注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

日本ハウスHDのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

123

日本ハウスHDの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

22: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-07 21:30:36]
知人の紹介で建てましたが、知人との仲も悪くなるほどの散々な対応でした。
約束、納期、注文は全く守れず、まともな連絡すらできない社員ばかり!
その上アフター対応では手抜き工事ばかりで話にならない!!
今更ながら東日本ハウスで建ててしまった事を後悔しております。
担当一人に問題がある訳ではありません、組織としておかしい会社だと思いますので、
皆さんご注意下さい。。。
47: 匿名さん 
[2016-06-18 19:10:31]
物件のことは、やはり最終的には自分で納得してお願いできるかどうか、ということにかかっていそうです。
このあたりは、よく条件を見極めないと、結果的に後悔することになってしまいそうです。
後は、何を優先するのか、ということでも選び方のポイントも変わってくるでしょう。
77: ako 
[2016-11-22 10:30:49]
七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?
81: 26日に差額負担分の金額提示に訪問してくるらしいわ 
[2016-11-24 12:43:29]
七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?
135: 匿名 
[2017-04-30 10:57:20]
現在建築中ですが、後悔しかありません。

家作りの素材と構造に良さを感じて決めましたが、営業と建築士と、会社全体の対応が最悪です。
現在もめていますが、文句をいっても直してくれず、有償でならどうぞって。
おすすめできる点がありません。
皆さんには絶対に後悔してほしくないので、私の被害をお伝えします。

私たちは家を建てるコンセプトを聞かれたので、明るく、暖かく、カーポート2台を家の前に配置することでした。
結論、何も実現されてません。カーポート置いてないのに暗くて、カーポート置いたら更に暗くなるの間違いなしです。

その理由は、家の主要な明かり取りとなる居間の窓と、和室の窓が、細っこい窓しかつけてもらえなかったからです。
じゃぁ、窓を選べば良かったじゃないと思われると思いますが、窓の種類なんて見せてくれないんです。変えたい、暗いと思うってなんども相談しましたが、設計士が最初に設定した外観を崩したくないの一点張りで、変えてくれません。変わったのは上下の長さが少しのばしただけ。普通は、居間は壁を挟まない見通しの良い窓を入れますよね?少なくとも私はそれをイメージして伝えてきましたが、全部否定され、絶対に大丈夫ですとの言葉を信じて仕方なく向こうが提示する窓にしたのです。結果、穴蔵のような暗さの居間です。和室も。
窓だけじゃなく、何一つカタログとか種類なんて見せてくれないし、勝手に一番高いものが最初から設定されていて、金額や、ランク違いなど何一つ教えてくれません。

これではカーポートなんて置けません。
高すぎるお金を払ってまで、こんな質の悪いサービスと家ができるなら、私は建て売りを買ってました…………。
日本ハウスの社長は、ビー玉が転がるような欠陥住宅はお金で解決せずに建て直せって言うくらいすごいんですって、売り文句を最初から何回も聞かされていたのに、私たちにとって、求めている点が一つもクリアされていない欠陥住宅を前にしても、「国の最低基準は守られていますから、当社が何かをすることはひとつもない。」これが日本ハウスです。

窓が暗いなら、建てる位地を下げてくれたら良かったのに………
ソーラーパネルだって、まだ売電やってるからって、シュミレーションまでやって、いいことばかりを聞かされて、住み始めたら売電もスタートするんだなぁって思っていたら、「できません。ご了承ください。」で終わらそうとしたんです。制度を理解してない営業マンは利益しか考えてません。私たちは、信頼をなくして、だったら載せるのをやめると言ったら、物を発注してるから無理だって。会社の都合を押し付けてきて、最初から謝りもしません。こんな会社信用できますか?
住宅内のデザインも、スクラップしたのを見せて、できると言われていたのに、最終的に全部できませんでした。梁を全面みせる、格子階段にしたいなど。
できますよーって、全て出来ない。
何か一つかいいことあったかなって感じですね。

ソーラーも、結局、説明義務違反にあたるって散々抗議したら止められたんですが、まだ最後のローンの契約終わってないからマイナスしてくれる手続きしてると思いきや、現金で返すって。最初分からなかったですが、それだとローンは高いままで、余分な金利を払わされるんです。
それを、知り得ながら教えてくれず。
なんでそんな意地悪なんだって言ったら、銀行と契約して話聞いてるのは、私たちはだから介入できないとか何とかって。
じゃぁ、銀行は日本ハウスから金額変更を聞かされなかったら、そんな事実わからないんじゃないのって聞いたらその通りだって。

ワケわからなくないですか?
こんなことありますか?

私たちは、裁判起こしても勝てないですか?
窓を変えてもらえないでしょうか?

詳しい方いたら、教えてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
151: 通りがかりさん 
[2017-06-05 22:23:29]
同じ金額を使うならば、少なくとも自分はこの会社は選ばないですね。まだ地元の工務店の中から選んだほうが後悔が少ないでしょう。
187: 匿名さん 
[2017-08-23 20:32:03]
日本ハウスホールディングで家を建てると後悔しますよ‼
ひどすぎる会社ですから。一般の人の投稿をみれば、理解できると思います。恐ろしい会社です。施主をだまして利益をだし1部上場しているのですから。
社長、謝りに来い❗
213: 匿名さん 
[2017-09-18 23:27:33]
我が家も引き渡され2年になりますが、アフターがまったくです。
こちらから連絡を入れても4ヶ月放置、音沙汰なし。
さらに怒りの電話を入れるも、後任の担当が対応しますでさらに連絡なし、、、、

後悔しかありませんよ、、、、、
277: 匿名 
[2018-01-18 22:37:51]
>>271 戸建て検討中さん

どこの支店であっても日本ハウスはお勧めできません。
私は日本ハウスで建てましたが物凄く後悔しています。
皆さんのコメントが多いように売りっぱなしです。
契約するまでは一生懸命でしたが。

314: 通りがかりさん 
[2018-04-13 17:31:19]
以前検討し、契約直前まで行きましたが、結局断りました。
理由は、こちらのハウスメーカーの新築したばかりの建物に見学に行った際、未就学児の子供にシックハウス症状が出たからです。(ちなみに他のハウスメーカーの建物ではそういうことは起こりませんでした)
営業さんの話だと、ここのハウスメーカーで建築したお客様でも何人かそういう話があるとのこと。。。
特にアトピーの要素がある方は、将来お子さんが生まれたときにアトピーが遺伝する可能性があるので、ここと契約する時には十分検討したほうがいいと思います。(シックハウスが出た子もアトピーでした)
一生に一度の高い買い物、健康面も含めて、皆様が後悔のないような建築ができますように。
検討中にこの掲示板を参考にさせてもらったので、お礼も込めて経験談を書き込みました。参考になれば幸いです。
333: 匿名さん 
[2018-05-26 13:26:28]
建てて五年、間取りでは後悔する所も良かったかなと思う所もある
総合的に可もなく不可もなく?
ここに限らずの話だけど、営業にも担当の支店長所長にもよるだろうし、逆にこの人に売りたい!と思わせられるか、この人には売りたくない!って思わせないかによって変わるよね
336: 匿名さん 
[2018-05-30 23:03:14]
私は日本ハウスさんに高校の先輩がいたので、その先輩にすべてを任せ、相手のいい値で家を購入しました。
それがすべての間違えでした。
契約してまもなく、地盤改良で追加で現金100万円用意しろと言うわれました。
他にも太陽光パネルの申請をしてなかったり、住まい給付金の申請をしてなかったり、カーテン一部やテレビアンテナが着いてなかったりと本当にずさんなものでした。
今はずっと後悔して暮らしてます。
私は一生、その担当者と日本ハウスを許しません。
342: 後悔してます 
[2018-06-13 10:41:48]
岐阜営業所の対応が
ズサンすぎる。
やるといっておいて
こちらから催促しないと
ほったらかしです。
このハウスメーカーで建てて
後悔してます。
367: 匿名さん 
[2018-09-01 19:10:10]
平成9年に日本ハウスさんが建てた一戸建てを平成18年に中古で購入。平成27年6月に外壁再塗装しましたが、その2ヶ月後の台風で外縁のジュラクに浸水による大きなシミが二箇所できました。また、平成29年には居間の天井から雨漏りがしました。日本ハウスさん曰く、築10年までの雨漏りは自社の責任だが、それ以降は責任はないとのこと。雨漏りの原因追求方法はホースで水をかけるという原始的なやり方しかないとのことで、さんざん水をかけたが、原因は分からずじまい。
築20年そこそこで台風の度に浸水や雨漏りのする家を購入したことを後悔してます。
414: e戸建てファンさん 
[2018-12-27 12:31:57]
>>413 匿名さん
同感です。
本当に後悔しています。
415: e戸建てファンさん 
[2018-12-27 12:33:59]
>>411 通りがかりさん
高いだけで、本当に後悔ばかりです。

463: 名無しさん 
[2019-04-15 22:23:28]
>>462 e戸建てファンさん

コメントありがとうございます。
この屋根は、南側に向いているから雪が落ちる前に融けると言った説明をされました。
今思えば、訳のわからない言い訳ですよね。
私達も無知だったし、後悔してもしきれません。
こうして欲しいといってわかりました、変更しますと図面を直しても、現場に伝わらず変更前で造られるんです。お金をかけ時間をかけて打合せしたもの全てがムダになりました。そして、自分たちのミスも被せて請求してきます。
指摘すると逆ギレ。最悪です。

私も周りに話してます。これ以上被害者をだしたくないので。

太陽光の申請も慣れていないと言うことで申請に時間がかかりました。
標準装備で組み込んでいるのに、全く馬鹿げた話です。
あまりにも、訪問の度に指摘してたら、もうこれで2年目。終わりだなんていってました。もうお金を取れそうにもない施主には、興味は、ないようです。

465: 通りがかりさん 
[2019-04-16 23:45:09]
数年前に契約しました
ある人のブログを見て一条工務店の評判が良いとの事で、自分が建てたメーカーの評判が気になり、口コミ拝見しましたが、驚きです。
最初の印象は他のメーカーは安い材料、日本ハウスは高い材料で同じ金額、見た目は地味だけど、中身がしっかりしているといった所です。
作ってくれた大工さんも一生懸命建ててくれましたし、地震にも強い印象で本当に安心して暮らしてます
営業は三流ですが、悪い人ではない。冬は寒くないし結露もない、太陽光で燃える心配もないし、夏は暑くない、一生家の中で生活するなら別ですが、外出したり、旅館に泊まったりの人生を求められるのであれば、程よい性能で逆に健康な気がしてます
金額も妥当。一度要望を伝えただけで設計の人に作ってもらった間取も、変更ほとんどせず今も満足です。契約した事後悔はしてません。
467: 名無しさん 
[2019-04-17 18:23:00]
>>413 匿名さん
私も同感です。後悔してもしきれません。
543: 匿名さん 
[2019-08-18 02:48:43]
営業次第です。
お客様の要望金額より、大きく外れて『この金額で如何でしょうか?』って来たら、もうその営業所は辞めた方がいいでしょう。
金額は、主に決まってます。出す段階で、本社の確認まで取ってお客様に提出するので、そこの所長がその金額を了承して本社の確認をもらいお客様に出します。金額が合わないと言う事は、合わせる気が無いと言う事です。且つ、お客様の職業も考慮し金額を出すので、よく考えて良い営業所、ハウスメーカーを選んで下さい。
もちろん、全部が全部だめな人が集まっている訳では無いので、良く見て言ってる事と本当に金額面までお客様の要望に対応して下さっているのかを確認して選んで下さい。
金額は何千万って買い物です。
後悔しても遅いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる