株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.1

846: 匿名さん 
[2010-12-24 15:58:55]
なくなりますよ。 あなたの心がけ、言葉使いが変わりますので当然なくなります。 
847: 匿名 
[2010-12-24 19:38:01]
私の言葉使いが変われば管理費や駐輪場代を滞納者が払う意味がわからないんだが・・

848: 匿名 
[2010-12-25 07:27:09]
駐輪場台払わず、自転車をアルコープ内(共有部)に放置してる住人などは、
理事会、総会にわざわざ叩かれるために出てくるわけがありません。
部屋番号は明確なのでわかるでしょ。
影で、正直者をあざけ笑ってるだけです。
850: 匿名 
[2011-01-02 11:03:25]
売りに出たね。
2階の部屋が1540万円。
851: 匿名さん  
[2011-01-02 12:09:57]
>駐輪場台払わず、自転車をアルコープ内(共有部)に放置してる住人などは、
>理事会、総会にわざわざ叩かれるために出てくるわけがありません。

オレ堂々と総会出てるよ。文句あんならかかって来いよ。
駐輪場に置かないのは金の問題じゃない。防犯と利便性の問題だよ。
853: マンション住民さん 
[2011-01-02 23:54:24]
スレ主さん,このスレ閉鎖してもらえない?
全世界にこうやって低次元の話を公開することは,マンションの価値を下げるだけで何もメリットがない
私にとっては不利益でしかないので閉鎖してください
854: 匿名 
[2011-01-03 01:11:40]
自分にとって不利益だから閉鎖って・・・

見なければ済むのでは?

少なくともここを必要としている人が私を含めていますよ?
855: 匿名 
[2011-01-03 15:40:27]
>>850

2ヶ月前位に1750万位でチラシ入っていたね

値下げしたのかな?
856: 匿名さん 
[2011-01-04 15:07:51]
決まったことは最低守りましょう。 それ以上も以下もありません。 

857: 匿名 
[2011-01-05 17:18:40]
閉鎖したがるのは、規約を守れない住人だろうね。
そういう住人を叩いて、なくしていけば、逆にマンションの価値はあがるんだよ。
閉鎖したら、裏掲示板が出来て、逆に、個人情報も消されなくなるよ。
そっちの方が都合わるい事に気づいてないんじゃないのカナ。
858: マンション住民さん 
[2011-01-05 22:05:27]
>駐輪場に置かないのは金の問題じゃない。防犯と利便性の問題だよ。


防犯??


それなら、自転車を共用部に置かないで部屋の中に入れてください。


利便性⇒あなたの利便性は誰も聞いていません。また、知ったことではありません。それが理由で自転車を共用部に置きたいなら、管理会社を通じて、『規約の変更』を申し出てください。そうすれば、共用部に自転車を置くことがオフィシャルになるので。



金の問題ではないです。

859: 匿名さん 
[2011-01-06 10:50:46]
日経のパクリですが...  
    
【自然状態】
人のものを横取りする
  ↓
取ったもの勝ち
  ↓
横取りを続ける
  ↓
誰もものを作らない
  ↓
生産性の低い社会

【共同体】
人のものを横取りする
  ↓
罰せられる
  ↓
横取りを止める
  ↓
みんな安心してモノを作る
  ↓
生産性の高い社会
860: 匿名 
[2011-01-06 17:31:13]
今も大人用自転車をアルコープ内に放置し続け、
駐輪場料金を払わない住人が悪質なのを確定する事が必要だろう。
たぶん、アルコープ内は、専有部で、自由に使っていいと思ってたー。
なんて言い訳するんだろうからね。
管理会社に、通告依頼→通告した事を公表→放置継続なら悪質確定。
部屋番号は、公表せずとも、一目瞭然。
ついでに、今まで踏み倒していた駐輪場料金はどうするのか公式にコメントしてもらった方がいいね。
仮に、過去の分は見逃すなんてコメントが、管理会社からあったら、滞納してる管理費も、過去の分は払わなくてもいいという事にもなりかねないね。
861: 匿名 
[2011-01-07 05:14:12]
通路に自転車をとめているやつの方を持つ訳じゃないが、どうやって過去の駐輪場代を請求する?

通路に自転車を何月何日からとめているか勿論証拠はあるんだよね?
それなら駐輪場代を取り返す裁判をすれば良いよ

具体的に何号室に恨みがあるかわからないが、どうせ>>860の玄関からエレベーター行く間の家が通路に自転車放置してるんだろ?

管理費滞納は裁判になるんだぜ?

駐輪場代滞納(正確に言うと駐輪場契約していないから駐輪場代を払う義務がない)と管理費滞納を一緒にするなら勝手に裁判したら良いんじゃね?
862: 匿名 
[2011-01-07 18:13:38]
契約していない=払う必要ない
という事だったのか。
では、バイクを契約打ち切って、置かせてもらおうかね。
だいぶ駐車場代が浮かせられるな。
863: 匿名 
[2011-01-09 00:56:14]
過去に取手のマンションを検討していたのでこちらもたまに拝見していますが規約を守れない住人さんとご自分の理論を曲げない方が多い様でとても住みづらそうに感じます。 関係ないと言われそうですが他のマンションでは見られない低い話の内容でしたので、つい感想を書いてしまいました。まず自分自身を客観的にみてネットなどではなく総会などで意見を交換してみてはいかがでしょうか?
864: 匿名 
[2011-01-09 13:19:38]
>他のマンションでは見られない低い話
位の事しか問題になっていないという事は、良いマンションなんじゃ?
865: 匿名 
[2011-01-19 17:32:19]
30日6:00PMはオープン理事会ってなってましたね。
自治会費も強制徴収?が議題にあげてあるね。
管理費不払いは永遠のテーマになりそう。
管理会社は、現在、部屋の前に大人用自転車置いてる部屋がある事を承知なんだって。
結局、素直に自転車移動した正直者だけが駐輪場代払う結果でしたね。
管理会社の変更も議題にあげてあるから、
次は、このあたりを不公平がないように管理してくれる管理会社になるといいな。
866: 住民さんA 
[2011-01-21 12:42:25]
犬を飼っている人へ

廊下やエレベーターでは歩かせてはいけないということを
知っていますよね

絶対にやめて下さい
867: 匿名 
[2011-01-21 19:46:32]
ここでやめてと言っても改善される事は少ないと思う。
少なくとも、何階の住人とか、
証拠の写真とかの情報もらえれば代わりにプリントして貼っといてあげますけど。
これらの人たちは、自分が特定されて言われないと気づかない。
管理会社は期待できませんね。部屋番号特定して改善申し入れした場合だけ言ってはもらえる。
規約を知らない場合もあるし、確信犯もいる。

犬を2匹連れているから、抱き抱えられなくて当然。という振る舞いをしていた住人は、今は、
誰かの張り紙がされてからは、人が見ている時だけは、1匹だけは抱き抱えているみたいだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる