住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-26 17:07:21
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

新しく作りました。
お互い楽しく話しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-19 14:48:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】

137: 匿名さん 
[2015-12-20 14:00:22]
>>131
理由もなく都心に住む必要はありません。
都心に住む必要がない人は、5,000万円でマンションで周辺区。
というのも選択肢(むしろ有力な)ですね。
138: 匿名さん 
[2015-12-20 14:10:04]
>>137
最近は周辺区も5000万でもファミリータイプはなくなりましたね。
141: 匿名さん 
[2015-12-20 15:30:20]
>>133

ワロタww
こういうほのぼの投稿がイイね!
142: 匿名 
[2015-12-20 15:35:16]
>>本来なら人の住まない劣悪な住環境である、湾岸部や繁華街には住むべきではありません。

戸建てでは駅前の人通りの多い環境は無理でしょうね。駅前はいろいろ便利なんですが。
143: 匿名 
[2015-12-20 15:39:21]
下町の駅はそうなの?
144: 匿名 
[2015-12-20 15:44:26]
一般的にそう。(笑)
146: 匿名さん 
[2015-12-20 16:08:51]
>>142
うちの方は、繁華街から突然住宅街だよ。物の見事に、一本入ると別世界。マンションも駅前は賃貸で、それ以外は大通り以外はほとんど低層。
147: 匿名さん 
[2015-12-20 16:16:30]
住宅街は、近隣商業地域と低層住宅地域で成り立ってるけど、下町は準工業地域があるから建蔽率だの容積率だのが高い。マンションかミニ戸建てか、という選択肢になる。
149: 匿名さん 
[2015-12-20 16:30:39]
>>142
マンションも1階の住民は貧乏くじ引かされる感じですよね。
バルコニーの柵の直ぐ外が多数の歩行者が行き交う歩道。
150: 匿名さん 
[2015-12-20 16:34:55]
下町は戸建てではなくマンションで住む場所。
城東地域の鉄道沿線の戸建ての情景には驚くばかり。
地震や火災があればひとたまりもないだろう。
戸建てで住むなら城西や城南の一低住エリア。
153: 匿名さん 
[2015-12-20 16:36:54]
>戸建て:
>広さ、閑静、資産性、管理費なし、庭あり

>マンション:
>立地、防犯性、防災性、手間要らず

これって全く理解不能な例なんですけど・・。なぜって我が家はマンションですけど、
戸建ての利点の「管理費あり」以外は全て兼ね備えていますから。
広さは150平米なので4人家族には十分ですし、都心ですが駅から徒歩5分の高台なのでとても静かです。
そして資産性は、都心には戸建ては少ないので、郊外の戸建てよりはるかに優れています。
20年で4割とか7割とかアップしたマンションというレスも散見しますよね。
また庭は、1階でしたら専用庭がありますが、自分はセキュリティの観点から、
最上階のルーフテラスが30坪分程度ある部屋にしましたので、ガーデニングなど楽しんでいます。
ですので、戸建ての優位性って一体何なのか、まったく理解できません。
154: 匿名 
[2015-12-20 16:38:17]
下町だろうとなかろうと。
155: 匿名 
[2015-12-20 16:39:33]
駅前は便利だな。(笑)
160: 匿名さん 
[2015-12-20 17:02:52]
>>153
またレアな高級物件出してきて、それでしか対抗できないんだよね。
161: 匿名さん 
[2015-12-20 17:06:50]
富裕層って大変だね。
162: 匿名さん 
[2015-12-20 17:09:23]
モエとヴーヴとかで富裕層語らないで。
無知なド素人丸出しで恥ずかしくない?
163: 匿名さん 
[2015-12-20 17:11:29]
>>158
数ある高級スーパーが建ち並んでてもいなげやに通うんですね。
164: 匿名さん 
[2015-12-20 17:13:46]
>158
出てこなくていいって

>104で警告受けてるだろ
165: 匿名さん 
[2015-12-20 17:13:49]
都心なんかに住みたくない人も大勢いるんだよ。
狭い成金思考の了見で語られてもね。

ま、相変わらずのスレ違いな話なんでアホなレシートやらはサッサと削除してもらいましょ。
166: 匿名さん 
[2015-12-20 17:15:20]
高級車語る人が、、モエとヴーヴって有り得ないから。
高級の「こ」の字も知らない20歳の子しかのまないよ。
よくまぁ恥ずかしくも無く載せますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる