住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-26 17:07:21
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

新しく作りました。
お互い楽しく話しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-19 14:48:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】

No.1  
by 匿名さん 2015-12-19 20:24:22
>古くて狭い物件が多いからお安いです。
新しくて広いマンションは坪600万とかするので、80平米でも1億5000万円近く。
広い140平米だと3億円超えてしまうので富裕層しか買えません。

>都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
土地のないマンションなのに結構高いんですね。
郊外の戸建ては土地付きなのにそれ以下ですよね。
㎡当たり100万円=坪@330万以上の値段のつく中古戸建ては、何%ぐらいあるのでしょうね?
田園調布、成城あたりはそれぐらいですか?
それ以下だと、都心のマンションよりはるかに資産価値低いですね。

No.2  
by 匿名さん 2015-12-19 20:25:02
都心の中古マンション価格を、新築マンション価格にすり返る輩。
都心中古マンション価格5300万円。
城西・城南の中古戸建て価格6000万円。
No.3  
by 匿名さん 2015-12-19 20:25:56
>都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
マジか。だとするとうちのマンション140㎡ぐらいだから、今1億4000万もするの?
10年前に中古の約9000万で買ったんだけど、爆上がりで利益すごいな。
気に入ってるので売る気はないけど、資産価値が上がってるというのは気分いいね。
No.4  
by 匿名さん 2015-12-19 20:26:48
>すり返る輩。
それって月面宙返りとかの新しい技か何か?笑
すり替えるとも書けない、相変わらず低能で学のない戸建てくん。もう来なくていいよ。
ってか、そもそも、
>都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
って書いたのは戸建て派だろ?書いた内容には責任持てよ。慌てても後の祭りだ。
No.5  
by 匿名さん 2015-12-19 20:27:00
マンションの価格は区画利用権なのに高い。

No.6  
by 匿名さん 2015-12-19 20:33:46
都心中古マンションの専有面積は平均53㎡。
No.7  
by 匿名さん 2015-12-19 20:34:47
>>5
高くても、それに見合う価値があると納得している人が多いから買うんです。
日本を始め資本主義経済の世の中では、モノの価格は需要と供給で決まるのです。
土地所有権のある、一見有利そうな戸建てさんなのに、価格はマンションより低いだなんて、
どれだけ需要が無いんでしょう。お金をドブに捨てたいなら所有権にこだわって、どうぞ戸建てを!
No.8  
by 匿名さん 2015-12-19 20:37:39
>>7
明らかな嘘ですね。
マンションは高い。しかも巨大な産廃。
No.9  
by 匿名さん 2015-12-19 20:42:58
都心なら港区と千代田区のマンションに住みたいな。
ただし地元の年寄りと富豪のマンション住まい年寄りが
デイサービス施設でなじまないらしい
No.10  
by 匿名さん 2015-12-19 20:45:44
>>8
何が嘘なの?そう思うなら客観的なデータや証拠を出すべき。
マンションに限らず、客が納得しなければ購入しないから売買成立しないはず。
例えば日産やホンダの車に3000万は出さなくても、フェラーリには喜んで出す人は大勢いる。
良いと思ったものにはきちんとその対価を出す。キミが言ってるのはまるで、
「フェラーリには2人しか乗れないだろ」とか言っているのと同じぐらい滑稽。
需要と供給について、よーく考えてみるべきだね。価格が自ずとそれを証明しているのだよ。
No.11  
by 匿名さん 2015-12-19 20:49:16
またサクラがスレを煽ってるのか。
こうやって真面目〜なおバカさんが釣られるんだね。勉強になる。
No.12  
by 匿名さん 2015-12-19 20:53:42
戸建てさん、「価格は需要と供給で決まる」という、こんな単純な経済の原則を理解できずに、
マンションが割高だと主張するのは、まるで子供が駄々をこねているのと一緒なぐらい、
無理がアリアリですよ。もはやマンションか戸建てかの議論以前の問題です。
モノの価値は価格なりですから、高価格は高価値、資産性が高いという何よりの証明です。
よって郊外の戸建てなど論外です。都心部のマンションがいいでしょう。その一例が、
>3さんの書き込みでしょう。そういう値上がりをしている都心マンションは多いでしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2015-12-19 20:56:21
ママチャリこぎながらファラーリを語られてもね。
No.14  
by 匿名さん 2015-12-19 21:00:11
あらら、もう結論出ちゃいましたか。戸建てさんは元気が無いですね。
もう、できることと言ったら低レベルな茶々入れぐらいなのかな?苦笑

simulationをシュミレーションとか書いてた、中卒以下の低能さんとかはアク禁かな?
論破しても手応えがないのでこの辺で。。
No.15  
by 匿名さん 2015-12-19 21:01:54
何年か前までは買い叩かれていたよね。当時は需要と供給の関係から資産価値が無かったってことだね。
No.16  
by 匿名さん 2015-12-19 21:06:12
>>14
チバ論破さん、元気だね。
支離滅裂な話に誰も乗ってこないよ。
既にマンション派からも見放されています。
あなたの発言は嘘ばかりだね。
No.17  
by 匿名さん 2015-12-19 21:06:36
杭問題で、資産価値にとどめ。
割高というより無駄金だな。
No.18  
by 匿名さん 2015-12-19 21:14:46
マンションのニーズが増えたのは、要は独身や子供作らない夫婦が増えたって事。昔みたいに子供2人3人持てる人は減った。家族を持つ幸せより職場近くに住んで仕事するだけの人生を選んだ結果がマンション。
No.20  
by 匿名さん 2015-12-19 21:20:45
いやいや。掃除も手軽で、病院・コンビニも近いから、マンションが老人から人気なのでは。
No.21  
by 匿名さん 2015-12-19 21:26:39
>>20
老人はどうでもいいよ。
問題は、子供の成長に多大な問題を起こすタワーマンションに住むこと。
子供を虐待し、代わりに勤務時間短縮。
他人任せの指示待ち人間が、マンションを購入する。
No.22  
by 匿名さん 2015-12-19 21:36:04
管理人がいて安心だし庭の手入れもお任せ、階段使わなくてもいいから老人向きだな。
No.23  
by 匿名さん 2015-12-19 21:36:32
>>20
戸建てですけど、駅前は結構繁華街で、
病院やコンビニ、スーパーも数軒ありますよ。周辺区の住宅街は都心より生活しやすいですよ。
カツカツの共働きさんは都心が生活しやすいかもしれないですけど、毎日デパ地下の惣菜買って、便利だという考えなんですかね。
No.24  
by 匿名さん 2015-12-19 21:37:00
>>22
つまり子育てには向いてない。
No.25  
by 匿名さん 2015-12-19 21:46:00
>毎日デパ地下の惣菜買って、便利だという考えなんですかね。
庶民の皆さんは知りませんが、外食やレストランってご存知ないですか?
特に都心はミシュランはじめ、世界中でも類を見ない美食の宝庫なんですよ。
家での食事もいいですけど、せっかく東京に住んでいるのですから、
レストラン行きましょうよ。月の食費は外食だけで20万超えますけど、
それなりの収入もらっているので、全く問題ありません。
人生楽しまなきゃ損ですよ。あと都心はデパ地下以外にもスーパー、
それも特色のある高級スーパー(麻布ナショナル、紀ノ国屋、広尾明治屋、日進デリ)から、
普通の東急、プレッセ、成城石井など幅広く選択肢があるのはいいことです。
西友やヨーカドー、イオンがあれば満足という方には価値観が合わないと思いますが、
安くて、そこそこの品質が何より大事だという庶民の方には、そういう店が多い郊外がいいのですかね。
No.26  
by 匿名さん 2015-12-19 21:46:15
コンビニには、コンビニ弁当だけでなく、暖めるだけの小分けの和食もあるしね。
デパ地下でなくてもいいんじゃない。
No.27  
by 匿名さん 2015-12-19 21:47:04
マンションが子育て向きとは、さすがに誰も思ってないと思う。同じマンションの他の住人にとっても子沢山は勘弁してくれと思ってるんじゃないかな。
No.28  
by 匿名さん 2015-12-19 21:48:55
なぜ論破したのに相手を納得させられないのか、
いつかわかるといいね。
No.29  
by 匿名さん 2015-12-19 21:50:05
>>25
申し訳ないけど、周辺区もかなりの飲食店揃ってますよ。成城石井なんて元々成城ですよ?
No.30  
by 匿名 2015-12-19 21:55:22
たまに車に例える人がいるけど、ことごとく的外れ。
No.31  
by 匿名さん 2015-12-19 21:57:01
マンション育ちの子って薄気味悪いね
故郷がないも同然だし
No.32  
by 匿名さん 2015-12-19 21:59:42
食事以外にも、高級輸入車ディーラーは都心にしか無いので、もしもの時にすぐ行ける都心が、
やはり便利なんですよね。ベンツやBMW、ポルシェなどは郊外にいくらでもあるようですが、
フェラーリやロールスロイス、ベントレー、ランボルギーニ、マクラーレンなどは、
都心しか店舗がありません。あとマセラティやジャガーなども都心が中心ですね。
高級スーパーはじめ、高級車ディーラー、高級ブランド本店など、なぜ都心にしか店舗が無いのでしょうね?笑
No.33  
by 匿名さん 2015-12-19 22:06:42
出た!まるで的外れな車の例え。
フェラーリ以降は、主婦が全然乗りたくない車ばかり。
No.34  
by 匿名さん 2015-12-19 22:09:42
高級スーパーも世田谷区でも充分揃ってるけど、港区にしかないと思ってるんだろうか。余程田舎の出身で東京の他地域を知らないのかな。
No.35  
by 匿名さん 2015-12-19 22:12:33
妄想力にも限界があるのでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2015-12-19 22:17:48
今度は車の話に戻したのか。
マンデベって意図的に同じ話を延々とループしてるけど
やっぱりバイト代をもらってるの?
No.37  
by 匿名さん 2015-12-19 22:18:26
あぁ〜あ。日本国民93%がまったく興味持てないスレになってしまいましたね。
No.38  
by 匿名さん 2015-12-19 22:20:51
会心の需要と供給論では、割高というより無駄金扱いされたので、もう、できることと言ったら、
都心vs郊外へと妄想力で論点ずらししかないのかな。
No.39  
by 匿名さん 2015-12-19 22:21:38
>フェラーリ以降は、主婦が全然乗りたくない車ばかり。
郊外の庶民さんは、車は一台しかご所有されないのですか?
たいてい男はフェラーリやロールスロイス、ベントレー、ランボルギーニ、マクラーレンなど、
乗りたい、所有したい人が多いですよ。ま、私の周りの話ですけど。
そういう方の奥様は、マセラティやジャガーはじめ、ベンツCLSやSL、ポルシェ・ボクスターやカイエン、
運転好きな方ですと、FIATの500(チンクエチェント)やminiなども。
郊外の奥様は、エコを気にするからプリウスなどがお好きなのですかね?笑
No.40  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-19 22:23:12
高級車お持ちの方が、なんかあったってノコノコディーラーに駆け込むわけないやろ。
そんな理由で中心部に店構えると本気で思ってんのか?
ビジネスも知らん成金願望君は困るね。
No.41  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-19 22:24:28
私のお客様の話ですが、だろ。笑
No.42  
by 匿名さん 2015-12-19 22:27:46
>そんな理由で中心部に店構えると本気で思ってんのか?
金持ち富裕層の多いエリアに店を構えるのが鉄則ですよね。
だから都心一択。単純明快。もっと勉強しましょう!
No.43  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-19 22:29:22
うちの営業もベントレー乗ってるよ。
城南住まいだけどね。
外資の営業だから一発がでかいからな。

車とこのスレなんの関係あるの?
No.44  
by 匿名さん 2015-12-19 22:30:10
妄想癖が騒いでますね。
小金井じゃなく、港区の防災マップはまだ?
No.45  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-19 22:34:20
>>42
真面目にそう思ってるなら、そのままにしておいたほうがいいね。
不動産賃貸の出店理論とは違うんだよ。
旗艦店の位置付けってものはね。
No.46  
by 匿名さん 2015-12-19 22:37:05
>小金井じゃなく、港区の防災マップはまだ?
何で防災マップ?笑
うちは白金ですが、前に撮った写メ載せましょうかね。
まあ、どうせまた難癖つけるのでしょうが。
No.47  
by 匿名さん 2015-12-19 22:40:17
>>46
それって、既に論破された写真ですよね。
また嘘をついて何がしたいの?
No.48  
by 匿名さん 2015-12-19 22:41:02
なんの国家資格もてなかった連中が金かねと大騒ぎして
恥を知れ
社会の吹き溜まりが
No.49  
by 匿名さん 2015-12-19 22:41:11
一生涯仲介業。僅かな成約時の小銭暮らしで他人の暮らしに夢うつつ。

せめてネットで・・前に進めない悲しき毎日。
No.50  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-19 22:42:41
中学生か高校生並みの成金思考が哀れに思えるが。
成金話したいなら言っとくが、都心なんかに住みたくないって富裕層は相当いるんだよ。
10億のマンションなんてほとんどないが、10億超えの戸建てなんて一杯あるからね。
土地次第、上物次第。

都心かそうでないか、マンションか戸建かの話じゃないね。

妄想都心住まいの話が、購入するならマンションか戸建かのどこに寄与するスレなんだかね。
No.51  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-19 22:44:24
いなげやレシート!!
憧れもそこまで行きますか。
No.52  
by 匿名さん 2015-12-19 22:49:00
>それって、既に論破された写真ですよね。
どのように論破されたのですか?全く記憶にありませんが。
それに仲介業って何ですか?まだ私がマンデベだの営業だのと思っているのですかね?
いい加減に人を見る目を養って下さいよ。まあ何を言っても揚げ足取りしかできない戸建てさんには、
何を言っても無駄なようですので、信じる方だけにレスしましょうかね。
No.53  
by 匿名さん 2015-12-19 22:52:59
つまりこれからレスしないと宣言したわけだね。
No.54  
by 匿名さん 2015-12-19 22:53:53
いなげやってただの格安スーパー
ダサ
No.55  
by 匿名さん 2015-12-19 22:54:56
東京都だけしか見えないよ
んで、どこー?
No.56  
by 匿名さん 2015-12-19 22:58:38
>>55
小金井です。
No.57  
by 匿名さん 2015-12-19 23:01:36
>>52
貴方のレスを信じる人間はこのスレには居ませんよ。
なので、2度と書き込みしないように。

これで書き込むなら、貴殿は構ってちゃんなのでスルーします。
No.59  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-19 23:05:02
いつの間に白金に引っ越したんだ?
昨日は別のところ在住ですって言ってたぞ。
敢えてどこと言ってたかは教えてやらんが。

わからないなら昨日のスレ探してこいよ。
ほんとすぐにボロ出すね。
No.60  
by 匿名さん 2015-12-19 23:05:29
ここの戸建てさんは心の余裕がなくてギスギスしているようだから、
私のアートコレクションでも見て、安らいでくれたまえ。
先日オークションで手に入れた、ピカソのエッチング「貧しき食卓:サルタンバンク」より」
値段は、まあここの暇な連中は画像検索でもするんだろうから、どこかのサイトに出ているだろうけど、
そんなに高額ではなく手に入れられたよ。実に美しい逸品だろう。
都心は美術館やギャラリーも多いから、アート好きにはたまらない立地なのだよ。
No.61  
by 匿名さん 2015-12-19 23:05:48
板橋区高島平とか、北区赤羽根とかかな。
No.62  
by 匿名さん 2015-12-19 23:08:48
後は?コレクションであればまだあるよね?
No.63  
by 匿名さん 2015-12-19 23:08:58
もうずっとマンション派はほぼ1人だったってこと。
あの画像貼り付けたらバレバレじゃんw
No.64  
by 匿名さん 2015-12-19 23:11:15
自家用車は?ないの?
No.65  
by 匿名さん 2015-12-19 23:11:21
>>60
構って欲しいの?
No.66  
by 匿名さん 2015-12-19 23:12:22
>>63
本当ですね。
小金井君、面白いですよね。
No.68  
by 匿名さん 2015-12-19 23:14:32
さ、相当マンションのレベルが上がってきました。
今後は、70平米台のミニマンの書き込みはご遠慮願います。
No.69  
by 匿名さん 2015-12-19 23:21:30
>ピカソのエッチング「貧しき食卓:サルタンバンク」


絵画のタイトル間違えてるんですけどね。
「貧しき食事」ですよ?大丈夫ですか?
No.70  
by 匿名さん 2015-12-19 23:23:21
千葉ロンパ=都心房=マンデベ=小金井君

これ全部同一人物による書き込み。

毎回設定を変えて出てくるけど、ひたすら画像を張り付けるやり方は変わってない(笑)
No.71  
by 匿名さん 2015-12-19 23:26:33
小金井君は、閲覧や書き込みを伸ばす為(炎上目的)に雇われたバイト説が濃厚になってる。
No.72  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-19 23:27:56
今必死で過去に港区のどこに住んでるって書いたか探してるよ。
No.73  
by 匿名さん 2015-12-19 23:30:08
>>52
マンション民もあなたにはウンザリしております。誰もあなたの味方はおりません。
No.74  
by 匿名さん 2015-12-19 23:31:05
港区さんは一体どこの誰と何を闘っているのか。
No.75  
by 匿名さん 2015-12-19 23:35:47
誰とも戦っていないんだよ。
彼はスレを煽ってレスを伸ばすのが仕事。それでバイト代が入る。
No.76  
by 匿名さん 2015-12-19 23:40:17
>>69
貧しき食事と貧しき食卓
シミュレーションとシュミレーション

さ、恥ずかしいのはどっち?
No.77  
by 匿名さん 2015-12-19 23:40:46
そういうことですよ。
いい加減皆さん気が付いてくださいね。

相手にしない レスをしない 高みの見物の3拍子です
No.78  
by 匿名さん 2015-12-19 23:43:20
>>76 あら。試しにレスをしたら見事に釣りに引っかかりましたね。思いっきり自爆してること気が付いてますか?
ここのスレッドの殆どがあなたによるあなた1人の自作自演だってことが証明出来ました。
No.79  
by 匿名さん 2015-12-19 23:44:39
2ちゃんのK5と同じレベルですね。
No.80  
by 匿名さん 2015-12-19 23:59:31
アートの素養のない、庶民丸出しの戸建てさんは、やはり郊外がお似合いです。
民度レベルの違いがはっきりと露呈しましたね。
やはり文化やカルチャーに敏感な層は、都心の魅力に惹きつけられ必然的に住むものなのですよ。
アートやカルチャーに鈍感な平凡な庶民さんは、どうぞ郊外戸建てで満足していて下さい。
アッパークラスのレストランにも、目障りなので来ないで結構ですから。
では、お気に入りのピカソやシャガール、レオナール・フジタ、ロダンなどに囲まれてそろそろ寝ます。
No.82  
by 匿名さん 2015-12-20 00:11:07
>>80
アートの素養があるならタイトル間違えないでくださいね。

以前実家で所有してる絵画がアトリエの宣伝に使われてた事がありました。電話したら過去の例だと謝られましたが。

以前シュミレーションという言葉をマンションさんが使ってた事があるので、両刀使いの可能性がある。
No.83  
by 匿名さん 2015-12-20 00:18:09
>>80

今日のバイトはもう終わりなの?
明日は何時からレスを始めるとバイト代が入る予定なの?
No.85  
by 匿名さん 2015-12-20 00:40:30
しかし、高級高級と騒いでいた港区さんはいなげや通いとは失笑ですな。
No.86  
by キャリアウーマンさん 2015-12-20 00:43:03
>いなげやってただの格安スーパー
確かに、郊外メインのスーパーですよね。同じグループでちょっと高級路線なのが三浦屋さんかな?でも白金台店は私も時々行きますが(自宅ではなく会社が近いので)、場所柄か有機野菜や高級食品の品揃えも多くて、ただの格安スーパーでは全く無いですよ。実際に見てもいないのにそういう反応は、浅はかに見えてしまいます。以下参考になるかも。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/2046/
No.87  
by 匿名さん 2015-12-20 00:44:06
>>85
いなげやも港区にしかないと思ってるのかもしれません。
No.89  
by 匿名さん 2015-12-20 00:45:47
>>86
他と比べて安いと書いてありますね。
No.91  
by 匿名さん 2015-12-20 01:01:36
>90

このスレのマンションさんとやってること似てるかも・・・
回線たくさん持ってるっぽいから。
No.92  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-20 01:05:19
>>86
寝るって言ったのに気になって寝れないんだな。

私も時々行きますって、住んでるって言ったのお前だろ。
今度は仕事先をそこっていう設定にするのか?

バレバレな自演を繰り返すな。
自演するならもう少し頭使えよ。

No.93  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-20 01:06:51
>>88
あっちこったのスレ荒らして、どこに書き込んでるのかもわからなくなってるんだね。
No.94  
by 匿名さん 2015-12-20 01:12:10
炎上させると金が入るんだね。
だから毎日気合い入れて荒らしてるのか。

小金井君って言われてるマンションさんは何年もこの掲示板を荒らしてる筋金入りの悪だよ。
No.96  
by 匿名さん [女性] 2015-12-20 01:22:37
>>92
わざわざ自宅ではなく仕事先が近いと断りを入れることが不自然ですし、この流れの中で何の関係もない。

そろそろ管理人に通報した方が良いかも知れませんね。
No.98  
by 匿名さん 2015-12-20 02:03:27
長年居座って荒らしているなら、日本の住宅・建築業界潰しじゃないのか。
彼等の目的は内部から亀裂入れるのが常套手段だからね。


各ハウスメーカースレ、住宅ローンスレの妨害


↓それと、このスレはやばいな。

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28616/
No.101  
by 匿名さん 2015-12-20 06:21:47
どんなマンションでも所詮は共同住宅。
アパートもどきに住むことを自慢するのは笑止。
もっと面白くセレブを演じて欲しい。
「いなげや」は情報不足の設定ミス。

No.102  
by 匿名さん 2015-12-20 06:46:37
マンション内の売店って昼だけ開く高校の売店のイメージ
No.103  
by 匿名さん 2015-12-20 06:49:06
エントランスは高級だけどエレベーター降りると拘置所みたい、これ実感
No.104  
by 管理担当 2015-12-20 07:22:39
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.106  
by 匿名 2015-12-20 08:29:03
戸建て:
広さ、閑静、資産性、管理費なし、庭あり

マンション:
立地、防犯性、防災性、手間要らず
No.107  
by 匿名さん 2015-12-20 09:00:54
戸建さんテーマから外れ過ぎないでね
No.108  
by 匿名さん 2015-12-20 09:03:15
情報交換もなにも、スレッドをずっと荒らす人がいるからまともな議論なんて出来ない。
No.109  
by 匿名さん 2015-12-20 09:27:15
>>106
立地は戸建にもあてはまるし
耐震性能や、勿論RC造りもあるので、防災性は戸建優位

戸建て:
広さ、閑静、管理費なし、省エネ、庭あり、ガレージあり

マンション:
防犯性、手間要らず

No.110  
by 貧しい食卓は最高 2015-12-20 09:33:02
2億円以下のマンションは存在する意味がないと、マンション派が主張しています。
よって、日本では戸建の圧勝で決まりました。
中国人の事はスレチです。書き込み禁止ですよ。
No.111  
by 匿名さん 2015-12-20 09:40:47
>>101
あれ、ネットに落ちてる画像だよ。

普通、近所のスーパーなんて度々行くところ
日付が古いネットからのコピペなのは

行間読めば、自明なこと
No.112  
by 匿名さん 2015-12-20 09:47:40
都心に住む場合はマンション一択って言うのは納得だけど、マンションに住むために都心に住むってのはどうですか?
No.114  
by 匿名さん 2015-12-20 10:13:12
マンション派はどうしても都心を舞台に億レベルの物件での議論に持ち込みたいみたい。
それが、管理担当さんの言う「本来あるべき情報交換」なのか、大いに疑問。
No.116  
by 匿名さん 2015-12-20 10:27:11
集合住宅のよさがわからない。
同じ立地なら広い戸建てのほうがいい。
No.117  
by 匿名さん 2015-12-20 10:36:21
>>115
小金井君のお陰で70平米台のミニマンが一掃されたので、マンション派は誰も書き込みできないのでは?
でも、小金井君は仕事だから書き込むと思います。
No.118  
by 匿名さん 2015-12-20 11:42:11
ちゃんと本物の写真アップしたのは小金井君だけかもしれない。ある意味勇者だな。
No.119  
by 匿名さん 2015-12-20 11:43:00
>>113
地元でもともと土地を所有している場合、
建築費用だけなので、さほど費用かからないですよ
No.120  
by 匿名 2015-12-20 11:53:53
もともと土地を所有していない場合、まず希望の場所の土地を手に入れなければならないという大きなハードルがあるわけです。
No.121  
by 匿名さん 2015-12-20 11:59:25
スレタイ「購入するならマンション?それとも戸建て?」
議論の対象はそれ以上でも以下でもない。
マンション派、戸建て派それぞれに、「購入するなら」という前提のもと、持論を言えばいいだけでは。

ちなみに自分は、区分所有権には抵抗があるので戸建て派。仕様の自由度も重視したい。
マンション特有の気密性や共有部分の施設設備にも興味があるが、先に書いたポイントよりは優先順位は下がるので、やはり戸建てがよい。
予算面から郊外になるのはやむなしだが、できれば駅から徒歩10分圏内にしたい。

金に糸目をつけない方は、都心の豪邸でも、豪華タワマンでも、好きに購入してください。
No.122  
by 匿名さん 2015-12-20 12:02:23
いかに戸建さんが来年は家を購入できるかを見守るのがこのスレの裏の意味

早く購入者レベルの話になるといいのだが…
No.123  
by 匿名さん 2015-12-20 12:06:04
周辺区の土地40坪に注文住宅でも、8000万円ぐらいから建てられるでしょう。
マンションや建売りの価格に少し足せば、自分の住みたい家が手にはいる。
No.124  
by 匿名さん 2015-12-20 12:16:34
いかにマンデベさんがカモをに対してバカ高いマンションを購入させるかがこのスレの裏の目的

早くマンション購入検討者がカモの域を脱してくれればいいのだが…
No.126  
by 匿名さん 2015-12-20 12:22:21
>>125
何をどう化かしてるの?
No.127  
by 匿名さん 2015-12-20 12:23:32
売る側にしてみれば、材料と人手不足のコストアップ分をオンして、いかにカモに売りつけるかですね。
No.128  
by 匿名さん 2015-12-20 12:34:06
建築人件費・材料費のみが高騰と言うなんちゃってプチバブルによって辛うじて支えられている決して良いとは言えない経済状態。
消費税増税と建築ラッシュ終了後に来ると想定されるプチバブル崩壊。
いかに今のうちにバカ高く売りまくるか。
悩ましい。
No.129  
by 匿名さん 2015-12-20 12:47:17
傾きマンション騒動や、南海トラフ地震の長周期振動報告など
マンション販売に不都合な事が続いてるからね。
宅地固定資産税の優遇見直しで、年明けから空き家が宅地として
市場に出てくるだろうから、地価もこなれてくるはず。
立地のいい土地に手が届くようになれば、マンデベ営業は大変だろう。
No.130  
by 匿名さん 2015-12-20 12:53:45
「マンション派」に「マンション売りたい人」が混じってる(もしくは全部)と言いたいんだろうが、その人たちがマンションの優位性を語るのを生暖かく見るのもまた一興。

ただね、一般市民の購入対象にならないようなマンションの素晴らしさを語られてもねー。
「マンションは素晴らしい!その証拠に、芸能人や経営者は都会のマンションに住んでる!」とか言われてもねー。
「購入するなら」の前提から外れてるし。
No.131  
by 匿名さん 2015-12-20 13:11:30
>123

それが本質。

8,000万なら一戸建てなら周辺区。
マンションなら都心。

後は好きな方を選べばいい。
No.132  
by 匿名 2015-12-20 13:14:09
より便利な立地で、より安全に生活できるのが良いね。
No.133  
by 匿名さん 2015-12-20 13:17:44
マンション派だけど、これは要らない(笑)

http://www.cnn.co.jp/photo/35075071.html
No.134  
by 匿名さん 2015-12-20 13:32:58
>>132
ですね。
本来なら人の住まない劣悪な住環境である、湾岸部や繁華街には住むべきではありません。
No.136  
by 匿名さん 2015-12-20 13:48:44
>>132
> より便利な立地で、より安全に生活できるのが良いね。
通勤・通学に近く、買い物や病院等生活に必要な施設が近くにある。
山沿いや崖っぷちや谷底、湾岸・河川沿いでなく、活断層上でもない。
と言うようなところですね!

都心である必要はなく、むしろ、都心以外の方が条件に合致する立地がたくさんあるとともに、価格を抑えることもできるでしょう。
No.137  
by 匿名さん 2015-12-20 14:00:22
>>131
理由もなく都心に住む必要はありません。
都心に住む必要がない人は、5,000万円でマンションで周辺区。
というのも選択肢(むしろ有力な)ですね。
No.138  
by 匿名さん 2015-12-20 14:10:04
>>137
最近は周辺区も5000万でもファミリータイプはなくなりましたね。
No.141  
by 匿名さん 2015-12-20 15:30:20
>>133

ワロタww
こういうほのぼの投稿がイイね!
No.142  
by 匿名 2015-12-20 15:35:16
>>本来なら人の住まない劣悪な住環境である、湾岸部や繁華街には住むべきではありません。

戸建てでは駅前の人通りの多い環境は無理でしょうね。駅前はいろいろ便利なんですが。
No.143  
by 匿名 2015-12-20 15:39:21
下町の駅はそうなの?
No.144  
by 匿名 2015-12-20 15:44:26
一般的にそう。(笑)
No.146  
by 匿名さん 2015-12-20 16:08:51
>>142
うちの方は、繁華街から突然住宅街だよ。物の見事に、一本入ると別世界。マンションも駅前は賃貸で、それ以外は大通り以外はほとんど低層。
No.147  
by 匿名さん 2015-12-20 16:16:30
住宅街は、近隣商業地域と低層住宅地域で成り立ってるけど、下町は準工業地域があるから建蔽率だの容積率だのが高い。マンションかミニ戸建てか、という選択肢になる。
No.149  
by 匿名さん 2015-12-20 16:30:39
>>142
マンションも1階の住民は貧乏くじ引かされる感じですよね。
バルコニーの柵の直ぐ外が多数の歩行者が行き交う歩道。
No.150  
by 匿名さん 2015-12-20 16:34:55
下町は戸建てではなくマンションで住む場所。
城東地域の鉄道沿線の戸建ての情景には驚くばかり。
地震や火災があればひとたまりもないだろう。
戸建てで住むなら城西や城南の一低住エリア。
No.153  
by 匿名さん 2015-12-20 16:36:54
>戸建て:
>広さ、閑静、資産性、管理費なし、庭あり

>マンション:
>立地、防犯性、防災性、手間要らず

これって全く理解不能な例なんですけど・・。なぜって我が家はマンションですけど、
戸建ての利点の「管理費あり」以外は全て兼ね備えていますから。
広さは150平米なので4人家族には十分ですし、都心ですが駅から徒歩5分の高台なのでとても静かです。
そして資産性は、都心には戸建ては少ないので、郊外の戸建てよりはるかに優れています。
20年で4割とか7割とかアップしたマンションというレスも散見しますよね。
また庭は、1階でしたら専用庭がありますが、自分はセキュリティの観点から、
最上階のルーフテラスが30坪分程度ある部屋にしましたので、ガーデニングなど楽しんでいます。
ですので、戸建ての優位性って一体何なのか、まったく理解できません。
No.154  
by 匿名 2015-12-20 16:38:17
下町だろうとなかろうと。
No.155  
by 匿名 2015-12-20 16:39:33
駅前は便利だな。(笑)
No.160  
by 匿名さん 2015-12-20 17:02:52
>>153
またレアな高級物件出してきて、それでしか対抗できないんだよね。
No.161  
by 匿名さん 2015-12-20 17:06:50
富裕層って大変だね。
No.162  
by 匿名さん 2015-12-20 17:09:23
モエとヴーヴとかで富裕層語らないで。
無知なド素人丸出しで恥ずかしくない?
No.163  
by 匿名さん 2015-12-20 17:11:29
>>158
数ある高級スーパーが建ち並んでてもいなげやに通うんですね。
No.164  
by 匿名さん 2015-12-20 17:13:46
>158
出てこなくていいって

>104で警告受けてるだろ
No.165  
by 匿名さん 2015-12-20 17:13:49
都心なんかに住みたくない人も大勢いるんだよ。
狭い成金思考の了見で語られてもね。

ま、相変わらずのスレ違いな話なんでアホなレシートやらはサッサと削除してもらいましょ。
No.166  
by 匿名さん 2015-12-20 17:15:20
高級車語る人が、、モエとヴーヴって有り得ないから。
高級の「こ」の字も知らない20歳の子しかのまないよ。
よくまぁ恥ずかしくも無く載せますね。
No.167  
by 匿名さん 2015-12-20 17:17:41
>>153
そのマンションには誰も文句ないよ。管理費おいくら万円なんですか?
No.170  
by 匿名さん 2015-12-20 17:23:24
白金で150m2でルーフバルコニー100m2の5階建ての駅徒歩5分の分譲ですか。なるほど。
この間は別のところに住んでるって言ってたけどね。駅から遠いとも言ってたよ。
No.171  
by 匿名さん 2015-12-20 17:26:06
>>153
うんうん、都心の150平米のマンションには、他の戸建てはおろかマンションも勝てませんよ。
はいはい。そのマンションの勝ちで良いです。あなたは勝者。はい。

では次の議題に移りましょう。
No.172  
by 匿名さん 2015-12-20 17:27:10
>>158
はい。お金持ち自慢は別スレと言いますか、別サイトへどうぞ〜はい〜^^ノシ
No.174  
by 匿名さん 2015-12-20 17:30:25
お願いですから、このスレは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」ですから、そのスレタイに則った、参考になるレスをお願いいたします。
うちの物件自慢は別スレへどうぞ〜^^ノシ
No.175  
by 匿名さん 2015-12-20 17:32:35
>>173

ま、いいんじゃないですか、その辺りで。脱線しすぎですよ〜。ばいばい〜^^ノシ
No.177  
by 匿名さん 2015-12-20 17:34:47
確かに、>158は富裕層だと自分で書いていないよね。なのにその他大勢は勝手に、

>富裕層って大変だね。
>モエとヴーヴとかで富裕層語らないで。

と富裕層自慢と勝手に書いてるのは、それは白金の高級マンション?に住んでで、
モエとヴーヴとかシャンパン買ったら、それは富裕層だというステレオタイプを、
自ら書いてしまったという恥ずかしい行為なんじゃない?
158は全然富裕層とか書いてないのに。
No.178  
by 匿名さん 2015-12-20 17:36:22
スレチです。

荒らしは退去願います。
No.179  
by 住まいに詳しい人 2015-12-20 17:42:19
158前後からのレスを見ていると、要は都心の広いマンションに住んで、
普通にスーパーでシャンパンを買っただけの人に向かって、郊外戸建て連中は、
なぜか「富裕層」と決めつけ、ただバッシングを連投しているように見えます。
郊外戸建てさん達は、よほど自分たちが都心の「富裕層」さんから見下されていると、
勝手な被害妄想になり、必死に都心マンションさんを貶めようとネガティブキャンペーンをしている、
そのような愚かな子供の反応のように見えます。自分はマンションでも戸建てでも、
予算とその土地に合った形態で住めばいいと思っているので、
どうもこの戸建てさんの反応は頂けません。まるで子供のようです。

>荒らしは退去願います。
その通りだと思います。今のところ、どう見てもその荒らしは戸建てさん達ですよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-12-20 17:45:03
戸建て派だか、マンション派だか、どっちでも良いが、荒らしやスレ違いな発言は控えてください。
それに反応する人も同罪。(私も含めてか?)
No.182  
by 匿名さん 2015-12-20 17:46:11
所詮集合住宅住まいですから、自慢させて弄るのがよろしい。
No.187  
by 匿名さん 2015-12-20 17:55:41
↑全て戸建て派のレスだね。
マンションを富裕層と決め付けるのは、確かに>158の画像にあるように立地もともかく、
Amexプラチナカード(アメプラ)も気に入らないんだろう。
戸建てさん、というか正体は分からんけど、明らかに自分たちは年収も家もカードのグレードも、
全てが劣っていると人生を否定されたように感じるから、そこまで必死にマンションを叩くんだろうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.192  
by 匿名さん 2015-12-20 18:16:12
マンションさんは1人で自作自演にお忙しい。もう誰も港区さんのお仲間はいないのに。
No.193  
by 匿名さん 2015-12-20 18:30:11
マンション営業さんは、日曜日も休日出勤で大変なんですね。
近所散歩してたら、都心中古マンションも頭打ちなんでしょうか?
戸別の事情か知りませんが、値下げしてましたよ。
No.194  
by 匿名さん 2015-12-20 19:13:40
>Amexプラチナカード(アメプラ)も気に入らないんだろう。
158さんはパーティー中かな。
アメプラ・・・。うちにも前インビ来てたけど年会費13万+消費税って・・・
前は7万ぐらいじゃなかった?確かにコンパニオンチケット特典とかマルコポーロ資格とか、魅力的な特典もあったけど今は改悪続きで興味なくなった。実際使っている方使い心地はどうですか?ってスレチか・・笑
No.195  
by マンション投資家さん 2015-12-20 19:28:53
急に戸建てのレスが無くなった。一人で自演を連投していたのか。アク禁かな?
No.196  
by 匿名さん 2015-12-20 19:34:15
>>194
> スレチか・・笑
スレチかも知れませんが、そのレシートやクレジットカード?の価値もわかりませんが、それらを「どうよ?」なんて自慢されるような方が住まわれてるマンションには住みたいとは思いません。
農家直売の虫を食ったキャベツや曲がったキュウリを買ってるところなんて見つかると、何を言われるか、何をされるか、気が気ではありません。
もちろん、自分が窮地に立たされているにもかかわらず、現実逃避して相手を劣勢と思い込むような方が住まわれているマンションにもですが。
No.197  
by 匿名さん 2015-12-20 19:39:06
他人のカードだとか何飲んだとか、そんなもん誰も興味無いって。
自分のブログでやっとけよ。
No.198  
by 周辺住民さん 2015-12-20 19:45:54
>>196
単にあなたが現実が見えていないだけでは?

>それらを「どうよ?」なんて自慢されるような方が住まわれてるマンション
自慢が書かれてます?そのように捉えてしまう、あなたの感覚の方がおかしいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる