三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 野々下
  6. 1丁目
  7. パークホームズ流山セントラルパーク
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-06-29 22:07:44
 

大型公園が近くにあるパークホームズ流山セントラルパークってどうですか。
共用部分もいろいろあって、子育てもしやすそう。
のびのび、楽しく暮らせるといいですね♪

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、
千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.60平米~90.77平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-23 14:33:05

現在の物件
パークホームズ流山セントラルパーク
パークホームズ流山セントラルパーク
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
総戸数: 341戸

パークホームズ流山セントラルパーク

124: 匿名さん 
[2016-06-10 21:12:23]
認可である以上、自治体が管理するので住民の優先権はないでしょう。保育園つきマンションで必ず入れるなら高くても即完売すると思いますが。
125: 検討中 
[2016-06-12 08:27:49]
学区の小学校が遠そうですが、通学路はどうですか?
126: 匿名さん 
[2016-06-12 16:57:54]
住むにあたって、ある程度の駅近は望みますが
学校が近い、商業施設も近い、など暮らしやすさも重視したいです。
線路寄りの部屋はTXの騒音が凄そうですが、どうなのでしょうか?
127: 匿名さん 
[2016-06-13 00:52:57]
125さん
前に47さんが書いてますよ。
128: 匿名さん 
[2016-06-14 12:35:04]
間取りを見ましたが、どれも収納スペースが狭いです。広めなのはE75Bくらいだしょうか。

今時のマンションはこのくらいが普通なのですか?
129: 検討中 
[2016-06-15 09:48:18]
>>126 匿名さん
線路に近い6~7階以上の部屋は二重サッシになっているようです
(基本的に線路に近い方から2部屋分(2列分))
130: 匿名さん 
[2016-06-15 14:28:24]
パークビューを検討しています。
中層階と上層階で値段の違いがあまりなさそうですが、何階あたりが人気なんでしょうか?
131: 匿名さん 
[2016-06-15 17:26:01]
>>129 検討中さん
これだけ線路が近いのに、防音対策は極限られた範囲だけなのですね。
132: 匿名さん 
[2016-06-16 07:40:40]
>>130 匿名さん
自分の好きなところ選んだらいいんじゃないです。
133: マンション検討中さん 
[2016-06-16 09:37:20]
何階くらいがTXの目線になりますかね?

南向きのTX側に1番近い82m2を検討しています。
134: 匿名さん 
[2016-06-17 12:00:43]
123さん
よくみると物件トップの注意書きに、保育園の開園時期は未定です。また入園には本物件居住者が優先されることはございません。居住者以外の入園もございますと書かれていました。

129さん
騒音対策は一部の住居のみですか。
騒音の数値を計測した上で適切な設計にしているのでしょうけど、全戸二重サッシにしていただければ言うことなしでしたね!
135: 匿名さん 
[2016-06-21 12:45:23]
電車も救急車も頻繁に通ると相当うるさそうですね。

南側の道路は今は車が通れないようになっていますが、区画整備が終われば抜け道となって、交通量が増えます。
136: 匿名さん 
[2016-06-21 16:00:49]
駅前がお洒落な感じになるといいですけどね。
海外みたいなオシャレな街灯と街路樹で歩道が広く生活しやすい子育てにも安心な街になってほしいです。
心配なのは夜道が真っ暗で全然街灯がないことです。あと、駅の掃除と手入れが行き届いていないのが気になります。
137: 匿名さん 
[2016-06-21 16:04:15]
>>135 匿名さん

確かに抜け道になって交通量が増えるのは嫌ですね。騒音と排気ガスが気になります。パークビュー側の道路も道幅が広がるみたいですね。

今後の駅周辺はどんな感じで開発されていくかご存知の方はいらっしゃいますか?
138: 匿名さん 
[2016-06-21 16:41:53]
>>137 匿名さん
流山市の土地区画整理事業を見るとよくわかりますが、周辺整備で残されているのは、一般住宅地における道路整備くらいです。
商業用地は既にD2、マミーマート、東葛病院、幼稚園・小学校が建っており、新しく大きな商業施設はできないです。
できたとしても、各マンション1階にカフェやコンビニでしょうか。でも期待はできません。駅に一番近いマンションの空きテナントは、薬局になりましたからね。期待ハズレもいいところです。
道路は広がり、車も増え、歩道も整備されると思いますが、それ以外は望めないと思った方がいいです。 逆を言えば、今の発展しない環境のままで生活に不自由がないかを考えることはできますね。
139: 匿名さん 
[2016-06-21 17:24:08]
>>138 匿名さん

ありがとうございます。
やはりこれ以上発展する見込みはないのですね。
マミーマートは21時で閉店するようですし、近くにコンビニとかかあったら便利だなと思ったのですが、残念です。オシャレなカフェやレストランが出来たら良いですが、それも期待は出来ない感じですね。

歩道が整備されるのは嬉しいですが、道路の車線が増えて交通量が増えることを考えると微妙でしょうか。

そこまで発展した駅じゃなくても良いですが、あまりにも何もなさすぎて、そこが引っ掛かります。せっかくの駅前の商業用地なのに、なぜ幼稚園と小学校にしてしまったのか…残念すぎます。
140: 匿名さん 
[2016-06-22 08:13:38]
駅近マンションというのは、歩く距離が短くすごく良いと思います。しかし、それ以外はどうでしょうか? ここは駅近以外何もなさすぎです。なぜここに大規模マンションなのか、不明です。よっぽど、戸建住宅地、賃貸、市の施設や公園にした方がよかったです。
リセール考えても、不自由な環境に買い手はつきませんよ。
141: マンション検討中さん 
[2016-06-22 09:13:22]
大きな運動公園が目の前だし、キッコーマンアリーナでは格安で綺麗なジム使えるし、駅前にスーパーとホームセンターあるし、米国のスポーツ研究機関のトレーニング施設できるし、救急指定の総合病院が駅前にあるし、駅前に暁星国際の幼稚園/小学校あってアカデミックだし、おおたかの森との間には住友商事系の商業施設ができるし、何より休日の朝は緑が豊富で静かで高原の朝の気分が味わえる。その上、財政状況も良く、若い高所得者の移住者が浦安を大きく引き離して増加している未来明るい流山市に住む事が出来て、こんな条件の良い所あまりないでしょう
142: 匿名さん 
[2016-06-22 12:08:39]
>>141 マンション検討中さん
実際に住んでみてください。 不便ですよ。
TX駅近で探すならもっと条件のいいところはたくさんあります。
夫婦のみで働いてる世帯(家に帰って寝るだけ)向けですよ。

病院も私立の学校も大きな公園も別に駅近じゃなくていいんですよ。
143: 匿名さん 
[2016-06-22 12:25:52]
>>141 マンション検討中さん
営業さんみたいですね。

車通りが多く、救急車も通り、いくら休日でも静かなな朝は迎えられませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる