デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リノべる。ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 05:55:58
 削除依頼 投稿する

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リノべる株式会社口コミ掲示板・評判

274: マンション検討中さん 
[2019-10-10 08:06:55]
最近書き込みないですね。もっとこう、いい話を聞きたいです。
275: 匿名さん 
[2019-10-10 22:54:20]
>>274 マンション検討中さん
悪い話しか出て来ないところに、いい話を聞きたいと求めるのは、無理があると思いますよ。
276: 匿名 
[2019-10-17 15:09:24]
担当してくれた方は自分たちに合う方たちで終始楽しく打ち合わせはできましたが、イメージパースを作ってもらえなかったのが残念でした。引渡し後にするといった工事が1年後になったのは驚きです。
277: マンション検討中さん 
[2019-10-17 18:53:06]
システム的に自分たちで施工できず、アフターフォローも考えていない。
リノベるは建てれば終わりでよいのかもしれませんが、住むほうは建てて終わりではなく、一生住むわけですから、いい話で終わるはずがないと思います。
278: 匿名さん 
[2019-10-18 19:39:23]
私は手付金を払った後に、他社に乗りかえました。
大きな理由は、物件探しがスムーズにいかなかったからです。
提携不動産での物件探しは、連絡をとるのもりのべるさんというワンクッションが必要ですし、内見日程を決めるのも、りのべるさん、不動産、私の三者の都合を合わせなければならないためスムーズに動けません。
また、私は不動産屋さんの変更を申し入れましたが、すぐにはかえてもらえませんでした。

その後も、細々としたあれっ?と思うこと(連絡に対する返信が遅い、イメージ図に希望が反映されていない、担当者の考えを押し付けてくる、など)が続き、りのべるさんに対して不信感しか持てなくなりました。リノベーション自体が楽しみではなくなってしまいました。

もしかしたら、私の担当者が単にハズレだっただけのことかもしれませんが……

ですから、これから方はしっかりと担当者の良し悪しや信頼できる業者を見極めていただきたいと思います。
279: 中古リフォームマンション購入者 
[2019-10-19 15:03:11]
株式会社エフステージ リノステージ

購入後2年以内に天井からの水漏れが二回も。リフォーム体制がずさんだと思いました。
280: 評判気になるさん 
[2019-10-29 16:54:58]
>>278 匿名さん
手付金はどうしましたか?
私も同じような状況ですが、諦めるしかないのかな。。
281: 匿名さん 
[2019-11-01 07:44:38]
>>280 評判気になるさん
278です。
私は、手付金を還して貰いました。
ただ、契約期間の半年を過ぎてもりのべるさんからは何の連絡もありませんでしたので、返金手続きについて問い合わせをしました。
返金に応じてもらえたのですが、一週間以上たっても入金されなかったので、さらにどうゆうことかと問い合わせをして、やっと指定口座に入金をしてもらえました。

契約の満了時の手続きについては、通常なら業者から案内されるものですし、振り込みもすぐにされるようなものなので、最後のこの手続きのずさんな感じからも、りのべるさんにお任せしなくてよかったと思います。

280さんも半年待ってから、諦めずに請求すれば返金してもらえると思いますよ。
282: 匿名さん 
[2019-11-15 19:24:30]
間取りの打ち合わせまでして、納得行かず工事が始まる前に他のリノベーション会社に乗り換えた方っていらっしゃいますか?
283: みー 
[2019-11-21 22:42:06]
私は二年程前にリノべるでフルリノベーションしました。
概ね満足しています。担当者も、デザイン担当者も親身になってくれ、話しやすく割とスムーズに進んだ方だと思います。物件探しも気に入った物件がすぐに見つかりました。費用は皆さん、高いとおっしゃられていて、そうなのかなあと思うのですが、不要なものは不要だと伝え、費用に関しては特別不満はありません。他のリノベ会社にも行きましたが、担当者の方と全然話しが噛み合わず、断念。
リノベ後も特にデザイナーさんに今も相談したりしてます。
ここでは結構叩かれているので、興味深く拝見しました。
ただ、忙しいのでしょう。時々言ったことやお願いしたことを忘れていたりということがありました。メモしといてー!タスクに追加していてよーと何度か思ってしまったことはあります。。。笑笑
急成長しているので、現場の体制が整いきれていないのかなあとは感じました。が、それはリノべる以外のリノベ会社も感じたので(見学等の対応で微妙でした)完璧は無理なのかなあという感想です。
284: マンション検討中さん 
[2019-11-25 12:34:54]
2年前だと、まだ問題はなく、これから問題がおこる感じですね。
少なくとも10年は住むでしょう。
忙しくておざなりにされたことが、5年後、10年後にどのような影響になるのか。
不安で眠れない時期を過ごさないように気を付けたいです。
285: 気になった人 
[2019-11-25 16:36:38]
282さん、一生の住まいなので、納得が行かなければやめるべきです。
違約金については、リノベるさんの作業が発生した部分は課金されるかもしれませんが、リノベるさんにも非があれば(今回あるので変更したいということだと思いますが)返金の可能性はあると思います。弁護士の1回目無料相談とかで聞いてみるのも良いかもしれません。
286: でじくん 
[2019-11-25 16:42:53]
リノベるに依頼し昨年春に完工しました。はじめはカッコイイ!と思ったのですが、実際に住んでみると、どんどん不具合が発生しました。
例えば床材を貼るために必要な下地をいれておらず床が斜めになっていたり、また空調を全く無視した設計となっていました。
このため住み始めてから斜めの床で頭が痛くなったり、夏の期間は暑すぎて一部の部屋を使えなかったりと、実際の住み心地は無視したものでした。

施行事例のように、一見カッコイイ部屋に住みたいのなら良いかもしれません。
ただし生活する部屋としては考えられていないので、私は後悔しました。
287: 職人さん 
[2019-11-28 18:44:15]
286さん  とてもかわいそうです。  せっかくの新居なのに・・・・・・。
水平がきちんととれてないと、三半規管がやられてします。  体調にお気をつけてください。
288: 購入経験者さん 
[2019-12-09 14:29:40]
リノべるに依頼しましたが、本当に後悔してます。
ただのリノベーション会社ではなく、理想の暮らしのお手伝いだかなんだか、という謳い文句でしたが、全然そんなことなかったです。
物件選びから施工まで全てサポートしてくれるのが売りですが、物件もろくなの出してくれないので自分で見つけてきたし(しかもリノベーション済み)、とはいえリノベーションしなければいけないのでエアコンの設置と壁の補強を依頼しただけで100万超えの見積もり・・・

見積もりの内訳も意味不明で問い詰めると、費用の中にエアコン代も含まれていたりと、なんか騙されてる?と感じることが多かったです。
打ち合わせの資料も、これでどうイメージしろと?という手抜きが多く見られました。

施工もなぜか他の部屋の壁紙に大きな引っかき傷ができていたり・・・おそらく資材を置いたときにつけられたんでしょう。
エアコンの室外機の位置も消防法に引っかかる位置に置かれていたりと散々でした。

よかったことといえば、物件の仲介業者さんがすごく良い方でたくさん救われました。
本当にそれだけです。

色々納得できないけど、早く手を切りたくて泣き寝入りします。
若い会社だから仕方ないのかもしれませんが、お進めしません。

289: 匿名さん 
[2019-12-12 10:52:06]
286さん
床材の下地とか、壁の断熱材は、施主が提案して指定しないと、リノべる。が気付くわけないことに気付かなかったんですね。
図面見るだけでは、分からないことだらけなのに、現場に足を運ばないのが、リノべる。です。
しかも、着工したら変更が面倒なので、施主に見られないように隠して進めようとします。
リノべる。に頼んでいいのは、何も考えずに頼んで、出来上がりの見た目が良ければ、それ見て凄く良かったとか思える人たちだけですよ。
290: 匿名 
[2019-12-18 11:18:47]
リノベる仙台はやめたほうがいい。施工はまぁ、普通。価格もこっちの予算にあわせて頑張ってくれたし、そこまではよかった。問題はアフター。当時の担当者はもう辞めているので今はわからないが、口だけだった。定期的に点検すると言っておきながら、来たのは施工後3か月点検の1回だけ。その後アフター全くなし。こっちから言っても「日程調整します」の返事だけで、やっぱり来ない。忙しいのは言い訳にならない!やることはやれ!
291: マンション検討中さん 
[2019-12-20 12:45:04]
仙台だけじゃなくて、社員の離職率が高いのと、アフターフォローすることは考えていないので難しいのではないでしょうか。。もともと考えていないことを求められても、ごまかすしかできない気がします。アフターフォローができるのは、ちゃんと100年続こうとする企業だけで、問題が起こったら逃げようと思っている企業には無理です。
292: マンション検討中さん 
[2019-12-27 01:39:48]
初の女性のスタッフはかなり感じが良く、安心して進められると思うのですが、その後の物件探しになると酷い酷い。。。現在進行中ですので全て終わってから洗いざらい記載させていただきます。
293: マンション検討中さん 
[2019-12-27 01:42:55]
誤字です。初めに対応していただいた女性のスタッフはかなり感じが良く、安心して進められると感じたのですが、その後の物件探しになると酷い酷い。。。現在進行中ですので全て終わってから洗いざらい記載させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる