株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.1

1022: 匿名 
[2011-06-03 16:55:40]
その通りですね!

私は管理費を払わない方はとにかく論外と考えてます。

1020さんの言う通り他の住人に迷惑をかけないでください。
1023: マンション住民さん 
[2011-06-03 19:09:48]
1020さんの言うとうりです。
自分がよければいいで、管理費払わない、自治会費払わないなど、他の方に迷惑をかけるのではなく、他人を思いやる気持ちを常に持ちたいです。気持ちの良いロータリーパレス取手になるため、皆さん各自努力しませんか。
1024: 匿名 
[2011-06-03 21:30:46]
>>1023
管理費は支払い義務があります。
自治会費払うのは任意ですね。
自治会費払わない人は、迷惑かけているという考えはおかしい。
任意である支払いをしないことに対し、どう迷惑なのかを具体的に提示できますか。

・管理費滞納者
・自治会の犬

両方特定してほしいね。
1025: 住民さんA 
[2011-06-04 12:26:43]
1020さんの
>自分がよければいい!ではなく、まず他の住人の方に迷惑をかけない事を優先しませんか? 

という意味は、マンション住民だけでなく地域の住民も含んだコミュニティーの大切さをおっしゃてます。マンションにとっての管理組合、地域にとっての自治会、1020さんは広く地域のことを捉えられています。管理費、自治会費払うのは住民の責任、私もそう思います。
1026: 匿名 
[2011-06-04 18:33:13]
自治会費負担は住民の責任?
随分自己中心的な考え方ですね。

自分の考えを他人に押し付けはいけませんよ。
1027: マンション住民さん 
[2011-06-04 21:18:51]
1026さんに同意です。
自治会費負担は住民の責任です。払わないという自己チューの住民は反省してもらいたいです。
1028: 匿名 
[2011-06-04 23:42:55]
ちょっと自治会費の件は置いといて、

管理費滞納者の事、本気で何とかしようよー。
1029: 匿名 
[2011-06-05 07:13:52]
その通りだろー

自分の所の支払いもまともじゃないのに、自治会費の話をしても本末転倒になる。

もーいいから。
1030: 匿名 
[2011-06-05 09:44:21]
>1027 言ってる事がおかしくね? まあどっちでもいいけど。

支払いが任意なのに払わない人を非難するから叩かれるんでしょうね。
寄付をしない人を非難する人種と同じだね。
このマンションはそういう民度が低いのが多いから仕方ないかもね。
1031: 匿名 
[2011-06-06 01:52:16]
>>1030

>1027みたいなカスを相手にする事ないよ

虫を相手にする程、無駄な労力はない。
1032: 住民さんA 
[2011-06-06 11:30:46]
立体駐車場のとこの16番の駐車場でペット用の足洗い場から水引っ張って車洗車してる奴いたんだけどどぉなの??
青い車(シトロエン?)周りに他の方の車もあるのに秩序無さ過ぎじゃね?
いい大人なんだからさ、もうちょい考えろよ。

ドッグランの件も頭悪過ぎだろ。
自分のペットの事くらい自分でやんなよ。
出来ないなら飼うな。迷惑だよ。
1033: 匿名 
[2011-06-06 12:28:07]
エントランス前の駐車場でも洗ってる人いるね
1034: 住民でない人さん 
[2011-06-06 16:05:07]
自分は1025さんのようになりたいか、1031さんみたいになりたいかで考えたらわかりやすい。

それでもわからなければ、自分の子供が1025さんのような書き方できるひとになってほしいか、1031さんみたいな書き方できる人になってほしいかで考えてたら、さすがにわかるんじゃないかな。

1035: 匿名 
[2011-06-06 16:29:58]
顔真っ赤ですね。
1036: 匿名 
[2011-06-06 23:22:13]
>>1032
洗ってる人の価値観では、別に悪いと思ってないんじゃないかな。
いいのか悪いのかは、管理会社に聞いてみてください。

ペットも、規約を読めばわかるが、
決まり守らない、他人に迷惑かける、なんて人は飼えなくなる決まりです。
出来ない住人を特定して、管理会社に、規約に従って処分を実行してもらえばいい。
規約の罰則を執行しないなら管理会社が問題だ。執行しなかった事実を公表し、
ちゃんと規則通りに、キッパリと住人に言える管理会社に換えたらいい。
1037: 匿名 
[2011-06-07 12:37:29]
1036さんのは気持ち良い正論です。
管理会社がやらなければ変えましょう。
1038: 入居済みさん 
[2011-06-07 13:49:09]
ver.2立てました。引き続き情報交換しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167486/
1039: マンション住民さん 
[2014-03-15 07:20:13]
分かりました。
1040: マンション住民さん 
[2014-05-06 11:12:08]
次スレに行こうよ。
1041: スレ主です 
[2016-09-26 00:32:07]
数年振りに投稿します。
読まれる方が居ると良いんだけど。

主は2008年から居住しているのですが、
最近、お隣さんや居住階が大変臭いです。
いわゆる加齢臭。

管理会社さん、管理人さんへ申し伝えをし
改善待ちです。
自宅のドアを開けると・・大変臭く、おぇ~な感じです。
バルコニーも同様。

同じ臭いを感じる方が居られましたら、
管理会社さんへ伝えて下さい。

数年前、お隣さんから
「目覚まし時計の音が五月蝿い」
と苦情を頂きましたが、臭いは365日、休みがなく
困ってます。

窓を締め切って、自宅内は臭くないのですが
室外に出ると・・臭い・・一部の通路が。

また、やまやさんと日本触媒の旧社宅(現在は賃貸物件)
の間の道路。アパートの1部お部屋から加齢臭がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる