東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)ってどうですか?part33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)ってどうですか?part33
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-27 22:56:07
 

東京ワンダフルプロジェクトってどうですか?part61

BAYZ TOWER&GARDENは2015年2月27日に完売(検討板part29時点)。
入居開始は2016年10月下旬予定。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:83.93平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

[スレ作成日時]2015-12-18 16:33:15

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)ってどうですか?part33

501: 匿名さん 
[2016-01-14 06:09:57]
他スレより右が南向き。左が北向きの眺望。
http://farm6.static.flickr.com/5798/20578056681_f04532f796_o.jpg

見学時に実際に見ればタワマンからの眺望は北向きが良い事がもっとよくわかる。
502: 匿名さん 
[2016-01-14 06:31:54]
南向きは遠くが霞むし、全体に暗い逆光風景になるのは常識
http://farm6.static.flickr.com/5642/20578345291_9d3e238f37_o.jpg

カーテンを閉めて生活するなら、あまり議論の意味もないけどね。
日当たりによるインテリアの劣化もカーテンを閉めてればある程度防げるだろうし。
まあ、それぞれに良さがあるってこと。
503: 匿名さん 
[2016-01-14 08:03:57]
>>491
あなたは一日中家にいんの?
日向ぼっこしたきゃ、おもて出ればいいだけの話。
504: 匿名さん 
[2016-01-14 08:07:54]
採光の安定と紫外線の影響を重視する欧米では北向きの方が人気。
南向きのスタバなんてありえない。

まあ、スタバで生活するわけではないんだけども(笑)
505: 匿名さん 
[2016-01-14 08:59:22]
北向き住戸なら1日中スタバ気分でベランダで過ごすこともできる。
506: 匿名さん 
[2016-01-14 12:28:40]
>>505

まずスタバがダサい。
それと、ルーフバルコニーなら分かるが、バルコニーでお茶はイタイ。
507: 匿名さん 
[2016-01-14 18:41:30]
執拗な北向き部屋ネガの人、
みんなに論破されて逃げ去っちゃったね(笑)
南向きには南向きでいいところもあるから大丈夫!
508: 匿名 
[2016-01-14 18:54:53]
>>506
おすすめのカフェって何処ですか?
509: [男性 20代] 
[2016-01-14 21:31:33]
自分は北向きにしました。
北が良い!って訳ではなく、景色が良さそうだったからです。

南向きは有明方面でさっぱりしてて、西向きはスカイズの圧迫感がありそうだし、東向きは東雲方面で、北向きが一番良さげだったからです。

個人的に南向きは日差しが強くて嫌ですが、スカイズがあるので日照時間がフルにありません。なのでベイズの南向きは良いと思います。

一番良い方角は、
西、東、南西、南東、もしくは二面採光の部屋だと思います。

低層のマンションやアパートなどは南向きが良いと思いますがタワマンは影となるものが基本ないので真南の向きは暑さやフローリング焼け(カーテンで隠れないフローリング端)など様々な問題が出てくると思います。私も21階の南向きに住んでましたがいろいろ大変でした…

それぞれの方角、メリットデメリットあると思います。間取りで選んで仕方なく方角が北になったいる人もいるだろうし。

北だから悲しむことはなく、南だから自慢することもないと思います。それぞれの方角、きっと素敵なはずです。
510: 匿名さん  
[2016-01-14 21:50:25]
北の唯一の利点って安いこと。
タワマンの妥協の産物だからね。
全室北向なんてマンション売れると思う?
ちょっと考えれば分かることなのに
タワマン営業の言葉(眺望が良い?)を鵜呑みにして
買っちゃう人がいるんだね。
太陽を見上げるわけではないので南でも
眺望良いし寧ろ光の角度でどんどん見え方が変化するので眺望は南の方が楽しめます。北は単調。
おまけに寒いし暗いし、タワマンなら北でも良いなんて理屈全くない。普通のマンションと同じ。
方角に趣向の違いなどなし。
南が一番。北は住居として不適格。
511: 匿名さん 
[2016-01-14 22:04:39]
眺望の良さも北向きの利点だよ。
カーテン無しで生活できるのはタワーマンションでは最高の利点だと思いますよ。
512: 匿名 
[2016-01-14 22:12:13]
現在別のタワーに住んでいますが、やはり北側が最高です。眺望の美しさが断然良いです。特にダイレクトウィンドウなので風景が絵画のようです。冬も機密性が高いため寒さは感じないですし、夏も快適です。また、北側ダイレクトウィンドウであれば、バルコニー付きの南向よりも室内は明るいです。タワマンダイレクトウィンドウなら断然北側オススメですね。
513: 匿名さん  
[2016-01-14 22:13:16]
眺望も否定され欠点しかない北部屋。

・・・安さがあったね。
514: 匿名さん  
[2016-01-14 22:14:40]
DW でもきたへやは昼から照明つけてます。
515: 匿名さん 
[2016-01-14 22:29:15]
南は明るすぎてカーテン閉めなきゃいけないから、結局照明が必要なんだよね。

北向きはカーテン無しで眺望楽しめる利点があるから、湾岸では人気あるよ。
516: 匿名さん  
[2016-01-14 22:38:23]
南は太陽の高度が高いのでカーテン閉める必要なし。
閉めるのはプライバシー保護。方角に関係なし。

>北側ダイレクトウィンドウであれば、バルコニー付きの南向よりも室内は明るいです。

ないない。北は日が当たらないんだから。日が当たらないのにDW にしたところで明るさなんて大して変わらない。微々たるもの。南より明るいなら全室北向なんてマンションあっても売れるかもね。
517: 匿名さん 
[2016-01-14 22:45:36]
日当たりいい方がやっぱりいいよ
タワーの北側住んだことあるあるけどうつ病になりそう
518: 匿名さん 
[2016-01-14 23:04:07]
>>508
506は完敗して何も言い返せなくなった南向き信者の捨て台詞なのでは?

「覚えてやがれ」みたいな感じ
519: 働く女子さん [女性] 
[2016-01-14 23:09:08]
私は東向きにしました。
決め手は方角というか眺望ですかねー。
「窓から何が見えるか」それで選びました。
パンフレットとかモデルルームにあったパソコンからの眺望イメージを見た時に、北か東が良いと思ったんですが北向きって小さい部屋しかなくて。。。


520: 匿名さん 
[2016-01-14 23:10:35]
あんな証拠写真見せられちゃね。
眺望については北向き圧勝。
南向きは証拠写真の通り大敗。
521: 匿名さん 
[2016-01-14 23:13:05]
ここの場合、ディズニーランドの花火が見たいなら南向きがいいのかな。

毎晩だよねー。
522: 間取りで南選んだ 
[2016-01-14 23:17:46]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
523: 匿名さん 
[2016-01-14 23:24:35]
524: 匿名さん 
[2016-01-14 23:26:21]
>>522
ここは検討者用スレだけどあなたは住民ってこと?
525: 匿名さん 
[2016-01-14 23:28:25]
ゲートブリッジ側眺望
http://farm8.static.flickr.com/7629/16772256741_7d597ab913_o.jpg

水平線が空に溶け込む雰囲気がお気に入り
526: 匿名さん 
[2016-01-14 23:32:36]
522はプロモーション用の眺望写真を投稿してるからマンコミュのルール違反行為

成りすまし住民確定でしょう。
527: 匿名さん 
[2016-01-14 23:34:12]
522はデベに訴えられたら違法行為でつかまるよ?自分で削除したほうがいいのでは?
528: 匿名さん 
[2016-01-14 23:37:48]
眺望写真が撮影できない立場だから、ネットで拾った写真を投稿なんて、成りすまし丸出し(笑)
529: 匿名さん 
[2016-01-14 23:40:16]
ディズニーランドの花火が毎日観られるのが南向きの特権。

お台場レインボー花火が毎週観られるのが西向きの特権ってことかな。
530: 匿名さん 
[2016-01-14 23:49:00]
北向きと南向きどっちがいいかなんて好みの問題だよ。どこまで行っても平行線。
531: 匿名さん 
[2016-01-15 00:02:56]
522が自身で削除した。やっぱり成りすまし住民だったんだね。

違法行為で警察につかまりたくなかったんでしょう。
532: 匿名さん 
[2016-01-15 00:04:45]
>>530
検討板の場合、北向きが欲しいからこそ北向きをネガる輩もいるので要注意。
533: 匿名さん 
[2016-01-15 00:15:06]
ここはどちらの方角の眺望も味わいがあっていいですね。
534: 匿名さん 
[2016-01-15 00:23:27]
>>529
ディズニーは東向だよ。
535: 匿名さん 
[2016-01-15 00:47:39]
>>529
西向きは夏は灼熱だよ。
536: 匿名さん 
[2016-01-15 08:17:49]
北向きは昼の風景も南向きより基本的に美しい上に夜景も綺麗
http://farm9.static.flickr.com/8672/16583734218_b3fdfff73b_o.jpg

南向きは太陽の変化を楽しめて、朝日や夕景が見事。

眺望についてはこんな感じかな。
537: 匿名 
[2016-01-15 20:33:02]
>>536
北向きの圧勝かな。
538: 匿名さん 
[2016-01-15 20:51:38]
なんかギスギスしているので、心和む話を。

http://reikopep.exblog.jp/11412960/
「ららぽーとにはみんな着飾ってお出かけです」

なんか、微笑ましいね!
でも、足るを知るというか、幸せって物質的なものではないからね。
539: 匿名さん 
[2016-01-15 20:56:59]
正直、東南角が一番いいよ
540: 入居前さん 
[2016-01-15 20:58:36]
やっぱり、ここに子供無しで入居すると若い子と不倫して、妻とは別居(代々木上原)になりますか?
541: 匿名さん 
[2016-01-15 21:05:15]
>>540
そうなりますね
542: 匿名さん 
[2016-01-15 21:24:20]
そんなバナナ
543: 匿名さん 
[2016-01-15 22:38:42]
>>538
それ、誰のブログ?
544: 匿名さん 
[2016-01-15 22:41:45]
>>540
夢ですね。

あ~あそんな夢を見てみたい。

545: 匿名さん 
[2016-01-15 23:15:35]
自分を投稿禁止にしたマンコミュを警察に訴えるって連投していた人、完全に削除されたね。
546: 匿名さん  
[2016-01-15 23:50:44]
方角は趣向の問題ではない。
南しかあり得ない。
太陽が西から北に昇り東に沈まない限り。
バカボンの世界ですね。
バカボンの世界なら全室北向なんてマンション販売されるかもよ。バカボンの世界ならですが。
結論/北部屋はタワマンの妥協の産物
547: 匿名さん 
[2016-01-16 00:45:11]
バルコニーも南側がいいね
548: 匿名さん 
[2016-01-16 08:10:42]
>>546
お前しつこいよ!
何も変わりばえしない
稚拙な文章で。
549: 匿名さん 
[2016-01-16 08:34:13]
>>548
いろんなスレにまったく同じ稚拙な北向きネガ文章を投稿して叩かれてる哀れな人だよ。その人。

湾岸では特に北向きが高く売れることを知って、本当は北向きが欲しくてたまらない人(笑)
550: 匿名さん 
[2016-01-16 08:46:27]
540みたいな投稿が放置されてるようじゃマンコミュは信頼を失っちゃうよね。
マトモに物件検討の話ができない。
551: 匿名さん 
[2016-01-16 08:49:12]
546はみんなに論破されて、いったんおとなしくなっても間をおいて復活するからキリがない。
あるいはマンコミュに投稿禁止にされて復活するための時間がかかってるのか。
552: 匿名さん 
[2016-01-16 08:56:42]
湾岸に限らず
タワーマンションは
眺望が重要!

南向きは
常に逆光状態なので
暗く霞んで見えづらい。

順光の北向きは
ハッキリと遠くまで見通せて
感動的に美しい。

中古見学で晴れた日に
両方向の部屋を比較で
見せて貰えばスグに分かるよ。
553: 匿名さん 
[2016-01-16 09:05:27]
上にあるけど右が南向き。
左が北向きの眺望。
http://farm6.static.flickr.com/5798/20578056681_f04532f796_o.jpg

部屋で実際に見ればタワマンからの眺望は北向きが良い事は歴然!

欧米では北向きが人気だけどそれが当然。
暮らしにセンスがあるから。

南向き信仰の日本人のみなさんはどんどん南向きを選んでください。冬は暖かくていいと思うよ。
554: 匿名さん 
[2016-01-16 09:30:03]
>>553
欧米かよ!
しつこいので昔のネタでつっこんでみた。
555: 匿名さん 
[2016-01-16 09:36:24]
北向きバルコニーからの眺望が紹介されてる。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBPSXA12/

お風呂からも高層ビル群の眺望。
坪単価365万円。
556: 匿名さん 
[2016-01-16 09:40:26]
東向きバルコニーからの眺望も素晴らしいね。
運河の入り組み方が異国情緒を感じさせる上に美しい太陽の余韻。
557: 匿名さん 
[2016-01-16 09:45:31]
南向きの眺望は雲の多い日に撮影されてるけど旧防波堤が見事!
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBPT1A04/

自然や運河好きにはたまらないね。
558: 匿名さん 
[2016-01-16 09:53:15]
西向きバルコニーからの眺望は世界最大のフィッシュマーケットヴュー
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBPS4A0C/

ここでも旧防波堤がいい仕事してる。
ロマンティックなサンセットを観ながらテキーラサンセットかな。
気分はサンフランシスコ・フィッシャーマンズワーフの高層ホテル。
559: 匿名さん 
[2016-01-16 10:02:26]
スカイズは坪単価365万円でも、
中古8年で坪単価660万円のパークホームズ豊洲の
部屋に比べたら安いんだね。
560: 匿名さん 
[2016-01-16 10:14:52]
月額60万円の部屋もある賃貸棟「パークアクシス豊洲キャナル」キャナルラウンジからの眺望
http://www.axel-home.com/sp/008390.html
561: 匿名さん 
[2016-01-16 12:00:57]
来年からは価格も上がるだろうし、買うなら今年が最後のチャンスだろうね。
562: 匿名さん 
[2016-01-16 16:24:10]
豊洲はもう中古でも手が届きません。もう少し早く決断すればよかった。
563: 匿名さん 
[2016-01-16 17:51:26]
あと5年待てば暴落するから。
564: 匿名さん 
[2016-01-16 18:26:58]
>>561
例のくじらのマンションも坪単価400で再開されるみたいだね。
東急は500超えとか。
565: 匿名さん 
[2016-01-16 18:31:13]
>>562
マンコミュのネガに騙されてしまう人も多いみたいなのでお互い気をつけないとだね。
豊洲駅徒歩7分でも坪単価660万円つけられちゃってる現状。ネガに責任とって欲しい。
566: 匿名さん 
[2016-01-16 19:04:15]
ネガ目的があからさま過ぎる投稿は、
中古価格を下げて欲しい立場からしてもかえって迷惑。
567: 匿名さん 
[2016-01-16 19:20:31]
自演するなら同じような内容、連投は避けるべき
568: 匿名 
[2016-01-16 19:33:13]
>>563
坪200程度に戻ってしまうということでしょうか?
569: 匿名さん 
[2016-01-16 19:35:21]
自演は避けるべきと言われてるすぐそばから(笑)
570: 匿名さん 
[2016-01-16 19:37:04]
現実問題としてパークホームズ豊洲が坪単価660をつけてきたのは、豊洲の中古相場をまた引き上げちゃったね。
571: 匿名さん 
[2016-01-16 19:41:33]
ネガの自作自演劇場がはじまったね。またマンコミュに指摘されて一斉削除かな。
572: 匿名さん 
[2016-01-16 19:51:31]
違法な写真の投稿などまで平気で行う最近のネガはそのうち、警察に捕まるのでは?
573: 匿名さん 
[2016-01-16 20:25:20]
>>568
悪いけど自分で自分にレスしてるようにしか見えないよ。言い回しが不自然過ぎて。
574: 匿名さん 
[2016-01-16 20:28:51]
>>570

坪660で売れたらね。馬鹿を晒すだけだから、もうやめたほうが良いと思うよ。その書き込み。
575: 匿名さん 
[2016-01-16 20:30:08]
>>561
豊洲限定の話でしょ?来年も新築発売の予定あるんだっけ。それとも中古市場の意味?
576: 匿名さん 
[2016-01-16 20:31:57]
オリンピック始まったら、また盛り上がりそうだしねえ。
577: 匿名さん 
[2016-01-16 20:36:02]
自作自演が見抜かれたり、論破されたネガが悔しがってるだけの逆ギレ投稿って恥ずかしくないのかな(笑)
感情的になればなるほど、どんどんネガ目的なのが証明されちゃうだけなのに。
578: 匿名さん 
[2016-01-16 20:38:16]
タンカー転覆か…。

油、到着しました?
579: 匿名さん 
[2016-01-16 20:39:04]
>>576
オリンピック会場や新しい市場がテレビで紹介される際にここは結構写ってくるだろうね。
580: 匿名さん 
[2016-01-16 21:00:20]
>>574
そういう言葉遣いをした時点で誰が見てもあんたの負け。
マンコミュの利用規約違反だしね。厳重注意。

低レベルな荒らし確定。
581: 匿名さん 
[2016-01-16 22:22:59]
あんなに張り付きネガが必死にネガを続けても、パークホームズ豊洲は残り僅か。
つまり豊洲に新築は残り僅か。
その後は「中古がそんなに高いなら新築にしよう」の論理が働かなくなる。
中古市場の独占体制。

豊洲駅徒歩5分で新築のパークホームズ豊洲は結構いいレジデンスなので、とにかくいったん検討しておいたほうがいい。
582: 匿名さん 
[2016-01-16 22:44:32]
PH豊洲完売で湾岸自体選ぶ物件が無くなったところでPH晴海が新価格で再開。
583: 匿名さん 
[2016-01-16 23:09:01]
実は北西が最強
584: 匿名さん 
[2016-01-16 23:50:33]
>>583
何のこと?
585: 匿名さん 
[2016-01-17 01:12:39]
>>584
風水
586: 匿名さん 
[2016-01-17 05:52:46]
>>585
玄関が北西ってことでしょ?
まあ、そもそも風水で言っちゃうと5階まで。

地の気は5階くらいまでしか届かない。
緑地率の高いマンションは特に低層がベター。
(足元が緑のないコンクリートで、高層からは緑が見渡せるといったケースは例外)
587: 匿名さん 
[2016-01-17 06:08:07]
地の気。。
588: 匿名さん 
[2016-01-17 06:24:36]
川や水にベランダが面していると良い風水の影響を受ける。
ベランダから美しい景色や緑が見える場合も吉。
このマンションにはその対象となる方も多いのでは?


そういったベランダの場合、窓はなるべく開けておき、
気が家の中に入るように。


ただし、玄関のドアを開けた時に、直接窓が見える間取りだと
玄関から入った気が一瞬で逃げてしまうのでカーテンで窓をふさぐ対処。
鬼門(北東)に水回りや玄関のある場合は盛り塩で対処などなど…
気になる方は検討中のマンションの間取りもよく見たほうがいいね。
589: 匿名さん 
[2016-01-17 06:36:10]
>>587
地の気は樹木が届く高さまで届くとされているので地の気不足となりがちな高層階の方は、出来るだけ家の中に土に関するものを多く置くようにしたほうが良いよね。
ただし太陽・月・惑星といった宇宙天体が発する天の気の恩恵は受ける。
590: 匿名さん 
[2016-01-17 07:26:19]
>>444
BAYZ最上階の共用空間をデザインしたアラン・チャン氏はデザイナー、ブランドコンサルタント、アーティストとして 600 以上の国際的賞を受賞。新しいエリアのブランディングやアートの開拓、グラフィックや空間デザインと幅広く活躍。日本においては「Marunouchi Cafe」のトータルプロデュースや三井住友銀行の CI デザインが有名。「ペニンシュラ・ホテル」、「HUGO BOSS」等高級ブランドの店舗、高級レストランなどを数多く手掛けていますよ。私は以前から好きです。
家具もフランフランのシリーズなどはリーズナブル。

Francfranc Hotel and Resort
http://www.vogue.co.jp/blog/lulu/archives/224
591: 匿名さん 
[2016-01-17 07:42:59]
ペニンシュラホテルはまさに風水によって設計されていることでも有名。その正面にはスペースミュージアム。龍の宝珠を思わせるスペースシアターも。
592: 匿名さん 
[2016-01-17 08:01:34]
ザ・ペニンシュラ東京はミシュランガイドで評価五つ星。45分にわたる紹介映像が公式サイトに。
http://www.peninsula.com/ja/
593: 匿名さん 
[2016-01-17 08:21:42]
日本初の天体観測ドーム付タワマン『SKYZ』を紹介しているブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/laputamikan/31917596.html

ゲストルームのビューバスからのレインボーブリッジや富士山が美しい。



594: 匿名さん 
[2016-01-17 08:32:47]
ペニンシュラ東京も風水術が施され皇居側の角を削ったデザインなんだね。
595: 匿名さん 
[2016-01-17 13:02:57]
この辺りの水、糞便性大腸菌が多くて遊泳が禁止されているのですが、そういった水でも、風水的にOKですか?
596: 匿名さん 
[2016-01-17 13:05:13]
>>589

>ただし太陽・月・惑星といった宇宙天体が発する天の気の恩恵は受ける。

太陽からの距離って、1階でも、50階でもほとんど変わらないと思うのですが、そういうツッコミは無粋ですか?


597: 匿名さん 
[2016-01-17 13:54:22]
ペニンシュラの風水術はすごいね。
風水術を取り入れてるってことは、さすがにマンションの広告としては打ち出せないんだろうね。
598: 匿名さん 
[2016-01-17 14:13:38]
ここのキッズガーデンはキャナルと緑に面していて太陽が当たり、一階で広い。風水的にも良さそう。
599: 匿名さん 
[2016-01-17 15:10:18]
ベイズのキッズガーデンと同じデザイナーによる日本最大級の幼稚園「ふじようちえん」が凄過ぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51789378.html
600: 匿名さん 
[2016-01-17 21:50:44]
PHTの方々は
「はぜは天ぷら、スズキは塩焼きにして食べましたよ。皆さんが思ってるより水綺麗です。」
「東電堀の方が魚の群れが見えたり、跳ねてる魚も多いような気がします。」
「運河の水も綺麗になってきたのでしょうね。」
「東京湾の魚介類汚染調査で安全確認されていますよ。」
…釣り好きが多いようで東電堀で釣った魚を食していらっしゃる様子。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる