千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

251: 匿名さん 
[2015-12-29 00:29:16]
>249
駅南が都会的だと言うことでしょうか。
ニュータウン大橋の西よりから戸神台までの左サイドはCNTの
なかでもひときわ際立ったマンションストリートを形成している。
民間業者それぞれ趣向を凝らした個性的な景観だと思う。
あれを見ると、ここが千葉ニュータウンなんだと感じるような
通りだね。戸神台以西やその向かいには一戸建ても配置され、
その近くにもマンションが新たに作られている。
その通りには、若い夫婦や小さな子供たちを連れた家族連れが多く目立ち
CNTのなかでも特に若い世代が集まっているのが良くわかる。
駅南はこれから街造りが始まる雰囲気に満ちあふれている。
252: 匿名さん 
[2015-12-29 00:40:52]
かつて千葉ニュータウンは何度となく他エリアのネガから
いろいろ言われてきた。最近では、ミニバブルが起きたころに
駅南にマンションが販売されたころだと思う。
そしてまた、駅南に3つの大規模マンションが販売されており
マンション不況の昨今にかかわらず大量供給地となっている。
目立つからネガが入る。これはしかたのないことと受け取る
しかない。思いつく限りの罵詈雑言を浴びせかけられても
耐えるしかないのが、これまでのCNT住民の宿命。
うらを返せば、ネガせざるを得ない存在だから。
そうでなければちょっかいを出す必要もないはず。
CNTの中でも新世代の多い駅南は、無視することのできない
そんな場所かもしれない。
253: 匿名さん 
[2015-12-29 00:43:19]
結局バブル老人の僻みなんだろうな。
良い歳して幼稚な思考の
かわいそうなやつらだ。
同条件の新築が当時の半額以下だからな
悔しくて悔しくて仕方ないんだろうよ。
見下すことで何とか精神の均衡保ってるんだろな。

254: 匿名さん 
[2015-12-29 08:14:36]
>>250

違法かどうかという問題ではないんでしょう。そこは私道あつかいなんでしょうね。
でも千葉ニュータウンの中には同じような道路はたくさんあります。
でもね、住民のかたは車庫替わりにはしないんですよ。
それが民度というものです。

路駐問題さんはそれを言いたいんでしょうね。千葉ニュータウン全体見ても同じなんですよ。
自己規制、常識というものがはたらく。千葉ニュータウンマインドです。

あ、それからバブル住民さんのために言っておきます。バブルが崩壊してもローンの支払いに困らない人達が
残って楽々と払い終わっていますよ。駄目だった人たちは夜逃げしました  汗
今は管理費と固定資産税年25万くらいですか。それだけですから楽勝じゃないですか?

255: 匿名さん 
[2015-12-29 08:30:43]
>>250
路駐したいからそう言うしかないですよね。
256: 匿名さん 
[2015-12-29 09:02:02]
路上駐車をする人の良心に訴えても、もともと良心の無い人がしているのだから
絶対に無くならないでしょう。
ここが、路駐のスポットと分かっているから、住民以外も止めているはず。
だったら、強制的に排除する手段を行使する以外は廃絶が難しい。
民度が低いと罵っていても解決にならない。ほとんどの住民も迷惑している。
この掲示板を使って騒いでいる輩は、愉快犯でしょう。
路駐が格好のネタを提供していると言うことでしょうか。
257: 匿名さん 
[2015-12-29 09:10:45]
愉快犯でも何でもいいんだけどさ。
とうとう公共の場を私物化しようとする輩と、それを擁護する輩が住み始めたことが嘆かわしい。
258: 匿名さん 
[2015-12-29 09:19:21]
いくらなんでも大袈裟過ぎでしょ
そんな監視社会してたら息苦しくない?

259: 匿名さん 
[2015-12-29 10:13:31]
一言で言えば
民度が田舎の村レベルなんですよ。
狭量で多様性を許容するキャパシティがない。
新参者を監視して揚げ足をとる。
これを田舎根性と呼ぶ。
260: 匿名さん 
[2015-12-29 10:23:35]
>258
ただ単純に路上駐車が迷惑だからなくしたいというだけだと思うけど
261: 匿名さん 
[2015-12-29 10:25:19]
路駐に対して多様性を許容しろ!
と言われてもねぇ~

他の事に対しては、誰も何も言ってないと思いますが。
262: 匿名さん 
[2015-12-29 12:03:29]
単なる路上駐車を「俺は認めない」とかw
自分の価値観・ワガママを相手に押し付けるのが千葉ニュータウンクオリティ。
殆どキ○ガ○住民だよなぁ。
263: 匿名さん 
[2015-12-29 12:21:58]
路駐を取り上げて騒いでいる輩は、街外者だと思う。
以前からも成り済ましてCNTをネガする方法を取っていたからね。
価値が下がるとか、民度が低いとか言ってここを見た人に
誤解を与えるのが目的でしょう。
この掲示板を私物化してCNTを貶める輩ですね。
いろいろなデータが彼らの偽証を暴いてしまったから、
もはや彼らにとっては、路駐が唯一のネタになってしまった(笑)
264: 匿名さん 
[2015-12-29 15:15:24]
凄いな。ポジティブだね。
265: 街外者のキ○ガ○ 
[2015-12-29 15:25:51]
素行がだらしないマンションに住んでると、じきに子供まで同じような眼で見られるのだろうな。
と思った。
個々で気を付けないと。
266: 匿名さん 
[2015-12-29 15:38:26]
>265
年末もすることのないネガさんは、イッショウケンメイですね。
ご苦労さんです。
余計なお世話はいいからお前の子供の心配でもしていろ、
と言いたいけどその実は結婚もしていない40代だろう。
他人の幸せが我慢できない人間なんだろう。
267: 匿名さん 
[2015-12-29 15:53:20]
きょうは、駅南を少し歩いたけどマンションも完成まじかで
街の雰囲気が出てきましたね。
ガーデンコートは意外と並木道にマッチしていた。
冬の風景にも落ち着きが感じられる。
ヴェレーナは南側の建物との統一感が際立っており、樹齢を増した
並木道が自然な景観を醸し出している。
CNTの特徴は、並木が大きく育っている点だと思う。
大きな樹木の並木道が借景となり、新しいマンションが映えている。

しかし、ヴェレーナの南側の樹木は市の手抜きだと思うが、枝がかなり
電(話)線?にかぶさっているように思える。台風などの強風で線が
揺さぶられて断線しないとも限らない。
268: 匿名さん 
[2015-12-29 17:03:09]
就業時間は終了?
269: 匿名さん 
[2015-12-29 17:13:29]
お前らー
こんなとこで油売ってないで
大掃除やれよ
270: 匿名さん 
[2015-12-29 18:08:36]
何で年末だけに掃除するんだ。
日頃の掃除が大事だな。
271: 匿名さん 
[2015-12-29 18:09:28]
>264
一種の宗教だから
272: 匿名さん 
[2015-12-29 19:29:28]
今帰宅。正月だ!
だれも路駐のことだけ言っていないよ。
路駐が車庫がわりになってるおかしさを言っている。年始に家族が来るから短時間止めるというなら
まだしも、朝出て夜通しとめたり、休みは一日中とめたりと車庫がわりがだめなんだよ。
内野の公団が以前同じようだったときがあるが
知らないうちになくなった。千葉ニュータウン全体を見て回れば良いと思う。おんなじことを
しているところがあるか調べたら?
車庫がわりはないとおもうよ。とくに白井は厳しい。路駐のナンバーって千葉成田茨城ナンバー習志野ナンバーかな、
273: 匿名さん 
[2015-12-29 20:04:20]
>272さん
もういいんじゃない?
キ○ガ○呼ばわりされるだけだよ。

知らず知らずのうちに皆が避けるようになるまで分からないよ。
きっと。
274: 匿名さん 
[2015-12-29 20:27:36]
>272のように面白がって蒸し返す奴がいる限り
下らない話題が続くな。

駐車してる車は習志野ナンバーもいるが、それ以外が
多いな。
275: 匿名さん 
[2015-12-29 20:28:57]
路駐の次は街路樹ですか。
半端ねぇな。
276: 272 
[2015-12-29 20:49:16]
>>273さん

了解!
277: ご近所さん 
[2015-12-29 20:54:59]
>>275

このマンコミは行政側もウオッチしているからの267さんの苦言だと思いますよ。
すぐに解決するでしょう。
278: 周辺住民さん 
[2015-12-29 21:15:43]
大掃除中、
風呂場のガラスに付着した水垢がなかなか取れない。
良い除去方法を知っている方、教えてくれませんか。
279: 匿名さん 
[2015-12-29 21:49:41]
ホムセンなんかでラバーに持ちてのついたそれ専用の道具が売っていて、水つけてそれでこすると
一発できれいになります。ガラスって鏡ですよね?
それで定期的にこすっているといつもピカピカです。カインズで買ったのかな。安かったですよ。
280: 匿名さん 
[2015-12-29 21:55:23]
>>277

今までそういう奇跡をたくさん目にしてきている印西市民の感想。
こことか街BB。千葉ニュータウンは昔からネット社会。よそでネットがまだまだのときから、
ここの住民はネットで情報交換をしてきた。良い媒体だよ。
281: 周辺住民さん 
[2015-12-29 22:16:04]

ありがとうございます。
浴室内の鏡です。
年1回では水垢がしつこくて、除去するのは難しいんですね。
ときどき掃除するのが良いんでしょうね。
282: 匿名さん 
[2015-12-29 23:23:17]
出たね。爆弾発言
ホントにウォッチしてるだけ?
283: 匿名さん 
[2015-12-29 23:46:28]
>280
その割にはこんなマンション販促用のサイトで盛り上がるって
284: 匿名さん 
[2015-12-29 23:49:07]
いくらなんでもウオッチだけでしょ。
市民の考え方が偏っているとは言え一つの意見や要望としてみれば価値はある。
爆弾発言でも何でもないですよ。都市伝説。
285: 匿名さん 
[2015-12-29 23:57:42]
>283
マンション販促用?
地域紹介スレだろうが。
お前はネガにしか利用してないようだけど。
286: 匿名さん 
[2015-12-30 00:05:29]
>>283

お宅は新しく越してきた人?
10年くらい前はとっても良いこの地域の掲示板があった。
各ジャンル別にみんなが情報を書き込めるようになっていた。
店舗情報とかイベントとか政治?とか、医療教育もろもろの項目で地域のみんなが地域のことを
自由に書き込む。写真ものせたり。
それが閉鎖になってみんな淋しいんだろうね。
後続の掲示板も続かなくて。市民の生の声も行政は把握しにくくなった。
あの掲示板を見れば色々な市民の声が直接に見れたんだけどね。ファミレス逃げ帰り情報なんかも
みんなそこから知った。

今覚えているのは、住民が千葉ニュータウンの環境の良さを誇りにしていつまでもこのままが
良いねという論調のなかに、ネガのような口調で千葉ニュータウンの未来は倉庫街という書き込みがあった。
そんなことはないとみんなが反論していたが、今の状態を見るとなんだか当たっているような気もしてきた。
そういう慧眼の人もいて、なかなか面白いところで住民はたくさんロムしていた。
287: 匿名さん 
[2015-12-30 00:36:35]
ネット社会のはずの千葉ニュータウンですが地域振興券の申し込みは往復ハガキのみの申し込みでした
288: 匿名さん 
[2015-12-30 00:36:47]
倉庫と物流センターは全く違うんだけどな。
ネガのような口調でころりと騙されているんだね。
ネガに惑わされる単純な住人のようだね。
289: 匿名さん 
[2015-12-30 01:13:00]
いや、違うよ。うろ覚えで倉庫街と表現したのが変だったのかも知れないけれど住民は今(その当時)の清潔で静かで
洗練された環境をそのまま発展させていけたら良いねという意見で話し合っていた時、
そうはならないよという意見が出てきて倉庫街という言葉ではなく今思えば物流施設のことだろうけれど
静けさは続かない、洗練された街ではなく雑多な人の行きかう街になるというようなことを断言している人がいて
その当時のニュータウンの状況でなんでそんな意見がでてくるのか不思議だった。15年くらい前だった。
住民はいながらにして千葉ニュータウンの情報が瞬時にとれたので助かっていた。
290: 匿名さん 
[2015-12-30 08:33:15]
>288
了解です。

15年前だと商業施設の集積が464号沿線に始まり始めたころだと思うけど、
計画が大幅に変更せざるを得なかったCNTは、整備されたインフラを活用
する地域の発展(造成地の売却)を模索していたと思います。
印西の発展には、雇用と税収の確保が重要なために事業者の誘致が必要で、
CNTには様々な人が訪れることになりますね。
今時の日本で工場誘致は非現実的なので、大きな敷地を活かせる物流センター
に落ち着いたのでしょうか。
291: 匿名さん 
[2015-12-30 10:33:02]
>>290

その情報というか住民のやりあいはジョイフルや商業施設ができる前だったと思いますよ。まだ、どういう方向に行くかも
わからないときで、当時の住民はほとんど変な形での発展は望んでいなかった。
そこにそういう意見がでてきたので意外でした。


元々千葉ニュータウン、とくに印西市の住民の住民性はお人よしで意外と世間知らずですね。そういう人たちが
この自然と融合した街を大事にしてきました。
その掲示板で第一次合併問題のときの市民間での意見の衝突に目を白黒させていましたよ。
292: 匿名さん 
[2015-12-30 10:35:33]
>>281

その道具は浴室専用のものではなく、窓ガラスなども掃除できるものでした。
うちは浴室専用にも一つ用意していたのです。
293: 匿名さん 
[2015-12-30 10:43:26]
>>288

当時はおだやかな、人を疑わない住人が多かったです。両市の市民性の違いが際立っていました。
白井市は鋭い理詰めの人が多かった。
白井、小室、印西のニュータウン住民のための掲示板でした。
またできればよいですね。印西の住民もネットになれましたから真偽を見抜けると思います。
294: 匿名さん 
[2015-12-30 11:12:57]
印西市役所ホームページに今年4月1日付で

 「国の同意を受けた基本計画」「成田・圏央道沿線地域の産業基本」として集積をはかる産業として


  1 食品関連産業

  2 ものづくり関連産業

  3 物流関連産業

  4 観光関連産業


と、ある。印西市で考えれば1は松崎工業団地?7-11のドーナツ工場やコメダもパン工場?
295: 匿名さん 
[2015-12-30 11:52:53]
3に片寄ってしまった感じ。
観光に力をいれて行くべきだった。
千葉ニュータウン中央の美しい街並みを
もっと多くの人に知ってもらえるし、
実際に街並みを見たら変な誤解も生まれないんじゃない。

みなとみらいを越えるみの首都圏随一の景観を誇るのに宝の持ち腐れだった。
296: 匿名さん 
[2015-12-30 12:00:23]
まだ大丈夫でしょう。物流地域と工業地域、商業地域と住宅地域はうまく分離されている。
これからの市民の考え方を行政にどう働きかけていくか。
ただ面白いのは商業という言葉が↑の項目にははいっていない。
圏央道沿線地区だから大栄町もあればいろいろだけれど、この千葉の北部に商業は考えられていないのかとも
思う。
297: 匿名さん 
[2015-12-30 12:16:57]
商業は今の集積を見れば事業者としても進出したくなるのではないかな。
製造業は分野が難しいね。労働集約型はこれからの日本ではありえない。
自動工場やロボット工場では、雇用面での貢献が薄くなるので、資産や設備が
固定資産税としてのメリットのある先端大型工場にしてほしい。
期待は観光ですね。
印旛沼や手賀沼、利根川などの水辺の自然と田畑や里山はリアルな日本の田舎を
体験できるところと思う。
298: 匿名さん 
[2015-12-30 12:39:14]
294のPDFをみてみると面白い。物流はやはり成田関連と読める。成田・圏央道沿線地域には佐倉や四街道なんかも
入っているけど西の端は白井市まで含まれる。北千葉道路がメイン道路。印西が成田の業務核都市に指定されているから当たり前の
ことか。成田から圏央道やインフラ整備により東京湾アクアラインと一体になって東西日本とつながるとかかれている。

企業立地重点地区として数か所の中に松崎工業団地と千葉ニュータウンと2つもかかれている。余地があるのは印西市だけだから
印西市ということか。企業立地をはかるべき地域として印西市と白井市が書かれている。
アクアラインで?と思ったのは木更津につながるのは北千葉からの高速道。

急に息を吹き返してきた幕張千葉ニュータウン線の存在。印西市としては64号として整備済みでその64号線起点に
物流企業も集積しているし、松崎の工業団地もアクセスが容易。海浜幕張から高速にのれば時短?
八千代も同じくくりだと思うが、八千代の工業団地も物流も盛ん。

面白いのはモノづくりに酒々井町の墨工業団地が策定されている。墨といえばアウトレット。
いろいろかんがえているんだなあと思う。
印西市の物流に限れば北千葉道路、海浜幕張千葉ニュータウン線を使用した東方向と南方向の流れかなとも思う。
北環状などという小さなものは考えなくてもよいかもしれないな
299: 匿名さん 
[2015-12-30 13:44:03]
>296
それだと木下小林など北側の地域に
片寄ってしまい
CNTにはあまり利益を享受できないですね、
やはり沿岸部のように
ららぽーととか、三井アウトレットモールでしょう。
ららぽーとができたらなぁ。
ステータスも更に上がるし、
さすがに誰も田舎呼ばわりできないでしょう。
300: 匿名さん 
[2015-12-30 14:06:49]
資料みると、地域として印西市は「千葉ニュータウン」「松崎工業団地」なんですよね。
木下、小林ではなく
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる