三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. パークシティ中央湊 ザ タワー その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03
 

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊
 
所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

パークシティ中央湊 ザ タワー その2

301: 匿名さん 
[2016-04-22 09:05:21]
中央区で、隅田川渡らないでこの規模となるとしばらくは出ない物件ですよね。

東京駅の東側は再開発ラッシュで、そこに勤める人達の需要もありそうで、資産価値もまあまあ保たれると思います。
302: 匿名さん 
[2016-04-22 09:42:12]
不動産経済研究所に出て来る、50階以上の超超高層計画
湊二丁目50階500戸は何処にできるんですか?
303: 匿名さん 
[2016-04-22 09:58:43]
本当ですか?
そうなると駅近のブリリアとその計画の狭間で、ここの希少性と言う資産価値はかなり下がりますね。
304: 購入検討中さん 
[2016-04-22 10:17:31]
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/201/md20150409.pdf

これのことですか?
データが古いのでよくわかりませんが、おそらくここと住友の計画の事を指してるんじゃないでしょうか。

ここも再開発ボーナスで高さ制限の緩和を受けたって話だし、もう湊二丁目に高層ビルを建てる土地はないと思います。
305: 匿名さん 
[2016-04-22 11:09:28]
http://www.kensetsunews.com/?p=62366
建設通信新聞3月6日のこの記事でしょうか。
ここの隣のA街区42,000㎡、オフィスと共同住宅で高度利用を図るとありますが、高さなどについての記載はありません。
住友不動産、大成建設、参画組合員として三井不動産レジデンシャル。話が順調に進めば今秋にも着工、2019年春の完成を目指すとあるので、工期の長さからして、ちっちゃな建物ではなさそうですよね。
306: 匿名さん 
[2016-04-22 11:13:43]
302です。
4月21日発表の事です。
307: 匿名さん 
[2016-04-22 11:32:08]
誤植じゃないでしょうか。

A街区も70m制限あるし、再開発のここですら130mなのに、50階建のタワーマンションはそもそも高さ制限で無理じゃないかな。
308: 匿名さん 
[2016-04-22 12:12:23]
>>307
305です。
42,000㎡と言うのは、延べ42,000㎡でした。算数の計算で50階ではなさそうですね。
309: 契約済みさん 
[2016-04-22 20:28:54]
もし新しいタワーマンションの計画が事実なら、1年以上前からわかっている事を販売や契約の際に言わないなんて、普通なら考えられないですね。
今度問い合わせてみます。

310: 匿名さん 
[2016-04-22 23:26:16]
>>299
ブランズの明石町も気にならないですか?
311: 契約済みさん 
[2016-04-22 23:43:38]
>>309
気になりますね。
新しい計画について何かわかったら是非教えてください。
312: 契約済みさん 
[2016-04-23 00:58:21]
A地区のことなら、「西側には地上22階、地下1階建、高さ約70m(塔屋部最高高さ約76m)の建築計画があります」とHPにも明記してあります。それ以外は、総合設計制度や再開発でないと難しいでしょうが、GoogleMapで見ればわかるように、そんなまとまった土地ありません。
313: 周辺住民 
[2016-04-23 02:29:50]
その情報、古すぎ。
ここの再開発が具体的に決まる前の計画概要じゃない。

最近、治安が悪くなってきてる。
隅田川テラスのベンチにオイル塗るって幼稚ないたずらもあるらしいし。
今年に入ってから、空き巣や車上荒らしが頻発してるので注意してね。
314: 申込予定さん 
[2016-04-23 06:48:08]
その規模だとここに載ってないとおかしい。
信頼性は低いと思います。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm#b
315: 契約済みさん 
[2016-04-23 09:12:57]
A街区については、No.207さんが現地建築確認看板を載せていただいていますので、これが正式と思います。22階建てですね。

今は工事中で更地なので、治安のためにも早く完成して良い街区になるといいですね。
316: 申込予定さん 
[2016-04-23 13:50:09]
>>310
いいですよね、明石町。
日本橋、築地に比べ単純に面積が小さいと言う希少価値。
元居留地で、しかもセントルークスに選ばれたブランド価値。
圧倒的です。
317: 匿名さん 
[2016-04-23 15:24:53]
天王洲くんが消えたかと思ったら、今度は野村か東急のまわしもの?

明石町はよいところですが、それぞれの専用スレで語ってね。
319: 匿名さん 
[2016-04-23 17:59:44]
GFTはお気の毒だけど、入居予定者がアムウェイやってるかどうかなんて誰にもわからないでしょ。

共用施設を商業目的に利用することは予め禁止するべきですね。ってか、もうなってるのかな?
320: 匿名さん 
[2016-04-23 18:43:22]
賃貸で2組ほど入ったようだね。さすが公になってしまえば規約違反だから退去せざるを得ないでしょうね。ここもそうですが、共用施設が充実した都心タワマンはいろんな人が利用しようとするので住人側もマンションを守る意識が必要になってくるかと思います。
321: 匿名さん 
[2016-04-24 13:22:22]
明石町が坪500みたいですね。
湊と明石町のブランドの差があるとはいえ、相対的にここが安くみえてきます。
まだまだバブルは続くのかな・・・
322: 匿名さん 
[2016-04-24 13:49:00]
もって後1年ぐらいと予想します。
323: 匿名さん 
[2016-04-24 15:00:20]
その根拠は?
324: 匿名さん 
[2016-04-25 15:47:54]
第2期はどれ位の戸数を出してくるのでしょう。
第1期で結構売れたというような話をスレッドを見ていると見つけたのですが、
具体的に何戸だったのかしら。

ここは地権者さんの割合が多いですが、分譲数自体はそれでもまだ多い。
販売期間自体は全体として長くなっていくのかしら。
325: 購入検討中さん 
[2016-04-25 15:55:41]
このスレの167を見ると、47戸みたいで、そんなに多くはないですね。
第2期1次であらかた売れそう。
326: 購入検討中さん 
[2016-04-25 16:14:43]
325です。
残り47戸、ですね。失礼しました。

76SEの売り出しがまだなので、それが今期のウリっぽい。
327: 購入検討中さん 
[2016-04-26 12:30:45]
私はモデルルームになっている73Wが気になっています。
今回の売り出しに入っているようなのでGWに行ってくる予定。
値付けが高いようですが、坪400ならまた手が届きそう。浜松町のパークコートも検討していましたが坪600以上になるようなので我が家の本命はこちらに鞍替えしました。
328: 匿名さん 
[2016-04-26 13:45:04]
@400なら、倍率高そう
329: 購入検討中さん 
[2016-04-26 14:29:09]
73Wなら、確か9000万しないくらいでした。
77Wも坪400くらいだったと記憶しています。
西はまだ安い方ですよね。
330: 購入検討中さん 
[2016-04-26 17:45:56]
西の高層階の眺望は実は一番素敵なんじゃないかと思っています。
東京駅方面の高層ビル群を臨む夜景はとても美しいです。
西側住友もタワーではないので将来的にもお見合いはなさそうだし、価格も抑えめなのが魅力的です。
やはり抽選になるでしょうか。
先着順の77Eは1億超え、64Eは低層狭いで候補外です。
331: 契約済みさん 
[2016-04-26 21:16:06]
西側の夜景も素晴らしそうですよね。

早く要望書出せば、なるべく抽選にならないよう努力してくれるはずですよ。
332: 匿名さん 
[2016-04-26 21:22:01]
やっぱりタワーマンションときたら、それも都心の中のタワーマンションなら、夜景が綺麗なんでしょう。
昼間も良い眺めなら、夜は尚更素敵な景色が広がるのだろうな。

これもやっぱりお金がモノを言うのだな。良いですなぁ。
333: 購入検討中さん 
[2016-04-26 23:44:39]
このマンションで湊の相場がかなり上がったのに、目の前の住友が売り出したらさらに上がりそうですね。
まあ向こうはDINKS向けがメインで、東向きは隅田川見えないですが、それでも坪単価としてはここより高くなりそうな気がします。

という訳で、第2期で買ってしまおうと検討中です。
334: 申込予定さん 
[2016-04-27 18:42:21]
5年後は今の価格が安かったと言われているかもしれませんね。
値下がりする要素もないですし、今回でうちも申込む予定です。
335: 匿名さん 
[2016-04-27 20:48:31]
結果、最後のチャンスでしょ
以降新しくでてくる物件はまだまだ上がる
様子見してると
中央区は手出しできなくなるよ
336: 匿名さん 
[2016-04-28 16:32:45]
かなりの割高価格ですね。開発でこれ以上便利になるわけでもないしあとは下がるだけのような気もしますが..
もう少し将来に期待できそうなエリアの方がいいのではないでしょうか?
337: 匿名さん 
[2016-04-28 16:53:10]
具体的には?
338: 匿名さん 
[2016-04-28 17:00:59]
築地は市場の跡地は大規模再開発でしたっけ?
339: 匿名さん 
[2016-04-28 17:07:28]
リニアや新駅もあって品川駅周辺の再開発もあるので港南や天王洲あたりのエリアの方が将来的に値上がりの可能性はあるかもね。価格もまだこの辺より割安感が残るエリアですし。
342: 購入検討中さん 
[2016-04-28 17:31:27]
丸の内や八重洲、大手町、日本橋に勤務しているサラリーマンにとってはこの辺のほうが通勤に便利で需要があるんじゃないですか?
開発も目白押しですし。
リニアって普段使いはしない気がする。
343: 購入検討中さん 
[2016-04-28 17:35:43]
開発がどんどん進んで例えば武蔵小杉みたいになると住みにくいし、住宅地としては今ぐらいでいいかなと。スーパーも入るし。

でも、八重洲や日本橋の再開発エリアのまあまあ近く、築地や銀座にも歩いて行けて、豊洲にも行こうと思えば自転車でも行ける距離なのに、隅田川に面した静かな場所、ってのがこのマンションの売りだと思います。

日比谷線、有楽町線がメインですが、10分そこそこ歩けば大江戸線や浅草線も使えるし、タクシー使えば東京駅もすぐだし、交通の便は悪くないですよね。

湊というマイナーな場所で派手さはないですが、中央区アドレスですし、これ以上東京駅に近寄るとビル街だし、小学校や公園が近くにあるし、バランスのとれた魅力的な場所だと思ってます。

坪400overだと他に選択肢もあるんじゃないかとは思いますが、タワーで考えると浜離宮は手が届かないし、江東区は住みたくないし、上野はもう少し年をとってからかなという感じですし、バランスを考えるとここかなと思いました。
345: 購入検討中さん 
[2016-04-28 21:04:18]
確かにバランスを考えるとここになりますね。
立地、価格、環境、アドレス、大手デベ、スーゼネ、共用部、免震、利便性、将来性…
どれもピカイチではありませんが、全てが許容範囲となると自ずとここに絞られました。
346: 購入検討中さん 
[2016-04-28 21:21:27]
345です。

どれもピカイチではない、ではなく、全部がピカイチではないの間違いでした。
よく言われていることですが、満点の物件はないってことですね。
実需オンリーでないならバランスいいのが一番リスクがない気がします。
347: 匿名さん 
[2016-04-28 21:53:08]
地権者の問題はリスキーですね。
348: 物件比較中さん 
[2016-04-28 22:01:38]
地権者は確かにリスクですが、大規模再開発にはつきものなので、まあ許容範囲内かなと。
1/2以上が地権者とか言われるとさすがにパスですが。

売り出し中の新築のタワーの中では一番バランスが良いと思いますので、あとは予算が許せば、ですね。
350: 購入予定 
[2016-04-28 22:31:50]
確かに皆さん書かれている通り、派手な仕様ではないですが、バランスが良いなあと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる