デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リノべる。ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-10 22:54:20
全画像 関連スレ RSS

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

リノべる株式会社  
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目10番13号 TOKYU REIT渋谷Rビル
公式サイト: https://www.renoveru.jp/?root=true

リノべる。ってどうですか?

コメント  

266: 匿名 
[2019-08-19 14:32:36]
今年3月末竣工でお世話になりました。
担当者の方はどなたも礼儀正しく、人によっては多少知識不足な感が否めない人もいますが、無理強いすることもなくできるだけ真摯に対応しようとしており社内教育を頑張っているのだなという印象。
ただ・・・、もう一度リノベをする機会があったときにまた利用するかというと私はノーです。理由は2点、現場との連携不足とコストです。

1点目、施工はリノベると提携している工務店が請け負いますが)、そこの職人さんとの意思疎通が万全ではないです。職人さんは把握している躯体状況をリノベるが把握しておらず、そのせいで竣工検査時にこちらが指摘し是正工事が必要になった箇所がいくつかありました。また職人さんは一人多くても二人で、進捗が遅めなのも気になりました。さらに言うと施工レベルも高くない。指摘すればすべて直してくれますが、建築畑じゃない人がどの程度まで気づいて指摘できるのか・・という感じ。

2点目、費用はやはり割高です。工種ごとに詳細な見積額は出してくれましたし、変にぼったくられてるわけではありませんが、単価が高い。私は物件購入やらローンやらを自力で調整するのが面倒だったので高いことを承知でリノベるにしたので今回の工事には納得しています。が、一度経験して流れが分かったので次回は自分で工務店を探すかな・・と思います。

なんだか悪いことばかり書いてしまいましたが、リノベるが特別悪いわけではなく、正直ワンストップのリノベ会社はどこも同じような感じだと思います。色んな手続きが面倒、建築のこともわからない、調べるのも苦手、でも手落ちなく進めたい・・という人はワンストップ会社の中から自分の好みのテイストの会社を選ぶのがベストじゃないでしょうか。
そうじゃなく、少しは自分で調べられる根気があるのならば、自分でまず中古物件を購入してから工務店に直接依頼するのが質的にもコスト的にも一番かと思います。
267: 匿名さん 
[2019-08-25 06:10:12]
266さん、悪いことというか的確だと思いますよ。

接客は悪くないと思いますし、低グレードで見た目の良い材料にかなりの利幅乗せてるんで、建築のことなんかまるでわからないけど、テレビや雑誌で見た住まいに住むために、気持ち良く何となく良さげな物に高いお金を払える人にとってはベストだと思います。

ただ、ここから外れると、どんどんダメに思えちゃうので、施主が知識を持った時点で悪い評価しか出来なくなってしまいますが、これはこういうものだと考えて、お願いするかどうかを決めるしか無いでしょうね。
268: 名無しさん 
[2019-08-30 00:04:54]
昨年春に完工引き渡しを受け1年半弱、フルリノベーションです。

値段は高いけど営業や施工担当の人柄は良く希望通りに仕上げていただきました。

細々と気になるところはありますが概ね満足ですが、アフターケアは最低です。トラブルがあっても連絡すらままならない…全くそこにお金と人員をかけるつもりが無さそうです。

そこを考えると値段に見合わないし住んでから不快な思いをし続けると思います。

キチンと施工に責任を持てるところにしたほうが良いですよ。

全くもってお勧めできません!



名が通って拡大してきてるようですが
269: 名無しさん 
[2019-09-08 08:42:55]
天才集団ばかりで、素晴らしい会社でした。
270: マンション検討中さん 
[2019-09-12 14:44:54]
↑元社員からみても闇は深いですけどね
271: マンション検討中さん 
[2019-09-12 15:10:49]
そうなんですね、離職率も高いのでしょうか。
272: マンション検討中さん 
[2019-09-15 20:18:50]
もう既に職人と言える職人が居ないこの首都圏でよく踏ん張って拡大してるな?と思います。

日本の職人の技術低下は設計の提案力とリノベーションのコスパで補っていくしかないのでしょうか。

どのリノベーション会社さんのコメントも荒れてて本当に大変な業界だと思いますが盛り上がっていくと良いですね。
273: 匿名さん 
[2019-09-26 09:18:19]
職人が居ないというか、勘と経験と度胸なんて言ったら古臭いとか言われますからね。
でも、実際は、現場勘が一番大事だから、キレイなオフィスで丁寧な接客なんて、一番不要なのかも知れません。
客側の知識が無ければ、ここに下地が入ってないとダメなことを分かってない方に設計して貰っても、キレイな壁紙で満足できるわけですから、それでも満足を得られるますから、良いと言えば良いのかな?
274: マンション検討中さん 
[2019-10-10 08:06:55]
最近書き込みないですね。もっとこう、いい話を聞きたいです。
275: 匿名さん 
[2019-10-10 22:54:20]
>>274 マンション検討中さん
悪い話しか出て来ないところに、いい話を聞きたいと求めるのは、無理があると思いますよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる