株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.1

842: 匿名 
[2010-12-23 21:38:37]
違法じゃない規約違反はやった物勝ちなんですね。
規約に素直に従ったら負けってことだね。
843: 匿名 
[2010-12-23 22:46:14]
大人の解釈お願いします。
844: 匿名さん 
[2010-12-24 13:25:23]
北の挑発にはスルーするか、理事会傍聴しましょうね。韓国みたいにあまりむきになったら危ないですよ。
845: 匿名 
[2010-12-24 15:29:27]
理事会傍聴したら駐輪場問題や管理費滞納は無くなるんですかぁ???????

846: 匿名さん 
[2010-12-24 15:58:55]
なくなりますよ。 あなたの心がけ、言葉使いが変わりますので当然なくなります。 
847: 匿名 
[2010-12-24 19:38:01]
私の言葉使いが変われば管理費や駐輪場代を滞納者が払う意味がわからないんだが・・

848: 匿名 
[2010-12-25 07:27:09]
駐輪場台払わず、自転車をアルコープ内(共有部)に放置してる住人などは、
理事会、総会にわざわざ叩かれるために出てくるわけがありません。
部屋番号は明確なのでわかるでしょ。
影で、正直者をあざけ笑ってるだけです。
850: 匿名 
[2011-01-02 11:03:25]
売りに出たね。
2階の部屋が1540万円。
851: 匿名さん  
[2011-01-02 12:09:57]
>駐輪場台払わず、自転車をアルコープ内(共有部)に放置してる住人などは、
>理事会、総会にわざわざ叩かれるために出てくるわけがありません。

オレ堂々と総会出てるよ。文句あんならかかって来いよ。
駐輪場に置かないのは金の問題じゃない。防犯と利便性の問題だよ。
853: マンション住民さん 
[2011-01-02 23:54:24]
スレ主さん,このスレ閉鎖してもらえない?
全世界にこうやって低次元の話を公開することは,マンションの価値を下げるだけで何もメリットがない
私にとっては不利益でしかないので閉鎖してください
854: 匿名 
[2011-01-03 01:11:40]
自分にとって不利益だから閉鎖って・・・

見なければ済むのでは?

少なくともここを必要としている人が私を含めていますよ?
855: 匿名 
[2011-01-03 15:40:27]
>>850

2ヶ月前位に1750万位でチラシ入っていたね

値下げしたのかな?
856: 匿名さん 
[2011-01-04 15:07:51]
決まったことは最低守りましょう。 それ以上も以下もありません。 

857: 匿名 
[2011-01-05 17:18:40]
閉鎖したがるのは、規約を守れない住人だろうね。
そういう住人を叩いて、なくしていけば、逆にマンションの価値はあがるんだよ。
閉鎖したら、裏掲示板が出来て、逆に、個人情報も消されなくなるよ。
そっちの方が都合わるい事に気づいてないんじゃないのカナ。
858: マンション住民さん 
[2011-01-05 22:05:27]
>駐輪場に置かないのは金の問題じゃない。防犯と利便性の問題だよ。


防犯??


それなら、自転車を共用部に置かないで部屋の中に入れてください。


利便性⇒あなたの利便性は誰も聞いていません。また、知ったことではありません。それが理由で自転車を共用部に置きたいなら、管理会社を通じて、『規約の変更』を申し出てください。そうすれば、共用部に自転車を置くことがオフィシャルになるので。



金の問題ではないです。

859: 匿名さん 
[2011-01-06 10:50:46]
日経のパクリですが...  
    
【自然状態】
人のものを横取りする
  ↓
取ったもの勝ち
  ↓
横取りを続ける
  ↓
誰もものを作らない
  ↓
生産性の低い社会

【共同体】
人のものを横取りする
  ↓
罰せられる
  ↓
横取りを止める
  ↓
みんな安心してモノを作る
  ↓
生産性の高い社会
860: 匿名 
[2011-01-06 17:31:13]
今も大人用自転車をアルコープ内に放置し続け、
駐輪場料金を払わない住人が悪質なのを確定する事が必要だろう。
たぶん、アルコープ内は、専有部で、自由に使っていいと思ってたー。
なんて言い訳するんだろうからね。
管理会社に、通告依頼→通告した事を公表→放置継続なら悪質確定。
部屋番号は、公表せずとも、一目瞭然。
ついでに、今まで踏み倒していた駐輪場料金はどうするのか公式にコメントしてもらった方がいいね。
仮に、過去の分は見逃すなんてコメントが、管理会社からあったら、滞納してる管理費も、過去の分は払わなくてもいいという事にもなりかねないね。
861: 匿名 
[2011-01-07 05:14:12]
通路に自転車をとめているやつの方を持つ訳じゃないが、どうやって過去の駐輪場代を請求する?

通路に自転車を何月何日からとめているか勿論証拠はあるんだよね?
それなら駐輪場代を取り返す裁判をすれば良いよ

具体的に何号室に恨みがあるかわからないが、どうせ>>860の玄関からエレベーター行く間の家が通路に自転車放置してるんだろ?

管理費滞納は裁判になるんだぜ?

駐輪場代滞納(正確に言うと駐輪場契約していないから駐輪場代を払う義務がない)と管理費滞納を一緒にするなら勝手に裁判したら良いんじゃね?
862: 匿名 
[2011-01-07 18:13:38]
契約していない=払う必要ない
という事だったのか。
では、バイクを契約打ち切って、置かせてもらおうかね。
だいぶ駐車場代が浮かせられるな。
863: 匿名 
[2011-01-09 00:56:14]
過去に取手のマンションを検討していたのでこちらもたまに拝見していますが規約を守れない住人さんとご自分の理論を曲げない方が多い様でとても住みづらそうに感じます。 関係ないと言われそうですが他のマンションでは見られない低い話の内容でしたので、つい感想を書いてしまいました。まず自分自身を客観的にみてネットなどではなく総会などで意見を交換してみてはいかがでしょうか?
864: 匿名 
[2011-01-09 13:19:38]
>他のマンションでは見られない低い話
位の事しか問題になっていないという事は、良いマンションなんじゃ?
865: 匿名 
[2011-01-19 17:32:19]
30日6:00PMはオープン理事会ってなってましたね。
自治会費も強制徴収?が議題にあげてあるね。
管理費不払いは永遠のテーマになりそう。
管理会社は、現在、部屋の前に大人用自転車置いてる部屋がある事を承知なんだって。
結局、素直に自転車移動した正直者だけが駐輪場代払う結果でしたね。
管理会社の変更も議題にあげてあるから、
次は、このあたりを不公平がないように管理してくれる管理会社になるといいな。
866: 住民さんA 
[2011-01-21 12:42:25]
犬を飼っている人へ

廊下やエレベーターでは歩かせてはいけないということを
知っていますよね

絶対にやめて下さい
867: 匿名 
[2011-01-21 19:46:32]
ここでやめてと言っても改善される事は少ないと思う。
少なくとも、何階の住人とか、
証拠の写真とかの情報もらえれば代わりにプリントして貼っといてあげますけど。
これらの人たちは、自分が特定されて言われないと気づかない。
管理会社は期待できませんね。部屋番号特定して改善申し入れした場合だけ言ってはもらえる。
規約を知らない場合もあるし、確信犯もいる。

犬を2匹連れているから、抱き抱えられなくて当然。という振る舞いをしていた住人は、今は、
誰かの張り紙がされてからは、人が見ている時だけは、1匹だけは抱き抱えているみたいだね。
868: 匿名 
[2011-01-25 02:27:54]
久しぶり(何か月かぶり)に来ましたが、相変わらずですね。

言われる方も言う方も、、、こわい、こわい。ここに来ると気分が悪くなるので、また当分来ません。

挨拶はするけど、どこの誰だかわからないのだけは住みやすいと思っていますよ。
869: 匿名 
[2011-01-25 02:42:42]
なぜって、挨拶の笑顔とここでの会話のギャップが怖すぎるんです。
870: 匿名さん 
[2011-01-25 09:05:48]
言い得て妙
871: 匿名 
[2011-01-25 23:15:27]
玄関前に自転車置き続けてる部屋の人も普通に挨拶しますしね。
ペット連れ回して、出くわした人には、笑顔で挨拶すればOK。
たぶん、この人は規約を読んでないだけだよっねって思ってくれるはず。
872: 住民 
[2011-01-26 21:04:30]
この掲示板は多少荒れますが、普段は静かなマンションですよ
873: 匿名 
[2011-01-30 13:32:14]
今日はオープン理事会みたいですが、掲示板には、議題の項目がたくさんあがってましたね。
ご苦労様です。
輪番制だから、いつかは役員の順番回ってくるのかな。ちょっと大変そう。
874: 匿名 
[2011-02-02 00:49:45]
駐輪場代って月にいくら?

駐輪場代未払金を俺が代わりに払ってやるから管理費未払金を払ってくれや

これで問題解決だな(笑)

【一部テキストを削除しました。管理人】
875: 匿名 
[2011-02-02 17:48:03]
駐輪場代は月に200円 ポーチ内に2台置いてる部屋もあるから、月に400円払うべき部屋もある。
子供用はタダ。ただし、非常時に、避難通路を妨害する事になったら損害賠償金は支払うリスクあり。
管理会社は、子供用は置いていいですよ。と明言はしていない文書になってるはず。
(いざとなったら逃げられる様な文言使用)
消防法をきっちりと理解していなければならない管理会社がOK出したとなれば、責任重大だから。
誰かが障害物が原因で、逃げられずに死んだら、モメるだろうから、心配な人は、管理会社に、「置いてもいいと言いました。」という明確な回答をもらっておくといい。(でも絶対にそんな回答はしない可能性が高いと思う)
エアコン室外機は、消防署も認めてるから、仮にそれが倒れて障害となっても、不可抗力。
876: 匿名 
[2011-02-06 18:28:14]
また駐車場トラブルだし…
車停められない
877: 匿名 
[2011-02-07 18:01:04]
駐車場は、リセットボタンを押せばなおる場合が多かったんじゃなかったかな。
電話すれば24時間対応だったと思う。
遠隔操作でとりあえずリセット出来る管理会社に変えれば少しはましだけど壊れないのが一番ね。
トラブル時のタクシー代等支払いも、前回の時限りの措置と書いてあったから、今は自腹?
878: 住民でない人さん 
[2011-02-12 10:11:12]
町内会費は、払わないなんてまだ聞いてないよ。
連絡忘れてたなんてのは理由にならないからね。
よってきっちりと払ってもらいます。
払わないなら訴えますよ。
879: 匿名 
[2011-02-13 13:07:57]
自治会費に支払い義務がない。ってのはご存知なんですよね。
あまり強引に取ろうとすると反発されますよ。
今まで通り、うらむやのうちに払ってもらってしまうというのがいいでしょう。
住人の何人かを接待で抱き込んでしまえば簡単なんじゃ?
少し安くしとくから。とかなんとか言えばごまかせるだろ。
880: 匿名 
[2011-02-14 18:28:41]
タカギの浄水器のカートリッジが浄水能力に対してかなり割高ですね。
分解してみると、水はほとんどスルーで通過する様なフィルターでした。
市販の浄水器が蛇口につけられない形状にして儲ける仕組みなんだとか。
同価格の市販品フィルターは、トレハロメタンや、農薬まで取れるというのに。
風呂場の蛇口は、唯一市販の浄水器がつくんだけど、いちいち風呂まで行くのもねえ。
881: 匿名 
[2011-02-18 17:19:00]
今日、すごい強風だったあ。
バイク置き場のバイクも将棋倒しになってるぞ。
882: 匿名 
[2011-02-18 21:25:05]
頑張って住環境良くしましょ!情報報告だけでなく、それをこうしましたという報告があるような!そんな人的環境づくりができる仕組みがあったらいいですね。
883: 匿名 
[2011-02-22 20:48:31]
強風吹く度にバイク倒れて、そのままになってるけどガソリン漏れてこないか
心配になる。
884: 匿名 
[2011-02-26 11:03:31]
自治会費の事が議事録に載ってましたが、
800円の補助金なんてもらってませんが。誰が、誰に支給されたのでしょう。
800円あげるから、年に150x12=1800 円徴収っておかい。
今までに、30万ほど町内に流出。何に使われたのか説明もない。
少なくとも、子供のいない世帯はデメリットしかない。
885: 匿名 
[2011-03-06 19:48:07]
立体駐車場でキーONのまま抜ける事が出来るようにキーを細工してしまった。
これが何かと便利過ぎてしまうんだけど、やり方は教えない。
886: 匿名 
[2011-03-06 22:42:44]
なんか掲示板を見てますと、最低な人間が多いマンションですね・・・
私も2年くらい前に見学行きましたが 当時購入しなくてよかった

金額は安かったですが 狭いし 設備古い感じだった
何故みなさんここを購入したんですか?
887: 住民さんA 
[2011-03-07 04:31:19]
No.885さん
ちなみに、あなたの画像は監視カメラに記録されていますから。
888: 匿名 
[2011-03-10 18:23:10]
マンションのセキュリティーが不具合発生中。
1週間以上経過するも、改修されず。
管理会社は、危機感覚ないのか?
889: 匿名 
[2011-03-10 19:08:34]
低レベルな会話
890: 匿名 
[2011-03-12 11:05:10]
棟のつなぎ目の金属板が壊れてますね。
やはり、通路に車輪付きの物を置くと、通行の邪魔になる事は実証されてしいましたね。
891: 匿名 
[2011-03-12 16:40:59]
別に邪魔な物なかったけど…
立駐に車停められない
みんなどーしてるのかな?
892: 匿名 
[2011-03-12 20:31:29]
駐車場横のドアが、地震のおかげで正常に閉まる様に直ってしまった。
業者が10日以上もほったらかしにしてる間に。
エレベーターも復旧遅いね。
管理会社を大手にすればこんなに待たせずに対応するよね。
もしくは、クレームうるさいマンション順の対応だから、うちは後回し。
立体の駐車場のスロープの所が、アスファルトに亀裂出来て盛り上がったので注意。
壁面のコンクリート割れて落ちてるところもある。頭上注意。
893: マンション住民さん 
[2011-03-13 06:51:28]
すいません。教えてください。今イギリスに出張中です。
マンションはけっこうひどい事になっているのでしょうか?
うちの中はもう諦めてます。
住民の皆様に怪我等がなければと願っています。
894: 住民の一員 
[2011-03-13 15:19:36]
地震の影響のせいか、マンション廊下の壁などに小さいひび割れが出来てしまっていますね(T_T)

まだ新しいだけにとてもショックです…

これ以上、大きな地震がない事を祈るばかりです。
895: 匿名 
[2011-03-13 16:06:55]
電気・水道とまらなかったし、とりあえずは問題無し。

今後の課題としては、
・通路に動きやすい物を置くと、通行の妨げに。割れる物も置くと危険。
・棟のつなぎ目の金属板変形
・壁に亀裂や破損部発生。

その他危険箇所に、本来なら、管理会社がすぐにチェックしに来て、張り紙で、危険喚起の注意を促すなどするのが当然なんだが、危機管理の甘い今の体制では無理なんですね。
電気・水道とまらなかったし、とりあえずは...
896: スレ主です 
[2011-03-14 16:12:48]
本日14日、
外出の際にシンボルツリー近辺の亀裂状況などを業者の方が確認しているのを目撃しましたので、
お知らせします。

897: 匿名 
[2011-03-24 19:12:27]
危険箇所の注意表示は完了しましたね。
今度の日曜日のオープン理事会は地震の案件になっていますね。
補修費用でまた赤字になりそうですね。管理費追加徴収あるのかな?
無駄な出費を抑えて、非常時のための余裕を蓄えておくなんて今までしてきませんでしたからね。
資金が苦しくなると、多めに見てきた事も許されなくなりますよ。
ドアや、柵をよじ登って、壊した人は、個人で修理費請求される事になるでしょう。
ドアが変形すると、セキュリティーにもかかわるし。
防犯カメラに映っていたと、掲示板に貼ってありますね。画像は録画されてますから、やめましょうね。
898: 匿名 
[2011-04-09 19:26:54]
被害額は、1000万位だとすると、
1戸あたり負担増は、7万円位という感じでしょうか。
今でも管理費払えない人がいるのに一層厳しくなるでしょう。
自治会に、年28万弱払っていくより、これをストックしておいて、今回の様な不測の事態に備えたらいい。
36年で1000万たまる。
899: 匿名 
[2011-04-14 15:51:45]
今朝、駐輪場への出口のほうの扉に、貼紙がありましたが、昼すぎに剥がされていました。内容を見てとても驚いたのですが、あれは管理人さんが貼ったものではないのですか?
900: 匿名 
[2011-04-14 18:15:16]
住人です。今朝貼られていた紙には、どのような内容が書かれていたのですか ? 教えて頂きたいです。
901: 899 
[2011-04-14 19:24:09]
犬のマナー違反についてですが、部屋番号まで記載されているものでした。

犬のマナーや通路の大人用自転車など、管理人さんや理事会のかたが対策を練ってくださっている中、いまだに当たり前のようにルールを破っている方がいるのも事実だと思います。

902: 匿名 
[2011-04-14 20:50:05]
張り紙の内容を教えて下さってありがとうございます。
確かに、ルールを守らない人達が何人かいますよね。 きちんとしてる方もたくさんいますけど
903: 匿名さん 
[2011-04-14 21:28:42]
張り紙した方、勇気ありますね。拍手。
管理人さんは何やってることやら。。
904: 住民 
[2011-04-14 23:52:14]
貼り紙、朝見ました。犬を2匹飼っている方のようですね。部屋番号も書いてありました。貼った人の気持ちは分かりますが、住民トラブルにならないか心配です。やはり管理会社か理事会で取り上げるべきだと思います。
905: 匿名さん 
[2011-04-15 10:08:00]
管理会社が逃げ腰だから、住民さんが張り紙せざるを得なかったのでしょう。
906: 匿名 
[2011-04-15 10:31:47]
犬2匹だったら抱っこは無理なのではないですか?
きちんと洗い場で足を洗って歩かせれば、問題ないのでは?子供の靴のほうが泥で汚してる気もするし・・・。

勿論おしっこやうんちの後始末はやって頂くべきですが・・・。
907: 匿名さん 
[2011-04-15 12:44:26]
犬二匹で問題になってるのですから、四匹、五匹飼うなんてまずいのでは。
908: 匿名 
[2011-04-15 17:07:20]
このマンションは2匹だか3匹までっていう制限ありませんでしたっけ?
思い違いですかね。


犬を通路で歩かせないでっていうのは、汚いからだけではなくて、苦手な方もいらっしゃるからではないですか?

うちは小さな子供がいるのですが、並びの家が夏場玄関を開けていらして、前を通過した時に犬が飛び出してきて子供に飛び付き、転んで擦り傷でしたがケガをしたことがありました。
犬も悪気があったわけではないし、丁重に謝罪もしてくれ、飛び出さないように対策もしてくれ、関係が悪くなることはありませんでしたが、子供は恐怖を覚えたのか犬が苦手になってしまいました。
これはうちの事情でしたが、動物可のマンションだからといって、すべての人が動物大好きという訳ではないと思います。

通路でおしっこしてしまっても放置する飼い主さんもいらっしゃるようですが、きちんとルールを守ってる方が大半だと思っています。
909: 匿名さん 
[2011-04-15 22:22:44]
犬飼う場合のルールごもっともです。
糞処理、リールなど常に守ってますが、おしっこだけは困ってます。柱にしたりして、水で流すと水が広がりかえって不衛生です。おしっこだけはそのままにして、乾くの待つしかないと思ってます。
910: 住民さんA 
[2011-04-15 22:25:17]
駐車場のキーを改造するなんて完全にアホですね。

今、本人ここに居ますけど、完全にアホです。

後で制裁加えますので、皆様ご安心を。
911: 住民さんE 
[2011-04-15 23:07:06]
ルールを守らないからといって、ルールを無視した張り紙をしてはレベルが同じじゃないですか
何の説得力もありません

また、ルールですが、ルールそのものが本当に適切なのか?
もし適切でないならばルールの方を変更すべきです

犬の問題に関していえば、「共用部では抱きかかえる」というルールが本当に適切なルールなのか私は疑問です

私自身犬は大変苦手ですから、好んで近づいたりしたくありません
エレベーターの中で犬を抱きかかえた方と乗り合わせる方が、犬を引いて歩いている方と乗り合わせるより恐怖を感じます
抱きかかえられると犬との距離がより近くなりますからね
912: 住民さんB 
[2011-04-16 08:20:04]
そのとうりです。
だっこされた犬に顔舐められました。
迷惑です。
913: 匿名 
[2011-04-16 12:46:08]
掲示板に管理会社の、貼り紙に関するコメントが貼ってありますね。
今までの注意も無視して、平然としている。とか、
違反者は、公表していかないと、守らないのも事実。ともある。
モラルある住人は、2匹用のペットカゴに入れて共有部内を移動するように改善してますよ。
見習ってほしいですね。
仮に、ペットは歩かせても仕方ないなどの規定に無理に変えると、反発を受け、
車の時みたいに、個人的制裁を受けてしまう覚悟もしておいた方がいいでしょう。
914: 住民 
[2011-04-16 17:13:08]
あの貼り紙自体、だいぶ個人的制裁が強いですよね。犯人を特定しました!みたいな書かれ方でしたし。
部屋番号のフォントも大きかったですし。事実なら仕方ないかもしれませんが、本当にその部屋の人なのか。本人に弁明のチャンスがなさそうなのも少し恐いです。
915: 匿名 
[2011-04-18 01:51:25]
>>908

嘘はダメ
916: 匿名 
[2011-04-18 14:04:37]
私も「犬の抱っこ」は疑問です。
足元で、身動きが取れないように首輪を押さえている方が安全だと思います。

廊下では犬の首輪を持つように歩き、子供や人とすれ違うときは必ず、自分もかがんで犬を押さえておき通行人の安全を確保する。エレベーター内も同じく。

あと、もちろん飼い主は誰も乗っていないエレベーターを待ってから乗る。
動物が苦手な人は、犬が乗っているエレベーターには自分からは乗らないようにする。
ということも大事ですね。
917: 匿名 
[2011-04-18 19:26:53]
抱っこさせるのはオシッコさせない目的がありますね。
壁にオシッコのシミが多数付いていた階がありましたが、
飼い主が歩かせなければこういう事も起きませんでした。
抱き抱えるのが面倒な住人が起こした不始末です。
うちの○○ちゃんはしつけがいいからそんなことしないというかもしれませんが、
モラルのない住人がまず、いなくならないと認められませんね。
918: 住民さんC 
[2011-04-18 22:16:24]
そのとおり
919: 匿名 
[2011-04-19 08:03:08]
どこでもオシッコするとは・・・馬鹿な犬だなあ。
飼い主のせいか?!

920: 匿名 
[2011-04-20 12:10:39]
私は、敷地内でサッカーをやるのはどうかと以前から気になります。
酷い時はロビーの自動販売機のあたりでやってる時なんかは、どうかと…

一階はボールのあとなどで汚くて、悲しいです。サッカーはもっと広い所でしてくださいね!!


921: マンション住民さん 
[2011-04-20 12:33:54]
確かにサッカー問題です。
場所が違うんです。本格的に強くボール飛んできてびっくりしました。あれは危ないです。年齢別にして、ロビーでしてかまわないのはちびっこだけとかにきちんとルール化必要です。時間も決めておくとか。
922: 住民さんB 
[2011-04-20 14:55:49]
ドッグランでサッカーやってる子供いますね。
注意しようとしたら、他の住人さんが叱って
いました。注意すべきことはちゃんと注意できる
環境になりたいですね。
923: 匿名 
[2011-04-20 18:23:20]
路駐は、長時間なら罰する事が出来るんでしたよね。
夜間もここに停めてますが、これくらいはOK?
マンション住人に路駐をやめるようにクレームつけてきた近隣住人は誰なんでしょうか。
110番の家が逆に110番される事にならないでしょうか。
路駐は、長時間なら罰する事が出来るんでし...
924: 住民さんB 
[2011-04-20 19:15:37]
こちらの家の方、車多いですよね。
私道でしたっけ?
925: 匿名 
[2011-04-20 19:48:38]
自治会費は管理費に含めて強制徴収する事自体問題ある。
(以下引用)
> 平成17年04月26日、最高裁で自治会費等請求事件について判決が下されました。
県営住宅の自治会での事例です。自治会はいわゆる強制加入団体ではなく、この権利能力のない社団である自治会の会員は、いつでも自治会に対する一方的意思表示によりこれを退会することができるとされた事例です。
 マンションの管理組合は区分所有法により強制加入団体となっていますので、組合員の退会は所有者でなくなる迄できません。今回の判決は公営住宅の自治会の事案ですが、一般の自治会、防犯協会、町内会等もいわゆる強制加入団体ではありませんので、今回の判決と同様の扱いとなります。自治会等の任意加入団体へ加入するかどうかは、民法の契約自由の原則により居住者(賃借人も含)の判断に委ねられ、任意加入とするのが妥当となります。
926: 住民さんA 
[2011-04-20 22:10:14]
925さん、
書くスレ間違ってますよ。
ここはロータリーパレスですよ。
927: 匿名 
[2011-04-21 18:25:20]
>>925

なるほど

やはり自治会費を強制的に搾取されるのは不当なんですね。
928: 匿名 
[2011-04-25 18:59:03]
マンション内でサッカーってまるで団地だな

929: マンション住民さん 
[2011-04-25 19:40:07]
サッカーしないマンションは高級マンションなんですか?
930: マンション住民さん 
[2011-04-25 21:41:12]
サッカーと球技はキッズルームでしてください。
931: 住民さんD 
[2011-04-25 23:18:04]
いや、いや、キッズルームでサッカーやっちゃだめでしょ!!
球技も卓球のみにしてもらわないと・・・
932: 入居済みさん 
[2011-05-07 16:50:55]
自治会費は強制じゃないですよね。
契約の際に説明がありましたよ。
 納得の上でです。
 今のやりかたを変えたいなら 住民の1/5以上の署名を
集めれば 住民投票にかけれますよ。
933: 匿名 
[2011-05-08 09:20:40]
自治会費は、契約の時には、規約に書いてあるので払う事になってます。という説明でした。
払うかどうかの選択権があるなどの説明はなかった。
支払いを止めるための規定も書いてない。
無関心者からは、支払いが任意なのを調べないのが悪いという勝手な理由で徴収してる。
規約に書いておけば同意なしでも、徴収出来るというのは無効という判例もあると思うが。
このマンション内に、出来るだけ自治会に金を集めようとする犬がいるな。
年間30万以上集まるからね。
934: 匿名 
[2011-05-09 06:18:04]
あ〜今日から仕事だ

昨日の夜は本当まいった。せっかく休みあけの仕事に備えて寝たらあの騒ぎ。

どこの部屋の車か知らないが、マジでムカついた。

935: 匿名 
[2011-05-09 08:39:10]
>>933

確かにいるね。

なんでそんなに自治会費を集めるのにムキになれるのか不思議。

自治会費を払いたくなければ集会に出ろだとか勘違いも甚だしいね


>>934

古い高級車だったよ

ああいう車なんて言うんだっけ?VIPカー?だっけ?
見た目からして金目のものは無さそうな車だったよ

936: 匿名 
[2011-05-09 12:45:56]
934>
935>
何かトラブルあったんですか?
937: 住民さんC 
[2011-05-10 20:51:23]
なんであんなやかましい音が何度もなるんですかね。アホかと思ったわ
938: 匿名 
[2011-05-10 21:38:56]
以前も同じ車でなってましたね!

まぁ誤作動だからしょうがないでしょ。
939: 匿名 
[2011-05-10 22:53:22]
自治会不参加希望アンケート配布されてますね。
※提出がない世帯は、自治会へ加入するものとなります。
という部分が詐欺だね。
一方的に文書を配布し、返事がなければあなたの口座から金をもらいますって事でしょ。
わたしは加入します。という同意を得た者から徴収するのが正当なのに。
送りつけ詐欺を参考にしてるのかは知らないけど。
940: 匿名 
[2011-05-11 18:05:25]
無関心層に自治会費払わせてしまえ。という策略のようですね。
希望者だけ加入ではなぜだめなのか。
できるだけ多くの金を自治会に徴収できるやり方に仕向けたのはだれなのか情報希望。
ここの掲示板でなく、2ちゃんのテストスレでお待ち致します。
941: 匿名 
[2011-05-12 00:45:28]
払いたくない人は「払いません。」と書いて提出すれば済むということでしょう?
良かったじゃない?



942: 匿名 
[2011-05-12 09:23:31]
自治会費を払いたい人が払いますっていうのが普通なのでは?

払いたい人、払いたくない人、という観点がそもそもの間違いで、管理費から無断で自治会費を引いてる事が問題だと思いますよ。

943: マンション住民さん 
[2011-05-12 19:43:16]
ちょっと皆さん、もう少し地域の一員という意識を持たれた方がよろしいです。井野台の仲間として共に語り合い、支え合い、それが自治会では。私、恥ずかしいです。
944: 匿名 
[2011-05-12 20:04:05]
管理費の滞納者の数がまた増えた。

真面目に払ってる住人と滞納してる住人が同じように仲良く暮らせる?
エレベーターや通路-エントランスの明かりや駐車場のメンテナンスなどなど真面目に払ってる人がいるから成り立ってる。

でも悲しい事に滞納者も何食わぬ顔で、エレベーターや駐車場を使ってる。


こんな不平等ってある?払わない者勝ち?


誰か教えてください。
945: 匿名 
[2011-05-12 20:20:04]
自治会不参加で生じた不利益は。とか、よく言えたもんだね。
いままで何の利益ももたらしてないくせに。
井野台の仲間? 
このマンションから搾取した上に、クレームつけてくる近隣住人がか?
マンション内外問わず、自治会の犬は徹底的に叩いていこう。
規約違反・マナー違反なんてしてるやつも晒していこう。
話しあおうなんて思わない。
紙を送りつけて返事がなければ金を引き落とすなんてやりかたするならこっちも同じだ。
946: 匿名 
[2011-05-13 00:50:36]
そういう考え方しか出来ない方なのですね・・・。
可哀想な人ですねぇ。。
947: マンション住民さん 
[2011-05-13 10:57:45]
理事会の判断、立派だよ。大人で冷静な判断だよ。

だって、150円払いたくない方(家計簿つけてない人)にまで、法的拘束力、民主主義、世間の流れ鑑み、冷静に選択枝出してくれてるんだからね。

払いたくない近視眼の方はだまってペーパー提出し意思表示しな。それだけで払わなくていいようになるんだよ。その代り、頑張って延滞中の管理費の足しにして、少しでも早く延滞解消してね。

150円払いたい方(=家計簿つけてる人)もだまって気持ちよく払おうな。自分のモラル維持、地域参加意識代として高いか? 不公平とか、利益実感ないとか余計なこと考えないほうが気持ちよく払えると思う。 

金額の問題じゃない? 金額の問題だよ。

さーおいで。 反応しないけど。 

948: 匿名 
[2011-05-13 15:01:25]
150円払いたい人=家計簿つけてる人??

大丈夫か?

払いたくない人の事が悔しいなら払わなければいいのに
949: 匿名 
[2011-05-13 19:14:41]
払っている人の中で、内心は払いたくない人がいるんだな。
自分が払いたくて払えば、他人は関係ないはず。
払わない人の事をとやかく言う必要はない。
自分が払って損してると思ってるんでしょうね。
でも、払わないとは公表出来ない偽善者。
結局は払いたくない点で、同じ穴のムジナなんだよな。
950: 匿名 
[2011-05-13 22:10:04]
相手に与える前に見返りを求める見当違いな奴。

独り・・だろうなー
951: 匿名 
[2011-05-13 22:53:09]
他人の家の150円をあてにする人に質問!

うちは自治会費なるものを一切払いたくないのだが、なぜうちの150円を必要としているのか?

通常、払いたい家だけが自己申告で払うのが常識と考えているが、もし違うと言うなら、うちが支払っている150円分のうちへのメリットを詳しく教えてほしい。

またなぜ他人の家のお金をせがむのか?

是非とも教えてほしい。
952: 匿名 
[2011-05-14 08:49:18]
自治会の資金の使われ方に問題があります。
子供のいる世帯にだけ800円補助だしてる。
年間1800円払って、800円バック。実質1000円の会費。
集会に出れば1回につき1000円バック。ただその場所にいるだけでいい。
役員報酬などもろもろで年間100万以上計上。
これを成り立たせるためには、何としても、無関心な人や、偽善者からの資金が必要。
このマンションでも、自治会入会を推進してるのは、少なくとも子供のいる住人。
結局、自分の子供のために、子供のいない世帯から金を巻きあげたいって事。
このマンションの住人の性格を考えれば、何らかの報復はあるはず。
誰が推進役か特定されてる人は気をつけた方がいいでしょう。

裏?掲示板情報なのですが、当たらずとも遠からずってとこかな。
953: 匿名 
[2011-05-14 21:41:18]

自治会長に立候補して、自治会長になった暁には自治会費で月一キャバ豪遊できるな
954: マンション住民さん 
[2011-05-15 10:55:11]
そうなんですか。不透明ですね。払いたくなくなりました。
955: 住民でない人さん 
[2011-05-16 13:57:41]
150円で子供会と老人会の役には少しは立ってるってことか。働く世代の貢献額としてすくなすぎねーか? 
956: 匿名 
[2011-05-16 17:44:15]
>>955

是非とも寄付して下さいませ。

貢献具合が楽しみです。
957: マンション住民さん 
[2011-05-17 15:55:00]
自治会費だけ払ってればとりあえずいいのですか? 家計苦しいながらもなんとかぎりぎり150円払えます。160円になったら苦しいですが。 町内会費とか防災組合費とかは払わなくていいのでしょうか? モラル低くてすいません。 
958: 匿名 
[2011-05-19 00:59:52]
自治会費を払って輪番で自治会長のシステムって凄いね。

自治会費を払っても良いと考えている家でも、自治会長や役員になりたくない為に自治会費拒否なんて家もありそう。

まぁ個別アンケートで自治会費問題も解決したし次は本丸の管理費問題だね。

これだけ催促しても払わないんだから同じやり方でいくら催促しても払わないのは火を見るより明らか。今のやり方では十年後も変わってないだろ。
金額だけが増えてるか、売却して逃げてるかの2択。
明日にでもエントランス自動ドア部に部屋番号氏名貼り出し、エレベータードアに部屋番号と使用禁止の張り紙。夜間でも一発で分かるように滞納者の玄関前の蛍光灯を外す(共用部の電気代は管理費から捻出してる為)位の事はして欲しいね。
それでもダメなら裁判かけて財産差し押さえ位余裕でやって欲しいな。

管理費滞納者が共用部の電気を盗んでるのは許せんよ。
959: 匿名 
[2011-05-19 09:42:05]
上の方もおっしゃっているように、自治会費より管理費の対応を優先してもらいたいところですね。

毎度毎度、通知に記載されているのに、当事者の人は何とも思わないのでしょうか。
連絡が通じないとか、ありえません。
960: 住民さんC 
[2011-05-19 10:30:58]
管理費滞納者への督促を強化すべきですね。
961: 匿名 
[2011-05-19 18:03:37]
滞納者個人名は法的にも公表できませんね。
対応してないのではないと思う。
強行対応してもいいが、弁護士費用が住人負担になる。
ポーんとその費用寄付してくれるなら即対応出来るな。
自治会費を裁判費用に当てれば何人かはすぐに裁判にできる。
ここの住人は、マナー違反も含め、個人攻撃されないと改善しない。
ドッグランの使用時間守ってないアイツも写真付きで特定して掲示してやらないとダメなようだね。
962: 匿名 
[2011-05-20 00:06:03]
弁護士、裁判費用を管理費から捻出しても滞納費よりかなり安くつくだろ。

何より管理費を滞納したら即裁判という慣例を作れるなら、多少裁判費用が高くても抑止力になり、結果滞納者が減るはず。

いつまでも同じやり方で「いつかは支払ってくれるだろう」と甘い考えの管理会社に任せてはおけないな。
963: 匿名 
[2011-05-20 06:46:45]
極論だが、管理費を払わない住人は集合住宅に住む権利がない。
そもそも集合住宅は管理費・修繕積立金がないと成り立たない。

あまりに酷い。なんらかの制裁を希望する!
964: 匿名 
[2011-05-20 08:07:58]
制裁は、ここで要望しても改善しなかったので、過去の経緯からも、個人のリスクで行われていますね。
次の制裁ターゲットは、個人が特定出来ている、
自転車を共有部にまだ置いたままにして駐輪場代踏み倒しになってる住人かな。

特定出来次第、何らかの反発は以下の人たちにもあるでしょう。
 ペットのマナー違反。共有部歩かせる、ドッグラン使用時間違反。
 自治会費を返事なき住人からは取ってしまえ。など、出来るだけ資金集めたがる活動推進者
 路駐している人
 
個人的な制裁は、独断と偏見で行われています。法律も無視されてます。
トラブルに巻き込まれたくない人は注意に越した事はないという事です。
戦うのが好きな方は、あえて受けて立つのも自由です。
965: 匿名 
[2011-05-20 14:38:13]
ドッグランの時間制限っておかしくないですか?
マンションに付いてるドッグランの一番のメリットって、
働いてる人でも、帰ってきてからの時間に、暗く危ない夜道を散歩に連れて行かなくてもマンション内のドッグランで歩かせる事が出来て安全。っていう面なのでは?
夕方までという規定がとても疑問です。
何の為のドッグラン??
もう少し有効に皆が使うことが出来るような改善が必要なのではないでしょうか。
それに、鍵は何故必要なのでしょう??
子供が勝手に入って遊ばない為?

966: 匿名 
[2011-05-20 16:21:15]
関連スレから管理費滞納にいったら、いろいろ参考になりそうなメッセージがありました。見てみてください!
967: 匿名 
[2011-05-20 17:01:57]
>>965
利用時間の貼り紙剥がして捨ててるのお前だろ。
今度時間外に使ってる画像晒してあげますよ。
968: 匿名 
[2011-05-20 18:45:03]
>>965

夜に犬の鳴き声はかなり迷惑なのでは?

絶対鳴かないとかそういう問題でもない。

ルールは守れ。
969: 匿名 
[2011-05-20 19:49:26]
966さん見ましたよ!

ありがとうございます。


管理費滞納者に対して、遅延損害金を請求する事も出来るみたいですね!

全部見てないですが、厳しい対応は出来るみたい。

970: 匿名 
[2011-05-20 20:34:29]
ドッグランの使用時間の掲示ってパウチしてしっかり貼られていたのにあれを剥がして捨てたんですね。
悪質だな。
自分の勝手な都合に合わない規約は破り捨てるって事だな。
使用時間外にドッグラン使ってる住人が犯人とみて間違いない。
他の、マナーを守ってるペット所有住人のためにも個人特定お願いしたい。
写真を晒してくれれば近くの部屋の住人だったら部屋番号情報提供の協力をします。
先日、ペットを2匹共有部連れ回していた住人も、階段使用していて、
エレベータ内防犯カメラに映らない様にする為だと思われる。
こちらの方は、キャリーに乗せて移動するなど改善が見られている。
971: マンション住民さん 
[2011-05-20 23:15:54]
確かに使用時間の貼紙いつの間にか剥されてましたね。
ペット所有者の所為になり、よりバッシングされる事を見越しての犬嫌いの人の犯行かもよ。 いずれにしても剥した人がいるのは事実。どんな神経してるんだ…

ドックランはせめて7時〜21時までとかにしてもいいのでは?
せっかくライトもついてるのだし。そうしたら少しは利用者が増えるかも?
今はあるだけ無駄な気がしてしまいます。

マナーやルールを守ってない人は一部なんだろうけど目につきますよね。
その点管理費滞納者は周囲に分からないから良いですね。
きちんと払っている住人とはっきり区別させるべき。
972: 匿名 
[2011-05-21 01:44:38]
ドックランの貼り紙剥がされたのは1度や2度じゃないです。今までに何度も。
ドッグラン内も、犬のフンの始末していかない飼い主がいます。
夜だと、暗いからフンの始末しない確信犯がいるのだと思います。
使い方のマナーも悪いです。
改善されないなら、いっそドッグランはやめて、子供のサッカー場にした方がいいでしょう。
ここならボール遊びおもいっきりOKです。みたいな。
973: 住民さんB 
[2011-05-21 07:36:03]
971さんのように理解あるとありがたいです。ここは通勤時間かかるから、10時までくらい可能ならありがたいです。これから夏に向いますので。子供もいっしょに走るの許せると思います。
974: 匿名 
[2011-05-21 07:39:29]
サッカーなんかやらせたらフェンスがボコボコになっちゃうよ。

サッカーは学校などの広い場所でやらせるべき。

マンション内でやる事ではない。
975: 匿名 
[2011-05-21 09:43:28]
ドッグランが付いてるからこのマンションにした人もいるのでは?
976: 住民さんC 
[2011-05-21 09:46:41]
ボール遊びはやめてほしいですね。外壁にボールの跡がついてしまっています。
977: 匿名 
[2011-05-21 10:36:25]
いつもドッグランに行ってまずすることはフンがないかチェックすること。

大きなフンがご丁寧に石で丸く囲われている時もあります。

久しぶりに行くといくつも放置されている時もあります。

自分で後始末をしない人は次に来たときに残っていても気にならないのでしょうか?

誰も片付けなかったらドッグランがフンだらけになってしまいます。

どうせ誰かが片つけてくれると思ってるんでしょうね。

そのままドッグランを使っている皆さんはなんとも思わないでしょうか?

自分の家の犬がしたものじゃなきゃ関係ないのですか?

正直よその犬のフンをとるのは嫌だし最低限のマナーを守らない飼い主に毎回腹を立てるけど

仕方のないことだと諦めています。

自分が片付けることで次の人が気持ちよく使えますから。

ドッグランを使う住人みんながそう思ってくれたらいいのにと切実に思います。
978: 匿名 
[2011-05-21 18:37:56]
地震で壊れたとこのチェック、今日、業者の方が来て終わりました。
8月位には直す予定との事でした。
自分で気づいていなかった所も亀裂が入っているのが見つかりました。
パッと見は、汚れでわからなくて、良く見ると亀裂が入っている所がありました。
亀裂は何らかの方法で塞いでおかないと、コンクリートに雨が染みこんで劣化します。
点検の申し込み忘れたとか、都合で立ち会えなかった人もいるのでは。

979: マンション住民さん 
[2011-05-22 08:16:47]
977さん、
まったく正しいですが、この際、フンは自分のフンだけ拾いましょう。マナーない飼主は、誰かがどうせ拾ってくれるからとの甘えでよけいに片付けしなくなります。そこらじゅうフンだらけのドッグランになればこれから夏ですし、少しは反省します。
980: 匿名 
[2011-05-22 12:57:06]
上の方の階ですが、ドッグラン内よく見渡せます。
ビデオ・デジカメで撮影も出来ます。
マナーの悪いと思われる住人の特徴・時間など情報あれば特定に協力します。
もし、確信犯が、この掲示板見てるなら、明日から、
上をキョロキョロ見てる挙動不審な住人の画像が撮れると思われ。
982: 匿名 
[2011-05-23 02:13:35]
犬を飼ってない俺からすればドックランなどどうでも良い話
マナーを守ってる人には悪いが、糞を拾わない人間がいるなら期間限定で使用禁止にでもすれば良い
それでもダメならカメラ付ければ良いね
この前1Fの公園でサッカーやってるガキがいたから怒鳴りつけたが、あれもカメラつけてエントランスに貼り出してやれば無くなるだろう

カメラ1台10万だとして、管理費滞納分に比べれば安いもんだし。
一刻も早い管理費強制徴収策を施してもらいたい。

983: 匿名 
[2011-05-23 07:00:46]
ドックランペットのマナー違反は徹底的にやってほしい。ここを見てる人は幸いに?改善するかも。
みていなかった不運な?住人が誰か最初に特定されて公表されれば改善されるでしょう。
犬の連れまわしの時みたいに。
個人特定し、謝罪を公式にするまでは、貼り紙を貼り続けるっていう対応がいいと思う。
マナー違反でここまでされるのか。自分はやめといてよかった。って思う位に晒し者にするのがいいでしょう。
984: 匿名 
[2011-05-23 10:17:13]
>>967 さん
965 ですが、私は犬を飼っていませんよ。
正直な疑問を述べたまでです。

また個人的制裁が下るでしょう、だのと言っていますが、あなたも少し異常では?
犬のバギーが壊された人も居ると聞きました。
ちょっと、かなり陰湿で異常な人が居るな・・・と思ってしまいました。
逆に怖いよ。
早くつかまって欲しいです。
985: マンション住民さん 
[2011-05-23 11:50:11]
ドッグランに糞する住民、拾う住民、激写する住民、晒す住民、いろんな役割りあるみたいですね。でも、やはり糞する住民が悪いと思うのは私だけでしょうか。
986: 匿名 
[2011-05-23 18:23:19]
モラルのない住人がまず問題を起こす。

管理会社に連絡される。

管理会社は、それなりの対応をする。

管理会社・管理員の注意も無視し...との、管理会社からの泣きのコメントが掲示された。
当事者を公表していく方針を表明。(4/14掲示板)

生ぬるい対応を待っていられない住人は、独断と偏見で制裁を行う。←今この直前

モラルのない住人は、仕方なくルールを守る様になる。

そのうち、新たなルール違反が発生し、以降くりかえし。

モラル・規約無視の住人と、法律無視のリスク知らずの住人の潰し合いによって解決。
規約・規律を守ってる、善良な住人は見てればいいでしょう。
あえて割って入るのは、自由ですが、自己責任で。
987: 匿名 
[2011-05-23 18:52:06]
そういえばまた路駐が増えたな
988: 依頼人 
[2011-05-23 19:09:16]
世の中の・・・
善と悪とをくらぶれば・・・
恥ずかしながら悪が勝つ・・・
神も仏もねえものか・・・

私はこれからここで
仕事人さんに訴えていきます。
悪行三昧を・・・

のさばる悪を何とする・・・
天の裁きは待ってはおれぬ・・・
この世の正義も当てにはならぬ・・・
闇に裁いて仕置きする・・・
南無阿弥陀仏・・・

「必殺仕事人」「必殺仕置人」文参照
989: 匿名 
[2011-05-23 20:41:47]
982さん

全く同意見。
まず200万円になる滞納に目を向けるべき!

滞納してる住人は論点を変えたいんだろうけど…


ここまでの金額になると当マンションの最大の問題点でしょ。


990: 匿名 
[2011-05-23 22:54:24]
同感!!
ここらで何とかしないと!
今でも凄い金額だよー
これからどうすんだよ。絶対払わないよ。
991: マンション住民さん 
[2011-05-24 10:27:27]
986レベルの人が居て、とてもほっとした。

お猿がごく少数なのはわかっているが、少数のお猿に限ってキーキーうるさい。5%の猿が問題の95%を担ってんだろな。どうしても引きずられる残りの善良市民には迷惑な話だぜ。
992: マンション住民さん 
[2011-05-24 13:01:46]
986さん、とても賢い方であると思います。私も考えてみました。

最も善良な住民


ドッグランで犬に糞させ拾わない住民

ドッグランで糞する住民

やはり私はドッグランで糞する人は許せません。
993: マンション住民さん 
[2011-05-24 16:45:33]
今日もサッカーしてる…。

いい加減にしろっぉ!!

親の顔が見てみたい。
994: 匿名 
[2011-05-24 17:37:34]
管理費滞納者は、

エレベーター使用禁止
駐車場使用禁止
でお願いします。


違う消えて!
995: 匿名 
[2011-05-24 20:10:13]
次の総会で裁判費用出しても取り立てたいという多数決が決まれば裁判になるかも。
アルデプロが、何千万かの貸を作ってても、マリモに売却して、全て借金返済された。
この時は、無駄な裁判費用使わなくてよかったという事になってた。
今回も、払わない住人が自己破産・競売・売却されて、次のオーナーに変われば全額返済される。
これを待てば、無駄な裁判費用を使わなくても済むので、今回もそうしてる状況。
今すぐ何とかしたいと焦ると損だよ。
私は今すぐの裁判は反対しますね。今の借金額くらいじゃ。1件あたり、手付で30万はかかるでしょ。
全員訴えて200万とかかかってたら元とれないでしょうね。
996: 匿名 
[2011-05-24 22:05:45]
まず調停からじゃないの?
裁判所からの通知書が届いて調停で話がつかなければ裁判なんじゃない?

だいたいが裁判所から通知が来た時点で滞納者は本気で焦って今よりは真剣に考えると思うよ

仮に全員を訴えて200万の費用がかかっても滞納者側に請求できるはず。

何もしないで指くわえていて、いつまで待てば滞納者が全額素直に払うと思う?
現に今、滞納額が減ってる?
より強い姿勢を取る事で、滞納者に解らすしかないよ
エレベーターや通路の電気を盗んで使っている虫は潰すべき
997: 匿名 
[2011-05-25 06:31:46]
裁判費用って請求出来るんだあ。
結局滞納者は倍払いになるのか。
ほんとにそんなにうまくいくなら、方法を詳しく総会で説明お願いします。
もしくはここに書いてくれれば代わりに言ってみますが。
998: 匿名 
[2011-05-25 06:39:41]
その通り。

管理費滞納掲示板をみると、どこもそれなりにやってるみたい。


しかし、1階サッカーなんだろけど、えらい汚いな〜 植え込みの花は落ちてるし枝は折れ曲がってる。
俺はサッカーが好きだからやらせてあげたいけど………

999: 匿名 
[2011-05-25 07:28:06]
一階の住人がかわいそう
1000: 匿名 
[2011-05-25 18:55:22]
また外気が臭うようになってきた・・・
どうにかならないのか?
部屋の中まで臭い(T_T)
1001: 入居済みさん 
[2011-05-25 19:42:42]
犬なんだから、糞くらいします。
私はドッグランがあったからここに決めたの。

勝手だわ。
1002: マンション住民さん 
[2011-05-25 21:00:52]
1001、
ドッグラン、糞していいんだって。
それ片付けろってこと。
人間じゃないよ、ワンコ。
あんたはだめだよ、勝手にドッグランで糞したら。
自宅でするんだよ、わかるね。
1003: 匿名 
[2011-05-25 22:37:26]
>>1001

釣り乙!!
1004: 入居済みさん 
[2011-05-26 07:34:55]
釣りってなんですか?

犬を見てない時に、糞されたら気付かないことだってあるんですよ。

管理費払ってるのだから、管理人が片付けれはいいわ。
1005: 匿名 
[2011-05-26 07:47:56]
>>1004

まずは親連れて来い。話はそれからだ。
1006: マンション住民さん 
[2011-05-26 08:21:38]
1004さん、
あなた様ご自身はドッグランで糞してないですよね。イヌの話しですよね。念のため先ずそこ確認させてください。
1007: 入居済みさん 
[2011-05-26 13:48:07]
1004ですが、あなたたちの質問がまさに、糞 です。

ドックランで脱糞したのでも、拾いなさい。

1008: 匿名 
[2011-05-26 16:47:14]
自分に言ってるの?
1010: マンション住民さん 
[2011-05-26 21:25:42]
1004さん、
1006です。たいへん失礼いたしました。あなた様ご自身がドッグランで糞されたように書かれていたので、誤解してしまいました。飼い犬のことですね。でも、飼い犬の糞片付けない癖つきましたら、ついでに自分もドッグランで糞するとかにならないですよね。私は心配症でしょうか。
1011: 匿名 
[2011-05-27 00:57:21]
犬飼ってる人の印象があなたの発言のせいで悪くなってしまうので気をつけてくださいね。
ドッグランでもウンチを片付けるのは飼い主の責任ですよ。皆、そうしていますよ。
1015: 住民さんA 
[2011-05-30 23:09:24]
地震保険で家財が一部損壊ってことで約30万下りたんだけど妥当な金額なのかな?
1016: 住民でない人さん 
[2011-05-31 10:31:18]
自治会費払えない人、払いたくない人、結局何人ぐらいだったのかな。 マンションの民度図る物差しとして興味あるな。
1017: 入居済みさん 
[2011-05-31 13:16:53]
今日は天気もいいので、わんちゃんをドッグランで好きなだけ走り回ってもらったわ。
今日は、糞片付けてあげたわよ。
1018: 匿名 
[2011-05-31 14:37:36]
糞みたいなどうでもいい話乙!!
1019: 匿名 
[2011-05-31 18:09:03]
自治会費払いたくなくなったら管理会社に電話でいつでも受け付けてもらえますよ。
1020: 総和時の住人 
[2011-05-31 19:49:47]
早い時期に入居したものですが、アルデプロ・マリモにて完売に至ってありがたいと思ってます。

ただ最初の頃は入居者は少なかったですが、アットホームな感じで今ほど問題はありませんでした(路上駐車は当時もダメでしたが)

最近は、ここにも皆さんが指摘してるようにあまりに問題点がありすぎる気がします。

自分がよければいい!ではなく、まず他の住人の方に迷惑をかけない事を優先しませんか?

先に、完売してありがたいと書きましたが、今の様な状況では少し複雑です。

他人を思いやる気持ちを忘れずに、アットホームなロータリーパレス取手になる事を期待しています。

1021: 住民さんD 
[2011-06-01 19:31:08]
1020
私も同感です。
住みよい環境に成ってほしいものです。
1022: 匿名 
[2011-06-03 16:55:40]
その通りですね!

私は管理費を払わない方はとにかく論外と考えてます。

1020さんの言う通り他の住人に迷惑をかけないでください。
1023: マンション住民さん 
[2011-06-03 19:09:48]
1020さんの言うとうりです。
自分がよければいいで、管理費払わない、自治会費払わないなど、他の方に迷惑をかけるのではなく、他人を思いやる気持ちを常に持ちたいです。気持ちの良いロータリーパレス取手になるため、皆さん各自努力しませんか。
1024: 匿名 
[2011-06-03 21:30:46]
>>1023
管理費は支払い義務があります。
自治会費払うのは任意ですね。
自治会費払わない人は、迷惑かけているという考えはおかしい。
任意である支払いをしないことに対し、どう迷惑なのかを具体的に提示できますか。

・管理費滞納者
・自治会の犬

両方特定してほしいね。
1025: 住民さんA 
[2011-06-04 12:26:43]
1020さんの
>自分がよければいい!ではなく、まず他の住人の方に迷惑をかけない事を優先しませんか? 

という意味は、マンション住民だけでなく地域の住民も含んだコミュニティーの大切さをおっしゃてます。マンションにとっての管理組合、地域にとっての自治会、1020さんは広く地域のことを捉えられています。管理費、自治会費払うのは住民の責任、私もそう思います。
1026: 匿名 
[2011-06-04 18:33:13]
自治会費負担は住民の責任?
随分自己中心的な考え方ですね。

自分の考えを他人に押し付けはいけませんよ。
1027: マンション住民さん 
[2011-06-04 21:18:51]
1026さんに同意です。
自治会費負担は住民の責任です。払わないという自己チューの住民は反省してもらいたいです。
1028: 匿名 
[2011-06-04 23:42:55]
ちょっと自治会費の件は置いといて、

管理費滞納者の事、本気で何とかしようよー。
1029: 匿名 
[2011-06-05 07:13:52]
その通りだろー

自分の所の支払いもまともじゃないのに、自治会費の話をしても本末転倒になる。

もーいいから。
1030: 匿名 
[2011-06-05 09:44:21]
>1027 言ってる事がおかしくね? まあどっちでもいいけど。

支払いが任意なのに払わない人を非難するから叩かれるんでしょうね。
寄付をしない人を非難する人種と同じだね。
このマンションはそういう民度が低いのが多いから仕方ないかもね。
1031: 匿名 
[2011-06-06 01:52:16]
>>1030

>1027みたいなカスを相手にする事ないよ

虫を相手にする程、無駄な労力はない。
1032: 住民さんA 
[2011-06-06 11:30:46]
立体駐車場のとこの16番の駐車場でペット用の足洗い場から水引っ張って車洗車してる奴いたんだけどどぉなの??
青い車(シトロエン?)周りに他の方の車もあるのに秩序無さ過ぎじゃね?
いい大人なんだからさ、もうちょい考えろよ。

ドッグランの件も頭悪過ぎだろ。
自分のペットの事くらい自分でやんなよ。
出来ないなら飼うな。迷惑だよ。
1033: 匿名 
[2011-06-06 12:28:07]
エントランス前の駐車場でも洗ってる人いるね
1034: 住民でない人さん 
[2011-06-06 16:05:07]
自分は1025さんのようになりたいか、1031さんみたいになりたいかで考えたらわかりやすい。

それでもわからなければ、自分の子供が1025さんのような書き方できるひとになってほしいか、1031さんみたいな書き方できる人になってほしいかで考えてたら、さすがにわかるんじゃないかな。

1035: 匿名 
[2011-06-06 16:29:58]
顔真っ赤ですね。
1036: 匿名 
[2011-06-06 23:22:13]
>>1032
洗ってる人の価値観では、別に悪いと思ってないんじゃないかな。
いいのか悪いのかは、管理会社に聞いてみてください。

ペットも、規約を読めばわかるが、
決まり守らない、他人に迷惑かける、なんて人は飼えなくなる決まりです。
出来ない住人を特定して、管理会社に、規約に従って処分を実行してもらえばいい。
規約の罰則を執行しないなら管理会社が問題だ。執行しなかった事実を公表し、
ちゃんと規則通りに、キッパリと住人に言える管理会社に換えたらいい。
1037: 匿名 
[2011-06-07 12:37:29]
1036さんのは気持ち良い正論です。
管理会社がやらなければ変えましょう。
1038: 入居済みさん 
[2011-06-07 13:49:09]
ver.2立てました。引き続き情報交換しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167486/
1039: マンション住民さん 
[2014-03-15 07:20:13]
分かりました。
1040: マンション住民さん 
[2014-05-06 11:12:08]
次スレに行こうよ。
1041: スレ主です 
[2016-09-26 00:32:07]
数年振りに投稿します。
読まれる方が居ると良いんだけど。

主は2008年から居住しているのですが、
最近、お隣さんや居住階が大変臭いです。
いわゆる加齢臭。

管理会社さん、管理人さんへ申し伝えをし
改善待ちです。
自宅のドアを開けると・・大変臭く、おぇ~な感じです。
バルコニーも同様。

同じ臭いを感じる方が居られましたら、
管理会社さんへ伝えて下さい。

数年前、お隣さんから
「目覚まし時計の音が五月蝿い」
と苦情を頂きましたが、臭いは365日、休みがなく
困ってます。

窓を締め切って、自宅内は臭くないのですが
室外に出ると・・臭い・・一部の通路が。

また、やまやさんと日本触媒の旧社宅(現在は賃貸物件)
の間の道路。アパートの1部お部屋から加齢臭がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる