千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

351: 匿名さん 
[2015-12-31 18:10:11]
千葉ニューの住民(若い層)は住宅ローンと子育てにお金掛かるからそんなに余裕ないですよ
新しい街だからしょうがないと思うけどね
352: 匿名さん 
[2015-12-31 18:18:46]
世帯年収云々はよくわかりませんが、千葉ニュータウンにはレクサスとかメルセデスのディーラーないですよね。

住んでる立場として、自虐的かつヤボな事を言う気はありませんが、実際に需要はないんだろうなあって思います。

そこそこの世帯年収はあるんでしょうけどね。
でも、住みやすい街だと思いますよ。
353: 匿名さん 
[2015-12-31 18:25:04]
また街外者のネガが
湧いてきたな。
ホントに定期的に湧いてくるコイツらなんなの。
ゴキブリ並みの生命力だな。
354: 匿名さん 
[2015-12-31 18:42:19]
本当のお金持ちは車にお金かけないから。
外車や高級車を乗り回していきがってるのは
昔から土建屋や零細自営業者(飲食系が多い)と相場が決まってる
355: 匿名さん 
[2015-12-31 19:01:27]
>354
本当のってのがどの程度をイメージしているのか分からないけど、金持ちは高級車に乗っている比率が高いでしょう。
自分の知っている限りの金持ちで大衆車に乗っている人はほとんどいない。
いきがっている訳ではなく、単純に安全性や居住性が良いからじゃないの。
節税対策というのもあると聞くけど。
356: 匿名さん 
[2015-12-31 19:22:02]
地域によるぜ。うちのマンションなんか
うちの嫁さんの車のまわり、外車の高級車ばかり。
嫁さん、運転下手。俺や子供の駐車場所と交換したいくらい。あと小室は外車ゴロゴロ。
白井は凄いね。リタイアばかりなのに高所得地区は
357: 匿名さん 
[2015-12-31 19:34:22]
>355
あんたもしつこいね!
住みよさランキング全国1位4年連続は伊達じゃないんだよ
ネイバーのまとめ読んで何故浦安市が1位取れないか、
よーく考えてみな
358: 匿名さん 
[2015-12-31 19:48:51]
>>357
住みたい町には選ばれない悲しさ...。
359: 匿名さん 
[2015-12-31 20:47:00]
>357
自分は浦安と縁も所縁もないし、36になって書き込むの初めてだし。
金持ちは高級車に乗らないという変な書き込みがあったからレスしただけ。
金持ちが高級車に乗るか乗らないかと印西が住みやすい事と何か関係があるの?
印西が住みやすい事は全然否定しないよ。
360: 匿名さん 
[2015-12-31 20:52:25]
住みたい街と住みやすい街の違いは、憧れ度と理論値の違いかな。
それから、他人評価度と自己評価度の違いね。
おれは住みやすいところに住んでいるので別に悲しくないよ。
>358は毎日悲しんでいるんだな。

361: 匿名さん  
[2015-12-31 21:24:33]
>>359
多分コンプレックスの塊だから冷静な読解力が機能してないんだよ?
362: 匿名さん 
[2015-12-31 21:27:38]
千葉ニュータウンは給与所得者の街だから、豊かであってもお金のかけかたが自営業とは違う。
見栄をはる必要もないし、毎月きちんと同額のサラリーがはいってくるから
計画的にきちんとやる人間が多い。自分の知人は公務員だったが退職と同時にベンツを買った。
在職中にはやはり周りの目もある。
そういう気配りをする人間は多い。
363: 匿名さん  
[2015-12-31 21:30:01]
>>360
確かに印西市は他人と自己評価の違いが分かれる街だな
住みやすくて良いところが非常に多いが、同じレベルで致命的に悪いところがあるからな

364: 匿名さん 
[2015-12-31 21:34:09]
>>358

それは住民だって十分良くわかっていますよ。「住みよさ全国1の千葉県印西市は本当に住みやすいのか」ネイバーまとめにも
住民の気持ちが書かれているからみてください。みんなそう思っていると思いますよ。

それから千葉日報のちばとびからの引用がでているけど、住みよさ日本1に連続してなっているのは
そういうことかな。
365: 匿名さん 
[2015-12-31 21:42:11]
>363
住みやすいは自己評価度とともに東洋経済の数値による裏付けも
あるけどね。
別に、印西市がお願いしているわけでは無いと思うけど、4年連続の
箔までつけてくれているんだよね。この点は動かしようの無い事実。
しかも市民の8割が満足しているアンケートまであるから。
こんなとこは無いと思うよ。
366: 匿名さん 
[2015-12-31 21:46:17]
外野が何を言おうと印西市の素晴らしさは
住民がよくわかってる。
367: 匿名さん  
[2015-12-31 22:18:37]
>>365
ごめん
とりあえず印西ラブは伝わったが、いまいち趣旨が解んない。
印西市に欠点が無いって言いたいの?
368: 匿名さん  
[2015-12-31 22:23:54]
質問したいです。
自分は印西市民ですが今より街が発展して欲しいと考えています。
もちろん現在の印西市も住みやすく思っていますが満足していません。
皆さんはどのようにお考えですか?
369: 匿名さん 
[2015-12-31 22:30:26]
357は典型的な千葉ニューの住民だな
3.11の時に散々浦安ディスっていたコンプの塊もこんな奴だったんだろうな
370: 匿名さん 
[2015-12-31 22:36:23]
欠点があるとすれば、
北総線の料金の高さ位じゃない?
371: 匿名さん 
[2015-12-31 22:56:57]
>>367

印西市に欠点がないなんてありえないじゃないですか。だけれどはまる人間にはとことん良いところだと
思える点が多いということだと思います。
街をloveできるなんて良いじゃないですか。千葉ニュータウンは作られた街だからどこも良く考えられているということです。亡父が「この町はきたないところが全然ない街だな」とよく言っていたのを思い出します。代々東京の人間で
阪神大震災を見て、逃げたいと思った人間です。私たちと一緒になりたくて。
どんな街もきれいなところも汚いところも両方あるものです。
でもね、父の言葉の通りどこにも汚いところがないんですよ。西白井から印旛日医大までのニュータウンに。
これが住民満足度80%であり、はまる一番の理由ではないでしょうか。
植栽にしても計画的にされているから、梅林から始まって町中に桜が溢れ、次はつつじ、そして芝桜、新緑のみずみずしさ。
菜の花もあるし、秋はどこまでも続く銀杏並木や綺麗に紅葉した木々。それも街の中なんですよ。
わざわざどこかに出かけるわけでなく。農村部も綺麗に手入れされた里山があります。
そしてニュータウンは街路灯やまちのオブジェ一つとってもデザインが良いんです。
そして意匠を凝らしたマンションや戸建てが織りなす街の景観。loveになるのは当たり前だと思うんですけど。
そういうわけで私も千葉ニュータウンラブ教信者の一人になってます。
372: 匿名さん 
[2015-12-31 23:06:12]
牧の原の草深公園に行って見てください。ビッグホップの前の公園です。
いっていることがわかると思います。
373: 匿名さん 
[2015-12-31 23:11:34]
ドン・キホーテだっているんだよ。

 「ドン・キホーテの像千葉ニュータウン」で検索すると会えるよ
374: 匿名さん 
[2015-12-31 23:16:17]
>367
文章の意味が分からなかった?
国語の成績は悪かったでしょう。

内容は読んだそのままね。

自己評価度については主観的なウェイトが多くなるが、
それについては、東洋経済がデータ的な面から評価し、
日本の自治体の中でのランキングを出している。
結果は、1位4連覇のね。独りよがりではなかったことが重要ね。
印西市のアンケートでも約8割の市民が満足との回答を出している。
実際に住んでいる人の自己満足度が高いことの証明。

ネガがいろいろ茶々入れてくるけどいろいろな面で
ここが住みよいところだと証明されているということね。

それから、>印西市に欠点が無いって言いたいの?
とは一言も言ってはいない。世の中にパーフェクトは
ありえないよ。

以上、説明終了。
もう少し読解力を付けようね。
375: 匿名さん 
[2015-12-31 23:22:50]
千葉ニュータウンは都市としての
水準がずば抜けている。
住民もみんな意識が高くスマートで都会的な人ばかりです。
変な人、おかしな人を見たことがない。
空間として完璧なんですね。

こんな町は他にないですよ。
376: 匿名さん  
[2015-12-31 23:33:48]
>>374
お前がバカな事だけは理解できたよ。
見た目が悪いから変なところで句読点つけて改行するなよ。
少しでも知能があるなら<363で<365になるんだよ。
<363の意味が説明できる?
377: 匿名さん 
[2015-12-31 23:53:41]
>>374は自分で国語力があると思っているのか。
痛いな。
378: 匿名さん 
[2015-12-31 23:55:16]
>367
支離滅裂だね。
変人だったのか。

>少しでも知能があるなら<363で<365になるんだよ。
暗号かな?

悪い、まともじゃない人は面倒くさいから。
379: 匿名さん 
[2016-01-01 00:47:02]
375さんの言うことはなんとなくわかります。
街としての完成度が優れているといったらよいでしょうか。
例えば日医大のいには野です。バリアフリーの街として売り出されました。
街の中がすべてバリアフリーになっています。例えば車いすのかたが一人でも外出できてどこでも行けるようにです。
車いすの通りやすいように広い歩道の傾斜というのでしょうか、そういうものも計算されています。
またくるくる回って降りていく公園のなかにでも車いすでおりていける設計になっています。
また目の不自由なかたのためにそういう公園の中にもずっと点字ブロックを配置しています。
椅子一つとってもバリアフリーです。それは若い子育て中のお母さんや赤ちゃんにも優しい街なのです。
いには野にかぎらずニュータウンの街は広い歩道で歩車分離がきちんとなされています。
植栽もこれが終わったら、つぎは隣のこの花が咲く、この生垣が赤く色づくと考えられてデザインされているのです。
住民は一年中自然や花を楽しむことが可能です。
380: 匿名さん 
[2016-01-01 00:55:11]
中央の超高層ビル群は圧巻
牧の原の閑散さとは対照的
381: 匿名さん 
[2016-01-01 01:02:35]
どの町にも色々な良さがあります。
住民なら知っていますよ、牧の原が絵のように綺麗な街だっていうのを。
382: 匿名さん 
[2016-01-01 01:08:58]
凄いね。
同じ風景でも感受性が違うと
見えかたが変わって来るのかな。
見慣れすぎてそこまで感じないわ。
383: 匿名さん 
[2016-01-01 02:20:32]
>>380
超高層ビル群w
恥ずかしくなるからやめてください。
384: 匿名さん 
[2016-01-01 03:03:44]
>>383
中央が都会であることを認めたくないのは解るが、ネガはやめて大人しくしてなさい。
嫉妬してるのは牧の原住民か?
385: 匿名さん 
[2016-01-01 03:06:03]
>>381
都市と里山の共存する街のイメージは中央。
牧の原は倉庫街。
386: 匿名さん 
[2016-01-01 03:07:04]
>>381
絵にかいたとは美化しすぎだろう
387: 匿名さん 
[2016-01-01 06:25:39]
>>385
中央のイメージはパチンコ屋と笑笑
388: 匿名さん 
[2016-01-01 09:10:59]
>>385
そういうふうに地域対立させて面白いですか?
スレがのびるのが面白いですか?
389: 匿名さん 
[2016-01-01 09:32:30]
>>382

他所の街を見に行ってください。このごろは部分部分綺麗な街が作られてきていますから喜ばしいことです。
流山おおたかの杜、柏の葉、新船橋、奏での杜、日大前、新船橋プラウドのまち、八千代中央、八千代緑が丘
佐倉染井野、佐倉ユーカリが丘南側ご近所をあげてもすぐこれだけの街があがります。
湾岸まで含めれば新浦安、海浜幕張と素晴らしい街があります。
そのなかで千葉ニュータウンの特異性は「陸の孤島」「新しく企画されて作られた街」です。
そのなかでは陸の孤島ということが千葉ニュータウンをよそとは区別しているのです。
周りを上から見たらきっと千葉ニュータウンを囲むように深い森があるのでしょうね。

まあ、牧の原コマーシャルで使われるくらいですからかなり綺麗だと思います。トヨタパッソ、仲里依紗デンデラリューバ編は
牧の原です
390: 匿名さん 
[2016-01-01 09:42:03]
千葉ニュータウンは龍の街です。
千葉ニュータウン龍の橋でぐぐってください。龍のオブジェがそこここにあるのを見られます。

さあ、出遅れましたがイオンの福袋に参戦してきます。ことしはちらしも力がはいっていましたので
楽しみです。

  今年もよろしく
391: 匿名さん 
[2016-01-01 09:45:10]
牧の原が優れていると
思ったことはないですよ。
ごくごく普通の街だと思います。

逆にそんなに持ち上げてると
世間知らずというか、馬鹿なのか、
よその人に恥ずかしいからやめてほしいです。
392: 匿名さん 
[2016-01-01 09:58:52]
>377
ここに出没するネガは特徴があきらか。
(1)感情的
(2)非論理的
(3)国語力が低い(小学校でつまずいた)
  ①15文字前後の1行か2行以内の文章。
  ②句読点がない(使えない)。
(4)ツッコまれると支離滅裂になる(笑)
ある意味、分かりやすい性格の人物のようだ。
393: 匿名さん 
[2016-01-01 10:05:50]
>>385
どうしても牧の原を倉庫街にしたいようだが、どうしてそんな嘘を言えるんだ。
恥ずかしくないかね。
物流センターが続出建設される中央地区の現状から目を背けたいのか?
394: 匿名さん 
[2016-01-01 10:29:32]
あちゃー他所の名前出しちゃダメでしょ。
これCNT住民の最大の欠点だと思うけど、
余裕がない。必死過ぎ。
389みたいのは自分の心の中にひっそりとしまっておけば良いのに。
わざわざネット上で他所の名前出して優位性を主張するとか。
痛々しいんだよね。
そんなことしたら敵が増えるだけなのに。
住みたい街上位の住民はそんなことはしないよ。
もっと自信をもってどっしりと構えてれば良いよ。
他所の人に良さが分かってもらえなくても
自分が幸せならそれで良いじゃない。
395: 匿名さん 
[2016-01-01 11:14:30]
優位性なんて強調してないでしょ。綺麗な町の代表であげているだけだと思うけど?
頭大丈夫?
396: 匿名さん 
[2016-01-01 11:22:49]
>>383
恥ずかしいとは?

このスレの中でもCNTはみなとみらいに匹敵するという結論だったが。
397: 匿名さん 
[2016-01-01 11:29:00]
>>394
荒らしは出て行け。
398: 匿名さん 
[2016-01-01 11:29:06]
みなとみらいに匹敵するとか言ったら
横浜市民が激怒しちゃうよ?
399: 匿名さん 
[2016-01-01 11:30:20]
>394
正月早々、上から目線の的外れのご教示ですね。
CNTと一括りにしているけど、CNTは西から東まで広いけどね。
このスレに張り付いている理由はなんでしょうか。

CNTについては否定的に書いているようですが、いわゆるネガと
言うことですか。
>392は、読んだんですか(笑)
異様に長いネガ文だったので、反省したのかなと思いましたよ。
ここは、反応が良いのであなたのような人が何人かいるんですよね。
400: 匿名さん 
[2016-01-01 11:30:38]
385=394
荒らし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる