016-04-12 21:19:02]
>EAST棟の入居は、いつからですかね?

契約が終わった後じゃない?
でも40世帯ぐらいは豪邸にお住まいなんですね。
1384: 直子 
[2016-04-12 21:38:49]
あのーカーテンしていますからうちは明かりがもれませんけど住んでいます。
1385: 直子 
[2016-04-12 21:41:31]
イーストは逆側が結構お住まいですよ。
1386: 匿名さん 
[2016-04-12 21:57:48]
逆側だとスカイリンクとお見合いになりますが。
1387: 匿名さん 
[2016-04-12 23:30:41]
もう竣工しているのに、EAST TOWERの下の階でいいから欲しいっていったら、まだ販売していませんだって。笑
1388: 直子 
[2016-04-12 23:39:09]
>>1387
なんだよ、その対応は!
君は欲しいなら買うべきだ。
そのセリフの続きは?
1389: 直子 
[2016-04-12 23:59:04]
さっさと捌けさせればいいのに
なにグズグスしているんだろうな?

ほしい人に片っ端から売ればチラシを配る必要ないじゃん。
1390: 匿名さん 
[2016-04-13 00:06:01]
住友不動産の株価が今年に入って半額になってるか、どう利益を作るか、株主対策してるんじゃない。
1394: 匿名さん 
[2016-04-13 17:17:27]
仕様も立地も悪いマンションを他より高く売るような手法は、嫌われる。株価も下がる。
1395: 匿名さん 
[2016-04-13 17:55:28]
>>1384
茶紙のカーテン?
1396: 匿名さん 
[2016-04-13 18:04:03]
>茶紙のカーテン?

タワマンのリビングのカーテンは遮光タイプじゃなくて
レースくらいじゃないかな?
1397: 直子 
[2016-04-13 20:12:28]
レースだけと思ったけど結局2枚買ったよ。
高級ソファを日焼けさせたくないし(笑)
それにやっぱり外から丸見えっぽいからカーテンをしている。
1398: 匿名さん 
[2016-04-13 21:37:54]
>>1396
別なタワマンでLow-Eだけど遮光カーテンにしてる。夜は真っ暗が落ち着くから。
1399: 直子 
[2016-04-13 22:01:09]
まだまだ寒いし、暖房効果維持にも役立つね。
1400: 匿名さん 
[2016-04-13 22:17:00]
タワマンってリビングにカーテン必要な感じしなかったが…
1401: 入居済み 
[2016-04-13 22:36:26]
お見合いじゃなきゃいらないでしょ。
今カーテン付けていませんが全く必要性を感じないです。
1402: 匿名さん 
[2016-04-14 02:03:37]
ダイレクトウィンドウは、年に何度か窓掃除の人が上からゴンドラで降りて来るから、カーテン付けておいた方がお互い気まずくないです。

それから夜間照明を点けている時はレースだけでもしておいた方が安心ですよ。
クロノや勝どきビュータワーからでも、望遠レンズで覗けるはずです。
実際よそのマンションのダイレクトウィンドウを夜間双眼鏡で見てみたら、びっくりすると思いますよ。下からではなく高層階から見下ろしてみてください。
どことは言いませんが、各部屋のテレビの位置がみんな一緒なのも壮観です。
1403: 購入検討中さん 
[2016-04-14 02:15:30]
シャトルバスの使い勝手はどうでしょうか?
あと帰りのシャトルバスはあるのでしょうか?
1404: 直子 
[2016-04-14 05:41:05]
>>1402
見ている番組もみんな一緒だったらもっと壮観(笑)
>>1403
なんとも言えませんね、私は。

以前、宙吊りの交通手段が検討に上がりましたが、あれはリアルにアリですね。

別件で、ゆりかもめはなぜあんなに車両が短いの?5両だよね?少ないよ。
乗客が超満員すし詰め以上で無人運転なんてハイリスクすぎる。命懸けの通勤だ。
1405: 直子 
[2016-04-14 05:55:00]
あ、ロープウェイ構想ね。
実際、大江戸線を使いはじめたら他の交通手段がほしいと思うようになるね。
ただし、ゆりかもめみたいに車両が少なくて超満員になったら大変だ。
ゆりかもめは朝と帰りの時間帯は倍の連結にしないと無理だよ。
1406: 購入検討中さん 
[2016-04-14 09:49:15]
トレンディなマンションですね。

住みたいですが、高くて手が出ませんですわ。
買われた方がうらやましいです。
1407: 匿名さん 
[2016-04-14 09:59:01]
>>1406
高くて手が出ないからそう感じるだけであって、
実際出せるようになると、
他にいくらでも選択肢があるのでは?ってのが分かるようになる
1408: 匿名さん 
[2016-04-14 10:31:39]
>>1402
>>ダイレクトウィンドウを夜間双眼鏡

そちらのご趣味の方にはここのお見合いは…
1409: 匿名さん 
[2016-04-14 12:40:24]
>>1406
また表現が古いですね。もしかして石田純一世代ですか?
ここのバーラウンジとスパは最高ですよ。一度味わうと他では住めないかも。
特に、すばらしい夜景を見ながらバーでカクテルを傾けていると、自分がトレンディー俳優になった気分になります。(笑)
1410: 匿名さん 
[2016-04-14 12:47:13]
スパ、なんて呼ぶから知らない人は温泉と思い込む。
1411: 匿名さん 
[2016-04-14 12:49:50]
バーは外で飲もうね。まさか家族で飲むんですか?(笑)
1412: 匿名さん 
[2016-04-14 12:55:25]
>>1411
ひとりで妄想しながら飲むのがダイゴミなんでは?
1413: 匿名希望 
[2016-04-14 13:11:15]
かっこいいなあ。
シャトルバスもリッチな感じですか?
1414: 購入検討中さん 
[2016-04-14 16:15:00]
なぜかシャトルバスについてはスルーなんですね。

もしかして、この高級マンションの唯一の弱点なのでは?
1415: 匿名さん 
[2016-04-14 16:53:58]
20代後半までの夢を追うのは結構だが、
既婚の社会人デビューは痛い。

主婦がCanCanの表紙を夢見るような、
逆効果になる。

タワマンが独身向けの理由の一つ。
1416: 匿名さん 
[2016-04-14 16:56:19]
>>1414
シャトルバスはデカデカとDTの広告が載ってるので、恥ずかしいです。
1417: 匿名さん 
[2016-04-14 16:56:31]
家族で住むなら、自己は犠牲にしてほしい。気取る必要はない、何故なら、誰も気にしていないから、子供に注力してくれ。
1418: 匿名さん 
[2016-04-14 17:07:43]
バーの儚い夢は、新卒の女性が上司に連れられて行く、たった一時で、主婦のランチやらバーやら、共用施設パーティやら、ほんとどうでもいいし、あれだけは辞めてもらいたい。 想像するだけで、気持ち悪くてたまらん。
1419: 匿名さん 
[2016-04-14 18:17:11]
生活するマンションにバーがあるのは、たしかに良し悪し両面ありそうですが、ほろ酔いのまま帰宅してベッドに直行できるのは良いなと思いますし、何より眺望は他のバーにはないものなのでは。奥さんに迎えに来られたり、プライバシーがあまり守られなそうな点とか、現実逃避にならなそうな点はマイナスかもしれないけど。

>>1402
窓掃除のことを想像したらドキドキしました。
ゴンドラで掃除するのだろうなとは思っていましたが、見ている方がハラハラドキドキしてしまいそうです。
1420: 直子 
[2016-04-14 19:41:29]
>>1414
細かくあるからケースバイケースで人による感想だから。
厳格な会社に勤めるサラリーマンは選択し難いかもね。
でも、金回りがいい人なら時々使うかもね。
1424: 匿名さん 
[2016-04-14 21:23:13]
いやー、他人の家のことなのによくもまあ悪口書くね。
どう考えても、バーもスパもバスもあった方が便利で快適だよ。議論の余地ないし、その管理費が高いっていうんなら、元から購入無理なんだって。

この掲示板の趣旨に外れたそんな書き込みしてても虚しいだろうに。

あと、批判するなら代替案のマンション名上げながら比較論として書き込んだ方が、建設的ですよ。
1425: 直子 
[2016-04-14 21:23:36]
ちょっと、イースト真っ暗な写真、いつの?
逆側、明かりがいっぱいでびっくりしたわ。
もう残っていないんじゃない?
イースト棟のスカイリンク側、今夜、ただ今の写真だよ!
ちょっと、イースト真っ暗な写真、いつの?...
1428: 匿名さん 
[2016-04-14 21:29:58]
>>1425
以前スイリンク賃貸を内覧した時に室内丸見えだった角部屋も売れたんですね。良かった。
1429: 直子 
[2016-04-14 21:32:23]
真ん中あたりが縦一列真っ暗なのは気になるね。
1431: 直子 
[2016-04-14 21:43:53]
>>1428
あたしも内覧したよ。
あの眺めはすばらしかったなあ。。
買わなかったんだ?
1432: 匿名さん 
[2016-04-14 21:58:39]
>>1429
皆リビングにいるんじゃない?
1433: 匿名さん 
[2016-04-14 22:01:00]
熊本の地震、直下だからやはり最初は縦に大きく揺れたそうです。縦揺れに弱い免震。
1434: 直子 
[2016-04-14 22:02:53]
写真右下に見えるマンションはザ東京タワーズね。
1435: 直子 
[2016-04-14 22:05:52]
ま、私のスマホは性能悪いからなあ。
いいカメラで撮ったらきれいに見えるよ。
1436: 匿名さん 
[2016-04-14 22:09:56]
>>1425
おいおい、まだ販売していない階まで電気付いているぞ。
これウエスト棟でしょ。
1437: 直子 
[2016-04-14 22:12:33]
>>1436
いやいや、確かにイーストなんだなあ。
これも見てよ?同じ棟の同じ角度から。
お隣、右手ががスカイリンク
いやいや、確かにイーストなんだなあ。これ...
1438: 直子 
[2016-04-14 22:18:01]
明日はウエストも入れて撮るか。待ってろな。
1439: 直子 
[2016-04-14 22:26:26]
つーか、君が知らない間に売れちゃったんじゃないか?
1440: 匿名さん 
[2016-04-14 22:36:44]
>>1437
右手側、この形はスカイリンクじゃなくイースト棟の南東角部屋じゃん。全然電気がついていないし。
さっきの写真も右上に全然電気のついていないイースト棟が写ってるし。
イースト棟の高層はSOHOでまだ入居始まってないのに電気ついているわけないですよね。
なんでそんな嘘つくのですか?
1442: 直子 
[2016-04-14 22:44:07]
>>1440
えー嘘じゃないし、君こそなんだ?
写真の色みを変えると後ろに若干建物が写るよね?ウエストでしょ。

目視確認もしてイーストだったけどなあ。で、びっくりしたんだけど。
だが、最近仕事に没頭して目が疲れているから少しだけ自信はない。
誰か確認に行ってくれ。あたしは疲れて行きたくない。
1444: 匿名さん 
[2016-04-14 22:51:06]
>>1442
どう見てもウエスト棟です。

目が疲れて、E棟とW棟とスカイリンクの見分けがつかなくなるんですか?自分の住んでいるマンションなのに?

あえて確認しに行かなくてもご自分の写真を見たら分かりますよね?
さすがに今回は認めましょうよ。
1445: 匿名さん 
[2016-04-14 23:03:42]
>>1442
契約者が嘘ついて情報コントロールしようとしてたのか。最悪だな。
1446: 匿名さん 
[2016-04-14 23:10:32]
どーみてもウエストだ。

直子さん、契約者じゃなかったのか。。
1447: 直子 
[2016-04-14 23:11:52]
え、幻でも見たと言うのか??
1448: 直子 
[2016-04-14 23:15:40]
もしかしてフライングしてイースト売っちゃった営業が頑張って書いてる?
1449: 匿名さん 
[2016-04-14 23:18:15]
>>1448
何言ってるんだこの人?
1450: 直子 
[2016-04-14 23:22:27]
ちと自信ないけど不思議体験だわ。UFOでも見たようだな。
明日の夜みんなで見に来いよ!
1451: 匿名さん 
[2016-04-14 23:28:17]
さすがに住んでたら間違えないよなー
住民じゃない俺でも間違えないもんな
1452: 直子 
[2016-04-14 23:29:56]
みんなおかしいわ。イーストなのに。
1453: 匿名さん 
[2016-04-14 23:35:17]
>>1452
ウエストだよ。
1454: 直子 
[2016-04-14 23:38:13]
えぇぇ
1455: 匿名さん 
[2016-04-14 23:49:12]
こいつひでぇな
1456: 直子 
[2016-04-15 00:21:57]
待てよ、あたしを否定する証拠がないだろ。
いくら疲れ目かすみ目でも2本3本はわかるだろ(笑)
真ん中だった、、
1457: 匿名さん 
[2016-04-15 00:26:28]
なおこさんはWESTとEASTどっち住みなの?
1458: 直子 
[2016-04-15 00:30:43]
ほぼ同じ写真だけど、後ろにウエスト棟が見えるよな?
ほぼ同じ写真だけど、後ろにウエスト棟が見...
1459: 直子 
[2016-04-15 00:34:17]
後ろってやや左に見える数センチね。
どっち住みかはヒミツだな(笑)地下かもな。
1460: 入居済み住民さん 
[2016-04-15 01:08:17]
入居始まる前の2015年9月から2月までの間も、時々誰もいないはずの部屋の明かりがついていました。
以前も晴海に住んでいて見ていたので、「いよいよだナー」ってワクワクしていたのを思い出します。
入居前の内装仕上げ・修繕、確認会での指摘事項の修正、ハウスクリーニング、シスコンさんのオプション搬入・設置など、作業をされているのではないでしょうか?いずれにしても買い手も決まらないうちにそんな作業できないと思うので、売れているって考えて差し支えないのではないでしょうか?
1461: 入居済み住民さん 
[2016-04-15 01:12:38]
で、直子さんのお写真はイーストだと思いますよ。

これまでの言動のすべてには賛同いたしかねますが、嘘をついているわけではないと思います。
1463: 匿名さん 
[2016-04-15 07:57:23]
どうみてもウェスト棟でしょ。
左に数センチって何も映ってないけど(笑

イーストだとしたら販売していない上層階のSOHOに電気ついてて矛盾するし
まあ確信犯だね。無理ポジもすぎると逆効果ですよってかバレバレで騙される人いないし。
1464: 匿名さん 
[2016-04-15 08:00:28]
>1460

買い手が決まってるかどうかは関係ない。工期が決まってるので、遅れるとコストが上がる。むしろ夜に作業してるのは突貫工事でミスのリスクがある。
1465: 匿名さん 
[2016-04-15 08:01:44]
>>1461
1437の写真をご覧ください。
右手がスカイリンクと言い張っていますがどう見てもDTの特徴的なDW角部屋です。
第一、下に見えているのがDT自慢の豪華エントランスの上部ですよ
1466: 匿名さん 
[2016-04-15 08:08:50]
>>1459

左に見える数センチって、それは南東角の出っ張ってる部分ですね。南東角と北西角は途中まで出っ張ってるシルエットをしているのは、入居者ならもちろんご存知ですよね?

つまりイースト棟の後ろにウエスト棟が少し写っているのではなく、それら全てがウエスト棟です。

また、よく見ないと見えませんが、>>1458の右上に写っている真っ暗なマンションがイースト棟です。
1467: 直子 
[2016-04-15 08:11:45]
あー?
君らは誰なんだ?

今夜、君らの反論写メを頼むよ。
1468: 匿名さん 
[2016-04-15 08:13:35]
>>1456
否定する証拠はご自身の写真で十分出されていますね。
1469: 匿名さん 
[2016-04-15 08:22:42]
>>1468
「やっぱりイースト棟は全然灯りついてないじゃん」みたいな流れに持っていきたいポジのふりをしたネガなのか。
1470: 匿名さん 
[2016-04-15 08:32:36]
1469はアンカーミスでした。

>>1468ではなく>>1467です。
1471: 匿名さん 
[2016-04-15 10:51:11]
>>1466
確かによく見ないと分かりませんが、真っ暗なイーストが写ってますね。しかも1番上にDTの青ライトが一つ見えます。拡大するとよく分かります。
1472: 匿名さん 
[2016-04-15 11:28:01]
ここは2020年のオリンピックの、
その次の東京オリンピックの時まで売ってるだろう。
思い立ったらいつでも買える。
それがスミフのマンション♪
1473: 直子 
[2016-04-15 18:46:43]
いくらあたしでも見間違えないわ。
びっくりして確認したんだから。
1474: 直子 
[2016-04-15 18:48:19]
本物を知らない君たち(笑)(笑)
1475: 直子 
[2016-04-15 19:16:59]
ウエストの写り方はこれなんだよ。
ウエストの写り方はこれなんだよ。
1476: 直子 
[2016-04-15 19:21:40]
まだ時間が早いしハナキンだからこんなもんだろうね。
まだ時間が早いしハナキンだからこんなもん...
1477: 匿名さん 
[2016-04-15 19:37:57]
いやだからそのウェスト棟の写真は以前イーストとしてあげたのと酷似してますね?撮影日違うから点灯してる部屋の場所が若干違えどほぼ同じ。いい加減、間違い認めなよ。ほんとにウザいから。
最初から1476みたいな写真あげときゃ良いのに、明らかにウェストな写真をイーストと言い張るからこんな不毛な言い合いになる。別にイーストが入居有るなんて銀座からでも見えるし、検討してたら判りますよ。
1478: 匿名さん 
[2016-04-15 19:49:12]
>>1475
東京タワーズとの位置関係も昨日の写真と一緒ですね。
10階あたりの低層階の電気のついている場所も一緒ですよ。
逆に昨日の写真とどう違うのか教えていただきたいです。
1479: 匿名さん 
[2016-04-15 19:55:05]
契約者スレ見てても明らかにネカマな言動は怪しいけど、まぁまあマトモな事も言うと思ってたけど、こんなあからさまで不毛なでっち上げする人間とはね。マトモじゃない。客観的に見れば誰でも判る話が通じない。
1480: 直子 
[2016-04-15 20:14:18]
おいおい、壁周辺が明らかに違うだろ?
ザ東京タワーズも2棟あるからな。
1481: 直子 
[2016-04-15 20:20:03]
イーストを確信した。
ザ東京タワーズが2棟見えるんだな、イーストを撮ると。

イースト、バカ売れじゃん。
1482: 匿名さん 
[2016-04-15 20:31:12]
皆あまりバルコニーがあるお部屋には行かないのかしら?
リビングしか電気ついてないから、真ん中の列が真っ暗だわ
1483: 匿名さん 
[2016-04-15 20:35:30]
>>1481
自分で撮ったのに確信?
あ、自作自演でイースト馬鹿売れ言いたくてハンドル変更忘れか。バレバレだし見苦しいからそろそろ止めた方がいいよ。みんなドン引きだから
1484: 匿名さん 
[2016-04-15 20:38:10]
相手にしちゃったのが…
耐性ないのね…
1485: 直子 
[2016-04-15 20:42:09]
マジで疲れていたから意識朦朧で自信なかったんだ。
忙しくてさ、キャリアウーマンになっちまった、、ヤベエ、そんな人望ないのに。
あたしが社員たちをまとめるだよ。篠原涼子のポジションだよ。ヤベエ。
1486: 匿名さん 
[2016-04-15 20:47:25]
とりあえずこれからの人は
まずはモデルルーム

Campaign  Information!
~4月のご来場キャンペーン~
◆土日祝日限定Quoカード5,000円分プレゼント!

さらに 4月中に再度ご来場の場合・・・
◆グルメギフトカード3,000円分もプレゼント!!
1487: 直子 
[2016-04-15 20:49:21]
いや、行く前に聞くべきだな。ほとんどないかもよ?
1488: 匿名さん 
[2016-04-15 20:55:08]
>>1481
昨日イーストだと言い張っていた写真のどこに東京タワーズが2棟写っているんですか?
やっぱり昨日のもウエスト棟の写真だったという事ですよね。
1489: 匿名さん 
[2016-04-15 20:58:33]
>>1475
今日も左側に数センチ程ウエスト棟が見えてますね。

ウエスト棟の左側にウエスト棟がね。
1490: 直子 
[2016-04-15 20:59:45]
>>1489
笑えるな!イヤミか(笑)

マエケンが写っているから確実だよな。
1491: 直子 
[2016-04-15 21:04:13]
>>1488
だから君は今夜確認に来たら?
泊めてあげてもいいぞ。泊まっていくか?
1492: 匿名さん 
[2016-04-15 21:07:36]
ウエスト
ウエスト
1493: 匿名さん 
[2016-04-15 21:10:08]
>>1491
いや、貴方の撮った写真に写っているというので、貴方のどの写真に東京タワーズが2棟写っているのか聞いているんです。
1494: 直子 
[2016-04-15 21:13:22]
なんかウエストとイーストの判定クイズで1000スレはいきそうだな(笑)
1495: 直子 
[2016-04-15 21:14:15]
あ、1000コメントだ(笑)1000スレはないな(爆)
1496: 匿名さん 
[2016-04-15 21:16:14]
>>1476
昨日のE棟(東面)の写真では高層階も電気がついているとのことでしたが、今日の写真を見る限りE棟の高層は電気ついてないですね。1日でこんなに変わりますか?
1497: 匿名さん 
[2016-04-15 21:17:49]
>>1490
昨日の貴方の写真にも、マエケン写ってますよ。
墓穴ですか?
1498: 直子 
[2016-04-15 21:18:43]
ここ見てみんなつけないんじゃん?(笑)
1499: 直子 
[2016-04-15 21:19:38]
>>1497
どこですか???
1500: 匿名さん 
[2016-04-15 21:23:08]
モニター暗すぎるでしょ。
明度あげたら左端にマエケン(登頂部点灯なし)、左端にイースト写ってますよ。
墓穴掘りすぎで面白いからもうちょっと頑張って下さい(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる