株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.1

868: 匿名 
[2011-01-25 02:27:54]
久しぶり(何か月かぶり)に来ましたが、相変わらずですね。

言われる方も言う方も、、、こわい、こわい。ここに来ると気分が悪くなるので、また当分来ません。

挨拶はするけど、どこの誰だかわからないのだけは住みやすいと思っていますよ。
869: 匿名 
[2011-01-25 02:42:42]
なぜって、挨拶の笑顔とここでの会話のギャップが怖すぎるんです。
870: 匿名さん 
[2011-01-25 09:05:48]
言い得て妙
871: 匿名 
[2011-01-25 23:15:27]
玄関前に自転車置き続けてる部屋の人も普通に挨拶しますしね。
ペット連れ回して、出くわした人には、笑顔で挨拶すればOK。
たぶん、この人は規約を読んでないだけだよっねって思ってくれるはず。
872: 住民 
[2011-01-26 21:04:30]
この掲示板は多少荒れますが、普段は静かなマンションですよ
873: 匿名 
[2011-01-30 13:32:14]
今日はオープン理事会みたいですが、掲示板には、議題の項目がたくさんあがってましたね。
ご苦労様です。
輪番制だから、いつかは役員の順番回ってくるのかな。ちょっと大変そう。
874: 匿名 
[2011-02-02 00:49:45]
駐輪場代って月にいくら?

駐輪場代未払金を俺が代わりに払ってやるから管理費未払金を払ってくれや

これで問題解決だな(笑)

【一部テキストを削除しました。管理人】
875: 匿名 
[2011-02-02 17:48:03]
駐輪場代は月に200円 ポーチ内に2台置いてる部屋もあるから、月に400円払うべき部屋もある。
子供用はタダ。ただし、非常時に、避難通路を妨害する事になったら損害賠償金は支払うリスクあり。
管理会社は、子供用は置いていいですよ。と明言はしていない文書になってるはず。
(いざとなったら逃げられる様な文言使用)
消防法をきっちりと理解していなければならない管理会社がOK出したとなれば、責任重大だから。
誰かが障害物が原因で、逃げられずに死んだら、モメるだろうから、心配な人は、管理会社に、「置いてもいいと言いました。」という明確な回答をもらっておくといい。(でも絶対にそんな回答はしない可能性が高いと思う)
エアコン室外機は、消防署も認めてるから、仮にそれが倒れて障害となっても、不可抗力。
876: 匿名 
[2011-02-06 18:28:14]
また駐車場トラブルだし…
車停められない
877: 匿名 
[2011-02-07 18:01:04]
駐車場は、リセットボタンを押せばなおる場合が多かったんじゃなかったかな。
電話すれば24時間対応だったと思う。
遠隔操作でとりあえずリセット出来る管理会社に変えれば少しはましだけど壊れないのが一番ね。
トラブル時のタクシー代等支払いも、前回の時限りの措置と書いてあったから、今は自腹?
878: 住民でない人さん 
[2011-02-12 10:11:12]
町内会費は、払わないなんてまだ聞いてないよ。
連絡忘れてたなんてのは理由にならないからね。
よってきっちりと払ってもらいます。
払わないなら訴えますよ。
879: 匿名 
[2011-02-13 13:07:57]
自治会費に支払い義務がない。ってのはご存知なんですよね。
あまり強引に取ろうとすると反発されますよ。
今まで通り、うらむやのうちに払ってもらってしまうというのがいいでしょう。
住人の何人かを接待で抱き込んでしまえば簡単なんじゃ?
少し安くしとくから。とかなんとか言えばごまかせるだろ。
880: 匿名 
[2011-02-14 18:28:41]
タカギの浄水器のカートリッジが浄水能力に対してかなり割高ですね。
分解してみると、水はほとんどスルーで通過する様なフィルターでした。
市販の浄水器が蛇口につけられない形状にして儲ける仕組みなんだとか。
同価格の市販品フィルターは、トレハロメタンや、農薬まで取れるというのに。
風呂場の蛇口は、唯一市販の浄水器がつくんだけど、いちいち風呂まで行くのもねえ。
881: 匿名 
[2011-02-18 17:19:00]
今日、すごい強風だったあ。
バイク置き場のバイクも将棋倒しになってるぞ。
882: 匿名 
[2011-02-18 21:25:05]
頑張って住環境良くしましょ!情報報告だけでなく、それをこうしましたという報告があるような!そんな人的環境づくりができる仕組みがあったらいいですね。
883: 匿名 
[2011-02-22 20:48:31]
強風吹く度にバイク倒れて、そのままになってるけどガソリン漏れてこないか
心配になる。
884: 匿名 
[2011-02-26 11:03:31]
自治会費の事が議事録に載ってましたが、
800円の補助金なんてもらってませんが。誰が、誰に支給されたのでしょう。
800円あげるから、年に150x12=1800 円徴収っておかい。
今までに、30万ほど町内に流出。何に使われたのか説明もない。
少なくとも、子供のいない世帯はデメリットしかない。
885: 匿名 
[2011-03-06 19:48:07]
立体駐車場でキーONのまま抜ける事が出来るようにキーを細工してしまった。
これが何かと便利過ぎてしまうんだけど、やり方は教えない。
886: 匿名 
[2011-03-06 22:42:44]
なんか掲示板を見てますと、最低な人間が多いマンションですね・・・
私も2年くらい前に見学行きましたが 当時購入しなくてよかった

金額は安かったですが 狭いし 設備古い感じだった
何故みなさんここを購入したんですか?
887: 住民さんA 
[2011-03-07 04:31:19]
No.885さん
ちなみに、あなたの画像は監視カメラに記録されていますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる