住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

No.1501  
by 直子 2016-04-15 21:23:10
確かにマエケン、ありますね!
マエケンはどっちにも写るのか?
No.1502  
by 直子 2016-04-15 21:24:39
いや、昨日見たのがウエストだったら
老人ホーム行ったほうがいいでしょ、あたし。
No.1503  
by 匿名さん 2016-04-15 21:25:25
>>1499

>>1425>>1458の写真です。
頭頂部の青いライトはついていませんが、真っ暗なマエケンが写っていますよね。

アップして見てみてください。
No.1504  
by 匿名さん 2016-04-15 21:26:56
>>1498
もう茶化して誤魔化すのやめましょう。同じ入居者として恥ずかしいです。
No.1505  
by 直子 2016-04-15 21:29:40
>>1504
いやいや、あなたが入居者なら写真を撮っていただけませんか?
本気でイーストでしたから。
No.1506  
by 直子 2016-04-15 21:35:33
ウエストを撮るのは大変なんだよ。車の出入りがあるエントランスだから。
昨夜は危険を犯していない。
No.1507  
by 匿名さん 2016-04-15 21:35:38
>>1501
ちげぇよ!
昨日も今日も、左上側にマエケン、右上側に真っ暗なドゥトゥールが写っているんだからどちらもウエスト棟の写真だってことだよ。
No.1508  
by 匿名さん 2016-04-15 21:37:06
仮に昨日酔って勘違いしてたとしても、
今見直せば明らかにウェストな写真をこれだけ
解説されて認めないって、一体なんなんでしょうね。
本人も若干弱気になってきてるところが少し笑えますがw
No.1509  
by 直子 2016-04-15 21:41:36
これは認知症に関わる問題だな。
No.1510  
by 匿名さん 2016-04-15 21:48:30
>>1506
別に簡単に撮れますけど。
No.1511  
by 直子 2016-04-15 21:48:36
>>1508
酔っ払いかよ(笑)あたしは飲まないよ。
No.1512  
by 匿名さん 2016-04-15 21:49:32
>>1505
やっぱりイーストは昨日の写真のように沢山の電気はついていないですね。
No.1513  
by 直子 2016-04-15 21:49:48
>>1510
おーきれいだね!イーストを頼むー
No.1514  
by 直子 2016-04-15 21:51:31
>>1512
あぁ、やっぱりイーストだったな。
昨夜は何だったんだ?摩訶不思議だな?
No.1515  
by 匿名さん 2016-04-15 21:51:44
>>1513
ネカマだし自分の住んでるマンションのことも嘘っぱちだし。どーしようもないな。せめて女ってことを証明するために手でも写してみたら?
No.1516  
by 匿名さん 2016-04-15 21:56:50
>>1509
認知症ではなく人の話を聞き入れないことに問題があります。
No.1517  
by 匿名さん 2016-04-15 21:57:38
>>1514
まだイーストだったと言っているんですか?
それとも今回は打ち間違えたんですか?
No.1518  
by 直子 2016-04-15 22:05:04
イーストですよ。
SOHO売れましたね。
No.1519  
by 匿名さん 2016-04-15 22:08:24
>>1518

>>1512の写真を見て言ってるんですか?
No.1520  
by 直子 2016-04-15 22:12:24
>>1519
いえ、昨夜の私の写真から。
No.1521  
by 入居者 2016-04-15 22:45:18
>>1510さん
私も住民なんで、直子某が確信犯の嘘つきだということは分かってるんですが、せっかくの写真、足元が写ってないから言い逃れができちゃうんですよね。
>>1437と同じ構図の引きで是非もう一枚!!
道の真ん中から撮らないといけないと思いますが、車にひかれないようにしてください。
No.1522  
by 匿名さん 2016-04-15 23:02:53
>>1521
いや、>>1437の写真は足元が写ってなくても右側に写ってるのはどう見てもE棟の南東角のDWなので逃れようがありません。
スカイリンクだったら>>1512に写っていて、全然違うことは明らかです。
No.1523  
by 匿名さん 2016-04-15 23:05:53
>>1519

>>1512の写真を見てどう思いますか?
SOHOが売り出されたと思いますか?
No.1524  
by 匿名さん 2016-04-15 23:07:08
しかし真面目にこれだけ話が通じない住人がいるってリスクですね。DTの総会とかでクレームでもあげられたり、まして理事にでもなられたら収集つかなくなりますよ。
本人が冗談か本気か分かりませんが、過ちは素直に認めた方がいいと思いますよ。老婆心ながら。
No.1525  
by 匿名さん 2016-04-15 23:07:09
間違えました。

>>1520

>>1512の写真を見てどう思いますか?
SOHOが売り出されたと思いますか?
No.1526  
by 匿名さん 2016-04-15 23:45:52
新年度初の売り出しが楽しみ
No.1527  
by 匿名さん 2016-04-15 23:47:24
あなた達のせいで、売れてない部屋の電気をつけておかなければいけなくなったよ。
No.1528  
by 匿名さん 2016-04-16 00:35:50
>>1527
いや、イースト棟なんかはまだ売り出してない部屋が多くあるんだし、売れているフリをする必要はないですよ。
No.1529  
by 直子 2016-04-16 08:03:49
あのなあ、マジだよ。
セブンイレブンあたりで撮っている。
こんなことならイーストとウエストのライトの色を変えるといいな。
キキララみたいにピンクとブルーとかな。
No.1530  
by 直子 2016-04-16 08:36:08
この写真、路上の植栽が写っているでしょ。
ウエストを撮ったら植栽は写らないよ。エントランスのど真ん中にあたるから。
No.1531  
by 匿名さん 2016-04-16 08:43:13
>>1529
いや、どこで撮ったかとかの記憶の話はいいですから。
これ迄に出た以下の件に関して答えてください。

・一昨日のE棟と昨日W棟の写真で、電気のついている部屋の位置がだいぶ一致しているのはなぜか?
・一昨日の写真では、まだ売り出されていないE棟の高層の電気が何故ついているのか?
・一方で、昨日の黎明場橋からの写真では何故E棟の高層の電気はついていないのか?
>>1437の写真とかで右上に一緒に写っている真っ暗なマンションがDWでスカイリンクではないけど、どこのマンションなのか?
・一昨日E棟を、昨日W棟を同じような構図で撮っていて、何故同じ位置(左上)にマエケンが写りこむのか?

これら全てが、一昨日の写真がウエスト棟であったことで説明がつきます。
いい加減間違いであったことを認めて、この話を終わりにさせてください。
No.1532  
by 直子 2016-04-16 08:51:02
>>1531
植栽の件はどう考えるかね、君は。
No.1533  
by 匿名さん 2016-04-16 08:51:11
>>1530
いや、E棟の前にこの植栽があること昨日確認しましたよ。逆にセブンの前だとこのような天井(2階の遊歩道の床?)はなく、明らかにドゥトゥールのものである事も確認しましたよ。
そのうち写真撮ってアップしますよ。
(この方、気に入らない人の部屋をつきとめたりしてたような方で、監視されてそうなので直ぐには撮りに行きませんが。)
No.1534  
by 匿名さん 2016-04-16 08:51:49
>>1532
はい、上の質問に答えましょう。
No.1535  
by 匿名さん 2016-04-16 08:59:04
>>1532
そのために撮った訳じゃないから分かりづらいけど、昨日撮った写真で確認できました。
アップして見てください。
セブンのトラックの後ろで、イースト棟の前の歩道あたりにあなたがおっしゃっている植栽が写っています。
No.1536  
by 直子 2016-04-16 09:04:17
なんだよ、立証されたじゃん♪イーストだ。
No.1537  
by 直子 2016-04-16 09:09:19
>>1533
エレベーターの話か(笑)それならすれ違ったんだよ。
No.1538  
by 直子 2016-04-16 09:22:38
>>1531
ノー残デーじゃないか?
うちの会社も水曜金曜賃金支給日ボーナス日など残業なしだ。
No.1539  
by 匿名さん 2016-04-16 09:35:06
>>1536
そうですね。
右側の暗いマンションがイーストであることが立証されましたね。
No.1540  
by 匿名さん 2016-04-16 09:36:09
>>1538
箇条書き1つ1つ答えてください
No.1541  
by 直子 2016-04-16 09:48:28
ま、検討する余地はほとんどないだろうからな。売約済みだ。
ほしい人は焦ることだな。
No.1542  
by 匿名さん 2016-04-16 09:52:46
まだまだ部屋、かなりの数と多くのプランが残っていますよ。属性良ければ、隠し球をたくさん提示してくれます。
とにかく営業とコンタクトをとることです。
No.1543  
by 匿名さん 2016-04-16 09:58:05
イーストとウエスト、窓の形が違うんですね。
イーストにある2本線が、ウエストにはありません。

よって、1458の写真は、ウエストだということがわかりました。
No.1544  
by 直子 2016-04-16 10:00:27
土日だし、勝負かけてゲストサロンに行ったらどうだね。築地駅が最寄りだよ。勝どき駅より便利だろう。

直子からの忠告としては源泉徴収票を持って行けということ。
なかったら仕方ないが、手元にあるなら持って行け。
他人との争いだからな。
給与が低くても無ければ話にならない。

ここを見るぐらいだからほしいんだろう、少なからず。
だったら動け。
で、その目で確認しろ。

私は嘘はつかない。ついても何も得をしない。
No.1545  
by 匿名さん 2016-04-16 10:27:06
>1535

イーストほぼ真っ暗ですね。本当にあと400戸だけなんでしょうか?ウエストもまだ残ってるみたいだし全体で600くらいはゆうに残ってそうに見えますが。情報ありますか?
No.1546  
by 直子 2016-04-16 11:25:09
情報って契約者や入居者なら見ればわかるでしょ。
正しいコメントをした人が一人しかいない。あれはどう考えてもイーストだよ。
No.1547  
by 匿名さん 2016-04-16 11:34:36
>>1546
正しいコメントってどれのこと言ってますか?
No.1548  
by 匿名さん 2016-04-16 11:37:06
>>1531
ノー残業デーとどういう関係があるとおっしゃってますか?分かるように書いてください。
No.1549  
by 匿名さん 2016-04-16 11:39:29
>>1546
ここは検討板ですよ。契約者のスレではありませんが何を言ってるのでしょうか?
No.1550  
by 匿名さん 2016-04-16 11:51:10
>>1545
売れた部屋全てが電気ついているわけではないですよ。

・寝室又はリビングに人がいなく電気をつけていない部屋がある
・遮光カーテンで光が漏れていない
・寝ているとかで電気消している
・出かけている
・引越しがまだ(販売時期により引越し時期は違い、イーストは後発販売だし、順番は抽選で決めています)

この他にも色々あるでしょうから、明かりの数から販売数を確認するのはなかなか難しいと思います。大雑把には判断できるでしょうが。
No.1551  
by 匿名さん 2016-04-16 11:56:15
× 正しいコメントをした人が一人しかいない。
○ 誤ったコメントをした人が直子一人しかいない。
  (自演は直子一人にカウントするものとする)
No.1552  
by 直子 2016-04-16 11:57:50
>>1543
頭大丈夫ですか?それはスカイリンクだから違うんでしょ。
ウエストとイーストが違ったらツインタワーにならない。
No.1553  
by 直子 2016-04-16 12:00:44
>>1548
SOHOは仕事場でしょ?
No.1554  
by 匿名さん 2016-04-16 12:09:10
>>1553
SOHOがノー残業デーで、全て帰宅したというんですか。失笑ものですね。
やっぱり世間知らずというか、常識がないというか。。。
SOHOってなんの略か調べてみてください。
No.1555  
by 匿名さん 2016-04-16 12:10:13
>>1552
典型的なブーメランですね。
No.1556  
by 匿名さん 2016-04-16 12:21:48
いやー、しかし冗談やネタにしろ常軌を逸していますね。
恐らく本人は本気なんでしょう。

DT入居者さんは大変ですね。これほど人の話を聞けず、常識もなく論理歴思考能力もなく
ただ自分の考えを述べ続けて明確な過ちを認めない人間が住人とは。
真面目に今後のリスクだと思いますよ。
No.1557  
by 物件比較中さん 2016-04-16 12:27:58
1535の真ん中に写っているのはイーストですよね?直子さんの撮った1425,1437の写真とは違うのですがどう説明されますか?
ドゥ・トゥールのホームページの竣工フォトギャラリーのグランドエントランスの写真を見ると直子さんの撮った1425,1437の写真はウエストであることがわかると思います。

明かりが多い方のウエストでも明かりがついている部屋が少ない気がしますね。
No.1558  
by 匿名さん 2016-04-16 12:28:30
>>1552

>>1531に1つもろくに反証できないのに人のこと「頭大丈夫ですか」とかありえない。

味方は誰1人として出て来なかったわけなのに気づいてないんでしょうか?

この方は論理的思考もできないし、人と会話するとか議論するとか普通のことができない人だと言うことがよく分かりましたね。

契約者のスレと同様にこの方はスルーするのが1番ですね。あまりにも酷い時は反応せず管理人さんに削除依頼ですね。
No.1559  
by 匿名さん 2016-04-16 12:34:09
>>1556
1人で資産価値を下げ続けるすごい契約者!
No.1560  
by 匿名さん 2016-04-16 12:42:16
ドトール購入者の気持ち

「えっこんな震度6って連発するの!?」

「俺ら終わりじゃん・・・」
No.1561  
by 匿名さん 2016-04-16 12:52:26
埋立地だと、震度+1以上 追加

あんな10連発は無理でしょうね…
No.1562  
by 匿名さん 2016-04-16 12:56:18
>>1552が馬鹿にした、>>1543さんの意見が決定打で、1番確認しやすいポイントでしたね。

イースト棟は右側(北東角)の方に縦の白い2本線(壁)があるのに対しウエスト棟だとそれがない。
これはツインタワーでも間取りが違うから生じている外観の差ですね。

一昨日イースト棟だと言われていた写真には2本の縦線はない。つまりウエスト棟だったということですね。

反論の余地なしの完全決着です。終了です。
No.1563  
by 匿名さん 2016-04-16 13:00:28
>>1560

購入者「大きな一発目があったら、とりあえず別宅に移動しよう」

って人も多いんでしょうね。
No.1564  
by 匿名さん 2016-04-16 13:20:35
ここは賃貸マンションだからね。
No.1565  
by 直子 2016-04-16 14:33:28
スカイリンクをイーストだと言うなんて恥ずかしい入居者だ。
住友が泣くよ。

私が撮ったのはイーストだ。
No.1566  
by 匿名さん 2016-04-16 14:56:35
>>1557
いやいや、入居者意外と多いと思いました。
バルコニーのある寝室が電気ついてないから、少なく見えるのでは?。
No.1567  
by 直子 2016-04-16 15:01:56
多いよ、ほぼいる。
No.1568  
by 匿名さん 2016-04-16 17:36:24
今更ながら竣工フォトギャラリーを見てみました。単純だけど、やはりカッコいいですね。
サウナが気持ち良さそう。写真では広く見えてても実際は狭いのではと思いますが。

ただ、昨日今日とニュースを見るたびに、ここはどんな感じになるんだろうと気にはなります。
公式サイトの免震構造の揺れの具合を見ると、なんとなく大丈夫そうな気もしますが。
No.1569  
by 直子 2016-04-16 17:47:19
サウナはねー私はダメ。もう行くことはないだろう。
No.1570  
by 入居済み住民さん 2016-04-16 18:08:04
>>1565
直子さん、もうやめなさい。同じ入居者として恥ずかしい。
あなたがスカイリンクだと主張する右の棟は、イーストの角部屋E-90Aa1タイプの隅切りされたリビングのDW部分じゃないですか。入居者はみんなわかってますよ。
スカイリンクには隅切りタイプの部屋はないから、デッキの長辺とは45°の角度が付いてなくちゃおかしいんです。デッキ長辺と平行な面を持つ部屋はない。
あくまでスカイリンクだと言い張るのだったら、あと1メートルでもいいから、右に振った写真をのせてみなさいよ。わざとギリで切っていかにも右へ続く一連の壁面のように見せてますよね。実際には5mだけなのに。

何のためにこんな嘘をつくのか理解できません。
余計なことを言わなくとも、残りは350を切っています。
5月以降にはイーストの引き渡しが始まりますから、放っておいてもどんどん明かりは点いてきます。エレベーターやバスもだいぶ混み合ってきました。

マンション住民の質を問われるようなおかしな書き込みはご遠慮願いたい。
No.1571  
by 直子 2016-04-16 18:21:17
>>1570
あなた、正気で言っていますか?
私を嘘つき呼ばわりしてどうしたいのですか?

バスの共同運行の話も私がいち早く伝えたがみんなして嘘だと言い張った。
正しかったとわかって謝る人は一人もいない。

いい加減にしろ!
No.1572  
by 匿名さん 2016-04-16 18:23:10
なんだこれ
No.1573  
by 直子 2016-04-16 18:25:15
どうせ入居者じゃないんだろ。
No.1574  
by 匿名さん 2016-04-16 18:43:08
>>1571

>>1562に書いてある内容をちゃんと理論的に否定できたら嘘つきじゃないと認めて謝りますよね。

それが出来ないようならもう書き込みをやめてください。
No.1575  
by 匿名さん 2016-04-16 20:03:20
もうやめやめ。

これ見た人は絶対に買わないですよ。
ますます資産価値が下がりますがな。
No.1576  
by 買い換え検討中 2016-04-16 20:47:01
でも、かっこいいし、真面目に検討しています。東向き。
No.1577  
by 直子 2016-04-16 21:02:48
>>1576
決めちゃえよ!
私が撮ったのも東向だよ。

イーストなんだが自分でも腑に落ちないな。
No.1578  
by 匿名さん 2016-04-16 21:06:22
ここのバーのマティーニはオリジナルで、他では飲めませんよ。
No.1579  
by 直子 2016-04-16 21:11:00
おいしいってこと?飲んでみようかなー
No.1580  
by 匿名さん 2016-04-16 21:13:16
バカしか居ないなw
No.1581  
by 匿名さん 2016-04-16 21:30:03
おい直子いい加減にいなくなれ。君は間違っていないから、いなくなれ。気持ち悪い。正気とは思えない。
No.1582  
by 購入検討中さん 2016-04-16 22:31:53
地震が怖くなった。やっぱ、軟弱地盤の高層マンションはクワバラ。
No.1583  
by 匿名さん 2016-04-16 23:55:37
ここのマティーニのレシピ、是非教えて下さい。
どれほどうまいものかしりたいてます。
No.1585  
by 匿名さん 2016-04-17 09:07:23
直子さんて、普通にイーストとウエスト、そもそも逆だと思ってない?
東と西、って女性はよく間違うんだよな。
No.1586  
by 直子 2016-04-17 09:19:58
うーん、フォローありがとう。
ウエストとイーストを間違えていたら自分の家も間違えているんだが、、(笑)
黎明橋方向から向かっていく時、スカイリンク、イースト、ウエストの順に見えるよね。

これで裁判のアリバイ証言だったりしたら私は迷宮入りで悩むわ。
確かに電気はついていた!と警察に証言して実はアリバイなしでしょ(笑)責任重大だ。
No.1598  
by 匿名さん 2016-04-17 22:08:54
強風はどうでした。以前スカイリンク高層階を内覧したとき、晴海の強風には呆れました。
No.1599  
by 入居済み住民さん 2016-04-17 23:12:35
音は結構しましたよ。レンジの噴き戻しも少し感じましたが、それ以上のことは特にありません。
それよりも、一昨日1:25の熊本の本震のあと、緩やかだったのですがふわっとした揺れを感じました。
あれが、長周期振動だったのでしょうね。なるほどと思いました。
No.1600  
by 匿名さん 2016-04-17 23:57:51
早く脱出した方がいいよ。
No.1601  
by 入居済み住民さん 2016-04-18 00:02:10
全くその気はございません(笑)
No.1602  
by 匿名さん 2016-04-18 08:26:21
新しい価値って民泊だね


◇◆櫻井幸雄先生の不動産セミナー◆◇

開催日:平成28年4月24日(日) 要予約
①11:00~  ②14:00~ 各20名定員

【セミナーテーマ】
誰にも言わなかった都心マンションの新しい資産価値

No.1603  
by 匿名さん 2016-04-18 22:43:42
そういうことですかね?
違う感じじゃないかな−と思いますが…。
誰にも言わなかった資産価値と言われてもなんともいえないですね。
民泊が資産価値に直結するのかというのは疑問ですので。

昨日の風、高層階はどうだったかしらと思いましたが
流石に風では建物が揺れるというのとは違いましたか。
No.1604  
by 匿名さん 2016-04-18 23:38:59
>>1603
免震は強風で揺れる、って言われますね。
No.1605  
by 匿名さん 2016-04-19 00:14:40
どうすりゃいいのか、やっぱり買わない方がいいな。

80連発は無理だろ。倒れるわ。わりーけど。
No.1606  
by 匿名さん 2016-04-19 00:18:15
で、こんだけ住んでたら火事だろ。きついよ。
No.1607  
by 購入検討中さん 2016-04-19 07:35:13
かなり真剣に購入を検討していましたが、賃貸が多過ぎて見送ることにしました。分母が他より多いから賃貸数も比例するのはわかりますが、それにしても募集物件が多過ぎる。これじゃあここだけで供給過多、資産価値を保てるとは思えなかったのが理由です。でも建物はかっこよくて利便性が高いと思います。永住するなら問題ないでしょう。
No.1608  
by 匿名さん 2016-04-19 10:50:46
>>1607
賃貸募集が多いと、資産価値を保てないものなの?
入居始まったタイミングの大規模マンションってこれぐらい賃貸出るんもんではないのかな?
No.1609  
by 匿名さん 2016-04-19 10:54:21
>>1605
日本語ちゃんと使いなさい。
No.1610  
by 匿名さん 2016-04-19 10:56:12
>>1606
だからちゃんと日本語使いなさい。
どんだけなら火事なならない?
何がキツイ?
アホか、笑
No.1611  
by 匿名さん 2016-04-19 11:06:40
>>1608

賃貸率が高いことは資産性を減じることはありません。むしろタワマンで賃貸率が高ければ投資的価値が高く、利便性が高いということですから資産性が高いともいえます。新旧限らず都内のタワマンの賃貸率は10-20%くらいですからDTも特に多いわけでもない。
No.1612  
by 匿名さん 2016-04-19 12:11:27
>タワマンの賃貸率は10-20%くらい

そんなにあるの???????
No.1613  
by 匿名さん  2016-04-19 12:27:46
確かに賃貸がある程度あるのは普通だと思いますが戸数が多いのでそれがちゃんと埋まるかどうかがポイントですね。特に再開発で地権者住戸がある場合は結構賃貸もあるのですが再開発なので駅近だったり商業隣接だったりして利便性の高い場所が多いので今回の場合は地権者住戸もなければ駅近でもないし商業も隣接してないので賃料水準にもよりますが東京タワーズの賃貸やURの賃貸と競合してどれだけ埋まっていくかでしょうね。
No.1614  
by 匿名さん 2016-04-19 13:11:15
ちなみに、借りるときは、貸主の属性を気にした方が良いよ。

私の姉は、カナダで賃貸住まいですが、貸主が隣国の方であったところ、更新の際に、かなりふっかけられたそうです。

単身なら、さっさと住み替えれば良いだけですが、子供三人もいると、学校のこととかもあり、なかなか簡単には動けませんからね。
No.1615  
by 匿名さん 2016-04-19 13:19:27
http://d.hatena.ne.jp/digicon/touch/20160405/1459824806

二割〜三割は、隣国の方なんですね。
投資してくれるのは嬉しい限りですが。
No.1616  
by 匿名さん 2016-04-19 18:03:21
賃貸の借り手がいなければ、民泊に貸し出されてまう。
No.1619  
by 匿名さん 2016-04-19 19:06:49
1067さんの言う通りで、供給過多なのは間違いないです。

賃貸ならもっと利便性の良い所を選びます。シャトルバスに乗るのはイメージできない。
また、売却するにしても数年後に売りに出すときにまだ未入居の部屋があればそちらにするはず。

資産価値としてはダメですが、共用部分が充実していてバーもスパもある。
それでいいじゃないですか!
No.1620  
by 匿名さん 2016-04-19 21:33:43
1615の記事に出てくるつい最近引き渡しがあった1000戸をゆうに超える大型タワーマンションってここですよね。他には思いつかない。
購入者の3割が華僑かあ。
前から噂はありましたが、やはりそうだったんですね。
No.1621  
by 匿名さん 2016-04-19 21:46:20
マンション内の案内や掲示板を中国語で書くことになるよ。

以前、中国人の多いマンション住んでて大変だった。

ゴミの捨て方、マナー、禁止事項を張り紙で

マンション内に大量に張ることになった。最悪だよ。
No.1622  
by 匿名さん 2016-04-19 21:49:36
>>1621
買ってくれているから、マンションの価格維持ができいる。ありがたやありがたや。
No.1623  
by 匿名さん 2016-04-19 22:08:11
耐震性能が低すぎる。

震度6が2回で倒壊なんて無理だろ。
No.1624  
by 匿名さん 2016-04-19 22:08:27
よく読んだら完売物件だから、ここじゃないじゃんかよ。
悪意なのか。嫌なやつだなー。
No.1625  
by 匿名さん 2016-04-19 23:03:41
>>1624
そんな奴ばっかですよ、ここのネガは、笑
だからスルーされるんです。
No.1626  
by 匿名さん 2016-04-19 23:32:08
≫1624   完売物件とは書いてないですよ。前半の文脈では、最近の大型物件は完売しているという一般論を述べているだけ。

「つい最近、1,000戸を優に超える大型タワーマンンションの決済=引き渡し=所有権移転登記に立ち会ったそうです。」


ということは、4月5日の記事だから、最近引き渡しが合った物件で優に1000個以上っていうタワーマンションって限られますよね・・

Skyz 1110戸  引渡し2015年3月
Tomihisa Cross  1093戸 引渡し2015年10月

DT        1450戸  最近引き渡し・・


まだ、KTTも新宿タワーも竣工すらしていないから、引き渡しはないしね。
No.1627  
by 匿名さん 2016-04-19 23:39:47
SKYZは1年以上経つから「つい最近」とは言わないし、トミヒサも半年前だし1093戸を優に1000戸を超えるとは言わないから、普通に考えるとここですね。
No.1629  
by 匿名さん 2016-04-20 00:14:28
ここの営業さん、1割にしてるって言ってたよ。
管理組合の設立の都合上、そうしてるらしいけど。
No.1630  
by 匿名さん 2016-04-20 00:21:43
>>1625
そうですね、ネガ達も本当に暇ですね。
No.1631  
by 匿名さん 2016-04-20 00:31:30
>>1629
物件概要の売り出し数と契約数の差がチャイナ団体割引でしょ
No.1632  
by 匿名さん 2016-04-20 06:33:15
>>1620
3割なんていませんけどね。賃貸や転売目的で住んでいないというなら分かりませんが…
No.1633  
by 匿名さん 2016-04-20 10:30:00
ほんとここの阿呆ネガは情弱だな(笑)
兎に角、なんでもDTに結び付けて陥れたいみたいだね。
よほど恨みつらみがあるのか?
販売開始後に隣国への営業行為が活発と報道された時もここを名指しして恥じ書いてた奴いたけど、今回も対象物件は新宿だと思うよ。
どーしてもここだと言うなら、匿名じゃなくて名乗れば信じてやるよ(笑)
No.1634  
by 匿名さん 2016-04-20 11:38:27
>今回も対象物件は新宿だと思うよ。

情弱に対する根拠が予想はまずいのでは?
情報通さん
No.1635  
by 匿名さん 2016-04-20 11:42:38
まさに五十歩百歩、目糞鼻糞を笑う、だね。
No.1636  
by 匿名さん 2016-04-20 12:03:12
>>1626
特定物件を指してる訳ではないと思う
逆に特定されないように時期も戸数もボカすはずだよw

アベノミクス(2012年後半)以降の分譲で、
都心部でそれなりの規模のマンションはどこも狙われてたからね
顕著化したタイミングが(マスコミで取り上げられたのが)たまたま西新宿や、
スカイズ、GFTやここってだけであって、
どこも一定数(2割?3割?)は居るんじゃない?

竣工売り、見た目派手、現金買い、五輪エリア・・・
ここは特にあちらさんとは相性良いとは思うけどねw
No.1637  
by 匿名さん 2016-04-20 12:09:15
>>1629
って言うけどさ・・・
例えば竣工済みの先着順物件を現金で買いに来たとして、どうやって断るんだろう?
それこそ差別って騒がれそうな気がするけどw

これが人気の抽選物件だったら現金客は面倒だし外国人じゃローン通すのも煩雑だろうし、
体よく断る理由にはなるんだろうけどねぇ
No.1638  
by 匿名さん 2016-04-20 14:35:43
いや、断らないよ。
No.1639  
by 匿名さん 2016-04-20 14:44:48
大前提で勘違いしてる人多いけど、
ここに限らずだけど、即金で買えるような外国人って、ここにネガを書き込むような人らよりは、よっぽどまともな人だからね。

未だに欧米人はすごくて、アジア人はしょぼいとか思ってんのかな。

まともな外国人の友人がいなかったりする人にはわからんだろうけど。
No.1640  
by 匿名さん 2016-04-20 14:45:51
記事は信用しない。営業さんの言ったことは鵜呑みで信用。なのね。
No.1641  
by 匿名さん 2016-04-20 14:49:45
>>1639
国籍が欧米人、でもアジア系の人も多い。ってわかってないね。
No.1642  
by 匿名さん 2016-04-20 15:06:22
>>1639
商売が上手くいってて金回りが良い時はみんな紳士だし良い人だよ、
白いのも黒いのも茶色いのもね
そうじゃなくなった時に見せる人間性は様々だけどねw
良いか悪いかは別にして彼らの変わり身の速さは尋常じゃないからね・・・
そこが土着民とは決定的に違う、もちろん見習うべきところも多々あるとは思うけどさ
No.1643  
by 匿名さん 2016-04-20 15:39:00
どうでもいいけど茶色ではなく黄色では
No.1644  
by 匿名希望 2016-04-20 16:26:15
結局ネガの奴って、人の失敗を笑いたいだけだろ?
No.1645  
by 匿名さん 2016-04-20 16:32:25
一体、販売は何期まであるのよ!
ちょっと興味あったけど、広告に新築みたいに書いてあって不信感。
No.1646  
by 検討中さん 2016-04-20 16:49:45
ここのマンション、天井低すぎませんか?
生活音がひびきそうで、どうかな、と検討してますが考えます
No.1647  
by 匿名さん 2016-04-20 18:01:03
金回りが悪くなった後の人格を指摘する前に、既にスレ内での数々の暴言をはく輩は論外ってことですな。
はなから全てにおいて劣ってるやっかみって事なんだね。理解したから、消えて下さい。
今後のご健勝とご多幸をお祈りしてます。
もう少しグローバルになろうね。
まずは渡航費から稼ぎましょう。
No.1648  
by 匿名さん 2016-04-20 18:46:07
あれ、ここって新築じゃないんですか?たしかまだ1年経ってなくて、去年の秋に完成だったから、一応まだ新築扱いだと思うんですが。ついでにいうと、完成後の販売だったようにも思います。(違ったかな…)
とはいえ、何期まであるんでしょう。残りは何戸くらいなのか。どこかのマンションみたいにカウントダウン的な数字が見えなくて、わかり辛いとは思います。
No.1649  
by 匿名さん 2016-04-20 20:36:13
今年度初の売り出しが5期
まだ住友が客と認める人が現れず…
No.1650  
by 匿名さん 2016-04-20 20:47:21
>>1649
勝どきビュータワーと同じで、デべが客と認める人がなかなか現れないんですよね。
No.1651  
by 匿名さん 2016-04-20 21:30:50
日本経済新聞 2015年1月12日 朝刊1面トップ
『海外資金、不動産に1兆円 円安進み日本買い』

海外からの不動産投資が急拡大している。2014年の海外企業による日本の不動産取得額は1兆円近くと、前年の約3倍に増え過去最高となった。
中略
海外の個人も存在感を増している。住友不動産が東京・晴海で販売中のタワーマンション「ドゥ・トゥール キャナル&スパ」は中国人らの購入が目立つという。
以下略
No.1652  
by 匿名さん 2016-04-20 22:50:40
住友商事本社が丸の内に移転て…。
晴海トリトンはどうなっちゃうの。
No.1653  
by 匿名さん 2016-04-20 23:13:44
>>1652
勝どき駅の朝の混雑が緩和されるな。
No.1654  
by 匿名さん 2016-04-21 01:49:14
住友本社&関連会社がいなくなり、かつBRTが順調に稼働すれば、勝どき駅の利用者が想定ほど増加しないのでは?
トリトンのオフィス、順調に埋まるかしら。
そうすれば勝どき東と三丁目の間の人道橋計画はどうなるんだろう。
ドトールの入居者数も実の所はどうなんだろう。
想定通りなのかしら。
橋自体は税金で造るんでしょ?
当然見直しの声が上がっても不思議じゃない気がしますがいかがでしょう。
No.1655  
by 匿名さん 2016-04-21 07:21:54
>1654
トリトンの件は、導線的に方向が違うので
勝どき東の人道橋は影響を受けないと思いますよ
人道橋は周辺マンションの人口増加と選手村開発が
無くならない限り、必要なインフラだと思います。
No.1658  
by 匿名さん 2016-04-21 10:35:19
>>1657
具体的にどれぐらいの天井の差があるの?
No.1659  
by 匿名さん 2016-04-21 10:40:47
>>1656
音の感じ方は人それぞれだし、鵜呑みにするのもアレだと思うけどさ・・・
築10年のタワマンに住んでるけど生活音なんかほとんど聞こえない気にならないんだけど、
ちょっと俄かには信じ難いなぁ
No.1660  
by 匿名さん 2016-04-21 12:52:11
今回の震災で、職場に近く、良い地盤、安全な建物には追い風ですね
No.1661  
by 匿名さん 2016-04-21 13:02:22
>>1660
追い風不要
No.1662  
by 入居済みさん 2016-04-21 14:19:09
>>1658
天井2.5Mです
No.1663  
by 匿名さん 2016-04-21 15:10:56
西新宿60は天井2.48Mだそうですから。
No.1664  
by 匿名さん 2016-04-21 16:52:22
>>1656
そんな事いう友達いるんだね〜人間関係大変そうですね。
天井2.5で充分高いと思うけど、天井高3mの人のをみた事あるけど確かに解放感は違いましたね。
KTTは確かにいいかもですが、クロノ、ティアロのような天井凸凹してるのは嫌かな...
生活音響くのも大変ですね、こんないっぱい部屋あるのにわざわざそんなところを買ってしまうなんて、もう資産価値はないですね...
No.1665  
by 匿名さん 2016-04-21 17:07:20
月島の駅直結マンションと悩んでいます。どちらの方が資産価値高いでしょうか。
No.1666  
by 匿名さん 2016-04-21 17:18:58
>>1665
どっちも負けです。
No.1667  
by 匿名さん 2016-04-21 18:33:53
また不毛な話ししてらぁ天上低い(笑)生活音?
新居にきた友達に指摘!可哀想な物件買ったんですね~
どこのマンションですか?まさか、DTとは言わないよね?
No.1668  
by 匿名 2016-04-21 19:14:33
>>1656
そんな嫌みったらしい事う言う奴が友人?ってか住人?
No.1669  
by 匿名さん 2016-04-21 19:38:50
>>1665
月島は、新地下鉄もBRTLRTもロープウェイも高速延伸も関係無く、五輪施設も無い夢の無い街ですよ。
No.1670  
by 匿名さん 2016-04-21 19:47:53
ロープウェイは無い方がいいけど。
No.1671  
by 匿名さん 2016-04-21 23:41:19
資産価値という点で考えると駅に近ければ近いほうが純粋には下がりにくいとは思います。
ここの場合は駅には近くはないけれど、負担は割合無く歩いていける範囲。
東京駅までバス1本でいけるのはさり気なくは良いと思います。
ただ資産価値としてはどうなのでしょう。
高級マンションとして出しているので、
それなりには維持していくのでしょうか。
No.1672  
by 匿名さん 2016-04-22 02:18:22
>>1665
双方とも素敵なマンションで資産価値は保たれるのではないでしょうか。
迷うくらいだったら、確か各期即日完売御礼だった月島駅直結の方がいいと思います。
問題は駅直結で下に飲食店があれば、当然ゴキくんやネズくんとの戦いが待っています。如何に上に上がらせないか管理組合の駆除能力が問われる所です。

しかし何と言っても有楽町線は便利です。
お買い物や観劇、友人との食事に行く時も、有楽町線を使う頻度が圧倒的に高いです。
私は、新宿や青山一丁目に行く時も、1本で行ける大江戸線よりも有楽町線から乗り換えて行きます。その方が楽なので。

ドトールは、スパを使いたいかどうかでの判断になるでしょう。お湯は循環式週一度の入れ替えでしょうか。
豪華なエントランスを売りにしていますが、私個人は、二つのタワーの入り口を一つにくっ付けて、コンシェルジュや警備員をちゃっかり節約しているマンションだなと思いました。人件費はバカになりませんので。完売したらスタッフさんは大変でしょう。

月島駅周辺にオシャレ感は求めなくていいでしょう。
区民センター、郵便局、図書館、休日救急診療所、スポーツセンター等の公共施設も近いです。
晴海はもともと、晴海団地があった所です。
選手村計画で、晴海を団地団地と揶揄する方がいらっしゃいますが、何を今更という感じです。
BRTができて、新橋や虎ノ門に行けてワクワクしますか?それも一つのポイントかもしれません。
No.1673  
by 物件比較中さん 2016-04-22 02:25:34
残念ながら、明らかに供給過多ですので、資産価値は今の時点で購入時の約3分の2かと。
5年後、10年後にも常に売り物や空き室があるのではないでしょうか。

広告には完成済みなのに販売戸数が未定で、売主以外にはどれだけ売れているのかわからないというのも、購入を止めた理由です。今後、管理費・修繕積立金は上がっていくことでしょう。

No.1674  
by 匿名さん 2016-04-22 03:41:54
中古が分譲価格の2/3で手に入る?
No.1675  
by 匿名さん 2016-04-22 06:27:49
>>1674
1673の発言は、何も知らなすぎて恥ずかしい事言ってる事に気づいてないんですよ。
2/3って70平米で5000万程度でしょ、そこまで下がります?そもそも、スミフの物件って分かって言ってる発言とは思えないしね...
No.1676  
by 匿名さん 2016-04-22 08:52:45
>>1675

その値段で買えるなら今すぐ買いに行きます!
No.1677  
by 匿名さん 2016-04-22 12:33:28
その元気があれば大丈夫!
前を向いていきましょう。

ただ管理費・修繕積立金は確かに注意が必要だと思います。
厳しくチェックしましょう!

No.1678  
by 匿名さん 2016-04-22 13:25:33
月島に住むなら、子持ちは覚悟がいりますね。

http://s.ameblo.jp/kawaish/entry-12003344603.html
選手村予定地に近い東京都中央区の月島地区。17日午前、都の認証保育所「つきしまさくらさくほいくえん」の児童約30人が、タワーマンションに囲まれた公園に到着した。間もなく別の保育園の一団が現れ、滑り台の周辺は順番待ちの児童であふれかえった。

引率する保育士は「近所の保育園と鉢合わせすることがほとんど。100人くらいの子供が公園内に群がる日もある」という。
No.1679  
by 匿名さん 2016-04-22 13:27:33
豊洲公園のように、広くて素敵な、都内屈指の公園があると良いのですけどね。

豊洲公園   http://goo.gl/PIQIhG
有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
西郷山公園  http://goo.gl/96bI2
No.1680  
by 物件比較中さん 2016-04-22 13:45:38
>>1673
おっしゃる通り、このエリアは既に供給過多でしょうね。勝どきは駅前を見ても明らかなように、薄汚れた景観に加え、都心部でマンションを探している方からすれば、そもそも検討にすら上がらないエリア。今でも、このマンション名が入ったジャンパーを着た方が勝どき駅前でチラシ配りをしていますし、少なくとも人気物件という訳では無さそうです。
No.1681  
by 匿名さん 2016-04-22 14:01:12
えー!ここの70平米が5000万円で売り出してるってほんとですか?
昨年MRでとってもいいなって思ったけど、あまりにも高級すぎて手が出ませんでした。それが、中古で5000万円で販売してるならすぐにでも行きたいので、どこの仲介業者か知っている方いたら教えて下さい。低層でも構いません!
No.1682  
by 検討中の奥さま 2016-04-22 14:12:27
>>1681
何をもって高級かどうかは人それぞれですが、そういう煽りはやめれば?ここは高級でも低級でもない、普通のマンションです。それがいいところですし。
No.1683  
by 匿名さん 2016-04-22 14:40:12
>>1682
私がどう思っているかに対するコメントはいらないです。業者だけ教えて下さい。
No.1685  
by 匿名さん 2016-04-22 15:18:47
今は中古でも8500万くらいでしょ...
当初より、1千万上がってるから5000万では買えないよ...
5000万ってのは、何も知らない残念な人が勝手に言ってるだけだから...
まぁ不動産なんて何が起きるかわからないけどね
No.1686  
by 匿名さん 2016-04-22 15:19:36
確かに広告にお金かけすぎ。

それより住民に還元してよ!
No.1687  
by 匿名さん 2016-04-22 16:36:30
いや、マンション+子供ってのが、どれほどの惨劇なのか勉強したほうがいいよ。小学生になってくるといたずら、騒ぎ、ピークかと。エレベーターなんて絶対こないよw
No.1688  
by 匿名さん 2016-04-22 16:47:17
そんな貴方に天王洲お勧め
5千万握りしめてドトールのモデル行ったら、
親切な住不の営業さんはもれなく天王洲に誘導してくれると思うw
天王洲!天王洲!シティテラス品川天王洲を皆様!宜しくお願いします(棒
No.1689  
by 匿名さん 2016-04-22 17:37:20
中古でもその価格となるとかなりお得だと思うのですけど
確かな情報なのでしょうか。
ちょっと検索してみたら複数出てきたのですけど
安くても6千万円台で高いのでは一億超のもありました。

第5期、もうそろそろだと思うのですけど
まだ何戸なのかいくらなのか発表されませんね。
値上がりしていないと良いのですけど
そもそも今までの価格を控えておらず
比較しようがありません。
No.1690  
by 匿名さん 2016-04-22 19:22:08
三井住友建設

話題になってますが
No.1691  
by 匿名さん 2016-04-22 20:15:45
早く5期売り出さないかなあ。
自分に買えるかなあ。

リッチにスパ入って、マティーニ飲みたいです。

No.1692  
by 匿名さん 2016-04-22 20:16:58
杭打ち偽装の次は橋落とし、、、株式掲示板では大騒ぎですね、、、株価水準的に倒産確実だそうです><
No.1693  
by 匿名さん 2016-04-22 20:44:31
>>1692
> 株式掲示板では大騒ぎですね
http://textream.yahoo.co.jp/message/1001821/bb00f7zc0df/
No.1694  
by 匿名さん 2016-04-22 20:48:40
ますます新築・中古・賃貸市場がこのマンションであふれかえる!!

みなさん売らないで・・・
No.1695  
by 入居済み住民さん 2016-04-22 21:09:40
≫1689
ちなみに、イースト、中高層階、東向き、中部屋、70.98㎡で8980万円です。
是非お仲間に。
No.1696  
by 匿名さん 2016-04-22 21:41:07
まじか~
売買には3000万高く永久撤退のバイバイ。
No.1697  
by 匿名さん 2016-04-22 22:53:31
今年は何戸新規で売れたんですか?
No.1698  
by 匿名さん 2016-04-22 23:07:38
>>1697
そんなのここにいる人が知ってるわけないでしょ。
モデルルームに行って営業に聞きましょう。
No.1699  
by 匿名さん 2016-04-22 23:21:46
早くしないと売り切れちゃいますよ。
サクセスを手に入れろ(笑)
No.1701  
by 匿名 2016-04-23 12:57:46
>>1692
JVで三井住友も入っているけど、今回の事故の工区は横河ブリッジだけど。。
No.1702  
by 匿名さん 2016-04-23 13:03:20
やけくそで売りに出さないで!

売れ残りのマンションが買った時より高く売れるわけないでしょ。
No.1703  
by 匿名さん 2016-04-23 13:05:07
>1698

営業が売れてないって正直に言うわけがない。ってことで真実はやぶの中。
No.1704  
by 匿名さん 2016-04-23 15:40:20
>>1701
PC設計ニュース 有馬川橋 三井住友建設
http://twitter.com/lips_k/status/723430930057027585
No.1705  
by 匿名さん 2016-04-23 16:21:10
俺らは泥船に乗っちゃったのか?
No.1706  
by 匿名さん 2016-04-23 16:23:11
>>1705
そもそも乗ってないでしょ。
No.1707  
by 匿名さん 2016-04-23 16:28:24
ここを泥舟と呼ぶのはすみふ物件の研究不足。こんな惨状は他にいくらでもある。
No.1708  
by 匿名さん 2016-04-23 16:32:54
みんなでドゥトュールのジャンパー着て勝どき駅前を掃除しませんか?
No.1709  
by 匿名さん 2016-04-23 17:29:39
ここは検討者スレですが…
No.1710  
by 匿名 2016-04-23 22:39:43
>>1704
三井住友建設の技術で実際の施工は横河ブリッジでしょ。横河ブリッジは過去にも橋桁落下事故を起こしている。
No.1711  
by 匿名さん 2016-04-23 22:41:35
ここを検討する方は年収800万円以上の方が多いのでしょうか。

自分は600万円なので購入は無理でしょうか。
No.1712  
by 匿名さん 2016-04-23 22:45:58
>>1711
頭金次第だと思いますよ。
No.1713  
by 匿名さん 2016-04-23 23:20:02
>>1712

ありがとうございます。営業の人に聞いてみます。
No.1714  
by 匿名さん 2016-04-24 00:01:06
年収250万じゃ無理ですか⁇
No.1715  
by 匿名さん 2016-04-24 02:00:30
>>1714
たぶん大丈夫だと思いますよ!(^_^)
No.1716  
by あ 2016-04-24 14:56:35
>>1711
550万ぐらいですが6000万弱の借り入れで高層階の50平米の部屋を買いました。
No.1717  
by 匿名さん 2016-04-24 15:10:16
年収の10倍以上の借り入れですか。一般的な目安の倍。売る側は売ったらおしまいだから売っちゃうけど、ローン破綻して管理費・修繕積立金の未納なんてこと起こさないでね。
No.1718  
by 匿名さん 2016-04-24 18:52:31
勝どき駅前でたまに見るドゥトゥールジャンパー格好いいな。
ヤフオクで売ってください!
No.1719  
by 物件比較中さん 2016-04-24 19:12:15
ティッシュ配りしなきゃ売れないなんて。
いつまであんなことしてるのかな。笑
豪華なエントランスやロビ-を売りにしてるけど、
実際見たけど、大したことなくてがっかり。
すべてにおいて狭すぎる。
エレベ-タ-の台数も、あのエレベ-タ-の入口にまでいく通路もすれ違うときにぶつかります。狭すぎて。
No.1720  
by 匿名さん 2016-04-24 20:17:51
>>1719
1戸あたりのエレベーター台数は多い方だし、ロビーもエントランスも狭いか??
もう無茶苦茶だな、言ってること。

第5期が近づいてきたからか、こういう時期になると毎度やたら増えるな。
No.1722  
by 匿名さん 2016-04-24 20:45:34
お金があると余裕なもんだから、住み心地の良いところを買っちゃうからね。
安いところは安いなりのところなんだよね。
狭いのが嫌なら広いところに行けば良いんだけど、予算が足りないから仕方なくって感じかな。
だから我慢なんだよな。
しょうがないですよ。
No.1723  
by 匿名さん 2016-04-24 20:52:44
エレベータは90戸で1基。エレベーターホールのあるタワマンの目安は100戸で1基。

もしかして長屋タイプのマンションの50戸で1基が目安と勘違いしてるのかな。前提条件が抜けて、数字だけが独り歩きするんだよね。
No.1726  
by 匿名さん 2016-04-24 21:18:43
>>1723
100戸で1基なんて、賃貸タワマンの目安だよ。
No.1727  
by 匿名さん 2016-04-24 21:31:55
>>1726

1723さんは数字が独り歩きしてますね。
No.1728  
by 匿名さん 2016-04-24 22:15:35
実際に生活されている方の満足された言葉を読むと、住んでいない方のご意見はスルーかなと思います。住んでみたら思ったより良かったという方のご意見がありましたし。
あとは実際に自分で見て判断するしかないので、人それぞれの感じ方があるのだろうと思います。都内の他の地域で、ここよりもっと高くて、狭いなと思う物件もありました。
No.1729  
by 匿名さん 2016-04-24 22:40:12
実際に生活してみないとなんともいえない部分はあるかとは思います。
住めば都的なフィルターがあったとしても、
それでも満足されているなら取り敢えずはいいのかな。
ただ資産価値として見るとなると、まずは厳しい目で見ていきたいですよね。
No.1730  
by 匿名さん 2016-04-24 23:08:10
実際に住んでいる方が、完売前に検討スレで不満を書くわけもなく。
No.1731  
by 匿名さん 2016-04-24 23:11:38
そもそも入居者がここ覗くものなのかな。新生活で慌ただしいはずけど。
No.1732  
by 匿名さん 2016-04-25 08:45:15
どうネガが書いても販売は好調

◆◇ ゴールデンウィーク休まず営業 ◇◆

    営業時間 10:00 ~ 20:00

GW期間中休まず営業いたします。
No.1734  
by 匿名さん 2016-04-25 11:46:37
>>1732
好調な物件ほど休むイメージあるけど違うのかな?
それにしても20時までって凄いというか頑張るねw
No.1735  
by 匿名さん 2016-04-25 11:56:44
MR行ったら在庫数教えてくれますか?

まず不信感を払拭しないと・・・
No.1736  
by 匿名さん 2016-04-25 11:59:52
GWとか長期休暇は、旅行や帰省でマンション販売は閑散期。普通はモデルルームも休みにする。

すみふの他物件だけど、正月に餅つきイベントをやったけど客が集まらずに近隣に配ったとか。
No.1737  
by 匿名さん 2016-04-25 12:01:56
売れ残り数はトップシークレット。いっぱいあまってると露見したら引かれちゃう。

なので、客にアンケートを先に書かせて、条件に合う部屋はこれですと言って、すべてを教えることはしない。
No.1738  
by 匿名さん 2016-04-25 12:12:17
>>1735
何を言ってんだ、お前は?
先に残高証明と源泉徴収見せるのが礼儀だろう?
そしたら買えそうな部屋だけ教えてやるよ
場合に拠っては他物件に振り替えることもあるが、
そこはビジネスだから悪く思わないでくれ

っていう冗談はさておき・・・
基本住不はクローズドだから教えてくれない(曖昧にされる)と思うし、
正確な数字を把握するのは難しいんじゃない?
No.1739  
by 匿名さん 2016-04-25 12:25:08
すみふって残高証明出させるの?

他社からキャッシュ購入したときは、ローン組まないなら源泉徴収票の提出も不要ですといわれて、結局何も出さなかったけど。

余談だけど、キャッシュ購入だと契約書に押すはんこも、実印でなくてもOK。前回購入のときは、営業さんもそのこと知らなくて実印押してって言われたから、実印押しちゃったけど。
No.1740  
by 匿名さん 2016-04-25 12:31:55
>>1739
だから冗談って書いてるだろw
住不に限らず状況や属性に拠っては提出を求められることもあるんだろうけどさ
No.1742  
by 匿名さん 2016-04-25 13:36:24
>>1738

すみません、この人会社でもこんな感じなんです。
No.1743  
by 匿名さん 2016-04-25 14:34:27
>>1740
こういう人をいたいとゆうの?
No.1744  
by 購入検討中さん 2016-04-25 15:58:48
>>1677
売れてない部屋の管理費、修繕積立金は住友負担になるのでは?
なので、購入者へのしわ寄せにはならないんじゃないですか?
No.1745  
by 匿名さん 2016-04-25 16:06:28
>1744

管理費・修繕積立金はそのとおり。

問題なのは駐車場。入居者が少なくて空きが多いと、管理組合に使用料が入らなくなる。
No.1746  
by 購入検討中さん 2016-04-25 16:34:27
>>1745
ありがとうございます。
確かに駐車場は問題ですね。
検討者には現在の正確な販売戸数は教えてくれないみたいですが、購入者には教えてくれるのでしょうか?
管理組合の理事とかにならないとわからないでしょうか?
マンションの収益不足は、購入者、入居者の負担にも直結することなので、住友の販売方針云々の問題ではないですよね。
No.1747  
by 匿名さん 2016-04-25 16:43:32
>>1746
竣工後長期販売だとそういうリスクもあるってこと
払うもん払ってる以上は住民が販売手法についてとやかく言えることではないしね
1500戸で運用することを前提にしてんだから、色んなとこに歪みは出るんじゃない?
ただ、5年10年で売却を予定してる人や、細かいことを気にしない人にとっては天国かもw
EVもスパも何とかルームもスッカスカで使いたい放題だろうからね、快適だと思うw
No.1748  
by 匿名さん 2016-04-25 16:51:37
中古を購入する場合、管理費の未納状況、修繕積立金の残高、駐車場の空き状況を仲介業者が確認して、説明する。

ここも中古が出てるから、そのルートでなら確認できるはず。
No.1749  
by 匿名さん 2016-04-25 16:56:06
駐車場の空きを確認するのなら、管理計画の想定稼働率も確認すると、どれくらい計画からずれているのかがわかる。1年経たない収支は確定しない。
No.1750  
by 匿名さん 2016-04-25 16:57:54
こないだ、スミフの担当に聞いたら、毎月30軒くらいのペースで契約があるみたい。
残り300戸程度で、スミフ曰く売れてると言ってましたけど、さぁ果たしてどうなんですかね...
売ってないのが、300戸で売れ残りはもっとたくさんあるようにも感じますし、実際にマンションスカスカで、いつ皆んな引っ越して来るんだろうと思ったりもします。でも、価格は8900万近く当初よりかなり上がってる事を考えれば、売れてるってのも分かるし、なんとも言えないですね。
担当者に、聞いたらある程度教えてくれると思いますよ。信じるか、信じないかはあなた次第です。みたいな感じになるけど...
No.1751  
by 匿名さん 2016-04-25 17:14:35
>>1746
ネット情報だから鵜呑みにはして欲しくないけど、
組合と売主の交渉次第では一定の台数分を負担してくれる可能性はあると思う
駐車場が絶対条件の買主もいるだろうから、
売主にとっても駐車場を確保しておくことはメリットにもなる
No.1752  
by 匿名さん 2016-04-25 17:15:03
修繕積み立てをどう管理しているのかも確認ポイント。これだけの戸数あると、入居一時金だけでペイオフ対象の1000万円を越える。にもかかわらず分散せずに銀行預金なんてことしちゃってたりする。
No.1753  
by 匿名さん 2016-04-25 17:41:55
なるほど…言われてみればそうだわ…。
分散化させるのはいいことだとは思いますが、
何かと面倒なことになったりしないのかしらなんて思ったりも。
でもリスクを考えると
本当は1752氏が投稿されているようにそうするべきなのでしょう。
No.1754  
by 匿名さん 2016-04-25 17:48:46
なんかご託ばかりならべてるけど、本当に検討してないでしょ?
実態調査的な情報収集に錯綜してる方々のコメントに見えるんだけど。
入居者数が少ないとは、購入時期によって入居可能月が分かれてる事知ってれば何ら不思議じゃないし。
駐車台数は100%完備じゃないから負担って言ってもたかがしれてるし、そもそも見販売物件用にスミフが肩代わりして抽選してるから、その分の費用はスミフが負担してるんじゃないのかな?
いずれにしても、あまり細かな数字ばかりに捕らわれ損得感じる時点で手の届かない物件って事なんじゃないのかな?
なんか見てて胡散臭い書き込みしてるのは検討じゃなく検証してるんだよね?
No.1755  
by 匿名さん 2016-04-25 17:52:12
>こないだ、スミフの担当に聞いたら、毎月30軒くらいのペースで契約があるみたい

物件概要では毎月販売延期なのでいつもの中国向けの団体割引ですね。
No.1756  
by 匿名さん 2016-04-25 18:12:41
>>1754
どれぐらい売れ残ってるか?ってのは検討者の知りたい情報じゃない?
ランニングコストについてもね
もちろん気にしない人や無頓着な人、興味本位だけの人もいるとは思う
No.1757  
by 匿名さん 2016-04-25 19:52:06
過去に検討していた人も多いのではないでしょうか。

購入しなかった自分の判断が間違ってなかったか気になるのでしょう。

No.1758  
by 匿名さん 2016-04-25 19:53:02
≫1755
住不の売り方、知らないね。
期毎の販売対象部屋からは、実質先着順。いつでも申し込んで押さえること可。
毎月ぼちぼち売れてくのは、住不のデフォルト。
そうやって営業経費節約している。
No.1759  
by 申込予定さん 2016-04-25 20:17:55
ボイドスラブ290ってどうなんだろう。ガキきらいなので、ファミリーっぽくないここは候補だが、やはり運かな。340だとその分天井は低い。
No.1760  
by 購入経験者さん 2016-04-25 20:59:47
響きますね。残念ですが。
No.1761  
by 匿名さん 2016-04-25 21:03:17
ガキだけじゃないよ。踵落としで歩く大人のケースもうるさい。
No.1762  
by 匿名さん 2016-04-25 21:15:12
いっぱい余ってるんだから、宿泊体験ってやればいいのに。以前、外断熱のデベがやってたけど。
No.1763  
by 匿名さん 2016-04-25 21:18:31
>宿泊体験ってやればいいのに

上下、左右ともに空き家だったら性能に関係なく静かですよ
No.1764  
by 匿名さん 2016-04-25 21:23:28
それこそいっぱい余ってるんだから、上下階セットで泊まって、上にいる人が歩きまわって下で音を確認するとか。
No.1765  
by 匿名さん 2016-04-25 22:30:33
>>1763

昔、三軒茶屋で、売れ残りまくって、賃貸で借りて、気に入ったら、賃料分差っ引いて買える、というのをスミフがやっていたよね。

実際の住み心地がわかるし、会社から家賃補助が出る人には、お得。

良い制度だと思います。
No.1766  
by 匿名さん 2016-04-25 23:17:07
今日もこの時間まで引越し続いてますね。
No.1767  
by 購入検討中さん 2016-04-25 23:46:59
先日マンションの見学に行きましたら、18階から下は、オプションとして壁や床の色を選べるそうで、部屋はまだ未完でした。
その事に一番驚きました。
当初検討していた完成していた上層の部屋は、申し込みが入ってしまったようでした。

きっと放っておいてもそれなりに申し込みがでて、それなりに売れていくのでしょう。
ロビーとスパ、内廊下、軽食も出るスカイラウンジが魅力的です。
完成していると、眺めも確認できるので、失敗が防げてそれは良い事だなと。

高額で賃貸に出すのは駅遠なのと、スカイリンク、TTTなどライバルが多いので厳しいかもしれないと感じました。
No.1768  
by 匿名さん 2016-04-26 00:09:50
>>1767
おっしゃるとおりですね。
賃貸で利回りを得ようとする物件ではないように思います。ただ、物件自体は素晴らしいですね。
No.1769  
by 匿名さん 2016-04-26 00:46:33
>>1768
そうね。
モデルルームに販売当初、購入して賃貸したらと言ったら、営業さんが中古のマンション等は考えないのですか?と言われ、詳しく聞いたら賃料相場はあまり高くないですよ。と言われ購入を止めた経緯があった。
購入して自分が住むマンションなら最高のマンションだと思うけど、賃貸には不向きなマンションと思います。

No.1770  
by 匿名さん 2016-04-26 01:14:35
そんなに素晴らしいマンションなんですか!

GWも営業しているみたいだし、モデルルームに行ってみよう!

このことを奥さんに話したら、晩御飯のおかずが一品増えました(笑)



No.1771  
by 匿名さん 2016-04-26 04:05:13
>>1769
70m2で25万くらいで貸せるので、賃料相場は低い訳じゃないよ。利回りは購入価格次第だけど。
No.1772  
by 匿名さん 2016-04-26 08:09:58
>>1771
3.3㎡(坪)辺り12000円近辺の計算ですね。
それで70㎡初期販売価格が7500万円~の価格でした。
ここは賃貸等考えずに、購入者さんが住んで楽しむ方がいいマンションだと思いました。
ここに住める人は幸せですね。
No.1773  
by 匿名さん 2016-04-26 08:59:14
>>1769
ここ投資にしかも数年前…
そのセンスきっと儲かってるにチガイナイ‼︎‼︎
No.1774  
by 匿名さん 2016-04-26 15:21:29
でも買った人は儲かってないよ。
No.1776  
by 匿名さん 2016-04-26 16:44:47
投資の人も多いのだろうなと思っていましたが、自分で住んだ方が良いという意見も多いみたいで、良いマンションなんだろうなと思いました。
賃貸の人気もありそうだから、貸している人は儲かるだろうなと漠然と思っていましたが、そうでもないとは、ちょっと意外でもあります。

1767さんによるところの<18階から下は、オプションとして壁や床の色を選べる>のも意外でした。下の階から完成してくものと思っていたので。
No.1777  
by 匿名さん 2016-04-26 17:12:01
ゴールデンウィークはやってるの?
No.1778  
by 匿名さん 2016-04-26 23:04:12
見ちゃうと欲しくなるマンションであることは、確かてす。
酸っぱいブドウにならないといいですね。
No.1779  
by 匿名さん 2016-04-26 23:04:40
>>1773
俺の事?、
東京オリンピックが決定した直後に、賃貸の勉強会があって、これからは湾岸が狙い目とセミナーで言われたの。
その後湾岸地域を購入しなくても、賃貸収入年間12000万円を達成出来たから、湾岸に興味なくなりました。
No.1780  
by 匿名さん 2016-04-26 23:49:53
>>1779
多分イヤミで書かれた文ですよ。
No.1781  
by 匿名さん 2016-04-27 00:00:41
>>1779
年間収入1億2000万円ってどんだけほら吹いてんの!あほらし!
No.1782  
by 匿名さん 2016-04-27 01:10:07
>>1781
なぜほら書く必要あるの?、
1棟マンション複数棟所有したら普通に賃貸収入入って来るよ。
No.1783  
by 匿名さん 2016-04-27 01:43:53
1棟買いする人が、分譲物件を投資対象に検討しないよ。
No.1784  
by 匿名さん 2016-04-27 04:20:57
ズバリ、このマンションの魅力って何ですか?
No.1785  
by 匿名さん 2016-04-27 07:10:24
>>1784
スパじゃないですか。あとはピカピカギラギラしてるところ。
No.1786  
by 匿名さん 2016-04-27 08:25:06
全くいないこともないと思うけど、まぁ普通は対象外だろうね。
そもそも1棟買いって簡単にいうけど…1億2千万の賃貸収入にするにはどれだけの戸数が必要か計算したら大体の投資額も読める。
副業レベルでやれる範疇じゃないな(笑)
会社経営にしてやる様な人がセミナーに行ってとか分譲マンションの投資にこんなスレにわざわざ自慢しに来ない。一般的な見地ではね。
よって嘘ついてるに80%残りは親の七光りでただの成金ぼんってとこかな?まどーでもいいけど、自由過ぎなスレだこと。2ちゃんと勘違いしてる奴多すぎ(笑)
No.1787  
by 匿名さん 2016-04-27 08:28:12
>>1783
DTマンション1棟購入する人も、
相続評価減を狙って、複数の人が購入や検討を考えるマンションなんです。
そのくらい富裕層にも魅力的に見えるマンションって事が分からないの?
No.1788  
by 匿名さん  2016-04-27 12:23:45
賃料収入1億2000万てことは表面利回り6パーセントとすると20億、8パーセントでも15億の物件を持っているということですからかなりの資産家ですね。当然ローンを組んでやっているでしょうから管理費や固都税も引くとだいぶ減っちゃうんでしょうけど。
No.1789  
by 匿名さん 2016-04-27 12:27:10
>>1782
1億2000万の賃貸収益っていったら、20~30億円の投資になるよ。個人の投資レベルを超えてるよね。
ほんとなら何かエビデンス出してみて。
No.1790  
by 匿名さん 2016-04-27 16:11:40
賃貸収入目的にするには、現状だと初期投資が掛かり過ぎるのかな
年数が建って、中古価格が下がってきた頃ならば
そういう需要が大きくなってくるのだろうなという予測は立ちます。
現状だとそこまで賃貸で人がコロコロ入れ替わる、と言うのは少ないのではないかと思います。
No.1791  
by 匿名さん 2016-04-27 17:21:41
だから最初からここは投資投機にはむかないって言われてたじゃん。
何でもかんでも儲ける事ばかり考えちゃダメよ。ここは将来性を見越して住むために買うのが良い。現なま持ってて運用する人以外は儲けなんて出ないよ。
No.1792  
by 匿名さん 2016-04-27 17:22:10
DTの魅力は、立地かな〜
晴海トリトンも近いし、豊洲や新しく出来る築地市場も行けるし、選手村も近いでしょ、今は何もなくてある意味全てが中途半端っぽい感じだけど、タワマンに囲まれてるだけあって、場所はDT中心な感じが住んだよね。あとスパはマジで良いよ‼︎
No.1793  
by 匿名さん 2016-04-27 17:47:38
>>1789
ズバリ!
地主だね。
No.1794  
by 匿名さん 2016-04-27 19:00:35
そうだモデルルームに行こう

■GWイベント
~似顔絵サービス(プロイラストレーターによる)~
5月4日(祝)10:00~17:00 随時受付

~手相占い鑑定~
5月5日(祝)10:00~17:00 随時受付

No.1795  
by 匿名さん 2016-04-27 19:09:48
ここの魅力としてスパと言われた方、ちょっと笑っちゃいましたが
実際に利用されている方の評判もよろしいようですから
たしかに魅力のひとつなのだろうと思います。

立地は納得です。

バーも利用した人の評判では悪くないみたいですが
住民さんだけのバーってどうなんでしょう。

設備とか仕様とかで魅力的な面はないのでしょうか?
No.1796  
by 入居済み住民さん 2016-04-27 21:50:35
>>1795
休みの日の朝スパに行ってくつろぐとか贅沢な時間の過ごし方で満足してます。

設備等に関しても別に不満はありませんね。
No.1797  
by 匿名さん 2016-04-27 22:06:45
ドゥトゥールマジでよい!

悩んでも同じ物件ないよ
No.1798  
by 匿名さん 2016-04-27 22:10:33
マンションと関係ないイベントで客寄せって末期的。

手相占いって、マンション買うないと不幸になりますなんてことしたりして。
No.1799  
by 匿名さん 2016-04-27 22:18:14
住友って、初めから終わりまでずっとそう。
初期も末期もなし。泥臭い。しかし、儲かってる。
No.1800  
by 匿名さん 2016-04-28 15:12:54
立地が良いと考えている方がいらっしゃいますが、それは、通勤とかの交通面でと言う意味でしょうか?
No.1801  
by 購入経験者さん 2016-04-28 15:33:59
あと2年後には住友商事が晴海トリトンから撤退しますね。勝どきの混雑も解消されますね
No.1802  
by 匿名さん 2016-04-28 17:44:53
立地の件は1792さんが簡単にふれられていて、いろんな施設に近いっとこともあるのでは。

GWのイベント地味ですね~(笑)
このマンションを買う人がそういうイベントに参加するか?と考えると想像がつかないです。

ナイター営業って建物内モデルルームも見れちゃうのでしょうか?
だとすると夜景も見られますか。
No.1803  
by 匿名さん 2016-04-28 18:32:19
>>1795
ダイレクトウィンドウの利点が十分に発揮されるのがスカイラウンジバーだと考えられます。なので、窓際の席はいつも一杯です。
シャンデリアや家具類などの設備面も一流ですよ。
またカクテルなど一杯500円前後なのに、味のクォリティーも一流ホテルのバー並みです。
とっても贅沢な空間ですよ。
No.1804  
by 匿名さん 2016-04-28 19:59:42
マンションでお金払って飲む価値あるかなー?

眺望ってのも、部屋を買ったわけだし。

そして、何でもかんでも住民が出てくるのはキツイよ。

スパとバーとラウンジなど、スーパーでも場所によってはバスまで一緒。

シェアハウスとどう違うのか、客観的には非常に厳しい。
No.1805  
by 匿名さん 2016-04-28 20:13:08
新宿のタワマンだと企業家が多いから、バーやラウンジで商談してる人が多いけどね。確かに眺望とバーを楽しむなら、終電まで丸ビルで飲んでりゃいいわけで、最大の欠点は、家族で眺望やバーってところ。家族でw
No.1806  
by 匿名さん 2016-04-28 22:30:44
>>1805
ははっ、みんな羨ましいから何か言いたくなるのね。
終電まで東京駅でグダグダ飲んでるオヤジたくさんいるよねー!駅周りの飲み屋で上司の愚痴聞いてビール飲んでるくらいだったら、家のバーで美しい妻とカクテル飲んでる方が楽しいよ!
もう少し健全な暮らししてみたら。
No.1807  
by 匿名さん 2016-04-28 22:44:21
無駄な共用設備ですね。
部屋は江東区のスミフタワマンより仕様低いし。
No.1808  
by 購入検討中さん 2016-04-28 22:47:38
イースト棟の下の方の階はいくら位で売り出してるのでしょうか?
知っている方がいたら教えてくださいませ。
No.1809  
by 匿名さん 2016-04-28 23:41:47
>>1807
共用設備をいいと思うか、無駄と思うかは人それぞれですよね。
1807さんのような方は、江東区のスミフタワマンを購入されたらいいんじゃないでしょうか。
No.1810  
by 匿名さん 2016-04-29 00:14:54
1806 俺は独身なので、別に家族は家族で、マンションで飲んでいてもらっていた方がいいけどw その方が健全だ。独身でマンションのバー通うってのも、非常に厳しい、んで、寂しいもんがある。やはり外で友達と飲むのがいいよな。
No.1811  
by 匿名さん 2016-04-29 00:23:42
マンションで飲むっても、お金払っちゃってるからね。

お金払うんじゃ、外だよね。

どこのタワマンでも、共用施設が話題に上がらない原因だよね。
No.1812  
by 匿名さん 2016-04-29 00:39:16

家族でバー(笑)
もう青春諦めろって、眺望とかバーとか、
子供連れて、旦那がマンションふらふら、情けない。
全部が情けないわ。

そんなんしてるの一人もいないぜ、世界の金持ちみてみ。
No.1813  
by 匿名さん 2016-04-29 00:48:19
村上春樹なんて、学生身分でバー開いて、今はまったく興味ないだろう。
そもそもバーは社会との接点を求めて行くもんだ。マンションの中とか、それは家飲みと同じだなww
No.1814  
by 匿名さん 2016-04-29 02:33:22
>>1812
自宅にワインセラーやバーカウンターを作るっていうのは、日本以外でもお酒が好きな金持ちのよくやる趣味だよ。
あんまりそういう世界知らないんだね。
No.1815  
by 匿名さん 2016-04-29 10:44:28
良し悪しいろいろとありそうですが
まともな?カクテルが一杯500円なのはお得だと思います。
適当な出来でも一杯数千円とるところもあるようなので。
そういう場合は店の雰囲気とか場所とか
時間を買うってことになるのでしょうが。
近すぎるのも面白みがないような気もしますが
電車の時間を気にせずにいられるちょっぴり自宅とは違う空間
そういうのもいいかもなと思います。
住民さんが満足されているなら何よりだと思います。
No.1816  
by 匿名さん 2016-04-29 10:47:41
マンション内のバーッてコスト的にペイするのかな。マンション内にコンビニがあるケースだと赤字で管理費から持ち出しだったりする。
No.1817  
by 匿名さん 2016-04-29 11:09:09
ラウンジスタッフの人件費は管理費から出ているし、家賃もかからないから大丈夫だと思いますよ。
基本的にここで儲けようという腹はないでしょうから、在庫管理をきちんとすれば上手く運営出来るかと。
高齢化社会に向けて、マンションの共有施設、ラウンジバー、ジム、シアタールーム、ライブラリ、ゴルフレンジなどは、リタイアして一日中家にいる夫を何とかしたい妻にとっては、非常にありがたい設備になっていく事でしょう。
No.1818  
by 匿名さん 2016-04-29 11:11:19
人件費分の売り上げがないと管理費持ち出しってこと。
No.1819  
by 匿名さん 2016-04-29 12:04:32
なになに?ここで共用施設が不用とか、マンション内バーいらないとか言っちゃってる人って、ここで何を主張したいのかな?(笑)
不用と思えば他探せば~いちいちお前らの不用論説語らんでいいよ。
住んだ事もなきゃ買えない層の話しなんて何の参考にもならねーな~、笑
No.1820  
by 匿名さん 2016-04-29 12:06:39
検討者はメリットとデメリットを天秤にかけて判断する。デメリットを指摘されてむきになるのはどういう立場なのか。
No.1821  
by 通りすがりさん 2016-04-29 12:07:59
>>1814
自宅にバーカウンターを作るのと、住んでるマンションにラウンジバーがあるのとは全くレベルの違う話だと思うが
まぁ当人が満足してるなら、外野がとやかくいうことでもないわな
失礼
No.1822  
by 匿名さん 2016-04-29 12:12:16
買えないと買わないは大違い。
No.1823  
by 匿名さん 2016-04-29 12:17:57
>>1820
なに?デメリットって。
デメリットなんてひとつもないよ。マンション内のラウンジでお酒を飲めるっていう選択肢があるっていうメリットしかないよ。
まあ、仕事帰りの居酒屋でくだまいて帰ることしか知らない人達には知らなくていい場所かもね。
No.1824  
by 匿名さん 2016-04-29 12:21:32
プライスレスではないってのがポイント。
No.1825  
by 匿名さん 2016-04-29 13:47:33
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/940-950

ここでの議論を見ると、免震以外ありえない気がしてきますが、どうなんですかね?
No.1826  
by 物件比較中さん 2016-04-29 14:02:30
>>1823
この人、業者であって欲しい。
同じマンションにこんなのいたらキツいよ。
No.1827  
by 匿名さん 2016-04-29 14:11:47
三井は東日本大震災で免震のあまりの被害のなさに社長がこれからの高層は免震じゃないといけないと宣言。

実際三井のタワマンは直近6物件連続で免震という事実。

さらに熊本地震で市内に非免震ビルの大半が半壊全壊を含めた大きな被害にあっているが、市内にある10個の免震物件は疑いたくなるくらい無傷で、災害対策拠点として大活躍したというプレスリリースも既にでています。

DTが免震であるという本質的価値は本人達が思っているよりかなり高い。
No.1828  
by 匿名さん 2016-04-29 14:13:21
そのプレスリリースが出たのは、夢の中ですか?
No.1830  
by 匿名さん 2016-04-29 14:51:12
はい教授様のご意見です。

「調べた範囲では、熊本県内には10棟の免震建物があるようです。熊本市中心部の建物は、下図のようになっています。この他にも免震建物があるのではないかと思われますので、これ以外の建物を知っているかたはお教えいただければ助かります。
熊本県免震地図

熊本地震での免震建物の効果については、今後詳細な調査をする必要がありますが、前震の後(15日)の調査では熊本大学病院はなんの影響もなく機能を発揮していたことがわかっています。また、山鹿市では「免震構造の山鹿市の庁舎はその効果を遺憾なく発揮し、地震災害対策を整然と進めることができました」と報告されています。

防災拠点となる施設については、免震構造を採用する、あるいは免震レトロフィットを行うことが不可欠ではないでしょうか。大分県庁舎(下写真)は免震レトロフィットを施した九州で初めての建物です。今後の地震災害に備えるためにも防災拠点となる施設の耐震性を高めていくことが求められています。」
No.1831  
by 匿名さん 2016-04-29 14:52:26
熊本免震タワマン住みさんの知恵袋からの報告

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158429766
No.1832  
by 匿名さん 2016-04-29 14:57:30
ちゃんと記事もいくつも出てるよ。これからもっと出てくるだろうけど。

http://www.data-max.co.jp/280422_dm1716/
No.1833  
by 匿名さん 2016-04-29 14:59:41
冗談抜きでこういう大型物件だからこそ災害対策というのは重要だと思う。DTのスペックはそれにおいては十分頑張ってる。勝どき晴海だとDTとパークハウス晴美タワーの安全性が突出していると思う。
No.1834  
by 匿名さん 2016-04-29 15:57:47
>>1831

ヤフーの書き込み…。
このスレの書き込みと同レベルだよ。。。
No.1835  
by 匿名さん 2016-04-29 15:58:54
>>1832

熊本大学の病院の一事例だけじゃん…。
No.1836  
by 匿名さん 2016-04-29 18:00:36
マンション内の施設について色々と議論が出ていますが
最初はデベもいろいろとつけてくると思いますが、
必要な物は残るし、そうじゃないものは残らないし…自然淘汰されていくと思います。
必要な物までは無くす必要ないですが、
やはりコストがかかるものですから!
No.1838  
by 匿名さん 2016-04-29 21:42:09
熊本市内の築35年マンションも、皿が二枚割れただけだそうです。
No.1839  
by 匿名さん 2016-04-29 21:45:45
築10年非免震一戸建て、どこのハウスメーカーか忘れました。物が一個も落ちなかったそうです。
無傷の家は報道されませんが、実は結構あるそうです。
No.1840  
by 匿名さん 2016-04-29 22:27:24
>>1839
多摩地区には結構あります
No.1841  
by 匿名さん 2016-04-30 08:59:08
ここと晴海タワーズは地盤がイマイチだから杭基礎。東京タワーズ、勝どきザタワーは直接基礎。
東はやや地盤に劣り杭と直接基礎の併用。

基礎は重要。長い杭が折れたら危険。

あと晴海タワーズは杭基礎情報をオープンにしてたけど、ここはウィークポイントは隠す。ストロングポイントは大々的にアピールする。
No.1842  
by 匿名さん 2016-04-30 09:11:08
みんなで予想しよう
今年最初の販売はいつか?
何戸か?
No.1843  
by 匿名さん 2016-04-30 15:51:51
基礎は重要ですよね。

直接基礎のトコロってそもそもあまり無いんじゃないでしょうか。
台地の上とかじゃないかぎり難しいと思います。
そんな中でどれだけの数をきちんと支持層まで打ちこむのかがたいせつなのかな。
No.1844  
by 匿名さん 2016-04-30 18:10:15
地震大国日本でマンションがんばってるな~と、皆さんのレス読んでいて思いました。
技術的にどんどん進歩しているのではないでしょうか。
でないと、ここのような規模のマンションは建てられないと思うんです。
といっても実際に体験してみないことには、褒めてばかりもいられないと思いますが。
No.1845  
by 匿名さん 2016-05-01 22:06:50
50年前から110階建てある。

ワールドトレードセンター WTC
建設期間 1966年 - 1973年
崩落  2001年9月11日(テロ事件による)

最頂部 528m
屋上 417m
最上階 411m(110階)
No.1846  
by 匿名さん 2016-05-01 23:15:06
似顔絵かあ。
なんかいいなあ。
息子も喜んでくれそうだし、行こうかな。
でも、ゴールデンウィークはやってないかな。
No.1847  
by 匿名さん 2016-05-02 08:53:30
削除してるような掲示板は、誰も使わないか。。。信用ないもんね。

このまま過疎って消えてよし。
No.1848  
by 物件比較中さん 2016-05-02 10:02:19
拘束時間を考えたら街の似顔絵かきに書いてもらった方が良くないですか?
子供はかなり退屈すると思いますよ。
No.1849  
by 匿名さん 2016-05-02 18:20:09
yahoo知恵袋の書込みの件だけど、
熊本の断層地震では、低層マンションや戸建ての免震装置がその威力を発揮できたと思うよ。
超高層の免震が長周期地震動に対してどうかは、いまだ未知数。
No.1850  
by 匿名さん 2016-05-02 18:39:58
一般的には直下型は縦に短く、海溝型は横に長く揺れると言いますがここの免震がどちらにより有効かは起こってみないとわかりませんね。
No.1851  
by 匿名さん 2016-05-02 20:11:55
>>1849
未知数もなにも、3.11で試されたと思うのだが。長周期地震動は減衰せずに遠くまで伝わるからね。
No.1852  
by 匿名さん 2016-05-02 23:16:34
この辺りだと、音楽の才能ある子は何処に通われているのですか?

桐朋の、子供のための音楽教室って、ありますか?
No.1853  
by 匿名さん 2016-05-02 23:36:25
>>1850
阪神、新潟は縦揺れ、熊本は日本観測史最悪の縦揺れを記録したが、いずれも免震物件の圧倒的優位性が報告されてます。長周期振動も東日本で東京、仙台の高層ビルで免震圧倒的優位のデータが大量に収拾され報告済み。

東日本大震災のデータみて三井社長は、今後高層は免震にしないといけないと表明。以後、三井新築高層タワマンは11件連続で免震採用中。スミフも今後は高層は免震を第一に考えてるのは明らか。
No.1854  
by 匿名さん 2016-05-03 01:57:59
湾岸埋立地は、地盤ごと崩れるから、どうなるの誰にもわからん。とりあえず、湾岸北部地震だと震源が真下なので一瞬で倒壊は確実。免震で強度を犠牲にしてよいものか、、、高層階にはピアノなど重い物は置かないように指導して、一部屋2トン以下にしないと。
No.1855  
by 匿名さん 2016-05-03 02:12:50
9.11では、90階部分だか高層に穴が開いただけで崩れてしまった。倒れる寸前までピンピンしていた。耐久が問われるか。とりあえず、地震がきたら、そのマンションには二度と住めないだろう。
No.1856  
by 匿名さん 2016-05-03 06:51:20
>>1853
スミフ社長は911以前に建築計画されていたタワマンを途中で変更してまで免震にしてますね。
No.1857  
by 匿名さん 2016-05-03 06:52:19
>>1856
↑311の間違い
No.1858  
by 匿名さん 2016-05-03 09:52:54
コストが安いからでしょ。
No.1859  
by 匿名さん 2016-05-03 10:10:16
>>1854
意味わからん(笑)免震も杭の太さ、基準は一緒だよ。直下型だろうが長周期地震動だろうが基礎から伝わる地震を免震して震度7が4になる、いずれのタイプの地震でも免震の圧倒的優位性は十分なデータで証明されているんですよ。

わかってるくせに、そこまで免震無理ネガするなら、免震マンションに引っ越したらいかが。DTほどのマンションじゃなくてもあなたの買える範囲で。
No.1860  
by 匿名さん 2016-05-03 10:44:16
スミフと言えども、例えばシティタワー目黒は制振。直接基礎だから。DTの場合、地盤がよくないから、免震を全面的に宣伝するしかないが。この掲示板が物語っているように、建築のことよくわからないが、免震が全て、と思い込んでいる人が多くいるからね
No.1861  
by 匿名さん 2016-05-03 10:46:46
でも観測史上最悪の直下型地震であった熊本地震で免震の圧倒的優位性は十分証明されてますよ。必死になるのはわかるけど、DTの無理ネガはいい加減にしたら。

今売ってる湾岸タワマンの中では間違いなくナンバーワン。
No.1862  
by 匿名さん 2016-05-03 11:27:25
>>1861
今売っている、すなわち、売れ残っているマンションでの比較というと、勝どきビュータワーとの比較でしょうか?あちらは築5年以上(もっと?)だし、それは確かに勝てるかもね。
No.1863  
by 散歩好きさん 2016-05-03 11:35:46
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.1864  
by 匿名さん 2016-05-03 15:45:40
>>1861

そういう書き込みをするときは、ちゃんと、圧倒的優位性に言及したリンク先も貼らないと。そうしないと、単なる馬鹿と思われるよ。
No.1865  
by 匿名さん 2016-05-03 17:57:52
湾岸埋立地は、地盤ごと崩れるから、どうなるの誰にもわからん。とりあえず、湾岸北部地震だと震源が真下なので一瞬で倒壊は確実。免震で強度を犠牲にしてよいものか、、、高層階にはピアノなど重い物は置かないように指導して、一部屋2トン以下にしないと。
No.1866  
by 匿名さん 2016-05-03 18:13:40
免震でも杭がいっちゃうとね。
No.1867  
by 匿名さん 2016-05-03 18:30:12
>>1865
>>1854
なんで同じ事書くの?コピペミスかな。あちこちで忙しいんだね。
No.1868  
by 匿名さん 2016-05-03 18:38:16
コピペで十分。 同じ話題なんだから。
No.1869  
by 匿名さん 2016-05-03 19:04:25
ま、倒壊までは行かなくても地盤が緩いとよく揺れるのは周知の事実。そゆとこに建ったDTは免震にするしかなかったんだろうね。
No.1870  
by 匿名さん 2016-05-03 19:04:59
一瞬で倒壊が確実なのに、ピアノの置き方とかどうでもええやろ!!

・・・ってツッコんでほしいんじゃない?
No.1871  
by 匿名さん 2016-05-03 19:26:48
「地盤ごと崩れる」ってイメージわかないんだけど?地割れとか?
山だろうが湾岸だろうが関係なさそうだが。

それとも、超高層マンションが、浅い沖積層に「浮かせて」建ってるとでも思ってるのだろうか?
東京では、山の手だろうが湾岸だろうが超高層マンションの支持層の組成は同じなのだが。

湾岸の低層マンションがリスキーなのは同意する。
No.1872  
by 匿名さん 2016-05-03 20:58:15
地面が消えるってことでしょ。100年かけて固めても、震度5でこれだもん。
No.1873  
by 匿名さん 2016-05-03 21:00:08
5分で海水が流れ込み、10分で海になると思う。
No.1874  
by 匿名さん 2016-05-03 21:06:10
ここらへんも、5メートルも地面が沈むの?

そりゃスゴい!アトランティスみたいだね!
No.1875  
by 匿名さん 2016-05-03 21:17:09
東北で3メートルの予測が、実際は40メートルの津波に襲われたわけで、、、、
No.1876  
by 匿名さん 2016-05-03 21:33:57
へぇ~
セカンド・ウェイヴですか。キャシーは現れるかな。
No.1877  
by 匿名さん 2016-05-03 22:02:09
>>1872
これどこ?
No.1878  
by 周辺住民さん [男性] 2016-05-03 22:49:30
東京湾北部地震では湾岸あたりの地盤は隆起すると予想されてるんだってさ。東京湾の津波予測は東日本の後、2倍以上に見直されてるんだってさ。
No.1879  
by 匿名さん 2016-05-03 23:04:09
>>1878
2倍に見直されても防波堤島と有明豊洲島でブロックされるから晴海までは影響はないと思います。
No.1880  
by 匿名さん 2016-05-03 23:09:10
地震ネガで免震最強論で完全論破されたら今度は津波ネタか(笑)

東北であれだけ津波高くなるのはリアス式海岸だからなんだけど、小学生でも勉強して津波が高くなるのは知っている。あそこは過去に何度も同じレベルの津波きてる。東京の過去最大の津波レベルなら防波堤島だけで完全ブロックされる。

無駄な煽りだね。
No.1881  
by 匿名さん 2016-05-03 23:10:35
DTほしくても買えない人の妬みによるネガとしかいいようがない。
No.1882  
by 購入検討中さん 2016-05-03 23:34:55
同じ湾岸同士で燃料蒔いちゃうようで申し訳ないけど、構造、立地もろもろ含めてDTが一番安全性が高いのは間違いないので安心。
スカイズも構造いいんだけど、ちょっと陸の孤島的になっちゃうからなぁ。
耐震物件は、揺れが大きいことは事実なので、家具が心配ですよね。

直下で断層地震が起きたときは、皆さんあきらめましょう。山の手だろうと同じです。
No.1883  
by 匿名さん 2016-05-03 23:48:18
>>1882
燃料の容器だが中身が入ってないぞ
No.1884  
by 匿名さん 2016-05-03 23:52:21
揺れたらもうそのマンション住めないでしょう?
No.1885  
by 購入検討中さん 2016-05-04 00:16:41
それが、免震マンションだけが涼しい顔してほとんど無傷で生き残って、結果、住宅不足の中で暴騰することになるんだな、これが。
No.1886  
by 匿名さん 2016-05-04 00:29:12
嘘つけーの(笑)
No.1887  
by 匿名さん 2016-05-04 00:34:14
ガラス細工のようなマンションですよ。足場をゴムに変えるなんて、数世紀後で笑いの種になりますね。「昔の日本人、ゴムで揺れを吸収」とか。発想が原始時代ですよ。
No.1888  
by 匿名さん 2016-05-04 00:41:50
そりゃー、浦安だって建物ほとんど無傷だよ。
でもダメだよね。液状化で。
記念モニュメントがあの突き出たマンホールとか。

死んでも住みたくないよ。分かるよね?
No.1889  
by 匿名さん 2016-05-04 07:53:49
「かつて川を埋めた所が、土質や水分の影響で液状化しやすかったのかもしれない。東日本大震災では千葉県浦安市など沿岸部の埋め立て地で液状化が目立ったが、今回のように内陸でも発生する。家を建てる前に地盤調査をするなどの対策が必要だ」

本内陸部に「液状化の帯」 全長5キロ、「旧河道」か
http://www.asahi.com/articles/ASJ535GVDJ53ULBJ004.html
No.1890  
by 匿名さん 2016-05-04 11:38:22
ディズニーランドはなぜ液状化しなかったの?
No.1891  
by 匿名さん 2016-05-04 11:39:07
スミフはネーミングがダメよ。

No.1892  
by 匿名さん 2016-05-04 11:55:51
スカイズって、ここより全然安かったけど、土地の値段って、そんなに違うのですか?

それともデベの利幅がこちらの方が大きいということなのでしょうか?

No.1893  
by 匿名さん 2016-05-04 18:41:09
なんか、最近のテレビドラマに良く出てきませんか?このマンション。
見覚えがあるなあという風景が、ドラマの背景に出てきて
ひょっとしてここかなと思って見てました。
なんだかんだいっても話題性があるんだろうなと思います。

改めてモデルルームの画像を見てみましたが、演出が素敵だと思います。
そこから何もない状態を想像するのは困難ですが。
No.1894  
by 匿名さん 2016-05-04 19:29:56
>>1893
以前のスレに、ここ近辺で撮影してたと書いてた人いたよ、
No.1895  
by 匿名さん 2016-05-04 20:50:14
そうかな? ドラマでタワマン出てこない。

タワマン内部で事件とか青春ドラマとか、あっても良いと思うのだが。。
No.1896  
by 匿名さん 2016-05-04 21:05:56
自営業の大家族の主人公が多いね。
No.1897  
by 匿名さん 2016-05-04 22:44:39
>>1895
っていうか、そんなドラマもうすでにあるし。
香取君主演のドラマ名はなんだったかな・・・
No.1898  
by 周辺住民さん [男性] 2016-05-04 22:49:52
突き出ないマンホールとか、耐震性の高い水道管とかどこにどのくらい敷設されたのかな。都に聞いたら教えてくれるだろうか?
No.1899  
by 匿名さん 2016-05-04 22:51:07
>>1897
あのドラマの舞台は東雲のビーコン、ここは背景に出てきただけだよ。
No.1900  
by 匿名さん 2016-05-05 01:16:41
この説明、あってます?
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201605_07_deux_tours.p...

今って、坪400のイメージでした。
No.1901  
by 匿名さん 2016-05-05 01:22:55
>>1900

櫻井幸雄、って、だけで見る価値ゼロですね。典型的なデベの飼犬で、いつも買い時といい、あらゆるマンションを、節操なく売り込んでいますよ。
No.1902  
by 匿名さん 2016-05-05 01:30:17
ブリリア目黒のことは高すぎるって言ってたけどね。昔、ブリリア大井町ラヴィアンタワーのセミナーを引き受けてたにも拘らず。
それなりの見識は持ってるんじゃないの。
No.1903  
by 匿名さん 2016-05-05 01:34:56
>1902
ブリリア目黒高すぎ⇒超高級物件にも関わらず空前の倍率で即完

見識なかったんじゃないですか。
No.1904  
by 匿名さん 2016-05-05 01:56:14
結果は見識の有無とは必ずしも一致しない。見識というのは、他に引きずられない独自の高度な見方に基づく判断のこと。
高すぎるといっていたが、売れるだろうとも言ってた。バブルだし対象購入層にフィットしてるから。
正しい見方だと思った。

何の根拠もなく、デベの犬みたいな言い方はよくない。
色々なしがらみはあるであろうことを理解の上で、参考になるエッセンスを拾うのが読者の見識でしょ。
No.1905  
by 匿名さん 2016-05-05 02:05:19
>>1904
高すぎると評価した物件が空前の倍率で即完してそのいいわけはいかがだろう。市場はその価格は安い買いだと判断したわけで。見識は勝手だが、一般購入者相手の評論として食ってるのなら市場の評価から著しくそれた評価をしてるのはあまりほめられたものじゃないね。

彼は見識がないと評価するのも、一個人の見識ですから他人がとやかくいう話ではない。

DTは良いマンションですけどね。
No.1906  
by 匿名さん 2016-05-05 02:32:20
湾岸のタワマンを安く買った人間にとってはとても有り難い価格です。
No.1907  
by 匿名さん 2016-05-05 02:53:21
>>1906
どういう意味ですか?
No.1908  
by 匿名さん 2016-05-05 07:30:36

ここより2つぐらい格上のTHE TOKYO TOWERSを初期で買った人も、

その後のリーマンショックで半数の人が損切りしたでしょ。

坪200で買っても大損する時はするし、

経済次第で個人がどうこう予測できるもんじゃない。

No.1909  
by 匿名さん 2016-05-05 08:49:14
>>1905

ブリリア目黒は、中国がこける前、かつ、タワマン相続対策税制前の、一番良い時期の販売でした。

結果論ですが、あとから振り返ると、これが、良くあたっているね。

『東京建物「Brillia Towers目黒」の坪600万円が意味するもの』
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1827-brillia-tower-600

 しかし、「目黒」で坪600万円の値が付いたことで、今後の都心のマンションは高値を続々更新してくるのは間違いない。先に住友不動産が竣工見学会を行った「高田馬場」も「池袋」も坪400万円だ。分譲時には「安くない」と思ったが、今となったらこれは安いか。

 さらに、駅力からいったら山手線29駅で「目黒」を上回るのは、東京を筆頭に、品川、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、有楽町などがあり、比較感から他の駅も軒並み400万円以上になる。山手線内の高級住宅街は最低でも700万円、800万円以上つけないとバランスが取れない。

 今回の「目黒」がメルクマールとなって、数字が独り歩きし、さらにヒートアップするのではないか。
No.1910  
by 匿名さん 2016-05-05 09:13:52
天井でしょ、そこから株安円高連鎖で増税も見送りで、とんでもない大損してるでしょ。
No.1911  
by 匿名さん 2016-05-05 09:47:00
損している人もいるけど、儲かっている人もいるよ
私は8ケタの損失ですがorz
No.1912  
by 匿名さん 2016-05-05 17:14:20
建物内モデルルーム見学は土日祝限定なのですか!?普通の日でもいつでもOKなのかと思っていました。GW中は賑わっていたのでしょうか。
部屋や眺望だけでも見ごたえがあるだろうと思います。
高層に住んだことのない人は慣れるまで時間がかかるなんてことはないのでしょうか?
No.1913  
by 匿名さん 2016-05-05 20:55:44
ブリリア八重洲やパークシティ中央湊はここよりも販売時期遅く、且つ、値段も高いが、あっと言う間に完売してしまった(中央湊はもう少し)ね。DTのご自慢のマンションにかかっている垂れ幕が残念過ぎますね。
No.1914  
by 匿名さん 2016-05-05 21:43:18
>>1913
だから、最初から早期完売を目標にしてないんだってば。。
もうそろそろわかろうよ。
No.1915  
by 匿名さん 2016-05-05 21:49:45
>>1914
それはスミフの勝手な社内目標ですよね?市場から見たらどうでもいいこと。そして、スミフのやり方は購入者をバカにしてるとしか思えないけど。。。
No.1916  
by 匿名さん 2016-05-05 21:55:57
買わなければいいんだよ
需要と供給だから
No.1917  
by 物件比較中さん 2016-05-05 22:34:59
>>1915
>それはスミフの勝手な社内目標ですよね?

「勝手な」の意図するところがよく分からないのですが、
早期完売を目指すような値付け・売り方をしていないのは事実ですから、
要は売れ行きを近隣物件と比較して論じても仕方ないということじゃないですかね?
No.1918  
by 匿名さん 2016-05-05 22:49:23
嫌なら買わなければいいのではDTは順調に売れているようですし。

個人的にはスミフの売り方をしっていると、スミフ物件は1期1次にしか絶対買わない。これは自分のポリシー。
No.1919  
by 匿名さん 2016-05-05 23:59:44
確かに近隣と比べても意味がありませんね、悲しくなるだけですから。私には、住むマンションに大きな垂れ幕があり、最寄り駅前でマンションのティッシュ配りされていたり、モデルルーム来ると最大で8千円クオカードくれたり、シャトルバスが広告カーになっていたりと、恥ずかしくて住めません。
No.1920  
by 物件比較中さん 2016-05-06 00:06:41
早期完売を目指していないのなら垂れ幕やティッシュ配りをしなくてもいいのでは?
No.1921  
by 匿名さん 2016-05-06 02:14:00
>>1919
ありがとうございます。爆笑しました。
あと手相も見てくれますよ。似顔絵も。
No.1922  
by 匿名さん 2016-05-06 02:47:54
シャトルバスって、雑誌等ではショーン○似の人が出てるものですよね?
No.1923  
by 匿名さん 2016-05-06 05:29:33
それを「売れてない」って言うんだよ。世間では。

会社側は楽でいいけどね。中国人をまつだケー。
No.1924  
by 匿名さん 2016-05-06 10:23:32
>>1919
住不名物と言ってもいいだろうし、毎回思うんだけど、
契約者から苦情こないのかねぇ?
アレが3年も5年も続く訳で、もう尋常じゃないぐらいみっともないと思うんだけど、
住不を選ぶ価値観の人(住不風に言うと違いの分かる人)は気にならないんだろうか?
No.1925  
by 匿名さん 2016-05-06 10:29:57
DTを盛り上げましょう!
いい点をみんなであげよう
No.1926  
by 匿名さん 2016-05-06 12:51:30
先日DTに住む友人の家に遊びにいきました。

友人一同、勝ち組だーと口を揃えて言ってましたよ。
No.1927  
by 入居済み住民さん 2016-05-06 13:03:04
住友自身は、入居開始後1年で売り切れるように常時、価格や売り出す部屋を調整しているらしいけど。
たまに失敗して、WCTでは途中で値上げし過ぎたものだから9年かかっちゃったみたいで、ご愛嬌ですかね。

入居者としては、中古価格の維持効果があるので納得してますよ。

他の入居者の方の意見は知りません。
No.1928  
by 匿名さん 2016-05-06 13:07:19
ここは本当に苦戦しそうだね、さしものスミフも。
No.1929  
by 匿名さん 2016-05-06 13:43:59
友人一同のレベルによりますが・・・
No.1930  
by 匿名さん 2016-05-06 14:33:31
>>1927
豊洲の三本や、他の住不物件にも言えることだけど、
リーマン&震災の不運があったにも関わらず耐え抜いたのはさすがだよねw
その時代の在庫のお蔭で好決算を叩き出した訳だしね
株主にとっては良かったよねw

>中古価格の維持効果があるので納得してますよ
これはあちらさんというかポジ的に用いられることが多いけど、
周辺相場が下がれば単純に売れなくなるだけだよねw
スペシャルな理由で高価格を維持してる訳ではなく、単に意地を維持してるだけ
No.1931  
by 匿名さん 2016-05-06 14:36:18
中古価格の維持には逆効果ですよ。
いつでも新築が買えるわけですから。

たくさん中古で売りに出てますが、成約はしていないでしょ。

No.1932  
by 匿名さん 2016-05-06 14:46:02
>>1929
億前後の金を出せるんだから世間的には間違いなく勝ち組でしょう
黒光りする躯体、豪華なエントランス、スパ、開放感溢れる湾岸の風景・・・
一見さんなら誰だって魅了されると思う
売れ残ってる(価格に見合ってない)こととはまた別次元の話
No.1933  
by 匿名さん 2016-05-06 15:04:43
>>1930 >>1931
初期購入者は笑いこらえてると思うよ。

失礼(笑)
No.1934  
by 匿名さん 2016-05-06 15:14:23
新築が売れ残ってるマンションを中古で買うわけないでしょ(笑)
No.1935  
by 匿名さん 2016-05-06 15:17:50
住友は3年ぐらいすると、グループ社員に半額で売りに出すからなw

新入社員は全員ローンしてるよね、買わされて、これが実態。
No.1936  
by 匿名さん 2016-05-06 15:19:28
しろうとか(笑)
No.1937  
by 匿名さん 2016-05-06 15:21:31
>>1933
初期購入、早期購入の優位性を説くレスをたまに見掛けるけど、
単に市場を無視したDT内に限定した話なんだよね・・・
似たような時期にKTTや晴海タワーズ、GFTを買った人達はもっと笑いを堪えてる訳で・・・
No.1938  
by 匿名さん 2016-05-06 15:25:15
住友の営業は「私も買いました」っていうわけ、売りになるでしょ。

いくらで買わされたかは不明w
No.1939  
by 匿名さん 2016-05-06 15:55:53
>>1937
本当に笑いこらえてる人間が、どれか1件しか買ってないと思ってるのかな?
No.1940  
by 匿名さん 2016-05-06 16:14:48
ここの初期販売200戸程度(34~49F)の平均坪単価を聞いたら、唖然とする人多いだろうな。
No.1941  
by 購入検討中さん 2016-05-06 17:16:51
なんだか、前向きじゃない投稿も多いようなのですが、
私はここ良いなと思ってるのですが、
同金額予算で、もっといいと考えられる都内物件って具体的に例えばどこなんでしょうか??

No.1942  
by 匿名さん 2016-05-06 17:40:14
うーん、どうなんでしょうね。
一概に比べられないですからなんとも。
金利的には最近は買う人にとっては追い風になっているのではないかと思います。
物件価格自体は可愛くない(笑)ですが、この金利を思うと悪くないんじゃないか、と。
今後のマンション価格もどうなっていくかわかりませんので…。
No.1943  
by 匿名さん 2016-05-06 19:29:10
ここはファミリー物件らしいので、まぁ横の晴海レジデンスと肩を並べて坪単価は下がりますね。選手村と住民が重なるし、そうするとニュータウンですよね。非常に厳しい印象です。
No.1944  
by 匿名さん 2016-05-06 19:33:14
晴海レジデンスの自走式駐車場は、500円だよ(笑)
No.1945  
by 匿名さん 2016-05-06 22:00:48
>>1943
なぜ横にあるから晴海レジデンスと比較するのか意味不明だね。
その横にTTTあるし、さらにその横にもKTTあるけど。こちらもファミリータイプじゃん、笑。
No.1946  
by 匿名さん 2016-05-06 22:04:14
>>1941
結局、ネガのためのネガ投稿が多いから、
具体的に比較物件挙げられる投稿なんて出てこない
No.1947  
by 匿名さん 2016-05-06 22:09:27
TTT、KTTは腐っても勝どき。
No.1948  
by 匿名さん 2016-05-06 22:13:38
腐ってるんだ(笑)
No.1949  
by 匿名さん 2016-05-06 22:19:33
>>1946
1、2年前ならいくらでも挙げられたけど、良い物件はご存知の通り全て完売しておりますので、今同じエリアで比べられるとしたら、勝どきビュータワーしかないのではないでしょうか?ただ、あちらは築6年以上経つので、もはや、DTとの比較対象ではないかもですが。エリアをちょい広げてもよいのなら、明らかにパークシティ中央湊の方が良いではないでしょうか?価格はここより高いけど、凄い勢いで売れて、恐らく近いうちに完売するでしょうけど。
No.1950  
by 匿名さん 2016-05-06 22:49:07
>>1947
勝どきは正直誇る場所じゃないと思いますけどね。晴海よりも。
No.1951  
by 匿名さん 2016-05-06 23:53:24
いくらスミフ的には・・といっても、残りすぎではないかな。
定義上は、売り出してなくても、未入居部屋でも1年過ぎれば中古扱いになるから、来年の今頃までにどのくらい残っていますかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)第2条に、次のように規定されている。

第2条(定義)
(第1項省略)
2 この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)をいう。
(第3項省略)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
No.1952  
by 匿名さん 2016-05-07 00:05:42
>1950
晴海が豊洲と一緒にされたらどう思いますか?
それと同じ。
No.1953  
by 匿名さん 2016-05-07 00:29:50
>>1951
物件の完成は平成27年9月だから、あと4ヶ月で中古物件になってしまうわけですか。売れ行きの悪い物件だと、新築と思って買ったら中古だったということが起こるんですね。余り知られていないけど落とし穴ですね。
No.1954  
by 匿名さん 2016-05-07 00:46:57
「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...
No.1955  
by 匿名さん 2016-05-07 01:00:09
完全に上から目線だね。購入者をバカにしてるな。
No.1956  
by 購入検討中さん 2016-05-07 01:49:09
>>1949
1、2年前ならいくらでも挙げられたけど、良い物件はご存知の通り全て完売しておりますので、今同じエリアで比べられるとしたら、勝どきビュータワーしかないのではないでしょうか?

参考までに、1、2年前ならいくらでも挙げられるとは、どこですかね?そこの中古もありだと思いますが。
No.1957  
by 周辺住民さん 2016-05-07 01:55:07
かなり値上げした分を下げればいつでも売れるってことでしょ。

それで、今、それをするかしないかは、企業としての販売戦略によるもの。
この先見据えると、まだ価格を高水準に維持したままの方が賢明という判断。

素人に価格戦略を指摘されるほど、大手不動産会社もアホじゃないですよ。
No.1958  
by 匿名さん 2016-05-07 08:58:26
>>1957
俺もそう思う、販売当初の価格なら既に完売してるでしょ。でも、オリンピックの恩恵を一番受けるとしても今の価格は高いと思うし、1期よりも、1000万以上値上がりしてるけどスミフって毎回そんな売り方なの?それとも、DTがレアなケースなの?豊洲ツインとかってどうだったんだろう...
No.1959  
by 匿名さん 2016-05-07 08:59:38
上がってる?
No.1960  
by 匿名さん 2016-05-07 09:01:45
今年は値上げしてませんよ
No.1961  
by 匿名さん 2016-05-07 09:18:25
「値引きしない」がとにかくポリシー

値引きしないどころじゃないだろ、銀行マンだけど住友への融資は東京建物の下、実質的に業界7位ぐらいか。同業他社よりブランドも技術も信用も低い住友が、高値で売りつけてんのが目ざわりなんだろうな。

「値引きしない」がブランドになると勘違いしている。
No.1962  
by 匿名さん 2016-05-07 09:21:00
値引きするよ
完成後の物件はしますよ
No.1963  
by 匿名さん 2016-05-07 09:22:44
ここも購入者に引っ越し代無料にしてたので
コレも値引きの一種
No.1964  
by 匿名さん 2016-05-07 09:31:01
マンション価格、過去最高=バブル上回る4618万円―15年全国 16年は厳しいか。。弾けそう>< 
No.1965  
by 匿名さん 2016-05-07 09:36:26
バブル期は地方価格で今は都心にしかマンション建ててないからw そりゃ価格は違うんだけどね。 むしろ安くなってる印象。昔じゃ考えられない所にマンション建ってる。
No.1966  
by 匿名さん 2016-05-07 10:21:20
>>1956
富久クロスやスカイズ、キャピタルゲートとか良かったね。
No.1967  
by 購入検討中さん 2016-05-07 10:41:08
運河沿いの開放感ある静かな立地でした。入居者の楽しげな様子を見て、早く住みたいと思いました!
No.1968  
by 匿名さん 2016-05-07 10:51:11
静かな立地に加え、横に公園もあって子育てには最高の環境のように感じました。
うちの息子は大きなお風呂に入れるって浮かれてます。
まだ購入を決めていないのに・・・
No.1969  
by 匿名さん 2016-05-07 11:43:27
また水物かよ(笑)
No.1970  
by 匿名さん 2016-05-07 11:46:19
埋立てた土地に木を立てて、温泉のお湯をもってきて、何が自然だよ。不自然だ。
No.1971  
by 匿名さん 2016-05-07 11:48:25
中国の高校が工場跡地に校舎建てて、体調不良で問題になってる。
No.1972  
by 匿名さん 2016-05-07 11:49:46
土壌から検出されるベンゼン、クロムなどまったく埋立地と同じ成分だった。
子供はダメ。
No.1973  
by 匿名さん 2016-05-07 18:31:23
また繰り返しの話題になってすみません・・・
温泉のお湯を持ってきて・・・とはスパのことですか?
てっきり普通の水道水を沸かすだけなのかと思っていました。
見落としたかなと思って説明文を読みなおしても特に説明はありませんでした。
サウナも二種類あるとか。
男女交代制とかになるのでしょうか?
No.1974  
by 匿名さん 2016-05-07 18:39:48
OWCTのメゾネットタイプがずーっと売れ残ってて、タイ語のHPとか出来てたのは面白かった。
東南アジア向けにHPを作り出したらいきずまってる証拠。
No.1975  
by 入居済み住民さん 2016-05-07 19:50:51
>>1973
温泉ではないですね。
毎日、男女交代です。
夜は26時までやってますし、
朝は6時からなので土日朝入ったりしてますが、なかなか快適ですよ〜
No.1976  
by 購入検討中さん 2016-05-07 19:52:30
で、ここより良い現在購入できる同じ予算感の新築マンションの具体的な物件は教えてもらえないんでしょうか?
No.1977  
by 入居済み住民さん 2016-05-07 19:52:45
>>1973
スパは温泉ではありませんよ。
サウナはドライとスチームがあります。
交代制です。個人的にはドライが好きですね。
休日の朝スパに行くと気持ちいいですよー。
No.1978  
by 匿名さん 2016-05-07 20:51:40
>>1976
無限にあるよ、挙げてもいいけど、
スパないじゃんとか黒くないじゃんとか、
エントランスが…って返されて終わりだからねw
悪魔の証明にちょっと似てるから無意味
No.1979  
by 匿名さん 2016-05-07 20:55:39
無限にないよ。3つ挙げて。
No.1980  
by 匿名さん 2016-05-07 21:17:39
>>1979
勝どき晴海エリアで良かった物件はもう完売したけど、ちょっと広げて良いのならパークシティ中央湊とパークホームズ豊洲は如何でしょうか?何も売れ行きはDTよりよいですね。中央湊に至ってはDTよりも値段高いのに。
No.1981  
by 購入経験者さん 2016-05-07 21:38:13
いや、今の販売価格は、中央湊よりここの方が遙かに高い。ちなみに、ブリリア・ザ・タワー買いました。
No.1982  
by 匿名さん 2016-05-07 22:54:24
>>1981
そうなんですね、直近の値段は知りませんでした。それでしたら、尚更中央湊のがいいですね?場所も最高だし、内装もDTと比べ物にならないくらい豪華だし。ブリリア八重洲も間違えなくDTより良いですが、最近完売したから比較対象外ですね。
No.1983  
by マンション比較中さん 2016-05-08 00:12:56
勝どきザタワーが終わり、次は中央湊が参戦ですね。
三井って本当DTのネガ大好きだよね。笑
No.1984  
by 匿名さん 2016-05-08 00:14:16
ここのネガってほとんど三井の書き込みじゃね?
No.1985  
by 匿名さん 2016-05-08 00:42:44
比較は晴海3丁目のタワマン限定でお願いします。
No.1986  
by 匿名さん 2016-05-08 01:20:21
>>1984
今も売っている新築マンションの中でオススメを上げろって言われたから上げただけですが。。三井も何も、湾岸エリアで三井以外の売っている新築タワーマンションってあったっけ、、、?
No.1987  
by 匿名さん 2016-05-08 01:22:05
今も売れ残ってるのここしかない。
こんなに高いのに江東区豊洲のスミフより仕様低い。
No.1988  
by 匿名さん 2016-05-08 06:38:59
利益を追求するには、できるだけハリボテにして、仕様を下げて、安いものを高く売ることですから、ケチな会社では買わないこと。
No.1989  
by 匿名さん 2016-05-08 07:28:25
パークシティ中央湊?ごめん勘弁してくれ。あんな地権者しかいないようなマンションそれだけで却下。
No.1990  
by 匿名さん 2016-05-08 08:03:49
>>1988
朝早く起きて、関係者でもないのに、ここを開いて、すぐネガ投稿するとか、尋常じゃない、、笑
No.1991  
by 匿名さん 2016-05-08 09:17:57
パークシティ中央湊の場所が最高と言う意味がまったく分からないのだが
No.1992  
by 匿名さん 2016-05-08 09:55:31
同じ中央区で希少性のない晴海や勝どきより最高にいいってこと
No.1993  
by 購入検討中さん 2016-05-08 10:28:04
中央湊も検討してます。
予算感は大体同じ感じですね。

築地駅までそこまで遠くないし、いいかなとは思うものの、実際にマンションいくと、周辺環境がイマイチなんですよね。。河川側はもちろんいいんですけど。
あと、晴海勝どきに比べると、今後これ以上周辺開発はあまりないので、ワクワク感がないかも。。
No.1994  
by 物件比較中さん 2016-05-08 11:03:21
中央湊からだと銀座・京橋に歩いていけるのがよいですね。
周辺では京橋、日本橋で再開発があちこちで進行してます。
No.1995  
by 匿名さん 2016-05-08 11:09:00
>>1989
そういう風に考える人いてもいても全然良いと思う。ただ売れ行きをみれば、市場はDTよりも中央湊を評価していることは事実としてあるので、認めざるをえない。
No.1996  
by 匿名さん 2016-05-08 11:22:47
>>1989
DTも同様にshohoがあるってだけで却下する人多いかもしれませんね。
No.1997  
by 購入検討中さん 2016-05-08 17:49:00
>>1995
市場はDTよりも中央湊を評価していることは事実としてあるので、認めざるをえない。

この根拠って、完売してるかどうかって話?
No.1998  
by 匿名さん 2016-05-08 18:14:55
中央湊は、リバーシティからの住み替えがかなりいると言ってた。そういう層のニーズをうまく酌み取ったんでしょうね。湾岸イメージも少ないし。
DTは、あくまで新規需要掘り起こしプロジェクトなんじゃない?郊外から見栄っ張りを引っ張って来るための。
販売方針の違いも大きいし、そもそもあまり競合してない。
No.1999  
by 匿名さん 2016-05-08 18:15:57
>>1996
全く地権者とSOHO違うでしょ。良い部屋を地権者がとっちゃてるんだから。地権者ありきでそこから選ばなければならない。損した気分にならないの?湊推しくん?
No.2000  
by 匿名さん 2016-05-08 18:47:42
中央湊の横に建つ住友も選択肢にあります。
敷地内の緑化が良さそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる