デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リノべる。ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-07 02:14:42

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

リノべる株式会社  
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目10番13号 TOKYU REIT渋谷Rビル
公式サイト: https://www.renoveru.jp/?root=true

リノべる。ってどうですか?

コメント  

306: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-03 23:43:01]
凄く分かります。状況が目に浮かびます。
307: リノベ済み 
[2020-04-26 01:14:25]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
308: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-26 07:13:44]
リノベるのシステムでは建築素人に近い人が頭をとって現場を仕切っているのでいい作品は出来ません。
また、工事は下請け業者へ丸投げになるのでお施主様との行き違いは日常茶飯事です。
建築に携わっている人や建築メーカー社員は自宅のリフォームをする際に誰ひとりとしてここには頼みません。
309: デベにお勤めさん 
[2020-05-01 00:01:56]
リノベるの場合、リノベーションで満足というより、住宅知識があった上で、最低限の施工をしてもらって、DIYを楽しむ形なんだなと、思いました。
310: 匿名さん 
[2020-05-04 16:31:16]
現在、施工中の業者です。施工側から一言。現況図、拾い図、解体図、平面図、電気図面、仕様書等々...図面を基に現場打ち合わせ段階で元請(リノべる)と我々請負業者で喧々諤々行います。我々施工側が何よりも大切にするのは設備(給湯排水、電気)です。建具やクロス等表層仕上げは二の次。設備隠蔽部で不具合になりそうな又は無理無駄な配管箇所があれば経験値を基に元請に変更具申します。設計者が優秀であれど現場経験値が優りますからね。この段階で受け入れられない事はありません。床下地が組まれておらず斜めになっている?考えられません。墨出しでレーザー当てて行いその後は基本墨を決めます。四方を躯体に囲まれているとはいえ完全な整形ではありません。そこは大工の経験値で限りなく整形に近づけます。他にも建具枠の取り合い部で図面通りに行かない場合もあります。そこも経験値が活かされます。新築なら見習いでも出来ますがリフォームはそうはいきませんので。御施主様は工期中に現場に通われては如何ですか?中には施行中に邪魔だと邪険にする職人もいますが質問にはお答えする筈です。例え10分、20分手を休めたところで工期が延びるわけではないですから。そこで答えられないようであれば設計仕様を理解していないわけで明らかに施工側の問題です。
311: マンション掲示板さん 
[2020-05-11 23:26:00]
>>301 匿名さん
全く同じことがあったのでついコメントさせていただきました。

コンセントのスイッチのこと、ほとんど設計の人に決められて、図面で確認させられ、住んでから不便なことに気づきました。
玄関、廊下の照明のスイッチが、玄関のドア入ってすぐの場所にある。
玄関に靴を脱いで上がってからだと、オンオフすることができない。
打ち合わせ4回のみでほとんどを決めさせられる。
素人なので図面のみでは、本当に想像しにくく、住んでみてから、寝室の頭上に大きな梁がある点など、気になるところが出てきました。
予算を大きく上回ったことなどもろもろ、伝えている途中で設計士さんが突然、変更になるとのこと。
それまでやりとりしていた方から、メールの返事すらありませんでした。(クレーマーだと思われて、サジを投げられたのかと思いました)

何時間も打ち合わせしていた設計士さんがいなくなること、その方からのなんのお話もされなかったこと、ショックでした。

最後まで責任を持って担当して欲しかったと思います。
312: 通りがかりさん 
[2020-05-17 00:32:04]
数年前に外注設計やらないかと誘われたのですが、作業量と比較してあまりの設計料の安さに心底驚いて、その場でお断りしました。また、外注なのに社員のフリをするように言われ、コンプライアンス意識の低さにも驚きました。あの待遇では、マトモな設計者は誰も寄り付きません。大学出たてという上の書き込みも思わず納得しました。
313: 匿名さん 
[2020-05-31 00:54:20]
>>91 通りがかりさん
殆ど新築しか扱わない工務店の分際でよくこんなこと書き込めるよね。それに創業15年って年数の根拠が分からない。どうせ老害職人抱えて新建材を扱えないし設計も陳腐な古臭い図面しか引けやしないんだから。時代に取り残される前に業界から退いて欲しいよね。
314: マンション検討中さん 
[2020-06-06 19:37:11]
先日、引き渡しが終わりましたが、同じような機会があってもお願いすることはないと思います。工事が進むにつれて、後からいろいろと情報が出てきて、再考が必要になることが多く、問題が出てきても解決のための知恵だしはしてもらえず、こちらで考えてる必要がありました。プロと呼べるような仕事ではなかったように感じました。
315: マンコミュファンさん 
[2020-06-07 02:14:42]
>>314 マンション検討中さん
リノベるさんと現在リフォーム進行中の者です。あと一ヶ月くらいで工事が完成します。こちらの書き込みを見ると随分ネガティヴなコメントが見受けられ驚きました。私はリノベるさんの仕事はとても満足してます。総合窓口の方、デザイナー、その他インテリア担当者等、どの方も親身になって対応してくださっていますし、知識や経験が足りないと感じることもありません。解体工事の際、マンション管理組合が保有する図面と解体後の状況が異なり、当初のデザインを一部変更する必要がでましたが、その際もデザイナーの方が、すぐ様複数の代替案を用意してくださり助かりました。過去のことは分かりませんが、私は安心してリフォームできてますよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる