デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リノべる。ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 05:55:58
 削除依頼 投稿する

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リノべる株式会社口コミ掲示板・評判

425: 職人さん 
[2021-12-08 10:21:11]
>>418 マンション検討中さん
ホントそうなんですよね。同じ経験しました。
426: 職人さん 
[2021-12-08 10:24:24]
>>423 匿名さん
自分も相手のペースに流されそうで、危うく契約するところでした。改めて冷静に検討すると、物件探しから全く寄り添っていなく、向こうの都合でグイグイ進められていた印象です。
432: eマンションさん 
[2022-02-19 10:54:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
438: 通りがかりさん 
[2022-03-08 15:58:27]
[No.414~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・プライバシーを侵害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
439: e戸建てファンさん 
[2022-03-09 18:27:55]
建てた後の保証とかかなりしっかりしてそうでなんかあっても安心ですね
440: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-16 15:58:54]
仲介会社がリノベーションするなら紹介できる、というので選択肢の一つとしてショールーム見学を予約したが、当日は30分超の放置、担当者はいまひとつ要領を得ず、突然契約の話を始める。
「御社に決定はしていない」と伝えると「今契約していただかないと~」などと言い出す。よそのリノベ/リフォーム会社も見てから判断すると改めて念押ししてもずっと契約の話をしている。人の話を聞いてくれ
ヒアリングをして顧客に応じた提案をしようという姿勢は皆無。
「こんな物件やりました!ほらこれも。素敵でしょ」と施工事例を繰り出してくる。確かに素敵なものもある。が、我々がやりたいこととは異なる。人の話を聞いてくれ

我が家とは合わないなと感じ、一番最初に迷いなく候補から外した会社だが、口コミを見ていると間違ってはなかったのだなと感じる。
素敵な施工事例はたくさんあるが、あの調子だと施主がしっかりとした知識・完成ビジョンを持って臨んだんだろうなという感想。

総評:人の話を聞いてくれ
441: 検討者さん 
[2022-03-31 12:33:18]
リノベるいいかもと思ってとりあえずどんな価格帯になるのかなと相談会の予約したら、こっちの話を全然聞かず予算額だけ聞いて無理じゃないですか?の一点張りの電話がきてびっくりした笑
あまりにびっくりしたので電話切って即評判初めて検索しましたがやっぱりあんまり評判良くないんですね
442: 通りがかりさん 
[2022-04-06 22:27:04]
りのべるでの中古マンションリノベをした者です。
結論から言うと、りのべるでの施工はやめた方がいいです。
自分自身が建築経験があるので、ある程度の事はわかってるのですが、設計も提案力、施工管理、アフターメンテナンスも全てのレベルが低く対応が杜撰です。
管理不足による施工不良も、りのべる独自のアプリでのトークのやりとりだけで現地確認もせず、施工誤差範疇だとか、タイル目地の剥離を施主の支給材料のタイルのせいだと決めつけられたりしました。
それで高額な管理費を取られているのが腹が立ちます。
ただの丸投げ中抜き会社ですよ。
443: eマンションさん 
[2022-04-26 17:12:14]
>>424 匿名さん
今まさにリノべるさんに頼もうとしているのですが、そこなら下請け企業様を教えていただけますか?
444: マンション検討中さん 
[2022-04-27 10:29:19]
資料請求したら電話かかってきて、ショールームに来ませんか?と言われたので予約したが、当日は二時間も打ち合わせ?ヒアリング?しただけで1秒もショールームなんて見せてくれなかった
リノベだけ頼むつもりで自分で見つけた物件見せたら難癖つけてきて、希望の間取りについて話しても難癖つけてきて、社会勉強にはなったけど、絶対ここには頼まない
お金はあって自分で考えたり調べるのが面倒な人にはいいのかな?
間取り変更なんかは施工が上手いだけの工務店には任せられないから、むずかしいよね
445: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-09 18:06:05]
やる気ない感じで最悪でした。
446: 評判気になるさん 
[2022-07-06 01:16:25]
>>418 マンション検討中さん
私も同じような経験をしました。もう関わりたくないです。
447: 通りがかりさん 
[2022-07-11 21:52:58]
うちも10万払いましたが本契約?はせず返金してもらいました。
見積もり出されましたが、希望額に収まってない。
そのまま進めようとする。
実際ショールームなどにはいってませんので現実的にキッチンなど水回りアップしていったら、おそらくリノベだけで平気でリノベだけで1500万超えてたんだろうな。
ショールームとか水回りの話を先にしてこないんですよね。
とにかく物件契約をせかしてきます。

どんな家に住みたいですか的な営業トークの打ち合わせを何度もさせられてほんとに意味が分かりませんでした。
お二人の事を知りたいです!みたいなことを延々と仰ってましたが、温度差に気付かないのが全く相手をみてない証拠です。

別の会社で契約しましたが水回りランクアップしまくって1000万で余裕でした。

流されなくてよかったです。


448: 管理担当 
[2022-07-14 20:55:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
449: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-22 13:18:25]
数年前に検討したことがありましたが、ざっくりした希望聞いてすぐ見積を出してきて、まず契約お願いしますと言われました。見積は内訳が不明瞭で何に幾らかかっているのか全く分からなかったのでお断りしました。
450: なけなしのお金でリノベやるのに 
[2022-07-23 14:11:05]
担当者が自ら設定した面談日を勝手に変更してきたり、約束した日までに資料送らなかったりする。打ち合わせ日を決めるメールが来てたので、1時間ほどでOKの返信したのに、メールに記載されていた日は既に埋まってしまったので、半月以上も後の日程にしてくれと一方的に言われたり…一時間程度で予約が埋まるって?余程忙しいのか、と思ったけど蔑ろにされてる感が徐々に蓄積されてる。あまりに連絡くれないから、代表番号にTELしたら受付女子はかったるい喋り方で対応(こちらのクレームに対して、かなり適当な返し)……まぁ、そんな会社だった。こっちは真剣に検討してるのに。やはり評判通りなのかね。他社にしたほうが良いのかな…
451: 購入経験者さん 
[2022-08-08 16:12:31]
2級(2流)建築士の集まりです。建築の知識もない。リテラシーもない。素人が集まって、面白おかしくリノベごっこをしているような内装屋さんです。
リノベるは売れていますが、外注の建築士と一部の社員の管理能力が高いことによって高いマージンで営業ができているのだと思います。
4回くらいの提案で何ができると思います?。
452: 評判気になるさん 
[2022-08-29 11:25:18]
最近、相談会に参加しました。とにかくいいことだけを並べて、10万円の入金につなげている感じが見え見えでしたが、返金されるとのことでお願いしてみました。1週間で物件をピックアップし、管理状況、耐震なども調べたうえで提案してくれるという話だったのに、「2つしか物件はありませんので、打ち合わせはしません」の電話一本で終わり。
よく聞くと、レインズを見て、さらに”リノベ向きの物件”だけを探すスタイルのようです。なので、フルリノベ済の物件を勧められました。
意味が分かりません。
453: eマンションさん 
[2022-09-09 16:19:03]
セミナーを受けた後の個別相談会に仮予約をしましたが、都合がつかなかったので、その日中にキャンセルのメールをしました。
担当者からは連絡が一切なかったです。
そういう社員が勤めてる会社なので、絶対お願いしたくないです。
454: 匿名さん 
[2022-09-19 07:54:39]
初対面なのに身内のように慕ってなんでも相談して欲しいと言われても無理です。
理想の暮らしとは?と聞いてきて素直に答えたたら、予算的に難しいので40%くらいの希望が叶えば良いと思ってくださいなど言われて希望にそぐわない提案に話を持っていかれました。
内装にそこまで拘るつもりもなく違うなと感じてやめると伝えたら一生賃貸で良いのか?と脅迫じみた対応をされました。何も決まらず嫌な感情だけ残ってます。りのべるの施工が良いのかどうなのか分からないけれど、物件探しの段階でお願いしたくない会社と思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる