注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-04-22 19:40:46
全画像 関連スレ まとめ RSS

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

日本ハウスHD  
所在地:東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル
公式サイト: https://www.nihonhouse-hd.co.jp/

日本ハウスHD口コミ掲示板・評判

コメント  

399: 評判気になるさん 
[2018-11-17 02:42:17]
ここは桧を売りとしていますが実際には建物に使う木材の何割に使用しているんでしょう?長期保証やメンテナンスフリーのタイルも魅力を感じています。
400: 名無しさん 
[2018-11-18 15:02:08]
>>399 評判気になるさん
>>365の投稿が参考になるのでは??
割合こそ記載されていませんが。

401: 匿名さん 
[2018-11-22 11:34:16]
資料として他社の施工状況を引き合いに出す方法は、やはりあまりよくないかもしれませんね。
同じように他社の社名を出すなら、両社の建設工法のメリットとデメリットを嘘偽りなく教えていただきたいです。
もちろん自社のメリットだけでなく、リスクも含めて説明していただきたいです。
402: 検討者さん 
[2018-11-25 14:58:21]
>>96 匿名さん

ゼネコンの現場監督しているものだが、見る目がありませんね。日本ハウスは建築素人には価値がわかりづらい建物を作ってますよ。
403: 匿名さん 
[2018-11-25 20:19:29]
>>402 検討者さん
どこに価値があるの?


404: 匿名さん 
[2018-12-04 10:08:43]
こちらで一番高いスペックが、やまとシリーズの館という商品になりますか?
邸宅事例を拝見すると、伝統的な技を盛り込んだ純和風建築というよりは、フルオーダーの注文住宅といった印象を受けました。
大黒柱は施主が山に入って伐採体験するルールがあるようで、かなりユニークですね。
405: 匿名さん 
[2018-12-06 15:18:21]
注文住宅を作るなら、何かしら施主も関わって行きたい、みたいなのはありますよね。そういう意味で、大黒柱を切り出すみたいなのは、とても良いと思いました。子供がいる人にとっては、特に子供さんに良い経験をさせることができるみたいです。

ただ、本当にそういう家造りをしようとすると、一番、手の込んだ作り方になってきますからどうしても安くはないですよね。
406: e戸建てファンさん 
[2018-12-14 23:48:26]
切ってから乾かすのに時間がかかると思うんですけど、
ちゃんと水分量落としてから施工してくれるんでしょうか。
407: 通りがかりさん 
[2018-12-16 15:56:02]
社名が東日本ハウス時代の17年前に檜建築和風家屋「大和」で建てた者です。

当方の場合、展示場に初めて見に行った時から、完成引き渡しまで一切トラブルもなく、
誠意ある丁寧な対応により、幸せな家づくりをすることができました。

そして、17年経った今でも、全く構造等に不備や痛みは発生せず、外観の痛みも全く気にならない状況です。

家の外壁吹付は、現在の日本ハウスHPのリフォームページにある「事例1」、「事例2」の
色と全く同じな色を17年前に施工し、今も劣化を全く感じさせない感じで、他社リフォーム会社の営業が
セールに訪問に来た時にも、この外壁の経過年数を聞いて驚き、すぐ引き上げていきますので、本当に
良い色です。

https://www.nihonhouse-hd.co.jp/reform/reformlineup/menu01/

この色、本当に素晴らしいです。

家づくりは、どのメーカーでも必ず「営業担当・設計士、担当大工さん」により当たり外れは
あると思います。

幸い我が家の場合は、人間的にも素晴らしい担当の方々でありましたので、本当に感謝しています。

当時の「東日本ハウス・高松支店」の皆様には、感謝の言葉しかありません。
408: 通りがかりさん 
[2018-12-21 21:27:32]
住宅メーカー検討中だけど、実家がここと揉めてなかったら建てるの検討したかも。
家の造りといい、木の感じといい、すごく好き。

ただ明らかな欠陥に対し、責任逃れして満足行く対応してくれなかったのが残念。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「日本ハウスHD」の会社情報

    日本ハウスホールディングスは、1962年に東日本ハウス株式会社として設立、2015年に現在の社名に変更されました。本社は東京と盛岡にあり、営業所は全国に展開しています。2009年度から続けてグッドデザイン賞・キッズデザイン賞を受賞しています。商品ラインアップは、檜にこだわり、高い耐震性を誇る「やまとシリーズ」、モノコック構造を採用、末永く安心して暮らせる「J・シリーズ」、快適価格、丈夫で長持ち「やまと「輝」、セカンドライフを豊かにする新しい注文住宅のかたち「グランジェス」、骨太木材を組み上げ、優れた耐震性を確保しつつ開放感のある空間と耐久性を実現した「快放空間」、賃貸住宅の「プライムステージ」等があります。直営工事と「棟梁システム」「窓口一貫システム」の家づくりにこだわり、コミュニケーションを密にし、責任の施工体制で大切に仕上げています。「自分の住宅のエネルギーは、限りなく自分で創り出す」をコンセプトに、太陽光発電システムによる創エネルギーを提案、標準装備すると共に、気密性の高い構造体で光熱費を削減しています。メーターモジュールとバリアフリー設計で全ての年代が暮らしやすい住まいを目指しています。やまとシリーズの「グッドストロング工法」は、軸組工法に独自のナットと壁パネルを加え強固な構造を実現しています。檜にこだわって通常より太めの4寸(120ミリ)角を用い、高耐久コンクリート基礎や省令準耐火構造仕様などと合わせて100年住宅を提供します。J・シリーズの木造軸組工法と2×4工法の長所を合わせた「J・エポック工法」は、耐震性・気密性に優れ、間取りの自由度が高い工法です。自社運営の24時間対応コールセンターがあり、住まいのトラブルの相談は24時間365日受け付けています。60年、30年(商品により異なる)の長期保証をしています。
    工法・構造:木造住宅(グッドストロング工法、J・エポック工法)
    階数:2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる