住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

16111: 住民さん4 
[2024-01-28 22:51:57]
>>16109 住民さん3さん
内陸は怖い、大震災があると火災で全滅。
晴海最高。
16112: 住民さんWEST 
[2024-01-29 00:22:55]
低層階ですが、寝ていて本気で地震に気づかず、昼近くに起きて、防災組合のLINEなどで地震があったのを知りました。免震構造ってすごいですね。
他の地域も被害が無かったようで良かったです。
16113: 住民さん 
[2024-01-29 09:49:37]
>>16112 住民さんWESTさん

震源地が近く、揺れる時間があまりにも短時間だったので、近所のマンションも揺れは大した事なかったらしい。
16114: 住民さん7 
[2024-01-31 09:34:41]
>>16106 入居済みさん
シャトルバスが全てではないし、何でもそれにたよるのは拙速で良くない。
都バス、東京ひとめぐりバス、東京BRT等いろいろな選択肢があるのでそういったサービスも積極的に活用するノウハウもないのかねー
16115: 住民さん5 
[2024-01-31 14:19:20]
>>16114 住民さん7さん
上から目線に聞こえるが、言葉選びが稚拙で助詞も間違ってる。
新社会人?あなたの文章は分かりにくい。
私も豊洲や有明へのシャトルバスは検討に値しないと思ってますけど。
16116: 契約者さん1 
[2024-01-31 16:49:23]
入居者のうちおバカな方の書き込みをお控え下さい。
16117: 住民さん1 
[2024-02-02 10:17:29]
臨海地下鉄事業者決定
駅直結、東京駅直結、羽田直結
計画早まって欲しい
16118: 入居済みさん 
[2024-02-05 05:12:44]
>>16114 住民さん7さん
>>シャトルバスが全てではないし、何でもそれにたよるのは拙速で良くない。

ほんとに社会人が書いたのか?
ノウハウ???なんの??? バスの?? 
いやはや さすがに笑ってしまった。
ごめんな。


でも面白かった。
16120: 入居済みさん 
[2024-02-06 16:34:29]
豊洲・有明くらいタクシー使おうよ・・・
私はシャトルは全く使っていないですが、サラリーマンが多い当マンションではシャトルの需要は高く価値が高いと思います。
一方で、豊洲・有明方面で働く方は新橋・銀座ほど多くなくコスト面のデメリットの方が大きくなることは自明だと思いますよ。
16121: 住民さん7 
[2024-02-07 09:46:48]
>>16118 入居済みさん
知能の低い住民が多くなった。残念??

16122: 入居済みさん 
[2024-02-09 03:24:40]
>>16120 入居済みさん
ノウハウというやつですか? コスト面のデメリット的な。 
さすがですね! 

でもサラリーマン多くないですよね。このマンション。
16123: 住民さん1 
[2024-02-09 04:58:35]
バスですが東銀座通らなく方向で検討しています。少し不便になりますが、歩きましょう笑
16124: 契約者さん7 
[2024-02-09 08:04:52]
中央区晴海の1歳4月入園保活、戦々恐々としてましたが無事第一希望園に入れました!周囲でも希望通り入れたという声が多く、ほんと中央区頑張ってくれましたね。
16125: 住民 
[2024-02-09 08:41:59]
>>16124 契約者さん7さん

本当にそうですよね!
私は少し前ですが、確か申請用紙には第6か第7?希望までたくさんの園を
書かされましたが、家至近の第1希望に入れました。
雨の日なども、殆ど傘もささずに登園できるくらいの距離にある園は、本当に助かりました。それ以外にも学童、プレディ…本当に助かります。
16126: 入居済みさん 
[2024-02-09 09:40:40]
敷地内の犬の散歩は禁止と注意書きが出されているにも関わらず、いまだに無視して散歩している輩がいますね。
本日もEASTで3匹の犬を連れて平然と歩いている女がいて驚きました。
建物も犬の糞尿でかなり汚れていますし、防犯カメラで犯人特定して損害賠償した方がいいよね。
16127: 住民さん3 
[2024-02-09 10:12:47]
>>16125 住民さん
家至近の保育園、最高ですね!私も前評判(PTKとフラッグの大量流入による待機児童増)にビビり倒して第20希望まで書いたので、第一希望の通知が届いた時は歓喜の雄叫びを上げました笑
ドゥトゥールに引っ越してから生活上何の不満もないのですが、保育園だけはとても不安だったので本当によかったです…
16128: 契約者さん5 
[2024-02-09 15:13:17]
>>16125 住民さん
至近の園、おめでとうございます!
あそこは少し前に園長先生が変わってからすこぶる評判が良いです。お子さんが元気に通えるといいですね!
16129: 契約者さん1 
[2024-02-12 00:41:47]
>>16075 入居済みさん
そもそも胡散臭いビジネスやってる奴らは、
居住用でも同じことしてるからな。登記とか関係ないだろうし。
論点はSOHO棟が云々というより、借りる(貸す)奴らのモラルだよ。
ただ、これは何処のタワマンも抱える問題だよ。
ギラギラしてるラトゥールやらは特に狙われやすい。
貸す際の審査基準を作って管理規約に盛り込むとか、
賃貸契約書に制限事項を盛り込むとか、
もっと抜本的に対策は立てられるはずだ。
財源は豊富にあるんだから、違反してる奴ら何人に訴訟起こして見せしめにするとかな。

まあ、目立つマンションだから、有名税というか、
こういった騒動を好まないなら、高級住宅街の低層マンションに住んだほうが良い。
俺は意外とやべー奴を観察するのが嫌いじゃないw
16130: 住民さん1 
[2024-02-12 11:08:30]
>>16129 契約者さん1さん
タワマンだけの特別な問題ではないよ。
高層/低層の問題ではなくマンション(集合住宅)の問題だよ
貸す側に審査基準の設定なんて無理だよ。個人契約で賃貸にしてる場合に対処できない

16131: 住民さん5 
[2024-02-12 22:11:19]
ここは既にNWビジネスの場として有名ですもんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる