株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.1

908: 匿名 
[2011-04-15 17:07:20]
このマンションは2匹だか3匹までっていう制限ありませんでしたっけ?
思い違いですかね。


犬を通路で歩かせないでっていうのは、汚いからだけではなくて、苦手な方もいらっしゃるからではないですか?

うちは小さな子供がいるのですが、並びの家が夏場玄関を開けていらして、前を通過した時に犬が飛び出してきて子供に飛び付き、転んで擦り傷でしたがケガをしたことがありました。
犬も悪気があったわけではないし、丁重に謝罪もしてくれ、飛び出さないように対策もしてくれ、関係が悪くなることはありませんでしたが、子供は恐怖を覚えたのか犬が苦手になってしまいました。
これはうちの事情でしたが、動物可のマンションだからといって、すべての人が動物大好きという訳ではないと思います。

通路でおしっこしてしまっても放置する飼い主さんもいらっしゃるようですが、きちんとルールを守ってる方が大半だと思っています。
909: 匿名さん 
[2011-04-15 22:22:44]
犬飼う場合のルールごもっともです。
糞処理、リールなど常に守ってますが、おしっこだけは困ってます。柱にしたりして、水で流すと水が広がりかえって不衛生です。おしっこだけはそのままにして、乾くの待つしかないと思ってます。
910: 住民さんA 
[2011-04-15 22:25:17]
駐車場のキーを改造するなんて完全にアホですね。

今、本人ここに居ますけど、完全にアホです。

後で制裁加えますので、皆様ご安心を。
911: 住民さんE 
[2011-04-15 23:07:06]
ルールを守らないからといって、ルールを無視した張り紙をしてはレベルが同じじゃないですか
何の説得力もありません

また、ルールですが、ルールそのものが本当に適切なのか?
もし適切でないならばルールの方を変更すべきです

犬の問題に関していえば、「共用部では抱きかかえる」というルールが本当に適切なルールなのか私は疑問です

私自身犬は大変苦手ですから、好んで近づいたりしたくありません
エレベーターの中で犬を抱きかかえた方と乗り合わせる方が、犬を引いて歩いている方と乗り合わせるより恐怖を感じます
抱きかかえられると犬との距離がより近くなりますからね
912: 住民さんB 
[2011-04-16 08:20:04]
そのとうりです。
だっこされた犬に顔舐められました。
迷惑です。
913: 匿名 
[2011-04-16 12:46:08]
掲示板に管理会社の、貼り紙に関するコメントが貼ってありますね。
今までの注意も無視して、平然としている。とか、
違反者は、公表していかないと、守らないのも事実。ともある。
モラルある住人は、2匹用のペットカゴに入れて共有部内を移動するように改善してますよ。
見習ってほしいですね。
仮に、ペットは歩かせても仕方ないなどの規定に無理に変えると、反発を受け、
車の時みたいに、個人的制裁を受けてしまう覚悟もしておいた方がいいでしょう。
914: 住民 
[2011-04-16 17:13:08]
あの貼り紙自体、だいぶ個人的制裁が強いですよね。犯人を特定しました!みたいな書かれ方でしたし。
部屋番号のフォントも大きかったですし。事実なら仕方ないかもしれませんが、本当にその部屋の人なのか。本人に弁明のチャンスがなさそうなのも少し恐いです。
915: 匿名 
[2011-04-18 01:51:25]
>>908

嘘はダメ
916: 匿名 
[2011-04-18 14:04:37]
私も「犬の抱っこ」は疑問です。
足元で、身動きが取れないように首輪を押さえている方が安全だと思います。

廊下では犬の首輪を持つように歩き、子供や人とすれ違うときは必ず、自分もかがんで犬を押さえておき通行人の安全を確保する。エレベーター内も同じく。

あと、もちろん飼い主は誰も乗っていないエレベーターを待ってから乗る。
動物が苦手な人は、犬が乗っているエレベーターには自分からは乗らないようにする。
ということも大事ですね。
917: 匿名 
[2011-04-18 19:26:53]
抱っこさせるのはオシッコさせない目的がありますね。
壁にオシッコのシミが多数付いていた階がありましたが、
飼い主が歩かせなければこういう事も起きませんでした。
抱き抱えるのが面倒な住人が起こした不始末です。
うちの○○ちゃんはしつけがいいからそんなことしないというかもしれませんが、
モラルのない住人がまず、いなくならないと認められませんね。
918: 住民さんC 
[2011-04-18 22:16:24]
そのとおり
919: 匿名 
[2011-04-19 08:03:08]
どこでもオシッコするとは・・・馬鹿な犬だなあ。
飼い主のせいか?!

920: 匿名 
[2011-04-20 12:10:39]
私は、敷地内でサッカーをやるのはどうかと以前から気になります。
酷い時はロビーの自動販売機のあたりでやってる時なんかは、どうかと…

一階はボールのあとなどで汚くて、悲しいです。サッカーはもっと広い所でしてくださいね!!


921: マンション住民さん 
[2011-04-20 12:33:54]
確かにサッカー問題です。
場所が違うんです。本格的に強くボール飛んできてびっくりしました。あれは危ないです。年齢別にして、ロビーでしてかまわないのはちびっこだけとかにきちんとルール化必要です。時間も決めておくとか。
922: 住民さんB 
[2011-04-20 14:55:49]
ドッグランでサッカーやってる子供いますね。
注意しようとしたら、他の住人さんが叱って
いました。注意すべきことはちゃんと注意できる
環境になりたいですね。
923: 匿名 
[2011-04-20 18:23:20]
路駐は、長時間なら罰する事が出来るんでしたよね。
夜間もここに停めてますが、これくらいはOK?
マンション住人に路駐をやめるようにクレームつけてきた近隣住人は誰なんでしょうか。
110番の家が逆に110番される事にならないでしょうか。
路駐は、長時間なら罰する事が出来るんでし...
924: 住民さんB 
[2011-04-20 19:15:37]
こちらの家の方、車多いですよね。
私道でしたっけ?
925: 匿名 
[2011-04-20 19:48:38]
自治会費は管理費に含めて強制徴収する事自体問題ある。
(以下引用)
> 平成17年04月26日、最高裁で自治会費等請求事件について判決が下されました。
県営住宅の自治会での事例です。自治会はいわゆる強制加入団体ではなく、この権利能力のない社団である自治会の会員は、いつでも自治会に対する一方的意思表示によりこれを退会することができるとされた事例です。
 マンションの管理組合は区分所有法により強制加入団体となっていますので、組合員の退会は所有者でなくなる迄できません。今回の判決は公営住宅の自治会の事案ですが、一般の自治会、防犯協会、町内会等もいわゆる強制加入団体ではありませんので、今回の判決と同様の扱いとなります。自治会等の任意加入団体へ加入するかどうかは、民法の契約自由の原則により居住者(賃借人も含)の判断に委ねられ、任意加入とするのが妥当となります。
926: 住民さんA 
[2011-04-20 22:10:14]
925さん、
書くスレ間違ってますよ。
ここはロータリーパレスですよ。
927: 匿名 
[2011-04-21 18:25:20]
>>925

なるほど

やはり自治会費を強制的に搾取されるのは不当なんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる